寄生獣って最初から最後まで計画した感じの漫画っぽいのに

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:27:06

    実際は結構その場のアドリブ感覚で話の流れ変えてるらしいな
    それであの完成度の高さだからすげぇよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:30:56

    後藤殺すか生かすかで作者自身がめちゃくちゃ悩んだ話好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:33:10

    進撃もサシャ死亡からのガビとカヤのシーンもめっちゃ計算されて書かれてそうなもんなのに
    実際はサシャの死亡するシーン別の所に変えたから生まれたシーンだからな...

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:36:55

    >>2

    もともと生かして

    後藤が無害な生物に生まれ変わるか

    人間の世界に嫌気がさして翼を生やしてどこかへ飛んでくってオチにするはずだったんだけど

    作者自身が無責任な結末だと思ってあの最後にしたんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:40:55

    というかもともとは1話時点では環境問題やばい!で人間が酷いことになって終了ってオチを考えてたんだっけ
    で、当時の世間が環境問題やべぇ!人間はひどい!って言いまくってたからあの最後変えたんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:41:16

    後藤はアドリブと言うより色々複数パターンを考えて苦悩の末の選択って感じだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:45:55

    >>5

    デビルマンから影響受けて描き始めたんだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:55:10

    リアルタイムで読んでた感覚だと連載中一度だけ休んでた
    そこでその先の展開を改めて整理してたんだと思う
    確か葬式行った話のタイミングだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:57:33

    後藤を殺す展開にしたのはマジで英断だと思う
    それも、ただ殺すんじゃなくて戻ってきて殺すってところが

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:59:19

    最初から最後まで計画してたっぽい漫画っていうと無印『マップス』かね?
    あれもほとんどアドリブだけど、全部繋がってるように見える
    インタビューで「ほぼ後付けだった」と作者が言ってて、読み直しても自然だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています