【CP注意】ここだけカルデアに来る前にぐだ男が

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:25:39

    アーキタイプ:アースとラブロマンスを繰り広げていた世界。他ヒロインみたいのがいても可

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:26:45

    続けて?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:29:33

    これまた興味深い概念だ
    もう少し詳しく知りたいからまずは1000文字ほどお願いしていいかな?

  • 4スレ主23/08/19(土) 13:34:30

    >>2

    個人的には月姫からバトルや血みどろに悲劇を少し抜いてその分に、日常やラブコメを足した感じ。ぐだには志貴みたいな能力とか無いから、ひたすら言葉や行動力、覚悟や根性に善性なんかで通じ合ったイメージ。

    現パロ時空?と迷ったけどカルデアに来る前にした方が感動的再会みたいで良いなと思ったからこっちにした

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:51:00

    ギャルゲーチックなぐだ男版擬似月姫?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:23:04

    カルデアで召喚して出会った時やばそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:28:47

    むしろ縁召喚になって初期からいることになるんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:32:56

    本当に召喚かー?徒歩で来ただけじゃないかー?

  • 9スレ主23/08/19(土) 15:56:10

    フワッとだけど設定思いついた!
    なんかヤバい奴と戦って倒しきれずに力を使い過ぎた影響で記憶喪失になったところを立香に拾われて同棲。
    立香との生活で感情を学んでいくアース。復活した敵を前に本能で排除すべきと察知し応戦するも力と記憶が戻りきっていないアースは苦戦。
    気合いと根性でなんとか駆けつけた立香がアースをお姫様抱っこしながら逃げ回る。
    その姿を見て記憶があった頃のような本能からくる使命感での排除ではなく立香や彼の友人たちとの生活で芽生えた確かな自我で守りたいと強く思い完全復活。
    撃破した後「本来私はこの世界にいる存在ではありませんから」と消えかかりながら言うアース。
    最後にお互いにキスを交わしてぐだが「死んで生まれ変わっても絶対に君とこの気持ちは忘れないから!」と泣きながら笑顔で言う立香にアースも涙をこぼしながら笑顔で「たとえいつかくる終わりの瞬間でさえも私も絶対に忘れません!」って言ってお別れ・・・。
    なんてどうかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:03:24

    最悪献血とときからいる可能性もある

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:35:50

    >>9

    そうしてカルデアでの召喚で想いを寄せる彼の気配を感じ取りサーヴァントと偽って登場するんですよね分かります

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:33:07

    保守ゥ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:31:49

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:53:01

    ほしゅ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:37:56

    おそらく徒歩勢だから魔術回路に負担はかからない(多分)
    何より生きた真祖がそのまま来てるから霊基の枠組みに入ってる疑似三姉妹状態より強い可能性が高い
    この場合怖いのはティアマトとかゲーティアレベルの大ボス相手に光体化特攻とか仕掛けそうなとこだな
    徒歩勢にネガ・サモンって効くのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:36:36

    >>9

    良いね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:36:44

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:14:06

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:16:16

    ぐだが冬木で行った最初の召喚で彼女を呼んだ時のオルガマリーやロマニのリアクションが気になる
    所長は泡吹いて倒れそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:44:37

    マスターLove勢に威嚇するアースちゃん!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:58:36

    >>20

    ぶっちゃけカルデアに来る前のぐだを知っているのは強い

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:36:11

    >>21

    戦い続けるぐだを見て徐々に曇っていきそう…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:50:08

    >>21

    マシュたちですら知らないぐだの癖とかでマウント取ってそうだな‥

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:39:31

    ちびっ子サーヴァントたちから立香の誕生日には何をあげたらいいか聞かれて「そうですね・・・。立香は〇〇が好きなので〇〇してあげたらいいと思いますよ」と年上の風格を醸し出した助言をする。それはそれとして自分は立香と甘いひと時を過ごす

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:18:01

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:05:36

    カルデア来る前のぐだ知ってて、二部のぐだ見たらかなり曇りそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:55:40

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 04:45:16

    >>24

    これは正妻ムーブですわ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:27:05

    >>26

    クリプターやぐだにこんな仕打ちをする世界にもキレてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:27:43

    霊基第三の姫はFGOなりの解釈らしいからめっちゃアリ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:18:53

    あり

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:32:53

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:37:09

    これはサーヴァントとして召喚しても三人格ではなくアース嬢だけなのか。それはそれとして寂しい・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:37:10

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:24:02

    >>33

    恐らくfgo世界のアーキタイプは三臨の姫だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています