本馬場入場の実況が好きな人

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:08:53

    いる?
    自分それすごく好きで無断転載とかではなく正規の手順であとから映像とかで見返せる媒体あれば教えてほしい。例えば「よくぞ復帰してくれました、1番デアリングタクト!」とかの。

    あとみんなの好きなフレーズあれば教えて

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:11:54

    全国のインスタフォロワーの皆さんお待たせしました

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:16:51

    今年のダービーの「人事を尽くして天命を待つ タスティエーラ」

    共同通信杯のレースを教えようとして賞金加算失敗から弥生賞制覇、調教でブリンカーつけたら暴走してこいつ大丈夫かとなった皐月賞からの完璧なレースをして2着。
    ダービーの為に厩舎やノーザン全体でケアして挑む若駒に対してのコレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:49:23

    すたこらさっさとパンサラッサ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:50:51

    年度代表馬の兄エフフォーリアの夢が散ったこの仁川から
    誇りをもって妹ペリファーニアが挑みます
    心はひとつ、横山武史とともに

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:51:44

    大好き 正直これも動画で残してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:57:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:04:59

    本場馬入場の実況のために競馬番組録画してる。あそこも公式で上げてほしいよね……

    好きなのは98年秋天の「もう1頭の寡黙な逃げ馬。重大な役割を負って サイレントハンターと吉田豊です」と14年春天の「そして今日はもう一頭紹介させて下さい。このレース8年連続出走という大記録を残して今年引退したトウカイトリック。残念ながら先日不慮の事故でこの世を去ってしまいました。天皇賞の誘導馬という夢は叶いませんでしたが、今日は天国から後輩達の活躍を見守っています」


    本馬場入場名言集3(Horse Life)競馬名実況集aimar.s18.xrea.com

    文字起こしして紹介してるサイトもあるね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:09:33

    行くぞ粘るぞホウオウアマゾン
    坂井瑠星頼んだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:12:08

    本馬場入場の塩原は神定期

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:12:30

    >>8

    公式レース動画はファンファーレの部分をカットしてるから、本馬場入場のBGMを著作権をクリアしないと難しいだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:13:12

    >>9

    これ好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:14:51

    >>11

    あーそうか、BGMは盲点だった

    アレの曲もいいよね。今のはTheme of super keibaでいいのかなそういえば

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:16:48

    全てはこの日 この時のため 思いを胸に 1番キズナ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:19:49

    >>10

    実況もたまにいい塩分の時はあるんだ

    タップのJCとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:23:44

    24年の時を超えて、大逃げで秋の天皇賞制覇という結末を分かち合おう。3番はパンサラッサ

    この後24年前と同じ通過タイム出すの含めて好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:26:56

    スピーディキックのフェブラリーSがカッコ良かった記憶がある
    「これが噂の地方の雄(スピーディキックは牝馬だからここ絶対違う)」みたいなやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:59:26

    ダービーのときのオニャンコポンとアキラの紹介文は進撃のセリフとあわせててフフッってなった。かっこいい系じゃないけどそういうのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:05:25

    妙に覚えてるのはウインマリリンにノリさんが乗った時の「1986年にデビューした鞍上と共に」みたいなやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:06:59

    石橋を叩いて守るはチャンピオンのプライド、おかえりメイショウサムソン!

    こんな感じだったはず
    これ好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:26:38

    挫折と屈辱と辛抱も勝てばすべてが報われる
    の2023有馬のエフフォーリア

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:27:30

    >>21

    引退撤回やめろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:32:22

    オペが一番人気のジンクスを破った秋天の時の塩原ポエム大好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:36:55

    勝算アリーヴォ好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:39:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:09:08

    オニャンコポンの「アキラさん!任せてください!」もすき

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:10:14

    >>1

    1のタクト紹介した時に大歓声上がったの好きだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:57:25

    本馬場入場じゃないけど、メロディーレーン23春天パドック紹介は大好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:12:03

    隣の彼女に人気は奪われても
    桜の君への思いは変わらない
    スティルインラブと幸英明

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:14:20

    ダート通算10勝も
    フェブラリーは未解決
    付いてきたまえワトソン君
    タイキシャーロック

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:16:49

    今年だと中山GJの「その生涯センスに首ったけ 2番イロゴトシ」も好きだわ
    適度に上品っぽくなるよう頑張ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:17:11

    見つかった2014天皇賞春本馬場入場のトウカイトリック

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:17:52

    最内枠、仮柵沿いに逃走経路を確保せよ!踊るタップダンスシチーと佐藤哲三!

    これでしっかり「2400!逃げ切るとはこういうことだ!」するから伏線回収完璧よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:18:10

    あの「我が心の銀河鉄道”ではない曲”」いいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:24:31

    >>26

    さあ頼んだよ菅原明良!もあったな

    テレビとラジオの本馬場入場でハンジとオニャンコポンのやり取り完成するの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:28:45

    「誰も成し遂げたことが無い3連覇王者は誰にもわかってもらえない壮絶なプレッシャーとも戦ってきました
    4連覇で集大成 オメガパフューム M.デムーロ」(21年東京大賞典)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:30:19

    たしか「本場馬入場ポエム?」って名前のターボスレがあったはず そこに結構載ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:33:35

    JRAもテレビ局もほとんどアップロードしてくれないよね
    ここの部分はポエムでもちゃんと合うシーンだしアナウンサーの努力もひとしおだろうから見返せるようになったらいいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:35:37

    フランスでの勝利と屈辱を経験し一段と逞しく、ディープボンド。和田竜二騎手、あのテイエムオペラオーで有馬も制したこともある頼れる男です。('21有馬)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:37:45

    世代上位の力を見せて、総帥に手向けのクラシックタイトルを。9番ユーバーレーベン

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:41:33

    「道悪の伊達男、モズベッロ」
    これすこ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:42:56

    21年有馬より
    「小さくてもタフなつよかわマラソン娘ついに中山初登場メロディーレーン 有馬初騎乗岩田望来」
    「さあエフフォーリア 若くて何が悪い 伸び盛りで何が悪い 3歳で天皇賞秋快勝のエフフォーリアと23歳になったばかりの横山武史騎手」
    「エリザベスでアッと言わせたアカイイト 有馬でも実力を証明 微笑みの鉄人幸英明28年目にしてこれが有馬初騎乗です」
    「そして菊花賞を逃げて圧勝超強気な3歳馬タイトルホルダー 弟にも父にも大外枠にも4番枠にいる小さな姉にも負けるものかと 横山和生騎手有馬初騎乗です」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:48:55

    「2戦2勝のダノンスコーピオン 松山弘平と繰り出す一刺しで無敗の王者に上り詰めるか」
    「さあそして今度こそ武豊ジョッキーの悲願叶うか 22度目の朝日杯挑戦 レジェンドに新たなタイトルをもたらすのは2戦2勝のドウデュースです」
    「折り合えば巻き返しは十分ある!アルナシームを導くのは個性あふれる馬も得意な池添謙一です」
    「そしてリアル競馬で輝き放つ5億円のウマ息子ドーブネ 藤田オーナーに吉田隼人に初G1を届けられるか」

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:49:44
  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:00:27
  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:06:25

    2023年オークスのシンリョクカの本馬場入場すき
    「秩父連峰だけでなく武蔵野走る 聞けよ我らの17番シンリョクカ」ってやつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:41:24

    7歳馬の奇跡を信じて、4年ぶりの美酒なるか
    ファンにロマンを与えるキセキ! 鞍上は、”闘魂注入”和田竜二です

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:47:33

    >>33

    これって踊る大捜査線ネタなのかな?

    映画流行ったのこの頃だったような

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:51:39
  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:52:43

    牡馬クラシック新世紀 中山の天を覆うはブルースカイ~(01年皐月賞)が好き
    BGMがヒーローだったのもいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:55:28

    2人の息子のスタートは外側から見る形 横山典弘と2000mは初めてカイザーミノル

    他は馬名→騎手名って順なのにこれは逆な上に文言が文言だからもはやノリさんの紹介なの芝生えるけど好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:04:24

    Theme of super keibaが名曲すぎてこれとともに読み上げられると泣いてしまう
    まあそうじゃなくてもこのスレ読みながら泣いてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:07:59

    Theme of super keibaと共に語られると感無量になるよね

    本馬場入場曲 スーパー「Theme of SUPER KEIBA,from ’95 to ’07」


  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:08:51

    >>10

    「称えるべきは11年ぶり乙女の挑戦、酔いしれるは64年ぶりの夢。ウオッカ」

    ここから64年ぶりの夢叶うんだからすごいわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:11:30

    >>16

    大関ファルコンさんはこの秋天での「もう銀メダルはいらない、父と同じ枠から歓喜の白星を!」というフレーズのイクイノックス紹介時もいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:42:02

    >>48

    レインボーブリッジを封鎖せよはまさにこの年の夏に公開された作品

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:44:03

    贅沢言わないからG1だけと言わず重賞では毎回口上やってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:45:48
  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:42:43

    >>17

    これが噂の南関東最強牝馬ついに中央G1降臨です 浦和のスピーディキックには大井の御神本訓史騎手これが5度目のフェブラリー騎乗です


    だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています