創作の善人要素がない一切ないガチクズ、ゲス外道な悪役を挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:36:19

    ・「手段は外道だけど大義はある」
    ・「思考は下衆だけど善行を為している」
    ・「過程は最悪だけど結果だけ見れば素晴らしい」

    みたいな悪役だけど悪いだけではないとか、言動とか振る舞い悪役っぽいけど実際はそうではないとか
    考え方は悪人でもやっていることは善人のそれというようなパターン「ではない」

    本当に擁護のしようがないただの嗜虐趣味やレイプ魔やリョナラーで自制心も大義もない下衆外道で欲望のままに振る舞う創作の悪役

    小説ラノベに限らず漫画やアニメも含む

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:39:35

    やってる事は邪神なんだが読者全員から神の気配がします!!のシーンで同情されるって珍しいキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:49:10

    ジャンプ誌上おそらく最「悪」のラスボス『シックス』

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:52:46

    人神は一応人族にとっては善神だぞ
    性格が致命的に悪いだけで、人族自体は繁栄させようとしているはず

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:54:48

    シーザークラウンってそういう完成度高いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:55:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:57:37

    半天狗ですら無惨に対する忠誠心は本物なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:00:23

    ラスボスよりも序盤に出てくる奴の方が外道率高い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:01:59

    >>7

    本物…かなあ…恐怖心では

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:10:26

    >>4

    今のところでてる情報だと滅ぼそうとはしてないけど(玩具がいなくなる為)、繁栄はさせようとしてなくないか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:12:06

    カン・ユー大尉は微妙なライン?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:13:34

    魔王学院のグラハムは割と当てはまりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:14:59

    >>10

    龍族とか魔族とかの人族以外の強い種族をどんどん弱体化させていっているから人族にかなり有利になるような行動をしている

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:18:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:28:59

    >>13

    そもそもそれぞれの世界で種族ごとに平和に暮らしてたのにこいつが他の種族の世界を滅ぼしたせいで人界に他種族が避難してきたんじゃん

    そのせいで人魔大戦とか起きてるし人族にとってもろくでもないことしかしてないよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:33:26

    作者からノミと比べるのはノミに失礼とまで言われ、過去が明かされてもただのクズであることを再確認するだけだったリゼロのレグルスさん

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:12:13

    >>16

    大罪司教は全員当てはまるよなこのスレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:16:30

    人格や目的は勿論手持ちに対する態度までもがパーフェクトなクズ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:22:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:23:36

    ガンダム00のアリーアル・サーシェス
    戦争が大好きで徹頭徹尾その為に行動する本人の自称する通り最低最悪の人間
    他者との対話やわかり合う事がテーマの00において一切対話もわかり合うこともしなかった程の戦争屋
    何気にロボットアニメなのにMSで撃墜した相手より自分が直接撃ち殺した相手の方が多かったりする男

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:42:42

    キン肉マンの大魔王サタン様
    一切擁護不可能なゴミ屑

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:45:59

    忍殺のデスドレイン=サン
    殺人・ファックなんでもござれのクソ野郎

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:47:27

    ヘルシングの少佐かな
    戦争が好きで軍の残党を集めて、それに文句言うやつをやって
    たった一人の吸血鬼に勝つことのために戦争起こして国をめちゃくちゃにした男

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:47:42

    >>17

    ペテルギウスだけは違う気が

    クズに成り下がってしまったけど昔は綺麗なペテだったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:48:58

    >>21

    正義(ジャスティスマン)に「黙れゴミ屑」って言われてるしなw

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:57:50

    十字架のろくにんのケヒャ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:02:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:23:37

    ガワと声以外いい所が欠片もない承認欲求拗らせたチートテロリスト


    身内認定してる相手も含めて登場人物の害になることしかしてない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:27:13

    >>24

    違わないでしょ

    あれはそもそもジュースとは言えない

    シリウスもフォルトナとはいえんしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:47:05

    >>3

    葛西の言った「いるんだよ、悪は」のシーンいいよね

    生まれつきの快楽殺人鬼の素質を自分じゃどうしようもないところは同情の余地と言えなくもないかもだけど

    本人が人生エンジョイしまくりで人類との妥協点が全くないし妥協する気も皆無だから

    葛西が言うようにスカッと叩き潰すことに遠慮のないまさに最高の悪役

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:48:08

    自分は結構「悪役」と「ヘイト集めたキャラ」を混同しがちだから、そこは気をつけたいと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:56:21

    ジョジョ5部のボスとチョコ先生

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:55:34

    >>15

    六面世界の物語だと人族の世界が豊かになったのはヒトガミが他の世界を滅ぼしたから

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:58:07

    あんまり関係ない話広げるのやめてほしいんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:05:04

    ベルク・カッツェ
    コミカルな感じで描かれている部分もあるけど行動も動機も邪悪そのもの
    自分の愉しさだけのために惑星規模でその惑星の住人を扇動して自滅させる形で滅ぼす悪意をもったアジテーター

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:29:38

    こういうスレでは定番だが大魔王ケストラー
    人格のクソさも強さも極まっている

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:39:03

    蜘蛛ですが、なにか?のポティマスとかどうだっけ
    大体元凶だったように思うし、特に同情要素なかったような気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:56:59

    四度目は嫌な死属性魔術師のグドゥラニスとロドコルテと六道聖
    アルダとかは拗れた結果だったりするけどこいつらはアカン

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:23:40

    盾の勇者の女神

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:32:35

    天空の城ラピュタのムスカ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:36:44

    パッと思い浮かんだのは紅煉

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:44:31

    >>1

    スレ画の奴はY+M~柳生忍法帖に出てくる会津藩主の加藤明成


    暗愚な上に淫虐ぶりが凄まじく藩内の美しい女性をさらったり家老の娘や誰かの奥さん強引に奪ったり、他所から買った女をとっかえひっかえ

    しかも犯すだけじゃなく指食いちぎったり切り殺したり、配下の会津七本槍というクズだらけの武装集団にさげわたしてわざわざ拷問して惨たらしく殺して生きて返さない


    ぶちギレた老中が反逆したら家中の男全員何百kmも縛ったまま犬に引かせて歩かせて挙げ句、最後は指先から刃を潰して切れにくくした刃物でゆっくり切り刻んで3日かけて殺す様を楽しむクズオブクズ


    他にも色々やらかしまくり


    史実だと流石にここまではひどくないけど色んな創作でクズにされるくらい評価は悪い

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:50:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:30:40

    >>33

    もともと人が住むのに最適な環境な上に種族柄代替わりがしやすくて最も文明が発展してたのが人族だから人の世界の豊かさはそこまでヒトガミの功績ってわけでもないと思うぞ

    むしろ他の世界が崩壊したことで色んな地形が混ざっての環境変化で受けた被害が酷そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:05:47

    こいつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:21:34

    >>38

    ロドコルテはめんどくさがりだっただけで役割自体はそれなりにこなしてたような……

    いやどうだっけな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:22:56

    北斗の拳の悪役大半

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:24:39

    みんな大好きザボエラさん

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:33:36

    徹頭追尾ひたすら主人公陣営を苦しめる事しかやってないイタチ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:40:56

    なにわろてんねん

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:42:32

    「敵対相手にも正義がある」を一貫してた進撃に珍しいガチクズ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:45:50

    鴨志田がやっぱ強いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:48:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:06:19

    >>50

    元々は大義ゆえに悪堕ちした奴のガワ操ってるの尊厳破壊すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:16:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:29:01

    シグルイの徳川忠長
    こいつの嗜虐心が全ての発端であり、物語中でも他人を苦しめることしかしていない

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:29:32

    烈火の炎は木蓮がよく語られるけど
    ラスボスの森光蘭も相当だよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:49:12

    連載中だけど「豚の復讐」の元クラスメート達
    あの学校は犯罪者養成コースでも設けてたのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:02:07

    エンバンメイズの皆月司くん
    自分が育った施設の仲間をほとんどぶち殺したことを回想した後の台詞がコチラ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:05:17

    >>51

    読者の方見て言ってるのすき

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:16:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:35:52

    巨悪だけどカリスマ性があって部下は沢山ついてくる奴好き

    そんなルカブライトは凄過ぎるけど冷静に考えるとその後のネクロードはボスとしては弱弱だけど邪悪さでは上だよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:38:17

    Saoのデスガンとか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:43:38

    「アカメが斬る!」とか出てくる敵大体そんな感じよな
    個人的にロ◯コンピエロが一番キツい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:44:54

    >>51

    こいつが泣き喚きながら死ぬ時にざまぁって笑う読者は本質的にこいつと同じっていう作者の巧妙なトラップよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:52:01

    >>46

    少なくとも自分の担当システムを自分なしで回らないようにすれば助かったのにそれを思いつきもしてないからな。悪気なければ許されるラインは越えてるが悪意はなかった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:54:17

    >>58

    前作のアンタゴニストはあそこまで露悪的でなかったからなんか種がありそう。あの破綻者がリーダー1人にまとめられてるのは不自然だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:03:03

    知名度ではトップクラスのクズ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:03:14

    >>25

    ゴミ屑だけどプロレス漫画でちゃんとプロレスするから妙な愛嬌はあるというか

    相手が超塩のせいで若干同情されてるのホント笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:22:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:24:35

    善要素はない
    まあこの作品の登場人物ほとんどだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:38:12

    第六天波旬はどうだろうか。このスレ的に違うかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:50:19

    悲しい過去が無いわけではないけどそれはそれとして自分の意思で戦乱で遊んでる人

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:50:44

    >>72

    よくわからんけど無しで。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:02:12

    >>45

    こいつ何の作品の悪役だったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:21:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:00:51

    あばれブン屋の熊田
    熱血警官と見せかけて助けた少年の母親を食い物にする。捕まっても脱獄後に父親を殺し母親を子供の前でレ◯プする。その後権力者の娘も襲い立てこもるが警官隊に射殺される
    あばれブン屋の悪人は救いようのないクズが多いがこいつと爆弾魔のスミ江はダントツでやばい

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:03:25

    綾崎ハヤテの両親

    悪事の規模でいうとここで挙げられてるようなのと比べるとショボいが
    カス人間なのは間違いない

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:05:33

    学園都市の更に深い闇にいた

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:26:08

    >>49

    捕食者が捕食対象に理解的同情的な言動とったらむしろサイコにならんか

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:37:43

    ダーク・シディアス卿

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:37:52

    >>70

    カルラが最初に浮かんだわ

    「贅沢がしたいんだろ!女が欲しいんだろ!人の上に立ちたいんだろ!それがお前らの本当の夢なんだろ!

     なぜ夢に向かって走らない!わかっただろ!オレ様こそ本当に夢を追いかけている男なのだ!」

    の精神で走り抜けるのは一周回って凄い

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:38:25

    ブラック・ブレットの和光兄さん
    似た様な世界観なんで分かりやすく言うと進撃の巨人で壁作る時にケチって混ぜ物して浮いた金懐に入れて「この金で出世してウハウハだぜ~!」ってやったら壁の耐久力が下がったせいで壁が普通に巨人にぶっ壊されてウォール・マリアが陥落し掛けた
    曰く「理論上はあの硬度でも大丈夫な筈だったんだ!!実際ここ10年壁は突破されなかったじゃないか!!!」

    ちなみに作中攻め込まれたのは東京なんだけどこの戦争で数万の軍人&陸海空の軍事力ほぼ喪失(今後他国の手を借りなきゃやっていけない位の損失)しながら何とか化物を撃退して追い返せた
    サブキャラどころかメインキャラも死にまくった…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:41:55

    >>78

    シリアスな漫画の悪キャラと違って

    なんやかんやで優しいギャグ時空において笑えない邪悪だったからなあ……

    世界から見ても異質で怖い

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:48:51

    柊聖十郎ことセージ
    自己愛性障害極まったとんでもない外道畜生のクソ親父
    息子への妻への発言が父親とは思えない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:51:55

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:54:47

    >>75

    スクライド

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:02:03

    ハーメルンのバイオリン弾きの大魔王ケストラー

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:04:51

    忍者と極道にいくらでもいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:23:52

    >>41

    妖怪化して狂ったのかと思いきや人間時代から弱者をなぶり殺すのが好きで戦で焼けた村に盗みに入って何とか生き延びてた母子を見つけて大歓喜

    「せめてこの子だけは」って泣いて頼む母親を赤ちゃんごと斬り刻みながらんぎもぢいいいい~~~してたとかいう最低最悪の腐れカス…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:26:58

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:32:15

    >>90

    紅煉はどっちかというと白面にすら同類と思われるレベルに人間だった頃からブレない邪悪というか

    こいつなんで獣の槍の洗脳を素の状態でぶっちぎって「面白そうだから」で白面についてんだよ…ってなるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:34:48

    1の定義からすると>>2って同情の余地あるからこのスレの定義外のキャラなんじゃないの?

    ワンピのシーザーとかも本人はクズ小物だけどそれをギャグにして妙な愛されキャラみたいになってるし1の言う一切のそういう遊び要素のないガチクズ悪役って定義からは外れる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:37:45

    >>57

    永遠に欲望を満たしたいとかいうカスみたいな動機の金持ちがラスボスになるという珍しい作品

    一貫して小物なのは凄かったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:44:36

    >>55

    アンダーテールのGルート主人公

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:45:12

    >>93

    「神の気配がします!」っていうのは

    どう考えてもラスボスがヒロイン抹殺という目的を遂げられるシーンだったのに

    主人公が突然意味不明な理由でヒロインの場所を探知してギリギリ救助したっていう理不尽な展開のことであって

    別に動機やら悲しい過去やらを同情してるわけじゃねえんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:45:16

    >>1

    善人要素の無いガチクズだけど悲しい過去持ちや歪んだ理由に同情や共感できる敵キャラはあてはまるんだろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:50:02

    >>96

    あーなるほど納得、それなら確かに定義内だな

    ちゃんとググるなりすればよかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:11:49

    怪〜ayakasiの化猫編、生前のタマキさんに関わった坂井家の連中全員。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:52:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:43:17

    >>85

    此奴の固有能力が他者から奪う能力なのも芸術点高い

    正田作品はコイツより存在としてアカンな、てなるのが最早神に辿り着いてるヤツばっかなのも好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:50:37

    烈火の炎の森光蘭及び天堂地獄
    欲望の塊が全速力してるガチ屑なので善人要素は無し
    食事メイドを出したことはお前の数少ない功績だよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:27:19

    >>42

    同じ原作者で同じコミカライズ担当の魔界転生の徳川頼宣も権力欲ヤバかったな


    あいつは最後のギリギリで踏みとどまったし、黄泉がえりの転生衆の方が壊れていてやばかったけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:48:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:03:21

    ブギーポップの来生真希子みたいに当初は普通に善性を持った一般人だったけど
    超常の薬を手に入れたことで道を踏み外し怪物フィアーグーラーに成り果てたパターンはありかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:06:01

    一緒に大奥スレがおすすめされてるので徳川治済をあげておこう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:18:48

    ・かつて戦場で一騎当千の働きをしたが味方まで巻き添えにするような戦いばかりしていたので人口衛星に幽閉
    ・戦いはゲームみたいなもの
    ・好きなものは戦争と破壊と殺戮
    ・新しくできた部下も使い捨て扱い
    ・バトルジャンキーすぎて世界を滅ぼすプログラムを実行する
    ・続編でも同じようなことを行い結果、2度も世界の存亡を賭けた作戦を失敗に終わらせ、幾多の犠牲者を出す
    ・子供でさえも容易に盾にする

    こんな彼が装鬼兵MDガイストの主人公、ガイストです

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:44:02

    PSYRENの遊坂葵かな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:46:26

    魔装機神のゼツ
    イカれた錬金術師で自分の作ったロボットの性能を上げるために人格者の剣聖を殺して脳をユニットとして組み込む。
    剣聖の弟子に身体はいらなくなったから豚の餌にしたと言い放つ糞野郎

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:19:24

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:26:31

    >>67

    原作者が別だから、あまり関係ないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:27:48

    このテーマならベルセルクのワイアルドも欠かせない
    ザ・クソヤロウ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:31:08

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:36:01

    クレイモアより『愛憎のロクサーヌ』

    怪物と闘うクレイモアと呼ばれる女戦士たちの戦いを描く物語に登場

    ロクサーヌは憧れた相手に近付き親友のように振る舞い、相手の持つ技術を模倣し技量で上回ると興味を無くして裏切り事故に見せかけて殺す異常者

    また奪えない技の使い手に対してなんの意味来ない嫌がらせのためにその親友を敵の前に放り出し、嬲り殺され首だけになっても弄ばれる様をただ傍観していた下劣外道

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:34:06

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:38:50

    絶対可憐チルドレンのギリアム
    普通人の父親が優秀な超能力者の妹だけを愛して自分には何も与えてくれなかった結果「普通人も超能力者もみんな〇ねばいい」という破綻した願望を抱くようになった
    自分の細胞から生み出した子供同然のクローンたちを洗脳して少年兵として使役、主人公たちを曇らせるためだけに無意味な自爆を指示することもある

    生い立ちに同情の余地はあるが善性は一切持ち合わせていない哀れなラスボス

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:52:22

    >>50

    脳パカシーン到達までは読者視点でもキャラ視点でもまさしく1でいう「手段は外道だけど大義あり」タイプの悪役だったのが芸術点高い

    実は本人とっくに死体で操ってるのは混沌エンジョイ勢でした

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:19:41

    吉永さん家のガーゴイルのレイジ・マルケス
    ・元悪徳教団の教祖で教団員を集めるために多くの人間を麻薬漬けにしてる
    (ただし、教団員に対する情はあったのか教団を潰されたときに教団員を殺されたことを本気で恨んでいた。
     なお、その殺された教団員は麻薬の影響でろくに体を動かすようができなくなっており自ら死を望んでた模様)
    ・教団が潰された(逆)恨みから復讐を行おうとするもそのために他者を騙し、また、催眠術で操り利用する
    (建物崩して殺そうとしてその足止めとして催眠術で操った一般人を利用したのだがその中には子供すらいた)
    ただ、最終的に復讐のために利用するつもりだった町民に絆されその結果敗北してるあたり善人要素が一切ないと言っていいのかわからない
    ・復讐のために町の人を傷付けたりしないと言っておきながら「でも、不幸な目にはあってもらうけどね」と町を破壊
    ・主人公たちとレイジ、どっちを信じればいいのか悩み苦しんで町民に対してこれ以上苦しめるのは可哀そうだと
     催眠術で無理やり操ろうとする
    等マジでどうとらえていいのかわからない

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:33:39

    >>102

    あまりにもただの底の浅いクズなせいでラスボスなのに誰からも顧みられないのが痛快だった


    烈火「姫…」

    紅麗「お前はそこで立ち止まるのか?」

    ラスボス「どうだ紅麗、お前の顔を真似たんだぞw」

    紅麗「失望したよ、花菱烈火」

    ラスボス「💢」

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:11:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:42:04

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:46:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:06:48

    >>118

    これ大分前にアニメ見た覚えあるけどそんなストーリー性ある感じなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:09:44

    >>119

    大義もカリスマもなく過程も結果も全部クズ一辺倒だからね

    こいつに耳を貸す価値もない

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:35:57

    何か急にいっぱいレス消えてるな
    誰か規制でもされたか

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:36:57

    >>30

    (シックスに同情の余地なんて最初から感じ)ないです

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:50:28

    >>126

    ネズミがネズミを

    ヘビがヘビを

    トラがトラを

    ヒトがヒトをやめられないように


    シックスもシックスをやめられない…という点ではある意味で同情に値すると言えなくもない

    赤ん坊の時点で他の赤ん坊の虐殺を行うとかどうしようもない性質でそういう生き物なのがシックス


    まあだからといって滅ぼす一択なんだけどね

    シックス自身もそんなとこに同情されたくないだろうし、実際別にかわいそうどころか三百那由多回殺しても足りない最悪だけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:20:36

    >>127

    あくまで俺の感想でしかないけどシックスどうこうじゃなくその人がその人をやめられない、ってことに同情することなんか何もないんだけど?

    なんか適当なことに同情ポイント作ってないかそれ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:57:01

    そう生まれついたことが罪なら
    シックスだけじゃなくこのスレ、もしくは全ての存在が同情できる存在になりそうだな

    なんか宗教でありそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:09:13

    >>129

    原罪かな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:23:47

    こういう話題だとやはりダンゲロスSS4の綾島聖を外すわけにはいかないだなあ
    徹底的に何もない、ただのちんけな殺人鬼 必ず負ける噛ませ犬の武術の中で最低最悪の落ちこぼれ故に常に『うっかり』勝利してしまう怪物

    願望器を巡る争いで相手を全員問答無用で虐殺して最後の最後に
    「私は勝者として、迷宮時計に願います」
    「1ダースのビールと、Lサイズのアメリカン・スペシャル・ピザ。30分以内にお願いします」

    最悪オブ最悪

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:23:02

    >>128

    その人がその人をじゃないぞ?

    人がどういう人になるかはそいつ次第だから

    でもヒトという生物・種族であることはどうしようもない


    生まれながらにして悪意で蝕むことしかできず血族と読んだ全ては結局別種でしかなく、同種と呼べそうなのは自分の遺伝子で人工的に造り出した存在だけ

    突然変異で生まれた孤独な一種一体でしかない生き物で人間からすればどこまでいっても害悪でしかないから滅ぼすしかない


    熊が人里に現れて人を害せば殺すしかないけど、熊に罪はない

    まあ熊に悪意はないけど、シックスの場合はその悪意が生まれついて備わった本能でしかないから

    最初から悪意を持って害するしかない=人から排斥されるしかない


    そこにシックスに責任を求めることはできないし、そういう意味では同情に値すると言えなくもないというだけ


    実際に同情している訳ではないしもっと苦しんで屈辱を味わって死/ねばいいと思うけど、理屈や論理的に考えたらそういう見方ができるってだけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:38:20

    >>98

    しかも後々本性露わにして醜悪なやつだと判明する程にこのヒロイン救出のシーンのあまりの意味不明さと理不尽っぷりに読者もなんだよこれ!!って同情するってのが面白い展開でね

    しかもご都合主義とか思えないような展開まで後々それらしき理由が発覚するからガチクズの悪役なのに話題に上がった「神の気配がします!」ってだけは同情されるって訳なのよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:29:42

    シックスの生まれに同情できるか否か論は真人を思い出すな
    呪いの本能のまま生きてるのがコイツだし人と呪いの立場が逆なだけで「オマエは俺だ」はある意味核心
    最終的にそれはそれとしてオマエは殺すに主人公が到達するのも良かった

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:51:17

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:55:52

    妖怪ウォッチのイカカモネ議長はそうかも
    所業がかなりひどい

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:38:55

    異常者の愛のヤンデレ 執着心以上にどんな相手でも人を傷つけることをなんとも思ってない倫理観のなさがヤバかった。最終回モノローグで主人公が距離を取るしかないとか言ってたけどその程度でどうにかなるモンスターじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:46:10

    >>63

    SAOなら親がクソオブクソだったデスガンよりガブリエルだな。

    作者公認の生まれながらの人格破綻者。PoHですら出生がアレという同情点があるのに

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:37:09

    フェルメート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています