漫画版ドラゴンボール超について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:02:51

    絵柄を最初見たときに、中学の時におっかけてたAFの漫画ブログにアップしてる人だとすぐにわかった

    画像は地味に好きなシーン

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:08:53

    ザマス編とサバイバル編は漫画の方が好きだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:16:38

    >>2

    ザマス編、トランクスとマイ以外の生存者がいないっぽいからより宇宙終わってる感が強いんだよね(他宇宙も神様機能してないし)


    宇宙サバイバル編はゴッドの動き止めるので精一杯だったヒットが、完成したブルーの悟空が驚くレベルでパワーアップしてたり、色々言われてるけどケフラと互角になってる究極悟飯だったり、面白い要素があったね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:24:42

    ザマスが特殊能力使う為に体を入れ替えてない・身体能力では悟空たちにまるで敵わないみたいな
    アニメとはまた違う強さ設定は好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:27:51

    悟飯がケフラ倒すの好きなの俺だけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:29:07

    >>4

    キビトのもつ「界王神付き人特有の回復能力」を維持するからそのままなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:30:44

    >>5

    なぜかケフラが弱体化してる的な意見をちらほら聞いて、疑問符が浮かぶ

    素直に、「アニメで強かったケフラを倒す悟飯すげえ」ってなった


    あと漫画版のケフラはアニメより大人な感じしてすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:32:30

    >>7

    そもそもアニメでもあいつらスーパーサイヤ人3より弱いのに合体したらブルーに勝ってるアニメのパワーバランスがおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:34:50

    ザマスが界王の時のイラストがタイミングもあってめっちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:35:59

    >>7

    漫画じゃブルー界王拳ないしなぁ

    フルパワーブルーがそれっぽいけど見ため変わんねぇし、明確な物差しが消えて弱く見えるのはしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:37:07

    描写はすくないけどご飯と悟空の親子関係よかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:38:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:39:52

    >>9

    コミックで追ってるけど、幕間のさりげない絵とかもいいよね


    個人的にはモナかが宇宙一だと勘違いして、ザマスがドラゴンボールで身体取り替えるけど「この身体、全然弱いじゃないか!」って愕然としてる絵がすき

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:40:05

    >>5

    なんか悟飯にライバルみたいなのできて嬉しくなったよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:41:09

    >>11

    銀河囚人編とか、モロに胸貫かれた悟空を見てブチギレる悟飯すき

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:53:48

    >>8

    悪ブウに2人がかりでも勝てない悟空ベジータが合体したら悟飯吸収ブウボコボコにしてたしそこまで違和感は無かったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:57:24

    >>8

    でも、方や本気出せばブルー悟空(合体ザマスと単独で殴り合える)やゴールデンフリーザ相手にダメージ与えられるからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:21:25

    大界王神出てきたときメチャクチャテンション上がったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:31:04

    >>18

    モロ編のプロローグで、大界王神と一緒に南の界王神が出てきたのも地味にすき

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:36:20

    あとモロ編は待ちに待ったブウの真っ当な活躍が見られたのも嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:37:19

    >>10

    明確な物差しがないだけで確定でアニメ>漫画ってわけではないんだけどね

    悟飯の方は漫画のほうがアニメより強いだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:38:40

    モロのキャラクターめっちゃ好き
    悟空にボコボコにされてる時にプライドの高さが剥き出しになるとこが好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:39:52

    ドラゴンボールAFの作者が今や鳥山明先生からアドバイス貰いながらドラゴンボールの漫画を描いてるとか夢みたいや

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:40:18

    >>22

    神が作ったもの全てを食らう俺こそが上位の存在なんだ!

    ってキレ散らかしてるのほんとすき

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:42:02

    >>23

    でも俺は超サイヤ人5vsザイコーの戦いも見たいんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:42:10

    >>23

    すごいねよ

    ただ、AF漫画がいいところでヒーローズの漫画掲載決定になったから、続きがエタってしまったのが残念…


    とよたろう先生的には最後までかきたいとはあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:43:22

    >>25

    ブロリーが甦って、パイクーハンに説得されるのいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:25:56

    >>14

    サバイバル編以降の悟飯、戦士としての覚悟も出来てていいよね

    モロ編でも突然現れた敵にも冷静に対処してたし(モロのチート能力なければ勝ってた)

    自分の力コピーされても、それ込みでピッコロとコンビネーション決めてたり

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:03:00

    AFの漫画も語れる人がいて嬉しかった!
    今日はここまでかな?
    最新映画の情報も来て、そっちも楽しみ!
    また漫画版を語る機会があるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:45:02

    >>28

    仕事着で戦うのがマジでカッコいいのよあれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:49:16

    ボツになったけど界王神が「即排除!?」って驚くシーン個人的に好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:34:13

    >>30

    学者スタイルで涼しい顔してセブンスリーに腹パン決めたり、背後に回って衝撃波で吹っ飛ばすのいいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:35:25

    >>31

    界王神は威厳を持たなくちゃ、ってことで修正することになった駒だっけ


    コミック末で修正前と後のイラストのせてくれるのも地味にすき

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:37:37

    で、グラノラは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:41:07

    >>34

    ベジータとの戦いでシュガ人の街に舞台が移ってしまった時に「ここではやめてくれ!」って必死になって懇願してる姿が好き


    グラノラ編は今のところマキちゃんが一番すき

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:42:32

    >>34

    モロの能力使ってるコマ迫力あってカッコ良かったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:47:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:48:01

    ピッコロが自爆しようとしたときのジャコとの会話好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:49:55

    >>36

    能力とか力は凄いんだけど、ベジータのいうとおり戦闘経験が浅いから、生粋のバトルマニア二人には結構迫られて…ってのはドラゴンボール世界だと特にそうだよね


    しかもグラノラが宇宙一になったのは「ドラゴンボールで願いを叶えた時」であって、それから月日も経ってるだろうし


    超になってから、特殊能力とか転生ものみたいなチートパワー付与に関してシビアな面見せてるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:51:00

    メルスと悟空との会話がなぁ
    昔のドラゴンボール読んでた記憶のせいもあるかもしれんが涙腺にきた

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:51:45

    >>38

    「何をいうか。地球は私の担当区域なのだから巡視は当然」

    「えっ!?今自爆すんの!?心の準備できてないよ!」


    まさにジャコらしくてすき


    あと悟空に「何で銀河パトロールになったの?」って問いに答えるシーンも

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:54:31

    >>41

    ジャコは少しウザいところがあるが彼なりに良いところが出てきて嬉しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:56:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:59:34

    >>40

    なんで戦うの?って問いに対する「強くて悪いやつでも、いつか心を入れ換えるかもしれない。そのとき思いっきり戦えたらわくわくするじゃん」って感じの悟空の返答。

    あれこそ本心よね。ナメック星でバカヤローした後の表情とか、復活のFでフリーザに「悪いやつじゃなきゃライバルになれたのに」っていったり、モロに「お前修行すれば強くなるのに…」って言ったり

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:00:14

    >>42

    さたん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:01:44

    >>42

    サタンみたく基本へたれだけど確かな正義感はあって、でもそれなりの実力はあって…っておいしいキャラよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:05:21

    ジレンの願い良かったと思う
    メチャクチャ強くて聖人のヒーローが
    「師匠に償したい」って人間味のあるとこ出してきてさぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:27:12

    >>47

    そこからの「結局一番人に頼ってるのはてめぇじゃねぇか!」ってベジータの啖呵好きだわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:13:10

    >>44

    純粋ブウ倒すときとかもそうだったもんね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:43:57

    >>49

    大人になった悟空がはなから殺意満々で望んでたのって、セルゲームくらいだよね(瞬間移動かめはめ波で上半身吹っ飛ばしてたし)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:48:55

    自分「クランベリかぁ…こいつモブだろうなぁ…」
    「悟空達の恩人であるムーリ達を殺します、幼い
    エスカ洗脳してドラゴンボールで願い叶えます」
    自分「えぇ…」        

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:10:56

    >>51

    まさかザーボンさんに蹴り殺されたモブがここまで出席するとはねw

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:31:59

    >>50

    セルゲームは思い出である天下一武道会もとにしたデスゲームだからか悟空めっちゃキレてたよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:39:50

    イリコとベジータが間違われて「顔シンプルだね」って下りやるの好きやったわぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:41:59

    >>35

    良いよね、自分があの時の侵略してたサイヤ人と被ってるの

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:47:24

    >>53

    「運命を決めるにしちゃセコいリングだ…」って台詞、マジでキレながら言ってそうだもんね…

    強敵たちと青春過ごした思いでの舞台を、自分の快楽のために利用されちゃなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:47:41

    >>8

    アニメの場合、悟空の体力減ってることをアピールされてるから万全の(界王拳)ブルーなら行けたんじゃないか感ある

    単に身勝手用の極限状態に入るための体力減少だったのかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:49:32

    >>54

    イリコ、絶対「帰ってきた孫悟空と仲間たち」に登場する、ターブルの奥さん(グレ)の親族かと思ってた。

    顔つきとかデザインにてるし、ベジータとやたら絡んでたから…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:51:02

    >>55

    そこからのベジータの「お前はサイヤ人と同じことしようとしてるんだぞ。シリアル人はそんな野蛮な民族じゃないんだろ?」って優しくさとしてるのすき

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:51:54

    エスカ君はまだ子供なのに覚悟決まりすぎたって

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:53:53

    >>57

    兆ほどじゃないにしても、経験の差とかで結構行けそうな感じはあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:55:43

    >>60

    母性消滅の瞬間を、民族最後の生き残りだから見届ける使命がある…ってのは子供が背負っていい覚悟じゃない…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:00:08

    モロがナメック星人襲ってるとこ好きだわ
    村を炎で囲むとことかすごいエグかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:03:37

    >>63

    念力で浮かせた若者を炎を突っ込んだり、同化した若者を顔も見ずに突き刺したり。

    だけど、こんだけ暴れまくったからこそ、なんでもありのブウ相手にはなす術なかったのが気持ちいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:41:19

    ババリ星人は進化していたのにザマスはそれに気付かず闇堕ちしたってのが凄い皮肉

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:43:28

    自分は未来トランクス編が好きだなぁ
    ザマスが悪になる過程は読んででおもろかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:53:39

    最初の兆の覚醒シーンは凄く印象深かった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:49:17

    >>65

    文字はもちろん音楽を楽しむ文化も形成してて、きちんと長がいて集団を取りまとめてるのに、ババリ人が争いしてることに注視するあまりそこを見逃してるんだよね


    ゴワス様はそこをちゃんと見てたのに…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:51:01

    >>66

    ババリ人を直接てにかけたことがトリガーになっちゃったんだろうなぁ、って。


    上で言ってる人もいたけど、幕間のページでゴワス様にスカウトされてるザマスの絵があるんだけど、その時のザマスは純粋な青年みたいなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:52:34

    >>67

    物議をかもしてるけど、兆に至るまでの亀仙人とジレンの戦い好きなんだよね。カンフー映画の強いジジイがすきだからかな

    ドッカンバトルで採用されたのは嬉しかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:24:00

    未来トランクス編と言えば、「カカロット」のDLCでのトランクス追加ストーリーが超からの逆輸入なの嬉しかったなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:30:49

    >>70

    強さ=パワーになってしまってる悟空に師匠として道を示して

    Fの頃から戦闘についていけてる理由として身勝手を使えるからという答えを見せてくれた名エピソードだと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:40:01

    ケールのあの舎弟みたいな感じのキャラカッコ良さあって好きやわぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:26:44

    >>72

    ザマス編でも魔封波を教えるに当たって「お前は大雑把な技ばっかり使ってる」って言ってるし、より技巧派な面が強調されて好きだな、漫画版の亀仙人

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:38:56

    >>73

    アニメとは違って敬語じゃないから結構ビックリ。あと別に素の状態でも実力発揮出来ることもあってか、凛々しいキャラしてるよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:40:54

    ビルス「悟空に負けるなよ!」
    ベジータ「安心してくれ。ビルス様。俺はもう誰にも負けん」
    ビルス(ニヤリ)

    これホント好き
    ちゃんと師弟関係になってるの良い


    なお普通に負けた模様

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:05:16

    >>76

    あ、あれはグラノラ…ってかシリアル人への罪の意識もあったから…

    グラノラ自身の覚醒も想定外みたいだったし

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:34:34

    攻撃を受けまくってたのはグラノラの恨みを受け止める気持ちもあったんだろうけど
    ぶっちゃけいつもの調子に乗る悪い癖が出てたと思う
    ダメージを受けて闘争心を高めると強くなるっていっても無駄に食らい過ぎだし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:15:19

    >>22

    勝つためになんでもやる意地の汚さも魅力だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:29:49

    >>78

    サイヤ人には相性いいようで結構デメリットもありそうだよね、我が儘の極意。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:32:07

    >>79

    エネルギー吸収だって、悟空たちからすれば他人の力に頼ってるやり方だからね

    セブンスリーや、メルスをコピーした腕を吸収したり、油断させるために「刑務所に戻る」と言ったり。

    なりふりかまってられない具合も好きだな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:42:44

    そういやナメック星人って超で再度ほぼ全滅したんだっけ?
    フリーザとかクウラとか酷い目に遭わされてきたけと不憫な一族だ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:52:15

    >>82

    ベジータが「スピリットの解放」をしたことで、モロにエネルギーを食われてたナメック星人はドラゴンボールなしで生き返ったよ。

    モロの炎で焼かれたり、腹を貫かれたり、クランベリーにやられたナメック星人はエピローグでドラゴンボール使ってよみがえった

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:29:18

    モロの攻撃ノーダメとかやっぱ魔人ブウ強いわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:38:23

    身勝手の極意にモロがビビり散らかしてんのは超の中でも特に好きなとこ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:44:45

    モロがセブンスリー喰っとるシーン喉につまらせそうだなぁって
    見た目爺さんだったし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:13:15

    >>84

    ブルーの悟空やベジータですら避けざるを得ない炎が無効だったり、特異体質だからエネルギーを食われることもない。

    腹を貫かれようが頭を吹っ飛ばされようが再生できるから、終始モロが驚きっぱなしなの面白かった

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:17:06

    >>85

    それまでは追い詰められても奥の手あるからかビビりはしてなかったのに、身勝手に一歩近寄られた瞬間思わず後ずさりしちゃって、それ認めたくなくて攻撃しようとしてるもんね。

     

    メルスの身勝手コピーして、「早く恐怖に怯えろよ」って冷や汗かいてるシーンもすき

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:18:11

    >>86

    頭から言ってるの、地味に怖かった。蛙丸のみしてる蛇みたいで…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:23:32

    モロ編はムーリとベジータのやり取りもすき
    ベジータたちがやったことは忘れないけど、そのための復讐がいかに虚しいか分かってるから前に進むという

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:40:52

    軽い気持ちで立てたから、まさか90まで行くとは思わなかった…
    いや、みんなの感想に俺が反応してたのもあるんだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:01:03

    >>60

    子供から年寄りまで聖人とかホントに人間か?と疑いたくなるよなあの種族

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:04:31

    漫画版のジレンは真っ当なヒーロー活動してて好きだな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:15:49

    >>92

    そらドラゴンボールの使用許可もおりますわ、ってくらいには善良すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:17:57

    ドラゴンボールで不明瞭だった設定や展開をどんどん明言してくれてるの好きよ
    戦闘力で特殊能力無効化とか未来世界のブウ編とかサイヤ人の過去話とか別宇宙のこととか
    未来編の結末というかザマスの絶望感もこっちの方が唐突感がなくて好きかな
    アニメの宇宙ザマスもあれはあれで無茶苦茶な話で好きだけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:20:27

    >>92

    たぶんだけど全王の力で消したものすら復元しちゃう超ドラゴンボール作った龍神ザマラとかいう謎の存在の眷属とかだよね>ナメック星人

    特に修行とかしないでも優秀なだけで一惑星の神にならたりする種族だしたぶんウイスとかポポの同類だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:38:46

    >>93

    力の大会にも「宇宙の治安維持が最優先」って理由で一度は見送りそうになるし、承諾しても「宇宙に何かあれば帰る」って条件つけるほどに自分の宇宙の平和を思ってるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:40:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:41:47

    >>95

    肉片になっても再生できるのはブウも同じだけど、破片一つ一つがそのまま一人の合体ザマスとして蘇るのはホラーだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:44:47

    >>96

    グラノラ編で、ピッコロ…つまりは別世界から来た種族だってことが明かされたね

    ザマラにしろヤモシにしろ、名前だけでて気になるやつが多い…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:05:37

    アニメ版もいいけど漫画版の悟空対ヒットも好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:18:22

    >>101

    アニメよりはパワーダウンしてるんだけど、そもそもゴッドも神の領域踏み込んでるわけで、それまで修行もなにもしてこなかっただろうに、時飛ばしをかけられるの自体、化け物スペック過ぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:35:47

    グラノラ編は好きだな、我儘の極意もかっこいいし
    完成させたらダメージを受けなくても強化できるようになるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:39:17

    ポタラの設定が改悪扱いされてた覚えがあるけどそんなダメなのかな、
    個人的には結構上手い設定だと思ったんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:52:33

    >>104

    よくよく考えてみれば、神の道具であるポタラを人間同士で使う事自体イレギュラーで、ブウの腹の中の悪い気云々って勝手な推察でしか無かったからな。


    それに老界王神は自分の体験を元にして言ってるから特に嘘は言ってないし、老界王神は長年封印されてて言ってる事の信憑性が怪しかったりする。ゴワスは博識って設定があるからね。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:56:01

    >>103

    心を無にすることであらゆる攻撃を回避することを可能にする身勝手に対して、破壊のことだけを考え、むしろ攻撃を受ける度にパワーをあげる我が儘と、対になってるのが面白いよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:58:40

    >>104

    自分としてはそんなに気にならなかったなぁ

    ポタラ、っていうよりベジットにマイナス部分が出来たことに我慢できなかったんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:59:46

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:01:30

    >>105

    そりゃ合体解除したくても出来ないっていう意味でポタラの効力は嫌と言うほど知ってるわけだしねw

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:36:10

    >>104

    ブウの悪い気で解除された〜って説よりは自然かな、ちょっと前にキビト神がシェンロンに頼んで分離したエピソードが伏線になってると思ってたからズッコケたけど


    なによりブウ編の悟空とベジータの覚悟がなかったことになる訳じゃないから悪くはないと思うわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:22:18

    ギャベ覚醒させるシーンがナッパ殺すシーンと似てるのが好きなとこ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:25:49

    >>76

    まぁグラノラも死ぬ覚悟決めてたし…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:33:53

    >>104

    いつもの自称原作ファンに目を付けられた部分のひとつってだけだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:36:39

    ギャベ君は細マッチョの良さが出てるなぁと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:46:44

    クランベリの願いせつなかったなぁ
    「フリーザ軍、モロに見つからん星に逃げたい」
    っていうのがさぁ…
    それはそれとして死んだ時は「ザマァ!!」って叫んでガッツポーズした

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:10:05

    悟空ブラックのスーパーサイヤ人好き
    ゲームとかでも出してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:11:27

    >>101

    最後にギリギリのとこでかめはめ波避けるの良いよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:08:23

    >>110

    ブウの体内の嫌な空気…ってのも悟空の考察の域を出てなかったからね

    むしろ一回の合体ごとに神龍使うようなら使い勝手悪すぎる…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:10:59

    >>111

    「動けないサイヤ人は必要ない」ってシーンをはねのけて、「惑星サダラは関係ないだろ…」ってぶちギレるキャベいいよね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:14:35

    >>112

    大本はフリーザだけど、実際にシリアル人をやったのはサイヤ人だから、「フリーザは地獄でやるとして、サイヤ人はなんとしても生きてるうちに殺る!」って感じだったね


    宇宙一になった時点で、寿命もほとんどを捧げてしまったし

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:20:05

    >>114

    腕がひょろっとしてるのむしろ好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:23:24

    モロは全盛期のマッシブな姿も良いと思うけど最初のボロ布纏ってた姿も好きだなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:24:44

    >>115

    宇宙をどうにかしたいとかじゃなくて、ヤバイ奴らの目の届かないところに…ってのが小悪党ですきだわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:25:49

    >>116

    最近では痒いところにでの届くキャラゲー増えてるからね

    個人的な予想ではドッカンバトルかヒーローズが最初に実装すると思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:33:57

    >>117

    破れるコートから腕やら足やら露出してるの色気あってすき

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:35:02

    >>122

    老人態、得たいのしれなさがハンパないよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:40:03

    >>14

    お互いに認めて合ってからさぁ…

    相討ちになるの良いのね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:41:35

    メタルマンは鳥山先生らしいキャラクターだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:48:44

    悟空がメルスの正体察してたシーンが好き
    ベジータの考察だけしかなくて悟空は気づいてないんじゃないかなぁってのが良いミスリードだった

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:51:09

    グラノラ編は第7宇宙での生活事情が色々出てきてんのが面白わぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:18:41

    ザマス戦のベジットが好き
    アニメ版もかっこよかったけど漫画版のは圧倒的強さがより強く感じられるというか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:30:51

    >>127

    互いに認め会う外で、シャンパ様が覚悟決めてるのも好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:32:27

    >>128

    体はめちゃくちゃ硬いのに、中身(メンタル)がとんでもなくよわよわなギャップなの、宇宙が変わっても同じなのいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:44:12

    >>129

    実際のところは悟空がメルスに弟子入りして、ベジータはヤードラットだもんね。

    スカイゴールドの件は悟空、気づいてたのかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:51:29

    >>130

    冒頭で出てきたシュガ人とグラノラの交流好きなんだ

    商店の店主が「お前もここに住めばいいのに」とか水を一本サービスしてくれたり、でもグラノラは、かつてはシリアル人の星だったのに、今すんでるシュガ人に遠慮してたり

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:53:30

    >>131

    漫画版だとザマスから一発も食らってないんだよね

    「不死身なら、復活が追い付かないほどに叩きのめせばいい」って豪語してる辺り、こっちはファイナルかめはめ波を撃てていれば決着ついたのかも。


    「腕を忘れてるぜ、ザマス」って台詞めちゃくちゃ好きだわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:57:48

    >>131

    漫画版のザマスとロゼってアニメに比べると大分ナーフされてた...っていうよりアニメのロゼザマスが強すぎるんだよな


    ロゼは悟空とベジータに優勢、ザマスでも悟空と善戦できるレベルに強かったから合体すりゃそりゃ強い。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:09:17

    公式から仕事貰っている時点でafの続き描けんのかなと思わんでもない

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:44:20

    モロはラストにウーブが出てきたのが好きだな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:44:09

    >>137

    不死身で痛みも恐れないくせにブルー悟空とある程度やれるしね

    漫画だと、トランクスに勝てないことで徹底されてたね、ザマス

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:45:08

    >>138

    だからといって超にAFから拝借した設定とか物語の流れ入れるのは違うしねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:45:51

    >>139

    十五巻のコミック裏表紙すき

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:25:13

    悟空ブラック探す時にキビト疑われてて草

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:39:54

    >>137

    それでも最終形態は漫画版の方が絶望感あるんよね

    並行世界+過去に行くことができるから

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:26:12

    表紙は9巻が好きかな
    ジレン気合い入っててカッコいいわぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:00:25

    >>143

    疑われる起因作ったのが、そもそも界王神様なのがまた…w

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:02:29

    >>144

    さらっとタイムマシン作れる技術力があること判明した第12宇宙。それでも力の大会免除されるとか人間レベル出来すぎだろ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:03:55

    >>145

    迫力あっていいよね

    アニメ版みたいに炎のような気をまとってるのもカッコいい

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:44:42

    グラノラ編ってまだ二巻分しか出てないけど、ガスを倒して終わっちゃうのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:47:21

    あとちょっとで新章入るんだっけ?
    もう結構長いことやってるけどいつまでやってくれるんだろうなこの漫画

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:51:53

    >>150

    もう新しい章始まるんだ!?

    モロ編が五、六巻続いてたからびっくり

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:13:04

    コミックの帯にあった
    「鳥山先生に頭の下げ方のご指導いただきました」ってのが地味に好きかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:15:31

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:16:04

    ピッコロVSパスターが好き
    モロにパワーアップされてるのに余裕で倒してくれんのが良い

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:17:35

    モロの能力チート過ぎない?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:22:59

    >>101

    切り札にブルー出してくるのが好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:25:18

    >>152

    「もちろん絵の書き方の方だよ」って付け加えてるのすき

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:26:18

    >>154

    3対1でも全く余裕なの、歴戦の戦士の感じがしていいよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:28:51

    >>155

    その気になれば惑星内の範囲ごとエネルギーを吸収出来るからね…

    相手に気づかれないようにもできるし

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:32:29

    >>156

    身勝手出るまでは切り札的立場だったね

    アニメと違って、最初は返信する度にパワーダウンするデメリットもあって、ここぞってときしか変身しなかったし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:20:47

    >>155

    やりようによっては破壊神とかも倒せるからなあれ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:26:04

    新章入るなら別の宇宙の話やって欲しい
    宇宙サバイバルで出てきたキャラまた見たい

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:29:04

    グラノラとの戦闘の前にベジータが周りグルグル回るの好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:29:25

    ジレンとの共闘とかみたいつーか
    ジレンvsブロリーとかみたい

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:31:42

    モロ編のラストでみんながパーティーやってんのが自分は好きかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:37:34

    そういや力の大会ってケールが暴走して目茶苦茶になったから実力発揮できてないままの戦士とかもいるんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:32:36

    >>161

    本人も気づかない範囲でじわじわ力ちゅーちゅーできるのずるい…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:33:48

    >>162

    いくらでも話広げられそうだよね

    どっかの宇宙に封印されたやばいやつとか。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:34:26

    >>161

    破壊神には身勝手の極意があるから無理だろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:35:41

    >>163

    その後正面にもどって「消してやるよ。てめぇもてめぇらの歴史も」って啖呵きるのかっこよかったわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:37:14

    >>164

    ヒーローズの漫画やアニメとかもいいんだけど、やっぱ超での共闘みたいよね


    敵がかなりやばくなりそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:39:03

    >>165

    悟天、トランクスが悟飯に「なんでそんな面白そうなこと教えてくれなかったんだ」って感じで膨れっ面してるの地味に好き

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:40:51

    >>166

    第六のナメック人も実力発揮する前に落ちたゃったしね…

    ってか少しの間とはいえケールを足止めできるマゲッタがやっぱ強すぎる…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:42:14

    >>169

    どうだろう…ビルス様の身勝手は不完全だし…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:56:22

    >>166

    ベジータも退場しそうだったからな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:28:41

    >>174

    不完全とはいえ悟空以上の精度はあると思うけど、悟空と違って

    身勝手が常時発動してると思うし

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:46:32

    >>175

    あそこで気の剣使ってるのみて、やっぱベジットってベジータベースなんだなぁって思った

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:47:09

    >>176

    破壊神って常時だったってか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:21:19

    >>162

    敵として戦うのも良いし仲間になるのも面白そう

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:24:36

    ズノー様から正当な手段で情報もらってたりマキは今のところ愛着が持てる悪役

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:59:59

    >>178

    常時かは明言されてないな常時でもなんら不思議ではないが、まあ身勝手習得したてで不安定な悟空より

    ずっと前から破壊神になってるビルスは確実に悟空より身勝手の精度上でしょ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:28:56

    >>179

    良いやつも悪いやつも、殺しの技は使えない状態だったからね

    本気をだしすぎたらあの場で全員殺してしまっていた…とかあるかも

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:32:02

    >>180

    幕間で描かれてたけど、少なくとも三回キスしてるんだよねw

    キスしたあとに「ぺっ!」ってやってるのもかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:32:50

    >>181

    ってかビルス様、相手がよっぽどの極悪人なら即座に破壊してきそう…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:30:09

    >>181

    ビルスの身勝手は常時じゃないし不完全

    力の大会の前哨戦の破壊神大乱闘の時に身勝手やってたけど普通に捕まってたし

    あれは相手が同じ破壊神だからかもしれないけど少なくともモロ編やグラノラ編で見せた悟空の銀髪身勝手よりは精度は低く見える

    ビルス自身「身勝手みたいな穏やかな技は破壊神は得意じゃない」とも言ってるし

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:30:31

    常時身勝手なのは天使たちだね

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:35:10

    >>185

    初めて悟空が銀髪になった時の驚きかた見ると、ビルス様の身勝手は悟空に劣ってるっぽいね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:35:59

    >>186

    その常時身勝手の中でも精度に順列あるんだよね

    一番上はやっぱり大神官さまだけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:37:23

    身勝手が変身形態じゃないなら
    もう銀髪は見れないのかな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:39:39

    >>189

    最新刊だと、超サイヤ人やブルーとの併用を見せてるけど、やっぱり一番精度がいいのは銀髪みたい。

    任意で銀髪にはなれるようになったけど、まだまだ持久戦には向いてない


    ネタバレ嫌だったらごめんね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:41:03

    とよたろう先生が編集の人とのインタビューでも言ってたことなんだけど、
    「身勝手の極意」

    「我が儘の極意」
    で、そのままの意味だと同じ内容なのに、技の内容は全くの正反対なの面白いよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:44:30

    >>143

    人間差別してたキビトが悪いちゃあ悪い

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:47:19

    >>185

    悟空が使い立てでビルス超えるのは良いことだけどちょっと悲しいな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:49:31

    >>192

    まぁ界王神様に「人間嫌いな神界の人間知ってる?」って聞いちゃったのがね…w

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:51:29

    >>193

    まぁ、ビルス様も言ってたけど「心を無にするなんておとなしい技」を破壊神が極められるか…って言えばね


    だからこそ我が儘の極意があるわけだし

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:31:55

    エスカが回復に手間取るあたりやっぱりデンデって天才なんだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:44:12

    また武道大会やって欲しい
    色んなキャラで色んなバトル見たい

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:52:27

    >>130

    今まで出てきたヤードラット星人とかナメック星人とか種族揃って超人なのばかりで、普通の生活してるシュガ人みたいなのが逆に新鮮

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:54:26

    種族揃って分身、巨大化、瞬間移動できるヤードラットって強くない?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:55:16

    ヨシッ、また超読み返すわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています