【現パロ注意】兄上の様子がおかしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:08:20

    先月誕生日プレゼントに何が欲しいかしつこいくらい訊かれたからテキトーにレタスって答えたんだ
    そしたら長野県と茨城県と長崎県のレタス畑の権利書が届いた……
    「これで年中美味いレタスが食えるぞ」じゃねえよ
    どうするんだよこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:09:08

    ……で、それを聞かされたおれにどうしろと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:12:03

    小学校で習うレタスの名産地網羅しとる

  • 4先月23/08/19(土) 17:18:03

    というわけでドフィに頼まれ畑を耕し始めたんだが間に合いそうにないんだ

    どうしたらいいと思う?


    そんなまどろっこしいことしてねェで買っちまえよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:19:48

    (おれのせいだな……)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:27:25

    半年前もバレンタインにチョコじゃなくて1日パティシエ貸し出しだ
    何考えてるんだドフィは

  • 7半年前23/08/19(土) 17:38:30

    そろそろバレンタインなわけだがレストランもホテルもテーマパークも行ったし正直言ってネタ切れだ

    何かいい案はねェか?


    大したこともないのにそういうことするから毎年そうなってんだろ

    というか考査前にこんなことで深夜に電話してくんじゃねェ!

    ベルギー買うかパティシエ雇うかそんなとこでいいだろもう!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:40:46

    大抵トラ男のせいじゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:42:59

    (これもおれのせい……いや、おれのせいか? ドフラミンゴの金遣いがそもそもおかしいんだ。冗談だろあんなの。普通パティシエは雇えないしベルギーにならなかっただけマシとしか……)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:48:52

    おれがひとり立ちして3年と少しか

    社会人の弟を甘やかしすぎだろ

    そもそも高価なものは要らねえと毎回言ってんだ

    なのに兄上はそれを聞きやしないで……!


    あー……それはドフラミンゴが悪いな

    全部あいつのせいだ

  • 11ガチャッ23/08/19(土) 18:30:24

    ただいま

    って来てたのかロー

    お茶と何か甘いものでも出してやれ

    たしか〇疋屋のメロンが冷蔵庫に──


    おかえりー

    (兄上はローにも甘いよな……)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:48:17

    「ただいま」「おかえり」言い合うあたり仲良さそうで何より

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:41:41

    「お茶」って言いながらしれっと玉露出してきそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:41:28

    しょうがないよ
    幼少期酷いもの食べて命繋いでたから
    一生美味しいものしか食べたくないし食べさせたくないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:52:18

    忙しいけど週に1度は顔見せに行ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:53:37

    現パロだから弟と弟分に異様に甘いだけの兄貴だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:53:51

    >>14

    スレタイに現パロってあるからその動機はどうかな…前世の記憶とか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:54:53

    テレビで紹介されたものを独り言で美味しそう食べたいとか言うと最高級のものが用意されるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:56:59

    >>17

    現パロで置き換えてもいい所のお坊ちゃんからなんか訳アリで転落して成り上がったとかでいけるいける

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:57:11

    平和な世界線だからか弟と弟分にゲロ甘な兄上で草
    あと畑耕してるヴェルゴに吹いた

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:39:27

    ところでなんの話をしてたんだ?


    兄上の金遣いが荒いって話


    このメロン美味いな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:41:48

    >>4

    ローは(レタスを)買っちまえのつもりが、ヴェルゴは(レタス畑を)買っちまえって受け取ったのか

    財力の暴力…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:18:08

    フッフッフ……

    おれの金遣いが荒い?

    身に覚えがねェな


    よく言うよ

    今年の誕生日プレゼントレタス畑3つだったくせに

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:29:53

    無駄な金おれに使うなって何度も言ったよな!?

    これは兄上が働いて貯めた金なんだから自分で使うなりなんなりすればいいんだ

    おれにばっか湯水みたいに使って


    おいコラさん

    これめちゃめちゃ美味いぞ

    食え

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:44:25

    ほんとだ 美味え
    違うそうじゃねえ
    ほら、見てみろこの写真
    なんのイルミネーションだかわかるか?
    6年前……おれが20歳の冬にイルミネーションが見たいと言ったら兄上がヴェルゴに電気工事士第一種を取らせて作ったイルミネーションだ
    綺麗だったな
    いくら仲がいいからって何させてんだ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:46:40

    コラさんがドフラミンゴに説教してる隣で高級メロンもぐもぐしてるローで草

  • 276年前23/08/20(日) 01:48:49

    頼まれてた資格取ってきたぞ
    何に使うんだ?
    ……イルミネーション?
    イルミネーションってあれだよな?
    クリスマスにおれたちが残業してる時にカップルが見てキャーキャー言ってるやつ
    あれを? 作る?? 弟に見せたいから??

    ……
    ドフィが言うなら……

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:04:21

    ヴェルゴさんがジェバンニ並に働いてる…

  • 29123/08/20(日) 02:08:50

    ※ちなみに >>10 と言っていますが実家を出た後ドフラミンゴと同居しています。お金を入れてはいますがそれはひとり立ちではないしロシナンテも大概です

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:27:08

    この年あたりから兄上はおかしくなったんだ
    他にも──ん? 懐かしい写真も出てきたな
    ほら、イルミネーション事件の少し前 おれが早めに降った雪にはしゃいで埋もれてた時の

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:34:14

    何かを思い出しちゃった…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:46:09

    あーこれってもしかして
    ロシーが転んでも大丈夫なように暖かい黒色の羽コート+ロシーが落としても見つけやすくて耳当てにもなってる赤いコイフ+ロシーがはしゃいで雪にた埋もたの3コンボで前世思い出したのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:26:56

    いいスレを見つけた
    何気に図太いロー草

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:42:52

    ドフィは風邪引くだなんだ言っておれを家に引きずり戻したしローはなんでか過呼吸になったな
    おれが吸い始めた煙草のせいで喘息にでもなったんじゃないかと思ってしばらく禁煙してさ
    あの後同じようなことにはならなかったけど……何度も聞くが昔病気だったとかじゃないよな?

  • 35ゴホゴホッ ゲホッ23/08/20(日) 10:44:25

    ローどうした!?
    急にむせて!
    お茶苦かったか!?
    センゴクさんがくれたやつ妙に苦いんだよな……美味いけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:49:19

    コラさん大丈夫だから

    落ち着けって……


    あーあー

    服濡れてんじゃねえか

    ちょっと待ってろよ

    今タオル持ってくるから

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:58:09

    行ったな


    ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:00:13

    コラさん妙に鋭いところあるから……
    別に何も思い出しちゃいねェだろうよ
    そんな顔するな
    気持ち悪ィ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:04:11

    2人だけ記憶あり時空ね
    好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:07:37

    そうだこのやたら高いタオルで思い出したんだけど!!
    兄上おれがテレビ見てて「モコモコのパジャマってよくね?」って言ったらなんでか牧場連れてかれてさ!
    好きな羊選べって言うから選んだらその子のモコモコでパジャマ作ったよな!?
    また馬鹿みたいに金使って というかそんな酷いことするか普通!? あの子すってんてんになってたじゃねえか!!

  • 41いつか23/08/20(日) 11:11:12

    ねえ

    オーダーメイドなのはもちろんなのだけど世界に一つだけの服を作りたいの

    どうしたらいいかしら?


    知るか!!

    明日英検なんだよそんなことで電話するんじゃねえ!!

    素材から選べばいいだろ!! 素材から!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:12:32

    (あれか〜……)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:17:08

    ほとんどローのせいで草
    みんな仲良さそうで嬉しいよ

  • 44モコモコ23/08/20(日) 11:17:54

    ミシンを買って型紙を用意してと……
    なかなか難しいな……
    しかしこれもドフィのため

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:18:43

    >>44

    お前が作業するんかい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:19:14

    (そういやどうしていつもヴェルゴなんだ?)

    (プロに頼めよ プロに)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:43:18

    途中でモネが出てきたからてっきりモネが作るのかと思ったらまたヴェルゴが作ってて笑うんだが
    もう何でも屋みたいになってんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:44:05

    そういえば何度も泊まりに来てるがそんなモコモコのパジャマ見たことねえ

    なんか黒っぽくてつぎはぎのは見たことあるが結局モコモコのやつはどうしたんだ?


    おれがドジって燃やして破くから縫い直して着てる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:46:25

    (いいんだ……ちゃんと大事にして、大、事? 燃やすのは…大事……? いや…大事にしてくれているんだから)


    (ヴェルゴ〜〜〜!!!)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:52:05

    話を聞く限り職場の上司が警察学校時代の先輩のパジャマを作っているんだが……

    何してんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:10:34

    ここのヴェルゴはドフラミンゴの話ついでにロシナンテの話を部下にするしロシナンテも兄上の話しながらヴェルゴの話も後輩にするし仲がいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:04:51

    ヴェルゴが過労死しそうなこと以外は平和だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:52:45

    自分は関係ないみてえな顔してるがローも他人のこと言えねェからな

    覚えてるか? 中学の修学旅行の朝

    ロシーが熱出したって聞いたお前が家に来て慌てたロシーがバイク出そうとしてよ

  • 54修学旅行 出発直前23/08/20(日) 14:56:21

    そういやトラ男どうしたんだ?


    ローさんまだ来てないんだけど……

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:59:23

    結局あの日はヴェルゴがバイク出してくれて間に合ったんだったか
    そういえば"あれ"はなんだったんだ?
    「ドフィとの思い出が詰まった愛車だ」とか言ってヴェルゴが出てきたバイク……たぶん法的にアレな装飾物がたくさん

  • 56ある日の思い出23/08/20(日) 15:13:03

    おいドフィ!
    そっちはダメだ!!
    早いとこ逃げるぞ!!
    🏍³₃

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:14:36

    うん ダメなやつだな


    それ聞かされたお巡りさんはどうしたらいいんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:20:05

    ──次の日


    昨日ロシーに説教されて気づいたんだ……

    おれがしていたことは間違いだった……

    金ばっかり使って……

    そう…市販品や諸々じゃダメだ

    ロシーは人の温もりがあるプレゼントを求めているはずだ……!!


    バカなの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:23:56

    なのでひと月遅れだが誕生日ケーキを手作りすることにした

    これが材料リストだ


    (高いもんばっか……コラさん怒るだろうなあ)

    (でも止めねえ。マジで面倒くさい)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:30:16

    別にそんな甘やかさないでもいいんじゃねェの?
    ああいう風にしてたら思い出さねェわけでもあるまいし

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:31:56

    でもトラ男もラミちゃんを甘やかせる財力あれば前世関係なく甘やかしそうだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:35:24

    ……あれは 思い出さないようにってわけじゃねェ

    "前"でのことだって割り切ってるつもりだ

    だから覚えててもずっと普通の家族としてやれてきた

    ただな……あれ見ちまったら思うところくらいあるだろ

    馬鹿で間の悪い弟だ

    よりにもよって雪とはな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:38:08

    それは……

    まあよく考えたらおれもお前もヴェルゴたちも生まれつきだからな

    今さら思い出しはしねェか


    ? ヴェルゴは違うぞ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:40:17

    あいつ途中で思い出したのか!?


    いや そもそも何も覚えてねェが

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:40:58

    ……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:42:32

    ……?

    ……!

    !?!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:43:58

    ヴェルゴ覚えてないのかよ!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:44:10

    えっ

    はあ!?

    お前マジで何してんだ!!

    何も覚えてないやつにあんな……っ!? 電気工事士第一種もモコモコパジャマも!?!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:49:12

    さっきからなんの話だかわからんがおれとドフィは最高の相棒だ

    ケーキ作りのための呼ばれたヴェルゴさん(記憶なし)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:59:26

    そういえばどうしてヴェルゴは何も覚えてないんだろう?


    潜入任務が多すぎたから……とか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:01:58

    覚えてないやつにそんなアレコレ!?
    でもヴェルゴだとむしろ覚えてないからこそ「ドフィの頼みなら」でここまでやってくれるのでは……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:04:15

    ヴェルゴさんあんた漢だよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:31:44

    忠誠心が魂に刻まれてるの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:21:39

    覚えてたらドフィ苦しめた弟なんて敵認定だもんな
    記憶なくて良かった…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:00:13

    修羅場が一つ減っているのか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:17:59

    一連の流れ見ててヴェルゴに記憶ないのビックリしてる
    あ、でも記憶ないから前世みたいにロシナンテやローとは険悪ではないのか
    それは良かった
    記憶なくてもドフィへの忠誠心は変わらないの本当すげぇわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:46:25

    これはさん付けされて良いヴェルゴさん

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:49:55

    記憶あってもドフィの意向に従うだろうしあんま変わらなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:27:45

    コラさん手作り料理なら喜んでくれるかな(高級食材とまたも使われるヴェルゴから目をそらしながら)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:14:46

    初代と二代目のコラソン(両者ともにスパイ経験あり)が前世の記憶を持ってないの面白いな
    モネ達が言うように潜入任務が悪影響だったのか
    それともハートの席が呪われてるのか…

  • 81ケーキ作りのシーンは省く23/08/21(月) 02:26:10

    で 出来上がったケーキが目の前にあるわけだが

    なんだ? ヴェルゴはパティシエか何かか?

    このよくわからねえ飴細工とかチョコで作ったリボンとか……


    さすがにこの短期間で弟子入りは難しいからな

    クッ〇パッドとテイストメ〇ドジャパンと夢色パティ〇エールを見漁った


    お前警察官よりもやるべき仕事他にあるだろ

    才能をドフラミンゴだけじゃなくて社会に貢献してやれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:32:04

    夢色パテ〇シエールでケーキが作れるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:44:52

    その気になればそれこそ何でも出来そうだけど行動原理が全部ドフィが望む事だからってのが本当いいんだよなぁヴェルゴさん
    最高の相棒じゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:31:42

    見ててたのしすぎるのでとても待機

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:55:22

    完成したケーキはこんな形かな?

  • 86幕間劇強行犯係スモーカーの憂鬱23/08/21(月) 12:27:15

    死んだと思えばなんでか赤ん坊になっていた

    そのことに生まれた時から自覚的だったわけではなく体や脳が発達すると共に記憶が鮮明になっていくにつれどうやら生まれ変わったらしいのだと気づいた

    とはいえそれを完全に信じたわけではなかった

    それを確信したのは地元の剣道場に通う少し年下の少女を見つけてからだ

    以前ほどの歳の差はなくなっていたもののそれはかつての部下だった

    記憶はどうやら本物らしいと思いつつも今は今の人生があるし記憶は映画フィルムのようにいつでも見返せる状態でしかし現実との間に距離があるものとして扱ってきた

    それでも警察官になったのは性分だろう


    なんて思いながら生きてたら職場の上司がかつての裏切り者だったんだが……


  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:30:30

    お前も記憶あるんかーい

  • 88幕間劇強行犯係スモーカーの憂鬱23/08/21(月) 12:34:21

    ──その上司はとてもできた警察官である


    「大丈夫。犯人は必ず見つけます」


    被害者想いで


    「絶対に逃がすな!! あいつは今日ここで捕まえる!!」


    正義に熱く燃え



    顔色が悪いがちゃんと休めているかね?

    スモーカーくんはここのところ事件に窃盗班の補助と仕事続きだったろう


    しかも部下想いである

    おれはお前らが部下の船爆発させたの忘れてないからな

  • 89幕間劇強行犯係スモーカーの憂鬱23/08/21(月) 12:40:48

    今回だって絶対ドフラミンゴと手を組んで何か企んでるに決まってる

    今度こそお前にこの正義を汚させはしねェ

  • 90幕間劇強行犯係スモーカーの憂鬱23/08/21(月) 12:45:50

    「ヴェルゴさん! 今日はなんだかご機嫌じゃないですか。何かあるんですか」


    ああ

    友人と食事の約束があってな

    ほら 写真


    「え……ピンクのコート? これ普段着?」


    おれの相棒だ


    それドフラミンゴだろ

  • 91幕間劇強行犯係スモーカーの憂鬱23/08/21(月) 12:50:13

    見なくてもわかるそのトンチキな服装なんてひとりしかいねェ

    というか今でもそのコート着てるんだな

    おれだってさすがにスーツ使い始めたってのに

  • 92幕間劇強行犯係スモーカーの憂鬱23/08/21(月) 13:01:27

    ──と意気込んでいたが


    事件が起きてそれどころじゃなくなった

    うちの班はもう10日も帰れてねェ

    最後に仮眠以外で寝たのはいつだ?

    飯だってカップラーメンしか食ってねえ

    ちゃんとしたもん食わなきゃやってらんねえが作る時間も買う時間も出前待つ時間も事件に当てたい


    スモーカーさん おつかれさまです!

    差し入れにマフィン作ったんですけど食べます?

    ↑生活安全課なので今回は関係ない


    助かる

    ありがとう


    いえ

    今度の事件早く解決すると……ん?

    なんだか受付の方騒がしいですね

  • 93幕間劇強行犯係スモーカーの憂鬱23/08/21(月) 13:07:36

    「ですから!! 部外者の方はお通しできません!!」


    ヴェルゴの家族だと言ってるだろうが


    「ではヴェルゴさんとの続柄は!?」


    永遠の相棒だ


    何してんだあいつ

  • 94幕間劇強行犯係スモーカーの憂鬱23/08/21(月) 13:14:25

    !? ドフィ!

    どうしてここに!?


    最近家に帰れてもなかったんだろ?

    ほら 弁当だ

    味噌玉もあるからお湯入れて味噌汁にしろ


    ドフィ……!


    気にするな

    相棒だろう?

  • 95幕間劇強行犯係スモーカーの憂鬱23/08/21(月) 13:16:19

    いや本当に何してんだ

    「ドフィ……!」じゃねえよ

    家族とか言ってたぞ

    相棒名乗るならまずその迷惑行為を止めてやれ

  • 96幕間劇強行犯係スモーカーの憂鬱23/08/21(月) 13:25:06

    『ヴェルゴは初めからずっと"ジョーカー"の一味なのさ……!!!』

    『お前が本部から転属して来た日から最大限に警戒網を張ったよ』


    ……


    あんな用意周到な奴がドフラミンゴとの関係を隠しもしないなんてありえるのか?

    もしかしたらたしぎと同じで何も覚えちゃいねェか……本当にここで警察官として生きているか

    ここは"前"よりよっぽど平和だ

    おれだってそれを守りたくて警察になっちまった

    あいつもあるいは……



    それと仮眠用の羽毛布団も持ってきたんだがどこに運べばいい?


    お前は帰れ!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:19:55

    で おれを呼び出してどうしたんだ?

    この前のケーキの件か?


    いやドフィの誕生日プレゼントの相談なんだけど……

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:20:52

    ちょっと待ってくれコラさん
    ドフラミンゴの誕生日は2ヶ月先のはずだが?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:27:20

    ちょっと考えてみてほしい

    おれは兄上からパティシエとかモコモコパジャマとか畑とか貰ってるわけだけど兄上の誕生日プレゼントに同等のもの贈れるはずもないだろ?

    だからなんか心のこもった手作り的な何かを渡せばいいんじゃないかと思ったわけだ



    これ(>>85)を渡されちゃったんだよなあ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:28:59

    ロー……
    どうやったらこれを越えれる?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:31:30

    そもそもなんでこんなもんを! 何よりまたヴェルゴを使い倒して!!


    それはおれもそう思う!!

  • 102ちなみにケーキ作り23/08/21(月) 14:37:52

    飾りのリボンはチョコと水飴に食紅を……こんなものか


    !!??

    素人が作れるやつじゃねェよこれ!!

    ヴェルゴ!

    他に花びらとかもできるのか!?

    ↑あとで冷静にケーキを見たらそのクオリティに引いた人

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:40:38

    (思い返せばおれのせいか?)

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:45:47

    とりあえずこれを越えたい!!


    それは無理!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:49:40

    というかそもそもコラさん台所出禁で料理できねェだろ


    ケーキはおろか肉も生焼けになるから焼けねェ


    よくそれで手作りプレゼントとか言い出せたな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:51:57

    ん? 生焼けが原因ならサイコロステーキとかは作れるんじゃないか?


    それは無理だ

    兄上はサイコロステーキ見るとなんでか動悸がするんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:53:02

    (どう考えてもおれがヴェルゴ斬ったせいだな……)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:55:12

    ドフラミンゴからロシナンテへの贈り物もだいぶヤバいけど職場に弁当と羽毛布団の時点でドフラミンゴ→ヴェルゴもなかなかゲロ甘い

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:56:23

    巻き込まれているようで大体元凶なロー

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:55:07

    そういやこのコラさん
    “コラさん”呼びはどこから来たと思ってるんだろ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:14:47

    ロー元凶なんだけどいちいち学生に聞きに行くドンキホーテファミリーのせいでもある
    ロシナンテと仲の良い若者に意見が聞きたかったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:54:03

    ローに聞く時大体英検とか考査前とか間が悪いのも笑う

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:29:59

    ドフラミンゴは身内甘やかすのが好きなんだね
    モネとかシュガーも当たり前のように甘やかされてるんだろうな
    お祝いの度にお揃いの服仕立ててもらったり、装飾品は全てドフラミンゴからのプレゼントなんだろうな
    葡萄の刺繍の入った(刺繍したのはドフラミンゴ?)ランドセルとかも用意されてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:37:33

    転生しても相変わらず身内に甘いんだな
    前世より悪化してそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:39:33

    画像のチョイスが秀逸過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:40:42

    甘やかしを叱られるのは初めての経験かもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:56:15

    コラさんのドジ具合によっては
    心のこもった手作り(ヴェルゴ作)を贈る兄
    VS
    心のこもった手作り(ロー作)を贈る弟
    になりかねないの面白すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:42:16

    (兄上より)高価なものも贈れねェ!

    (兄上よりクオリティの高い)手作りも渡せねェ!

    おれはどうしたらいいんだ!!


    でも2ヶ月前は早すぎると思うぞ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:53:41

    基準を兄上にするから思考が平凡に見えるだけで多分世間と比較したら弟であるロシナンテも医者の息子だと思うローも金銭感覚とかそれなりに狂ってると思うんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:31:50

    まあ コラさんがくれるならなんでも喜ぶんじゃねェか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:35:06

    それはわかってる!!

    兄上は……ドフィはきっとなんだって喜ぶと思う!!

    でも「弟に祝われて嬉しい」以外の「嬉しい」も引き出したいんだ!!


    さすがコラさん

    家族愛の理解度が高い……!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:38:15

    金のかかったもんも手作りもダメとなると……どこか行きたいところに連れてってやるのはどうだ?


    いや ドフィ行きたいところにすぐ行けるくらいには財力あるし……

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:42:52

    違ェよ

    ドフラミンゴはなんのかんの仕事で忙しいだろ?

    休みの日はコラさんやヴェルゴやピーカや……みんなといることが多いし自分よりも身内の行きたいところに行ってる感じだ

    でもコラさんがプレゼントの名目で連れ出すんなら行きたいとこにも行けるって話だ

    コラさんが祝ってくれるならその日は丸々予定空けるだろうしな


    !!

    ロー……天才か?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:46:06

    どうしようかと思ってたからローに相談してよかった!
    本当にありがとうな!!
    愛してるぜ!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:50:30

    ロー?

    おい! おい!?

    どうした過呼吸になって!

    ロー!!

    ロォォォオオオ!!!

    電話! 緊急電話!!



    ☎📞プルルルル…ガチャッ


    もしもし

    どうしたロシー

    は? ローが倒れた?

    119しろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:19:57

    ろーはきぜつした

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:14:12

    ローのトラウマになっちゃってるよコラさん!

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:07:47

    緊急電話が119でも110でもなく兄上なあたりが…
    コラさん一人立ちしたとか言ってなかったか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:02:06

    やっとローからまともな助言が出てきた
    タイミングって大事

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:48:51

    >>129

    せっかくやっとまともな助言出したのにトラウマ抉られるロー…

  • 1312ヶ月後23/08/22(火) 12:23:23

    ☎📞プルルルル……ガチャッ


    もしもし?


    先月誕生日にどこ行きたいかロシーに訊かれたからふと思いつきで山と答えた

    そしたら今ヘリで富士山の頂上まで運ばれてる……



     似た者兄弟・完

  • 132おまけ23/08/22(火) 12:25:25

    ヘリを貸し切るって……お前金はどうした

    地方公務員が出せるやつじゃないだろ


    レタスの通信販売が思ったより上手くいってさ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:32:09

    商才がある

  • 134おまけのおまけ23/08/22(火) 12:54:35

    ところで警察官──地方公務員は副業禁止のはずだが


    そこは安心してくれ

    商売自体はローがやってくれたからおれは資産を投資で増やしたようなもんだ


    夏休みの宿題に考査に文化祭と大変なことが被る時期にお前は何させてるんだ!!


    あっ ヴェルゴ!

    お前コラさんに何怒ってるんだ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:43:41

    どっちもどっちじゃねえか!
    お前らもローの大事な時に電話かけてるぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:56:56

    ローもコラさんに甘かった
    平和だなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:23:38

    プロ雇うんじゃなくて頑なにヴェルゴに作らせようとするのは大事な弟のためのものは有象無象じゃなくて信頼できる相手に任せたいという思いだろうか

  • 138このスレより少し前のお話23/08/22(火) 19:12:07

    コラさんいるか?

    借りてた漫画返しに来たんだけど


    ロー! ちょうどいいところに

    このパンの残骸をどうにかしたいんだが……

  • 139このスレより少し前のお話23/08/22(火) 19:15:44

    おれはパンは嫌いだ!!

    その前になんでぐちゃぐちゃというかコゲコゲというかなんかこう……形容しがたきパンが完成してるんだ


    ヴェルゴの誕生日にハンバーガーとフライドポテトとストロベリーシェイク作ろうと思ってだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:17:28

    ブラックマタードフィ概念!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:17:58

    おっと?もしや兄上も台所出禁ルート入っちゃう?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:31:57

    ロー…このヴェルゴには「さん」をつけてあげてもいいんじゃないかな?

  • 143このスレより少し前のお話23/08/22(火) 19:45:58

    そもそもなんで一から作ろうとするんだよ

    じゃあもしかしてあっちになる何パターンかありそうな赤っぽい液体はストロベリーシェイクか


    フッフッフ……

    慧眼だな


    ヘラヘラすんな

    まずこのパン? をなんとかしろ

  • 144このスレより少し前のお話23/08/22(火) 19:55:06

    この手のはある程度市販品で作るやつだろ

    最低でもパンは一から作らないしシェイクも試作品大量に作らねェ


    でもヴェルゴいつも一からやってくれるしたまにはおれから何かしたくて……

  • 145このスレより少し前のお話23/08/22(火) 20:00:05

    (この発言聞かせてやればヴェルゴ大喜びして解決する気がする……)

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:03:37

    若様が料理下手なの、予想外に可愛いな
    不器用なのに相棒の誕生日には何かしてあげたいんだね

  • 147このスレより少し前のお話23/08/22(火) 20:05:35

    そういえばフライドポテトはどうしたんだ?


    フライドポテトはじゃがいもから作っていてな

    じゃがいもの数が少ないからそっちはぶっつけ本番でいく


    七武海やってた頃の計画性はどこに行ったんだ

  • 148そんなこんなでヴェルゴの誕生日23/08/22(火) 20:25:00

    どうした?

    家で食いたいなんて珍しいな

    今からでもどこか予約したって──


    ドフィ

    冷蔵庫の前からどいてくれ


    急にどうしたんだ?

    別に何もありゃしねェよ

  • 149そんなこんなでヴェルゴの誕生日23/08/22(火) 20:27:36

    どいてくれ


    ……ハイ

  • 150そんなこんなでヴェルゴの誕生日23/08/22(火) 20:32:52

    🍔🍟 ムシャムシャモグモグ

    🥤シェイクエモジナイ


    こんなに美味いなら隠す必要もなかったろう


    焦げちまったし……

    やっぱりヴェルゴみたいにはいかなくてな

  • 151そんなこんなでヴェルゴの誕生日23/08/22(火) 20:39:25

    ありがとうな 相棒

  • 152そんなこんなでヴェルゴの誕生日23/08/22(火) 20:41:49

    ああ

    ハッピーバースデー 相棒

  • 153なんで🍔のこと知ってたか23/08/22(火) 20:46:46

    この間ローから電話があってな

    上手くいかなかったら隠すだろうから見つけてやれとさ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:00

    ローはローなりにヴェルゴが大事なんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:42

    優しすぎる世界

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:27:11

    ドフィが失敗作隠そうとするのも可愛いし
    ヴェルゴがドフィの努力を何としても受け取りたいのも可愛いし
    ローが二人のために動いてやるのも可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:52:15

    ローの誕プレは何あげるんだ?
    またヴェルゴさんに何か頼むのか!?

  • 158123/08/23(水) 07:15:17

    余談
    ここのドフラミンゴは料理が下手くそなわけではない
    むしろ人並みには作るし(ロシナンテのせいで)自炊はドフラミンゴ担当
    味噌玉を作るといったちょっとしたひと手間をお弁当に加えたりもする
    今回はヴェルゴのように一から作るを実践したところ小麦粉の割合調整やらなんやらで失敗しました

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:57:57

    料理作る人でもまぁまぁ難しいからパン作り…
    形容しがたきものになったのは…ウン

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:28:29

    富士山に運ばれるの含めてローのせいなのローは何も悪くないはずなのに元凶でしかなくて草

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:03:17

    言っていることは割と真っ当なのにな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:31:43

    ヴェルゴの誕生日は普通に進んだしなんならローの行動がいい結果を生んだのなんでだろうって思って気付いた
    ロシナンテが絡んでないからだ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:44:47

    てかアレだな
    みんなローに相談してんのな
    ローは相談窓口にでもなったのかって具合に色々相談されてて笑うわホント

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:01:03

    もしかしなくてもサプライズ下手?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:01:35

    財力があるから余計にね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:06:23

    >>163

    自分が知らない側面を知っているのはローだろうなって兄弟揃って思ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:26:58

    それはそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:00:57

    この記憶ありなしごちゃまぜ時空だとヴェルゴさんも幸せそうでよかった
    過労死しそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:13:08

    この世界のドフィとヴェルゴって仲良くていいな
    フラミンゴボート2人で乗ってはしゃいでる絵を思い出す

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:13:18

    兄弟になると途端に財力の殴り合いみたいになるの面白いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:46:14

    うん、なんとなくわかってたけどさ……とてつもなくアホ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:57:36

    ローの誕生日もヤバそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 03:45:40

    >>172

    ある程度の年になったら、事前に欲しいもの申告してそう

    小さい頃はとんでもないプレゼント渡されてたから、先に言っておいたほうがまだましなので

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:17:10

    バックとか財布みたいにふわっとしていると高い物を押し付けられるからここのこれがいいみたいにしてそう

  • 175123/08/26(土) 08:23:44

    気遣いの男ロー「財布? なら……〇〇のやつがいい」
    気遣いを無駄にするコラさん「最近は△△のが人気らしい」
    大概なヴェルゴさん「財布ぐらいはちゃんとしたものを持たせてやろう」
    金遣いの荒いドフラミンゴ「△△のやつ買うか!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:40:43

    >>175

    今回は気遣いだけど、これ気遣いだと勘付かれてるからこうなのかな

    ガチで流行りとか関係なく本人の好みで「ここのこれがいい」って指定したやつでもこのルート行っちゃったりするかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:04:43

    多分そうで本当に欲しいと思っているとちゃんとそれにしてくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:47:42

    続きのスレが欲しい…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:22:28

    ハンバーガーも出来たしレタスもあるから、高級ハンバーガー店でも開けばいいんじゃないかな
    デザートのケーキが名物の

  • 180123/08/27(日) 18:51:36

    >>178

    嬉しいお言葉ありがとうございます

    ただネタと体力がないので思い立ったらいつか立てるかもしれないです

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:15:35

    無理はするな…
    これならコラさんローの家族もノリノリで祝ってそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:00:26

    待機!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:02:24

    高すぎるのはローが止めてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:45:29

    ローの金銭感覚がたまにおかしくなってそう…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:45:02

    ロシナンテの財布はマジックテープだと思う
    もしくはお札とか小銭とかバラで入れてるか
    免許証とか警察手帳とかの必需品以外は持たせてもらえなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:12:37

    >>185

    財布は落とさない様にチェーンで繋げてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:57:22

    持ち物全てに名前書いてそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 04:10:15

    こうロシナンテのドジっ子加減を知らない奴から見るとローとドフラミンゴが過保護に見えるだろうな
    え?それにしたって金をかけすぎだしヴェルゴさんを働かせすぎ?
    それはそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:40:14

    夏祭りの日ロシナンテが財布を落としたと思っていたら実はスられていて──で始まる犯人バチボコにしようの回は絶対に存在する
    割と常識的なロシナンテ「……いや、気持ちはありがたいんだけどまずは先に被害届とか警察に。それに危ないから」
    記憶のあるロー(前じゃ病院爆破やってた人に常識を説かれている)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:02:21

    ドフラミンゴとヴェルゴってスーツとか小物とかお揃いにしてそうな感じ
    ローが真っ先に気がついてドン引きするけど、ロシナンテはおそろっちいいなーとか言いそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:33:26

    これコラさんとローで小物揃えてそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:30:44

    >>190

    海賊時代はスパイバレたらヤバいから、お揃いなんてできなかったからね…

    インスタで匂わせ写真載せたりお揃いの時計や財布まではいいけど、最終的に双子コーデまでし始めたらヤバいから、ローも早めに警告してやって

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:58:19

    コラさんは記憶がなくてもドフラミンゴとの双子コーデは嫌がりそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:00:50

    >>193

    たぶんそれより先にローが過呼吸起こしてぶっ倒れる

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:48:30

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:54:48

    ドフィのコートをドジって着てしまったコラさん
    ヴェルゴとお揃いコーデをする為に買った筈のコートが何故か弟との双子コーデになってて困惑するドフィ
    トラウマスイッチ入っちゃったロー
    何も知らないヴェルゴ
    大事故

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:23:11

    >>196

    たしかにこれは事故ってる…

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:00:22

    ドフィとヴェルゴでおそろいを買う→兄上とロシーもまた別のおそろいを買う→ヴェルゴとロシナンテでリンクコーデ的なやつが出来上がるみたいになったことありそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:33:31

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:35:49

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています