ポケマス総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:11:11

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ2|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・「〇〇が来ない!なんで!」「〇〇が不満!」といったマイナス意見な書き込みではなく、「〇〇…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:18:30

    とりあえずガラル組のサーチは15時までだぜ
    4周年前だけど欲しい人は悔いの無いようにな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:18:49

    たて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:14:15

    10レス行かんと早々落ちるし保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:15:20

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:22:18

    有り余るスタミナをどこに使えばいいか悩んでる
    フィールドとスピードのエリア回って今後に備えといた方がいいんかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:23:24

    悪の組織編で無難に星3のびしろにしてたけど、スピードとフィールドのドリンク溜めるのも有りか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:31:03

    トレーニングエリアのドロップ倍は24日までだし、マサルも交換して目ぼしい物もないなら新ロール用の素材回収するのもアリだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:34:40

    飛行タイプの集いかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:37:29

    18タイプ別イベントのホーム会話可愛すぎんよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:47:07

    復帰したてなもんで聞いてみたいんだけど
    最近は新旧キャラに完凸までボード増やしてるみたいだけど、マスターは今のところ増えてないんだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:49:32

    普通のフェス限のキャラだけ復刻時にパネル増やしてるから、それ以外のマスターフェスやシーズン、恒常は増えない
    恒常に関してはポケマスデーでパネル追加のパターンはあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:56:16

    >>12

    ありがとう

    復刻と同時にボード追加してるのか、サロン交流とかもあるから旧キャラも引く価値があるのは良い事かもね

    マスターは今まで通り技レベル3までなら、周年で無理して完凸しなくてもいいのは安心した

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:48:23

    よっぽど天井直前で引いたとかでなければ技レベルは基本的に飴で上げた方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:51:50

    残りいくつまでだったら天井まで引く?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:17:35

    わかってる範囲の開催予定ガチャを引くつもりなくて無料石に余裕があったらかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:20:29

    アニバ前はイベントやガチャスケジュール公開してくれるし予定も立てやすいんだけどね
    普段もスケジュール毎月公開してくれると嬉しいんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:23:38

    飛行タイプの会話笑った
    フキヨセジムは本当にやべえよ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:24:06

    サトシって復刻したりするのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:34:51

    >>19

    9月に電気のスコアアタックイベントがあるからその辺りでワンチャンあるかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:51:53

    サトシの周回があるのかも気になる
    組むポケモンのネタはいくらでもありそうだしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:55:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:25:19

    >>22

    例年通りって言っても去年のプレゼンツでサトシ公開したのが特例みたいなもんだし、今年はクロツグ公開したしそれでええやん

    どっちにせよ周年直前のレターまで何も確定しないし待ちましょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:28:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:29:11

    ネモまだ引けてないんだがよろしくスタンプが「んじゃかぱーん!」で笑った
    ヴィラマルチ基本めんどいけどこういうとき癒しだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:47:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:49:22

    例年通りなら8/31発売のファミ通で特集あるかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:05:38

    サロンストーンは基本的に極地の証と交換していいのよね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:06:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:06:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:10:54

    >>28

    極致でいいよ

    親密度100バディーズのわざLv上げるのはアメでいけるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:20:18

    >>31

    サンキュー、と言っても誰に使ったらいいものやらと腐らせそうな感じなんだけど

    やっぱみんな推しキャラに使ってるんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:29:39

    推しに突っ込んだ後はチャンバトでよく使うアタッカーに入れたな
    今後はスコアアタックイベントも意識して使うかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:50:49

    >>21

    あるとしたら次のバディはサトシゲッコウガかなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:53:30

    ジムリーダーの内装トーク

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:54:36

    >>35

    ハヤトさん...

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:59:58

    高所恐怖症トレーナーにはキキョウジムは地獄よな
    いきなり高所に上げられるし細い足場と透明床で戦わされるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:01:46

    >>34

    ヨウミヅも使い手としては有りかなと思ったけど

    サトシが来た今ならサトシが一番ベターかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:08:37

    >>37

    体当たりしてくるジムトレーナーもいなかったか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:12:35

    アニポケキャラは復刻無理なのかな
    ムサコジ欲しいんだよなー

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:14:43

    ハヤトって身内以外と話すと敬語になるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:58:31

    オリーヴさんを天井してまで引いたのに手持ちのパーティとの組み合わせが難しくて使いこなせないぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:23:18

    悪の組織ってより完全に単独犯なんだけどウォロさんの悪の組織編ストーリー見たいなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:27:02

    復刻で思ったけどツクシ&ストライクって復刻来たことあるっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:36:03

    >>44

    無いっすね

    同じ配布枠のカスミやグリーンは有るのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:39:28

    >>43

    ガラル編がローズとオリーヴ(と教唆したサカキ)だけって言う小人数だったから、ウォロ単独犯のイベントは有りなのでは?とは思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:01:02

    >>45

    やっぱないよな

    復刻するしないの基準はなんなんだろうか…

    正直ムサコジはサトシの時に復刻すると思ってました

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:46:56

    悪の組織編ビンゴ忘れてた~と思ったけど期限10/1までか全然余裕だな
    全く手を付けてなかったんだけどカントー編から順番に読んでいけばいい?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:48:36

    おう
    シンオウ編がBDSP+レジェアル発売の時期に合わせてカントー編とジョウト編の間に来てる以外は順番通り

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:03:40

    >>49

    シンオウ編だけ先なのか

    ありがとう助かる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:15:45

    意地張ってリトライし続けてやーっとガラルのみんなで強く!のダンデ2をクリア出来た
    ありがとうホップ、サイトウ、オニオン……T技回数回復運ゲーでキツかったよ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:27:42

    マジコスジョウト復刻待ってたからアニバ直前でも揃えるぞ!(血涙)

    マジコスクリスのストーリーにレッドリーフ出てきてビックリして調べたら、FRLGでヒトカゲ選んだらスイクンが出てくるようになるんだね・・・
    ポケマスくんマジでオタクだな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:16:22

    周年前だというのに天井叩いたけどヒビキ入手してマスバ全員揃ったぞ!
    まぁ周年間近なので10日もしないうちにまた追加されるんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:01:36

    復刻ラッシュきてる

    x.com
  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:03:37

    この流れならツクシも来る……?
    カスミと並んでこの手の配布だと便利キャラなのよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:37:59

    ツクシくん何気に一回も復刻してないんよね
    多分ムサコジと並んで持ってる人少ないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:56:59

    >>43

    悪の個人編

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:12:36

    何気にパルデアの悪の組織枠って誰が担うんだろうか多分ボタンか博士だろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:17:06

    >>58

    ガラル編ではエール団は本当にエールを送るだけだったし、スター団も迷惑行為しなさそう

    一悶着起こすなら博士がパラドックス呼びまくってパシオ大混乱って感じかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:18:58

    >>53

    マスター勢ぞろい良いなー

    最近は月1でマスター1人以上は復刻してるんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:03:27

    >>60

    最近ようやくポケマスデー(毎月25日)にマスバ1人復刻するようになったね


    今回のジョウトマスバ3人衆復刻によってポケマスが3周年迎える前に登場したマスバで一度も復刻来ていないのマジコスセレナだけになったから早く復刻来てほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:08:22

    BGMあるバディーズのEX開放全員できた!
    アレンジ最高!
    サントラ出して!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:44:58

    >>62

    サントラ自体はあるんだよね 非売品なだけで

    そもそも本家もサントラ売らなくなったんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:55:33

    やっとマジコスクリス引けた!
    石の消費は見なかったことに…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:30:32

    チャンピオンバトル忘れてた部
    俺は...何回忘れるんだ...ただでさえソウル足りないのに...のびしろはあるけど...

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:58:19

    周年怖いから石貯めとく派
    ここまで誰が来るかわかんないと予想できないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:04:01

    炎は君らかい
    そして明かされる無言の事実

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:19:38

    >>66

    わかる

    俺も周年の情報出てからジョウトマスバ引こうと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:20:53

    >>67

    レッドの無言って何のことだろう…って?が酷すぎる

    お前もしかして自分では饒舌だと思ってるのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:27:35

    >>69

    ライバルくんがすぐに意思汲み取ってしまうせいで喋ってると錯覚してる説

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:43:03

    ものまね娘相手だとそれなりに喋ってるみたいなんだけどなレッドさん


    >>70

    この前のネモの公式漫画だとちゃんと意思疎通できてるし問題ないよねって感じだったよね、グリーンは引いてたけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:04:44

    >>19

    >>20

    サトシのついででも良いからムサコジも復刻してくれないかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:58:19

    主人公の無言ネタ拾ってくれた事と推し同士の会話供給してくれた事に今滅茶苦茶興奮してる
    ありがとうポケマス愛してる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:03:23

    わりと最近始めたんだけどポケマスってアニオリキャラとかも実装してたりする?
    個人的にアメジオ実装して欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:06:07

    >>74

    劇場版コラボでムサシとコジロウ、周年記念で新無印サトシは実装されてる

    復刻されるかどうかは限りなく微妙だけど…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:07:40

    >>74

    サトシの時にポケマスオリジナルのメンツしか登場させないぐらいには徹底してるので

    リコロイがワンチャンあるかどうかぐらい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:09:36

    どんなゲームなのか教えてください

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:15:59

    ポケマスは原作設定に寄り沿った世界観だからゲームファンが多くて、そういったファンにはゲームとアニメの世界線が交わるのが苦手な人も多い…というのを公式側でもちゃんと認知してんだなと思ったなサトシイベは

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:21:20

    サトシイベは原作ファンにめちゃくちゃ気を使いながらもアニメリスペクトが気合入ってて完成度高いイベントだったな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:55:46

    ただアニオリキャラは現状そのイベントきりで出番終わるのがな…今回のタイプイベみたいに作品越境して絡んでこそのお祭りゲーだから惜しさは感じる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:48:02

    基本アニオリキャラはないって感じだよ
    原作ゲームの小ネタとか多いしリスペクトしてくれてるのが分かってとてもいい、ある程度本編プレイしてきた人なら凄く楽しめると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:51:10

    >>81

    最低限有名どころのキャラは知ってないとあんまりやってて楽しくないかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:14:04

    マスバの定期復刻もされるようになったが初期マスバはそろそろボード拡張も来て欲しいとこだな
    わざレベル4や5で追加されるパネルがあるのかとかも気になるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:19:22

    アニバ情報なんもなくてこわいよ〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:15:11

    >>83

    ボード見る限り拡張性はありそうだし、いつか追加はあるだろうね

    現状そこまで使えない性能のキャラがいる訳ではないので(最初期のダンデが怪しいくらいで)もう少し後にはなりそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:21:03

    リコロイアニメは3年想定らしいから

    もしポケマスが6周年迎えることがあったらこれもあり得るかなとは若干思っている

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:56:38

    リコ達が来るとしてニャオハ達がどの形態で来るのか気になるな
    アニメの進捗と実装タイミング次第だとは思うが

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:09:00

    >>75

    >>76

    なるほど…ほぼ期待できない感じか…

    それはそれとしてポケマス自体は楽しいので僅かに希望を持ちつつ続けてみる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:20:01

    悪の組織編振り返りアローラまで来たか
    明日ガラルで、明後日4周年の新情報かな

    毎日ソワソワしてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:23:23

    最終章とアニバ被らせてくるしキャラも悪の組織編関連になるだろうか
    サカキとか来たら祝いの場に相応しくなさすぎて笑っちゃいそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:32:23

    アニバ、ポケマス設定的には「若とフーパが仲良くなった記念日」だからキリヤにフーパ攫われてる現状をまず解決するところからはじめないと納得できないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:33:49

    >>89

    キリヤ編を含めるなら明明後日じゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:52:38

    俺はまだここからキリヤが周年後にイベント来て光側に再覚醒して黄昏ルガルガンと実装されるの諦めてないから

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:02:46

    >>91

    それハフバ

    しかも2.5周年の時の

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:15:22

    >>78

    この細やかな配慮姿勢を喜びたくもあるんだが

    ポケマスでの推しが結構尖った描写に寄ってるいち個人としては『原作寄り』の話が出るとうぅ~ん?ってなってしまう…

    他のキャラ見るとそんな派手にアレンジ加わってない娘が多くて一々言うのも難癖かなあと思いつつ

    一部キャラはアニポケのそれと似たようなオリジナリティある性格になってるしその自由さ含めてポケマスの魅力じゃねえかなって(小声)


    何が言いたいかっつーとアニオリキャラもっと実装して欲しいなあ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:17:58

    サトシくんにとっては周りの人は「旅の仲間や出会った人たちとよく似た別の人」ってことになっちゃうからなかなか難しいわね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:24:04

    良く似た別の人を漫画時空その他から召喚しまくれば違和感ないな!
    性格に口調や作画も違えば見分けもつ…つきますかね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:04:30

    カスミ&コダックきたぞー!
    ありがてぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:15:43

    主人公達は集中すると無言となる
    (自覚は各々でヒビキは誰かに言われてて(?)、セレナは無自覚)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:29:20

    ハフバでは選べるシーズン限やフェス限なかったけど今回はあるかねぇ
    欲を言えばマジダイゴ欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:54:12

    >>95

    原作イメージからかけ離れないor沿ってはいるがキャラ崩壊寸前まで強調or独自要素が前面

    みたいに描写の差あるのが一概に原作重視と言い切れないとこなんだよな。複数ライター居るんだろうし仕方ない現象なのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:56:55

    >>100

    選べるフェスorシーズン自体は毎度開催してるから安心していいよ

    範囲どこまでかは分からないけどマジダイゴくらいなら入りそうではある

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:04:32

    やっぱり来たかグリーン&ウインディ復刻
    ここまでは予想通りあとは今年こそツクシ&ストライクの復刻来れば文句なしなんだが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:49:21

    今年から始めたから復刻祭りありがたいけど、ムサコジ復刻来ないのはまだわかるけど
    ツクシくんが未だに復刻しないのは何でなんだろな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:11:05

    割と迷わず方針転換してく運営スタイルな気もするのでどんなキャラでも実装を諦める必要はないと思うんだ
    それより一切と言えるほど復刻と縁遠い人々は何故なんだ理由もわからなくて不安になるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:53

    単に復刻の優先度が低いだけだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:16:20

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:45

    なんか急にメダル貰えた
    サロンって結構良いアイテムくれるんだね

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:39:45

    >>100

    選べるあったらちょうど一年前のバディーズだし期間的に言えば入るはずだけどまだ単独復刻すらされてないからどうだろうな

    無凸でもやれること多いから選べるに入ってたら取り得すぎるんよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:21:46

    エリカ嬢とチャデスのバディーズ来ないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:27:05

    かっこいい

    振り返りは今日で終わりなのか明日もキリヤ編があるのかどっちだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:36:00

    ポケマスNって表情ぽわんってしてるからはてなマークがとても似合う

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:11:33

    >>111

    25日はちょうどポケマスデーだし発表するなら明後日かな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:27:25

    曲欲しいしNゼクロム欲しいけど今の時期何がくるかわかんないからな
    いつパルデア来てもおかしくないし…スルーするか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:13:26

    シーズン選べる(ロール別)だー!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:17:16

    復刻ラッシュで運営から「周年前に石を狩り尽くすぞ…」という意思が感じられる

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:22:37

    なるほどこう来たか
    2000pt化して以降のチャンバトで上限取れなかった事ないしレジェアドは10勝勢だしで性能面では満ち足りてるからキャラで取るか……?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:34:48

    相談スレなんか消えてたのでここで相談
    弊パシオに一人もいないマリィちゃんとダンテ氏をこの機会にお迎えしようかなと思ってるんだけど
    ・サンタダンテは技1でも強いか
    ・夏マリィとバレマリィならどっちがオススメか
    を教えてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:38:12

    >>118

    ダンデに関しては分からんけどバレマリィ強いよ 性能で言えば夏より断然バレマリィだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:41:33

    >>118

    サンタダンデ→星1でもそこそこシンプルに強い 現状氷物理アタッカーは少ない点で有用

    マリィ→バレマリィ一択

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:41:33

    >>118

    相談スレ立てたけどそういえばこっちのスレあるから邪魔かと気づいて消したわすまん

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:44:46

    ゾーン展開できるキャラは優先して取っておいた方がいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:47:17

    スコアタ向けてデンリュウミカン・エレキブルデンジのでんき勢取った

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:47:54

    石を無残に狩り取られたけど後悔ない……ありがとう……ルチアちゃんマツバさんミカンちゃん……………

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:49:11

    夏マリィは今だとロール違いとはいえ正月ルチアがチラつく
    マリィ欲しいならバレマリィの方がいい
    クリダンデは1で運用してるけど物足りなさは感じる。3割凍り付きブリザードランスが弱く感じる事もないけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:51:35

    相談
    ゴースト勢持ってなさすぎてギラシロナとWマツバで今までやってきたからゴーストサポートを引きたい
    引くならカトレアとオニオンどっちが良さげ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:54:33

    >>126

    カトレア

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:54:46

    >>119

    >>120

    >>125

    回答感謝です、バレマリィちゃんお迎えします

    氷火力はそこそこ潤沢なのでダンテ氏の方は一旦保留

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:54:48

    >>126

    ハロウィンカトレアは悪サポだからゴーストサポ目当てならオニオン一択かと…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:56:36

    せっかくだから個人的おすすめシーズンバディーズ挙げるぜ

    A:ダンデ(21シーズン)...全体攻撃がやはり強い。ただ氷タイプも最近強いやつ増えてきたから優先度は低めになってきてるかも。
    B:マリィ(22シーズン)...はがねゾーン持ち。相手にデバフ掛けれるしバディーズ技も強い。まだまだ闘える。バレンタインの方ね!
    C:カトレア(21シーズン)...味方へのバフが豊富が優秀なタンク。ただボードを育てないとその真価を発揮しにくいかも。

    ※あくまで個人的意見です!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:59:17

    まあ引かずに後悔するようなバディーズもいないしキャラ愛優先で大丈夫ではある

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:00:33

    >>126

    あぁポケマスのヤミラミ悪だったかシンプルに間違えたわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:11:30

    最近のポケマス、おとくなパッククリックで落ちて課金ページで落ちてガチャ画面で落ちる

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:13:54

    >>133

    俺もだ…

    周年アプデで直るかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:42:35

    テクニは正月ヒカリが気になるけど特殊ゴーストはアニバリーリエでも大丈夫だしハロリスにしとくかなぁ
    あとハロマツバとハロロラとバレヒカリの5択が未所持
    ハロウィンバディーズ全然いねぇな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:03:52

    シーズンバディーズは衣装可愛いの多いから引いたら幸せな気持ちになるんだけど、ただやっぱりこのタイミングはキツい・・・

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:16:52

    >>136

    でも選べるシーズンはこの時期にしかやらないんだよね

    シーズン衣装はフェス限と違って逃すと1年は復刻しないし、確実に手に入れる機会は今しかないんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:24:00

    アイリス&アーゴヨンて引くべきか?
    どくのゾーン持ちは魅力だが……

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:24:04

    引きたいキャラが来た時に引けばいいんじゃないかな
    9月7日までだしアニバキャラ見てから選んでもいいし

    有償石なら120円が1番お得だから課金するって人は120円300ダイヤ買っとくといいよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:24:52

    毒パーティつくるんだったら、アイリスアーゴヨンとった方がいい?
    1でも強い?

    一応オリーヴさんは4覚醒してる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:28:20

    >>140

    オリーヴさんいるなら無理して取る必要はないと思う

    毒漬けパーティ以外で毒パーティ作るなら取った方がいい


    まあロールでゾーン来たしその内毒ゾーンキャラ増えるとは思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:45:58

    久々に見たらチケ溜まってるなぁ
    去年シンオウ四天王追加された時に引いた関係でシンオウが少ない

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:49:23

    正月ヒカリは使ってて楽しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:50:32

    そんなに貯められるの感心するわ

    自分は!マークが残るのが気になってすぐ使っちまう

    >>142

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:44:32

    チケガチャ連続で引けないからどんどん溜まって引くの億劫になるんだよね…
    10連できるようにならないかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:27:30

    ありがとう選べるガチャ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:21:42

    まぁ確実にゲットするなら今だがシーズンはそれぞれ対応の時期になると復刻くるしね
    4周年の中身とガチャ結果次第だなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:18:00

    誰を選ぶか迷ったから手持ちの足りない部分を見返してるんだけど思ってたより色々足りてないなあ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:27:08

    >>144

    142じゃないけど長くやってるとのびしろ引換券になっちゃうから新規追加されるまで貯めとこってなるんよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:15:25

    >>148

    もう少ししたら周年詳細くると思うしそっち見てから層の薄い所を狙ってはどうだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:38:14

    セレナとテールナーの組み合わせ好きだから進化させずにテールナーのままにしてるんだけど、基本的に進化させたほうがいいの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:41:15

    進化させた方がステ上がるけど誤差レベルではあるし俺&コイキング→ギャラドスみたいに進化前後で技が変わるケースでもなければ進化前でも問題ない

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:02:20

    キリヤ編のイラストきましたね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:05:23

    周年はまずグリーンが確定か、バディは何が来るかねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:05:44

    4周年はグリーン!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:08:22

    >>151

    テールナーだと紫パネルが役に立たないことだけ注意とwikiにあった

    それ以外は問題ないと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:09:52

    背景は三鳥を連想させるがはてさて

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:12:16

    首は月の飾りだよなこれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:13:29

    ハフバはガラル三鳥でアニバは原種三鳥ってコト!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:18:37

    原種三鳥ならグリーン、レッド、リーフでくるか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:21:05

    背景が今までのタイプの色じゃないから新要素だろうなあって感じ
    マジダイゴみたいに三鳥要素切り替えられるのかもしれんね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:24:32

    ネモ実装イベントで「私たちも力上げないとね」的なこと言ってたから予想はできたけど
    とうとう掛け合いが実装されるんですね!!!(個人的重要要素)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:25:49

    まさかマジコスグリーン&サファイザーですか!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:27:05

    二年連続レッドさんなのか…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:31:20

    胸元のアクセサリが左から順にフリーザー、サンダー、ファイヤーの翼だし三鳥は確定だろうね
    あとはどういう組み合わせで来るか

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:32:05

    さようなら夏のボーナス
    こんにちわグリーン

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:33:00

    そういえば1周年アニバーサリーもマサラ組だったね
    個人的にはタイプ編成関係でレッド・フリーザー、リーフ・ファイヤーを推したい・・・!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:43:22

    3鳥ことファイアーサンダーフリーザー【予想】
    ファイアー(晴れ&炎ゾーン)
    サンダー(スピード?)
    フリーザー(あられ&氷ゾーン)

    初代トリオだしこれくらい盛って
    もいいだろうか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:48:29

    アイコンはレッドじゃなくてグリーンになるんだね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:50:24

    三鳥を振り分けるなら色合い的にレッドがファイヤーかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:54:00

    新ロールが追加されたことだし、三鳥なら内二匹がスピードとフィールドなんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:55:29

    贅沢しか言わないからダイヤ3万個配布にならないかな〜

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:55:59

    3.5に倣うならレッドは外してくるかもしれない
    二年連続で来るのは考えづらいし
    とはいえアニバーサリーで三鳥連れてくるのに相応しいキャラも他に思い浮かばないけど…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:56:03

    >>168

    フリーザーはそれだとカイと被るな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:56:13

    三鳥ってカントー以外にも生息してるし、カントー出身者で独占しないかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:05:13

    キリヤ絡みだとするとチェレンとか?
    ライバル繋がりでもあるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:09:21

    >>173

    レッドならまあ仕方ないか……という気持ちにはなるな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:09:41

    >>176

    グリーンとチェレンはキリヤの事気にかけてたから割とありそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:14:26

    クロツグはここで一緒に三鳥かBP交換送りか後夜祭かWCSはフラグでもなんでもなかったパターンかさてどうなる

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:17:05

    クロツグは周年後でしょうな
    リーリエ一家やオニオン君と同じパターン

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:18:42

    イッシュはまだマスターがNだけだしチェレンはありそうなラインだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:24:54

    グリーンのブローチが三鳥の羽だけど
    これは周年で実装されるキャラお揃いで身につけるのか、グリーン1人で三鳥使うよって意味なのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:28:56

    確かカントー、イッシュ、アローラが他の地方と比べてマスターバディーズが少ないんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:32:42

    >>183

    グリーン、チェレン、グラジオでライバル組とか?

    ハフバのガラルライバル組と似たコンセプトだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:39:43

    グラジオ来たら一家のおめかし版揃うし欲しいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:47:16

    これでグリーンは6人目か
    その内4人は配布な辺り財布に優しくはある

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:58:36

    あーなるほど
    キリヤ編と絡めるならライバル達でもおかしくないのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:00:21

    >>155

    アニバに必ずチャンピオン入れる縛りでもあるんかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:06:05

    サロンにリーフ追加らしいから二人目はリーフ確定だな
    EXロールってなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:15:40

    リーフが来るならやっぱカントーで揃えてくるか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:18:45

    マサラで揃えてくるならレッドさん2年連続アニバ実装かな?
    多分ハフバと揃えてバディは原種カントー三鳥なんだろうけど誰がどれになるか気になる

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:36:14

    ピカリザとのタイプ被り回避でレッド&フリーザー
    ブローチの色と形からグリーン&サンダー
    消去法でリーフ&ファイヤー
    と予想

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:41:44

    >>192

    仮にレッドがファイアーかサンダーでもトリプルレッドさんで相性の良いパーティ組めそうで面白いかもな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:44:47

    カルムがサロン追加されたときってカルム関連の何かあったっけ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:50:26

    >>193

    カビゴン…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:54:19

    >>195

    カビゴン入れての想定で言ったつもりよ

    今の所レッドさん唯一のサポートだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:10:36

    アニバレッド&ファイアー(サンダー)
    マジコスレッド&リザードン(ピカチュウ)
    レッド&カビゴン

    これで組める可能性がある訳だな
    アニバレッドがサポートでもWサポートで運用すれば良い訳だし

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:15:48

    アイコンの背景エフェクトと胸につけてるバッジ的にカントー三鳥でほぼ確定(黄色バッジだからグリーンはサンダー?)で
    衣装はネオチャンピオンっぽいよね
    今までだったらやってないロール的にリーフがアタッカー、グリーンがテクニカル、全部やってるけど消去法でレッドがサポートかなとか考えられるけど
    今回から新ロールが追加されたからわかんないな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:01:45

    EXロール?新アイテムロールケーキらしい

    あと何番踏んだらスレ立ての指定無いが自分が立てて良いか?問題あったら立てたスレは消す

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:05:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています