ほぼ浪人確定してるからあにまん民のおすすめ予備校おしえて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:02:07

    あえてあにまんで聞かせてもらう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:03:21

    もうすぐ書き込まなくなるんですが…
    とりあえず河合

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:03:55

    予備校行けば何とかなると思ってる時点でダメだと思う

  • 4121/12/18(土) 00:04:15

    >>3

    それはそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:04:30

    四谷はク◯ソ
    河合行っとけ
    力があるなら駿台も良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:04:38

    保守

  • 7121/12/18(土) 00:05:04

    >>5

    河合はちょっと遠いな

    駿台は力無いと駄目なの?

  • 8121/12/18(土) 00:05:37

    >>2

    河合は遠い

    マナビスは浪人出来ないしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:05:39

    予備校行ってその後大学行かずに就職した俺の話するか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:05:46

    新興宗教がやってる英語力の塾はどうよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:06:16

    >>7

    クラスの振り分けとテストとかが少し難しいってだけ

    でも、授業が50分単位だからオススメ

    河合は90分で少し長い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:06:20

    どの予備校にしろ自習室は使いたくねえ
    あの人口密度で直前に風邪うつされるとかごめんだ

  • 13121/12/18(土) 00:06:28

    >>9

    3行でまとめるならいいよ

    >>10

    やばそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:07:26

    昔俺「予備校行けばなんとかなるやろ」

    昔俺「サボりまくって結局成績下がったわガハハ」

    こうならんようにな

  • 15121/12/18(土) 00:07:39

    >>11

    なるほどね

    >>12

    それはしょうがなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:07:43

    >>13

    結論から言うと金の無駄だから予備校行くのは辞めておけ

    今ここにいるような奴は予備校行っても無駄

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:07:45

    >>12

    政令指定都市の河合通ってるけど自習室は両ブース空いてる状態で使えるからキツキツってほどでも無いよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:07:56

    私立なら最低でもMARCHか関関同立目指せ
    正直そこ以下の私立なら地方でも国公立目指せ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:08:34

    >>14

    今の俺で草

    なお、あにまんして無弁なのに国語の点数が急上昇している模様

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:09:56

    志望レベルどのくらいなんです?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:10:11

    >>19

    国語はノー勉でも文章との相性しだいで点数上がるから真に受けるなよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:10:55

    >>20

    やめとけやめとけ、学歴バトルになりかねん

  • 23121/12/18(土) 00:11:27

    >>20

    私立とだけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:11:38

    >>21

    良いジャブ打つじゃねぇか……ウッッッッ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:12:22

    頑張れ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:12:32

    自主室は勉強しないといけない状況に身をおけるからむしろ使っていけ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:12:48

    >>23

    早慶なら専用のコースがあるからオススメ

    法学部なら小論文も添削必要だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:13:11

    落ちたら渋谷ゼミナール

    1989 CM 渋谷ゼミナール


  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:13:15

    学力どうこうはさておき、行きたい大学の状況はどうなってるか把握してる?
    コロナで敷地内に入れないし教授や学長の顔も見た事ないし、講義もwebで大学に行ってる意味が分からないから辞めて就職する事にしたって人何人かいる

    予備校行ってまで入っても無駄と思える状態なら大人しく専門学校に入って就職した方がいい場合もある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:13:39

    マジで友達か知り合いがいるところにしとけ
    1年ぼっちはマジで勉強に影響が出るぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:13:52

    >>27

    逆にそれ以外なら自力でもなんとかなる

    科目も3教科以下だし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:14:23

    とりあえずセンター試験の過去問解きまくれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:14:24

    >>30

    友達と同じ予備校に行った僕

    なお

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:15:08

    >>32

    イッチは私立志望っぽいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:16:21

    大学入ったら90分授業が当たり前だし河合で慣れとくのも良いよ

  • 36121/12/18(土) 00:16:26

    東進
    代ゼミサテライト
    武田塾
    ぐらいしか浪人が入れるのは近くにないね
    武田塾は無料相談行った時明らかに駄目なところだった

  • 37121/12/18(土) 00:17:19

    あとはトライとかキャンパスとか怪しい個人ぐらいかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:17:48

    遠くても河合か駿台がオススメだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:18:27

    予備校選びはマジで大切
    妥協するなよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:18:37

    代ゼミは良い教師他の予備校にちゅるちゅるされて滑落してる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:18:39

    私立なら無勉でもAOで入れない?
    俺は無勉のままAOで入った

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:18:45

    北九州予備校にでもいけば

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:20:20

    東進は東大以外の志望者から学費ちゅるちゅるして東大クラスだけ優遇してる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:20:26

    大学通学の練習だと思って少し遠くても大手にしとけ
    大手はとにかくデータが多いから助かる場面が多い
    具体的に言うと駿台か河合塾だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:20:27

    俺は北予備の寮に入ってた。環境は大事よ。向こうにスマホ預けて勉強できるし。
    時々脱走者がいたせいで夜中集められたことあるけど、今ではいい思い出。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:21:12

    >>40

    これ


    代ゼミは昔は良かったけど今は落ち目

  • 47121/12/18(土) 00:21:31

    特定避けるために詳しくは言えないけどなんか凄そうな個人の予備校がある
    ただググっても悪い情報が一つも出てこないのが恐ろしい
    実情が分からない予備校に一年行くぐらいならやっぱり大手かなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:22:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:22:22

    大きな模試持ってる予備校にしなさい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:22:41

    しょうみ私立なら予備校通わずとも3科目センター過去問と模試の過去問解いて共通テスト高得点狙うっていうのもありだと思う
    共通使わん慶應は知らん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:22:59

    サボり魔なら個別に行け
    先生に悪いからとちょっと頑張れるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:23:46

    浪人したあげく第1志望には受からず大学でも留年確定した俺みたいにはなるなよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:26:05

    高卒だけど大学入学大変そう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:26:05

    大手予備校で野放しだと俺みたいに毎日地下の食堂で携帯ゲーしてあそんでるクズ人間になる可能性もある
    管理したり勉強教えてくれる友人がいなければ完全に終わってたな…
    あと学力が圧倒的に足りてないのでなければまだ可能性はあるだろ、必死に勉強せい
    というか諦めてランク落とすこと考えても良いと思うんだが(大学による

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:28:13

    3科目なら今からでも共通対策しとけば今年で受かるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:30:33

    ここを見るのは自制したほうがいいぞ
    あにまんとか9割勉強の邪魔だよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:31:19

    どこにいくにせよ、スマホには気をつけろよ。それをしっかり管理して目標大学しっかり見据えて勉強できれば多分大丈夫。浪人になっちまった以上、上塗りしても恥は恥なんだから親を大いに頼れ。

  • 58121/12/18(土) 00:33:46

    >>57

    今あにまんに書き込んでる時点であんまり信用されないかもしれないがスマホに関してはタイムロッキングコンテナ買ってから上手いことセーブ出来てるんだ

    もっと早くに買えばこの時期に浪人とか気にすることも無かっただろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:34:02

    どこ行くにしても浪人すれば予備校で授業受ければ成績上がるなんて事はないから注意しろよ。結局は自分で勉強しなくちゃダメ。後、浪人したんだから現役の時のり志望上げようって考えはやめた方がいいよ。かなり頑張っても成績が大幅に上がるやつは稀

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:34:21

    正直俺もそんな似たような状況になったというか予備校の雰囲気が苦手で結局ランク落としたところに入ることになったがそこで頑張って色々やることやれたから志望校だけが正解じゃないとも思った
    予備校合わなかったら万が一志望校受かってても大したこと出来ずに終わってただろうし志望校受かった人よりも課外活動で成果出せることもあるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:36:49

    浪人する気だったがセンターでなんとなくいけて、結局国立行けて、今は院で研究してるぞ。無理だって思ってても、結局本物の熱意かバカ高いプライドがない限りなんとなく志望校変えていくことになる可能性が高いことを伝えておく

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:36:52

    自分は当たりの先生引いて特定科目むちゃくちゃ伸びたから授業の質は大事だと思う
    高校の先生が授業ヘタクソで問題児大量の他の学年だと上手く行かない先生を回されまくった学年だったのもあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:40:06

    1年浪人して予備校通うだけで100万くらいは吹っ飛ぶからな、それで半分くらいサボってた我はマジで救いないと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:41:14

    とりあえず今言えることは今の時期から浪人なんて考えるな。まだ終わってないだろ?現役の時点で最後まで足掻けなかったやつが浪人の1年頑張れるわけがない。今は目の前に事に集中して足掻け、最後までやりきれ。その後のことなんて結果出てからで十分間に合う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:44:06

    >>64

    これは自分自身が浪人したのと大学でもバイト先(個別指導)で高3・浪人生を見てきた経験からの言葉だからそれなりに信用してくれていい

    少なくとも俺は現役が終わる前から浪人考えたり浪人前提で動いてるやつで、浪人して上手くいったやつを見たことがない

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:46:27

    これはわりとマジレスなんだけど、イッチが周りの人間のこと気にしちゃうタイプで関東の人間だったらみすず学苑アリだよ。
    あのようなわけわからんCMやってる予備校に行くような人たちは、それなりに面白いもしくは気のいい人間が多いのであまり殺伐ともせず過ごしやすかった。

  • 67121/12/18(土) 00:54:04

    >>65

    ありがとう、それもそうだね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:54:43

    そもそもあと1ヶ月以上はあんだろ?別にあにまんやめろとは言わんが諦めんなよ。予備校探しなんて落ちた後の1ヶ月で十分過ぎるほど出来んだからさ
    そもそも受験なんて時の運なんだぞ。諦める暇無いだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:57:03

    夜だしネガティブになってるのもあるんだろう。はよ寝な。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:58:06

    てか浪人確定ってことは判定がかなりヤバイのか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:59:07

    最後までやり切るってほんと大事なんだよ。それでダメだったとしても何が足りなかったのか、どれくらい足りなかったのか、それを含めて後一年あれば本当に届くのかってのも冷静に分析できるようになるんだよ。勿論今年上手くいく可能性もあるしね。まぐれでもなんでも受かれば勝ちだ。ここから成績がガッと伸びるかもしれない
    とりあえず今はあにまん閉じて机に向かうか、布団に入るんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:09:12

    有名な話だけどある模試でA判定貰ったけど落ちる人ってほんとに八割くらいなんだよ。あれは別に適当に八割以上!って言ってるわけでなく事実として八割の確率なの。だからA判定取ったけど落ちる人って実はそんなに珍しくない
    BCD判定もそう。D判定は事実として2割くらいの確率で受かる順位だね。ってこと。2割って結構馬鹿にできない確率って思わない?D判定から受かる人もまた意外と珍しくないんだ。
    模試の判定なんてそんなもんよ。そもそもこの4つのどれかに入れる時点で上位4割弱くらいだから可能性はあるんだ。ここに入るよう目指すだけで受かる確率はバカにできないくらいにはなる。
    模試が悪いならまずあと何点でD判定に食い込めるかを考えればいい。それ分の勉強するだけで2割の確率で受かると考えたら、まだまだ諦める暇なんてないって分かるだろ?勉強頑張れよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:19:37

    同じ高校の人がいない、大きな校舎の駿台で浪人したけど、
    ちゃんと勉強している人を選んで話しかけたら友達できたし学部でも交流あるくらいには仲良くなれたぞ
    勉強は授業の予復習だけでその時期に必要な要素をカバーするくらいにはなるから、自分で足りないとこの増強や反復暗記、演習とミス潰しを徹底して繰り返せば普通にどこでも受かるぞ。自分の周りに関してはだけども。

    ただ通年以外の講習で金をかけると100万とか優に超えるし、クラス担任は営業の人だからほどほどに話を聞こう。逆に最小限にしてれば大学半期くらいの額になる。
    講師の情報とかはお茶飲みwikiへ。

    ただスマホは極力家に置いていけ。ここを見る時間も暗記する時間に変えよう。
    イッチが何選んでも応援してる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:22:58

    駿台行ってたけど個人的には良かったと思う 
    最後まで1人だったけど相談相手はいたからなんとかなった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:24:14

    ここは分からないことがあった時の最終手段に使うくらいでいいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:30:00

    陸軍中野予備校

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:35:07

    とりあえずスレ主はお疲れさま
    学歴は気になるけどずっと引きずると俺みたいになるから前向きに考えろよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:37:02

    やる気がないヤツは、幾ら親御さんに数百万の金と1年の時間を貰っても現役の頃より10点、20点上がるだけ。
    んで、大学に入ったら年下の連中と何食わぬ顔で過ごさないと行けない。
    年上という負い目から友達が出来ず分からない問題は聞けず留年し中退する。
    結果残るのは親にムダ金を払わせた負い目、失った数年の時間。
    以上のソースは俺。

    もし、大学受験をやり直すとするなら、授業を聞く時間を増やすより『問題を解く時間を増やす』。
    基本的な考えは教育系youtuberから学べるし、毎日通うこと前提の予備校より分からない所を質問だけをするために家庭教師か塾に入るな。 あ、模試はガチれ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:39:01

    >>78

    家が勉強出来ない環境だったりすると予備校の自習室がとても役に立つ

    後は質問システムを活用するとかなり捗る

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:39:11

    こういうスレみるとストレートに大学行けてよかったなって思うわ
    予備校とかマジで頑張れる気がしない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:35:19

    私立志望でも3教科で受けられる公立も目指しとけ。俺はなんとかそこに受かった。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:38:50

    結局合う合わないだからなんか短めの講習受けて決めれば?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:26:37

    高校って受験落ちた時のこと何も考えてくれてないよな
    「予備校ってどんな風にみんな決めてるんですか?」って進路相談に言っても
    「お前もう3月で卒業だろ、俺に言われても困るわ」みたいな反応されたわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:29:07

    北九州予備校の寮に入りなさい
    あそこの渾名は『監獄』だ。いやでも勉強しかない環境に行けるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:35:11

    >>83

    何言ってるんだ?当たり前だろ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:51:31

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:31:34

    >>40

    スレチなりそうだけど、居なくなった教師ってわかります?

    当時代ゼミにいたんで、何人かは知ってる先生かも

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:32:17

    >>84

    寮だろうがやらないやつはやらない

    ソースは俺の友人

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:34:26

    >>78

    1浪人間、年下についてはそこまで気にならなかったな、個人の感想だけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:42:02

    元浪人の友人が予備校時代の話だけはしたがらないからよっぽど大変なんだろうなとは思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:46:29

    どこに行こうが、信じてやり抜くことが一番大事な気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています