グラップとゴイル

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:33:30

    なんで両方とも食いしん坊キャラにしたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:40:04

    トム・フェルトンカッコいい…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:41:32

    後ろのデブいる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:41:54

    グレゴリーとビンセント、な

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:43:48

    床にまいたお菓子に足止めされるとか食いしん坊キャラ超えてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:25:27

    こいつらが死喰い人の子だという謎

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:27:40

    あにまんのハリーポッタースレでちょくちょく思うけど、「クラッブ」をちゃんとした表記で書ける人クッソ少なそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:50:17

    >>1

    ダドリーをハリーに思い起こさせ、その2人を子分にしているドラコを殊更邪悪に見せる演出。

    なおそのドラコの活躍…。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:54:10

    どっちがどっちだかわからない人=↑の♥️の数

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:22:21

    片方死んじゃったの可哀そう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:31:28

    ドラコがニンバス2001で七光りチームインした時に一緒に入ったよね
    …コイツらルール理解できんのか?ラフプレー用の弾丸だから何でもいいのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:57:59

    >>10

    どっちが死んだんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:58:25

    取り巻きが実質ダドリーで草

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:04:43

    ダドリーが魔法使いになっても上手くいかないことを証明してくれる存在

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:10:42

    フレッドとジョージはどっちが死んだか分かるけど
    こいつらはどっちがどっちでどっちが死んだかかなりうろ覚え

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:58:02

    >>12

    原作だとクラッブ、映画だとゴイル(演者が逮捕・降板したせいでそもそも最終章にクラッブ未登場)だったはず

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:17:34

    >>16

    マジか!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:24:41

    >>16

    誰も覚えてないはずよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:25:46

    >>16

    そうだっけ?どっちかが燃えて死んだかと

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:36:05

    >>19

    映画最終章だとクラッブの代わりにザビニが加わってた そんで原作クラッブの役割がほぼそのままゴイルにスライドして結果ハリーたちに助けられて生還したのがドラコとザビニ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:39:36

    >>20

    普通にゴイルに代役入れて燃やせば良くないか?

    ていうかあいつら役割違うんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:40:50

    >>7

    グラップじゃなかったのか・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:44:06

    >>21

    間違えた、クラッブだった

    やっぱりキャラ被りは勘違い呼ぶな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:45:09

    クラッブなんて実質量産ダドリーじゃねえか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:56:40

    明らかに怪しい浮いてるマフィンを食ってるあたりダドリーと大差ねえな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:08:36

    Vincent Crabbeで覚えておけばプとブの間違いはなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:09:09

    >>7

    すまねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:09:38

    >>20

    クラッブとゴイル違う役割あんのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:40:12

    ビンセントとグレゴリーって顔じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:45:25

    >>21

    >>28

    うろ覚えで申し訳ないんだけど原作最終章だとドラコ死の呪文とか悪霊の火とか繰り出してくるのがクラッブでゴイルは特に目立った動きなく火の海の中でドラコと右往左往してるところをハリーたちに助けられるだけだったはず(クラッブは取り残されて焼死) 映画版だと原作クラッブの立ち位置にゴイルがスライドして原作ゴイルの立ち位置にザビニが追加されてた

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:51:02

    >>29

    2人の顔見てパッと思いついたのは、ジョンとピーター

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:16:23

    >>28

    ないからゴイルが燃やされたんだろ

    それはそれとしてもう何年も撮影してるんだからクラッブはこの人しかいないってので代役がないってのもわかる話

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:20:54

    >>32

    クラッブそんな愛着持たれるようなキャラだったんか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:28:54

    敵陣営&自業自得とはいえハリーたちと同級の学生が焼死ってのはね…
    マルフォイにとってはそれでも大事な取り巻きAだったっぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:08:36

    >>26

    クラッブごときにそこまで脳の容量を割きたくない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:05:53

    バカで図体デカくて食い意地張ってるマルフォイの取り巻きの下品な方がクラッブ
    バカで図体デカくて食い意地張ってるマルフォイの取り巻きの下品な方がゴイル

    こうやって覚えるといい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:17:58

    家が何もかもしもべ任せてだったせいで重度の知恵遅れ発症してる考察の奴ら来たな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:34:39

    >>9

    レス数以上のハート…これはもう区別つけられる人百人に一人もいないのでは?

    そしてぶっちゃけ区別がつかなかったところで困ること全く無いというオチが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:07:53

    >>36

    どっちも同じバカで図体デカくて食い意地張ってるマルフォイの取り巻きの下品な方じゃないですか!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:20:35

    >>33

    そういうことじゃなくて整合性の問題でしょ

    パンジーみたいにほぼ出番なかったのを即変更とかじゃなく曲がりなりにも何年も同じ役者でやってきてたわけだからいきなりクラッブに別の役者使うわけにもいかない

    …というかそもそも代役用意するほどのキャラでもないってだけかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:16:50

    >>26

    ヴィンセント

    なんだよ、クソかっこいいじゃねえか・・・しかもこっちが名前なんだよな(舌打ち)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:35:45

    そもそもロンがトロール並みと評するだけあってセリフがほとんどないのが違いの分かりづらさに繋がってるかと

    最終局面の「必要の部屋」でドラコに反逆して悪霊の炎を放つシーンでやっとまともなセリフ貰えたんじゃなかった?
    読んでてシャベッタァァァァァ!!ってなったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:38:13

    両方とも馬鹿すぎるから多分血が濃くなりすぎたんじゃねぇかと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:40:31

    >>42

    実際「ハリーはこれまでクラッブが喋ったのをほとんど聞いたことがなかった」って書かれるくらいだしね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:44:07

    一応描写の細かい違いがあってクラッブの方が凶悪だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:03:56

    クラッブはなぁ。可哀想な奴なんだ。
    幼い頃はドラコとセオドールの3人組で遊んでいたんだが…。
    ドラコとセオドールは対等であり続けたが、コイツは腰巾着におさまってしまった。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:01:04

    >>14

    ダドリーは字くらいは読めるし書ける

    一念発起してボクシングにも打ち込めるからスレ画と比べものにならんよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:08:20

    映画版の賢者の石でグリフィンドールが優勝したとき役者が間違って拍手してしまって
    ドラコ役のトム・フェルトンが止めたのNG出さずに二人の間抜け描写としてOKカットにした話好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:48:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:57:05

    >>47

    あいつらも読み書きぐらいできるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:03:35

    >>50

    ドラコ「字が読めたのか?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:26:44

    >>51

    ただの皮肉では?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:17:03

    >>51

    トム(やっべ台詞忘れた)「字が読めたのか?」やぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:24:47

    >>47

    クラッブ&ゴイルもマルフォイと一緒にクィディッチチーム入ってるから…

    たぶんファウルプレーしかしてない(できない?)けど

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:28:26

    >>31

    ピーターの顔はコレだから……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:32:04

    >>53

    天才子役トム・フェルトン!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:34:51

    >>48

    あそこのドラコの表情絶妙で好きだけど

    まさか中の人の素の「なにやってんだお前!」だったとは

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:03:50

    ロンがハリーの教科書に落書きした方がゴイル

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:07:34

    こうやってまとめるとクラッブのほうがやや目立っているな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:36:08

    >>54

    最低限のルール理解してる?大丈夫?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:42:28

    >>60

    スリザリンとグリフィンドールの見分けが付けられるなら最低限大丈夫な筈…

    >>48

    …………大丈夫じゃないかもしれんね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:04:22

    ザビニ、パンジーとスリザリンの中でも台詞あるキャラはいるのに、コイツら本当に台詞が殆どないな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:00:14

    呪いの子にて

    ドラコ『君たちの友情がうらやましかった』
    ハリー『クラッブとゴイルがいたじゃないか』
    ドラコ『彼らは違う』

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:40:50

    >>60

    「緑色以外を叩きのめす、できれば箒から落とす」くらいの認識な気がする…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:49:53

    ドラコ幼少期
     クラッブ、セオドールと3人組で遊んで過ごす。

    なんでこうなった…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:04:21

    いやあいつらよくホグワーツ行けたな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:21:04

    入るだけなら家の力でなんとかなるから

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:49:53

    入学試験ないから
    むしろフクロウ・イモリテスト受かったのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:11:56

    多分出演時間、セリフ量ともにポリジュースで変身した時のハリロンより少ない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:30:15

    >>9

    ついに❤️が100を超えたか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:52:42

    >>67

    ホグワーツの入試は産まれた時から始まってて、どういった基準でされているのか学校校長でもわからないものになってるんだ、受け入れ羽ペンと登記簿、勝手に動く2つの道具どちらかに拒まれた者がホグワーツに入学できたことは1度としてない、逆もしかり

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:42:00

    そう言えばこいつら、ふくろう試験とかの成績って出てたっけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:43:15

    >>56

    一作目でグリフィンドールの逆転優勝が決まったときも咄嗟のアドリブでそれに喜んでいるクラッブを制したよね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:45:55

    2人の髪型である鍋底カットとはいったいどんな感じなのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:10:41

    ハリーに「君とってもかわいいね」って囁かれた方がゴイル

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:43:05

    >>29

    当たり前だけど父親たちにはこっちで呼ばれてると思うとなんか笑える

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:06:30

    >>76

    ヴィンセント

    凄い賢そうな名前なのに…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:51:28

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:38:47

    >>63

    マルフォイ友情なかったのか……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:39:15

    >>75

    どの作品?映画でやったんか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:44:17

    こんな純血2人もいたらマルフォイも汚れた血馬鹿にできんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:02:45

    どんなに優秀な有色人種がいても、馬鹿にする白人がいるのと一緒

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:17:19

    >>71

    魔力さえあればいい、学力はいらないのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:23:17

    >>80

    映画じゃない。

    呪いの子は演劇


    ハリーの子どもが主人公。

    ドラコは過去を悔いていて、かつ素晴らしい奥さんに恵まれて性格が聖人になっている

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:34:29

    >>82

    でもマルフォイもハーマイオニー未満だろうし悲しくないか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:09:44

    父親たちもルシウスの子分みたいなポジションらしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:15:46

    >>86

    マルフォイ家って面倒見が良いというか

    意外と苦労人気質なんだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:32:32

    ドラコとは何か友情イベントがあったんだろうけど
    ハリー視点だと「ドラコの取り巻きAB」でしかない
    というか極論居なくても物語上は問題ない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:33:35

    >>85

    学力については全くその通りなんだろうけど

    全ての分野でというわけではないはず


    少なくともホウキの腕前はドラコの圧勝だろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:48:03

    >>80

    たぶん謎のプリンスでマルフォイが2人を女の子にして見張りさせてたところ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:45:23

    ブラック家が断絶したも同然だから、スリザリン系純血族のまとめ役代わりとしてマルフォイ家が面倒見ている感じなのかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています