【閲覧注意】スレッタ転生グエルとメカニック転生スレッタPart3

  • 1123/08/18(金) 19:37:03

    遅効性スプレー事件により地球寮との仲が深まったスレッタ(グエル)とマーク(スレッタ)!しかし謎の圧を放つラウダにより、ジェターク座敷たぬきsは継続決定!!
    そして今回、いよいよエランとの決闘が始まる!!!

  • 2123/08/18(金) 19:37:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:39:48

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:40:02

    保守~

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:41:09
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:41:17

    新スレ立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:42:17

    スレ立て乙です
    面白い、執筆早い、ダイス神のご加護がある
    三拍子揃ってめっちゃ応援してます

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:44:12

    生き甲斐

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:48:06

    わくわくわく

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:48:11

    プロスペラは今のスレッタを見てどんな感想を持つんだろうな
    本編の地球寮みたいにスレッタの居場所ができたと喜ぶのか、その場所がベネリットの筆頭ジェタークということに複雑な感情を抱くのか…
    まだまだ先の話になるだろうけど楽しみだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:00:32

    遅効性遮蔽スプレーでモニター死んでる状態で実習クリアしたスレッタ(グエル)のオッズ、エラン4号とは比較にはならないにしても決闘当日までに変化あるかな
    スレッタ(グエル)のオッズランク上がって得意気になるラウダ・マーク(スレッタ)・フェルペトは見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:05:29

    新スレ立て乙ですー
    実習も終わっていよいよ決闘本番が近づいてきましたね
    スレ主さんの文めちゃくちゃ面白いし気がついたらめちゃくちゃ更新されてるからちょくちょくスレを覗きにきてしまうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:06:47

    オッズって決闘しないとそんなに変わらないんじゃない?
    ガールズとかメイジーやイリーシャも強そうだけどあんまり決闘しないからランクインしてないのかと

  • 14123/08/18(金) 21:14:01

    因みに前回100クリを出したラウダは今後どっちの方向性へ?

    dice1d100=76 (76)

    1:マブダチ!!

    100:姉さん…!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:16:23

    弟を名乗る不審者になってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:16:32

    100クリじゃないので冷静かつ理性的なラウダだな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:17:00

    姉さん!!の値に近いの本能で別世界の兄だって嗅ぎ分けてないかラウダ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:17:30

    魂が兄さんの弟だから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:17:43

    >>14

    ママみというか姉みを感じちゃうんか

    まぁいきなりハグしちゃったグエルにも一因があるかもしんない


    よければラウダ→マークに対する方向性も知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:17:53

    やはり兄さんとは魂の在り方だったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:19:40

    スレッタの方が年下なのに(僕に姉がいたらこんな感じなのかな…)とか思っちゃうのラウダ
    笑える

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:20:08

    同い年の弟から年上の弟へ
    そのうちどこかの世界線で年下の弟にもなるかもしれないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:22:14

    マーク(スレッタ)に対する時のグエル口調で話しかけてほしいとかその内要求するのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:28:55

    スレッタ・マーキュリーは僕の姉になってくれるかもしれない女性だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:30:56

    クレイジーサイコブラコンからクレイジーサイコシスコン(血縁なし)になってしまうのか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:34:09

    血縁ないシスコンは確かにクレイジーだけど

    運命の弟概念も好きだが兄弟じゃないからこそ対等に背中を任せられる関係になったりとかも好き
    全てはダイスとスレ主の導くままにこの二人含めてどうなるのか楽しみにしてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:34:12

    きっとフェルペトはマーク(スレッタ)を完全に弟分だと認定してる
    スレッタ(グエル)不在時に他のアス高生に調子乗んなよと因縁つけられたらどこからともなくスッと出てきそうなイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:43:31

    姉(年下)(血の繋がりなし)
    や ば い

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:49:55

    グエル成分を加えた結果、常識人の顔して唐突に天然ボケをかます面白人間に進化したスレッタ
    常識知らず過ぎてドン引きされそうなところをグエルがいい感じにフォローし時には泥をかぶってくれた結果愛され末っ子ポジションに入り込めたマーク

    本編時から薄々思っていたがこの2人タッグを組むとどんな状況でもほぼ無敵状態になるんだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:07:21

    姉を名乗る不審者は多いけど勝手に弟が増える姉は……なんなんや?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:10:37

    グエルは根っからの姉(兄)属性だからさ! ラウダは悪くないよ多分恐らくきっと

  • 32123/08/18(金) 22:16:34

    >>5

    先程お礼を言うのを忘れてしまいました…ありがとうございます!


    >>19

    ラウダ&マーク

    dice1d100=98 (98)

    1:トムジェリ的な喧嘩仲間

    100:なんだかんだ悪友

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:19:26

    仲良し!
    気安い友人って感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:25:30

    >>32

    気の置けない悪友っていいね!

    スレッタ(グエル)は親友だしすごくいいと思う!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:48:09

    ラウダなんだかんだ面倒見良さそうだし、自分にずけずけ言ってくる人あんまいなかっただろうから、新しい人間関係築けてそうでよかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:59:18

    まだ2話なのに距離の詰め方が早すぎて笑うしかない
    ジェターク寮紹介してくれたミオリネも困惑しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:59:20

    フェルペトとマーク(スレッタ)の関係ダイスも振っていただけると嬉しいです…!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:02:54

    今まで成り変わり系を読んでこなかったんだけど
    このスレ面白いしわくわくする
    スレッタ(グエル)とマーク(スレッタ)がどうなるのか今から楽しみだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:35:32

    これまでザ・スペーシアンって感じだったジェターク寮が突如として地球寮とタッグを組み、水星からの転入生を全面的に応援し始めるというカオスな状況になってて草
    他の寮の反応が楽しみすぎる
    良かったなサビーナ、お前の理想としていた光景がもうすぐ見れるぞ

  • 40123/08/19(土) 12:49:49

    >>37

    フェルペト&マーク

    dice1d100=57 (57)

    1:微妙にほっとけないんだよな…

    100:可愛い弟分!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:53:10

    このレスは削除されています

  • 42123/08/19(土) 12:53:48

    ↑ミス

    フェルペト&グエル

    dice1d100=34 (34)

    1:おもしれー編入生!

    100:すっげえ編入生!(瞳キラキラ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:57:08

    そこはかとなく先輩風吹かせてくるフェルペトお姉さん微笑ましいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:32:23

    >>42

    スレッタ(グエル)に目をキラキラさせてた寮長に目が行ったかテンパったマーク(スレッタ)に注目してたっぽいフェルペト…!

  • 45123/08/19(土) 16:55:53

    「だーめだっつってんだろ!」

    「で、でも!スレッタのこと一番知ってるの、ぼ、僕ですから…」

    「気持ちは分かるがなぁ、そう簡単にうちのMSを触らせる訳には…」


    マークとジェターク寮のメカニックの奴らが喧嘩している。俺の決闘に使うディランザに、マークがどれぐらい口出ししていいものか測り兼ねているらしい。

    「おい……っっ。」

    触らせてやれ。そう簡単に盗めるほどジェタークの技術は安くない。

    つい、そう言いそうになって口をつぐむ。今の俺は、そんなことを言える立場じゃない。



    マークはどれぐらいディランザを触らせて貰える?

    dice1d100=25 (25)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:01:43

    四分の一かあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:07:07

    今後のことも考えて多少は教えてもらったぐらいかな
    最初だし、素性のわからない他人に全面的に任せられないのは
    そこそこちゃんとしてるメカニックとしてはありそう

  • 48123/08/19(土) 17:11:24

    「マーク、こっちに来い。」

    なおもメカニックに縋り付いているマークへ声をかける。

    俺の声に気付いたマークは、一瞬俺とカミルの顔を見比べたのち俺の方へ駆け寄ってきた。

    「ねえスレッタ、スレッタも僕の整備があった方が、決闘、やりやすいよね?」

    「そうだな。だがここはジェターク寮で、ディランザはジェターク社のMSだ。あんまり無理を言うな。」

    そう言うと、マークは少し頬を膨らせながらしゅんと静かになった。

    向こうでカミルが「悪いな。」と片手をあげる。こいつには前の世界も含めて世話になりっぱなしだ。その感謝も込めて、軽く頭を下げて返事をした。



    🎲25の内訳として何をさせてもらえた?

    dice1d3=1 (1)

    1:見学させてもらえた

    2:↑+ビームパルチザンを用意してもらえた

    3:↑二つ+アンテナにモフモフをつけさせて貰えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:20:08

    さすカミル良識の塊
    でもビームパルチザンはちょっと欲しかったなあ
    今後に期待か

  • 50123/08/19(土) 17:31:15

    「ま、見学するぐらいはいいだろう。」
    見るからに落ち込んだ様子のマークを慰めていたら、カミルの方から声をかけられた。
    マークがパッと顔をあげる。
    「いい、ん、ですか!?」
    「どうせスレッタを調整に呼んだら、お前も付いてくるんだろ?なら一緒だ。」
    そう言い切ったカミルに、思わず苦笑いが漏れた。
    「勝手に決めていいので?」
    「ああ。ちょっとやそっとで盗まれるぐらい、ジェタークの技術は安くないさ。」
    そう言ってカミルは体を揺らして笑う。俺と同じことを思ってくれていたらしい。その事実が嬉しくて、つい前と同じノリで勢いよく背中を叩いてしまいそうになった。我慢できた俺はえらい。
    「よ、あ、ありがとうございます!」
    「よかったな、マーク。マークをよろしくお願いします。」
    「うしっ!任された…ておいっ!?」
    了承をを得るや否や、勢いよくディランザへ向かってかけていったマークをカミルが慌てて追いかけていった。「おいヘルメットつけろ!!」というペトラの怒声も聞こえる。
    マーク、ヘルメットはつけろ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:44:47

    スレッタとジェタークはあくまでディランザを貸し借りするだけの関係って前提で決闘しなくちゃいけないからな
    建前とか大義名分とかの重要性を理解するのはまだマークには難しいか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:50:52

    それはそうとしてノーヘルダッシュするマークと追いかけるカミルと叱るペトラはンッフフwってなる

  • 53123/08/19(土) 17:51:57

    ついに決闘が明日に迫った。


    …エランは、かつて俺が負けたパイロットだ。同じ失敗は繰り返さない、それに俺の腕だってあの時と同じではない。とはいえ、落ち着かない気持ちはずっと付きまっとっていた。

    マークやミオリネ、ジェターク寮の奴らにこの気持ちを知られる訳にはいかない。期待させすぎず。かといって不安にもさせず。勝ったら勝ったでそれでいいが、負けても「馬鹿な編入生が一人いたよなあ」程度の記憶で済むように。

    そんな振る舞いを続けることに、気疲れしないといえば嘘になる。気を紛らわせるべく、一人学園を散歩することにした。…こう見ると、本当にこの学園の風景は泣きそうになる程懐かしい。楽しくて、息苦しくて、それでも確かに誰かに護られていた、あの時代。


    そんなことを考えながら歩いていたら、ふと目の前の花壇に人影が見えた。

    あれは、




    (決闘前、ラストフラグ)

    dice1d100=30 (30)

    1〜30:ミオリネ?

    31〜60:…エラン。

    61〜90:いかがわしい格好のシャディク。

    90〜100:イベント発生🎲を悉く引き当てたせいで軽いナーフを食らったラウダ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:59:34

    >>53

    ›負けても「馬鹿な編入生が一人いたよなあ」程度の記憶で済むように。


    残念ながらすでに手遅れなんですよスレッタさん…


    そしてナーフされるラウダに草

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:10:36

    ついにナーフされ始めたラウダで笑う
    しかし選択肢にそこそこいるのにシャディク全然当たらないな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:15:42

    やっぱりちょっといかがわしい人は避けちゃうだろ
    普通

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:28:31

    いかがわしいからしょうがないね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:29:42

    ことごとくジェターク関係のダイス引いててあまり関わりなかったミオリネが気になってたから助かる
    水星の魔女のもう一人の主人公兼ヒロインだしフラグの中では一番いいやつ引けたんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:31:39

    ミオリネとマークの交流みたい気持ちもあったので嬉しいがあんまり絡まんかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:31:13

    ミオリネとエランの関係性良かったから対話楽しみ
    エランともだけどいかがわしいシャディクとの対話も今後発生してほしいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:02:36

    ラウダ「そうあれは僕と姉さんが初めて出合った日の事」

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:34:28

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:51:18

    全員ハッピーエンド目指すなら遠からずシャディクとのイベント発生が必要なのに、シャディクがいかがわしい格好をしたいばかりにエンカウントできない

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:42:24

    シャディクと同じくらい身長あったグエル時代は顔が視界によく入ったからいかがわしさが軽減されてたけど、今のスレッタ(グエル)はシャディクの胸元の高さが標準だからいかがわしさが軽減されない…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:09:51

    しかも女の子何人も侍らしてるからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:16:16

    まぁシャディクはミオリネと水星たぬき(雌雄)の距離が近くなればあっちから接触してくるだろうから放っておいても問題ないでしょ
    今の優先順位はミオリネ4号だろ

  • 67123/08/20(日) 21:24:25

    今日は更新できないので適当にダイス振っていきたいと思います


    ミオリネとエランの感情

    1:友達

    100:結婚してもいいかなって思い始めてた

    ミオリネ→エラン

    dice1d100=89 (89)

    エラン→ミオリネ

    dice1d100=87 (87)


    ラウダは今回の決闘を

    dice1d2=1 (1)

    1:ヴィムの了承は得た

    2:勝手に通した

  • 68123/08/20(日) 21:44:47

    ミオリネに惹かれ始めていた…エランの生きたい度

    dice1d100=17 (17)

    1:でも僕は強化人士だし…諦め

    100:超生きたい



    ペイル社は4号を

    dice1d100=16 (16)

    1:本編と同じく捨て駒扱い

    100:ミオリネと仲がいいので大事にする方針



    ヴィムはラウダに退学するよう言っていたが…

    dice1d100=43 (43)

    1:殴って家出されたので支配強化

    100:殴って家出されたので態度緩和

  • 69123/08/20(日) 21:45:37

    いかがわしいシャディクは

    dice1d100=3 (3)

    1:ミオリネにはエランがいるから大丈夫だよな…

    100:まだミオリネに進みたいと思っている



    5号は今

    dice1d3=1 (1)

    1:まだ強化人士の手術は受けていない

    2:もう手術を受けている

    3:もう受けている+エラン顔にもなってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:46:13

    ミオリネ4号相互好感度高っ
    でも4号お労しいしペイルとヴィムはクソ

  • 71123/08/20(日) 21:51:35

    シャディクお前ほんとヘタレ野郎だな


    ジェタークに入ったらの4号生きたい度

    dice1d100=81 (81)

    1:まだ不審…

    100:俄然生きたくなってきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:52:10

    勝たなきゃ…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:52:17

    シャディク、エランはミオリネからいなくなる覚悟が決まりかけてるぞ
    なんとかしろー!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:09:22

    4シャディ二人とも諦めが良くて切ねえ…
    って思ってたらジェターク入り4号がめちゃくちゃ元気になってそうで草
    グエル頑張って勝つんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:17:49

    ジェタークのたぬきセラピーはまだガンには効かないけどそのうち効くし心の健康に関しては既に効果を発揮することが立証されている

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:22:19

    もしかしてヴィムが今一番目の上のたんこぶなのか
    ジェタークするしかないのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:30:41

    了承したってことはヴィムはとりま決闘までは邪魔してこないみたいなのは良かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:33:54

    決闘の勝敗が完全に運命の分かれ目になってるの笑う
    スレッタとは違う方向で色んな人のチャートぶち壊しそうなのグエルの魂はジェタークそのものなんだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:24:51

    >>78

    グエルだ!ジェタークの魂!(なにかにとり憑かれた顔)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:22:09

    個人的にこの世界で良好になったミオリネとエランの関係も見たいけど、せっかくマークくんは脚本から解放されて自由に動けるので本編以上にスレッタムーブで色々引っ掻き回して頂きたい。(エアリアルだとかママンの呪縛がないのでナチュラル煽りが随所に出てくれそう。)

    ミオリネとマークくんがどう関わるのか正直気になるし、エランとも仲良くしてくれるといいな。


    …シャディクどうなるんだろ、ハピエンにするには計画の事前阻止もしくはなんらかの軟着陸方法の提案が前提だが、結構大変だよなぁ
    「どうするグエル・ジェターク」

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:15:35

    ジェターク=チャート破壊の図式が完全に出来上がってて笑える
    本編でもこっちでもことごとくチャートぶっ壊してる(ぶっ壊しそう)から仕方ないが

  • 82123/08/21(月) 17:34:50

    「ミオリネさん。」

    花壇脇の階段に座り込んでいたミオリネに声をかける。

    ミオリネは一瞬目を瞬いて、すぐにフンと鼻を鳴らした。

    「なんだ、あんたね。」


    「決闘、明日でしょ。こんな所で何してんのよ。」

    「散歩です。ミオリネさんこそ何を?」

    「…あんたと一緒。」

    「、はは。」

    全く、どこまで見透かされてるのか分かったもんじゃない。

    明日の決闘に命運が掛かっているのはミオリネの方だ。…それに今のこいつは、自分で戦うことも出来ない立場でもどかしさもあるんだろう。ミオリネがエアリアルに乗って俺の前に現れた、かつての記憶が蘇った。


    「ジェターク寮に随分馴染んでるみたいじゃない。」

    「ミオリネさんが紹介して下さったお陰です。」

    「何、嫌味?」

    相変わらず素直じゃないミオリネの言種をかわして、隣に腰掛ける。拒絶はされなかった。

    そういえば、前の世界のミオリネは度々学園から脱走しようとしていたが、今のミオリネはどうなんだろうか。エランとの関係も良好そうだった。それでもたった一人、学園に明確な味方が誰もいないミオリネの心労は計り知れないが…。


    グエルお節介ダイス

    dice1d100=91 (91)

  • 83123/08/21(月) 17:45:47

    他愛ない会話を一言二言と繰り返す。なんてことない言葉を交わしながら、大切なことには中々踏み入ることが出来なかった。

    決闘は明日だ。明日、また全てが振り出しに戻る可能性もある。そんな時にミオリネの心を踏み荒らすのは、どうしても憚られてしまった。

    「もうそろそろ帰ったら。暗くなっちゃまずいでしょ。」

    「あ、確かに…。ミオリネさん、部屋まで送ります。」

    「ふん、余計なお世話…と言いたい所だけど。せっかくだからお願いしようかしら。」

    次第に暗くなり始めたフロントの空に、ミオリネが腰をあげる。

    明日、もしエランをジェタークに連れ込むことが出来たなら。その時にもう一度、お前の心も聞かせてほしい。


    (残念!お節介ダイスが上に振り切ってしまいました)

    ミオリネ好感度

    dice1d50=6 (6)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:49:23

    まあ決闘を前に軽々しいことは言えんわな
    まずは勝ってからよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:12:33
  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:20:06

    >>85

    最初の方だけ見てきたが意地でも同じ寮になるダイスで笑ってしまった

    このスレはまだわからないが、ソウルメイトかなんかなんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:10:53

    この二人の空気感なんか好き
    バタバタしてるわけじゃないけどお互い気にかけてないわけじゃない感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:13:26

    運命の一戦…緊張してきた…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:34:07

    死を望まれがちなヴィムだけど決闘きっかけとかで再会交流出来るといいな

    つい父さん呼びして嫁気取りかお前に父さんと呼ばれる筋合いはない的なギャグ展開とか
    実父の記憶ないからラウダの話からつい理想の父と重ねてしまってとか言い訳して親子仲改善きっかけになるとかお労しい家庭環境に同情とかされる勘違いモノとか

    嫁じゃなくて養女にするルートで検討するヴィムと満更じゃないスレッタ(グエル)また褐色恵体かと守護ろうとする周囲とか

    グエルの幸せのためにも今度こそ生きててくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:37:28

    ミオリネとのイベントは発生しなかったか
    フェルペトみたいにグエルの知らない間にマークとフラグ立ててる可能性もあるしとりあえず決闘だ決闘
    キャラ的にも運命的にも負けることは許されんぞグエル
    個人的には「ディランザってこんな動きできたっけ…?」って他でもないジェターク寮に思われるぐらい頑張ってほしい

  • 91123/08/22(火) 15:38:45

    決闘の日。

    目の前に立つディランザに、懐かしい武者震いが込み上げた。

    ディランザの前に集まったメカニックたちからの、期待もこもった視線を強く感じる。余所者でしかない俺たちを、ジェターク寮は想像よりもずっと温かく受け入れてくれた。

    この期待に応えなければならない。勝たなければならない。この決闘に。エランのため。ミオリネのため。ラウダのため。…それから、マークを一人置いていかないためにも。


    スレッタにヘルメットを渡すのは僕!じゃんけんに勝ったのは?

    dice1d2=1 (1)

    1:マーク

    2:ラウダ

  • 92123/08/22(火) 15:57:51

    「スレッタ!」
    コクピットへ上がる昇降台に乗ろうとした時、ヘルメットを抱えたマークが駆けつけてきた。
    後ろの方ではラウダが恨めしげに前髪を触っている。…さっきからなんかじゃんけんしてるなぁとは思っていたが、これを決めてたのか。マークが勝ち誇った顔で昇降台に飛び乗った。おいやめろ、ドヤ顔でラウダにサムズアップするな。ラウダが可哀想な表情になってるだろ。というかこの世界で俺とラウダには大した関係性がないはずだが、なんでそんな悔しそうにしてるんだ?


    「ついにこの日が来たね。」
    「ああ。…なあ、マーク。もしも俺が負けても」
    「大丈夫だよ。」
    一緒に学校辞めるなんて言うなよ。そう続けようとした俺の言葉を、マークが遮る。
    同時に、体が揺れそうになる程力強く、胸元にヘルメットが押しつけられた。

    「大丈夫。スレッタはすごく強いんだから。」

    いつかと同じく、マークが屈託の無い表情でそう言い切った。なんの飾り気もないシンプルな言葉。でもその言葉を聞いた瞬間、胸の奥から力が湧き上がってくるのを感じた。
    不思議だ。お前がそう言ってくれる限り、俺はいくらでも力を出せるような気がする。
    「スレッタ。頑張って!」
    「おう、任せろマーク!」
    階下から、ジェターク寮生たちの熱い歓声が響き渡った。

  • 93123/08/22(火) 16:05:46

    (ここであらかじめお詫びをします。この状況でグエルが負けても何とかできるほどスレ主の文章力も修正力も高くないため、この決闘でグエルは勝ちます。ドキドキのダイスを期待して下さった方、申し訳ございません。

    ただ決闘自体はダイス神の導きに従って進めるのでそれでお許しください…)


    この決闘でエランが乗っているのは

    dice1d2=2 (2)

    1:ザウォート

    2:ファラクト

    2の場合

    dice1d2=2 (2)

    1:GUNDフォーマットは搭載されていない

    2:搭載されてるしパーメットスコアdice1d3=まであげちゃうよ


    グエルのディランザが持ってる武器は?

    dice1d3=2 (2)

    1:ライフル的なやつ

    2:ビームカタナ的なやつ

    3:くそでかアックス

  • 94123/08/22(火) 16:07:51

    >>93

    パーメットスコア

    dice1d3=3 (3)


    初手!

    ディランザ破損度

    100 - dice1d100=99 (99)


    ファラクト破損度

    100 - dice1d100=99 (99)

  • 95123/08/22(火) 16:08:34

    (スレ主です。あほみてぇにわろてる)

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:09:38

    激戦だ! どっちも大破寸前じゃねえか!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:18:29

    ちょwww相打ちになっとるwww

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:21:40

    >>94

    どうしてこうなった!

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:24:12

    神がダイスの神が降臨した
    笑う

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:30:53

    もうこれMS降りて素手でアンテナ折りに行ってるだろwww

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:45:17

    ダイス荒ぶってますね!
    書きづらかったら振り直しても良いのではないのでしょうか…(小声)

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:46:03

    初手っていうかほぼ最初から全力でぶつかり過ぎるのでは???

  • 103123/08/22(火) 16:48:26

    (初手両者99は流石に蛮族すぎるので、戦闘展開をダイスに決めてもらいつつ最終的に破損度99に落ちつくように調整したいと思います。全くうちのダイス神はやんちゃで困る!!)

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:49:06

    これ両方コンテナついた瞬間コンテナごと爆発されてるレベルじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:51:37

    お互い武装失って殴り合いアスティカシアやってそうやね
    飛ぼうとするファラクトの足引っ掴んで叩き落として馬乗りパンチとか

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:52:23

    >>105

    それなんてガンダムファイト?(片方ガンダムじゃないけど)

  • 107123/08/22(火) 16:53:19

    __両者、向願


    目の前に現れた黒いモビルスーツに、苦い記憶が蘇った。

    ガンダム・ファラクト。俺の記憶ではこの時にはまだ無かった筈だが。

    しかしエランがこの機体に乗っているのはまずい。エランが命を削って、ホルダーを守るために戦い続けていることの何よりの証明だ。早く、早くケリをつけてエランをガンダムから下ろさなければ。


    「勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらず。」

    『操縦者の技のみで決まらず。』

    『「ただ、結果のみが真実。」』


    __フィックスリリース



    シャディクの号令とともに、月面を模したフィールドへ飛び出す。飛行タイプのファラクトは開始と同時に上空へ飛び上がった。前の決闘では、レゴリスに姿を隠して撹乱する戦法を逆手に取られて敗北した。今回も同じ轍を踏むわけにはいかない。だが…


    dice1d2=1 (1)

    1:高機動型とやり合うにはこれしか…!やはりレゴリスを巻き上げる

    2:できるだけ地形を活かしてファラクトに近づく

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:04:50

    丘陵に向かってビームバルカンを放ち、砂塵を巻き上げる。途端辺りにバチバチと帯電したレゴリスが広がり、コクピットに警報が鳴り響いた。

    相手は高機動型のMS。ディランザで上を取るには、やはり奇襲が一番効果的な手段だ。また機動が奪われないように関節部に注意しながら、ファラクトへ飛びかかる。


    dice1d2=1 (1)

    1:ヒット!

    2:残念!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:15:14

    よしよし

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:18:01

    まさか携帯武装はビームカタナ的なやつだけ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:08:17

    今回がファラクトの初お披露目だったのかな
    まさかガンダムにディランザが食らいついてくるとは4BBAも4号も思ってなかったろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:10:09

    そういやこのディランザはラウダ専用じゃなくて量産型だよね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:14:24

    ラウダ用のよりも予めカミルたちに自分用に調整してもらえたスレッタディランザのが
    たぶん操作性は良いんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:24:03

    >>94

    100ダイスで同じ数字が並ぶなんて初めて見た!

    これはもうダイスの女神の采配以外にない笑

  • 115123/08/22(火) 18:25:55

    >>112量産型です!


    ファラクトは

    dice1d2=1 (1)

    1:初披露

    2:前から使ってる


    2の場合

    ガンダム審問会にかけられなかった理由は?

    dice1d2=2 (2)

    1:目立つ場所ではパーメットスコアを上げてなかった

    2:GUNDフォーマットを搭載したのが今回初

  • 116123/08/22(火) 18:26:55

    奪われた視界から突然飛び出してきたディランザに、エランは目を見開く。今日の決闘の相手は無名の編入生だ。何やら面白い賭けが背後で行われてるとはいえ、まさか大した手練れでもないと思い込んでいた。

    反応できないまま、相手の刃が振り下ろされる。なんとかブレードアンテナは避けたが、機体の一部…片腕が弾き飛ばされた。


    追いかける間も無く、ディランザはまた煙幕の中に隠れる。そして再び巻き上がったレゴリスにエランは顔を顰めた。

    「中々やるね…。」

    ふらついた機体でロングビームライフルを抱え直す。視界は帯電して宙を舞うレゴリスに覆い尽くされたまま。再び鳴る警報音と共に飛び出してきたディランザを今度こそ躱わすが、バランスの変わった機体は大きく傾いた。



    パーメットスコア……

    dice1d2=2 (2)

    1:まだ上げないよ

    2:3…!(ガンビット始動)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:39:21

    本編だとグエルの決闘をずっと見てきたろうからあの容赦ない攻撃になったんだろうからね
    情報ほぼなし状態なら油断もするか
    なによりパーメット上げたくなかっただろうし

    というかこれ決闘終わったらファラクト、ガンダム審問会にかけられるのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:52:50

    本編は連戦連勝だったジェターク社のMSによく分からない転校生の機体が勝ったのが怪しくてハロで調べた結果ガンダム疑惑が湧いて審問会開く流れになったけど、今回はジェターク社のMSで勝つなら審問会無しですんなりいくかもね

  • 119123/08/22(火) 18:59:37

    謎の編入生がジェターク社のMSに乗ってホルダーに挑むと言う異例の事態。噂好きのアスティカシア生達は浮き足だって、多くの生徒がこの決闘の行方を見守っていた。

    地球寮の生徒たちもまた、タブレットの画面に張り付いている。

    「いけ、スレッタ!8.6倍!」

    「クソスペ野郎なんかぶっ飛ばしちまえ!スレッタ!」

    「あはは、スレッタも水星出身だけどね…。」



    「水星ちゃん、意外とやるね。」

    ラウンジのモニターを見上げながら、シャディクが呟いた。スクリーンの中では、エランに対して想像以上の大立ち回りを見せるディランザが暴れている。

    飛び立つたびにバチバチと舞い上がるレゴリス、予測の出来ない一挙一動。またエランの機体が大きく揺れる。賭けに参加してる奴らはきっと今頃大盛り上がりだろう。


    一方ロウジはペイル社の新型モビルスーツに興味津々だった。

    「ブラストブースター…。慣性制御はどうやって…?」

    ハロを使って、機体情報を表示する。あれほど高速で繊細な飛行を制御するシステム、一体何が…。



    決闘委員会、フラグ

    dice1d100=16 (16)

  • 120123/08/22(火) 19:12:52

    突然、決闘委員会のラウンジにアラームが鳴り響いた。途端ノイズが走った画面と共に、ロウジのハロが沈黙する。
    「何ですかぁ?これ。」
    セセリアの不審げな声に顔をあげたロウジは、スクリーンに映し出された光景に目を見開いた。
    赤く光るファラクト。周囲を飛び回る黒い、ドローン兵器…、いや、これは?
    「ロウジ。」
    シャディクの声に応えようするが、相変わらずハロは沈黙したまま。何かの阻害を受けているかのように、機体情報が表示されない。

    何かに邪魔をされてる。何かを隠されている。学園の決闘に、何かが入り込んでいる。それが分かってるのに、今自分達に出来ることは何もない。

    どうしようもない無力感に打ちのめされたまま、ロウジは再びスクリーンに目を向ける。
    2機1組で赤いビームを放つビットの前、ディランザがただ佇んでいた。

  • 121123/08/22(火) 19:51:05

    「パーメットスコア、3。」
    呟くと同時、不快な感覚が全身に広がった。激しい頭痛、嘔吐感、目の前が眩んで息を吸っても吸っても息苦しさが続く。
    だがそれ以上に、熱い感情がエランの脳内を支配していた。

    ペイル社の手駒として作られた自分。本物のエラン・ケレスの影武者として入れられた学園。その中で出会った、籠の中のお姫様。
    いくら分かり合えたって意味がない。どうせミオリネの誕生日までに自分は死ぬ。ペイル社に渡された、この黒い新機体が何よりの証拠だ。やはり自分は次の強化人士へデータを残すための捨て駒でしかなかった。

    それなのに、突然やってきた青い瞳の編入生が、自分を真っ直ぐ見つめて未来を語る。

    「迷いなく誰かに進める君が、躊躇いもなく他人に手を伸ばせる君が、正義のヒーロー気取り?」
    ミオリネの意思を尊重してやれない自分は悪者か。全部を捨てて一緒に逃げようと言ってやれない自分は悪者か!
    この決闘に負けたら自分はジェターク社のもとに行かなければならないらしい。ああ、くだらない。笑い合うミオリネと、編入生と、ジェタークのお坊ちゃんの陰で、次はジェタークの捨て駒。

    なあ、なあ、それならいっそ。正義の味方らしく。

    「僕を殺して全部奪ってみなよ。立場も、会社も、婚約者も!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:36:34

    ストーリー的には初戦と言って良いのにもはや終盤の盛り上がりに等しいじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:38:25

    まさに「最初からクライマックスだぜ!!」(ばんぐみがちがいます

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:21

    ダイス神はこの事(最初からクライマックス)を指してたんだね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:13

    一応保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:42:53

    初期二次創作でよく見かけた地球寮に馴染むグエルの概念を今から楽しみにしてます保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:06:37

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:21:17

    お互いボロボロになりながら全力を尽くして戦うなんて男の子だけじゃなくて女の子も大好きな展開ですごいワクワクしてる
    本編では負けてしまったグエルの雪辱を果たすという意味でもすごく熱い

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:09:26

    ほしゅ

  • 130123/08/23(水) 14:39:50

    スタンビームを放つビットが網目のように駆け巡る。

    目前に立つディランザは地面に向かってビームバルカンを放ち、一層高く砂埃を舞いあげた。充満するレゴリスにディランザの影が完全に隠れる。砂埃に紛れて攻撃をやり過ごす作戦か。

    「甘いよ。」

    辺りを覆い尽くすように赤い網目を広げた。砂嵐の中どこに居ようと絶対に逃さない。黒いガンビットが縦横無尽に飛び回り、巨大な砂嵐そのものが帯電してバチバチと異様な音を立てた。他の音は、何も響かない。


    ようやく砂塵の晴れた視界の先、膝をつくディランザが沈黙していた。



    エランは

    dice1d2=1 (1)

    1:ロングビームライフルを構える。

    2:ブレードアンテナを折ろうとディランザに近づく。

  • 131123/08/23(水) 15:36:19

    砂塵の晴れた視界の先で、膝をつくディランザを見る。
    不恰好に首を垂れる姿に、エランの胸に失望の念が広がった。所詮、結局、この程度。全部をぶち壊してくれるヒーローなんていなかった。
    ガンダムを倒せるのはガンダムだけ。ガンダムパイロットを殺せるのは、ガンダムだけ。

    地面に降り立ち、ビームライフルを構える。片腕を失った機体でも確実に撃ち抜けるように。
    ディランザの両腕に狙いを定める。腕を奪ったら、次は両足。徹底的になぶってやろう。最後は見せつけるようにブレードアンテナを引き抜いてやる。
    普段はこんなことはしない。エランにとって、決闘はあくまでデータをとりホルダーを維持するための作業だったから。しかし、勝ってもファラクトのための研究材料。負けてもジェタークの手駒。何もかもを周囲に利用されたようなこの決闘にエランは苛立っていた。ざまあみろ、主人公気取りのお上りさん。
    さあ、と、ライフルの引き金を引こうとして…
    機体が、突然固まった。

    「異常検知…、なんで、あっ!」
    画面に走るノイズ、傾く機体。関節部にまとわりついたレゴリスが過負荷反応を起こしているのは明らかだった。
    だがそれはエランが相手に仕掛けた罠のはずだ。レゴリスを撒き散らすディランザの戦法を逆手に取って、それで、

    『今自分がいる場所を見てみろよ。』

    突然繋がった接触回線にエランは目を見開く。目の前にディランザがいた。

  • 132123/08/23(水) 15:40:17

    なんで、さっきまでショートしていたはず。いや、エランがディランザを再び目にしたのは「砂嵐が晴れた先」だ。それなら、ディランザはずっと何処にいた?
    まさか。エランの頭を、とんでもない妄想が占める。
    巨大な砂嵐に視線を誘導し、自分はガンビットにもエランの視界にも触れることなく退避。攻撃をすり抜けながら機体をクールダウンさせて、最後は砂嵐の中でショートしたふりをして見せたら。あとは確実に仕留めるためにエランが降り立つのは、散々攻撃した無人の砂嵐の跡地。さらにファラクトの機体には、もともと高く舞いあげられたレゴリスが纏わりついている。自分自身を餌にした、単純な罠の完成だ。

    気付いた所でもう遅い。動けないエランの機体に、ディランザが手を伸ばす。
    ああ、負ける、負ける、負ける…、死ぬ?

    パーメットスコアを上げた。ガンビットを呼び起こす。帯電したレゴリスの舞う空間にいるのは、今やファラクトもディランザも同じだ。間に合ってくれ、頼む、もう一度。
    だがガンビットが届くよりも先に、無情にも、伸ばされたディランザの掌が、

    ファラクトのシェルユニットを破壊した。

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:00:37

    ブレードアンテナよりシェルユニットの破壊を優先するところよ

  • 134123/08/23(水) 16:07:58

    「マジかよ…」
    ラウダの隣でフェルシーが言葉を漏らす。同感だ。この決闘はハッキリ言ってヤバい。モニターの前で「いけ!頑張って!!」とか言いながら飛び跳ねてるマークがちょっと怖い。
    初めは見たことのない動きを見せるディランザに純粋に嘆息していた。スレッタが高い操作技術を持っていることは前から感じていたが、いざ決闘を目の当たりにすると本当にすごい。というかメカニックたちが震えていてちょっとかわいそうだった。
    だが今目の前に映っている光景はどうだ。機体のあちこちをバチバチとショートさせながら仁義なき殴り合いを見せるMSたち。メカニックはもう涙目だ。というかなんだこの状況は?さっきエランを追い詰めた時、その時ブレードアンテナを折れただろ。なんで殴り合ってるんだよ、なあスレッタ。

    だが、その画面に頭を押さえつつも、ラウダの心境はどこかスッキリしていた。
    そう、今のスレッタはラウダの代わりにジェタークを背負って戦ってくれているのだ。
    そのことにずっと罪悪感ににた感情を抱えていたのだが、今。そのスレッタが、全部をぐちゃぐちゃに暴れて、壊して、殴って、殴って…、ああ、なんだかもう!

    ラウダが徐に立ち上がる。左右に控えていたフェルシーとペトラが跳ね上がった。そのままラウダは、スクリーンの前で飛び跳ねるマークのそばへ行き、その肩へそっと手を置いて…

    「スレッタぁ!ボロボロになるまでぶん殴ってやれ!!」
    「!!、やっれー!スレッタ!!!」

    これが、マークとラウダの間に謎の友情が生まれた奇跡的な瞬間である。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:26:50

    もう本当に最高で笑いが止まらない
    行けー!ぶっ壊してしまえー!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:30:30

    あれ? 本当に殴り合いアスティカシアやってるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:33:49

    熱い!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:35:22

    見た目はぽわぽわかわいい女の子とクールな王子様だけど中身は拳でわかり合う漢達になるのか

  • 139123/08/23(水) 17:04:01

    膝がやられた。
    しかしそれと同時に相手の左腕も弾き飛ばす。両腕を失ったディランザに今度こそ勝った、と腕を振り上げれば、再び過負荷を起こした右腕がガクンと崩れ落ちた。その隙に繰り出された容赦ない足払いに、機体が地面に傾れ込む。フライトユニットはとっくにダメになっていた。
    マウントを取ろうとしてきたディランザの片足を、なんとか動くようになった右腕でがむしゃらにつかむ。しかしもう片方の足で追撃を、と動いてきたディランザもまたガクンと動きを止める。関節駆動部にまとわりつく帯電したレゴリス、もうめちゃくちゃだ。
    「鬱陶しい…、ここまで鬱陶しいともう逆にすごいね…。」
    『エランさんこそ…、思ったよりもしぶといですね…。』
    接触回線から疲弊しきったような声が聞こえる。エランも相当消耗しているのでお互い様だ。
    「なんか…ここまで来るといっそ勝ちたいかなって…。」
    『いや…、ジェタークに来てもらわないと困るんですけど…。』
    言いながら足を無理やり動かしたディランザによって、右腕がバキッと嫌な音を立てた。地面に散らばったガンビットが踏み潰されるのが見える。あーあ。

    そしてバチンッ、と一層大きな音が鳴った。自分の機体の音じゃない。見れば、制御を失ったディランザがゆっくりと倒れ込んで来ている。あ、これは。

  • 140123/08/23(水) 17:06:13

    ___勝者、スレッタ・マーキュリー



    上空に映し出された文字に、エランは息を吐く。

    もう、いいや。なんでも。シェルユニットが破壊されてからの戦いはなんだかんだ楽しかった。これが自分の人生の最後の手向だと思えば、案外悪くないかもしれない。

    コクピットから這い出る。同じタイミングで、スレッタ・マーキュリーもコクピットからよじよじ這い出していた。バラバラに散らばった機体は見苦しく、どっちが勝者かわかったもんじゃない。


    「はは。こんなに壊れてしまっては、もうこの機体には乗れませんね。」

    ふらふらと立ち上がったスレッタが、エランに笑いかける。

    エランはただ呆然と立ちすくんだまま、目の前の少女を見つめていた。

    本当に、全部、全部壊してしまった。今までの世界、自分を支配していたものも、何もかも。しかもシェルユニットを破壊して、最後は己の拳で全部。

    「安心してください。ジェターク社のMSはいつでもパイロットの安全第一、ですから。」


    ジェターク寮にようこそ。


    いや、君はジェタークの人間じゃないでしょ、とか。君も僕もジェターク社に利用されたんじゃないの、とか。これから僕はどうすれば、とか。色んな言葉がエランの脳内を駆け巡ったが、全部がしゅわしゅわと何処かに溶けていく。

    なんというか、目の前で真っ直ぐ自分に手を伸ばす、青い瞳を見つめていたら。なんだか全部なんとかなる気がしたのだ。




    好感度ダイス!ダイス神のやんちゃによる大乱闘補正

    50+dice1d100=15 (15)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:09:30

    決まり手はボディプレスか

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:11:06

    >>141

    スレッタ2戦目でグエル倒した時と一緒でエモい!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:13:24

    まさかこんな後味爽やかなMSステゴロが見れるとは!
    あとは二人してメカニックにお説教されてくださいw

  • 144123/08/23(水) 17:34:45

    「…ちょっとやらかしたかな。」

    見るも無惨な姿になったディランザ。ぶっちゃけちょっとやりすぎたかもしれない。

    「うん。ちょっとどころじゃないね、これは。」

    隣からエランもしれっとした口調で同調してきた。なんだよ、そもそもお前が無駄に長く抵抗してきたのが原因だろ。

    「いや、君がさっさとブレードアンテナを折らなかったせいだよ。」

    「心を読まないでくれませんか?」

    メカニックに怒られるな…。カミル、怒ると怖いんだよな…。あ、ブレードアンテナ折らずにシェルユニット破壊したこと、なんて言い訳しよう…。うーん、一応ガンダムを木っ端微塵にしたかったという理由はあるが、それを言うのもな…。



    ここでやってきたのは

    dice1d3=2 (2)

    1:ミオリネ

    2:ラウダ

    3:画面からこんにちは!シャディクだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:36:26

    なかなかエンカしないなシャディク

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:14:26

    ラウダが来たってことはマークも一緒かな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:35:44

    スレ主の文章良すぎる〜〜!! 戦闘描写アツい!ダイス神の荒ぶりからこの結末考えたの?すごい(語彙無)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:39:14

    画面越しだと胸部が見えないからいかがわしくないんだなと理解してしまって笑う

  • 149123/08/23(水) 19:03:42

    「決闘お疲れ様。随分派手にやったね。」

    そんなことをぶつくさと考えながらMSの残骸を眺めていたら、スクーターの音と共にラウダが現れた。
    「さ、迎えにきたよ、スレッタ。エラン。」

    「…僕もこっちなんだね。」
    「お前はもうジェターク寮生だからな。スレッタ、大丈夫?痛くない?」
    「私は大丈夫ですけど…。エランさんの方こそ大丈夫ですか?そもそもこのスクーター3人乗りしていいんでしたっけ?」
    「細かいことは知らないね。」
    そんな訳ないだろジェターク現寮長。じっとりとラウダを見上げるが、ラウダは何食わぬ顔でスクーターのスピードを上げた。
    俺はラウダに抱えられる形で座席の前へ。エランは後ろの荷台に引っかかる形でスクーターに乗り込んで、戦術試験区域を走る。目指す先はジェターク寮か。

    ようやく勝った実感が湧いてきた。これでエランも今日からジェターク寮生だ。これからさらに大きな何かと戦う未来が見えるが、まず山を一つ越えた。
    「ミオリネは先にジェターク寮に来ている。」
    俺の後ろでラウダが告げる。エランが小さく息を呑む声が、風に乗って聞こえてきた。
    「お前と話がしたいそうだ。よかったな、理解ある『元』婚約者で。」
    「…そうだね。君こそパパの怒りを買って『元』御曹司にならない様に気をつけて。」
    「振り落とすぞエラン・ケレス。」
    「パワハラだ、訴える。」
    スクーターが一層スピードを上げる。やめてくれラウダ、俺にもそこそこ被害が来るんだ。
    顔に打ち付ける風に目を細めて、相変わらず淡々と言い争うラウダとエランの声を聞きながら。俺はジェターク寮の前で仁王立ちで待っているであろうミオリネと、飛びついてくるだろうマークに想いを馳せた。

  • 150123/08/23(水) 19:10:36

    シャディク不審度

    「水星ちゃん…」dice1d100=72 (72)

    「ジェターク社…」dice1d100=77 (77)

    「ペイル社…」dice1d100=12 (12)



    不穏ダイス

    ヴィム dice1d100=22 (22)

    4BBA dice1d100=77 (77)

    プロスペラ dice1d100=92 (92)



    グエル?????ダイス

    dice1d100=100 (100)

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:11:29

    謎ダイス100??!!!こっわ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:17:58

    またえらい極端な出目出してる…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:38:16

    ママン宇宙猫状態なんだろうな。「なんでエアリアル使わないの?」って。

    グエルのダイスがすんごい不穏すぎる!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:42:35

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:43:03

    4人のわちゃわちゃに微笑ましいと思ったら不審度と不穏ダイスが両方いきなり高くなった上に謎ダイスは100出してる…なにこれ怖…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:44:22

    ダイス不穏だけどワクワクする展開だ
    頑張ってハッピーエンドを目指してくれスレッタ(グエル)とマーク(スレッタ)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:44:24

    >>150

    ヴィムだけダイス値低くて笑った

    ペイルの最新型にディランザが勝ってご機嫌なんだろうなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:44:26

    わちゃわちゃやってるスクーター3人乗り勢が爽やかすぎる、青春だな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:45:19

    こういうのが見たかったんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:46:59

    面白いです!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:46:59

    中身兄さんだからラウダの魂的には通常営業なんだが
    あのラウダがスクーターの前に女の子を乗せてる絵面がもう面白い

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:52:58

    まずスクーターで迎えに来るラウダがかなり斬新

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:56:07

    スレミオのオマージュなんだろうけど3人でのってるのなんかいいな
    転ぶなよ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:01:47

    わちゃわちゃ3人組かわええ
    シェルユニット破壊して決闘という名の殴り合いし始めたグエルとエランほんと好き
    しかしグエルの謎ダイスは一体何なのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:34:56

    吹っ切れた感じの4号いいな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:40:48

    いいものを見た…………

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:20:38

    >>157

    しかも即日スクラップみたいな状況にしてやったわけだしメシウマやろなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:37:37

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:38:49

    〉「お前はもうジェターク寮生だからな。スレッタ、大丈夫?痛くない?」
    グエルに対する声掛けが完全に「兄」に対するそれと同じになってる…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:14:58

    そもそも4号がホルダーで終わった場合結婚するのは本物エラン様だと思うので乗り気も何も無いと思うが……

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:21:03

    今回はどんなチャートをぶっ壊したやら

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:51:48

    >>171

    とりあえずプロスペラのチャートは破壊されてるしそれに伴いデリングのチャートも破壊されてる

    強化人士の情報がジェターク社に伝わればペイルのチャートも破壊される

    そしてゆくゆくはヴィムのチャートも破壊される、魂がジェタークだから

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:08:16

    シャディクのは4号の思考と同じで今回の流れがジェタークの策略だと考えた感じなのかな

    あとプロスペラの不穏ダイスがグエルに向けてなのかペイルとかの他に向けてなのかによって変わってくるな
    ガンダム知ってる勢からしたらグエルの戦い方がガンダム熟知してるように見えてもおかしくないし(実際その通りなんだが)

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:19:24

    謎ダイスはスレッタ(グエル)の正体バレフラグかと思ってた。
    アリヤあたりのカンのいい人には、スレッタの背後に前髪ピンクの成人男性がスタンドよろしく半透明で立っているように見えていそう。

  • 175123/08/24(木) 19:50:57

    またグエルはとんでもない所で100クリを出してくれましたね

    ごめんなさい、今日も更新出来ないのでダイス転がしデーです


    二人でお留守番してたマークとミオリネ

    dice1d100=68 (68)

    1:「あの時のちょっと怖い人…」「あの時のおどおど野郎…」

    100:なんか知らんが意気投合!

  • 176123/08/24(木) 19:52:21

    プロスペラ動向

    dice1d100=79 (79)

    1:「スレッタ、なんでエアリアルに乗ってないの?」

    100:「あのガンダムは何かしら。ねえベル?」



    ペイル社動向

    ジェターク社に余計な情報が漏れる前に4号を

    dice1d100=59 (59)

    1:早く処分しなければ…

    100:早く回収しなければ…



    シャディク動向

    dice1d100=58 (58)

    1:「水星ちゃんに探りを入れてみよう」

    100:「ジェタークCEOに揺すりをかけてみよう」



    カミル

    dice1d1=1 (1)

    1:「スレッタ、そこに正座しなさい。」

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:55:26

    正座一択のカミル(当然)w

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:55:56

    いかんカミル先輩がお怒りだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:06:45

    とりあえず疑惑はグエルじゃない方に向かって4号は回収の方針だし、色々マシな方で良かった
    カミルのダイスはまぁそうだろうね!借りた機体なのにボロボロにしちまったから!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:13:15

    マークとミオリネはスレッタ勝利&4号と会えるでお互いテンション上がってるからうまいこと会話が続いた感じかもな

    シャディク、残念ながらそのCEOは今回ガチで無関係なんですわ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:45:10

    カミルパイセンの1択で笑うけどそれはそう
    派手にぶっ壊した(というかほぼ全壊)もんね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:52:19

    そのうち「姉さんッ」って言い出しそうで怖い

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:37:21

    >>182

    妹のように思っているならまだしも年下に姉さんはヤバいな

    フェルシーペトラカミルから二度見されそう

    そんなラウダを見たいか見たくないかで言えばちょっと見たい

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 03:14:54

    >>183


    愛称みたいなものだと思えば…(年上のファンから「兄貴」とか「お兄様」って呼ばれてる女性タレントいるし)

    いや、それでも「お前大丈夫か」な扱いは不可避か。

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:10:14

    本編で年下のチュチュに「先輩」と言ってるし姉さん呼びもまあそういうものだと思えば

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:32:50

    シャディク視点だと突然現れた水星たぬきズ使ってミも4号も手に入れてベネリット掌握しようとしているジェターク社に見えなくもないしまあ多少はね

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:53:56

    そこまで行くなら姉さんじゃなくて魂で兄さん呼びして周りをさらに混乱させて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:06:40

    あくまで今後の流れでそうなるってことだから、まだ大丈夫(?)だろたぶん
    でも、姉というワードさえなければ普通にスレッタに恋してると本人も周囲も勘違いしそう
    ただグエルはかつての弟としてのラウダの言動そのままなので勘違いはしない

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:10:17

    「姉」ではなく「姐」の方なら有りかな
    アドステラに姐御の概念があるかどうかわからんが
    まあ多分スレッタ(グエル)はジェターク寮生全員の姐御
    ラウダだけが「姉さん」の気持ちでいるのがカバーされてしまいそう

  • 190123/08/25(金) 16:13:34

    「なあスレッタ。前にお前がマークに言ったこと覚えてるか?」

    「ディランザは、ジェターク社のMSです…。」

    「うん。じゃあ、これは何だ?」

    「ディランザです…。」

    「違う。よく覚えておけ。ここまで壊れたMSのことはな、スクラップって呼ぶんだ。」

    「モウシワケゴザイマセン……。」

    怖い。カミルが怖い。

    ジェターク寮に帰ってくるなり飛びついてきたマークをもふもふしていたら、怒気を纏うカミルに拉致られスクリーンの前で正座させられ今。モビルクラフトたちがえっちらおっちらディランザ”だったもの”を回収している映像の前で、俺はこんこんとカミルに説教されている。

    「カ、カミル。確かにディランザは大破したが、ホルダー相手にスレッタは勝ったんだ。そこまで怒らずとも…」

    「お、ラウダも丁度いいところに来たな。ついでにお前も正座しとけ。」

    「は?」

    「ボロボロのMS見ながら高笑いしていたの、しっかり覚えてるからな。」

    やっとラウダの助け舟が…と思ったら、まるで流れるようにラウダも正座させられた。何やってんだラウダ。



    この時マークは

    dice1d3=2 (2)

    1:フェルペトとはしゃいでる

    2:ミオリネと一緒に4号にウザ絡みしてる

    3:助け船に来る(一緒に正座ルート)

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:19:14

    スレッタとラウダが並んで正座してカミルに叱られてる図シュールすぎるなw

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:21:41

    ウザ絡みすんなマークw

  • 193123/08/25(金) 16:43:58

    「あ、足が、痺れ…。」
    「カミル、怒るとこんなに怖かったのか…。」
    あ、そうか。ここのラウダは俺と違って馬鹿やらないから、今までカミルに叱られたこと無かったんだな。ようこそこちらの世界へ。
    足が痺れてうまく歩けない体を二人支え合いながら、よたよた歩く。ようやく解放され、向かう先は勿論エランとミオリネの元だ。あの二人とは、これから話し合わないといけないことが沢山ある。特にエランは急に巻き込んでしまった釈明も兼ねて…
    …何か騒がしいな?

    「え、エラン、さん?決闘、すごかったです!あのMS、しゅんしゅんって、ピカーってしてて、すごくかっこよくて!あ、エアリアルにも似たような装備があるんです!」
    「ちょっとマーク、少しは落ち着いて!エランに一番用があるのは私よ!さあエラン、今まで何があったのか洗いざらい吐くまで今日は帰れないと思いなさい。いやあんたの寮はもうここね。帰っても意味がないと思いなさい。」
    「あ、エランさん、誕生日、教えてくれませんか?アリヤさんの占い、み、ミオリネさんと、エランさんのことも、占えるんですよ!」
    「マーク!そんなの後でいいでしょ!!...エラン、誕生日も後で教えなさい。」
    「ワ、ワァ…」


    「え、エランが押されている…」
    「行きますよラウダさん。早くエランさんを救出しましょう。」
    いつの間にミオリネと仲良くなったんだ、マーク。
    マークとミオリネに詰め寄られて、エランは完全に目を回していた。俺たちが説教されている間にこっちはこっちで大変だったらしい。
    ラウダの肩を叩いて、何とか歩くスピードを早める。と、言っても、痺れた足の二人三脚では大したスピードは出ないのだが。

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:48:32

    ちいかわエラン草

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:56:42

    4号がちいかわになるって相当やんけ草

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:57:02

    ようこそこちらの世界へ。で草
    カミルこれから大変になりそうだね⋯

  • 197123/08/25(金) 16:59:57
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:01:22

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:02:36

    乙です
    次スレも楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:05:38

    乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています