本日の議題【王子様キャラの女の子は最後まで貫くべきかどうか】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:30:26

    ギャップ萌え狙いでメス落ちしてしまうと魅力ががなくなる
    イケメンな女の子であることが魅力なのであってそれを潰すのはもはや個性の殺人である
    真みたいに実は女の子らしさに憧れてるみたいな設定がない限り王子様キャラは最後まで王子様であるべき

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:31:38

    ウテナ好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:32:29

    一貫してるけどふと女の子らしさを覗かせてくれたらいいなと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:32:34

    そうだ >>1

    お前の言うことは全て正しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:32:53

    実は少女趣味セットキャラ多いから最後まで貫いてくれないイメージ
    神のみぞ知るは逆パターンだけど大好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:33:05

    定番すぎて実はかわいいもの好きで女の子らしいものに憧れてるギャップが出てくるとまたかあと思っちゃうな
    かっこいい子がふとした瞬間に色っぽさを感じさせるシーンは好きなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:33:52

    必然性があればいいだろ別に

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:35:09

    >>5

    良いよね

    一番好きだけど勝てないだろうなとも思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:35:13

    自発的になりたい姿が王子様だったキャラと、いつの間にか王子様になってたキャラと、期待に答えていった結果王子様になってるキャラって別物なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:36:00

    本家でもこういう感じのあったろ
    お気持ちルフィのパクリ元でもあるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:36:20

    主人公に惚れてから女の子らしくなろうとするという悲しき流れ
    そのままの君でいてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:36:42

    最後まで王子様な女の子は男性向けだと探すの難しい…
    こういう話題だと鹿島くん好きよ ナチュラル王子で別にどっちの扱い受けても構わないタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:36:57

    普段王子さまやってくれてる子が相手の格好いい一面を見て「今のは流石の私もドキッとしちゃったよ」ってほほ染めてくれるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:38:01

    キチンと実は……系のケースは例外にしてて偉い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:39:16

    今日はキレイな議題だな
    前は金玉とかだったのに

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:40:06

    成長描写なんだろうけどう~んとなってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:41:01

    時々甘える感じで女の子を出すのはみんな的にはアウトなの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:41:36

    >>17

    セフセフどころかツボ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:42:11

    >>17

    からかうとかたまーにとかならアクセントとして良し

    堕ちたらアウト

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:43:04

    >>17

    王子様に嫌気が差したとかじゃなくて、別の一面も楽しむよっていう折り合いの付け方なら俺はあり

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:45:37

    王子様キャラの女の子自体は大好きなんだよな。
    ただ、王子様キャラ→実は少女趣味の流れは割とマジでう〜ん…ってなるんよ。しかも色んな作品でテンプレになりすぎててな…
    今更王子様キャラの女の子見ても「いうてここからギャップ萌えになるんやろな…」って、ちょっと諦観混じりで見てしまう。
    たまには最初から最後までしっかり王子な子がいてもいいじゃんってなる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:51:16

    何故みんなメス落ちしてしまうん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:01:24

    最後まで王子様を演じ続ける気弱な少女概念はあり? それを表に出さなきゃ理想とする形だと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:03:10

    少女趣味コンボ本当に何なのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:12:23

    名前出していいかわからんけどウマ娘はそういうのないな...王子様は王子様貫いとる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:13:29

    >>25

    その子は皆が理想とする娘を演じてるからな。

    バレなきゃ理想をや

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:17:28

    王子様の理想のデレ方は背中を預けてくれる感じなんだよ
    王として至らぬ私を支えて欲しい、みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:00:49

    ウラヌス

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:44:54

    >>27

    ああわかる!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:49:54

    よくある男装王子様キャラがミニスカをはいて「こ、こんな女の子らしい格好…」って照れる展開も俺はミニスカを履いても凛としているキャラが好きだからあまり刺さらない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:45:24

    この人で王子様キャラの巨乳の素晴らしさに気がついてしまったんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:47:24

    この人とか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:51:31

    基本落とされてメスになる前振りでしかないし王子様維持するのなんて出番少ないサブキャラだけじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:00:17

    >>33

    男装女子の歴史を考察する本でそんなのあったな

    身近に頼れる男がいなかったりすると自分が男の代わりに男っぽく振る舞うけど、本物の男の男らしさに惚れると露骨に女らしくなるパターン

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:31:43
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:33:39

    >>1の意見には「個性は殺人するからこそ活きるんだろ」って言う方向から考えても同意する

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:33:01

    演技として女の子っぽい仕草見せられてドキドキしちゃうけど
    結局あれが本当に演技だったのか、それとも彼女の隠れた側面のひとつだったのかはわからないままぐらいが好み

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:37:26

    トロプリのあすか先輩はイケメン女子枠にありがちだったホラー苦手属性持ってないのが良かった
    セラムンのまこちゃんから惚れっぽさを抜いた感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:39:37

    >>25

    王子様やってる自分を楽しんでるし、それが失敗しないか恐れる弱い自分もいる

    等身大で凄く好きな王子様キャラ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:48:19

    >>21

    もはやギャップ萌として機能してない

    少女趣味とかホラーでよわよわになるとか既定路線過ぎて

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:39:23

    最後まで王子様系だとどうしても百合が多くて百合は百合で好きなんだけど
    男女ラブコメで最後まで王子様系女子がみたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:14:28

    >>9

    前者から

    ・テイエムオペラオー(ウマ娘)

    ・鹿島遊(野崎君)

    ・白瀬咲耶(シャニマス)

    イメージとしてはこんな感じかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています