両翼とチョッパー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:41:35

    ゾロもサンジもチョッパーの前だと気のいい兄ちゃん感マシマシなの好き

    どっちも「アイツよりおれのほうがチョッパーに懐かれてる…」って思ってそう


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:44:01

    柔の兄ちゃん、剛の兄貴って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:46:01

    チョッパーが「オレルフィの役に立つ怪物になりてぇ!」って笑う姿を見て「そうか…」って微笑むゾロいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:48:41

    デービーバックファイト編いいよね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:52:44

    両脚じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:54:04

    女の嘘は許すのが男だ
    いいよね……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:56:44

    ゾロとサンジの夢の中の喧嘩シーンでサンジはナミに抱きつかれてるけどゾロはチョッパーにすげぇ〜って感じに見られてるのほんと…すき…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:58:04

    >>2

    前にゾロは兄貴、サンジはお兄ちゃんってコメがあって腑に落ちた

    ゾロは1人の男として背中を見せてサンジは優しく諭すお兄ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:58:22

    ゾロは実直で厳しいけど頼れる長男、サンジは気配りのできてやさしい次男って感じがする
    それぞれチョッパーが憧れる要素が違うのが好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:59:50

    >>7

    ゾロにとってチョッパーは良いところを見せたい相手なのが分かって良いよね

    アニキ感ある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:06:38

    >>9

    ゾロは「フンドシ締めて 黙って勝負を見届けろ!!!」って鼓舞する

    サンジは「泣くなバカ いくらでも見てきたろ?"奇跡"」って励ます

    やり方は違うけど二人ともチョッパーに優しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:07:36

    サンジのかわいいスレにあったけど3人可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:12:06

    >>12

    明らかにズボンによだれ垂れてるけど微笑ましく膝枕してるのいいお兄ちゃんすぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:12:34

    怖いときに頼るのがゾロ
    困ったときに頼るのがサンジ
    だと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:21:54

    煙突にハマってたの暴露されたゾロがチョッパーの首締めてるとこ好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:28:50

    >>7

    なんかナミっぽくないね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:30:48

    ゾロは一人前として認めることでチョッパーの自己肯定感を上げる、サンジは寄り添って助けることでチョッパーの自己肯定感を上げる…とか?
    サンジは境遇が似てるからチョッパーのちょっとした言動にも気にかけてる感じがする
    アラバスタやW7の2人行動が微笑ましくて好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:35:52

    チョッパーが存在するだけで全部可愛くなる
    アラバスタの宴で喉詰まらせたチョッパーにサンジが水あげてたりお風呂でゾロがチョッパーの体洗ってたりするのがもう全部可愛い
    末っ子の世話焼く兄ズって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:57:26

    チョッパー普段は弟ポジだけど医者としてはゾロとサンジを叱る立場なの好き
    ダメに効く薬できるといいなドクター

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:07:07

    >>16

    ナミにぎゅーされたいっていうサンジの願望が反映されてんだ、夢だから

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:09:44

    空島のシチューの時
    チョッパーに聞きながら怪我人へのご飯作ってるサンジと
    薬作ってるチョッパーに「カエルは?」「カエルは要らねぇ」されるゾロ好きなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:17:02

    なんとなく厳しい父親と甘やかす母親感がある
    サンジはたまにご褒美でわたあめ作ってあげてそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:23:58

    どっちも優しくてチョッパーを思ってる前提として
    ゾロは鞭 サンジは飴
    って感じ
    というかチョッパーに限らずクルーに対してそんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:36:01

    二人ともタイプの違うクールで熱い男だからチョッパーが憧れてそう
    自分より先に船に乗ってるしその時は一番年長だったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:38:06

    >>7

    ナミじゃなくてモブじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:39:13

    方向性は違えどどっちも弟分として可愛がってるの良いよね…
    チョッパーとの絡みは可愛いから好き
    ルフィウソップとバカやってるのもナミロビンに可愛がられてるのもフランキーのロボにすげー!ってなってるのもブルックとおじいちゃんと孫みたいな関係してるのも全部好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:41:27

    ウソップは兄ちゃんもいうより
    同じ目線でおふざけできる同級生かな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:41:30

    >>25

    自分も初見モブかと思ったけど水着の柄がナミだし多分船上

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:44:36

    >>27

    チョッパーは相手によって関係性が変わるけどウソップは誰と絡んでもいい意味で変わらない気がする

    誰からしても「愉快な友達」って感じだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:52:26

    >>22

    わたあめサンドいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:13:54

    W7のウソップの為に波が来るぞーって一緒に叫ぶサンジとチョッパー好き
    ストロングワールドのゾロが迷子になりがちなの知りながら素直についてってたチョッパー好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:36:13

    前どっかのスレで見たやつだけどこのゾロほんとすき

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:38:53

    ゾロはけっこう子供好きというか面倒見てるシーンとかあったからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:45:58

    どっちもチョッパーの漢気の先生だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:46:29

    あの道場けっこう子供多いっぽいし海に出るまでは兄弟子としてちびっ子達の面倒みてそう

    サンジはバラティエ年上ばっかりっぽいから張り切ってお兄ちゃんぶってる感じがして良い

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:02:09

    そうかチョッパーが船に乗ってからアラバスタ終わるまでは両翼が最年長だったのか……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:26:29

    ウソップから聞いた怪談にビビり倒したチョッパーがゾロに「今日一緒に寝てくれ!!」って泣きついてるのを見かねたサンジがホットミルク作ってくれるシーン最高だよな

    あれ……あったよね?………えっ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:29:28

    >>32

    すげぇ良く気付くなこんな細かいとこw

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:47:50

    >>32

    というかチョッパーの帽子の下がこうなってることが衝撃なんだが

    こんなせんとくんみたいな感じなんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:59:02

    >>39

    帽子かぶってなかった頃はもうちょっと普通のトナカイっぽかったから今と印象変わってると思う

    マスコット化が進んだんや…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:24:26

    >>37

    ないと思うが、そういうのは二次創作で2億回は見てるので、もう公式なのかわかんないや…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:51:12

    アニメ版で、サニー号に変わって自分の部屋もらえてテンション上がってるチョッパーを、サンジが扉の窓から優しく見守ってる場面すき

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:30:18

    >>42

    キッチンと医務室隣だから普段から何か差し入れとかしてあげてそうでかわいい…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:29:54

    でも私のほうがチョッパーに懐かれてるわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:32:37

    >>42

    そこ好き

    白衣?着て回る椅子くるくるしてるチョッパー可愛くてそら見守るわってなった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:34:15

    カイドウのところの大看板みたいだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:37:15

    >>46

    「お荷物はこのアホコックだけで十分だ」

    「そうだぜ!このクソマリモだけで十分だぜ!」


    「「わかったかチョッパー!」」

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:24:21

    >>46

    >>47

    ジャックって苦労性だったんだなあ…


    キングとクイーンもゾロサンよりゾロサンしてるって謎の表現されてて草

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:46:42

    ゾロサンは近年別行動多くてあんまゾロサンしないからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:03:33

    >>47

    カイドウのゾロサンと違って麦わら一味のゾロサンはジャックと違ってチョッピーをぞんざいに扱ったりしないから

    「まぁ、お荷物はあのマリモなんだがな」

    「あのコックほどのアホは見たことねェ」

    「「なぁ、チョッパー!?」」

    みたいに同意を求めるタイプのキレかただと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:10:42

    >>32

    流されちゃったら危ないもんね……

    やしゃしい……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:11:34

    ゾロサンしてるって単語訳わかんねぇのに何となくわかるの笑う

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:14:49

    >>50

    治療中にこれやりだして

    「わかったからちょっと向こう行っててくれ 邪魔だから」

    的な塩対応される流れかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:16:26

    良いよねこの「お兄ちゃん遊びに行くなら弟も連れてって!」って母ちゃんに言われた長男感
    末っ子に道案内してもらわなきゃ帰宅出来ないけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:25:18

    >>44

    一味全員が思ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:27:01

    >>50

    まあジャックさんはチョッパー+ウソップとかそういうのも入ってるっぽいしなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:30:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:31:31

    チョッパーが懐いてるのはゾロやウソップか?
    ナミの事は少し恐れているし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:32:01

    >>56

    この両翼ウソップのことも大好きぞ?

    ウソップが荷物だなんて…ってそれ青雉戦〜CP9でやったやつ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:33:13

    >>59

    いやお荷物とかそういうんじゃなく

    ウソップのことを頼りにしてるから強めに言う時もあるって意味でも

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:34:10

    >>58

    ナミもルフィサンジと共にチョッパー加入に直接影響与えてるレベルだぞ

    恐れてるのはあれ、動物が群れの階級を認識する的なアレよたぶん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:36:51

    >>54

    これ好き

    見た目完璧ヤクザなのに可愛いの連れてるし可愛いのもかっこつけてるっていう

    あと振動すごそうなのに平然とポテチモリモリ食ってるチョッパー可愛いんじゃあ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:42:12

    >>50

    「麦わら一味のゾロサン」とかいう固有名詞になってて草

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:32:41

    >>48

    旧ゾロサンはこないだの通話とかあったろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:34:36

    >>64

    旧ビビみたいな言い方やめろよ


    旧ビビってなんだよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:27:06

    >>61

    チョッパーが出会った時一緒にいたのはルフィ、サンジ、ナミなんだよね

    ゾウ〜WCI編も+ブルックだし、サンジがいなくなった時にチョッパーがもう会えないのかなって泣いていてゾロがほっとけって言ったらチョッパーがブチキレてるの可愛かった

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:48:09

    >>51

    むしろゾロがどっか行っちゃいそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:42:35

    >>67

    流されて迷子にならないようにチョッパーを持っていた!?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:23:45

    基本的には両翼兄貴たちをかわいく慕ってるのにたまに当たりが強いチョッパー好き
    ダメに効く薬のくだりとか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:57:21

    サンジはまぁ置いといてもゾロはちょっとあざと過ぎる
    こんなんズルイやん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:59:57

    >>69

    ゾロは迷子と大人しく治療受けないところ、サンジはスケベなところでそれぞれ仕方ねーなーと思われてそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:16:46

    >>54

    この扉絵リク元々はゾロだけだったけど尾田っちがチョッパー足したんだよな…

    わかりやすく甘やかさないけど可愛がってるのが見えて好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:52:12

    >>72

    リク内容見てきた

    このかっこいいリクエストをチョッパー加えて+ほのぼのに出来るおだっちすごい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:23:32

    ドレスローザで別行動する時とゾウで再登場する時の単行本表紙で、チョッパーがサンジを頼ってずっとくっついてるの可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています