ガンダムSEEDのサイってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:27:27

    救いが無さすぎない?
    婚約者が友達だと思ってたキラと交わってて
    ショックと悔しさでストライク動かそうとしたりするけどキラみたいにはできなくて挫折
    キラがMIAになってからフレイが復縁を迫ってきた時は拒絶して
    何だかんだキラとは仲直りしたけど、フレイとはまともに会話もできずに死に別れ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:29:14

    一応婚約者じゃないらしいし…
    救いはないけど他の人も特に救いないし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:29:37

    パチンコ系ユーチューバーになったから

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:30:46

    せめてフレイがキラと幸せになってたら許せた気もするけど死んじゃうしさ
    こんなん続編で闇落ちして出てこなかったのおかしいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:31:46

    >>3

    流石にサイ心強すぎて草

    どうなってんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:32:24

    そもそもフレイのこと好きやったんか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:33:05

    >>6

    好きだったよ

    そうじゃなきゃあんなことになってない

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:34:13

    >>5

    いうて本編サイも割と良い奴だしこんな感じになるんじゃねえかな。流石にフレイの話は出さなそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:35:15

    キラのメンタルがあんな感じになったのも相当キテそう
    なんだかんだでキラを良いヤツって言って好きだったし

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:35:39

    サイってフレイがキラを利用するために近づいたのも、そのうちガチになってたのも全部わかってたっぽいよな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:37:47

    そもそも種死ではどこで何やってるんだろう、オーブでまだ学生?
    ただまあサイは時間の流れが心の傷を癒してくれると思うよ
    ミリアリアがカメラマンやってるのは女性の方がタフと言いたいのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:38:14

    >>10

    やめてよねされて、ストライク動かそうとするあたりまではあんまり分かってないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:39:22
  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:39:40

    >>11

    女がとかではなくミリアリアがすっげータフなんやろ

    フレイと同じ立場なのにフレイ止めるやつだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:39:57

    というか多分最後まで知らないと思うよ
    ただフレイの気持ちが自分ではなくキラにあることどけは察してるだけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:40:59

    >>14

    トールの仇のアスランに対しても普通に種死だと談笑してるしな

    ミリアリアが一番鋼メンタル

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:41:22

    >>13

    ここで言ってるのは真実の愛ではないとかそういう意味で

    婚約者だからまあ将来普通に自分と結婚するんだろうなぁくらいの好意が無いって意味じゃないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:41:28

    >>15

    フレイから自分がキラを利用してることサイはわかってたんでしょ?!って言われてたし それでもそのうち好きになったんだろ?ってサイが言うからフレイも気付かざるを得ないって流れではないのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:42:23

    そもそもフレイが学校のマドンナ的な存在だからな
    まあ大体の男子は好きだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:42:39

    >>17

    好きの定義が違ったようだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:42:46

    >>13

    ぶっちゃけ1番納得がいかないのはサイが種死で登場しなかったこと

    フレイという女の子を取り合った、キラの精神面では明らかに影響しただろうサイとの対話は

    キラがラクスと向き合っていく上でも必要になりそうなのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:45:39

    >>15

    それは無いわ


    カレッジ時代のフレイはキラに全然興味示してないしコーディネイターに対する差別心も丸出しだぞ

    それが親父さん死んでからキラと関係持ったんだから

    キラを利用するために近づいたってのは皆気付いてるだろ

    そして本当に情が移ったのはやめてよね以降の話で、キラを気に掛けるフレイやキラMIAの時の反応見れば皆察する

    実際>>18みたいなやりとりもあるしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:47:38

    >>13

    フレイとキラの関係も、依存的な部分が大きすぎて

    生き残ってたら戦禍の中の澱んだ恋で終わって

    ラクスとキラ、フレイとサイって感じになったんじゃ無いかなぁと思う


    流石にフレイとラクス同時に交わるような状況にはならんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:48:12

    婚約者が復讐のために自分の友人を利用しようとして
    そのために自分が振られて
    最初はともかくそのうち本当に婚約者がその友人を好きになっていって
    利用されていた友人がいなくなった途端に婚約者が復縁を迫ってきて…と
    婚約者の心離れとそれを奪った友人への憎しみと利用されているだけの友人への憐憫と縋る所のなくなった婚約者の哀れみとが色々ないまぜのぐちゃぐちゃ状態だったと思う
    キラとは別方面で苦しんだ男

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:49:28

    SEED世界は救いのあった奴の方が少ない末法の世だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:49:29

    >>24

    そして最終的には婚約者が死んで、婚約者が思いを寄せてた友人は精神病になってた

    サイもボロボロだし距離も置きたくなるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:49:45

    フレイもサイを嫌いにはなれてないんだよな
    サイもフレイを嫌いにはなれてない
    こんなん経験したら感情ぐちゃぐちゃになるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:50:18

    >>25

    禄でもない目に遭った人らと命があるだけめっけもんとは思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:51:43

    >>21

    種死はキラのドラマじゃないから

    そもそもサイはそこまで重要キャラじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:52:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:53:10

    サイが泣くシーンはかなりクるんだよな
    才能がなくて惨めになるって正直感情移入してしまうというか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:53:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:54:12

    >>29

    サイ自体はあまり重要キャラではないかもしれないけど、フレイとの関係を語る上で登場くらいはしないとおかしい人物ではある


    まあ映画に期待かな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:54:33

    そもそもフレイ関係はもう終わってるから映画で語られないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:54:43

    戦争がなかったらサイフレはいい感じに恋愛できたんじゃないかとも思う
    フレイも戦時じゃなかったらちょっとあざといめの可愛い女の子でサイに好意的だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:55:04

    種死にしろ劇場版にしろフレイの話を持ち出す理由が全くないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:00:15

    デスティニーで確かチラッと映ってなかった?
    デスティニープランの血液採取のところ
    まあ明言されてないからアレだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:00:22

    >>32

    サイって扱い悪いかな?結構いい方だと思うんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:01:29

    >>13

    なんかネットだと両想いの恋人、婚約者みたいな解説があったけど

    公式設定だとブルーコスモスのロビー活動やってるフレイのパパが決めた関係だしな

    宗教はやべーわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:01:48

    >>38

    人間ドラマの中心であの世界のナチュラルをアズラエルと並んで見せつけるキャラだからな

    作劇的にかなり重要な立ち位置

    むしろあの作家なら本編の扱い見るにかなりお気に入りやろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:06:20

    >>24

    そもそも友達じゃなくて同級生

    お前は帰ってくるよな!連呼からのあのイージスに乗ってんの友達なんだってなとか

    結構ヤバい言動してたりする

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:09:00

    フレイが死んでからフレイの話が全然出ないことに違和感を持ってしまう
    私の本当の想いがあなたを守るからも見えてないらしいし、キラ実は引き摺ってそう
    まあフレイが大したキャラじゃなかったって事なら仕方ないけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:10:48

    >>42

    めっちゃ引きずってるからこそ軽々しく口に出したくないんだと思う

    アスランもよくニコルを回想するけど名前は中々言わないし

    種死ってキラの内面を種ほど映さないから余計にね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:13:53

    キラ視点では視聴者ほど両思いだったことわかってないはずだから叶わなかった初恋くらいの認識なんじゃという気もする
    フレイがキラのことを好きなのわかってたかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:15:21

    >>44

    そもそも恋以上にキラにとってフレイは自分が傷つけてしまったから一生かけて守らなきゃいけない人って認識だからな

    フレイの思いは分かっていてもいなくても傷は大して変わらないだろうよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:20:23

    フレイに触れずしてキラとラクスが大円団を迎える未来が想像つかない
    それだけ視聴者にとっても衝撃的なキャラだったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:22:27

    ガンダム系のまとめでサイが記事になるとセクハラとか
    フレイとの事がブルーコスモス関連だったりする話が出てきて
    この人ちょっとやばくね?って話題になってるのを見かけるけど
    当時は話題にならなかったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:22:53

    キラがフリーダムで帰ってきた時「キラだよ!!」って
    真っ先に言ったの良い奴よな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:23:48

    >>1

    サイのフレイ関係に関しては、自業自得な部分もあるし、ぶっちゃけサイとフレイの婚約関係は、本人同士も実のところ「ふわっ」としたものだったはずなので、サイがキラに突っかかっていったのも、悔し泣きしたなのもフレイとは別のところにあるんじゃないだろか。

    そう言う意味では、最終的に「キラの辛さ」を少しでも知れたところで救いはあったとおもう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:25:27

    まあ世捨て人してるキラからすればサイに会うとどうしてもフレイの話にならざるを得ないし
    精神的にも相当キてただろうから会いたくはないだろう
    そもそももとは同級生同士でそこまで仲が良くなかった(±0)→フレイ関連でガタガタ(−)→一応和解(±0か1)ぐらいだろうからお互い気まずくって会うどころじゃなかったんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:27:02

    >>47

    そもそもブルコスやパトリック派のヤバさが語られるのは最近になってからだしな

    昔はキラがフレイを寝取ってたことが先行しまくってキャラの背景とか団体の設定は全く考慮されてなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:27:41

    同級生連中は基本的に戦力にならないからなぁ……
    いや当たり前のようにオペレーターしてたけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:28:00

    >>40

    過去作見ればお気に入りの美少年美青年をいじめるのが大好きだってわかるしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:29:19

    寝取られ嫌いの人って多いけど、「フレイとキラは寝取られじゃない!」ってダブスタな人も多いよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:29:33

    地味にOS魔改造したストライクを動かせてるのヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:30:26

    >>55

    なんも動かせてないぞ

    一歩動かしてこけてたじゃん

    アクセル踏んで加減ミスって壁に衝突レベルよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:31:18

    >>54

    別にサイと付き合って訳ではないしな

    そもそもフレイのハニトラやし

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:33:05

    >>57

    普通にフレイもサイもかなり悪いところあるから、戦いの後に話し合えてたら丸くおさまった可能性もある

    フレイが死んで永遠にそういう機会はなくなったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:34:31

    >>58

    キラとサイは良いヤツだから3人で腹割って話せばその場は地獄になるだろうけどまあ収まるだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:36:29

    >>59

    ラクスさんも交えてオハナシして欲しかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:36:49

    >>57

    普通に付き合うより婚約者の関係の方が強くないスか?

    やっぱキラとフレイ推してる人って

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:38:13

    >>57

    フレイがサイ嫌いとかだったら良かったんだけど

    父さん死んで情緒がおかしくなっただけで両思いだったぽいのも辛い

    誰も得しない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:38:42

    >>13

    本編の描写と監督の発言の食い違いはままあるんだよね

    seedってさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:39:51

    >>61

    親が決めた婚約者なんて恋人より心理的にはそこまで深くないのがその画像の人が証明してると思いますよ

    そもそもキラとフレイは寝取られじゃなくてフレイがキラをコントロールする為に体差し出す(この時点ではサイ>キラ)

    キラもそれを知ってたから僕たちは間違えたからもオーブで別れ話をした

    でもその時点ではフレイはキラの傷も優しさも知ってしまったからキラ>サイになってた

    どこが寝取られやねん

    単純に恋心の移り変わりなだけじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:39:54

    性癖とかエロ目線での苦手と一般作品で物語として描かれてる場合とでは受け取り方が違うのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:40:11

    >>63

    そりゃ本編の描写って全部が全部監督が把握できてるわけじゃないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:41:04

    やめてよねの時点でフレイが好きだったのはサイ
    可哀想なキラの時点で好きだっらのはキラ

    って感じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:41:27

    というかフレイの好感度は恋云々ってよりキラがコーディだからサイの方が上ってのもあるぞ
    まあ手紙のやり取りするくらいには関係があったが

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:42:33

    >>51

    コーディネイターを排斥する思想の外国のカルト宗教団体で

    ロビー活動やってるオッサンに娘のフレイを許嫁にしてもらったけど

    オッサンが死んだし話だけだったし縛られる必要はないとフラれて…って物凄い設定だわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:43:20

    監督のSEED後のインタビューではこんなクソ情報もあるしな
    ●キラは誰が好き?
    (フレイとラクスの)どっちも好きじゃないです。フレイは恋愛感情じゃない。ラクスは同志としてかな?今(の世代?)って好きじゃない人ともキスできるでしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:43:45

    >>66

    監督が監督できてないってどうよって話

    まあ現実問題演出家の裁量に任せたとかはあるかもだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:44:53

    >>71

    監督が全部を監督したら他の責任者いらなくなるしそもそもそんな時間的余裕なんてないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:45:07

    フレイがキラに向ける感情は恋愛感情だけどキラがフレイに向けるのは恋愛感情じゃないのはその通りだと思うぞ
    キラはメンデルの後のフレイの回収失敗の後フレイのことを好きな人とは言わずにに守らなきゃいけない人と言った
    監督は言葉に大きく出さないだけでサイもフレイもちゃんと演出できてるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:45:21

    桑島さんがフレイは超ファザコンで親の言う事を聞いてただけと
    当時の冊子で証言してたんだよな
    昼ドラどころか三角関係ですらないの草

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:45:28

    当時のインタビューみたら苦しくなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:46:11

    サイって後の方になるとキラはいい奴だからフレイが自分よりキラを取るのは仕方ないって思ってるんだよな
    色々無神経なところはあっても基本的に善人なところが好きなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:47:08

    >>74

    家に帰っても誰もいないって言ってるからな

    母親不在で男手一つで育てられたお嬢様だからファザコンもやむなし

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:47:47

    フレイはサイには好感こそあれど恋じゃなかった気がするんだよな
    父親が決めたんだからまあ結婚するんだろうなって思ってる相手というか
    婚姻統制で決まった婚約者のアスランと仲良くしようとしてるラクスとちょっと似た構図なんかなと

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:49:03

    サイもやめてよねの後でフレイの所に行かずストライクに行った時点でまあ答えやろ
    恋愛って意味ならフレイと話すべきなのにわざわざキラの力の象徴でもあるストライクに向かった
    それはフレイの理解ではなくキラに見下されるのが耐えられなかったって意味や

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:50:38

    >>78

    サイって背も高くて同世代の中で落ち着いてて良い男だよね、パパが私に用意したんだからきっとそう、好きになれそうみたいに思ってたイメージ

    実際平時ならサイは良物件なんだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:51:43

    サイはキラへの同情とキラから受ける惨めさでぐちゃぐちゃのところにフレイの件もスパイスになってただけで本質はそこにないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:52:54

    >>70

    キラ→フレイは恋愛にはなってないと自分も思うわ

    なる前に傷になった

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:55:02

    >>78

    ラクスに貴方も私と同じですわと言われてたけど本当に同じだったんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:55:17

    >>81

    フレイを取られたことはサイ的には最大の屈辱だろうけどな

    間違いなくもっとうまい方法はあった

    色々不器用な奴だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:55:49

    >>53

    お気に入りはシン フレイ クルーゼなんでどうだろう

    苦しめるのが好きなのはわかるが

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:58:49

    監督のインタビューの
    ●フレイについて
    自分の居場所を求めていた不安な女。

    これが全てかもしれない
    父さんが死んで感情ぐちゃぐちゃになってメンヘラ化して死んだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:03:45

    まいってたとはいえキラの対応はいまでも無いわーと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:10:15

    >>23

    キラとフレイは再会して話し合えれば今度こそ恋人になれたかもって監督が言ってるからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:17:15

    >>24

    サイは多分この辺りしっかり理解してそうなんだよな、言葉にすると酷い地獄

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:19:30

    ネットだとサイはエリートだ、スクールカースト上位だ みたいな話を聞くけど
    本当にそういう設定はあるんだろうか なんか不安なんだよな
    実は弱男枠だったんじゃ…?って思っちゃうんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:20:30

    >>71

    SEEDシリーズは小川がプロデュースやってたし、奴がひっかきまわした部分もあるんじゃないの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:21:16

    >>41

    いやそういうのいいから……

    ヘリオポリス組が友達じゃないなら

    キラを身を張って銃口からかばうわけないだろうに

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:23:30

    サイとフレイが唯一話せそうだった、本当はもうキラが好きなんだろ、違わないさ!あいつ、優しいから…の場面も、ディアッカのごたごたで中途半端に終わってるし

    フレイはひたすら違う違う違う違うって言うだけだし
    本当に後味が悪い

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:24:58

    >>92

    庇ったのトールじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:30:27

    >>63

    いうほど食い違いって感じじゃないと思うけどなこれは

    先にこの人とくっつくという形ができてしまって、それに合うように恋愛感情が育つまでにその形がぶっ壊れた

    急に失ったわけだから狼狽するし悔しいってのは生々しくてSEEDらしいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:31:45

    >>23

    個人的にはそれはないと思うな

    キラとラクスの恋愛関係はフレイのことでどうしようもない傷を負ったキラをラクスが長い時間かけて支えたからこそで

    フレイが生き残ってたらラクスと恋愛関係にはならんと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:33:27

    >>21

    キラとはやれることが違うで納得したのだから、

    キラとは違うところで生活しているだけって話でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:39:40

    >>97

    まあそれでキラもサイも上手くいってるなら、それでいいかぁ

    劇場版SEEDでキラ闇落ちとかやめてよね

    もうそろそろSEEDの世界は幸せになってくれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:43:26

    サイやフレイがブルコスと繋がりある設定やフレイがカズイらに
    本当はブルコスを正しいと思ってるんでしょ?って聞いたら
    無言で肯定してたのって地味に種死のオーブがああなる伏線だったんかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:47:03

    >>99

    種死でオーブがああなったのは国全体がブルコスに染まったからではなく

    単純に政治競争でカガリ及び生存してるカガリ支持派がクソザコナメクジだっただけだぞ

    つーか当時の地球はザフトのやったこととロゴスの世論操作のおかげでブルコスだらけだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:56:13

    >>100

    オーブは国民主権で議会があるらしいんでロビー活動が実ったのかなって思ったんだ

    ブルコスは自称含めて数十万人くらいだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:03:11

    >>99

    サイやフレイ本人らがブルコスと繋がっている設定なんてあったっけ?

    フレイの父親はブルコスにかかわりがあったみたいだけど、フレイ本人はブルコスを否定していたし

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:05:46

    オーブは表向きはコーディネイターを受け入れてる国だしな
    我々はブルーコスモス系ですなんて言えんよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:09:28

    サイやフレイは何だかんだ優しいから、キラを受け入れたわけで
    ガチガチのブルーコスモスならこうはならんかったでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:10:38

    >>61

    婚約するかどうかっていう話が出ただけで、

    婚約したわけじゃないから


    >>92

    キラは友達と思っていても、

    ヘリオポリス組からは、AAに乗るまでは同級生ぐらいでしかなかったという話じゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:14:07

    >>105

    キラを銃口からかばったのはヘリオポリス組のトールだよ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:14:11

    >>105

    それでもこのキラ、フレイ、サイの関係は不純だし

    しかも最終的に誰も報われないし、嫌な気分になる視聴者がいるのは仕方ない

    ハッピーエンドならNTR感あっても流れもしっかりしてるし受け入れられる人も多そうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:16:14

    同級生って設定を否定する人いるけど友達じゃないとダメなんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:19:26

    >>106

    同級生なら庇わないのが普通なのだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:47:29

    フレイはキャラクターに人間味がありすぎるし、
    追加された交わる描写もあまりにも生々しかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:52:54

    >>108

    友達いなかったんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:33:48

    >>70

    友達じゃない発言とかもそうだけど

    変にシビアというか良く言えば厳しい物言いをするよね監督

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:55:56

    SEEDの世界って戦争が終わってもコーディネイターとナチュラルの問題何も解決しないし
    やるせない気持ちになることが多すぎるわ
    映画ではまたコーディネイターとナチュラルが争うんだろうか
    フレイ達の死は何だったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:04:03

    なんか種って公式の解説が無視されまくってるよね
    昼ドラどころか三角関係ですらないのに
    宗教関連だから変な感じになってんの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:43:58

    キラが死んだら素直に悲しんで友達って割り切れるの凄い良い奴だけど、フレイに関してどう思ってたんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:39:09

    >>114

    自分に都合の悪い情報はガン無視する人が多い

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 04:48:12

    >>116

    まさにね。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:00:58

    >>116

    でもwikiや他の記事や解説動画でもそんな感じなのはおかしいでしょ

    この国ってそんなに宗教2世?みたいな問題に触れたらいけないんかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:33:14

    なんとか昼ドラっぽくしたい人達がこのスレにもいるの笑えるよな
    恋心の移り変わりも何もそんなもんないよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:03:59

    >>118

    そう言うのって、「又聞き」要素が高くなるから、自身で解釈しそれを文字におこした時に、どうしても言葉足らずになることはあるし、動画解説の場合は「お仕事」として作っる人はいるし、必ずしも「客観的視点」で作ってるとも限らないよ。中には「主観」を全開に作ってるものもある。

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:22:11

    >>114

    そもそもアニメで公式の解説まで見る人は少ないし

    アニメ本編が全てだろって考えの人も多い

    (製作者の意図と作品の実際の表現がズレることは割とあるので、この考えも別に間違ってはいない)

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:50:26

    AA降りる事に悩んでるカズイにお前は優しいから向いてないだけって声かけてあげるシーン好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:06:00

    サイとキラの微妙な関係好きだわ
    どっちも親友って感じはしないけど、嫌いな人間じゃないどころか、リスペクトしてる部分がある者同士なんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています