“妖精”騎士ベディヴィエール概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:54:25

    六の氏族には当てはまらない首無し妖精(デュラハン)
    女王モルガンに建国前から忠誠を捧げ、女王兵統括の職に就いてる
    しかし、妖精であるのに関わらず金属の武装を常にしており本当に妖精なのか疑念の声が上がっている
    クラスはバーサーカー

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:56:34

    アヴァロン経由で汎ベディが迷いこんできた可能性はある?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:00:15

    >>2

    残念ながら無い

    この“妖精”騎士は忠節を称賛されてベディヴィエールの名を与えられただけのデュラハンですので

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:01:42

    首無し騎士ベディ、ええやん…………続けて???

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:02:08

    カルデアでヘシアンと仲いいやつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:04:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:05:12

    このスレに描かれてる概念ではないけどハーメルンにあったな。妖精騎士ベディヴィエールのやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:11:04

    >>5

    仲いいのも会話してるのも分かるんだけど


    傍から見るとボディーランゲージばっかだから言葉通じてるかわからんやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:15:42

    上の人って自分が首なしの自覚ないから同じくくりに入れられて頭の上に?マーク飛ばしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:26:03

    【プロフィール】
    真名:?????
    クラス:バーサーカー
    性別:なし
    身長:150㎝
    体重:18kg
    出典:アーサー王伝説、イギリス妖精史、及びブリテン異聞帯
    属性:秩序・中庸・地
    好きなもの:楽園の妖精、作品を大事にする鍛治師
    嫌いなもの:妖精全般(雨の氏族以外)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:31:51

    身長150㎝、体重18kg、性別なし……これ生き物じゃなくね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:47:55

    【マテリアル】
    妖精としての名はデュラハン。
    首の無い男で首を手に持つか胸元に抱えてる悪妖精。
    汎人類史のブリテンでも妖精ではないが緑の騎士・ベルシラックがガウェインに斬られた首をその直後に拾った逸話もある。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:52:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:04:41

    >>10

    雨の氏族以外……これ、モルガンの最初期から一緒に居ない?

    雨の氏族皆殺しにされる中、トネリコ連れて逃げてない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:06:44

    【マテリアル2】
    「貴様が予言の子か……モルガン陛下の敵は我が怨敵に値する!」
    見た目は冷徹非道な騎士であるが、その性格は激情家。
    常にモルガンと彼女が大事にしてる娘のバーヴァン・シーと雨の氏族、トネリコの仲間以外の妖精を嫌悪しており、視察でどこかに訪れれば必ずそこが血の雨になった話があり、妖精國の妖精からは嫌われていた。
    人間に関しては価値があれば重用するため、かつて妖精國のパーシヴァルをスカウトしに行ったこともあった。

    ……これは余談だが、予言の子アルトリアに対してはモルガンの敵ということもあり、敵対的だがその姿をトネリコと重ねており本心ではあまり戦いたくはなく、出来るなら苦しまないよう一撃で仕留めたいと思っていたらしい。
    そんな物騒なことを考えてたのもバーサーカーになった原因でもあるだろう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:12:05

    これ自分の首探してたりする?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:19:50

    アーサー王最後にして最高の忠臣の名前をつけるって
    絶対の信頼が伺えて大変よき

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:34:20

    【マテリアル3】
    「我は陛下の鎧である」
    妖精歴から存在する“妖精”で、『夏の戦争』『秋の戦争』。女王歴では『冬の戦争』『モース戦役』『キャタピラー戦争』など名だたる戦の全てにモルガン側として出陣しており、目立った功績は無いものの、モルガンからの信頼は厚く、女王兵統括の任とキャメロット全域の警備を任されているほど。
    予言の子と初めて遭遇したのはティンタジェルにいるという黒騎士を探していた時。その時にトネリコの面影を感じ直感で予言の子だと確信したが、黒騎士の頼みで敵にならないことを祈って見逃した。……その祈りは届くことはなかったが。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:55:10

    >>16

    探してません。だって元から無いので。

    という訳で真名解放!









    【真名解放】

    妖精騎士ベディヴィエール→ヴィガール


    ヴィガールとはアーサー王伝説に登場する鍛治師ウィテーグが作ったと言われるアーサー王の鎖帷子。

    ブリテン異聞帯では雨の氏族の宝の一つ、フルプレートの鎧として、トネリコに与えられ、彼女の魔術によって動く鎧となったリビングアーマー。

    雨の氏族が滅んだ日、ヴィガールはトネリコを連れてオークニーを脱出し、その後は先ほどのマテリアルで話した通りである。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:44:36

    >>19

    知らなかったので調べてみた

    「魔法使い」の称号を意味するウィテーグの手により制作された

    ……型月的にこれはヤバいのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:20:23

    【マテリアル4】
    カルデアが来てからマスターたちと初めて会う時はノリッジの厄災を倒し、モルガンに招かれた時。その時は寡黙に徹していたため人物像は分かっていなかったが、マスターとアルトリアはその内心を見抜いていた。
    次に遭遇したのはロンディニウムの戦いの際、ウッドワスの行動を見張る監査官としてモルガンの命令で他の援軍より早く合流した。
    真名が暴かれたのもその時で、そのきっかけはアルトリアがエクターと会っていた時にその会話をこっそり聞いており、真名を知っていたからである。
    ウッドワスと共に援軍が来ないことに怒りを見せ、暴れ始めるがモルガンの命令で撤退することに。
    ノクナレアとの決戦の際には城の警備をしていたが、バーゲストの裏切りを知り、粛清するため彼女と交戦。
    モルガンの分身が一斉に消滅したことで急ぎ城に戻るが、その時にはオーロラの風の知らせによって流布された偽情報で上級妖精まで裏切っており、リンチされる直前だった。
    本心を現し、怒りで暴れ狂うが多勢に無勢で、その最後はリンチされるモルガンの上に被さり、攻撃を受け止めたことで鎧の身体はズタズタに引き裂かれ、その残骸は見るに堪えないモノであった。
    最後の救いは、奮戦虚しくモルガンも亡くなったが、その死体は最低限の傷だけで済んだことか。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:27:27

    この忠臣、本当に妖精でも無ければ、生物ですらなかったよ...

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:10:49

    【余談】
    もしヴィガールが聖杯を手に入れたら、彼はモルガンの功績を認めさせることを願うだろう。
    ブリテン異聞帯で妖精を憎んでいたのもモルガンが成した偉業を無いものと扱い、それを蔑ろにしたからだ。
    オークニーから逃げ出してからトネリコの偉業やその苦悩を直接見てきたヴィガールにとって「この方はもっと報われるべきだ」と考えるのは当然のこと。
    だからこそヴィガールも他の妖精騎士のように厄災になってもおかしくなかった。
    実際、ヴィガールの残骸は触れれば妖精を侵す毒となって玉座の間に鎮座し続けており、その兆候は既にあったのだ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:14:30

    【名も無い鎧の最期】
    次代の王、ノクナレアが毒殺されたのを期に始まった大厄災。ケルヌンノスがカルデアと交戦し、アルトリアが玉座の間に着いた時。
    玉座に秘められた魔術を解析し、龍脈焼却型兵装を展開した時、ヴィガールの残骸が集まり、最後の厄災の卵として目覚めた。
    目の前にいるアルトリアを餌と認識し、襲おうとした瞬間、何かが聞こえた。

    ──偉大な、尊敬されるべき救世主。その人生に報いるために──

    それが幻聴だったかどうかはヴィガールだったものには分からない。だが、目の前の彼女に迫ったケルヌンノスの呪いの腕。
    それに気づいた時、思わず飛び出たのが答えだった。
    アルトリアは集中しており、腕が迫ってたことにも、鎧が前に飛び出たことにも気づいてないだろう。
    それで良いのだ。主を守れなかった鎧が、主を認めてくれた者の盾となれただけで十分なのだ。
    腕を食い止めた代償に今度こそ残骸すら残らずに消えていくが、悔いはない。
    そして彼女が最後の魔術が放たれたのを見届けた後、名も無い鎧は欠片も残さずに消滅した。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:10:49

    心も意志も魂もある無生物って良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:57:03

    今年のサバフェス来たらジャンルアルトリアでも同人誌描けそうだし、モルガンのホテルで従業員として働いても大丈夫そうだな……それにしてもアルキャスに重い感情抱いてないこの人?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:21:19

    ウッドワスとは仲良かったのかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:58:17

    仲が良かったんだろうけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:10:45

    オーロラに誑かされ始めた辺りから仲が悪くなってそう
    もしくはヴィガールがオーロラを頃そうとしたのをきっかけに袂を分けたかもしれん

  • 30スレ主23/08/20(日) 16:46:21

    >>29

    採用!

    【人間関係・ウッドワス】

    共に戦ったライネックの次代として、モルガンに対する忠誠は本物であるとして、モルガンの剣として信頼していた。さらにウッドワスの牙の氏族の意識改革にも賛同を示し、陰ながら見守っていた。

    ウッドワスもまた先代と共に戦ったヴィガールには敬意を表しており、実力が劣る相手に礼を以て接する時点でウッドワスは牙の氏族の麒麟児であることを証明していた。

    しかし、オーロラの虜になっていくウッドワスを見て、最初は他人の恋路に関わるものではないと傍観に徹していたが、公私混同の域に達すると諌めるよう忠告するがウッドワスは聞く耳を持たず、関係は悪化し始め、最悪ボガードを氏族の長にすることをモルガンに進言するか考えたほど。


    円卓軍の軍事行動に対し、ウッドワスが無反応だった件で完全に信頼を失うが、モルガンの命令で共に円卓軍の討伐に赴く。

    敗走し、ウッドワスが戦死したとの報告で牙の氏族全体に見切りをつけた。なんだかんだでウッドワスに期待していたのだ。

    ウッドワスの最期は見てないものの、オーロラに誑かされたのは自業自得だと蔑み、その関係はもう元に戻ることはない。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:37:52

    >>30

    うわ、辛い

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:40:42

    トリ子の事は大事に思ってたけどトリ子はどう思ってたんだろ
    というか、妖精騎士三人はお互いどう思ってたのか…
    妖精虐 殺しまくってたようだしバゲ子は嫌ってそうだがヴィガール自信もモルガン裏切って護る者を間違えた挙句全部燃やし尽くしておいてとか思ってるのかね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:23:53

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:21:11

    ウッドワス程ではないけどボガードを氏族長にしようとしてるのを見るにそれなりに見込んでたんかな(テーブルマナー勝負が接戦だったのもあって)
    シェフィールドに攻め込む際モルガンに仇なす者の排除としてヴィガールもいたんだろうけど、それはそれとして死んだのは割と惜しんでそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:17:42

    【妖精関係・バーヴァン・シー】
    無垢だった頃の彼女がトネリコに何度も助けられた時にその場にいた影響か、ヴィガールにはちょっとだけ甘い。
    そして本人はその理由をヴィガールの惨殺っぷりに憧れてるからと認識しており、その話題をよく持ちかけて話してかけていた。ただ、時折憐れむような視線(目なんて無いけど)を向けられるのは気にくわない。
    ヴィガールも彼女が虐げられる場面を目撃しており、モルガンほどの強い想いではないが、幸せになるべき妖精だと認識している。

    真名が暴かれて憔悴してる時、彼女を心配する数少ない一人で、ベリルとの付き合いを絶たせるようモルガンに進言。
    この頃には憧れが反転し、ヴィガールの惨殺ぶりが原因でモルガンに壊すことすら劣ってる自分が捨てられると恐怖し、励ましに来たヴィガールにフェイルノートを撃ってしまい、初めて傷がついてしまう。その傷が原因で不調を起こすようになる。
    なんとか言葉を出せたがそれが最後の会話で、バーヴァン・シーは目の前で最愛の母親と母と自分を想ってくれた忠臣が無惨に殺されるのを目の当たりにしてしまった。

    カルデアではバーヴァン・シーは悔やんでおり、あの時のことを謝りたいと思っている。
    だがそのヴィガールはまったく気にしておらず、他の妖精と比べれば痛みですらなかったと供述。カルデアで幸せな姿を見せるバーヴァン・シーを優しく見守っている。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:06:51

    カルデアで存分に報われて欲しい枠すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:35:47

    【妖精関係・メリュジーヌ】
    味方として一切、信用してなかった。
    侵入した村正を撃退したのは讃えられて当然だと納得してるが、オーロラお付きの騎士ということに納得していない。
    鏡の氏族の悲劇に何らかの形で関わっていると睨んでいる。
    午前中は寝るという竜の生態にモルガンは納得していたが、ヴィガールは激怒しており、ベッドを引きずって強引に連れていこうとしたこともあった。そのうち信用してないので情報の秘匿にもなると考えてようやく無視するようになった。

    メリュジーヌとしては見た目がかっこよかったので好きだった。なのになぜ嫌悪されてるのか分からない。寝坊も竜の生態として仕方ないし、オーロラの件もモルガンは納得してるから余計に意味不明であった。
    ただ、鏡の氏族の件について言及されたことで疑われてると思い、ちょっとだけ会うのに抵抗があった。
    ヴィガールが討死した報告を聞いた時は騎士として死んだことをちょっと羨ましいと思ったそうな。

    カルデアではメリュジーヌの奔放っぷりにそこまで酷かったのかと落胆しており、話しかけてくるものなら戦斧で頭を叩き割ろうとする。妖精の中では一番ドライである意味気楽な関係とも呼べる。円卓関係者からはランスロットに会った時の汎人類史のアグラヴェインみたいと言われてる。
    メリュジーヌ本人は避けられるのは悲しいが、これをマスターに会いに行く口実として使えるから良い人だねと思われてた。ヴィガールはこれを知れば多分憤死する。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:07:01

    そういうところだぞメリュ子…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:13:08

    メリュ子さぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:30:28

    バゲ子にはかなりキレてそうだなぁ…
    見限った牙の氏族、モルガンへの裏切り、しかもその理由は「領地の妖精を助けたい」
    お前どの面下げて!ってカルデアで斬りかかってきてもおかしくないし、しゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:06:21

    >>40

    挙句、理由は兎も角モルガン裏切ってまで守ったものを自分で全部燃やしたという

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:31:12

    【妖精関係・バーゲスト】
     ヴィガールが最も嫌悪する妖精。とはいえ最初はモルガンの騎士足る妖精として信用していたし、モルガンの功績を認める数少ない同士としてとても好ましいと思っていた。
    自身の虐殺行為を好まず、互いに仲は悪いと感じていても騎士として尊敬してる箇所もあった。
     バーゲストもヴィガールの虐殺には諌めることもあるが、モルガンの騎士として長年の間、妖精國を守護してきた事実は騎士として憧れるところがあった。

     だが好きな妖精を喰らう行為をヴィガールはただの茶番だと呆れた目で見ていた。そんなに食べたくなかったら自分の口でも削げば良い。歯を削れば、舌を切断すれば、喉を破壊すれば、そもそも好きになるなという話だからだ。
     無論、それが困難なことは承知している。もしかすると試したかもしれない。だがそうやって強者だから食べるのだと言い訳する者にモルガンの騎士が務まるはずがないと見くびるようになる。
     視察としてバーゲストの屋敷を訪ねた際、新しい旦那となったアドニスを自慢する姿に最後の期待を見せたが、既にアドニスは喰われていた。
     黙って現場を見たことでその事実を知り、そして幻覚を見てるバーゲストにそこまで堕ちたかと失望し、「貴様は騎士失格だ」と吐き捨てて帰還。事の次第を報告したがモルガンの命令により見なかったことにする。

     そしてキャメロットの戦いで彼女が円卓軍に寝返ったと聞いた際、騎士の誇りまで捨てたかと激怒し、粛清するため交戦。傷だらけになりつつもあと少しで仕留められるところでモルガンの分身が消滅。その後、ヴィガールがモルガンを守るために死んだとの報告で自身の行動に少し疑問を抱いたという。

     カルデアに召喚され、バーゲストの最期を知った時は至極当然であり自業自得だと鼻で嗤った。裏切ったくせに未だにモルガンの騎士であるその態度に殺意を抱いており、最初に遭遇した時は戦斧で切りかかったことでペンテシレイアとアキレウスに並ぶ絶対に二人だけで会わせてはいけない組み合わせとなった。
     バーゲストもヴィガールの怒りに納得しており、ヴィガールから罵詈雑言を受けても黙るしかない。今はモルガンとアルトリア・キャスターが仲介に回ったことで落ち着いたが、根本的な解決には至ってない。
     だが罪を受け入れた彼女は再びヴィガールに信頼される騎士になれるように懸命に頑張っている。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:45:25

    メリュ子は最初から論外だからともかく、バゲ子といいウッドワスといい外敵用意が大体悪いとはいえ好ましいと思っていた存在に裏切られまくってるのがホント悲しいな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:47:18

    これもう最初っから嫌えてるメリュ子のほうが癒しなのでは???

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:01:58

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:26:12

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:51:26

    鎧に宿った魂と矜恃

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:08:24

    マテリアルに鍛冶師が好きとあるし、アルキャスを聖剣になる運命から救ってることから村正に対して思うところある?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:11:35

    水着のバーヴァンシーのことめっちゃ祝福してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:11:16

    【妖精関係・アルトリア・キャスター】
     本当は敵対したくなかった。

     ティンタジェルにいるというエクターを探してる時に初めて出会ったが、かつてのありし日の主を思い出してしまい、見逃すというモルガンの騎士として失格である行為をしてしまう。
     直属の部下に度々様子を見させたが、ティンタジェルが燃えた日の後、視察と称して彼女を探したが何もなかった。離れたところでエクターの死体を見つけたことで調査を打ち切った。
     そんな折、再会したのはノリッジの厄災を破った褒美を受け取る時。予言に従って旅をする彼女の姿が雨の氏族が皆殺しにされ、円卓が崩壊した時のトネリコに酷似した幻影を見た。見てしまった。
     だからこそ願った。予言ごときに、使命ごときに振り回されないでくれ、これ以上彼女に辛い道を進ませないでくれと。だが、一番に優先するべきはモルガンである。
     だから最初の鐘を鳴らした時、その思いを隠してモルガンの騎士として予言の子の討伐に赴いたのだった。

     アルトリアはヴィガールのことを不器用な人と思いつつも自分のことをこんなに心配してくれた者は初めてだと驚き、怒ってるけど悪い人じゃないと感じた。

     カルデアでは寡黙な世話焼きおじさんと化し、今からでも魔猪を抜け出せるよう勉強させようとする。
     ただ、聖剣の守護者となった彼女になると悲しい視線を感じるとか。
     最近は主とお気に入りの娘の好きな人が同じだと発覚し、どちらに着くべきか悩んでるらしい。騎士としてならモルガンなのに、それだけアルトリアに甘いということだろう。
     ちなみに他のアルトリア属性にはお辞儀する程度の仲でしかない。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:18:27

    今年の夏イベで不明だったトリ公とトリ子の絡みが見れたけど、ヴィガールとベディの関係はどうなんだろう
    お互い度を超えた忠節の騎士だから思うところあるんかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:48:05

    今回の水着イベがヴィガールにとって全て遠き理想郷すぎるな
    多分ブリスティンで執事やってるし、汎人類史円卓どもを「ホンマこいつら」みたいな目で見ててほしい

    メイド?はて誰のことやら??(ホテル破壊したくないのでバゲ子は全力で無視する)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:04:57

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:08:47

    >>52

    モルガン陛下は幸せそうだからヨシ!

    アルトリアも夏を満喫してるからヨシ!

    バーヴァン・シーも幸せに過ごしてるからヨシ!

    あいつレースで負けててザマァ!しかも海泳げねーのかよ!

    バーゲストは……まあ、罪を受け入れる気になったから最低限のヨシにするか……

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:53:31

    トリ子「ヴィガールの奴、こっち(カルデア)に来たばかりの時よりはマシになったけどよ、お母様か田舎妖精か私が一緒じゃないと会った途端何度もバーゲストの頭かち割ろうとするから面倒なんだよなぁ…しかもバーゲストの奴も受け入れてやがるから普通に激化するしよ。間に入る私達の身にもなれってんだ…だけどメリュジーヌが仲裁に入った時は最高だったぜ。アイツスゴイよ?大人の対応で落ち着かせたかと思えば二人を無自覚にめっちゃ煽るんだよ。すると二人が急に結託しだしてスゲェ連携でメリュジーヌの頭割ろうとするし…アイツ犠牲にすれば平和になるんじゃね?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:51:36

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:20:38

    【妖精関係・モルガン】
    ──命に替えてでも守るべき主、その一言だけで十分だ。

    モルガンにとってはバーヴァン・シーと同じく何者にも替えられない得難き宝そのもの。
    魔術で動いた鎧は自分に優しくしてくれて、彼がいなければ野垂れ死んでいたと言うほど。
    箱入り娘として雨の氏族から愛された彼女は身の回りのことなどほとんど出来ず、ヴィガールが全部してくれた。雨の氏族が滅んでから、身体が震えるほどの寒い日に布団などなかったのでヴィガールを着て寝たが、その時の温かさを生涯忘れることはなかった。

    仲間たちと駆けた救世主の旅でもヴィガールの存在は頼りにされ、トネリコも誇らしかった。
    女王歴が始まる直前、鎧ゆえに毒酒を飲めずに生き残ったヴィガールに絶対的な支配を宣言。当然彼は従い、『冬の戦争』にてヴィガールは暴れまわり、首なし妖精の伝説が幕を開けた。

    妖精騎士に汎人類史の円卓の騎士の名前を与えたのは厄災を封じるための措置の面が大きかったが、ヴィガールにベディヴィエールの名を与えたのはほぼ自慢のためであった。
    ヴィガールは素晴らしい勇士であり最高の忠義の騎士だとみんなに自慢したかったのだ。
    なのでカルデアではアルトリアに対して自慢する。アルトリアも反論して自慢する。従者二人が恥ずかしくなる。無限ループの完成だ。

    最期を迎えた時、バーゲストやウッドワスが反旗を翻し、スプリガンにまで裏切られた時でもヴィガールは最後まで守ろうとしてくれた。
    結局、玉座には戻れなかったがこうして彼の温もりを感じるのも悪くない──。あの寒い日に感じた暖かい温もりを思い出しながらモルガンは死んだのだった。

    ヴィガール自身は汎人類史からの召喚に最初は拒否したが、モルガンにほぼ無理やり連れて来られた形でカルデアに来た。あの頃と同じように忙しなく働く彼を見て、冬の女王は優しく笑うのであった。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:09:01

    ベディヴィエールsかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:16:46

    たとえ泡沫の夢だとしてもカルデアで幸せになって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:23:46

    中村とムリアンに対しての妖精関係も気になるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:15:25

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:25:40

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:25:54

    【人間関係・スプリガン】
    人間だと見抜いているが、氏族長になってるのは見事と称賛しており、モルガン同様信用していた。だがいつか裏切ると予感していたので行動に目を光らせており、信頼してない。
    だけど時々、美術品を見せられるのは正直ウンザリしていた。

    スプリガンは見た目に惚れており、褒美としてヴィガールを求めたが、モルガンからの絶対零度の視線と圧、そして「……?何か言ったか?」の言葉で触れてはいけないものと理解して泣く泣く諦めた。
    元々氏族の宝だったためか、同じ無機物の見る目には優れており、時々視察で近くに来たヴィガールを呼んで自慢や調査と称して鑑定させていた。「それは嫌いだ」と言われた物は片っ端から捨てた。美術品の四割近くはヴィガールの鑑定で手に入れた物である。

    反旗を翻す際、ヴィガールは最後までモルガン側に着くだろうと予想しており、戦死の報告を聞いた時、人知れず悲しんだそうな。

    スプリガンの裏切りは予想通りだったと呆れてはいるもののそこまで怒ってない。スプリガンの言葉に賛同する箇所があったからだ。
    衰退と進歩が無いのは国とは呼べない。
    モルガンの味方であるが、彼女の意見が絶対だとは考えておらず夏の特異点が終わった後、人知れず彼女の部屋で「陛下、今回はやり過ぎでした」と叱っていた。
    モルガンはしばらく落ち込んだ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:50:42

    落ち込む水妃様かわいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:04:46

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:06:52

    イエスマンじゃない忠臣
    これはベディヴィエールですわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:02:45

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:23:08

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:23:12

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:22:22

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:32:22

    ちゃんと忠言出来る忠臣、流石ベディ枠

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:28:10

    【妖精関係・オーロラ&ムリアン】
    何を考えてるか分からない。だけど風の氏族の“風の報せ”は危険なので視察ではソールズベリー以外の土地にいた風の氏族は皆殺しにした。

    オーロラにとってはかわいい子供たちに酷いことする妖精だと悲しんでいる。メリュジーヌに暗殺するよう仕向けるが、悉くが失敗し、邪魔な存在だった。
    ちなみにヴィガールは時勢を考えずに襲わせた犯人をオーロラだと考えておらず、犯虐殺行為を嫌悪していたハロバロミアだと誤解しており、彼女の心の中を理解してなかった。
    なのでカルデアでメリュジーヌから真実を聞かされた時は思わず足を踏んづけたという。
    メリュジーヌは泣いた。そしてそのままマスターのところに行って慰められた。やっぱりヴィガールはボクとマスターを応援してるんだ!ありがとう!

    ムリアンに関してはその内に秘めてる怒りに気づいてはいたものの、陛下の治世に影響はないと判断して無視した。
    だが、同じ怒りを秘めてる者だからこそ復讐には向いてないと思っており、それを成し遂げた時は廃人になると予知していた。
    ムリアンは仲間がいない1人ぼっち仲間として気に入っていた。
    そしてモルガンを倒す際、モルガンの懐刀として最後の障害である存在として警戒されてた。
    それはそれとしてスプリガンに利用されてた観察眼の精度が高いと好評で近くを訪れるとオークションに出される前の品の最終チェックを受けさせていた。
    有益な情報を貰っていたから良かったが、もうコリゴリで、芸術家や海賊など物の価値を気にする輩にはあまり近寄りたくないほど。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:38:43

    >>72

    頭オーロラは察するの難しいよなあしょうがない

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:35:00

    カルデアと汎人類史の円卓についてはどう思ってるんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:21:31

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:02:53

    あと関わりありそうなのはパーシヴァルとボガード、ノクナレアあたりか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 03:06:23

    【妖精関係・マヴ&ノクナレア】
    『夏の戦争』では互いに敵だったが終戦後、トネリコの隣に立つ友になれる傑物だと喜び、この日々が続くことを願っていた。しかしその願いも叶うことはなかった。
    袂を別ける直前にヴィガールは殺される覚悟でマヴの下を訪れ、考え直すよう説得する。
    ウーサーもエクターもトトロットもグリムもいなくなり、彼女が信頼する者はライネックと自分、そしてマヴしかいない。臣下となった二人では友になれない。これ以上彼女を一人にしないでくれと懇願。
    その懇願も無駄となり訣別。エディンバラの出現によってマヴの最期を悟った。

    しかしマヴとしては二人がいるだけでも彼女は報われてると思っており、その忠義を高く評価していてヴィガールに負けない忠臣も手に入れて見せると闘志を見せており、その意志はノクナレアに受け継がれていく。


    マヴの次代であるノクナレアに関してはマヴ譲りのカリスマが脅威を生むと警戒しており、宣戦布告の際、堂々とノクナレアを討伐しに行こうとしたが、モルガンに止められた。
    事の重大さを理解しているので動かせる戦力を集結させ、エディンバラに続く街道をすべて封鎖して戦争に備えていた。
    たとえモルガンと密約を交わしていようが、全力で阻止する気だった。

    ノクナレアもまたモルガン側の最高戦力と認識しており、謀略や暗殺などを試したが、全てが徒労に終わった。
    ヴィガールの正体も既に知っており、彼を倒せなければモルガンに近づくことすら不可能だと理解していたからこそ、その最期を知った時は少しショックを受けた。
    まさかあれだけ警戒してた敵の最期が味方からの裏切りで何も出来ずに見るも無惨な残骸となったのだから。


    ヤラアーンドゥとしてカルデアに来てからはモルガンの友ではないことが残念だが、アルトリアに友が出来たことに喜んでる。暇な時は保護者として二人を見守っている。
    ノクナレアとしてはアルトリアの親友として彼女について愚痴を言い合ってる仲で、最近は手を組んで魔猪っぷりを矯正するため勉強をさせる包囲網を作ってるとか。オベロンと村正もいるらしく、アルトリアに逃げ道は無い。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:46:47

    魔猪治るのか…?AAの時点でそこそこ魔猪だけど…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:47:22

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:41:45

    完全に直らなくてもこう……少しくらい軌道修正できるんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:48:17

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:03:15

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:44:53

    ハベにゃんとかどうなんだろう
    好印象のイメージしか無いけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:36:36

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:56:04

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:04:33

    【妖精関係・トトロット】
    トネリコの仲間として互いに信頼していた。

    トトロットとは最初は荒れていたのもあってか仲が悪く、よく喧嘩していた。何度もボロボロになっていくうちに友情が芽生え、本音を言い合える仲になる。

    彼女もヴィガールのことをトネリコの腰巾着だと煽って殴り殴られの喧嘩をした。今では寒い日はヴィガールの中に入ってよく暖を取っていた。トネリコはちょっと嫉妬した。
    夢を見つけた時もヴィガールは素直に祝福し、トネリコの花嫁衣装も作ってくれと笑いながら依頼した。
    ──結局、その依頼も永遠に叶うことはなかったが。

    妖精歴の終わり、トトロットとしての最期を迎える直前、最後の会話をする。
    共にトネリコを支えようなどと説得はしない。彼女の夢を否定することをヴィガールは絶対にしたくないから。
    在りし日の思い出を語っていくうちに胸に秘めた怒りと悲しみを吐露し、一緒に泣いた。
    これ以降、二度とトトロット及びハベトロットと再会することはなかった。


    カルデアで再会したが、自分と殴り合ったトトロットはいないと一抹の寂しさを感じた。だけど自分の夢を叶えた彼女を見てると穏やかな気持ちになる。
    ……だけどなぜハベトロットの宝具がボガードが使った武器なのかが分からない。もっとこいつにふさわしいものぐらいあるだろうと取り敢えずカルデアに苦情を入れようと考えてる。

    ハベトロットはヴィガールとは初対面のはずだがなぜか懐かしい気配を感じるらしい。
    モルガンのアフタヌーンティーをする時によく会うので交流していくうちに仲良くなり、偶然ヴィガールの中に入ってからはよく中に入れてもらっている。ただ周囲はハベにゃんが急に身長高くなったかと思えば鎧を装備してびっくりしたと困惑しており、モルガンもこれを見てカップを落としかけたとか。

    今は相手がいないが、どっかの誰かと違って本当にモルガンを支えてくれる者が見つかった時は、またあの時のように笑って依頼しようと思っている。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:07:05

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:54:30

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:12:14

    【妖精関係・エクター】
    仲間として信頼しているが、ポジションが被ってることにちょっと不満。いつか決着を着けたい。着けたかった。
    最初はポジションが被っていたのとまだトネリコ以外信用出来なかった時代だったので突っかかった。
    エクターは面倒だとあしらうが埒が明かないと諦めて喧嘩に応じた。
    結果は二人ともすごく頑丈だったので決着は着かず、再戦を誓った。
    トネリコが魔猪になった時は二人で一緒に宥めたり、力ずくで止めようとしてボロボロにされた。伊達にライネックを倒した魔猪ではなかった。
    身体が凹んだ時はエクターによく直してもらっていたので頼もしい戦友と信頼する。

    エクターも最初はよく突っかかる面倒な鎧だと邪険にしていたが、土の氏族としては魔術のせいとはいえ動く鎧は興味深かった。
    旅を続けていくうちに背中を預けれる戦友と信頼するようになり、『夏の戦争』『秋の戦争』でトネリコの両翼として恐れられた。

    ロンディニウム滅亡後、エクターは海に落とされたが、ヴィガールはそれで死んだとは微塵も思っておらず、彼ならば今のモルガンを支えてくれると考え、統括の権力を使い、誰も素性の無い土の氏族や鍛治師の情報を集めさせた。
    そして二千年後にようやく確かな目撃者情報が見つかったのでティンタジェルに赴いた。

    しかしエクターはアルトリアの力になりたいと断り、生涯の頼みとしてまでアルトリアの存在を見なかったことにしてくれと懇願された。
    偏屈な男がそこまで言ったこととアルトリアにトネリコの面影と重ねたことで渋々了承することになった。
    そしてアルトリアの存在が密告された時は揉み消すべきかと悩むも既にウッドワスが兵を連れて向かったと知った時は心の中でエクターに謝罪した。

    しかしティンタジェルが燃えたことを知るとすぐに調査と称して二人の安否を確認しにいくも、村の外れでエクターの死体を見つけてしまい意識を一瞬失ってしまった。
    その戦友の安らかな死に顔にアルトリアは無事に逃げれたと察するも長年の戦友を失った悲しみが大きく、調査を打ち切った。
    その後大穴に捨てようとした部下を処分し、ノクナレアに気づかれずにオークニーまで赴き、その死体を埋葬した。
    モルガンに報告すると、その一週間は部屋から出なかったという。

    もしかするとカルデアでアルトリアを気にするのは亡き戦友の代わりに守ろうと思っているからかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:15:34

    【妖精関係・グリム】
    最初の仲間だったけどなんか胡散臭かった。トネリコに魔術を教えてくれたのは感謝してるが、あまり頼りにしたくなかった。
    一応何を考えてるのかと尋ねたが、のらりくらりと躱されてトトロットとエクターとは違った種の怒りを抱いた。

    グリムはヴィガールに疑われているが、中身はクー・フーリンではなく海千山千の神々を押し退けて主神となったオーディン。たかが稼働してから十年も経ってない若造を誤魔化すのは簡単だった。

    女王暦に移った時にいつの間にか消えていて、今度会った時シメてやるとエクターほどではないが、あまり期待しないでこちらの行方も調査していた。

    キャメロットの戦いでグリムらしき人物が見つかるとこれからそちらに向かおうとしたメリュジーヌに容赦せずに殺れと伝えた。

    カルデアでは別人だと分かったが、それはそれとしてグリムへの恨みがあるのでラスプーチンとメイヴに現在地などの情報を渡してこっそり嫌がらせをしている。
    キャスターのクー・フーリンとしてはとんだとばっちりである。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:00:23

    ほしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:11:10

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:57:07

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:13:34

    とばっちり受けるキャスニキかわいそ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:12:00

    セタンタにも別種の流れ弾行ってそう
    (トネリコもグリム扱いしてマジマッチしましょう!って言ってたし)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:27:37

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:34:08

    汎人類史円卓だと、ベディヴィエールと今回のイベント的にトリスタンにも好感持ってるかな?
    アルトリアは無下にはできなさそう
    ランスロットとガウェインは自分からは近づかないかも
    パーさんとガレスちゃんはマジでわからん

    マーリン?論外

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:52:54

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:36:46

    マシュに対する評価見たいけど、ヴィガールの方はやっぱり覚えてないよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:03:47

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:35:54

    >>54

    これまでバゲ子をいない者として無視しまくってたのにモエルンノス戦でガウェインと一緒にいつの間にかいるんだろうなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:39:15

    ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:57:03

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:37:01

    ほしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:09:15

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:10:38

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:28:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:30:00

    レッドラのことはどう思ってたんだろう、というか会ったことあるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:07:11

    ベリルのこと大嫌いなんだろうな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:39:24

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:28:16

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:51:45

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:28:19

    ほしゅ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:51

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:38:37

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:32:10

    keep

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:13:45

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:03:59

    keep

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:22:07

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:40:09

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:08:50

    keep

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:55:00

    前から思ってたんだけどこいつどうやって喋ってるの?テレパシー?手話?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:43:48

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:58:11

    ほし

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:26:44

    【妖精関係・ライネック】
    最初は偉そうでムカつくやつだったが、トネリコに分からされたあとは普通に可哀想だと同情した。
    牙の氏族の長としてトネリコに便宜を図ってくれて感謝した。だけどトネリコと結ばれるのは自我が生まれた時から一緒に支えた親心に似たものが許さない。

    ライネックはヴィガールのことを下に見てたが、分からされたあとはエクターと共に同じ苦労を分かち合う友として一種の友情が生まれた。
    だがそれでもトネリコのそばにいるのが気にくわなくてよく口喧嘩をしていた。物理でやるとヴィガールが壊れてトネリコに嫌われるので出来なかった。

    女王暦が始まって以降はモルガンのそばにいるトネリコの仲間はヴィガールとライネックの二人だけとなってしまい、その頃には互いに棘が取れていたので茶会をする仲になる。
    エクターやグリムの捜索にはライネックも手を貸してくれたが、無駄になってしまった。

    そしてモースの王ヴォーティガーンが誕生して生まれた大厄災『モース戦役』が勃発した際、玉座の魔力の維持のために動けないモルガンの代わりに双璧としてライネックとヴィガールが出陣。ヴォーティガーンと対峙する。
    最初は互角の激闘が始まるも、この頃のライネックは老いており、全盛期の力が出せずに戦死。
    次代のが生まれるまで、一人残されたヴィガールでは突破する力が無かったためそれまでの時間稼ぎをする。
    妖精ではない鎧だからこそモースの毒に犯されることもなく、全身が傷付いても痛覚は無いから戦い続けることが出来た。
    すべてはモルガンと彼女の手に入れた國を守るために。そして最後まで守ろうとしたライネックの覚悟に報いるために。
    そして遂に来た。幼き勇者ウッドワスの最初の偉業。
    手も足も出なかったヴォーティガーンは倒された。その光景を目の当たりにし、そして信頼したライネックの次代だからこそ全幅の信頼を寄せたのだ。
    だからこそオーロラに染まったウッドワスに失望し、軽蔑した。
    これ以上、親友ライネックの名を汚すなとの意味を込めて諌めたが、その結末は最悪に終わった。

    ・・・これはあくまで噂だが、ヴィガールの部屋にはトネリコとエクターとハベトロットとアーサーとウッドワスに似た木彫りがあるとかないとか。

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:02:18

    keep

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:42:07

    度々衝突はあったけどグリム以外のトネリコの仲間達との仲やっぱり良かったんだな…
    だからこそそれぞれの最期が悲し過ぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:43:31

    捕手

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:02:40

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:11:51

    【人間関係・ウーサー】
    妖精國を治める王として認めており、背伸びしようとする子供だと可愛がっていた。ただしトネリコと結婚することになった件に関しては複雑。お義父さんって言うな。

    トネリコの仲間としても、戦士としても尊敬している。円卓の騎士も彼の強さに憧れるほど。
    ある時ヴィガールを装備させてもらったことがあるが、ウーサーの才能とヴィガールの頑健さと老獪な立ち回りが噛み合い、エクターに勝ったことがある。なお調子に乗るなと言われてモースの群れに放り込まれた。

    トネリコとはそういう仲になるが、ヴィガールの目が厳しくそういうことは出来なかった。婚姻に関しては一歩も退かずにぶつかった。娘さんをください!

    結局、マヴの策略やトトロットたちに説得されて渋々納得するがトネリコの幸せそうな笑顔を見て悪くないと思った。
    だからこそ、二人のために身を粉にする勢いで働き、ついに統一を果たし、戴冠式の日が来る。
    その前日にウーサーに寿命の問題など現実を叩きこんだがそれでも折れない彼を見てとうとう心から折れ、祝福した。
    一応の警戒でいつものように毒味をしたが、問題無いと判断。ウーサーに杯を渡した。渡してしまった。

    鎧だからこそ毒を飲んでも平気なヴィガールが常に毒味をしていたが、今回出されたのが“ヴィガールに何も異常が起きない毒”だった。
    そうとは知らない円卓はそれを飲んでしまい──円卓は崩壊した。
    混沌と化し、戦場となったロンディニウムからまだ息のあったウーサーを連れて脱出したが死亡。
    自身のせいで惨劇が起きたという事実に錯乱し、自分を殺したくなるほどの怒りに包まれる。だが、トネリコたちの安否を確認するまではと彷徨うように歩みを進めた。

    この過去があったからこそヴィガールは殺してしまったウーサーの分までトネリコ及びモルガンを守り、幸せにさせると誓う。
    そして新しい夫としてベリル・ガットを紹介された時はあの過去を乗り越えたのかと感動したが、まさかそれが滅亡へのカウントダウンを進めるものだったとは当時は思わなかった。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:34:26

    keep

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:58:16

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:35:30

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:13:10

    keep

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:56:03

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:28

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:40:22

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:06:29

    ほすう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:47:42

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:20:06

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:49:26

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:51:06

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:04:17

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:07:48

    保守、

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:51:20

    ほっしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:04:53

    keep

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:43:43

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:24:59

    keep

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:19:24

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:38:02

    ヴィガール、バーゲストとか妖精國崩壊の一因になった面子に怒ってるのを見る感じ、アルキャスを見逃した自分自身にも実はめっちゃキレてそう。あの時見逃さなければ陛下は、みたいな。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:03:13

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:13:54

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:34:15

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:00:17

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:59:53

    ヴィガールは精霊ワンジナちゃんのことどう思う?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:41:46

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:56:11

    >>155

    ワンジナはアルキャスやノクナレアと関わりあるから反応は気になる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:58:36

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:26:22

    【人間関係・ベリル】
    突然生えたモルガンの夫。モルガンの好きなタイプとは1ミリも合ってないので何か脅されたのかと誤解していた。
    ベリルとしては口うるさい護衛としか認識していない。
    そもそも夫になったのも不可抗力で、別に好意も微塵もないのでマナーやらなにやら叩き込もうとするヴィガールなど邪魔でしかなかった。

    事情を聞こうとしてもモルガンは何も語ることはなく、黙ったままだった。
    そこで話せない事情があると感じた彼は、その時に話してくれることを期待して仕事に戻った。
    なおモルガンは、信頼しているヴィガールに何も話さなかったのに自分を信じてくれたことに対して罪悪感が湧いた。

    バーヴァン・シーと共に行動するようになってからは不安で、モルガンから気にしないようにと言われても部下に行動を見張るように命じていた。
    だがその行動は筒抜けになっており、しかも最悪なことにベリルがバーヴァン・シーを蹴落とすためだと騙したことで二人の関係は悪化してしまう。

    ダーリントンでの出来事も把握しており、人間をモースにする実験も知っていた。この件は有益だと判断し、またバーヴァン・シーに自信をつけさせるためにあえてモルガンには報告せずにいた。
    だが彼女が『失意の庭』を使用したと分かった時はすぐにベリルが使わせたのだと理解して、急ぎ行方を調査させたが、決戦が迫っていたためすぐに打ち切ることになった。

    この件があったため、カルデアでモルガンがマスターを伴侶にしたことに対して反対しており、妖精國を滅ぼしたことも重なりマスターとの関係も最初は険悪だった。

    …ちなみにカルデアのログを閲覧した時、ベリルがウッドワスの心臓を奪って同化したことを知っても鼻で嗤ったという。
    本人曰く、“ライネックとウッドワスだからこそ、その力は脅威になり得たが、人間が満足に扱えるわけがない。どうせモースの呪いが無くてもいずれ自壊するし、これなら自分だけでも倒せる”そうな。

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:12:32

    >>159

    やっぱりウッドワスのこと高く評価してたんだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:54:05

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:02:23

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:11:26

    >>159

    うーん残当

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:23:33

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:49:53

    イベントで妖精國意外の面子と絡むくだりありそうだけど
    どのイベントに参加するのか…南溟弓張月とか…?
    バゲ子とヘシアンもいるし…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:29:53

    >>165

    カルデア妖精騎士杯には間違いなく参加してると思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:00:28

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:21:32

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:37:23

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:12:12

    ほしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:41:54

    為朝さんと絡むヴィガールさん見てみたさある

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:37:11

    新宿ワンワンの上の人と首無し談議してそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:01:36

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:20:43

    ヴィガールはブリトマートのことどう思ってるのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:57:10

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:32:26

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:38:57

    ほおしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:36:21

    >>174

    6章鯖メインの夏イベだったとはいえ影も形もなかったからなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:16:20

    ほおおんしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:17:31

    ほしゅーん

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:21:01

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:01:45

    >>178

    ブリトマートほんと出番ないよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:05:49

    保守ん

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:15:12

    【妖精関係・オベロン】
    オベロンの正体を知らないためアルトリアの愚痴を話せる 仲間になれたが、ヴォーティガーンを見つけたら首を跳ねるだけだが?

    オベロンにとっては苦手な存在。気配を察しただけで切りかかってくるからなるべく会わないようにしている。何もやってないはずなのになぜか分からないなー。


    【ヴォーティガーン】
    先代からの情報でヴィガールに苦手意識を持つが、本人としてはそこまで気にしてない。だが正体を知らない頃は呪いや毒が効かないことに疑問を抱いていたが、ヴィガールは「首無し妖精はそういうものだ」と嘘を吐いてたのでそれを素直に信じていた。
    なので妖精に詳しくないマスターに自信満々に嘘を本当だと信じて話してしまい、恥をかいた。

    本編ではヴィガールとは会ってはいないがオベロンの話は耳に入っており、借金漬けの妖精とは珍しいと思っただけで手出しはしなかった。
    ただし先代と対峙した経験のせいでヴォーティガーンの気配を感じており、警戒していた。
    だがモルガンをあまり心配させたくない一心で杞憂だと思い話してない。

    カルデアでは正体を知られてないため流血沙汰にはなっていないが、もしバレたらバーゲスト以上の惨劇が起こるのは間違いない。
    なおモルガンがオベロンと仲が悪い件に関しては虫が嫌いだからその王も嫌ってるのだと解釈しており、それを聞いたアルトリアはホッとしたそうな。

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:36:17

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:07:42

    保守ん

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 03:29:43

    ほおしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:01:12

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:14:10

    >>184

    水着イベの時に闇の精霊王とは会ったのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:50:30

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 06:12:56

    保守ん

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:58:10

    保守ー

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 20:38:35

    保守の

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:09:13

    もうじき完走だあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:55:57

    声は誰イメージだったのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:03:00

    >>195

    アルキャスからは世話焼きおじさんみたいに思われてるけど性別無しぽいから…いっそ能登さんとか?

    最初にベディ演じた人だし

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:59:19

    >>196

    少年風の演技になりそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 21:58:10

    >>196

    ありだと思う

  • 199スレ主23/10/02(月) 22:06:17

    まさかこんなスレがここまで伸びるなんて思ってなかった…
    保守してくれた人ごめんなさい。

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:46:29

    とても良い概念だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています