ブラウブロ「ついに来た」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:17:06

    ブラウブロ「私の新規戦闘アニメ……ッ!!」


    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:19:48

    すげぇ力の入りよう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:20:45

    アムロ、カイがオリジナル声のままおかしいよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:24:09

    この時はハヤトもカイも場数踏んでそれなりの戦力のはずなのに相手にならない…やべえなブラウブロ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:33:09

    避けまくってるガンダム(アムロ)やべぇな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:45:18

    >>4

    60mも有るからなブラウ・ブロ

    ジェネレーター出力なんかガンダムの50倍以上有る(ガンダム1,380kW、ブラウ・ブロ74,000kW)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:00:33

    大佐がララァ拾ってなければジオン軍最強クラスのニュータイプだったんじゃねえかなシャリア・ブル……
    有線式メガ粒子砲ってエルメスほど長距離攻撃はできないけど、火力高いし本体の砲塔にもなってエルメスとは違った強さがあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:04:55

    ブラウ・ブロ戦てガンダムにMCする前だっけか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:06:16

    ビットやファンネルと違って有線操作は思念波を飛ばさないから敵ニュータイプに攻撃を察知されづらいって利点もあったらしい

    あ、あの……この白いMSなんでその攻撃を避けてるんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:07:19

    >>9

    その理屈だったら非サイコミュによる攻撃みんな当てはまるやん

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:08:29

    初見でオールレンジ攻撃を見切れるアムロもヤバいしMC前とは言えNT能力に覚醒してるアムロinガンダム相手に機動戦挑めてるシャリア・ブルもヤベェ…
    つくづくジオンのNTパイロットの連中ってアムロじゃないとまともに相手出来ないんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:09:31

    >>8

    そうだね

    このブラウ・ブロとの戦闘でいよいよアムロの動きにガンダムが追いつけなくなって、限界以上の全力駆動でギリギリブラウ・ブロを仕留めたあと、ガンダムも壊れて動けなくくらいの死闘を演じている

    ここにシャアが居ればアムロも死んでいただろう……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:10:10

    >>8

    そう

    無茶させ過ぎてオーバーヒートしたのでこの直後まともに動けなくなってオーバーホールの最中にMC入る

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:53:43

    ブラウ・ブロの機動性はなんなんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:59:47

    >>14

    戦艦一歩手前のクソデカMAやぞ

    この図体で機動力と威力に全振りだからそりゃ速い

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:04:16

    図体デカくてもその分クソデカ推力で飛び回るからアホほど速いんだな
    普通のMAだとその代わり細かい姿勢制御できないからビグロやザクレロみたいに正面しか攻撃できない一撃離脱機になるけど、ブラウ・ブロは避けながらオールレンジ攻撃できるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:15:16

    ガンタンク「Gメカに出番があるのにどうしてボクは宇宙に上がれないんですか……」

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:23:05

    >>17

    出てたらお前この戦闘で死んでたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:31:40

    この少し後のアムロ

    GIF(Animated) / 1021KB / 1600ms

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:35:36

    >>19

    うーんこれは白い悪魔

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:37:34

    変な経験積ませちゃったから……

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:37:47

    ガンキャノン2機にGファイター…

    劇場版ベースでもない別世界線ということか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:39:03

    >>22

    わざわざ描いたってことはそういうことやろね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:40:18

    劇場版以降でブラウ・プロが映像化されたのって初めてか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:59:32

    弾幕シューティングみたいで草生える
    あれだけ撃ってるのにかすりもしないのほんま

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:04:00

    全長60mって馬鹿げた図体でマグネットコーティング前とは言えアムロの攻撃を悉く躱すのは
    やはり機体の性能だけでなくシャリア・ブルの能力の高さもあってのことだと思う
    コイツもかなりの化け物だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:07:20

    >>19

    オールレンジ攻撃機体との戦闘経験&MCの結果がコレである


    極論ブラウ・ブロより先(未MC)にエルメスと出会ってたら帰還できなかったかもな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:08:35

    >>26

    木星帰りのNTでありながら良識と理性を併せ持った上でギレン総帥に「総帥はこの戦争を一月で終わらせると豪語しておられた」みたいな事を面と向かって言える人

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:12:19

    ブラウの兄貴がやって見せたんだ
    俺だって何時か…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:21:58

    >>27

    というかブラウ・ブロとエルメスが同時攻撃すりゃええ

    タイミングが合えばなー

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:24:06

    >>28

    後発の作品の木星関係者が癖が強すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:29:31

    >>28

    まるで他の木星NTが良識と理性を持ってないような言い方をする……気に入らんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:29:51

    なんでこの白いのは初見でオールレンジ攻撃を避けられるんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:30:23

    アムロ「いつものMAとは違うぞ」

    WB隊のMA戦経験値高すぎ問題

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:34:09

    言うて地上でアッザムとグラブロ、宇宙でビグロ、ザクレロとしか交戦してない気もするが……
    一応グラブロ、ビグロ、ザクレロは同系統ではあるかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:35:01

    >>34

    言うてここまででアッザム、グラブロ、ビグロ、ザクレロ……うん、多いわ

    多分ジオンのMAの総生産数なんて20行くかどうかだろうに、半分落としてんじゃないか。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:39:22

    >>33

    A.覚醒したNTに初見の攻撃とかは関係無い為

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:50:36

    フィルターかけて放送当時のセル画を再現する拘り好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:53:34

    >>28

    あのギレンが信頼して「俺の考えている事がわかるのだろう?…ならそういうことだ」とか言っちゃう男

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:56:18

    シャリア・ブルはTV版では「ニュータイプであるがそれはそれとして成熟した大人としての社交性や機微を読み取る能力を備えている」「それゆえに自分がギレンとキシリアの間の政治の道具として生きるしかないと悟ってしまった」「そして戦場で華々しく散ることを選び、ガンダムをあと1歩まで追い詰めた」という1話のゲストキャラとしては大変奥の深い人物
    小説版では「本人の望まぬ形でアムロが死ぬ原因を作ってしまった」重要人物

    一方、安彦良和からはなぜかものすごく嫌われていて、劇場版では出番全カット、ORIGINではマクベの本来の出番を押し付けられた

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:56:46

    もしかしてシャリアさんめっちゃ強い……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:04:04

    >>41

    冗談抜きで王手まで持ってったからね

    負けた直後におっちゃんオーバーヒートしたからあと少し耐えられたら判定勝ち拾えてた

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:04:47

    >>42

    ヒエッ強い……

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:11:26

    >>26

    しかも大推力で振り切るとかじゃなくミリ避けして回避と反撃同時にやってるのが変態過ぎる

    アムロを化け物って言ってたけどあんたも十二分にヤバイよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:22:42

    二次創作感がすごい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:25:05

    >>45

    台詞回しも展開も全部原作通り

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:32:21

    >>27

    オールレンジ攻撃初体験、MC(反応速度向上)が施されない、オーバーヒート問題が未解決とかなり酷い事になるな

    偶然発生した戦闘だけどアムロ達にとっては幸運だったかも知れない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:58:30

    >>47

    ブラウ・ブロ→エルメス→ジオング

    と順番に戦闘して経験を積めたのはほんとにラッキーだったんだな

    ただアムロでもギリギリなんだから他のパイロットじゃ経験値得る前に戦死確定だなこりゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:14:38

    MC無しで戦ってる天パよりもシャリア・ブルが評価されてるの冷静になると笑うわ
    機体だけなら極秘の最新鋭MAvs反応に追いつけないハンデ付きMSのはずだよね…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:05:12

    >>26

    サイコミュ対応なんだっけこのヘルメットやっぱ冗談みたいにでかいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:59:32

    コアな人気があるのか外伝でもポツポツ見かける
    サンボル版はオーキス扱いだけどこれでもかって位強化されてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:16:23

    >>29

    君は可愛い女の子乗せて活躍してたやんか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:35:41

    >>45

    まぁ二次創作とは言わずともそれ位強かったからね

    アムロが焦って必死に下がれって言う当たりアムロ以外じゃ相手にならない

    ポジションとしてはエルメスの当て馬なんだけど強さのおかげで中ボスって印象があるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:37:44

    切り抜きだからしょうがないけど原作はシムス中尉(女性)が操縦担当してるし、台詞微妙に違うからシャリア・ブル単独じゃない。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:40:06

    リンク先動画の20秒のとこ、やべえな
    ブラウブロが下に動いたのにビットは上に残すって絶対落とされるやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:40:30

    >>54

    操縦は回避とかも含まれてます、原作だと狙いをちゃんとつけられてないから当たらなかったみたいな感じで>>1みたいにミリ避けしてない。

    >>46

    台詞増えてたり減ってたりするんですけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:06:03

    >>56

    確かに「後ろからの攻撃も避けた!?」も欲しかったな

    初めてのNT用MAでオールレンジ攻撃って言葉もシャリアが初でガンダムの歴史に置いて地味に重要な存在なんだよな

    映画版では丸々カットされちゃったけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:24:54

    作画の再現度が高すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:29:16

    分離機能で1回逃げられてるから確実に仕留める為に真横ぶち抜く悪魔

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:52:30

    めちゃくちゃ強いんだけどパイロットがね
    NT能力に加えて聡くて図太くない結果もうどうしようもない状況に追い込まれてるからおいたわしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:53:54

    >>12

    実際今攻撃したら勝てるよってララァのお墨付きもらってるしな

    可哀そうなシャリアの功績を奪うなんてしちゃだめだよでしなかったけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:13:01

    漁夫の利なんてシャアにとってはアムロが降りたνガン壊す様なもんだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:15:28

    >>59

    アムロって一回見た戦術は絶対喰らわないよね

    そもそも一回も見てない戦術ですら完封することあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:18:08

    >>59

    言うてここで確実に仕留めないと分離したブラウ・ブロにメガ粒子砲のカウンター食らって死ぬからな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:33:36

    >>54

    シムス中尉カットは気になったけどじゃあ必要かと言うとそうでもないのでGファイターと2機のガンキャノンが両立されてる時点でブラウ・ブロも1人乗り用になったって解釈した

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:33:50
  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:38:40

    >>57

    見返したら「反対からの攻撃も避けるのか!」でした

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:36:48

    頭おかしいよこいつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:38:25

    地球の天パvs木星天パ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:17:07

    弾幕正面突破して来るの恐怖でしか無い

    GIF(Animated) / 4.07MB / 16100ms

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:24:18

    >>70

    これ後のジオングちょん避け中央突破の元になったのでは……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:53:39

    >>71

    正気を疑う弾幕正面突破。ぶっちゃけジオングの時のシャアの苦戦はアムロのここに至るまでの戦闘でオールレンジ攻撃への経験値が極まってるのもあると思う。

    GIF(Animated) / 1.32MB / 8720ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています