格ゲーのストーリーで死亡した人気キャラは

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:00:16

    潔く死んだままにして次回作では不参戦にするか
    墓から掘り起こして次回作でも参戦させるか
    どっちがいいんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:02:21

    最近のKOFは蘇生しまくってるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:05:43

    さらばギース

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:07:04

    ストーリーには出てこない隠しキャラとして参戦させるなら整合性とキャラを両立できるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:07:35

    >>3

    またギース様落ちてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:10:30

    KOFの自爆芸人ルガールは
    正史では95の時点で死亡していてその後に出てくるのはパラレルらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:12:10

    >>5

    SvCでも鉄拳でもスマブラでも落ちてたな

    持ちネタと化している…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:13:17

    あの世から戻ってきた人の一例

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:14:22

    ナコルルと右京さんは死ぬ前の時系列の話が続いたせいでなかなか死ななかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:17:01

    格ゲーだとそのキャラの使い心地が好きで使ってたりするから復活させないならコンパチキャラは欲しくなるな


    >>8

    エディの時点で寿命が怪しかったけどザトーONEとして戻ってくるとは思わなかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:18:44

    >>9

    死ぬ前ばっかりだったから死ななかったというか死ぬことになるから進められなかったというか…

    あと幻十郎も死ぬからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:18:56

    初代からいるキャラなのにストーリーでも死んだし中の人が二人も亡くなって続投が絶望的な平八
    まあ難しい上にそんな強くないから使用率低いのが救いか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:19:21

    逆に事実上参戦不可能なスト6さくらは死んだ事にした方が良かったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:20:45

    ベガ様どうなるんやろうなぁ
    実装しないならボシュがベガみたいな性能になって変わりとして実装されんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:22:35

    覆面キャラなので「中の人変わりました」という理由で死んでも復活した2人

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:33:49

    元とかいう死ぬ死ぬ詐欺をネタにしていたらVで本当に死んじゃったっぽいおじいちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:11:55

    KOFも結局オロチチーム参戦してる方が盛り上がるからなあ
    15でマルチバースも異世界から参戦もなんでもありです!って開き直ってくれて感謝してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:54:19

    セスはts復活したもんな...
    まあジュリのおかげ?でポンコツになったけどね。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:56:34

    >>2

    マチュアとバイスは悪霊なんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:57:02

    >>2

    それはK9999の事を…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:58:50

    >>15

    史上最強のプリーズヘルプミーじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:59:49

    一作目で死亡、二作目で同じ性能の後継機キャラに引き継ぎという形でやってた人

    なお本人は三作目で蘇り、二作目で死んだ後継機キャラも似て非なる性能のキャラとしてこれまた三作目で蘇って共存している

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:01:29

    >>20

    ネームレスなんていらんかったんや!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:01:50

    >>22

    そしてこの2人を含めて中の人が一人四役をやって体調を崩したのは有名な話

    後にこのゲームメインのクロスオーバーゲーで他作品のキャラ同士で一人三役をやった人もいる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:02:31

    あんまり復活繰り返すとプレイヤーも呆れが出てくるしなあ
    格ゲーじゃないけど某ゲームが「いい加減復活させずに退場させてやれよ」とか「どうせ次回作で復活するし」とネタ扱いされるキャラいる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:04:23

    >>12

    一応アニメ版で三代目の声優が設定されたからタッグトーナメント3には出てこれそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:39:30

    >>20

    勝手に殺すな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:40:16

    >>12

    鉄拳8にもストーリーモードはあるだろうし

    鉄拳7の一美みたく過去回想として出演するのであればプレイアブルになる可能性はあるんじゃ無いか?

    三代目声優は決まったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:42:25

    >>20

    改名しただろ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:59:48

    >>25

    シ…シグマ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:05:09

    もうシナリオ上は死んでるけどプレイアブルとしてはなんの説明もなく存在するくらいで良いんじゃないかな……
    ストーリーモードとかでキャラ格差どうので問題になるのは分かるが

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:07:20

    >>3

    ギース様は戻ってくるならまだしも使用感もちょいちょい変わるからちょっと新キャラでもよかったのではと思うこともある

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:12:09

    >>25

    ただ格ゲーはキャラゲーの側面がでかい上に死亡してるキャラってラスボスとかライバルとかヒロインとか大体人気キャラって言うのがなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:36:41

    >>5

    この時に疾風拳会得したんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:22:31

    ストーリー的にキャラの死が必要性なのは分かるし、そのキャラを操作するのが好きって気持ちも分かる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:29:56

    アクションゲーのボスみたいな敵専用ならともかく格ゲーの場合だと
    退場させたらさせたでそいつを持ちキャラにしてたプレイヤーが困るってのはあるわな

    最悪そのプレイヤーは次回作やらなくなる=購買層が減るって可能性もあるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:32:38

    ギースは餓狼伝説内ではリアルバウトでしっかり死んでる
    そのあと出て来てるのはナイトメアだし

    ただ、KOFとかの外部作品ではピンピンしてるのであんま死んでるイメージがない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:02:52

    最近は格ゲーもストーリーに力を入れるようになったから持ちキャラを2つ以上にしておかないと
    ストーリー中に退場して次回作には出ませんという恐怖に怯えなくちゃいかんからなぁ

    まぁ、そうやっても次回作で持ちキャラ全部消されるとかも普通にあるんだけどね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:19:30

    RPGやシミュレーションとかと違って格ゲーは対戦ツールだからなあ
    死んだキャラは使えないけどユーザーにキャラ変させたくないというジレンマ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:00:04

    >>8

    正直ザトーの前例があるからベッドマンも復活出来るのではと思ってる

    ベッドに残ってる残留思念とかテーマ曲の歌詞とか自分のIDを消して自身を多次元化させたとか復活フラグっぽいのはちらほらあるんだが

    何よりちゃんとした形でディライラと再開してくれよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:01:14

    >>40

    テーマ曲の和訳を知った時泣いたのは俺だけじゃないはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています