神谷活心流の元門下生とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:22:23

    無害そうな見た目で作中トップレベルにクズな奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:25:25

    ただのケンカに大砲持ち出してくる不良といいこの回異様に治安悪くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:25:55

    喧嘩売った奴らがタチが悪いのは事実だけど、この一件ではよっぱらいに絡まれて仲間の腕折られたんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:26:58

    >>2

    木砲!木砲です!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:28:05

    顔面補正の入ったコイツみたいなもんだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:32:36

    弥彦に嘘を見抜かれた時にはすみませんと言いつつ、自分から絡んでおいて相手の腕を折った事実を隠したままなのが酷い

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:33:05

    ・酔っ払って不良の下っ端にケンカを売る
    ・活人剣で相手の腕を折る
    ・逃げ出した道場の師範代に嘘ついて助けを乞う
    ・薫殿が身代わりになってリンチされそうになってもスルー

    うーんクズ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:36:01

    剣心が来なかったらこいつらのせいで多分薫殿レイプされてたからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:36:38

    改めて見たら右の奴似てるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:04:34

    チンピラの腕の骨粉砕しなかっただけ手加減してるよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:10:24

    薫の反応からして門下生だった頃はまともだったのかな。
    騒動があって道場を続けられなくなって、グレて悪い遊びを覚えて…と。生々しいな。真面目だった人が一度足を踏み外すと、免疫が無いから際限なく落ちると言うが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:22:19

    >>11

    いや作中描写からして全然違うと思うぞ

    薫の前では真面目ぶってただけだろう

    薫自身お人よしが過ぎる位だから気付かなかっただけで

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:28:14

    >>12

    もっと細かいところで弥彦が嘘に気付いたならともかく、酒臭いのに疑いもしないのは控えめにいってお人よし過ぎる…

    そうじゃないと剣心が住みつかないし、剣心が住みつかないと弥彦も佐之助も来ないから結果としてはプラスなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:56:47

    顔が良い分だけ真面目系クズかなと思わせておいてガチで安藤の同類かな?
    まあ逆ギレしないだけ安藤よりは少しだけまし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:53:18

    旧知の仲でも無ければ抜刀斎モードでもないのに剣心にござる口調で話させなかったレアキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:58:50

    >>15

    改めて見ると剣心が軽蔑の目と言うか冷めた目で見てるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:03:14

    >>16

    死ぬほど嫌いな手合い(恩人の薫殿の関係者だからギリ見なかったふりをする)だからね……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:03:57

    >>15

    道場に大砲持ってカチコミかけてきたチンピラを追い払うだけで済ませてる辺り剣心も思う所がありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:06:10

    一応この後申し訳無さそうに会釈するしまあ反省はしてるっぽいのが唯一の救い

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:07:00

    >>16

    自分目当てで来た門下生はきっちり追い返したり、剣心は剣術を学ぶ事に関してかなり厳しい目で見てる感じがする。剣心自身も学んでる途中で山降りて人斬りになったクチだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:07:23

    >>18

    個人的にもう人殺しやりたくないだけで

    非暴力主義とかではないからな剣心

    むしろ喧嘩するなら好きにやれくらいは言うタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:08:56

    >>19

    反省かどうかはわからんよ

    その場で謝る、いよいよ大変な状況になった時にだけ自省するってのと、本当に自分の行動を恥じて改めるかってのとは全然違う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:11:09

    >>20

    剣は凶器、剣術は殺人術ってのを剣の道の根幹だと捉えているからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:12:27

    >>15

    この剣心に「お前」呼びされる距離感

    ここで何か醜く食い下がろうものならぶん殴られてたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:12:31

    >>22

    喉元過ぎれば熱さを忘れるって諺もあるからな

    その場で本気で後悔する事が出来たところで時間が経てば忘れるのが大半の人間よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:17:15

    >>25

    まあこれ以降神谷道場に近づかなければ(剣心や薫たちには)何も問題ないし

    仮にトチ狂って訪ねてきたところで弥彦や左之助につまみ出されるのがオチでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:19:18

    酔ってやばい奴等と揉めたまでならしょーもなって感じだがそれで道場に逃げ込むのはだめでしょ
    門下生辞めた身で道場維持に苦労してる薫を盾にするとかそりゃ薫に恩のある剣心や弥彦には白い目で見られる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:21:24

    雷十太先生とか軟弱そうな藤田さんとかにも喧嘩売りそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:23:12

    >>28

    🙏

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:25:32

    >>15

    "流浪人の緋村剣心"として接する対象から外したんだよな

    後日こいつらが死体で発見されたとか聞いても薫は泣いても剣心は微塵も感情動かなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:29:37

    人を殺す為の武器を振るったなら殺されて当然だしな。一応活人剣と言ったってそんなもの神谷活心流がそう名乗ってるだけだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:34:14

    >>31

    その「そう名乗ってるだけ」の道場で学んでおいて真逆のことやってっからクズなんだぞ

    ただの暴れるのが好きな奴と、武術学んだ奴とじゃ同じ喧嘩の傷害罪でも罪の重さが違うのはそういうとこもある

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:39:23

    >>30

    スッっと「手の届く範囲」から外側に置いたよね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:02:37

    >>20

    剣心自体がまぁこの門下生と似たようなこと(師範の教えを無視して剣を振るう)やってるからね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:06:02

    こいつらがドクズなおかげで菱卍愚連隊がなんかちょっと愛嬌あるように見える
    いや町中で木砲持ち出すとかどう考えてもイカれてるんどけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:05:44

    辻斬り騒動で道場辞めたのは仕方ない。酔って喧嘩するのも例えばステゴロとかなら両成敗という言葉もある。
    でも既に辞めた道場に逃げ込むのはダメだな。それに活人剣を喧嘩の道具にしてるのが大アウトだ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:15:30

    トランクスヘアーの方は最後ぺこっとしたけどシャーロックホームズみたいな方は特に何もないという

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:18:01

    >>27

    駆け込むなら警察にしとけよって案件なんだよな

    警官にも白い目では見られるがまあ死にゃしないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:19:16

    愚連隊もきっちり詫び入れりゃ殺しはしねえって多分

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:21:38

    >>32

    武術と道徳が結びついてる日本以外でも格闘技学んだ人が傷害事件起こしたら罪重くなるんだろうかとふと気になった

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:23:06

    >>40

    目の前の機会で調べろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:23:47

    >>38

    白い目どころか傷害罪ついちゃうから行かなかったんでしょ

    愚連隊にリンチされたくない、警察に捕まりたくもない、てなわけで自分たちが見捨てた剣術道場に匿ってもらおうと逃げ込んだわけやな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:04:09

    仮に剣心と弥彦が居なかったら、チンピラ達に薫が連れてかれるの何もせず見送ってたろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:24:09

    唯一養護出きるとしたら弥彦に薫殿を師として認めるきっかけを作ったことか
    まぁそんな事でチャラには出来んが

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:52:55

    菱卍愚連隊とかいうこれ以降出てこないくせに無駄に濃い奴ら

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:15:31

    >>15

    改めて見ると口調も普段と違うし、目も冷たいし心底軽蔑してたんだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:05:03

    話が根底から成り立たなくなるけど、こいつらが喧嘩しちゃっても薫に迷惑かけないようにしていたら、剣心も神谷活人流を喧嘩に使ったことを説教しつつも、もうちょい穏やかに接してくれたと思うんだよね
    自分からやめた道場に困った時だけ駆け込む根性がダメなんだと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:56:44

    >>37

    新アニメだとそれすらやらなくなってたな

    薫殿が置いた竹刀を弥彦が背負うって改変は良かったけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:22:21

    二度と剣を手にするなって言い含めるだけで良かったんか? ってなる。結局こいつら痛い目見たわけでもないし、懲りずに繰り返しそうなんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:55:55

    >>49

    もしその時道場に来たら剣心が修羅になるだけよ


    薫や弥彦は助けるけどこいつらは知らね、な感じ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:16:01

    >>21

    酔った勢いで喧嘩するくらいのレベルは止めた方がいいでござるかなとか言いつつ普通に見物してるからね

    刃物持ち出してきたら刀突きつけて脅して止めるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:47:35

    新アニメの影響か結構話題に出るなこいつら

    でも特別の屑ってわけじゃないと思うんだよなぁ、落ち目の道場に通わなくなるの褒められたことじゃないにせよ悪し様に言うことでもなし
    喧嘩売った相手がアレだっただけで酔った勢いの喧嘩なんて当時はありふれてたろう

    普通に見栄があって普通に弱くて普通にダメだっただけの一般人

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:50:34

    >>52

    その結果薫がどんな目に遭いそうだったか想像力無いんか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:06:13

    >>49

    二度と剣を持つなってのは、同じことやったらもう助けないって言ってるのと同義だからな

    もし同じように逃げ込んでくるようなら、叩きのめして愚連隊か警察に引き渡して終わりよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:07:41

    >>53

    それは結果論でしょ

    自ら薫を身代わりにするような描写があればともかく縋る先が結局道場しか無かったってのは悪党だの屑だのよりただただダメな奴らって印象のが強い

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:14:01

    >>55

    でも年頃の女性一人(クソ強い居候のことは知らんだろうし)のところに不良集団連れてく時点で末路は想像つくでしょうに

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:16:01

    何時代だろうが嘘ついて他人を揉め事に巻き込んだら屑やで
    逆にいつの時代なら屑じゃないんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:26:17

    >>54

    言葉足らずだったわすまん。流石に道場に逃げ込む事はしないだろうけど、酔って武器持って他人を傷つけるのはするんじゃないかって事

    今回は運悪く愚連隊が相手だっただけ、相手がパンピーならええやろ、みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:29:22

    >>56

    あそこはあくまで薫が師範の指導不届きとして責任を取るって形だったでしょ

    薫が二人を引き渡すつもりなら展開は違ったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:44:13

    スレ画をクズじゃないと擁護する奴がいるとはネットは広大だわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:50:06

    そもそも一方的に逃げ出した立場で道場に逃げ込んで立てこもりに巻き込んで建物風穴まみれにしてる時点でクソ以下なんだよなぁ…
    既に縁は切れてる上に教えてもらった活人剣で素人を怪我させてどのツラ下げて守ってもらおうとしてるんだって話だし
    挙句の果てに自分らの尻拭いにリンチされそうになってる女子供を庇おうともしない、どこをどう切り取っても何の擁護の余地もねえよこいつら

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:55:55

    >>60

    本心からそう思ってるんじゃなくて構ってもらいたいが為の逆張りでしょ

    本人らが作中でやった愚行尽く無視してるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:56:14

    >>47

    若いし女だしで舐めてた弥彦が薫の師範代としての覚悟を見て門下になることを決める話だからね、仕方ないね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:56:43

    >>59

    薫殿がそこで矢面に立ってしまう人間なのを分かってて頼りに来るような性根だからクズって言われてるんでしょ、それにやった事を考えれば頼っていい場所ですらない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:57:59

    >>62

    ネットは匿名だから構ってちゃんムーブして嫌われても問題ないからな。現実で同じ事はなかなかできん

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:58:45

    「ダメなやつ」で済ませられるのは道場逃げ出したとこまでだよ
    その後酔って武器持って他人怪我させた時点でクズ
    道場に逃げ込むのもクズ
    そこから更に保身だけ考えて薫に任せっきりで一切自分で責任取ろうとしないのもクズ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:18:03

    >>16

    「剣は凶器、剣術は殺人術、どんな綺麗事やお題目を並べてもそれが真実。

    ならば人は如何にして剣と向き合うか」を常に考えている剣心からすれば

    コイツらベクトルが違うだけで雷十太の同類だからね


    人を殺す事に向き合ってない殺人剣も、人を活かす事を考えない活人剣も等しくただの暴力でしかない

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:18:22

    すでにこのスレで語られてる通り、剣心がござる口調やめて突き放してるのが全てでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:06:49

    妙なリアリティがあるから余計に嫌悪感すごいんよな
    フィクション全振りの愚連隊の方が余程楽しく見れる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:26:02

    そもそも俺が門下生なら薫殿目当てで絶対に辞めん!
    ぐへへ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:28:35

    ここで立派なこと言ってるやつの何人がこいつらと同じ状況(自業自得で殺されるかもしれない状況で恩師が身代わりを買って出てくれた)になった時に違う行動(リンチ死するかもしれないけどそれでも恩師を引き留め自ら矢面に立って謝罪)をとれるかは分からんがな
    死と暴力に対する恐怖は人を狂わせるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:30:09

    >>70

    なんだかんだで日常の方の準レギュラーになってそうなキャラだなw

    周囲からはそりゃもう生暖かい目で見られてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:30:58

    酔ってケンカして相手の骨折ること自体が立派な傷害事件なので普通の人がやることではない…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:34:28

    >>71

    同じ状況になるまでのハードルが高すぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:35:00

    剣心て弱き者の味方というか「戦う力が無くても日々をきちんと懸命に生きる人」の味方だから、弱いことに卑屈だったり開き直ったり、都合のいい時に弱者ぶったりする人には割とドライな印象。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:36:16

    >>71

    同じ行動をとっても「俺はいいんだ」で自己完結するだけだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:36:34

    >>71

    まずは警察いこうか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:38:23

    >>77

    普通はまずこれだよな

    どのみち恩師に迷惑かけるならせめてケツぐらい自分で拭くようにしろと

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:41:55

    >>73

    酔ってケンカまでならまだしもそこで武器持ち出すのは相当ヤバい

    腕折るってくらいだから木刀か?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:43:22

    だから咄嗟の時にそれができるかという話だよ
    そりゃ警察行ったら何とかしてくれるだろうけど自分らがまず暴力振るったことに対して確実に怒られるし、同じ助けを求めるならタダで助けてくれそうな所に走りたくなるってことが全く無いと言えるのかってな
    あと自業自得でピンチになることは日常生活でもままある、命の危機にまで発展することは稀だから謝って済ませられるけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:47:09

    自分がリンチに遇うか他人に押し付けるかでさえ葛藤するのが普通の人間
    自分が怒られるのが嫌だから他人をリンチに差し出そうは咄嗟だろうがなんだろうが普通はやらんのだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:48:41

    >>80

    恩師「なんか暴力沙汰起こした教え子が助けろって駆け込んで来た…こわ…警察呼ぼ…」

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:54:18

    >>71

    同じ状況になる程落ちぶれる予定がないしそもそも先に暴力振り翳したのはスレ画のクズどもじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:55:54

    >>80

    本気で自分の保身しか念頭になくて怖い、周りを動いて喋る肉程度にしか思ってなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:59:43

    夏休みだなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:04:18

    明治10年の時点で警察庁が発足してまだ3年なので
    警察に逃げようって考えになり辛いのはある
    警察署も警察官の数も少ないし、まだ自衛と自力救済の時代
    剣心の喧嘩に関してすぐには首突っ込まないのもその辺の感性

    一方で自衛・自力救済の感覚からして
    一度後にした道場に匿ってもらおうというのは普通に屑の発想

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:05:07

    ひょっとして弥彦って弟子ガチャSSRなのでは…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:05:12

    >>80

    警察よりも頼りになるヤクザすら退けられる恩師って何者だよ…

    あと普通の恩師はそうなっても極普通に即通報すると思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:09:55

    >>86

    江戸時代でも番屋とかあるけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:09:57

    >>72

    剣心に薫を寝取られて脳が破壊されるまでがセットや

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:11:53

    >>87

    それはそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:14:28

    >>87

    元スリ少年で、生意気なガキだけど

    将来日本二の腕前になる男だからな


    薫殿の屋敷はダメ男ホイホイでござるが

    人間再生工場でもござるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:19:08

    >>90

    でも剣心に薫をかけて一騎打ちを挑むのは見たい

    で「フッ…負けたぜ」みたいに爽やかに(ボコボコの顔で)二人を祝福するのも見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:20:32

    >>71

    まず前提条件がおかしいだろw

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:26:43

    >>92

    まあスレ画は再生しなかったから本人の素養ではある

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:28:44

    警察呼ぶのもあの時代だと人力だからな。
    今の感覚だと電話一本で済むけど。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:29:09

    この道場の周辺本編開始前碌な奴がいねぇ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:31:26

    >>95

    そもそも弥彦は好きでスリやってるわけじゃないので

    両親のことも尊敬してるしと元来の性根的からしてSSRよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:07:44

    >>97

    実際ダメ人間ばっかりで

    薫殿はよく貞操と道場守れたと思うわ


    クズと判明した後も喜兵衛のこと考えてるお人良しだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:08:11

    弥彦はなんだかんだ士族の誇りがある
    スレ画には人としての誇りと分別が無い

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:12:03

    こいつらがクズじゃなかったらこの作品には1人もクズいなくなるんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:22:27

    >>81

    多分「差し出そう」とは一切思ってないぞ

    なんとなく助けてくれそうな人の所に逃げ込んだだけ

    その後で何が起きるか、自分たちの行為がどういう意味を持つかは「考えてない」んだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:34:51

    辻斬りで道場を辞めるのは責められん。今ほど福利厚生がしっかりしてないから、評判悪くなって村八分にされたりしたら剣術どころじゃないからな。第一評判を落として門下生を辞めさせるのを狙っての策略だったし。
    でも酔って喧嘩ふっかけて武器持ち出してチンピラ相手だろうが人様の腕折るのはヤバいな。と言うか酔っての喧嘩って事は恐らく計画的でなく突発的なものだから、道場辞めたのに竹刀もしくは木刀を常に携帯してたのか。…つまり示威行為または凶器として使うつもりで持ち歩いてた事になる。
    活人剣学んでいてこれとは、性根が腐っているな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:35:47

    >>99

    お妙さんとか前川先生とか普通に人格者にも恵まれてるから

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:46:13

    >>80

    スレ画の二人が最低なのは特に議論の余地はないが、自分に非があるとはいえ緊急時に適切な行動がすべての人間にできるのならひき逃げなんてものは起きないわな…

    まあ、過失による事故と酒酔いの乱行の違いはあるから何とも言えんが

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:47:49

    >>28

    雷十太は絶対突っかからないだろうけど酔ってる時に藤田警官とぶつかったりしようもんなら喧嘩吹っ掛ける可能性は大いにある

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:51:58

    >>80

    自分可愛さが凄いな…

    喧嘩売られて一方的に殴られて思わず逃げ込んで来たなら分かるけど 


    >>102

    リアルなバカさ加減

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:58:29

    >>99

    左之助のエピの時に比留間喜兵衛と再会してもまだちょっと残念そうというかもの悲しそうな表情してるの見て(お、お人良し過ぎる……!)って改めて思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:59:13

    >>86

    当時の警視庁が薩摩者で構成されてるのも江戸っ子にとっては印象よくないんだよな

    あのパンチパーマは薩摩閥じゃないのに署長までなってて凄いよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:00:13

    酔って喧嘩までが初めてか否かでも大分屑度が動く気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:03:16

    >>105

    こいつらの場合、酔って暴れて剣術で怪我させてるのがそもそもあり得んからね。不可抗力で怒らせて追い回されてついつい薫殿頼りましたってだけならここまで言われない

    うっかりひき逃げする心理はわからんでもないが、普通の人なら武器使って人の腕折るなんて酔ってても出来ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:04:15

    ほんとのこと言わないまま薫頼った時点でクズだよね
    薫がお人好しなのもあるけど「薫なら嘘ついてもいい」って思った時点でダメだと思うの

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:05:28

    >>103

    考えてみれば人切り騒動のとき、

    道場生でそんな人間はいない!と薫殿をかばうやつはいなかったんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:06:00

    >>93

    「薫殿がお前のこと好きだって事ぐらい解らんと思ってるのか!せめて真剣勝負で負けでもしないと真っ直ぐな気持ちでお前達を祝福できないんだよ!下手に手抜きしたら絶対に許さんぞ!!」

    みたいな感じで決闘挑むんですねわかります

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:06:08

    菱卍愚連隊とかも色々ワルしてきた口だろうけど
    木砲使う前にそいつら引き渡せ的な事言ってるしそもそも向こうからいきなり喧嘩ふっかけてきたから
    経歴はともかく普通に被害者というね
    いやまあその後のやった事はアレだけどさ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:08:28

    >>115

    こいつらが派手に動いてくれんと話が割とゲゲゲの鬼太郎とかでちょくちょくある系の話になっちゃう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:12:18

    剣心が半端ないガチギレしてるのスレ内で口調とかの指摘見て初めて気づいたけど
    剣心からしたら薫の人の良さを踏み躙ってんだもんな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:29:38

    このエピソード、後の京都編を考えると剣心にも重なるもんだと今更ながらに気づいた
    師の教えを破って剣を振るい、失敗して行き詰まったらかつての師を頼むという一連の流れが少しかぶるような気がする
    ただ剣心は失敗の後、自分なりに道を考え直して十年費やして流派の真髄に自然と至ってので師匠に許されたのが大きな差異だが
    もし、(剣心は絶対にしないが)維新後すぐの師匠に泣きついていたらもっと厳しく対応されていたかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:30:46

    >>112

    「薫なら嘘ついてもいい」というわけじゃない。

    こういう「自分が可愛い」タイプの人間は、いざとなったら誰にでも嘘をつく。


    薫相手ですら「嘘ついてもいい」と思っている時点でダメを通り越して「距離を置くしかない」になるんだ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:32:47

    >>114

    大丈夫、剣心なら気持ちを汲んで、本気で思い切り叩きのめしてくれるさ。月岡津南の時、左之助にもそう言ってるしな。

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:34:56

    >>113

    当初は10人くらいの門下生が居たらしいから、最初は一人二人は居たのかも知れない。でも辻斬り騒動が長期化して、周囲の声に押されて、ってパターンかもね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:51:58

    悪人というより「弱い人」なんだけど、
    そういう奴が追い詰められてやっちゃう行為の方が醜くて質が悪いって事あるよね‥‥‥

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:08:47

    メンタル弱いというか自制心がないのにイキリで他人の骨折れる強フィジカルなのが

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:30:16

    一番クズなのは自分からふっかけたくせに「ぼくなんにもしてないのにいきなり襲われたんです~」と嘘ついて助けてもらおうとしているところだな
    本来こいつらからしたら薫殿は一番顔向けできない存在だろうに利用する気まんまんでさ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:09:58

    >>90

    寝取られてですげぇ気になったけど頭幕末の男ならマジでこう思うのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:13:16

    剣心のセリフ「言い訳はもういいよ早く消えてくれ」的なニュアンスに聞こえる

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:16:35

    >>70

    下心だけでこれからの修羅場付き合いきれたらみんなある意味尊敬しそうだな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:44:35

    >>127

    はじめみんなギャグキャラ扱いしてたけど

    途中で熱い見せ場シーンがある奴(サタンとか)

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:51:01

    >>126

    実質縁切り宣言だからな

    都合の良い時ばかりすり寄るなよって釘刺しでもある

    下手に言い訳されて薫殿の同情心刺激されても困るし

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:57:11

    >>129

    確かに薫は下手な言い訳でもすぐに騙されて許しそうだな。

    剣心「(薫殿には次々とダメ男がすり寄ってくるでござる。拙者が見てないと…)」

    とか思ってそう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:51:20

    >>130

    全くでござる

    働きたくない流浪人などが薫殿に近づいては大変なので見張っておく必要があるでござる

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:23:58

    >>131

    例のシーンの元ネタもダメ男が薫殿を利用するためにすり寄ってるシーンと言えなくはないしな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:48:24

    一応剣心は薪割とか家事手伝いみたいなことはしてくれてるから……

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:09:51

    この家の食事担当確か剣心だったよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:32:02

    薫殿が作ったメシはあまり美味くないんだっけか

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:39:17

    >>132

    利用の方向性がアレだけど言われてみればそうだわ

    スレ画は致命的短慮で縁は悪意100%って違いはあるけど(どっちも最悪)

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:26:45

    >>130

    >剣心「(薫殿には次々とダメ男がすり寄ってくるでござる。拙者が見てないと…)」

    なんだろう…一字一句間違ってない筈なのに、文字にするとアイドルを勝手に心配するゴザル口調の痛いオタクの様にも見えてしまう…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:32:54

    クズなのはなんとなくわかったんだけど具体的になにしたのこいつら

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:34:14

    >>135

    食べるごとに味を増すいい料理でござるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:35:42

    >>138

    大したことはしてないよ

    ただ酒に酔って半グレに喧嘩ふっかけて骨折させたら相手が徒党を組んでやり返しに来たので昔通ってた道場に逃げ込んだだけだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:37:21

    >>140

    うん、クズ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:39:21

    >>138

    薫殿から習った剣術で酔った勢いでチンピラにケンカ売って怪我させて報復されそうになってそれ隠したまま薫殿の所に逃げてきたよ!

    ちなみに薫殿が悪い噂で困ってた時普通に見捨ててたのに自分が困った時だけ戻ってきたよ!


    あとカチコミに来たチンピラ達から薫殿が自分たちを庇って身代わりになろうとしたとき黙って傍観してたよ!

    こうやって書き出すとマジでクズだな!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:40:19

    >>135

    上海でドブネズミ食って生き延びた縁にすら「不味い」って言われる珍味

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:42:09

    >>15

    遠回しに薫殿と刀から絶縁するよう要求するというね

    もしこれで絶縁を破ったら剣心がどうする事か

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:29:38

    >>143

    ドブネズミ並とは言ってないから…


    逆に塩振って焼く魚とかで不味くできるのが凄い

    いや塩加減火加減が難しいのはわかるけど基礎がわかっていれば「あんまり美味しくない」まではいくけど「不味い」はいかないだろうに

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:18:16

    雷獣太も屑だし寒流は悪党なんだけど生々しいダメさ加減があるな元門下生……

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:26:27

    雷十太や観柳は目標のスケールがデカくてクズでもフィクションの住人感があるからな
    門下生みたいなのは現実世界でも運が悪いとエンカウントしそうだから余計に嫌悪感がある

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:27:08

    雷十太はクズで小物であっても
    奴なりに掲げている理想はあるから
    不快感はあるけどそれほどひどくないし
    ある程度実際に強いからネタキャラとして愛されるところはある
    しかし門下生はただ保身のための行動だから不快感がひどい
    それで薫殿に危害が加えられそうになったのだから剣心も激おこぷんぷん丸でござるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:51:03

    こいつらはジョジョでいうとマックイィーンとかアクセルROとかそういうタイプのキャラだからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:08:38

    >>140

    追加

    ・偽抜刀斎事件で見捨てた道場であるにもかかわらず

    ・被害者を装って薫に嘘ついて助けてもらおうとした

    ・自分たちも捕まるから警察も呼ばなかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:10:47

    >>143

    サバイバルでドブネズミ食べたら

    以後の人生それを基準に味を評価しないといけないのかよw

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:49:11

    >>145

    当時の魚なら現代のスーパーとかで売ってる魚のように鮮度は維持できてないし、血抜きや内臓を取るのも自力でしなくちゃならんのなら、そりゃ不味い塩焼きぐらいできちゃうだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:19:30

    >>135

    寝てる時に味噌汁流し込まれた左之助が毒盛られたと思って飛び起きてたな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:42:22

    1話しか出てないのにこんなに伸びるとか元門下生くん大人気じゃねえか

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:08:21

    小物の比留間兄弟や雷十太でも行動力は常人のそれじゃないから一歩や二歩間違えたからってああはならないけど
    コイツらは一歩間違えれば俺達もこうなるみたいな生々しさがある分嫌悪感が凄いんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:10:02

    あとこいつらは守られる側の存在で相応の報いを受けないのがむかつくのもある

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:28:18

    なんか異様に浮いてる感じがある

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:31:17

    お前らこんなクズ共の話題で完走させるつもりかよ実は大好きなんだな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:37:50

    >>158

    うん、大好きSA!

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:42:21

    薫殿は男2人軽くボコせるくらいの実力があると分かる貴重な話
    周りが化け物ばかりだから霞んでるけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:47:37

    酔って喧嘩までは相手がたち悪かったけど特別なことではない
    コイツラがクズと叩かれるのはそれを棄てた道場に擦り付けたことだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:18:34

    でもこいつらのおかげで弥彦が薫殿のこと師匠として認めたから…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:21:08

    >>162

    わかりました…薫殿のファンになります

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:16:17

    >>114

    今更だけど京都行く前辺りならともかく序盤でこれ言ったら

    対決以前に剣心旅に出ちゃわない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:56:05

    >>160

    薫殿は比留間兄弟みたいなフィジカル系にはどうしても劣るが剣術なら十分戦える腕があるからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:03:56

    >>160

    そもそも警官隊を虐殺した鎌足の膝を木刀の柄のみで砕ける程度にはクソ強いからね

    そこまで追い込んだのは操との連携だけど最後の一撃はタイマンだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:52:21

    >>163

    令和の薫殿は可愛いでござるよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:57:22

    >>160

    比留間、愚連隊、鎌足

    結構戦ってるイメージだったけど薫殿の戦闘ってこれくらいなんだな

    稽古してる描写は多いんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています