テイオー……?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:27:27

    クオリティ高くて感心する

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:28:27

    身体のクオリティはバカ高いが、常に同じ表情のところにダヨー味を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:28:41

    口呼吸テイオー

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:28:49

    手首のくびれのなさと手の形が男すぎてダメだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:29:23

    俺は本当によく分かんねえけどよぉ
    着ぐるみ系はみんな手作りしてるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:29:44

    口パクはできるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:30:47

    コスプレ系に限らず全ての着ぐるみを見るたび思うんだけど、こういうのって夏場地獄じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:32:16

    でもちんちん付いてるしなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:32:27

    実はあにまんではウマ娘の美少女着ぐるみスレが1年以上続いてたりする

    ウマ娘着ぐるみスレ12.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2220415/前スレbbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:32:54

    >>8

    そこが素晴らしいところなんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:34:37

    えっ 男なんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:34:48

    >>7

    推しの姿になる事が目的のタイプと暑さや息苦しさに興奮を覚えるタイプ、ただなんか作ってたら出来上がったので着用しているタイプを始め理由なんて無数にあるんだ、聞けないんだ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:35:56

    プリキュアの一件見てからこの手の着ぐるみちょっと忌避感があるでござる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:36:28

    >>5

    マスクに関しては一から自作する猛者もいるし素体を改造してキャラを作る人もいるし

    着ぐるみ専門の工房に依頼して作ってもらう人もいる

    工房に依頼する場合、一概には言えないけど、大抵は数十万円の資金を用意して1年以上の納期を待って必要がある


    衣装に関してはコスプレショップで買うか作ってもらうかがほとんど

    肌色の全身タイツは専門店が存在する

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:40:31

    >>13

    自分は着ぐるみ性癖持ちだから、あの事件でそういう趣味が無い人に対して不安感を抱かせてしまったのを本当に申し訳なく思っている

    本当に特殊な趣味だからこそ絶対に人様に迷惑をかけてはいけないのに


    特に、自分の場合は性癖だから一生治らないだけに、なんとかそういう趣味が無い人々と平和的に棲み分けしたいと思っているから悲しかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:41:28

    >>7

    夏場もだけど冬の屋外もキツそうだね

    まあ対策はしてるんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:44:39

    >>14

    教えてくれてありがとう

    結構いろんな作り方があるんやな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:46:21

    素直にすげーなぁと

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:47:26

    可愛くて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:48:26

    >>7 >>16

    肌色の全身タイツ(肌タイ)を着てお面をかぶるタイプの着ぐるみは

    タイツで覆われてても腕や脚から汗が蒸発するから実はイメージほどは暑くないんだ

    もちろん限度はあるけど

    一方で、衣装にもよるけど冬は普通に寒い

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:49:49

    ちょっと反応するからやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:54:04

    骨格は男だけど破綻しないように身体作ってるのは尊敬するわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:02:53

    テイオーは人気があるからか着ぐるみでやっている人も多い


    ちなみに美少女着ぐるみ界隈では他にマックイーンやターボも人気

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:10:55

    男だ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:11:48

    なんだろう…脚がぶっといからウマ娘感が妙にあるぞこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:14:07

    マートレの着ぐるみも案外こういうタイプだった可能性

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:14:50

    怖いッス

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:17:01
  • 29二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:18:57

    >>28

    かわいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:21:29

    ホント性癖って色々あるな
    人間って不思議だわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:31:52

    コスプレみたいに着ぐるみ界隈っていうのあるんだ
    初めて知った

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:51:05

    個人的にはなんか怖いが勝っちゃうな
    人間サイズで動くのがまずいのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:55:00

    良識者はそれなりにいる界隈なのよな。信じて貰えないけれど


    (海外のキグルミ界隈のお偉いさんの講話。メチャクチャ長いけれど、オタクコミュニティの維持について理解が深まる)

    ファーリー・ファンダムとメディア Uncle Kage's Furries and the Media


  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:56:19

    首が太いと違和感あるな
    むしろ顔はもう少し大きい方がアニメキャラっぽくなっていいのでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:58:28

    すげぇ、感心する・・・
    ここまでクオリティ高いのね、びっくりした

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:02:40

    こういうの怖い
    最初は極少数の変人がやってると思ってたけど割と広い界隈と知ったときは腰抜かした
    多分夜に会ったら放尿スプリンクラーしながら全速力で逃げる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:32:42

    放尿せずに全力で逃げてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:45:06

    リアル化無しのアニメ顔そのままは怖いと思ってたけど意外とかわいいな
    技術の進歩なのだろうか すごい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:19:54

    折角だから聞きたいのだけど皮モノ界隈とは親和性があるので?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:22:48

    >>23

    姉貴の頭が小さい…小さくない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:24:30

    首が逞しいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:25:20

    >>40

    頭が大きい(毛量が多い)ハヤヒデ着ぐるみさんもいるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:32:10

    >>39

    人によるがそういうタイプもいる

    元の人間が着ぐるみさんに覆われて女の子の姿に変換されてしまうのにフェチを感じる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:32:10

    >>38

    目の造形とスキンの色が進歩したからな。ぱっと見はアニメ絵に見える。To Heartが流行ってた頃のはマジで化け物だったよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:34:00

    このセイちゃんとか完全にフィギュアにしか見えなくて凄い

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:38:05

    >>39

    美少女着ぐるみ性癖はかなり複雑な性的嗜好で、何に興奮するか人によって結構違いがあるので

    一概には言えないけど部分的には皮モノとも親和性はあると思う

    着ぐるみ性癖持ちが興奮するポイントのうち、特に大きな部分は他者への変身と

    衣装倒錯と拘束願望だけど(もちろん他にも色々ある)どれが大きいかは人それぞれ


    皮モノはその中でも他者への変身に特化しているから着ぐるみ好きな人でも深く刺さる人はいるはず


    あくまでも個人的な感覚だと、肌色の全身タイツを纏ってFRPのお面を被るのが興奮を掻き立てる要素として大きいから

    ほぼ完璧に他人になりきれちゃう皮モノは嫌いじゃないけどストライクゾーンからややはずれるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:43:02

    着ぐるみはコスプレとは違う領域のものなんやな初耳

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:44:25

    着ぐるみって中国が異常に強い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:59:19

    >>48

    面も体形も非常に高クオリティの着ぐるみさんが多いけど

    とんでもない規約違反の動画も公開アカウントで普通に回ってくるから恐ろしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:08:16

    女装からの延長で前に興味持った時は
    目の感じがなー…と思ってたから
    普通に可愛い造形多くてびっくり

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:37:07

    >>49

    他の作品やオリジナルだとそういう動画しょっちゅう見るけどウマ娘では自重してる人ばっかりじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:40:23

    >>50

    今はクオリティ上がってフィギュアやアニメから切り出したキャラみたいな造形にまで仕上がってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:46:40

    目が動く技術応用して欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:05:28

    >>51

    海外勢もほとんどの人は自重してるんだけど何回か一線を超えちゃった動画を見ちゃったんだ…

    少なくともフジキセキ(削除済み)とマヤノとダイヤちゃんはあった


    個人的には着ぐるみさんのそういう動画も大好きだけど、ウマ娘の場合は罪悪感の方が勝つ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:06:35

    コスプレじゃなくて
    動くフィギュア1/1とおもえばあーなるほどと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています