ハイキュー!!の旭さん

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:33:56

    全国3本指までは流石に行かないけど地味にアランや木兎さんクラスは普通にありませんかね・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:43:09

    いやいやいや、ブロックの上からは無理でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:52:20

    >>2

    旭さんのレス

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:01:08

    五本指クラスか?ってのは微妙な気もする
    ただまぁ牛若と同世代なのにどこ中の東峰だってなるぐらいだし、県内2番手ではありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:02:32

    「タイミングをずらさないと撃ち抜けないからね~」と謙遜するけど空中タイミングずらしなんてやってるの旭さんくらいなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:10:20

    メンタルがね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:13:54

    >>5

    佐久早が回転、牛若が左+超パワー、桐生が悪球打ち、木兎がインナークロスとストレート、アランが……パワー?みたいな強みが明確にあったから、五本指連中は必要としなかったのもありそう

    その辺も含めて星海に190cmのチビとか空中戦の素人って煽られてる気もする

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:22:56

    >>6

    ヤバいのは序盤だけだし...

    それからはネガティブ発言するだけだし...

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:40:55

    覚醒した試合が負けで引退試合なの逆に東峰らしい
    でも「とりあえず一点は取れる」「一点、取ろう」はタスクフォーカスの究極系で、それが自然に出て来る辺りやっぱエースなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:33:35

    ◯本指に準ずるか並ぶレベルの筆頭が星海だと思うけど、そこと比べてどうかってとこやな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:35:37

    一本の指に入ってこうぜ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:37:34

    田中は来年旭さんの穴を埋めなきゃいけないから大変だよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:52:47

    主将抜けた原因の後輩におまえに怪我なくてよかったとフォローいれたりしっかり三年生してるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:03:34

    西谷や影山と同じく中学時代から名の知れた選手だったわけだし体格にもセンスにも恵まれてるけど
    気持ちがそこまでバレー馬鹿ではなかったのかなと思う
    本人も「バレーに費やした時間や執念が自分より多い奴はたくさんいる」と認識してるわけだし
    (多分プロになってる奴等は「そんなのオレが一番だ」って言うのが殆どだと思う)
    それでもバレー馬鹿筆頭の日向相手ですら烏野のエースとして自覚と責任と自負があるのがカッコいいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:25:18

    >>10

    星海なんか準ずる所か日本代表の時はぶち抜いていった節もあるから怖い

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:31:43

    妖怪共と比べると一枚落ちるけどまごうことなき全国区のエースではあるよね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:36:25

    各試合描写見るに、そもそも三枚ブロックと正面勝負できる(させてもらえる)パワースパイカー自体が全国的にも貴重なんだと思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:43:15

    どれだけ跳べるかが大事とはいえ高校で184cm(春高予選終わりは186cm)ある選手なんて間違いなくエースだからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:44:42

    >>7

    アラン君はパワーとバネだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:48:50

    一年と鵜飼コーチが入るまででもそこそこ勝ってたみたいだからね
    ちゃんとした指導者いない状態で県大会何個か勝たせられる時点で文句なしのエースだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:48:55

    社会人バレーとかでも絶対重宝されるような人材

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:49:57

    夏合宿で日向が本能で獲ろうとしてたボールを俺のだってやるのめっちゃ好きだよ
    あぁ、エースだって思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:57:56

    宮兄弟から烏野侍って呼ばれてるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:00:25

    桐生も感嘆してたし鴎台戦での覚醒でその域まで行ったのかなって思う
    それまでも間違いなく全国区で見劣りしない実力はあったしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:02:42

    >>12

    田中は田中で

    ・クロスとストレートの打ち分け

    ・タイムアウトなしで立ち直れるメンタル

    ・ルーズボールの処理

    と強みがあるから旭の穴は埋められる。問題はその田中の穴を誰が埋めるかだな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:18:55

    >>25

    旭さん→田中パイセンは大丈夫そうだけど、日向達の世代って誰がエースなんだろ?

    日向達4人は皆それぞれ得意分野あって凄いけど日向は囮だしツッキーも身長はあるけどパワー的にエースとしてはどうなんだろう?ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:22:09

    旭さん、あの西谷が惚れ込む男だからな
    最初何でこんな慕ってんだろ?って思ってたけどあんなん間近で魅せられたら、そら惚れるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:23:30

    >>26

    旭さんの3番はツッキーが着てるけどエースは下級生じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:32:52

    特に夏合宿後なら(牛若がいなければ)宮城には旭っていいスパイカーいるらしいよって言われておかしくない選手だと思う
    かと言ってオールスターのドリームチーム作った時にスタメン入るかと聞かれるとNOだから、良くも悪くも作中の実績通りの「全国ベスト8のチームのエース」って実力だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:40:32

    及川みたいに上位交換はいるタイプの強者

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:44:41

    >>28

    有望な新入生が育たないと日向3年目で過去一番の成績なんて残せないしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:45:08

    5本指のエースはアランとか過小評価されがちだけどとりあえず二段トスでも(木兎は不調時を除く)レフトに集めておけば全国に行けるって言うレベルのイメージ
    突破力がある
    菅原さんと旭さんがコレをやっててある程度県内では勝てたけど伊達高に阻まれたからそのレベルではないのかなと思う
    作中のスパイカーで言うと岩泉よりパワーテクニックが上でメンタルが少し弱い感じ(影山レベルのドンピシャなトスが上がる補正はあるが)
    練習途中でやめてバレーから離れてなかったらもっと上に行けたかもなあと思わせてくれる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:58:04

    >>9

    バケモノ達の視線とか、背中が見えてた感じなのに凄い惜しい気持ちだったわ

    負けて学べることは大きいけど、やっぱり勝つのが大事なんだなって思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:00:48

    烏野で中学から名前が知られてたのは影山と西谷と東峰くらいだしどこ行ってもレギュラーやってたかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:24:26

    ジャンプサーブ安定しないからって自主練してんの好きだったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:28:10

    >>27

    他のリベロいない部なのに「旭さんが戻らないなら俺も戻らない!」って言うくらいだから相当惚れ込んでるよな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:28:34

    烏野は背番号で何番はエース、とか決めてないんじゃないかなぁ。強いて言うなら3年生の時日向が5番だったから4番はリベロっぽいぐらいで。他の人が4番つけてる可能性もあるけど。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:29:58

    なんかヤバイクレーマーのSUSURUみたいなポーズしてんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:31:09

    >>36

    最終回で世界一周弾丸ツアーしてたのは笑った

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:34:48

    この人も影山を甘やかして結果あんな化物に育ててしまった烏野の一員なんだよなと
    後輩達に同情するとかなんとか言ってたシーン好きだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:38:16

    >>28

    日向のオポ転向がいつなのかわからんけど

    3年時にポジション変わってたらエースみたいな直球勝負も増えてたんちゃうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:40:14

    田中と真逆の要求することもあったから影山の情緒育成に一役買ってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:48:27

    >>42

    田中「『何本か減らす』なんて言うな。俺はそれに『はいそうです』かなんて言わない。さり気なくしろ。」

    旭「俺には事前に『何本か減らす』って言ってくれ。さり気なくされて自分で気づいたときへこむ。」


    厄介だわ…笑

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:55:43

    >>43

    あのレシーブ力の低い烏野の攻撃を繋げてハイレベルなことしつづけてる影山に要求しすぎじゃね?って当時思ったけど鵜飼監督がちゃんと甘やかすな、選手の状態を判断しろって言ってくれて良かった

    静かなる王の化け物セッターになったのはむしろ田中さんの減らしてくれで旭さんの道を開いたのは影山のハイセットなんだから影山はWS二人と一緒にスパイカーの道を切り開く理想のセッターになったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:58:28

    >>44

    まあ影山のやっていることはこっちは完璧にやったからそっちも完璧にやれって信頼なんだけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:00:57

    ジャンプマンガおなじみの語録ができるような感じじゃないけど
    脅迫(しんらい) 信頼(きょうはく)
    みたいな言葉遣いいいよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:07:20

    >>43

    この後だったと思うけど大地さんのいい!甘やかすな!ってのも含めてセットだよね


    影山だから意識はするだろうけど100%答えなくていいみたいな

    旭さん三年の関係もまたいいんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:20:14

    >>47

    影山が善処しますが場合にもよりますって言ったのに対して2人が納得したのがよかった。あの場面ってとりあえずお互い意見出すことが大切な場面だよね。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:21:56

    プロ編で旭さんと田中さんが揃って反応してたシーン好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:49:45

    猫駒の監督に褒められてるいいスパイカーリベロヤバイセッターのいいスパイカーはおそらく旭さんのことだからね
    結構序盤からその三人がチームの要になってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:13:02

    田中さんが旭さんのポジションに入るのは疑いないんだけど田中さんの後継者いないと裏ローテの攻撃マジで弱いからなあ
    伊達高にIH負けたの多分そのせいだったんだろうなって思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:15:11

    >>51

    伊達工は去年の秋からこのチームで戦って準備期間も長かったからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:37:43

    普段のへにょっとした感じと試合中のエース然とした姿のギャップほんと好き
    白鳥沢戦の直前に山口と一緒に胃痛訴えてたの情けなくてかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:48:09

    >>51

    ・3年生抜けて主力パワーダウン

    ・一番新チームが遅いからチームでの練習不足

    ・アジアユース選抜されたであろう影山がいない可能性アリ(いないならいないで影山と合わせられないし影山の控えセッターの育成しないといけない)

    ここら辺だろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:58:07

    原作時点ではユース影山残るか分からなかったから春高前の練習のことにしか言及されなかったけど日本代表だすチームって大変だよね

    エース不在で全国大会戦うとかよくあるし

    東京とかだと相手も日本代表抜き同士とかになるけど宮城で烏野ぐらい層薄くてセッター抜けるのマジできつそう

    菅原さんも卒業したし

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:06:32

    なんだかんだ烏野は三年の存在でけぇんだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:16:25

    2年の層が薄いとも言えるような
    西谷以外はギリ全国平均届くかだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:34:53

    劇中以降白鳥沢は暗黒期よね
    監督交代したのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:41:06

    >>57

    田中は稲荷咲戦以降は少なくとも影山がセッターの時は全国平均より上だと思ってる

    西谷すごい頼りになるけどリベロで日向月島がサーブの時出れないからなぁ

    大地さんいないしローテによっては相当守備難

    全国だと西谷と影山が難しいヤツ全部拾ってスパイクまで持って行ってるから2年生が層薄めなのはそうなんだよな

    セッターがいないのもキツイ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:00:16

    ベスト8のチームのエースってことは10本指ってこと…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:05:16

    >>49

    いいよね

    最強の囮に対して手が動くの

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:14:23

    >>60

    でも稲荷崎はIH準優勝なのにアランくんは二本指やないで

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:18:16

    >>58

    多分監督はお元気

    新体制の隙をついてインターハイとった伊達工が偉いだけで

    五色がエースの代は日向の代で高3で五輪代表に選抜されてる影山とブロック指示出せる月島がいるからウシワカと天童がいる白鳥沢より無法

    毎回ベスト4まで残ってるから頑張ってはいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:19:33

    宮城県はプロはもちろん国の代表も出しまくってるからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:24:08

    まあ二年生は一人セッターに転向させても良かったよな
    菅原がいても影山がいない時サーブ練多めになってたし
    もし一年生入って来なかったら監督がトスあげるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:27:36

    >>58

    どっちしろ年齢も年齢だからコーチに引き継いで総監督とかじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:31:23

    烏野新一年に思いを馳せるとセッターもスパイカーも向上心の塊みたいな子がいそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:39:20

    メンバー考えると山口は守備の要になってそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:39:45

    烏野が目立ったのは春高だから時期的にその前に進路決まってると白鳥沢と青城に流れてはいそう
    合同合宿で日向のことリベロだと思ってたのは白鳥沢の中学生だったかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:55:23

    山口は大地さんと同じで守備型のオポっぽいよね
    日向はプロになったらオポになってたけど高校レベルでオポに置く理由があんまりない

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:01:36

    >>70

    レシーブ能力考えると日向>山口になるしもともとMBの山口コンバートさせるくらいなら日向動かしたほうがよさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:02:26

    >>68

    プロ編でおにぎり宮やってた治に嫌なジャンフロの!って覚えられてたから、それなりに活躍してたのかなってちょっと嬉しかったよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:24:05

    >>64

    プロ(V1)…日向、影山、牛島、五色、百沢

    プロ(V2)…月島、金田一、黄金川、京谷、山形

    プロ(V3)…大平、中島

    プロ(海外)…及川

    プロ(トレーナー)…岩泉


    のうち、国の代表が日向、影山、牛島、百沢、及川の5人…魔境だな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:25:52

    >>72

    宮兄弟がいた頃はまだ日向の代が2年生だから山口がスタメンじゃない可能性もあるんだよな…それなのに覚えられてたから相当嫌だったんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:29:29

    でも成田と山口でMB争いしたら山口勝ちそうじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:32:31

    >>75

    高さとサーブなら山口

    レシーブとか含めた総合力なら成田みたいな感じで併用されてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:33:16

    >>70

    唯一の日向高3時の描写だと、ライト側からストレート(ブロードじゃない)撃ってるから、オポジットになってる可能性高い


    そもそも1年時春高終了時点で、かなりレシーブ上達してるから、2年からレフト転向しててもおかしくない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:34:23

    >>75

    作中描写に素直に行くと成田さんかな…

    白鳥沢や鴎台で代わりに入った時もプレッシャーのかかる場面で仕事こなしてるのは偉いし山口はピンサー適性高い

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:34:36

    成田さん白鳥沢相手でもそこそこいい仕事してたもんな
    派手さはないけど崩れない

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:40:02

    活躍がサーブだから分かりにくいけど山口も地味にでけえんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:46:46

    及川とか言う日系アルゼンチン人がいるだけでも魔境でしょう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:47:52

    成田高評価だなあ
    あの二人は身長がほぼ同じ
    そして山口は伸びてるっていう描写はあったけど成田さんなかったので2年になった山口が抜き去ると思ってたわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:59:26

    山口は最高到達点がね…(成田さんより1cm身長低くて7cm最高到達点が低い)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:01:58

    >>83

    そうなると1年じゃ抜けないか

    成田さんのこと見くびってたわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:03:09

    >>84

    自レス

    成田さんごめんよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:07:22

    鵜飼監督勝ちに行く時の交代は基本成田さん入れるからね〜
    だからこそ菅原さんを思い出登板させようとした鴎台の判断がキツイ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:20:56

    三年生達が下の学年やおじいちゃんの方の烏養監督が来るまで腐らないでやってたの好き
    あの足に絡まってる草?ツタ?みたいな表現好きだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:22:30

    ファイナルのガイドブックで一回自分を肯定出来たら強いタイプってあって、確かにって思った

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:00:20

    このスレとかでもそうだけど基本『旭さん』呼びされてるのちょっと面白いな旭さん

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:26:20

    大学とかでバレー続けるのかなと思ってたら辞めてたの勿体無い様な、旭さんらしい様なって感じだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:07:05

    東京行ってファッションデザイナーの道に進んだって聞いた時は、「えって、マジ!?意外!?」ってなった

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:23:51

    >>86

    一応、鵜飼さんはコーチで監督は武ちゃんやでな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:37:21

    >>70

    1年春高時点で

    攻撃力は白布評で五色と同格クラス

    レシーブは春高時点で影山が認めるレベル

    の選手がここから更に成長するのに、オポジットに置く意味あんま無いは無いでしょ

    2年時ならジェネリック大地さんの縁下が居るからともかくとして

    全ローテでマイナステンポ使えるようになるし、囮効果も効く

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:10:14

    >>91

    大地さんやスガさんは言われたらあー納得感あるのに旭さんはマジで驚いた

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:14:33

    東京で戸美のキャプテンの彼女と遭遇してたら面白いよな
    服屋に烏野のサムライがいた!みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:33:12

    旭さんがプロ行かないのビックリしたけど個人的に烏野の中でも烏野3年はセット感あったからこのまま部活としての思い出で終わらせたって思うとなんか納得出来る

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:48:54

    >>93

    ただ、ひたすら運動量の多い選手だから後衛ではリベロと交代できるミドルブロッカーから出ずっぱりのオポジットに転向したら

    ダブルヘッダーか県予選決勝の5セットマッチでスタミナ切れで敗戦して体力作りから見直す展開とかありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:57:05

    >>86

    真っ先に考えてたのはあくまで勝つためにどちらがベストかだと思うよ

    「それに」の後はそうだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:59:00

    >>91

    めっちゃ意外だったけど後からじわじわと、あー確かにそっちに興味ある人がない人かで考えたらありそうだもんなぁって納得していった

    他の三年生もそんな感じだったな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:01:18

    清子さんの弟感ない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:02:15

    春高でのそろそろ俺にもちょうだいなって台詞好きだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:45:08

    >>99

    強面に印象持ってかれがちだけど言われてみれば髪伸ばしてるしオシャレ感あるな…ってなる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:46:09

    毎朝自分でお団子したりハーフアップ結んだりしてるんだよな……そりゃオシャレに関心がないとやらないわ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:50:45

    全国行った以上来年度の1年は県内でも有力な選手が入ってそうだけどな
    全国常連の白鳥沢には及ばないだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:24:57

    アパレル、警官、教師と3年はバレーやるのも厳しそうな職場についてしまって大変だ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:28:07

    >>103

    加えてちょび髭も整えてあの形にしてんだよなと思うと、確かに興味ないと出来ないよな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:46:53

    >>104

    あそこから3年連続春高出場するんすよ烏野・・・

    むしろ白鳥沢が・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:01:46

    旅先でノヤっさんと地元の人交えてビーチバレーやってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:06:32

    3枚ブロックぶち抜いた後ふにゃっとした笑顔で座り込んでガッツポーズするところ旭さんらしくて好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:27:24

    >>105

    教師は顧問でワンチャンあるんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:49:48

    >>110

    スガさんは小学校だから例えば産まれて初めてバレーに出逢う時の顧問がスガさんになる可能性があるのか

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:52:27

    >>111

    初恋泥棒不可避

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:24:21

    商店街みたいにおっさん同士でバレー対決してほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:47:25

    三年生組が集まって社会人バレーするなかにまざる日向と影山

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:52:11

    東京在住なら音駒や梟谷のツテで社会人バレーやってるかもな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:12:58

    東京から実家に戻ってきたチャラいおっさんから未来のエースが学ぶとこ妄想してしまった

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:13:27

    >>114

    世界を旅する元リベロも知らねぇ内に混ざってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:24:04

    それ騒ぎすぎて近所迷惑だと田中一家が乗り込んできて同窓会になる未来しか見えないんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:41:11

    >>25 >>26

    田中も強いんだけどやっぱ全国で戦うなら180オーバーの正統派エースアタッカー1人は欲しいんだよな…。真っ向勝負で全国レベルのブロック吹っ飛ばせる奴が1人いるだけで戦略の幅が段違いだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:26:36

    西谷との旅でブラジルとアルゼンチンも行って欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:31:31

    田中が旭さんを継ぐのは相当なプレッシャーあるだろうけど
    読者は基本的に田中ならまぁ大丈夫だろとは思ってるだろう、田中の後は気になる

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:09:31

    西谷と日向が慕ってんのなんか大型犬に小型犬がじゃれついてるみたいで良いな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:17:41

    >>121

    田中は平凡だからな…終盤で仕上がった鴎台の3枚ブロックをクロスで抜けるぐらい…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:14:03

    >>123

    自分で平凡な俺よって言っちゃう平凡さだもんな

    なお

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:37:22

    >>123

    木兎の劣化版に過ぎないからね、仕方ないね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:44:06

    >>125

    おはみみ、北さんとお茶飲んでるところ老夫婦みたいだったと聞きましたよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:29:27

    黒尾さんが旭さんにユニフォームのデザインお願いしたとき嬉しかっただろうなって。

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:57:43

    良いよな
    離れたとしてもバレーには関わってんの

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:36:37

    春高で西谷が珍しくピンチみたいな事態に陥った時に俺が上げてやるって言ってたの格好良かった

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:54:44

    なんだ旭さん好き割と居るんじゃん!って旭さん好きな俺このスレ眺めて嬉しくなってる
    格好良いよな烏野のエース

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:15:10

    特別読み切りのユニフォーム再販してくれ〜

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:37:02

    後輩に対してさらっと「何気にオシャレ」って褒め言葉が出るのも旭さん自身がそういう方面に関心があるからなんだろうな
    アパレルデザイナーもそれはそれで花形職業だしプロになるのが大変そうだけどそれでノヤっさんと世界旅行できるまでなってる旭さんすごいよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:50:58

    黒尾に「旭くん」って言われてるの可愛い
    本編中であんま描かれてないだけで3年生みんなそれぞれ親交があったんだなって

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:23:14

    >>129

    あそこ良いよな

    旭さーん!ってなった

    本当コートの中だと格好良いな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:49:39

    味方が重荷であった事があるか、って台詞めっちゃ好きだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:20:34

    >>135

    その台詞旭さんの名言の中でも特に印象に残ってる

    ハイキューの日に公開されたMVでも採用されてて嬉しかった

    JUMP MV /『ハイキュー!!』×『FLY HIGH!!』| BURNOUT SYNDROMES


  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:28:18

    烏野ってセッターとリベロは文句なしの全国上位クラスだけどエースは全国区まで来ると若干見劣りするよねと内心思ってた所からの稲荷崎戦ノータッチエースは痺れたよ…
    お前が烏野のエースだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:18:18

    >>136

    改めて観ても皆格好良いなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:17:10

    東京の合宿時の月島とかユース合宿後の影山とか、後輩の様子とかもよく見てる
    あと、3年生4人仲良くて微笑ましい

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:51:22

    若手と比べるとどうしても一歩落ちる感じで見てしまうベテランの風格っていうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:03:25

    日本代表のユニフォームデザインしたんだっけ?あそこしびれたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています