水星のFateパロを考えたい その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:09:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:13:00

    カルナの人物評書きたいけど
    エミュれない!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:22:16

    立て乙
    型月、全般的にエミュムズいキャラ多いからね……二次創作できる人まじですごいよ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:24:52

    サーヴァント召喚ならグエルにはイスカンダルとか弓のナポレオンとか呼んでもらって少し困惑しながらも仲良くなってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:38:23

    願望だけど4号、5号にはサクラファイブを召喚してほしさがある

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:50:11

    赤い槍持ってるし、戦いに水差されるの嫌いだし、肝心なところで割と運が荒ぶるし、ワイはここにマスターグエル×槍ニキの組み合わせを提唱する
    道に迷って今を悩んで過去を悔やむ子供に過ぎない筈なのに多くを望まれがちなグエルに対して、俺らみたいな大英雄でも過去は変えらんねえんだわ!ってバッサリ結論を言った上で「そんでお前はどうするよマスター。運命に楯突くとしたらお前はまず、何を叶えたい?」って聞いてほしい

  • 7223/08/18(金) 21:02:18

    頑張ってエミュったけどこんな感じかぁ?

    「スレッタ・マーキュリー俺にはお前の戦士で在ろうとする生き方が異様にうつる、なによりお前の進むという言葉はお前の望むモノを施す事は無いだろう。何故お前は戦場に立っている。」

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:05:50

    >>7

    コレ、スレッタがマスターなのか敵対してるサーヴァントなのかどっちでもあり得るな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:23:33

    >>7

    スレッタは戦士のつもりがないからそこから違う気がするな

    命を救うつもりで武器を振るってるから持つべき物が違うんじゃないでしょうかの指摘になると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:28:09

    >>9

    お花の世話の方が好きならスコップと如雨露でも握ってろ的な…なんかそういう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:32:15

    Apoカルナは言い方荒っぽいだけのいい人
    CCCカルナはエミュ無理

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:32:48

    >>9

    そこら辺直した方が良いかやっぱ難しいな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:35:56

    >>11

    えみやんに向かって「弱者はすっ込んどれ―――」するのキレキレすぎて無理なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:37:36

    きのこが書く奴はカルナはじめアンデルセン、タマモキャットとかエミュむずい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:37:44

    >>12

    というか、先ずアレだスレッタの立ち位置が分からんからどう受け取って良いか分からん。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:39:31

    >>14

    タマキャとかオベロンとか、まじで🍄以外完璧に書けそうにないよな……

    というか、水星メンバーにオベロン当てたらどうなるんだろう……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:46:22

    コレの話もしたいな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:48:16

    >>16

    グエルとスレッタの事は嫌いだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:49:38

    >>17

    ミオリネとスレッタは性格の違いで最初は上手く噛み合わないけど段々合っていきそうだね


    ストレスフルなラウダはグエルに初手抱擁のような脳焼きイベントを起こされて兄さん兄さんと慕いそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:56:05

    >>17

    まぁロウジはセセリアに何も知られない用に動いてるし他のサーヴァントにもセセリアをマスターを感ずかれないようしてる。


    終盤か中盤にレイド戦みたいなのには単独で参加してそう……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:00:39

    グエルは鯖を召喚しないでマスターいなくなった鯖と成り行きで契約するって方が合う
    そんでグエルを笑った人間に対してブチ切れてくれるのを見て惚れるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:17:35

    >>5

    4号5号が桜系と相性がいいかというとそういう訳でもなさそうなのがネック

    パッションリップの爪とか何言ってんのこいつ…状態になるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:29:35

    変身ならグレイやカイニス、影武者ならガウェインやフェイカー
    あとダ・ヴィンチちゃんもいいな絶対怒るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:51:59

    4号5号の同類召喚はあんまりいい方向に転がらなさそうに見えるのだいたいHFのせい
    メドゥーサは場合によりいけそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:56:54

    >>22

    カズラドロップ、ヴァイオレットだったらまぁまぁ相性よさそうかもなって…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:23:09

    ブリオン寮がアンデルセン召喚した的なアレ

    「ハッ、貴様らの立ち位置は飽くまで中立なのだろう?ならば気にかけるだけ無駄という奴だ。何故だと?バカかそんなもの曖昧模糊なこの状況でどちらが善か悪か等語るだけ時間の無駄だということが分からんのか?今の状況に勧善懲悪の物語のような単純明快さなぞ求める奴は特級の愚者だけだ。そこの太もも女もだぞ聞いているのだろう?さて、俺は執筆に戻らせて貰う」

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:26:05

    >>25

    ああーなるほどそっちなら良さそうかも

    コラキと拘束武器繋がりはアリだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:26:42

    >>26

    お前達は愚か者じゃないだろうという

    男のツンデレを感じる……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:34:55

    >>27

    コラキはイリヤとアイリにも共通してていいよね

    なお立ち位置バグ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:45:38

    多分4号はラーマとかネモとかのが向いてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:06:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:40:17

    エラン顔は燃費がめたくそ悪いバーサーカー抱えてほしいとこあるな
    神性持ち狂化マシマシでいこう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:08:30

    ロウジが触媒なしで召喚した場合、座の向こうから「メカクレショタと聞いて!」と言いながら爆速でバーソロミューが召喚されに来る構図しか思いつかなくてすまない……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:28:11

    シャディクと太公望を閃いた
    召喚は基本無理な徒歩勢な気もするけど気にしない
    見てて楽しそうだし、太公望自身シャディクの目的や作戦を聞いて上手くいい感じの方向に持って行ってくれそうじゃね?
    シャディクは基本気張ってるけど、太公望のペースにのせられたりする事で重すぎる空気感も回避する
    太公望ほどの男ならそれが出来る、並んで釣りもしろ
    ただ太公望は主人公補正がバッチリ強いのもあって他陣営次第だけど落としにくいかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:58:51

    触媒なしで誰を召喚できるか気になるな

    どうしても前スレで見た、15話のようなグエルを齧り付いて見たくて自分からやってくるヴリトラが忘れられない
    ロウジもメカクレに惹かれたバーソロミューが来そうなイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:12:21

    御三家マスター虐
    グエル←ひとまずヴリトラ
    4号5号←燃費の悪い鯖
    シャディク←我ルールギルガメッシュ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:27:48

    >>36

    英雄王側はそこそこ聞くだけ聞いてやろう感ありそうだけど賢王にクラスチェンジしてもらうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:41:09

    シャディクとカルナの主従は辛口評価と言い方ァ!でなんかちょっと面白いな…
    ミオリネとガネーシャさんで組んでもらうか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:51:23

    >>36

    スレッタは頼光と簡単にズブズブになりそうって意味で相性悪いけどコレ虐じゃないんだよな…

    虐はメルトかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:11:42

    >>38

    ギャル男×2と引きこもり×2は草なんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:33:41

    マスターグエルとセイバー柳生宗矩が組んだらどうなるか気になる
    宗矩の剣術の強さと揺らがない精神に安心感を抱いたり師匠と父性の両方を感じたりするんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:36:15

    シャディクとギルは相性悪いけど今のうちに死んでおけよ娘とかミオリネの暴走に巻き込んで大事な家族を壊してもいいのかとか慧眼繋がりできる材料はあるのがいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:24:54

    >>17

    普通にこれでフェイトパロの二次創作が作れそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:03:21

    >>39

    虫とか害虫駆除よとかお母さん似でハマりやすそうすぎるんだよね

    過保護なんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:17:26

    >>41

    相性は結構いい気がする

    どっこい但馬守の前に武蔵ちゃんが現れてしまうんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:29:28

    様はヘクトールとか手堅いの召喚した方が生存率高そうだけどケレストリポカ状態だしムーチョネキ召喚して

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:48:46

    様に高さを要求すんの!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:50:57

    グエルはキャスターにバフもらうステゴロも良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:53:12

    >>48

    初見殺しの先生パターンだ……え、あのフィジカルで更に初見殺しとかもう無理では?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:03:16

    Fateは必ず「だがここに例外が存在する!」だから何かしら突破口はあるいけるいける

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:20:25

    スレッタは下手に女鯖召喚するとお辛い脱落枠になるから男鯖の方がいいだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:37:37

    >>48

    流石に技術面がきつくない??

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:46:18

    >>52

    まあ葛木先生みたいに専業必殺拳はできないだろうけどそれなりにボコる程度はいけるかなって

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:00:59

    ステゴロというかナイフ投擲できそうだなシャディク
    もうシャディクが便利すぎる、黒鍵持つか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:19:43

    特番で教えて(中の人)先生!されたグエルとシャディクはその辺問題ないのでは
    出る作品が違う?置いとけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:39:42

    絶対生き残りたい5号はカルナさん最適なんじゃないか
    マジレスにも耐えられそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:56:33

    >>54

    まあ水星のキャラの中で一番代行者とかやってそうなのはシャディクだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:35:58

    シャディクは代行者しててもいいし魔術士殺ししててもいい
    なんなら抑止力と契約して守護者になってもいい
    世界のために身を捧げ苦しむのが似合う

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:36:28

    ドラマCDで音もなく消えたシャディクというミステリーを解釈すればニンジャにできる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:45:35

    なんで消えたんだろうな…ニンジャなのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:03:57

    霊体化かもしれないし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:22:02

    本編軸ドラマCD時空で生身の人間であるかどうかを疑われるのひどくない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:25:55

    グエルなんて本編時空で誰にも気付かれずラウンザ強奪、学園から家出とこっちもこっちで忍者適性持ってるから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:31:25

    >>63

    グエルはなんだかんだ目離した隙にどっかいったみたいな感じだからな

    そこにいたはずなのに消えるシャディクとはまた別ベクトル

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:40:39

    スレッタの触媒なし同属召喚はマリー牛若丸ガレスあたりのイメージ
    ゆりかごの星で外の世界知るために読んでたものからナーサリーもいいかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:37:40

    死んだ時は藤村道場行きならぬグエルとシャディクの教えて先生行きになるのか……

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:48:54

    >>58

    シャディクが白髪に…!

    シャディクはなにかしらの事情がある訳でもないし守護者になったらめっちゃパシられそ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:00:25

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:57:21

    シャディクで同属召喚だと前スレでも挙げられてた女所帯育ちの天草と天涯孤独のカルナかな
    例のお察しされてる生まれならネロギャラハッドソロモンあたりも入る…か?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:25:42

    >>69

    モードレッドも入るぞ

    とはいえ少なくとも片親に養育されてる面々だしお察し勢の下段は除外でいい気がする

    捨て子養育ネタでアタランテセミラミスロムルスあたりのがまだ良さげ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:40:49

    ものの見事に赤陣営だぁ
    ていうか赤陣営そんなんばっかか!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:46:01

    赤というかApoがそんなのばかりというか…やはりシャディクの型月適性が異常

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:20:43

    触媒なしだとなんだかんだ同属同性召喚が基本っぽいしなんというかこう
    すまない…ミオリネはガネーシャさんおっきーキルケーで

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:32:13

    キュケオーンとトマトをお食べ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:33:51

    >>73

    ガネーシャさんおっきー:引きこもり

    キルケー:特定の食べ物の印象が強い


    っていうのでミオリネと波長が合っちゃうってこと?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:42:41

    >>75

    そんな感じのイメージを持ってる

    実際に触媒ないのはEXTRAぐらいなんだけどブラックモア主従やありす主従に顕著

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:56:18

    >>76

    分かるわ

    なんだかんだ言って総数ネームドだと異性主従の方が多いけど序盤と終盤に当たるのが同性主従だからそっちの印象が強い

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:59:57

    >>76

    相性いいの来やすいよな

    まぁムーンセル君が滅茶苦茶に有能なお見合い係なだけではあるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:07:23

    7回戦+ラスボス戦あって5回同性主従だったら同類かつ同性な気はする

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:12:29

    >>56


    多分カルナは


    「強化人士5号……いや、マスター生きる為に逃げ自身の命を拾い続ける大した生存戦略だ、俺には真似できん所業だ」


    とか普通に褒めてるつもりで言ってくる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:16:08

    >>80

    これまだ言葉足りてる方のカルナさんだな

    ……奇しくも、どっちも同じ声帯の女の子にめちゃくちゃ影響受けて、その後の方針変わった男たちだな

  • 828023/08/20(日) 23:20:15

    >>81

    確かに……


    生きる為に逃げ自身の命を拾い続ける


    じゃなくて

    己のためだけに後ろ向きな歩みを続ける


    とかかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:25:56

    >>80

    >>82

    ……コレで褒めてるんだから困るなこの人


    5号何て返すだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:27:34

    >>79

    シンジ主従以外は√毎のブレが異性主従であと固定なんだよね

    √回収で周回した結果として印象に残るのは同性主従の方という

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:15:18

    リンゴの種籾を蒔いてモッヒーを養うアタランテとシャディク…貴重なシャディリン要素だ…リンゴの種籾ってなんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:19

    捨て子で林檎ならパリスもアリだがアポロン様がくっついてるのは…ちょっと…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:23:29

    >>85

    ブヒるよといいサマーレースといいちょっと懐かし入ってない?抑えようぜ

    種籾はぜんぜん分からない

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:40:37

    蛇要素が息してない!セミラミスどうでしょう!?
    しかしシャディクは食事に毒を盛れる気がしませんねアンチドート持ちだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:57:52

    グエルはエジソン(獅子頭)も相性悪くなさそうだ
    怪鳥狩りの英雄がいたらそっちの方がいいか

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:50:15

    一応オデュッセウスやイアソンがそうか?
    狩ったというかやり過ごした追い払った話だけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:51:30

    >>88

    なんと蛇要素はギルガメッシュの時点で回収できてしまうのだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:01:05

    実際に狩ったかというとアレだが射止めた逸話ならアルジュナもあるな
    Fateで採用されてるかは別問題というのがあるが

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:08:17

    >>92

    アルジュナだとダリルバルデのインド要素と絡められるな

    グエルとの相性も真面目同士で良さそうだしいいかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:00:58

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:02:46

    エラン・ケレスと以蔵さんのコンビみたいな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:07:10

    ちょっと話題違いかもしれないが水星キャラが鯖化FGO実装した時に
    なんかシャディクは☆4プリテンダーで来るイメージがずっと有るんだ
     
    初期はへそ出し、第一再臨で高官服のシャディク・ゼネリからいきなり第三でイェル・オルグ名義の禍々しいのになって
     
    最終再臨で白シャツ素直な笑顔のただの「シャディク」ってなるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:09:31

    つまり、その流れで行くと、エランが鯖化したときは、
    第一再臨:4号
    第二再臨:様
    第三再臨:5号
    のワルキューレ方式に……???

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:17:17

    そして夏になると水着で3パターンに分かれる(確信)

    3人全員の『エラン・ケレス』の集合イメージみたいな霊基で表に出てくる人格をスイッチさせてるよ。とかそれっぽいかもしれないな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:04:49

    グエルくんはよっぽど悪属性のサーヴァントじゃない限りどんな人とも上手くやれそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:07:29

    アーレアヤクタエストしようぜアーレアヤクタエスト
    カエサルといい感じに付き合えるの誰だろうね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:11:45

    >>100

    独房の中でも言うぐらいだからシャディクはアーレアヤクタエスト好きそう、性格合うかはわからん

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:36

    型月キャラは誰とでも上手くやるっていうの逸般人系だから御三家のグエルは外れそう
    なんだかんだそういうの水星キャラには居ない気がするな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:29

    まあニカも秩序だろうなあ…混沌無理そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:55

    Fateで大事なのは善悪より秩序中立混沌やで

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:31:25

    >>100

    うーんスレッタか…?

    つまり○○なんですよねはカエサルにわりと使える

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:43:08

    >>104

    稀に善中庸悪の方が重要な奴も……いやいないか?言峰と神ジュナぐらいか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:22:44

    5号はビリーも良さげ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:10:31

    グエル本人は中立かなあ
    秩序と混沌のメーター振り切れ勢は厳しい気もする
    まあ場合による

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:05:24

    すまない…シャディクに姉なるものをぶつけたいんだが…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:16:19

    >>109

    あれ真偽不明のカトリーヌネタだからわりとブラックジョークなんだよな…まあ…シャディクなら受け止めてくれるか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:32:09

    ミオリネがマスターになるならデカい野望なんかは特に持ち合わせて無いだろうし参加理由は自暴自棄あたりで聖杯戦争で鯖達との交流を通して成長していく感じになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:34:58

    メイジーちゃんにも普通に指示飛ばしてるシャディクだ
    姉なるものもなんとでもなるはずだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:47:35

    スレッタとモードレッドの組み合わせを見てみたい!
    最初はモードレッドが気難しいから「わけわかんないです!」ってなりそうだけど途中からはお姉ちゃんと妹みたいな感じで仲良くなれそう。
    仲良くなってきたところでプロスペラが出てきて風向きが変わる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:04:53

    ロウジにフランは電源ケーブルぶっこ抜きが容赦なさ過ぎてちょっと見たい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:08:22

    >>113

    待って、モーさんとプロスペラマッマ、初見からして相性最悪過ぎてやばそうだな……会って数秒でその場が更地になりそうなレベルの相性の悪さ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:52:33

    ニカはマルタとか蘭陵王とかその辺かね
    イシュタ凛とかジェーンもありな気はする

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:33:13

    >>108

    グエルは中立/善のランサー☆4でシャディクは秩序/悪の☆4プリテンダー、エランは再臨段階で変わりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:35:16

    >>117

    それぞれの属性まではわからんけど、(まあ様は本人だけど)「エラン・ケレス」という役を羽織る、という意味ではエランズはまさしくプリテンダーできそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:36:19

    >>117

    シャディクはアベンジャーで妄想してた

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:40:39

    シャディクは中立中庸のイメージかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:03:48

    シャディクは水着とか別霊基になったら中庸、悪が変わりそう
    個人的なイメージではイエルが中庸でシャディクが悪

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:14:13

    4号は秩序だけど5号は割と混沌イメージ
    様は秩序か中立な気がしてる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:14:51

    スレッタから溢れる中立・善感
    生まれ育ちに比べて善性が強すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:17:51

    シャディクは中庸だなあ
    秩序か中立かで迷う

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:37:55

    ケナンジさんはめっちゃ秩序・中庸って感じがする

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:46:59

    シャディクは本人に正式な別名ついてるからクラス違い別名義召喚が発生する系
    やはり聖杯問答をするしかあるまい

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:18:09

    >>119

    アヴェンジャーは成るのが結構難しいというか大衆の認識が重要なクラスだからな復讐譚的な創作があるキャラって設定なら有るならあり得るかもね。


    でも、ちゃんと大衆から認められる復讐じゃないとクリームヒルトみたいにバーサーカーだからな。


    シャディク・ゼネリ伯みたいな復讐譚とか

    無辜の怪物強めならサリエリ方面とか

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:35:26

    シャディクはアヴェンジャー適性ならブーディカジェロニモあたりの「お前にはその権利がある」系のやつや

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:48:44

    >>128

    本編世界だと復讐してしかるべき理由の認知度って有るかね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:51:16

    >>127

    まぁサーヴァント化するなら

    過去からある程度作りかえても良いかもしれん


    セイバースレッタの風の妖精か神霊の加護とか

    キャスターロウジのハロが神代の機械というか魔術礼装とか

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:52:24

    >>129

    後世で詳らかにされてる設定なら問題ない はい解決

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:58:36

    無辜の怪物的なスキル持ってるシャディク!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:02:18

    認知度なんかこの世界ではこう!でええんや(雑)

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:02:35

    >>132

    まぁ……座ってそういう前科わりと有るし

    後、シャディク自身復讐する気ゼロって訳でも無いだろうから。ジャンヌみたいに有りえない訳では無い。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:08:26

    シャディクに復讐心あるかどうかも割と解釈分かれるところだからな
    ないのに勝手にあることにされるのもそれはそれで好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:21:02

    宝具ボイス考えたいけど

    獲物とかの設定って
    固まって来てるっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:10:49

    マスタースレッタとフォーリナーボイジャーを組ませたい
    スレッタに懐いて自分の旅について語るボイジャーと張り切ってお姉ちゃんやったり耳を傾けるスレッタになりそう
    それとパイスースレッタと第三再臨ボイジャー並べたりエアリアルとボイジャーを一緒に飛行するも良し

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:12:19

    MS乗りなら全員MSが宝具のライダー適性あると思うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:12:59

    ボイジャーは前スレに有ったロウジとの絡みもみたいねぇ……無人機だから整備してたパイロットとも言えるし。

    「とおく、とおくはるかかなたに
    ボクはいるんだひとりだけで、もうなにもみることは、できないけれど、それでもボクはほしのうみをかきわけてもっと、とおくにいくのさ、なによりたいせつなものはめにみえないものだからさ、マスターもそうおもわないかい?」

    「良く分からないな、大切なモノなのに目に見えないって……」

    「そうかなぁ?マスターにだってあるはずさ。めにみえなくてもたいせつなもの」

    彼の航行方法であるスイングバイによる加速
    天体の運動と重力を利用した増速コレによりボイジャー1号機、2号機ともに太陽系の脱出速度即ち第三宇宙速度に達し星の海へと飛び出した。
    そして、アド・ステラと成った今でも彼より地球から離れた観測機は存在しない。

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:18:57

    >>139

    後半の解説はボイジャーと別れたロウジが後々そういうの開発するっていう伏線かな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:59:24

    水着のグエルやシャディクは宝具をかぶると寮の友達がガタンガタンとこぼれるタイプ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:49:08

    >>141

    つまりどういうコト?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:34:24

    >>136

    ボイスじゃなくて詠唱だったわ


    後、宝具名とその読み方

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:04:21

    上の設定だと4号は影武者の逸話か変装した話が宝具に成ってるの持ってるかもな

    ライダーだから他にも何か持ってそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:54:31

    アサシンサビーナって宝具とか何持ってんだろ?
    ガールズ呼び出す系でも良いけど

    百王子とか百貌みたいに
    一心同体的な奴でも良いかもな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:16:06

    >>95

    天才だけど半熟そうなコンビに成りそう……


    様が以蔵に護衛任せてからが本番

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:29:37

    スレッタの宝具と宝具名何だろうな……
    風関係?だと思うけど何かビット要素入れるなら幾つかの宝剣又は魔剣的なのを繰る宝具になるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています