【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:36:20

    地球連邦からの独立を掲げるジオン公国とプラント

    天使の落日以降地球圏を脅かす未知の敵対勢力、アンノウン・エネミー

    混沌とする戦乱のさなか、救世主ガンダムの名を受け継ぐ3機のモビルスーツ…RX-78、ストライク、そしてAGE-1が立ち上がる


    …というわけで一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレのPart2(実質的にはPart3)です


    スレ画は前スレ194氏作


    前スレ

    【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ|あにまん掲示板一年戦争(1st)、第一次連合・プラント大戦(SEED)、コウモリ退治戦役(AGE)が同時期に起こった世界線について妄想するスレですまだまだ語れそうなので立ててみました前スレ1≠今スレ1前スレhttp…bbs.animanch.com

    初代スレ

    初代オマージュだしアムロキラフリット同世代ならフリット曇りそうやなw|あにまん掲示板…マジで曇りそうやなbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:40:51

    一般的なスペースノイドよりも過酷な生活だが過激思想は嫌いなイワークさん

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:40:54

    乙です
    スレ画は死の間際の光景かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:42:22

    キオ編までの大まかな年表(紀年法は宇宙世紀のものを採用)

    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役
    80年:南洋同盟の反乱
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争
    84年:劇場版SEEDにおける戦い
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:47:48

    前スレの米195が悲喜劇すぎる
    クルーゼが腹抱えて笑いそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:50:37

    >>5

    ジオン「うわぁ…」

    プラント「うわぁ…」


    こんな感じか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:50:54

    そういや前スレの冒頭でもクロスボーンどうなるんやろってなってたが
    アセムのビシディアン時代とセシリー、シーブックの宇宙海賊クロスボーンバンガード設立って時期被るんかね?
    アセムがフリットと再会したときに一緒に存在認知された場合フリット頭抱えそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:53:53

    >>7

    スポンサー様

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:54:04

    クロボンはキオが同行するだろうけどVガンまでやるとアスノ家の4世代目に行きそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:55:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:56:23

    ここにストライクとおっちゃん飾りたいけどなぁ、不可能を可能にして爆発or青葉区炎上に巻き込まれて焼失してるんだよなぁ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:57:29

    ガンダムが揃ってきたが戦力増強の為スパローウェアの火力不足を補う為シグルドブレイドの剣を使えるIwspを背中に追加装備するのをAGE釜が出してきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:58:08

    >>11

    飾るためのレプリカを作るとか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:59:23

    >>11

    ストフリぐらいか?映画で壊されそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:59:41

    >>11

    ストライクはまぁアクタイオン・インダストリアルに注文すればなんとか

    初代様はどうしたもんかね…再生産か今のところ余ってて所在不明の8号機でも収めるか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:00:55

    >>15

    サナリィがデータ撮りの為サイコフレームとか搭載して再建したガンダムらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:10:41

    かつての英雄機を展示する際、現存していたAGE-1はともかくRX-78とストライクが失われていたためレプリカが必要となった
    そして様々な企業がレプリカだと言っているのに自社が持つ技術を詰め込んだ結果、事実上の新型ガンダムがいくつも作られた

    …というネタは多分ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:12:52

    四肢が切断されたが一応残ったルージュは修理されてオーブの式典用になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:16:06

    ジェット・ストリーム・ガンダム・アタック

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:17:58

    >>19

    敵側からしたら悪夢の光景だよね、3機のガンダムが連帯してやってくるのって

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:20:32

    >>19>>20

    ガンダムにはガンダムをぶつけるんだよぉ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:21:51

    >>21

    こいつら連携できます?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:23:42

    そうか、キラはともかくアムロとフリットは早くから敵のガンダムとの戦闘を経験するのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:24:02

    ガンダムハンマーの改修版

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:34:16

    この世界のミョルニル(レイダーの武装)、RX-78のハンマーを参考にしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:36:27

    >>20

    ぶっちゃけ元のG4機相手がまず無理ゲーだったからこれでトントンぐらいじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:39:01

    ブーステッドマントリオとの戦いでは最初追い詰められるけどアムロ・キラ・フリットの連携で撃退するんだよね…(幻覚)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:39:02

    >>21

    設定的には一年戦争時代にIフィールド的な物を装備しているフォビドゥンはヤベェーよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:40:27

    >>28

    機体装備やシステムで一部ヴェイガンに追いついている連邦軍

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:43:14

    >>29

    銀の杯条約で一部の軍事データを破棄しなかったんだろうなぁ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:43:21

    >>28

    この世界だとIフィールド搭載MSの元祖になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:43:35

    アムロ、キラ、フリットの3人が本格的に交流するのって、
    合流したタイミングにもよるけど地球に降りてからになりそう
    乗ってる艦が違うから宇宙じゃ顔を合わせ辛いし
    地球に降りてから補給かなんかで艦が留まってるときに
    「いつも一緒に戦ってるけどよくよく考えたらどういう人たちなのか知らないな」
    って感じで顔を合わせて交流が始まるようなそういうイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:48:07

    >>21

    SEED原作だと

    三馬鹿≧フリーダム+ジャスティスって感じの戦力差だったけど

    この世界戦では

    フリーダム+ジャスティス+AGE-1+ガンダムになるけど大丈夫?

    よしんば原作通りVSフリーダム+ジャスティスの状況に持ち込めてもアムロとフリットがフリーになっちゃうよ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:53:40

    >>33

    ブラックドック隊でも連れてくればいいんじゃないかな?

    ナタルさんの胃は大変なことになりそうだけど・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:56:06

    >>33

    セイラさんが飛び回っているしカイさんやディアッカ達は支援砲撃しているしムウさんやウルフさん達もいる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:01:52

    地球を狙うジェネシスに対してはヴェイガンが妨害して結果的に共闘しそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:37:55

    自らの出生が世界を揺るがすくらいの秘密がある点でキラとシャアは近しいのか
    あとやんちゃ(兄視点)な妹がいる点も

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:45:59

    エゥーゴのスポンサーの一人であったカガリに対して「君がキラくんの妹か」って言ってしまい即座に「姉です」と訂正されるクワトロかぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:46:21

    この3人の中で最初にキラがMIAになるわけだけどアムロとフリットのメンタルがヤバそう
    一緒に戦ってきた戦友でガンダム乗りという共通点があるから交友もあっただろう年も近い友人が1人生死不明になるってヤバすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:53:17

    この世界線だとアムロ脱走もキラMIA中の出来事になってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:38:52

    キオ編のロストロウランの総司令部と打ち上げ施設に行くまでの道のりに何処か懐かしさを感じるフリット

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:53:13

    三人に脳焼かれ過ぎて・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:53:01

    後継機乗り換えについてアムロはG-3、キラはフリーダムとしてフリットは難しいな…

    続きでzアムロ、種デスキラと並ぶとなると青年フリットだと収まり良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:51:12

    フリットはAGE-1の新ウェアとか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:55:14

    黒犬やレイスから狙われる3隻はありそうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:01:12

    この世界線だと白い悪魔の異名は連邦側からも言われるのかもしれないのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:01:19

    ハウゼリーはこの世界線でも過激すぎて暗殺されそうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:21:32

    これアムロとフリットが連合に残るとかでキラと敵対したら地獄だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:23:14

    >>48

    その方が自然に見えちまうの困るな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:24:44

    >>43

    >>44

    小説版で出てきたゴールドアローとかどうだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:25:19

    >>48

    アムロがフットワーク軽いタイプじゃ無いから余計に可能性ある

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:26:34

    ホワイトベースとディーヴァが裏切り者のアークエンジェルを追跡する光景…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:26:54

    >>48

    SEEDの要素として地球連邦内部が大西洋連邦派閥やユーラシア連邦派閥で内ゲバやりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:28:21

    >>52

    性能的にホワイトベースが最初に沈みそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:30:18

    この世界線の地球連邦は中央政府があるけど構成国(SEEDでいうユーラシア連邦や大西洋連邦とか)の権限が強いのでまとまりが弱いイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:30:38

    >>48

    これならフリーダム対G3ガンダム&スパローで戦力トントンなるの酷く無い?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:30:47

    >>48

    連合に残ってブレイク・ザ・ワールドの災害復興と治安維持に努めていたら、ザフトから連合の蛮行がたれ込まれるんだよね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:33:00

    デストロイからサイコガンダムの系譜になりそう
    サイコガンダムはデストロイを武装を減らした代わりに飛行可能にしたのかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:34:12

    第一次大戦(仮)は五隻同盟としてトリオは敵対しないかもしれないし…
    第二次連邦・プラント大戦?フリットvsキラになりますね(アムロは軟禁中)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:35:39

    >>57

    連合離反組としてヘブンズベース攻防戦でシンと共闘するアムロとフリットの可能性!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:37:31

    あんなに一緒だあったのに〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:38:43

    もしかしてこの世界線だとアムロの軟禁が早期に解かれている可能性がある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:40:38

    この世界線だとボッシュはカラバに参加する前にデストロイガンダムの悲劇も見てるかもしれない…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:49:56

    ボッシュの慟哭が更に説得力を持ってしまう…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:51:18

    ダブルオーを混ぜないでよかった…
    混ぜていたら少年フリットはCBをどう思うのか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:57:56

    連邦軍の誰か「2年前の南洋同盟の反乱、そして今回のブレイク・ザ・ワールドへの対応で人手が足りないんだ…復帰してくれるか?」
    アムロ「2年も閉じ込めておきながら手を貸してくれだなんて…勝手すぎますよ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:59:00

    この世界線のティターンズは結成する説得力が上がりすぎてる…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:59:58

    アムロとフリットが敵対するならフリーダムもガンダムもAEG-1も原作通りの設定で構わなくなるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:03:53

    >>59

    第一次大戦(仮)はグルーデックがUEを叩くために色々やりそうだから多分五隻同盟(仮)で大丈夫だろうけど、

    第二次連邦・プラント大戦はアスランですらキラとラクスに批判的だったからまず間違いなく敵対しますね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:05:17

    そして自分達が止めなきゃいけないって思っていたフリーダムをシンに落とされるんですね分かります

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:07:40

    第二次連邦・プラント大戦で連邦側のアムロとフリット、プラント側のシン、第3勢力側のキラで争っていただけにグリプス戦役で同じエゥーゴ陣営として再開した時は感動しましたね(幻覚)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:08:54

    フリットによる改革を得ても反乱起こしたボッシュはよほど絶望していたんだな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:14:17

    フリットによる改革が手こずっていたせいなのかもしれない
    それぞれの連邦・連合の闇が足し算されているので…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:20:03

    第二次連邦・プラント大戦中のアムロとフリット、あとウルフは
    最初は対ヴェイガンの激戦地で戦ってたのが、キラが余りに地球で暴れまくるんで急遽呼び戻されることになるんだろうな

    「プラントに戦争を吹っ掛ける連邦のやり方は確かにメチャクチャだ。だがキラたちのやり方はもっとメチャクチャだ」

    「前回はお互いが大量破壊兵器を持ち出して比喩でなく人類滅亡の危機だったからやるしかなかっただけで、あんなやり方じゃ戦争は終わらない」

    「止めるしかない。仲間だったぼくたちが」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:20:15

    >>73

    粛正委員会の粛正数が多すぎてユノアが小説版ルートに行きませんかね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:23:12

    ハサウェイはもう少し待てば人類に絶望しなかっただろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:24:54

    >>75

    小説版のユノアがグレたのはフリットの粛清劇よりフリットがアセムばっか期待して自分に関心を向けてないと思いこんだのが理由だから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:28:19

    フリットの乗機はAGE-1(逐次新規ウェア開発)で良いとして、
    アムロはガンダム→オーブ防衛戦あたりから:G-3ガンダム→種死:NT-1
    てのはどうだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:31:11

    あの時期の宇宙世紀の高性能機としてはペイルライダーやジーライン系もあるよね
    ジーライン・スタンダードアーマーやペイルライダー・デュラハンがザクウォーリアと交戦してる光景もありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:38:47

    フリットの改革にはケネスも手を貸してるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:51:12

    >>79

    ジーラインが開発中止になったのは一年戦争が終わって軍縮が進んだのが理由だから、

    ヴェイガンとずっと戦争中のこの世界線では開発は続行されるだろうね

    種死の時代にはジーライン、ウィンダム、アデルとガンダム、ストライク、AGE-1の量産型が出揃うかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:51:52

    >>78

    アムロが乗る予定だったNT-1が2年の時を経て実現することになるな…

    中破したまま保管されていたのを第二次連邦・プラント大戦をきっかけに修復されたことになってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:57:15

    0082年の時点でペイルライダーDⅡがエース向けに量産されそう
    ザフト軍と激戦してるかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:10:19

    ウルフたちがマッドーナ工房に出向いたときロウたちと出くわすかも
    同じ世界に住んでたら絶対友達だろロウとマッドーナ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:20:41

    この世界だとジュドーはジャンク屋組合に入ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:27:23

    救世主にこだわっているのにフリーダムと敵対して友を撃つことが出来ずに無力化されるフリットの気持ちを答えよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:30:31

    少年フリットは黒犬やブルコスをどう見るんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:34:29

    >>84

    ロウとの縁で劾とも出会って五隻同盟入りして、スパロボWと同様の経緯で強化人間の闇を知り、フリット始め連邦在留組がヴェイガンとの戦いの傍ら強化人間を生み出す者達と戦って粛正委員会でどうにか結実する。

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:48:57

    ΞガンダムVSAGEー2が見たい…見たくない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:05:29

    >>89

    どっちも空戦能力が高い機体だから高速機動戦が映えるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:14:30

    >>90

    直撃しそうなファンネルミサイルを置きカーフミサイルで迎撃して残りは避けるアセム

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:17:14

    流石にクスィー相手にAEG-2は荷が重くない?
    ダークハウンドクラスに改修してるなら行けるか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:20:22

    この世界線のアナハイムは粛正委員会に潰されそうだな…
    なお海賊やジオン残党やブッホと繋がるサナリィもヤバい模様

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:22:08

    地球に向けて撃てるビーム兵器を衛星軌道上に配備する計画をしているハウゼリーと止めたいフリットの論戦みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:23:03

    この世界線のボッシュはハウゼリーにはそこまで期待してないかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:32:51

    主人公のメンタルブレイクに定評があるジラート・スプリガンは誰が殺すと一番おつらくなるのか
    「敵ではなく味方に絶望しての復讐」「わかりあいたくない人もいるのよ」「やめてあげても良いわよ…その代わりあの人を返して!」

    原作通りフリットも良いが初代最終回〜Zまでのアムロや隠遁前後のキラも面白そうだ
    スレ違いだがヒイロや刹那みたいなテロリスト系主人公が一番面白そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:56:12

    このスレに近い世界観のゲーム貼る
    ・連邦軍がガンダムとストライクを同時に開発しててサイド7に続いてジオンと同盟してるザフトに襲撃されるヘリオポリス
    ・ホワイトベースとアークエンジェルの地球効果と同時にムーンレィスの地球偵察開始でロランも降下、ワッケインさんを仕留める傭兵のフロスト兄弟
    ・ホワイトベースに味方するククルスドアンがドモンの師事で明鏡止水によるザクでのハイパー化を習得
    ・地球に降りたホワイトベースとアークエンジェルを襲うランバラルとバルトフェルドの連合部隊
    ・ジャブロー襲撃で連邦軍が施設をサイクロプスで吹っ飛ばす
    ・ジャブロー襲撃前後に相次いでロールアウトするガンダムの発展型なGPシリーズやガンダムマークII
    ・宇宙世紀にロームフェ.ラ財団があってそこが開発したフリーダムガンダムを裏取引でクルーゼがゲット
    ・アークエンジェルとホワイトベースとアルビオンで3隻同盟
    ・一年戦争中に結成されて解散するティターンズ
    ・ソロモン攻略戦前後にロールアウトするνガンダムとF91とV2ガンダム
    ・νガンダム(アムロ)、サザビー(シャア)、α・アジール(ララァ)で光る宇宙イベント
    ・アバオアクー直後にシャアが出自を明かしてネオジオンを結成し三つ巴に
    ・アバオアクー戦時には一般兵もジェガンやギラドーガに乗ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:57:12

    この世界線だとオーガスタ系の高性能機も多数生産されそうだな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:01:17

    ああそうかGジェネアドバンスっぽいわこの世界観
    しかしギャザビ系のスパロボっぽいやつは飛ばしてるな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:02:13

    ジーラインとザクウォーリアが死闘を繰り広げる光景…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:03:50

    アムロキラフリットで同年代かつガンダムパイロット同士交流持てればメンタル的にも結構マシ…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:04:55

    この世界線だとイグルーのチンピラ連邦はブルコスの可能性があるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:08:33

    ディアッカとかも途中でSEED原作通りに仲間入りって感じだと終盤はZZより先にガンダムチーム概念も…?
    いっそガンダム4号5号のサラブレッド隊やサイクロプス隊の作戦時期を早める感じでアレックスも合流させたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:09:45

    他作品の外伝部隊からも追撃される五隻同盟はありそう
    ペイルライダー辺りは三馬鹿と組んで襲ってきそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:11:57

    >>96

    月基地所属で連邦に対して愛想尽きたボッシュと一緒に寝返らせるか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:20:34

    AGEの時間軸に合わせるとボッシュは68歳まで地獄を見続けるのか…

    >>105

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:39:17

    >>104

    サラブレッド隊が追撃してくるもグルーデックの意をくんでコウモリ退治戦役に参加するとかありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:07:34

    モルモット隊やサラブレッド隊から襲われる五隻同盟はあるかもしれない…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:21:19
  • 110二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:22:45

    >>109

    大丈夫?宇宙の統合キマイラ隊と交戦してマジで大丈夫?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:26:28

    ウルフさんvsキマイラって夢があるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:28:39

    四騎士隊に襲われる五隻同盟…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:41:33

    白狼マツナガvs白い狼ウルフ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:44:47

    SEED系列がフリット世代だけで終わるのは勿体ない気持ち
    これ以上キラとフリットを酷使させるのは酷だなと思う気持ち
    2つの気持ちがある〜

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:50:13
  • 116二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:58:08

    この世界線だとゲームや小説版でしか登場していないウェアどころか全く新しいウェアも出てくる可能性があるのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:58:59

    この世界線だと

    Q.なぜヴェイガンは一気に地球を攻め落とさずコロニーを優先して攻撃するのか

    A.神聖なる地球にコロニーやNJをバカスカ落として火星みたいにしようとしやがるプラントやジオンの蛮族どもが地球種以上に憎たらしいから

    になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:02:35

    >>116

    砂漠で2度も戦うのでバクゥ対策にフォートレスに繋がる6号機みたくホバー移動のウェアが出てくると

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:04:58

    >>118

    砂漠への対応の仕方が

    キラ:OS書き換え

    フリット:新ウェア

    アムロ:感

    でお互いに(((あの二人やべぇ…)))って思ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:08:47

    高機動で動くイージスやエールストライクを読み込んでビークスが出てきたり速い赤い彗星対策にスタークスで対処したりと

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:09:01

    この年表だとあっちこっちで紛争起きまくってて武力介入する准将が過労死してまう…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:10:30

    元々は平和目的に造られた物を兵器転用したサイクロプスにジェネシスだけど、レクイエムは最初から兵器として造られているんだよな・・・
    この世界線はコロニー落ちているから射線を自由に弄れるレクイエムは最初は対コロニー落し迎撃用の人を守るための兵器として開発されたかもしれない。
    ユニウス落しには間に合わなかったし、破壊された後にデラーズがコロニーを落とすけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:11:02

    >>74

    デストロイが暴れる辺りで「これはヤバイ」って再度共闘するんやろうなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:11:27

    >>117

    ジェネシス攻略戦のときかつてない大艦隊を出してガチで潰しにかかるイゼルカント

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:14:13

    >>122

    フリットたちの奮戦は後々間が悪い事に繋がってグリプスⅡの修繕が間に合わなかったのでダブリンやラサへの攻撃を防げなかったとかアクシズの落下を艦隊やMSで防ぐ事に繋がると

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:18:24

    >>101

    キラとアムロは艦長とか軍人への愚痴で盛り上がってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:27:26

    それぞれにコンプレックスを持っている一方でそれぞれの機体に興味津々なガンダムパイロットトリオ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:02:54

    >>122>>125

    デラーズ・フリート「レクイエムが無い今なら星の屑作戦が実行できるのでは?」


    ってなったってコト!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:14:13

    >>128

    フリーダムジャスティスにミーティアが健在でも星の屑阻止は流石に難しいか?

    こんなときこそピースメーカー隊がいれば余裕なのにな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:19:00

    GP02はダガーシリーズやウィンダムが機動戦用ストライカーor核ストライカーのどっちかだったのを解消する為高出力エンジンと核バズーカを両立させた

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:19:40

    >>129

    2度のプラントとの戦争で連邦(というかブルコス)がやらかしすぎて核を気軽に使えなかったのかもしれない

    …と言おうとしたけどガンダム試作2号機で説得力なくなってしまう…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:20:57

    大西洋連邦はこの世界線だとコロニー落としもあり凄惨な事になってそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:21:05

    >>128

    困ったことに両軍…というか連邦が疲弊した直後にコトを起こすのは勢力としては寡兵もいいとこのハゲの艦隊にとってはなーんも間違ってないと言うね

    ガンダム試作計画の機体どうなるだろうなー、やらかしはやらかしなんだけどあの機体群闇に葬るにはちょっと戦乱続きだし勿体無いし歴史に残らんじゃろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:25:49

    >>133

    原作スターダストメモリーズみたく歴史の闇に葬ろうとしたけどウィキリークスみたいなサイトに殆どの情報がアップされてしまったことにするとか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:28:18

    >>132

    原作以上にブルコスシンパになっているうえに反スペースノイド感情も併発してそう

    この世界のティターンズは大西洋連邦がスポンサーになっているのではないだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:31:01

    省みよ! 今回の事件は地球圏の静謐を夢想した一部の楽観論者が招いたのだ! 『デラーズ・フリート』の決起等はその具体的一例に過ぎぬ!
    また三日前、北米大陸の穀倉地帯に大打撃を与えたスペース・コロニーの落下事故を見るまでもなく、我々の地球は絶えず、様々な危機に晒されているのだ!
    地球! …この宇宙のシンボルを忽ゆるがせにしない為にも、我々は誕生した! 地球! …真の力を再びこの手に取り戻すため、ティターンズは起つのだ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:31:39

    最終回の追い詰められっぷりはキラとフリットですね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:34:40

    >>135

    大西洋連邦はアッシマーを部隊ごとそりゃ送り込んでこんできてエゥーゴやカラバを襲撃したりシャイアン基地を脱走したアムロを追撃するわけで

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:35:06

    ブリティッシュ作戦で悲惨なことになった大洋州連合、星の屑作戦で悲惨なことになった大西洋連邦…
    この2国が地球連邦内の反スペースノイド派閥の有力なスポンサーになっているんだろうな
    しかも大西洋連邦はブルコスシンパでもあるという

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:37:29

    この世界線考えた時CE地球連合内部の大西洋連邦って設定が便利すぎる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:38:23

    ブリティッシュ作戦やられてニュートロンジャマー投下されてユニウスセブンまで落とされてなんとかプラントとは戦争が終わった直後の地球に星の屑やったら流石にジオン星人と言われるわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:41:06

    アムロとキラとフリットを相手にしなきゃならんシン・アスカ君の運命は…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:46:31

    グリプス戦役は地球連邦の内戦とよく言われるけど
    この世界線だとティターンズ&大西洋連邦vsエゥーゴ&オーブ&地球連邦内コロニー国家になってて完全な内戦になってそう

    …この時代の連邦中央政府役人可哀想すぎない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:48:06

    >>143

    そりゃゴップさんは関わりたくないってなる…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:51:38

    >>142

    多分運命本編ではそこまで変わらんと思うぞ

    問題はその後だな…劇場版次第だけど腕は確かな職業軍人ってなるから陣営が近しいならフリットやアムロ、キラ3人から引き抜き受けそうではある

    ………赤い気配を纏ったグラサン金髪には要注意だな、うん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:51:58

    >>142

    あれが一年戦争とヤキン・ドゥーエとコウモリ退治戦役を生き残ったパイロットの力かよ・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:59:08

    この世界線におけるグリプス戦役の陣営(妄想)

    ・エゥーゴ陣営
    エゥーゴ
    オーブ連合首長国
    スカンジナビア王国
    赤道連合
    ザラム
    エウバ
    プラント(支援のみ?)

    ・ティターンズ陣営
    ティターンズ
    ブルーコスモス
    大西洋連邦
    大洋州連合

    ・アクシズ陣営
    アクシズ(後のハマーン派ネオ・ジオン)

    ・ヴェイガン陣営
    ヴェイガン

    ・蚊帳の外
    地球連邦正規軍

    …ヤバい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:08:43

    >>147

    反連邦組織や連邦軍の将兵ををまとめ上げて独自の組織を形にしたハヤト君凄いよ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:11:51

    >>148

    ちかみにスカンジナビア王国と赤道連合をエゥーゴ陣営に入れたのは

    前者がオーブの友好国だからで、後者がECLIPSEでの描写から大西洋連邦への反感が強いかなと思って

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:14:11

    >>114

    そこでコールドスリープさせてメモリーオブメシアですよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:21:59

    >>121

    イゼルカント様「そこでエターナル艦隊のオマージュのソレスタの更にオマージュのヴェイガンの出番ってワケ

    ついでに人類選別もするよー☺️」

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:23:06

    他構成国「早くアイツらを止めてくれ…デラーズ紛争と(劇場版SEEDの戦い)から立ち直りつつあるのに逆戻りしてしまう…」
    地球連邦中央政府「今やっているとこ…あああああ!?ティターンズとブルーコスモスなんてことしてくれてるのおおおおお!?」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:32:30

    エゥーゴ陣営にカラバを入れ忘れていた…
    しかし、面子からして原作Zから激化しそうな気がするのは気のせいではなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:34:05

    >>146

    アムロとフリットの年齢によっては原作以上に絶望的な戦いになるのがおつらい…


    パイロット能力云々じゃなくてシャアすら障害物A程度の認識のCCAアムロや部下の援護射撃や艦砲射撃でエース格をあしらう中年フリットだとまともに組み合ってすら貰えない的な意味で

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:34:14

    そしてアナハイムからはウォンさんがエゥーゴに

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:35:25

    >>142

    実際種デス時点ではキラとアムロフリットは組まんよ

    フリットは改革しなきゃいけないしアムロは多分動けない

    キラアス対シンレイ対アムフリの三つ巴になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:37:29

    >>154

    そのレベルは流石に時間経ちすぎてない?シンが戦う世代ってそもそもアムロ軟禁されてるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:41:42

    アムロについては今のところ

    ・原作通り軟禁されている
    ・対ヴェイガン戦線に居たけど第二次連邦・プラント大戦の勃発を期に地球に連れ戻された

    の2つの説があるんだっけ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:42:11

    >>156

    デスティニープランにどんな反応するかかねぇ

    賛成するイメージがあんま湧かんけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:48:48

    >>157

    やだなあ 赤服シンがCCAアムロと大人フリットとちょうど重なるように年齢を少しづつズラせばいいんですよ

    レクイエムとアクシズ落としとディグマゼノン砲を抱えた議長+シャア+ゼハート連合所属のシン・アスカがストフリキラとνガンダムアムロとプラズマダイバーミサイルフリットと対峙するんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:55:17

    >>159

    アムロは政治で完封されちゃうのがキツい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:56:10

    >>160

    シンの年齢をずらすと根幹となる設定の大幅な改変をしないといけなくなると思う

    ずらした場合、家族との死別とオーブ解放戦に関連性が無くなる可能性が高いし

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:56:55

    >>160

    それやるとキラが20代から30代になって誰が止めるん?ってなる

    マジで誰が止めるん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:59:00

    >>160

    自軍がろくでもない兵器ばっか使っててシンのメンタルはボドボドや…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:04:27

    乾杯するメンバーが増える

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:05:59

    アムロ連邦復帰ルートだとNT-1に乗ることになるっていう概念が好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:08:21

    >>165

    (ここにボッシュ)(ここにキラ)(ここにアスラン)(ここにシン)(ここにフリット)

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:10:03

    アムロとキラはどっちが強いですか?みたいな話になって当の本人達はどうでも良さそうにしてるのにアムロ派のボッシュとキラ派のシンが大喧嘩する展開はあり?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:12:31

    >>168

    「「やめろ/やめて、ボッシュ/シン」」と言って止める2人の姿が…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:15:21

    ブライトさんのレストランでみんなで乾杯しようぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:27:52

    >>170

    それは叶わない夢なんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:31:27

    ブライトさんのレストランで乾杯するアセムとハサウェイが居るんだ…(酸素欠乏症)

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:35:42

    MSでの戦闘を経験するもやっぱり戦果はアムロ達には敵わないので戦後は同じように燻ったりしている所をサナリィにスカウトされてその後火星圏で作られたOSを元にアムロ、シャア、キラ、アスラン、カミーユ、シン、フリットの機動を再現できるOSを作る事に

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:19:35

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:19:47

    >>173

    F90が増えてしまう…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:22:43

    >>175

    F90は新世代のAGE-1なのでフリットのOSが相性良い

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:26:46

    ボッシュはF90を火星にもたらしたことから後世の歴史家達からボロクソに罵られて売国奴の悪党扱いなんだよね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:35:11

    この世界のオールズモビルはヴェイガンに亡命したジオンという扱いでいいのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:36:46

    >>178

    ジオン残党にティターンズ残党ににアクシズ残党にetc…と

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:40:34

    ザフトに残党のイメージが無いのは曲がりにも国や組織が存続できているからなんだろうな
    ブレイク・ザ・ワールドを引き起こした脱走兵もテロリストとして処理しているし

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:42:17

    >>179

    …吸収してる人材、陣営見るにガンダムに関してはF90以前に渡ってそうねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:44:46

    >>180

    ジオン共和国は独立国でありながら自治権返上があるので連邦政府の影響下が大きすぎたのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:52:51

    (腹の探り合いをするイ様とシロッコとハマーン)

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:56:18

    >>183

    二人がイ様の頭の中を見てなんとかギリギリ耐えれたのハマーン様はアステロイドベルトで生活していたしシロッコは木星の過酷な世界を知っているから

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:00:09

    >>182

    ジオン残党とかは自治権を維持できているプラントに複雑な感情を抱いていそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:01:52

    有名なカズイの話を見るとコーディネーターは希少になって保護活動も始まるらしいからプラントも長期間維持できないだろうな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:03:14

    レジオン「ヴェイガンぶっ潰して火星に新たな国家を築く」
    オールズモビル「そんなことしたら俺らが火星に居られなくなるだろうが、やめろ」

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:08:41

    >>186

    国として存続できていたとしてもほぼナチュラルが占めているだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:24:22

    >>162

    真面目にSEED世界の展開が早すぎる

    劇場版すらグリプス前だもんなあ

    逆にAGEはスパンが長すぎてアセム編すら閃ハサ時代っていうのもクロスオーバー的に寂しいよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:27:25

    フリット編にSEEDのように、アセム編とキオ編にもそれぞれアナザーガンダムを1つずつ乱入させてみたいね
    問題があるとすればフリットの心労が増えることとスレ違いになりそうなことだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:27:36

    関係もあるハサウェイの処刑の真相を知るアセムが見たい…見たくない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:28:28

    >>190

    それも面白そうだよね

    アセム編は水星

    キオ編はOO1期を混ぜようぜ(提案)

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:31:10

    アスラン「連邦の白いヤツさえ落とせばキラは…」

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:32:04

    レーンと仲のいいアセムはありそう…

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:36:45
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:47:37

    >>192

    水星を入れるならサンダーボルトと組み合わせられそう

    カルド博士はカーラととも医療用器具としてP・デバイスを研究してたとかで

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:49:56

    >>192

    >>196

    流石にスレ違いだし水星とは状況が違い過ぎてダメだと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:54:50

    >>197

    やっぱりそうですよねぇ

    まぁ、どうしてもやるとしたら別スレ立てるとかかなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:57:32

    以前存在したごちゃ混ぜ時空とは違う方向で楽しいな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:58:53

    200ならこの世界線でも「キラァァァァ!」「アスラァァァァン!」する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています