私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その26

  • 1◆JiqOc.dBgE23/08/19(土) 08:19:32

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその26です
    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています
    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!
    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)
    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)
    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます
    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております
    ハスミさん運動をするんですが……疲れちゃってェ……
    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!
    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!
    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?
    駆路ユダちゃんはとってもちっちゃくて可愛いんです!ん?なんだか目線を感じます……
    花畑ヨシコ(はなはたよしこ) ちゃんは先日立ち上る龍の絵を見せてくれました。え?私?
    師子堂ソロ(ししどうそろ)ちゃんは森で会いました。とっても強いですよ!
    聖歌隊の使ってる倉庫はユダちゃんがいろいろしてくれてるみたいです 
    え?幽霊?そんなのいませんよハハハ
    ふと思いましたが……あの子は元気でしょうか
    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがセイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました
    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……
    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2◆JiqOc.dBgE23/08/19(土) 08:19:45

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その25|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその25ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入…bbs.animanch.com

    最初と二スレ目です

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒|あにまん掲示板どれくらい敬虔かといえば dice1d100=@57 (57)@ くらい敬虔95以上で式典中にミラクル5000の販売が始まっても食べに行かないbbs.animanch.com
    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒 その2|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその2ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    こちらムツ三形態とナシコとカシコとモフとユダとヨシコ、聖歌隊モブの素敵なイラストでございます

    まとめていただいた情報です あがとうございます

     二(したなが) ムツ telegra.ph
     聖歌隊名簿 一(にのまえ) ナシコtelegra.ph
    私はシスターフッドの敬虔(自称)なシスター 二(したなが)ムツ

    https://telegra.ph/%E4%BA%8C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%8C-%E3%83%A0%E3%83%84-06-06


     聖歌隊名簿

    https://telegra.ph/%E8%81%96%E6%AD%8C%E9%9A%8A%E5%90%8D%E7%B0%BF-06-08



    聖歌隊モブシスターズ
    telegra.ph
    聖歌隊備忘録「聖歌隊メンバーの一人称や呼び掛けまとめ」

    二ムツ 一人称 私 

    全員を下の名前+ちゃん呼びしてる。ユダちゃんにユーちゃん呼びをしてほしいと言われるけど癖でついユダちゃんと呼んじゃうしクリスちゃんと呼んであげようと思っててもついヨシコちゃんと呼んじゃう。怪獣はそのまま「怪獣さん」呼び

    今のところネームドとしては唯一の三年ということもあり、メンバー全員からはムツ様と呼ばれている。


    一ナシコ 一人称 私 

    基本は下の名前+さん呼びだが、呼ばれる本人の言動と混ざって渾名呼びが発生する 例「ユーちゃん」「ミールちゃん」「モフモフさん」

    怪獣ちゃんをドラ右衛門、ドラちゃんと呼んでやめろぉ!されることもしばしば


    佐須川カシコ 一人称 わたくし 

    「わたくし○○なので!」がちょっとした口癖兼決め台詞 

    参謀なのでリーダーのムツ様除いてみんな分け隔てなくさん付けでよぶ為自称クリスティアを貫通してヨシコさん呼びする。怪獣をちゃんと「ディーノさん」と呼んでくれる 


    日溜モフ 一人称 モフ 

    語尾を~で統一してる 基本は下の名前+ちゃん呼び ヨシコをカモちゃんとあんまりな呼び方してしまった為ナシコに合わせてミールちゃんと…
    telegra.ph
  • 3◆JiqOc.dBgE23/08/19(土) 08:20:40

    26なスレを立てた私の覚悟は dice1d90=8 (8) ° です

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:21:49

    だいぶマシだけど赤い線が怖い
    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:23:08

    立て乙 ヤバげな覚悟!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:23:31

    たておつ
    知力26の番号のスレで1スレ目の40°覚悟と2+6=8の覚悟を示してくるダイス神の気遣い

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:23:32

    今回の覚悟も随分覚悟してますね…
    いや8°はまずいですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:24:14

    この覚悟の半分がすでに二回も来てる恐怖

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:25:49

    立て乙です
    前スレ最後にありましたけど各メンバーがパン派かご飯派かダイスを振ってほしいです!

  • 10◆JiqOc.dBgE23/08/19(土) 08:26:29

    ムツはゴハン派かパン派か

    dice1d2=2 (2)

    1ゴハン

    2パン

  • 11◆JiqOc.dBgE23/08/19(土) 08:29:59

    ナシコ dice1d2=2 (2)

    カシコ dice1d2=1 (1)

    モフ dice1d2=1 (1)

    ユダ dice1d2=1 (1)

    ヨシコ dice1d2=2 (2)

    ソロ dice1d3=3 (3)


    1ゴハン

    2パン

    3肉

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:30:40

    草 ダイス神絶対狙いやがったな!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:31:26

    ちょいと細工をするとしっかり応えてくるダイス神

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:33:16

    ナシコちゃんはムツ様と同じものを食べる!
    ヨシコちゃんはお嬢様はパン!!
    野生のソロちゃんは肉!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:44:29

    おとおさんの覚悟装備は角度40°が判明してるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:59:19

    前スレの話だけど走ってる最中のムツ様に妨害で安定ラスオリ薬投げても効かなさそう
    効かねえ!すでに汗だくだから!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:01:53

    >>16

    走り始めた所でラスオリ薬当たった場合は

    変形→汗で解除が起きて服の耐久値が削られまくるか破れそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:13:36

    自身の神秘で相殺できるからムツ様が一番被害が軽微になるのは同意だな
    逆にそれ以外の参加者が汗だく状態であの薬を浴びたら
    体形や運動能力が一瞬で向上し即元に戻るせいで足がほつれて大☆転☆倒しそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:18:48

    あれでシスターとしての矜持もあるから本編ではやらないだろうけど
    薄い本時空のユダなら聖歌隊の炊飯器に液体薬を混ぜて一斉観察とかしそう
    自分はパン派だから食べなくてすむしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:22:20

    >>19

    ユダちゃんご飯派だぞ

    パン派はムツ様とナシコヨシコだ


    ムツ様とカシコはおにぎり大量に作ってくれてそう

    聖歌隊のお昼として

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:22:22

    服用すると全身がラスオリ美女に開発され結果性欲が凄くなるラスオリ薬(タイプ・ウス=異本)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:24:43

    >>19

    逆だよ逆! 二次創作的には朝食のパンに塗るリンゴジャムかなんかに薬を混入させる感じゃい!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:34:45

    ウスオリ薬(ウスイホン=オリジナルの略)服用者のほとんどは
    その場にいたシャーレの先生を性的に貪ろうとするか、駆路ユダをわからセッ〇スしようとするとかなんとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:44:32

    ※本編の方の薬に性欲増大効果は一切ありません あしからず

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:57:33

    ブルーアーカイブは極めて健全なゲームです!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:25:13

    ラスオリおじさん…………!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:33:24

    >>26

    聖歌隊と顔見知りでなんやかんやあってラスオリ薬浴びちゃう

    ホシノおじさん???(難聴)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:37:06

    ユメ先輩に勝るとも劣らない高身長デカパイ美女になった自分に驚いて思わずエミュがはがれるおじさん!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:39:53

    ショックで素と過去がでちゃってるデカデカおじさんに何事もなかったかのように自作パンを勧めるムツ様
    ユダちゃんは裏でサクラコ様に管理不行き届きで怒られてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:44:56

    聖歌隊に癒やされに来たらラスオリおじさんと遭遇してしまいショックのあまりぶっ倒れるヒナ委員長(3徹目)(思考回ってない)(シナシナヒナ)

    「真のエリートは私なんかと違って体形だって自在だったのね……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:49:29

    おじさんがラスオリ薬浴びるくらいならまだマシよ
    あにまんホルスがラスオリ化した日にはその豊満な体による試し行為を先生に連発しまくるし先生は社会的に死にかける

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:55:03

    おじさんというかアビドス陣とムツ様に繋がりはある可能性は十分あるのか
    規模は違うがなくなった組織を自力で立て直した人だし
    ホシノが疲れた時に街(ふんわりと街)で出くわして、噂は聞いてるよと切出してからのちょっと相談とか苦労とかを吐き出したりしてたりとか
    その時にムツ様が自炊力で作ったパンを貰ってたりしたらいいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:00:20

    ところでこの錯乱してバタンキューしたヒナちゃんなんですが……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:03:33

    >>33

    頑張りすぎ罪でシエスタ刑だ

    例の部屋に放り込んどけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:03:38

    >>33

    やれやれ、ヒナにも薬をかけてやれ 


    …あっ間違えた(ウスイ本仕様のヤツを手にしながら)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:18:45

    いっそ先生もシエスタ部屋に放り込んで二時間くらい放置してあげれば?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:36:43

    >>32

    これはムツに限んないけど昔からアビドスと交流があった現三年生はユメ先輩と切れたナイフおじを知ってる可能性があるのよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:39:11

    ラスオリホシVSラスオリヒナとかキヴォトス壊れる!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:25:59

    その前に先生の心配をして差し上げろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:48:30

    お疲れの先生もシエスタ部屋でモフちゃんの水中の夢にご招待

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:48:43

    ウスイホン時空だとラスオリ薬でラスオリ化するユーちゃんいたりすんのかな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:03:29

    絶対ある 断言する 

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:10:17

    そもそもラスオリ事件は、本人が服用しても一瞬光って終わる【スカ】だけだから変身できなかったけど
    大運動会編では誰でも確実に変身できる薬を開発できてるから
    ラスオリユダは本家でも普通に存在し得るのよ

    まあ最後の臨床実験で見事に致命的な副作用が見つかっちゃったが……

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:24:27

    >>43

    でも改良しても開発者本人にだけ効かないのも面白……美味し……面白くない?(人の心)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:31:11

    キヴォトスの主な住人が女子高校生?とはいえ
    それでもユダの125センチのペド体型は普通に苦労多そうだしな

    ラスオリとは言わなくても普通くらいには平均程度には身長欲しいわな(あればあるほど嬉しくないとは言ってない)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:39:14

    私だって! こんな小学生ボディから卒業したかった!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:57:29

    >>43

    スカで変身できなかったのはヒナちゃんじゃなかったっけ?

    満を持して飲んだら光って終わりだったり効果は出たけど鎮圧してたら切れちゃったりと幅広かったけど

    ただユダちゃんに効果出ても聖歌隊内でも特に成長度合いが低いから多少背は伸びるけどナイスバデーにはなれなそう


    これで思い出したけど前に秘蔵薬ラスオリ薬まとめみたいなレスがあったな

    いつだったかは忘れたけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:02:17

    盛るな分校からの相次ぐ襲撃、皆様どうしておられますでしょうか?
    私は今、温泉開発部が穴を掘ったけどなんか違うと放置された穴を利用したトラップで
    盛るな分校の方々を埋めてセメント流し込んでおります。あ、c1が二つにc2が一つあとは歯茎弱ってますね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:06:00

    >>47

    過去スレ6の128ですね 以下コピペ


    流失した聖歌隊の秘蔵薬…の複製エラー品の効能まとめ

    ↑アタリ ・服用すると成長し数日持続する。大アタリだが滅多にない。

         ・服用すると成長し数時間持続する。かなりのアタリだが数は少なめ。

         ・服用すると成長し数十分持続する。そこそこアタリで数もある。

         ・服用すると身体が一瞬光る。以上。明確にハズレで数も多い。

    ↓ハズレ ・服用すると一瞬だけ成長するがすぐに元に戻る。着ていた服がダメになるのを含めると一番のハズレだが、質の悪いことに一番多い。


    番外 聖歌隊の秘蔵薬 ある意味一番のレア。しかし服用して効果が出る人が限られすぎているため、実質ハズレ

  • 504323/08/19(土) 20:07:59

    >>47

    ホントだ覚え違いしてたわ、ありがとう


    というかよく考えたらあの頃はユダの設定って影も形もなかったんだよなぁ(しみじみ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:09:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:20:25

    本家で成長薬でたんだからそれ利用して盛ってもええやろ! キヴォトスにあるのは幼女化薬だけじゃないんだぜ!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:21:20

    >>49

    6スレ目でそこまで出てたのか、とても昔の様な感じがするな

    懐かしさに惹かれて遡っていったら11スレでもこういうの出てたわ

    全体の流れで設定が出たり沈んだりするから見返すとまた発見になって楽しい


    以下コピペ

    ・聖歌隊秘蔵の成長薬

     リボーンの10年バズーカのごとく1年後の姿にまで一時的に成長させる


    ・成長薬の複製エラー品(オリジナル)

     失敗作の見本として僅かに残されていたもの

     一時的に服用者を1年後まで成長させるが比率が何倍にもなってしまう


    ・複製エラー品(コピー)

     ユダちゃんが吾輩怪獣の知恵を絞りだして作り出した夢の薬、になる筈だったもの

     飲めば成長比率を数倍に跳ね上げるが相性と精度による個人差が激しく、変化時間も一定しない


    ・失敗作の共通点として成長する余地を数倍にするため、元から成長余地のない人間は大して効果がなくラスオリ化もしない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:12:47

    僕にも効き目がある薬を飲んだ! 相性もよかった! その結果がこれだよ!?(身長125センチ➡️140センチのユダ)(3センチの成長余地が5倍されてるので高い効果)(胸はない)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:51:01

    >>54

    高校1年生(15~16歳)女子の平均身長が157くらいだから成長余地10倍(155)でも微妙に足りねえな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:42:22

    周りの伸び率がはんぱなさすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:47:11

    こっちの世界は第三次成長期と呼べるものがあるのかもしれない 彼女達は種族.人間ではないし……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:03:02

    過去スレ見てきたらラスオリC&Cが出てきてたのよね しかもラスオリイベントのそれなりに大きな比重で

    それを正史と捉えるなら>>53のまとめはイベントの出来事と矛盾してると思う


    何しろアスナもネルもバッチリラスオリ化したけど、二人ともあれ以上成長するように思えないもの

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:25:18

    その辺のすり合わせもこういう所の醍醐味だべ 
    個人的には1年後を数年後というフワッとした感じにする+卒業後にもう一度成長期がくる生徒も普通にいるの合わせ技を提案したい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:26:03

    一握りの例外を除けば大人化IFとかどんな生徒でも見たいもんなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:31:01

    ラスオリ薬に関してはゲマトリア、デカルコマニーとフランシスそしてマエストロ周りの研究から考えると
    テクストの書き換え、『物語の続きの想起』、近くにいる神秘の複製による共有とかある程度理論だてて話してくれそうではあるけど
    先生がいない時だけになりそうではある

    居る場合?尺の問題があって話せないとか身も蓋もない事を言い出しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:23:32

    「ゼェハァ…ゼェハァ…──お待たせしました」
    (流れ出すConstant Moderato)
    「ハァ…スゥーッ皆さん笑わないでください!」
    「ユダちゃんは誰も知らないところで…
    毎日少しでも理想の大人に近づきたくてェ…
    過酷な努力をしているんでゲホッゲホッッ!!」
    「ムツ様!!お水のんでくださいムツ様!!」
    「あと深呼吸もしてくださいムツ様!!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:52:19

    赤竜事件とこの一件でユダとムツのわだかまりもだいぶ溶けたんだよね ……その結果たまにユダがムツに以前のように胸もみするようになっただけじゃなく、
    抱っこしてもらってバブっておぎゃるようにもなったんだけど……

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:56:56

    元々歌ピクミンの中にムツに甘えたがる子が一定数いたからセーフセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:18:02

    そんなわけでユダの理想は、現状の『大人の身体になれる(なれてない)子供』ではなく
    『子供の身体になれる大人』なんだよね

    そうだね ムツ様や本家のシュンだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:25:24

    >>61

    これ見て思ったんだけど、聖歌隊によく出没しそうなゲマトリアってここで上がってるメンバーだけな気がする(時系列によってはゴルゴンダもいる?)

    ベアおばは論外として黒服もあんまり近寄らなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:28:12

    >>66

    スレで出されてる神秘の傾向からあの三人が一番出しやすいのよね

    ベアおばは論外としても、黒服の専門がちょっと違うし黒服自身が神出鬼没なのもあるというか

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:30:25

    黒服は暁のホル……に夢中だしな
    聖歌隊員の神秘も一部中々なのもあるけど、流石にキヴォトス最高の神秘とかいう凄いレベルではないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:33:51

    ゲマトリアの神秘の研究自体がいまいちどの基準でやってるのかが分からんのよね
    オリキャラスレだと神秘が高いと『なにができる』がはっきりしてるんでそれを中心に物語進めるけど
    本編ゲマトリア達の視点ではようやく第四の壁があるのではないか、何らかの能力を数値化できるのではないか
    って所から先生が来る手前辺りでようやく形になって来て成果を披露してる感じの総力戦が行われてるようだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:41:46

    >>65

    「ユーちゃんさん聞きましたよ、今より身長を伸ばしたいと。

     微力ながらお手伝いします! 私が考えるにユーちゃんさんはご飯が少なすぎるんです。

     まず私と同じぐらいの量にしましょう!」

    「ユダちゃんおおきくなる? じゃあ肉あげる。たくさんたべる、もっとおおきくなる」


    「く、苦しい…食べ過ぎだ……お肉で胸やけがする……

     この方法は無理だ、断らなくては……

     うーんでも今日は…もう、動けない。寝てから言おう………」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:19

    改めて思う、この聖歌隊の圧倒的ほのぼのさ…
    基本イベントに出ても違和感がないかつ、メインストーリーにはあまり中心にならないか
    なってもだいぶ空気感がふわふわになってる気がするんだよね、すごくない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:56:22

    あれ、ユーちゃんさんって呼ぶの誰だっけ? 過去スレで出てきた概念なのは覚えているんだけど…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:44

    >>72

    多分カシコちゃん

    呼び方わからんくなったときは最初の方にある備忘録見るといいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:09

    他の子からユダへの呼び方まとめ 前提として彼女は自分の名を好んでおらず
    ナシコちゃんがつけた「ユーちゃん」という呼び名で読んでほしいとお願いしてる

    ナシコ・聖歌隊モブ→ユーちゃん
    ムツ・ソロ→ユダちゃん
    カシコ→ユーちゃんさん
    モフ→ユー
    ヨシコ→ユーさん

    ちなみにユダから他の子の呼び方は、一年生は名前呼び捨てで年上はさん付け モフは例外で年上だけど呼び捨て

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:14:00

    >>73 >>74

    回答どうもです! あと思ったのがソロのユダちゃん呼びってムツ様の影響も結構ありそうですねー

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:08:48

    最初の聖歌隊イベント考察中の過去スレ11の26をサルベージ こういう明るい子が抱えてる闇っていいよね


    小さい頃から僕は優等生だった。
    いい子になるために勉強も頑張ったし、運動だって頑張ったし、明るく笑って、皆と話して。
    褒めてほしくて、仲良くなりたくて、認められたくて。
    中心になるつもりはないけれど、外側にいるのは嫌だった。
    だから、努力した。
    そうしなきゃ振り落とされるし誰からも見向きもされないから、だから…だから、努力を重ねた。
    周りと違うように、個性を持つために演技をした。
    触れ合いたかった、近づきたかった、意識してほしかった。
    唯一無二になりたいわけではないけれど、背景だけにはなりたくなかったから。
    だからこんな性格を装って、周りと仲良くして。
    だから、だから、だから――

    だから、人は認められるんだ、個性を持つんだ。
    そうに決まっているんだ、なのに…

    どうして貴女は頭が悪いのにその立場にいるの?
    どうして貴女は運動もできないのに頼られるの?
    どうして貴女は周りから慕われているの?



    どうして?

  • 777423/08/20(日) 22:45:10

    >>74

    ごめんなさい。間違えました


    過去スレ17の15のレで1さんがこう書きこんでました


    ユダのユーちゃん呼びして欲しいとヨシコのお嬢様たるもの相手をさん付けが合わさった結果ヨシコはユダを「ユーちゃんさん」と呼ぶという結論に至りました。


    というわけでヨシコの方が「ユーちゃんさん」カシコは「ユーさん」呼びです…… スイマセン

  • 787323/08/20(日) 22:52:12

    >>77

    あっマジだ自分が備忘録読めてなかった

    >>72さんすんません

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:58:17

    実際誰がどう呼んでるっけ一人称何だっけそもそも能力どんなもんだっけってのは創作あるあるだから
    聖歌隊名簿と聖歌隊備忘録はどっちもありがたいわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:38:42

    ムツ様の膝枕は太ももムチムチしてるから寝心地良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:42:49

    聖歌隊に慣れてきて他人に警戒しなくなったソロちゃんと色々あって気の置けない仲になったユダちゃんとで膝枕の取り合いしててほしいね
    ナシコはシスター度高いからこういう場合ちょっと離れた所から暖かく見守ってくれそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:27:15

    なんならガチ恋…いやガチママ?距離で超うまい子守唄とか歌ってくれるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:28:29

    美味しい食事も作ってくれるぞ
    おかあさん……

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:30:38

    ひょっとするとムツ様の手料理って、トリニティフカイ森で野良だったソロちゃんにとってのお袋の味になるんじゃないか?

    キヴォトスアニマルとキヴォトスフルーツで腹を満たすのが当たり前だったソロちゃんが初めて食べるお手製パン
    いっぱい好きになると良いね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:00:39

    麺類はどれがいいか、とかになると確実に組織がヤバくなるなと思ったが
    カリオストロの城とかが放映されると次の日スパゲティが食べたくなるとかで誘導できたか
    時代劇でそばとか。ラーメンはある意味定番だけど、うどんやきしめんはお鍋の締めか

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:21:21

    聖歌隊寮のご飯としては基本お米でたまに選べるパン
    更にたまに麺類がでたりとか?
    ムツ様やカシコちゃん筆頭に料理上手い組や歌ピクミンズが当番制で作ってるのだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:23:27

    外食や学食利用することもあると思う トリニティ周りの食事情はイマイチ自分にはわからないけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:23:05

    逆に歌ピクミンと仲良い子が「ご飯くださーい」ってやってくる可能性
    助っ人に来てくれる子かもしれないし、そうじゃない時もある

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:40:20

    キヴォトスの生徒って学校に所属してる場合は最低限の生活保障があって、
    生徒会なり部活なりに所属してると活動状況に応じて(連邦生徒会から?)補助金貰ってるようなスタイルなんかしらね
    便利屋とかあの辺は個人営業での報酬だけみたいな感じで 
    美食研は活動によるフォロワーからの投げ銭とか、温泉開発部は成功した温泉の料金からで動いてはいそう

    そういう前提ならば、所属する部活が弱小だったり評価が低いので生活費ギリギリの出費があった生徒とか
    バイトができなかったのでいろいろカツカツの事かがシスターフッドへ奉仕する形で報酬得るために一番最初に聖歌隊に来る感じか

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:01:20

    なお歌の練習はガッツリ有るとはいえ三食オヤツに昼寝付きの模様 

    …わたし、ここの子になる〜!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:32:20

    >>90

    色々な理由で更生に回されて聖歌隊に回された子もみんな歌ピクミン…じゃなかったシスターになってるからな…

    実績がある分これからも何人か送られてきそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:01

    気合の入ったヤンキーもあっという間にふわふわトロトロメンタルになるというシエスタの刑とかいうのがあってだな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:38:43

    あくまでシスターフッドの一部なんで、直接聖歌隊を訪ねてくる以外の更正自体はこの世界のシスターフッドとして受けてるのかもね
    そこからサクラコ様のところで色々やったりムツ様のほうでお仕事したり
    原作でも案外同じようなノリでボランティアとかやってたりするかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:48:35

    >>89

    生活保障はありそう

    キヴォトス生徒の自主性が現実より高いとは言え全員が部活に入ったりバイトしてる訳じゃないだろうし

    トリニティ基準で考えてたから思い付かなかったけど各学校でも案外ポスト聖歌隊な受け皿的組織はあるのかもな

    実は説明されてるのを読み飛ばしてる可能性もなくはないが

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:53:30

    >>94

    多分、受け皿はほとんどないか予算もロクにない

    だからブラックマーケットのお仕事が成立するし、犯罪発生率が2000%になるんですね

    犯罪しないといけない状態をこれまでの状態から作り上げてるのが本編だろうなって

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:10

    >>94

    もしかしなくてもシスターフットの中で受け皿が出来てる状態って

    犯罪率の低下につながる可能性ある…?

    (シスターフットがトリニティの組織な以上トリニティ内のみの影響に限定はされそうだけど)

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:36

    アリウス分校・自治区がベアおばが奪い取るまでどうやって勢力っていうか兵隊を内戦できるレベルで維持できたかとかを考えると
    まあ、ユスティナは逃がしたけど他の派閥からの追手とか影の手駒になってある程度仕事回されてたんだろうってのは妄想できてしまうかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:46:41

    >>92

    ヒナまで安眠へと導いたシエスタの刑の威力は、どこまで通用するのだろうか…?

    ムツ様への印象9以外、他聖歌隊メンバーへの評価が不明な例の彼女にも効くのだろうか?(この世界線だと贖罪関係でシスフ送りの中の聖歌隊送りも無くはなさそうなので)


    そして今のトリニティどころかキヴォトスにとって一番必要なものを提供する聖歌隊概念…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:57:59

    確かにアコちゃんの聖歌隊という組織自体への評価は気になるな 
    余裕があればネームドへの印象ダイスも欲しいけど、あれあんまり振りすぎると
    かえってワケわかんなくなるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:47:10

    ゲヘナとかからどう思われてるんやろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:04:33

    アコちゃんはどれだけ聖歌隊員とコミュ重ねてもつんけんした態度は変わらなそうなんだよな

    あなたがヒナ委員長を誑かしているのですね!とか
    うまく弱み(過労)に付け込んだようですが私はそうはいきませんよ!とか
    くっ、またしてもいいようにされてしまうなんて、とか
    ヒナ委員長が怒っていらっしゃらないので今日は勘弁してあげます、とか

    なんのかんの仲良くやってそうではある
    多分アコちゃんと一番相性悪いのはソロちゃん
    他メンバーが透けて見える内心を温かく見守ってるのとは逆に、あまり良いとは言えない態度にそのまま返すから

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:20:04

    そういやいつかヨシコちゃんからこの世のものとは思えない絵(※ヒナの昼寝風景)渡されてたなアコ……
    結局アレどうなったんだっけ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:24:54

    アコちゃんの委員長への忠誠心でもギリギリ委員長とわからなかったあの絵か……

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:40:00

    >>102 >>103

    過去スレ15目の5レス目からコピペしてきた。なんだか火種の予感…?


    アコ 「 dice1d6で3 (3) 」

    1キュビスムとシュルレアシスムを高度に融合させた素晴らしい絵ですね 風紀委員会の部屋に飾っておきましょう

    2意図がわからないので爆発物や毒物の鑑定をしましょう

    3これは風紀委員会もこんなふうにメチャクチャにしてやるとう犯行声明……?

    4これを描いた人に世界はどう見えているんでしょうか?私の見えている世界が間違っているのでしょうか?(SAN値チェック)

    5風紀を乱した者への罰として使えるのでは?

    6気味悪いですが貰い物なので一応風紀委員会の倉庫に保管しておきましょう(ゲヘナで絵が都市伝説化)

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:05:11

    ヒナからムツは「ゲヘナ・トリニティのしがらみなく平等にどころか甘やかしてくれるから」って理由で95くらい好意的だったはず

    一方アコからムツは「あのシスターは委員長に取り入って何かしようとしています!」とかなんとかで実数値6の好感度だったはず

    やっぱり一波乱起きますよねコレ!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:12:49

    ……ラスオリ化イベの元凶ってアコ説が強くなかったっけ?
    そういう意味ではすでに一波乱起こし済みといえるのでは

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:21:05

    ラスオリ薬と引き換えにムツがヒナにいかがわしい取引をしようとしてると勘違いした説だの
    聖歌隊のシエスタ部屋でトリニティ生徒に囲まれて安らかに眠るヒナを見て脳破壊されるアコがいる説だの
    そもそも「ミステリアスシスタームツ様」作戦がクリティカルヒットして節穴状態になってる説だの色々あったな

    なんにせよ「ラスオリ薬をヒナに献上する(+陽動で薬バラマキ)」がキヴォトス狂騒曲の発端だったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:24:11

    >>98

    ミカは最終的に好きじゃないけど仲はいいっていう感じに収まりそう

    元々ムツからは99の好印象だったし、ミカからの印象9の要因も条約事件後なら自然と解消できるものだろうし

    シスターフッドへの奉仕活動中はムツからも声をかけてそれに普通に応じたりはできるだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:05:43

    聖歌隊メンバーは除くとして、ミカは案外ソロのいいお姉ちゃんやれそうな気がする
    性格に難はあれど暴走しなければいい子だし面倒見悪くないし
    逆に胸襟を開いてってタイプじゃなさげなセイアはずっと警戒されてそう
    最初に挨拶してるから唸ったりはしないけど、あんまり会話しないしすぐに立てるよう構えてたりとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:33:13

    ナギサ様は呼び捨てされて毎回訂正するけど結局いつも呼び捨てにされてそう

    「ナギサ、これ。ショルイです」
    「えぇありがとうございます。それと目上の人には敬称を付けるように」
    「ん、わかった……り、ました。ナギサ」
    「……まぁいいでしょう、次から気を付けなさい」(n回目)

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:10:40

    何度するんやろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:44:59

    ソロは最初はダイスで決まったミカ呼びなんだけど
    自分と波長があうし自分の面倒を見てくれるし何より自分よりも強いしで格上と認識して呼び方変わりそう

    なお、
    ソロ「おかあさんからのおてがみで…す。『ミカのアネゴ』」
    ミカ「!!!???」

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:00:09

    どう考えても舎弟ちゃんと素ヨシコのやり取りが原因で草

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:24:26

    果たしてモフちゃん以外で初期ソロちゃんから呼び捨てにされない存在はいるのか
    ……ヒナでは?(モフちゃんと同等の頑丈さ)

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:42:26

    トリニティ編入許可願いの為にティーパーティーに挨拶に来たソロちゃん
    「ナギサ、ミカ、セイア」

    エデン条約事件前に敬称をつけることで距離を取るという妙な入れ知恵(多分モフ)を学んだソロちゃん
    「ナギサ、ミカ、セイアさん」

    エデン条約事件後にトップクラスの戦闘を見て色々学習したソロちゃん
    「ナギサ、ミカのアネゴ、セイアさん」

    ナカヨシトリオからシスター仕草とお嬢様仕草を学び2年生になったソロちゃん
    「ナギサ殿、ミカのアネゴ、セイアさん」

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:49:01

    ナギサ様が苦虫を噛み潰したような顔をしてそう
    『素直に……素直に様付けしてくれればよかったのに……! 殿って!?』
    なお爆笑する他二人

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:55:01

    (……よく考えたら、少なくともナギサとミカは3年生なんだから、ソロちゃんが2年生になったら卒業していなくなってるのでは?)

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:57:41

    >>114

    おまけにムツにめっちゃ好意的なのも追い風だな

    初期ミカはムツへの悪感情がソロちゃんに見抜かれたせいで身内判定されなかったから

    問答無用で呼び捨てにされていたわけだし


    それはそれとして呼び名はなんだろう? 無難にヒナさんかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:58:34

    卒業後の話すると鬼が笑うぞ 原作でも完全に謎だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:59:11

    >>117

    卒業していなくなっても消えちゃうわけじゃないから問題ないだろう

    単に呼び方こうなってそうってだけだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:03:46

    ヒナいいんちょとか?
    【委員長】を強くて偉い群れのトップへの呼び方と理解してる的な感じで

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:40:27

    この流れだとヒナのアネゴ呼びになるんじゃねぇかなぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:45:43

    一方で自分より弱いわおかあさんを敵視しているわで
    どうあがいても『アコ』と呼び捨てされるのが確定してるアコちゃん

    問題はソロって見た目はヒナみたいなツルペタクール系美人顔幼女なのでワンチャン興奮しかねないこと

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:03:57

    「ヒナのアネゴ、おひさしぶりです」
    「ソロ、久しぶりね。今日はムツに会いに来たのだけど、いるかしら」
    「あい、おかあさ…シスタームツならクッキー焼いてました」
    「そう、ありがとう。出かけるなら気を付けてね」頭ポンポン
    「アネゴもお気をつけて。……? アコどうした? なんで見てる?」
    「ナンテウラヤマ……ハッ、負けませんからね!」
    「ん? そうか、がんばれ」

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:04:39

    ソロちゃん先生も呼び捨てだからな
    力を示して初めて相応の態度を考えるっていう思考の根っこからの強者

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:29:41

    あと根本的に群れのアルファであるムツと別の群れのアルファである先生という問題があるんやろなって
    自分が聖歌隊って言う群の一員だからこそ、実力があるとしても別の群れは余り許容したくない的な

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:07:39

    先生はヒナと違って戦闘力もないからソロ的な得体の知れなさも段違いだろうしな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:28:14

    群れを率いるものの強さとしてわかりやすい耐久性や火力、導くことや危機察知能力は当然敬うべきなんだけど
    先生の強さは他の群れを巻き込むから指揮系統の問題上苦手、って感じじゃないかしら
    企業で言うと親会社のエリート課長がプロジェクト上とはいえ子会社の主任に命令するのを見るような感じで

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:17:13

    最近は歌ネタあまり使えなくて寂しいが、吹奏楽部とかじゃないし甲子園もキヴォトスにはないから
    夏場に駆り出されて大ダメージとかはないんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:58:26

    深夜(通り越して朝方)だから言うけれども、
    ユーちゃんが性癖に刺さりすぎて困る(困らない)(やっぱりちょっと困る)

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:09:04

    生意気系セクハラペドに見せかけた母性に飢えたマッドサイエンティスト(倫理観有り)シスターは好きですか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:09:24

    ユーちゃんはいつぞやのマイクロビキニも凄かったが、そう言う関係になる為にも後身長30センチ分くらい肉付きも相応に満ちて欲しい感
    ガチすぎて壊れそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:25:44

    あっちの世界線でも某メロンニキがムチガチ生徒や先生を描いてくれるんだけど
    こっちとは違ってラスオリ化薬の存在が公式であるから色々と小さい子もメロン盛りしてくれるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:34:54

    しばしばピ◯シブにてファンアートで描かれる大人ユーちゃん
    なおほぼ例外なく『夢オチ』タグがつけられている模様

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:36:56

    ユダもいまやぼんきゅっぼんとかそういうSSが何個か投稿されてるんだよね
    元ネタの珠美さんのように

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:53:34

    (スマン、珠美さんis誰?)

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:04:00

    (脇山珠美、アイドルマスターシンデレラガールズのクールアイドルで16歳身長145cm体重38kg S学生かな?って感じでちびっこキャラである事にコンプレックスがあるネタとして全盛期のアイマスSSにおいて
     脇山珠美(18)『珠美もいまやぼんきゅっぼん』とスレの1に※夢オチですという残酷なオチからスタートするSSが出た)

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:08:16

    聖歌隊所属なら脇山タマミの身体は割と平均値な感じになるの
    改めて聖歌隊のロリロリしさがよく分かる 

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:13:58

    >>137

    解説どうもです! 145センチで小学生に見えるなら125センチのユダはどうなるんだろう……

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:26:38

    >>139

    低学年か幼稚園児ですね……

    だから先生が間違えるし、しっかり根に持つという奴です

    ソロちゃんがご飯食べろって心配するのも分かるでしょう?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:40:16

    他作品で悪いけどこうしてみると名探偵コ◯ンの灰原と結構属性被ってるな
    (小学生低学年ボディ)(年齢操作の薬の開発者)(裏切り者)

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:17:01

    話戻るけどソロちゃんのアネゴ呼びの条件ってそのまんま舎弟ちゃん→ヨシコの関係の時に適用されるんじゃないかな?

    具体的には、
    ①自分より相手の方が強い
    ②自分と相手の所属する群れが違う(補足として舎弟ちゃんは確かティーパーティー末席?でヨシコは聖歌隊。
    ③ ②にもかかわらず自分と相手でお互いに「身内」と思えるくらい好意的

    的な感じでさ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:53:49

    舎弟ちゃんは一般トリニティ生な可能性もあるぐらい外様だしありそう
    ミカは本人とソロの立場的に割と会う機会多そうだし、ヒナはかなりムツと仲いいし

    ということはムツとケーキ食べに行く仲のツルギもアネゴ呼びされてる可能性あるな
    ムツが仲いいからと警戒心無く近づいて強いからアネゴ呼びして、思わず奇声あげるツルギに共鳴して雄たけびあげちゃうソロ
    その後何もなかったかのように三人でケーキ食べてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:55:27

    け、獣の共鳴……

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:59:54

    モフに対するソロちゃんの『お姉さん』という呼び方の希少度がドンドン上がってる……!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:03:30

    モフお姉さんはソロちゃんと同じ群れだからな〜

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:40:52

    聖歌隊はユーとソロがいることで歌バフからの鉄床戦術が完成しちゃったけど
    一番欲しいスピードバフだけは手に入らない悲しみ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:49:15

    速さバフが手に入る所業ってなんだ? ダイエットか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:51:32

    >>148

    風ふかせる系の神秘とか……?

    RPGとかなら歌系は大体全部のステバフれるけど実際のところの速さバフわからんな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:18:34

    そこに身体能力を向上させるお薬があるじゃろ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:22:47

    空気抵抗低減とか摩擦力向上とかで擬似的に加速させたり、後は極僅かながら相対的に自分の時を加速させたりとかですかね…?(1.1倍位)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:18:24

    スケボーとかどうよ?って思ったけど運動音痴にはちと厳しすぎるか

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:03:29

    スケボー乗ってそのまままっすぐ道のカーブに突っ込んでいくムツ様が見える

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:08:08

    ヨシコちゃん以外は大体跳び箱の数値が適用できそうやな……>スケボー

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:29:04

    スケボーしてクラッシュする聖歌隊の面々は絵面が面白すぎるのでNG

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:41:07

    >>150

    >>152

    まあこの二つ合わせてスケボーに乗ったユーちゃんが早さアップの薬ばらまくくらいか……?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:47:01

    その薬、脚力アップの他におっぱい縮小効果がありそう(小並感)

  • 158一年生高速移動部隊(予定)とか23/08/27(日) 13:05:00

    「わたくし考えました! どうすれば素早く現場に到着できるのか……それは足です! 
     素早くて、乗り降りが楽で、邪魔にならない。 すなわちスケボーです!」
    『おお~~!』

    「ではまずわたくしから!」ガーー

    「いいぞいいぞ!」「早いよ!」「カシコちゃん壁だよ!」「カシコちゃん曲がって!」「ストップストーップ!」
    ゴンッ!!「んがっ!!」
    「うわ~」「いたそ…」

    「次はワタクシですわー!!」ガガーー ゴヅッッ!!

    「うわ頭からいった」「速度出しすぎだよ」「いやまず手当!手当しないと!」
    「というかなんでスケボー?」「この前ミレニアムの方からって人が来たじゃん?」
    「あったっけ?」「そういえばいた様な…」
    「なんかセールストークに釣られて買っちゃったんだって」「へー」
    「30個」「え、多くない?」「それでこのスケボーの山かぁ」

    ガーガガー
    「……走るほうがはやい」

    「おーソロちゃん乗れてる」「はやーい」
    ピピーッ「ちょっとそこー何サボってるのー」
    「あ、監督だ」「ユダちゃんだ」「ユダちゃんだって練習してないじゃん」
    「ボクは乗れるからいいの! 練習しないと休憩はムツ様パンだけだぞ! クッキー無しだぞ!」
    「うひゃー」「おーぼーだ!」「おたすけー!」
    「ほら乗った乗った……てこっちじゃない、こっちに来るな! ストップスト―――」
    ガッシャーーーン!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:08:36

    100回くらいいいね!したい

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:19:14

    長とさて参加するも重量もあいまって超スピードで壁に激突するムツ様
    しかし本人怪我なしで寧ろ聖歌隊寮なムツ様型の穴があいてしまうという結果になる

    これが『必殺ムツ様砲弾』の由来である(適当

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:30:23

    >>158

    ワチャワチャ可愛い

    ユダちゃんオチが強すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:45:28

    エックスゲームとキヴォトスって相性良い気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:49:16

    >>149

    歌系バフだとソードワールド1.0の呪歌『マーチ』(移動速度を歌い手と同じにする)とか

    2.0のユリスカロアの神聖魔法『ライトニングマーチ』(行動順と移動速度を等しくする?)系のはあるけど

    ムツ様に合わせると惨劇しか見えず、同レベルの歌い手がソロちゃんになるんでそれはそれで総合火力は上がっても

    攻撃回数が減りそうな問題を抱えそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:29:33

    ユダの歌唱スキルを上げて>>163の習得を目指してもらうか まだ一年だし伸び代は十分あるでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:54:44

    12ヶ月のおくりものみたいにシスター達が交代でソロちゃんに情操教育していく聖歌隊がみてみたくなった
    お嬢様とは!強い魂とは!って感じで語るヨシコ
    しっかり聖書から引用してるナシコとムツ様
    教えたいことなんて特に無いな~って思ってるけど結局低燃費なライフスタイルを学ばれてるモフ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:14:35

    『生きることとは!楽しいということッス!!』by幽霊ちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:35:31

    幽霊ちゃんが言うと意味深な感じになるなそれ!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:03:58

    時系列によるけどそもそも本人が死んでる自覚ないし…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:08:30

    どう見てもツッコミ待ちみたいな台詞なのに多分聖歌隊のメンツはツッコまないし先生は幽霊ちゃん認識してないわ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:16:52

    死んでる自覚があったらあったでそのまま聖歌隊の守護天使にジョブチェンジするしな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:12:26

    >>166

    つまり楽しんでれば生きてるも同然だな!

    ヨシ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:26:51

    ナシコ「わたしはお祈りについてのおはなしをします、お祈りがすきなので!それでは、『ルカによるふくいんしょ』第じゅういっしょう──」

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:55:15

    ソロちゃん地味に敬虔度44あるからな、多分アニミズム的な自然信仰だけど
    生きることへの感謝として祈りという形を知ったら毎日実践してそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:23:11

    ナシコは敬虔・覚悟・慈愛と三拍子揃ったプロシスターだからな
    敬虔と覚悟から教えをよく学び実践し、覚悟と慈愛から自己犠牲を躊躇わず、慈愛と敬虔からどんな悪いことをしても許すことが出来る
    バッドエンド時空だと裏切り者すらかばって死にそうなナチュラル天使ガールよ

    平和だと知力1が表出するけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:35:52

    基本的に知力1を存分に生かしてギャグマンガ時空で生きてる存在よ

    ギャグ補正がないストーリーだと儚く散りそうなの含めて

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:59:19

    脅威の知力1を解釈する時に生まれたナシコ疑うこと知らないバカ説だけど
    キリスト教では神(と教会)を疑うことなく信仰することが美徳の一つだったりもした

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:05:43

    知力が高いほど疑り深くなる傾向は間違いなくあるわな
    現に聖歌隊の知力トップが裏切り者のユダで裏番が報復を実行した『彼女』だし

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:42:37

    個性を探るうえでダイスをもとにこうじゃないかと考えるのはこういうスレの醍醐味よね

    聖歌隊トップの頭脳を持つユダと聖歌隊の頭脳やってるカシコが敬虔低くいのは納得
    野生だったソロちゃんが44なのも自然信仰的な考えはあっても祈るという発想がなかったからと解釈できるし
    ムツ様が57とトップなのに高くないのは祈りじゃどうにもならないことが色々とあったんだろうなと察せられる

    逆に高くて驚きなのがモフの72とヨシコの89なんだよな
    過去に何かあったのか、或いは聖歌隊に入ってから何かあったのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:53:09

    >>178

    ヨシコちゃんは荒れてた中学時代から今みたいな生活というか日常送れてることを感謝してるみたいな考察が過去に何回かあったはず

    モフちゃんはなんだろうな……自分の理想みたいな環境にいられるから?そもそもモフちゃん聖歌隊所属理由が「眠気に導かれたから(not神秘)」とかそんな理由なんだよな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:29:57

    敬虔ってのは=信心深さって意味だけど
    もう少し厳密な定義で言うと「親や神々に対する忠誠心、崇敬心、孝心」を意味するんだとか

    なんで飛躍させて「ムツ様の為に死 ねる(比喩)度」って見方もありかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:08:00

    モフちゃんは2年だし、頭脳がいない聖歌隊にナシコと同時期に入ったって考えるとまだムツ様が頑張ってるのを見てる可能性はあるな
    眠気に誘われたのは本当でも、その場所をちゃんと残すために奔走してるムツ様のためなら、っていう事での敬虔度ってすごく重いしじっとりしてて良いな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:25:26

    ムツ様回顧録的には一年のうちに聖歌隊として人数とかまとめ上げて、二年になってからシスターフッドのっていうか旧ユスティナ聖徒会倉庫を譲り受けて整えたって感じだろう

    睡眠大好きなモフとしては一番重要な眠れる場所を開けてくれた大恩人だから忠誠は高いだろうな
    おまけにご飯も美味しいしお昼寝も許してくれるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:10:18

    ムツ様が一年生二年生のときの聖歌隊書類仕事とか大変だったろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:14:29

    頭脳労働枠が概ね一年に固まってる不具合

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:42:46

    ムツちゃんからムツ様になった二年→本編開始までの時間軸をもっと考察したいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:44:56

    面白そうだけどやるなら次スレだな 
    もうちょいで190いくし

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:53:20

    最近ブルアカ始めたワイ サクラコ樣の名字が歌住と知り『聖歌隊やん……聖歌隊寮やん』と思ってしまう
    まさか名字とシナジーあったとは予想外ですよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:02:57

    >>187

    ご新規さんか?

    いらっしゃい、えぇ意外と聖歌隊あってもおかしくない土壌はあるんですよ

    でもうちのキヴォトスでは何故かピックアップとか一回もなかったんです、不思議ですね



    ムツちゃんがムツ様になる過程を考えるとしてシスターフッドだとサクラコとヒナタがいる

    未来の現ティーパーティーは皆いる

    ダイスで仲良いと言われて既に在籍してるのがツルギとハスミかな

    学校は違うがヒナも話せるか

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:47:27

    一応主張しておきたいのは、ムツ様二年生についてある程度住民内で前提条件は統一したいから
    可能であれば1にダイスなり独断なりで決めてほしいかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:38:02

    スレ主様にダイス願うとしたらなんだろ

    現3年の、>>188で上がってるメンバーとの交友がいつからあったのかとか?

    シスターフッドの旧ユスティナ聖徒会倉庫が聖歌隊寮に生まれ変わったタイミングとか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:40:15

    ムツ様の成長期(真)と成長期(偽)とか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:11:53

    ムツちゃんが直談判したであろう前ティーパーティーメンバー…は別にいいか
    その辺つつくとゲーム自体で触れてない卒業を直視しなきゃいけなくなるし
    なんとなくパテちゃん、フィリちゃん、サンちゃんがいたぐらいの方が楽か

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:35:53

    現状ムツ様2年生時に聖歌隊にいる可能性があるのナシコちゃん、モフちゃん、『彼女』、幽霊ちゃんだけなんだよな
    ……この面子だと幽霊ちゃんがブレーン役やってたのかな?その辺もお願いしとく?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:11:26

    このレスは削除されています

  • 195◆JiqOc.dBgE23/08/30(水) 08:30:29
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:30:57

    たておつです

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:31:33

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:36:12

    スレ主に感謝

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:42:38

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:47:54

    ムツ様万歳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています