グエルさん!もっとラウンドワン!ラウンドワンで遊び倒しましょう!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:49:48

    「ボウリング!カラオケ!スポッチャ!アミューズメント!まではいいんですけど、ダーツとビリヤードも独立してあるじゃないですか、ラウンドワン」
    「あるな。メインコンテンツの一つって顔してあるよな」
    「これ需要ありますかね?」
    「まあ……無いってことはないだろ」
    「スポッチャで出来ますよね?流石にカラオケがあるのは分かるんですけど、ダーツとビリヤード別で要ります?」
    「スポッチャ入るより安いし……あと店舗によっちゃスポッチャが無い場合もある」
    「あーーー言われてみればそうですね」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:53:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:58:04

    たて乙
    ラウンドツー嬉しい!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:08:45

    「スポッチャの外のアミューズメントのゲームセンター、スポッチャの中のそれよりゲームのバージョンが全体的に新しかったりしますよね」
    「まあ、道理には適ってる気もするな」
    「ほら、見てください!マリオカートアーケードがこっちは最新版です!」
    「最新版はまめっちがいないんだよな」
    「だから私さっきのバージョンの方が好きです」
    「じゃあよかったじゃねぇか。あ、でもこっちには太鼓の達人のどんちゃんがいるってよ」
    「マリオカートとは?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:17:50

    ラウンドワン行きたくなってくるな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:20:19

    たておつ
    癒やしを求めて来ました

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:41:02

    やったーラウンド2だ!!!!
    ここの二人本当に好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:55:35

    グエルとスレッタ、二人でとことん遊び倒して来て欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:03:11

    「クレーンゲーム一回無料券は使える台が決まってます」
    「何にでも使えるって訳じゃないんだよな」
    「今日出来るのは……ありました!この、どこにクレーン入れても一個位は落ちてくるだろうっていう皆さんお馴染みのキャラクターのちっちゃいぬいぐるみの台です!」
    「ほんとに、逆に一個も取らないほうが難しいって感じだな」
    「早速挑戦……おお!クレーンに押し出されて三つ落ちてきましたよ!楽しいですね!」
    「で、その縫いぐるみ、欲しかったか?」
    「正直いらないんですよね~……」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:47:03

    ラウワンいったことないけどスレは楽しんでるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:44:14

    「見てください!10円クレーンゲームがあります!やっていきましょう!」
    「景品は、謎のキャンディだ。欲しいのか?」
    「別に……」
    「じゃあなんでやるんだよ」
    「クレーンゲームが楽しいんですよ!10円だともう気分的にはタダですし!!キャンディもあったらあったで嬉しいですよね!!」
    「まあ、食べる物なのは嬉しいよな」
    「早速挑戦!――おおー!5個ほど取れましたよ!やったー!」
    「まあ10円でこんだけ楽しめたらもうけだよな」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:10:01

    わかる…取れそうって思ったら手が出ちゃう
    取った後にこれいる?ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:08:27

    「コインゲームの時間です!それぞれ10枚貰いましたよ!これでどっちの方が長く遊べるかで勝負しましょう!」
    「長くったってな……10枚で何ができるんだって話ではあるが」
    「ラウンドワンのアミューズメント、しっかりと大きいコインゲームの台が多いですからね。そういったものは10枚だと何にもならないです」
    「ここは競馬のコインゲームで勝負するのはどうだ?」
    「いいですね!一発勝負ですよ!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:30:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:06:13

    「いけー!!差せー!!逃げろー!!」
    「どっちだよ」
    「お前の背中には私の全財産が!!」
    「全財産って……確かに今の俺たちにとってはある意味賭けた10枚が全財産ではあるが」
    「いけーーーーー!……あー、負けちゃいました」
    「俺がかけたのも負けちまった。引き分けだな」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:35:06

    「そういえば清算の時にプリクラ一回体験メダルも貰ったんですよね。折角ですから撮っていきましょう!」
    「プリクラか……あんま気は進まんが……」
    「えー!撮りましょうよ~!!」
    「正確に言うと撮ったプリクラを他の奴らに見られて目デカすぎだのからかわれるのが嫌だ。他の奴に見せないって約束できるなら撮ってもいい」
    「見せますね」
    「見せるんじゃねーか!!」
    「私嘘はつきたくないので、絶対見せます」
    「正直な所申し訳ねぇけど、じゃあ撮らねぇよ!!」
    「仕方ないですね……では一人で撮ってくるので少し待っててくださいね?」
    「分かった!!!撮る!!!俺も撮るから!!!何も一人で撮るこたぁねーだろ!!」
    「一緒に撮ってくれるのは嬉しいですけど、そこまでキツイですか?一人プリクラ」
    「一人○○の最上位だろ!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:13:49

    でも恥ずかしがりながら一人プリクラしてるグエルは動画に保存しておきたい気持ちになる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:16:32

    スタンプやらペンやらでデコデコにしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:21:40

    俺も一人コンテンツ難易度トップ層だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:16:42

    グエルに一人プリクラはもう拷問とかの類いなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:22:42

    一人で撮ったとしてもきっと「グエルさんとラウンドワン」みたいな文言は書くんだろうから、もらったほうも「???」だよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:11:20

    この二人で撮ったプリクラ、この時空だと知らない人が見たらカップルに見えるけど近しい友人が見たら妹にひっぱりこまれて照れてる兄貴に見えてラウダが見たらどっちにしろキレる奴だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:23:14

    写真撮るときもラクガキタイムも2人でわちゃわちゃしてるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:04:25

    「さあ撮りますよ~!ポーズ決めましょうポーズ!」
    「あー、プリクラだからそういうのもあるか。どんなポーズを取るんだ?」
    「そうですね~、サボテンとかどうですか?」
    「サボテン?……組体操の!?全身は写らねぇだろ!」
    「さあどうぞ!カモン!グエルさん!」
    「しかも俺が上かよ!!やめとけ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:10:29

    推定190cmと170cmのサボテンはヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:18:27

    あちこちぶつけて撮影どころではないw

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:51:09

    「じゃあ敢えて棒立ち真顔で撮って『私たちがやりました』みたいな一枚はどうですか?」
    「あ、結構面白いかもな」
    「あとはやっぱり無難にピースですかね?」
    「無難?俺の知ってるピースじゃねぇな?親指と薬指?……あ、結構むずいなこれどうやってんだよ!?」
    「一日警察署長のポーズとかも!」
    「敬礼な。別に一日警察署長のポーズではないよ」
    「扇はどうです?扇!」
    「組体操好きな。プリクラじゃあ写らねぇって」
    「他は、やっぱり定番の全力変顔!!」
    「あ、もう終わっちまったぞ?」
    「あれぇ!?欲張り過ぎちゃいました!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:46:13

    「さあ落書きの時間……ふふっ、あはははは!」
    「どうした?何がそんなに面白いんだよ」
    「だってグエルさんの目が、目が……なんか、綺麗?」
    「普段の目は汚いって言いてぇのか!」
    「そこまでは言ってないでしょ!絶妙に別人なんですもん!!ちょっと作りました?」
    「作ってねぇ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:10:27

    >>28

    まさか裸オーバーオールアロハのキラキラお目々も…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:06:13

    「ふんふんふふ~ん♪」
    「楽しそうだな……」
    「楽しいですとも!このお絵描きが楽しくてプリクラ撮るみたいなところありますから!グエルさんは筆が進んでませんね」
    「どうせ他の奴らに見せるんだろ?そう思うとどうにもな……変にはしゃいでからかわれるのも嫌だし、かといって面白くない仕上がりにするのもな……」
    「真面目ですよね……他の人に見せるって言っても、せいぜいミオリネさんと地球寮の皆さんとペトラさんとフェルシーさんと、あとそんなに親しくないジェターク寮の人たちくらいですよ?」
    「わざわざそんなに親しくないジェターク寮の奴らに見せる必要はあるのか!!」
    「このグエルさんを見せることで仲良くなれるかもしれません」
    「もっと真っ当な距離の詰め方を試みろ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:02:49

    めっちゃ美肌&目が大きくなってるプリクラなのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:46:53

    「お前……派手に落書きしたな……」
    「こういうのはやりすぎくらいが丁度いいんですよ!」
    「これとかもう俺たちが写ってるって分かんねぇぐらいじゃねぇか?」
    「それは言い過ぎでしょう。グエルさんの方は……まあこんなものでしょうねぇ」
    「何目線だよ!!」
    「おとなしめの女子高生が頑張って落書きした、みたいな感じがします」
    「うるせぇ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:37:59

    「ふぅ~、沢山遊びましたね!大満足です!」
    「やっぱスポッチャは楽しいよな。また来ようぜ」
    「はい!」


    「グエルさんラウンドワン行きましょうラウンドワン!!」
    「また行こうとは言ったけど!!先週行ったばっかだぞ!?」
    「?はい、そうですね」
    「だからなんだと言わんばかりの顔……!週一ペースで行くようなところではねぇよ!」
    「実はラウンドワンにはスポッチャもボウリングもカラオケも遊べるMEGAパックというのがあるんです!これで全部やりましょう!!」
    「それは……行きたくなるな」
    「行きましょう!」
    「分かったよ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:46:11

    ガチ満喫勢
    妖怪では?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:07:55

    >>32

    プリクラの落書きの解像度が高いスレッタ草

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:54:26

    >>32

    大人しめの女子高校生グエル……ふむ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:29:41

    「で、なんで俺は19時前に呼び出されてるんだ?」
    「19時からラウンドワンに入るからですけど」
    「うっかり飯食いそびれて来てるんだが、何時まで遊ぶ予定だ?」
    「翌朝6時ですね」
    「オールじゃねぇか!!」
    「オールです!グエルさん、今日は禁断の19時6時計11時間夜MEGAパックで遊び倒しますよ!!」
    「オールの予定なら前もって教えてくれよ!!」
    「テッテレー!」
    「ドッキリじゃねぇんだよ。まあいいけどよ」
    「若いうちに無茶しましょうね!」
    「で、禁断ってなんだよ」
    「それは勿論、夜が深くなったあたりで遊ぶのを諦めて寝るか、それは勿体ないからと眠たいのをおして遊び続けるかの究極の二択を強いられ、どちらにしてもイメージ程は遊べないという点で禁断なんですね」
    「じゃあやめとけよ……」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:45:41

    年頃の男女が朝帰りはグエルがヴィムの息子呼ばわりされそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:24:53

    あまりにも健全な朝帰り…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:24:24

    「ちなみに、明日はラウンドワンは朝6時から営業、つまり今日から明日にかけて一度も閉まることはないので、6時までMEGAパックを完遂したあとはそのままアミューズメントとかに移ることができますよ!」
    「朝6時になるころにはもう限界なんじゃねぇのかよ」
    「いえ、一周回って逆に覚めちゃってる可能性があります」
    「最悪の可能性」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:17:58

    「まずはボウリングから行きましょう!」
    「ボウリング、地味に久しぶりだな」
    「えっ、男子学生って息をするようにボウリングに行く生き物なんじゃないんですか?」
    「どんな認識だよ……まあ、ラウダやカミルとかと行ったのは一度や二度じゃないし、経験が浅いわけじゃないがな」
    「私も自信ありますよ!勝負と行きましょう!」
    「臨むところだ!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:52:06

    「ボウリングの球って重さ色々ありますけど、どれくらいがいいんでしょうね」
    「自分の体重の十分の一くらいがいいらしいぞ」
    「……」
    「どうした?スレッタ」
    「それ聞いた後に、球選びにくいんですけど。体重筒抜けですよね!?」
    「……あ、あっ!?違う!別にそういうつもりは!!」
    「セクハラですよセクハラ!グエルさんさいて~」
    「悪かった!つーかお前もそういうの恥ずかしがったりすんのな!!」
    「最低~!!!今の発言の方がアウトです!!!」
    「重たく感じないくらいがいいとも書いてあるぞ!!一番軽いのにしとけ!!!」
    「6ポンド!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:00:55

    年頃の女子なスレッタかわよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:07:03

    たとえ朝帰りになっても盛大に何も起きない、そう感じさせる何かがある

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:37:27

    「というか、体重を基準に測るって言われても、よくわかんないですよね。ボウリングの球ってボウリングの球でしか見ない重さの単位じゃないですか」
    「ポンドなポンド。ステーキでも聞くぞ」
    「1ポンドってどれぐらいですか?」
    「1ポンド約0.45キロ、1キロが2ポンドちょっとだな」
    「じゃあグエルさんは21ポンドくらいが適性ですか」
    「だれが体重100キロだ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:58:00

    「よーし!いざ尋常に、1ラウンド勝負です!」
    「ハンデはどうする?」
    「むっかー!いりませんよいりません!ハンデなんて!!真正面から負かしてやります!!」
    「へぇ、大層な自信だな」
    「グエルさんの方こそ!」
    「あ、そうだ、滑り台は向こうの方にあったぞ?」
    「子供が使うボール転がす滑り台ですか!?むっかー!煽ってくれますね!!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:39:18

    ミオリネは必要そう(偏見)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:44:16

    ここのスレッタは母親と姉にめちゃくちゃ可愛がられて育ったのか
    負けず嫌いの剽軽者の性質がよく出てて良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:35:14

    「そらぁっ!!」ドカァァァァンッ
    「おおー!ストライク!!」
    「ドヤァッ!!」
    「わっ、ドヤァッって言いながらドヤ顔した!!でも流石、言うだけのことはありますね!!」
    「そうだろうそうだろう!」
    「なんというか、暴力的なボウリングしますよね」
    「言い方」
    「重い球を真っすぐ思いっきり投げてヘッドを捉えて、ピンを弾けさせて残ったピンも倒す!これは見事な暴力的なボウリングです!」
    「言い方」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:34:41

    グエル体幹も良さそうだし力あるし一球で全部なぎ倒しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:29:31

    コントみたいなやり取りがかわええんじゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:50:55

    「それ!……よーし!ストライクです!」
    「おい、おいなんだその投げ方」
    「両手投げです!」
    「そんな可愛い響きで済ませて良いもんじゃなかったぞ!!プロの!プロの両手投げじゃねぇか!!」
    「まっすぐヘッドピンを捉える投げ方ではどうしてもどこかで取りこぼしがでます。パーフェクトを目指すならカーブでヘッドとその後ろのピンの間を捉えないと!」
    「その投げ方マスターしてるやつが丁度いい球の重さ見つけてないわけないだろ!」
    「いや~、球の重さって奥が深いですよねぇ」
    「白々しいな……!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:09:38

    ボウリングガチ勢スレッタで草
    詳しくないフリをしたのは油断させるためか、はたまたグエル弄りがしたかっただけなのか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:46:13

    「そらっ!!よしっ、これは行ったろ」
    「おお、グエルさんが投げた結果も見ずにドヤ顔で帰ってきます!」
    「ラウダやカミルと来た時によくやってたんだよ。こう、結果を見なくてもストライクだって分かる投球の時には、結果を見ずにカッコよく帰ってくるってな」
    「流石グエルさん!カッコよさの感性が実に男の子です!」
    「うるせぇ!ほら」パチンッ
    「いえーい!……じゃあ二投目行ってきてください」
    「はぁっ!?……うわっ、残ってるしスプリットかよ!!じゃあハイタッチする前に言えよ!!」
    「流石グエルさん!しっかりオチをつけてくれますね!!」
    「うるせぇ!!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:52:44

    こう言う器用さはスレッタのが一枚上手なイメージがあるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:34:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:35:20

    「前フレームスペアからの一投目……!この瞬間こそがボウリングの醍醐味ですよね……!」
    「スペアの後は倒せば倒すほどいいからな。逆にガターにでもしようものなら。逆にガターにでもしようものなら」
    「二回言わないでくださいよ!!」
    「さあどうする、スレッタ・マーキュリー」
    「……ていっ!」
    「お前!!あのプロっぽい両手投げはどうしたんだよ!!」
    「あの投げ方は一歩間違えたらガターなんですよ!!」
    「日和ってんじゃねーか!そんな奴には負けねぇぞ俺は!!」
    「でも見てください!ストライクですよ!イェーイ!」
    「くそっ!」パチンッ
    「ハイタッチする時に出る台詞じゃないんですよね」

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:23:25

    キレながらハイタッチすな草

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:42:34

    「!!照明が消えた!!この感じは……」
    「ムーンライトチャレンジ!ムーンライトチャレンジの時間です!!」
    「ここで来たか!!」
    「会場の皆で一斉に投球、ストライクを取れたら景品のプリクラ一回無料コインゲットですよ!」
    「いらないんだよなぁ」
    「でもわざとストライクを逃す選択肢は――」
    「あるわけねぇ!決めるぞ!!」
    「いけ~!!グエルさん!!」
    「そりゃぁぁぁぁっ!!……だぁっ!9本!!」
    「残念でした~。ちなみに女子や小学生以下の子どもなら9本でクリア扱いなんですよね~、私の順番で来てくれたら良かったのに、グエルさんはここぞで決めきれない人でした」
    「ぐっ……」

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:42:46

    >>57

    まさにこんな顔でハイタッチに応じてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:44:09

    いらないんだよなぁが可愛すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:45:02

    「1ラウンド目、グエルさんのスコアは184!」
    「くそっ、ハイスコアは250くらいあったんだけどな……」
    「聞いてないです。そして私がここでストライクを取れば……!」
    「おっ、4・10残しか」
    「ぎゃふん!」
    「今の段階でスレッタのスコアは183、残った二ピンを両方落とせばスレッタの勝ち、両方外せば俺の勝ちだ。4番ピンの右側をうまく弾けばスペアもあり得るだろうが……そううまくいくかな?」
    「ていっ」コロコロ
    「お前おきにいったな!?」
    「狙い過ぎて両外しで負けは悔しすぎるんですよ!!ここは引き分けで勘弁してやります!!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:59:55

    ボーリング盛り上がってるなぁw

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:11:28

    ぎゃふん!かわいすぎて変な声でた

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:59:52

    「結局ボウリングの実力は互角だったな」
    「グエルさんもなかなかやりますね~」
    「スレッタもな。初手両手投げストライク見た時はマジでビビった……」
    「えへへ~。じゃあ次はスポッチャ行きましょうか!」
    「スポッチャな~、ほんと前来たばっかだぞ?」
    「前回は出来なかったこともあるんですよ!これ目当てに来たまであるんです!!」
    「そ、そうか。じゃあ行くか」

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:09:14

    ラウワン凄いな…まだまだ遊べる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:04:01

    ボウリングバトル白熱してて可愛かった
    廃れた水星でもボウリング場くらいはギリ残ってるかもだしスレッタが極めてそうなのはなんか納得する

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:48:35

    「今日のお目当てはズバリ、ここ!キッズコーナーです!」
    「キッズコーナーじゃねぇか」
    「面白そうじゃないですか!?バズーカで撃ちあうボールプールとか沢山の風船が部屋を跳ねまわるバルーンルームとか!」
    「そうは言っても、キッズコーナーって大人が入っちゃダメなんじゃねぇの?」
    「ちっちっちっ、実はですねグエルさん!夜8時以降は大人もここで遊べるようになるんですよ!!」
    「なんだって~!?」
    「ちなみに男性だけのグループでは利用できません。私に感謝してくださいね?」
    「お、おう」
    「さあ遊びますよ~!!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:50:26

    >>68

    >「なんだって~!?」


    様みたいなリアクションで草

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:06:04

    >>68

    夜のスポッチャを最大限活用している…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:06:50

    「ホームページを見ると、大人は触っちゃダメな遊具とかもあったんですけど……見たところここの遊具は全部遊んで良さそうですね」
    「なるほど……」
    「例えばこの回転ドラム!一回転できるまで耐えられるか挑戦してみましょう!グエルさんどうぞ!」
    「俺かよ!」
    「お子様だったら途中でずりおちちゃいますけど、グエルさんなら耐えられますよね?」
    「まあ、つっかえ棒みたいな形で耐えればいいわけだろ?そりゃ余裕だろ」
    「……」
    「……ゆっくり一回転する様を動画に撮ってんじゃねぇ!!」
    「あはははは!!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:45:09

    「バルーンルーム!入って見たかったんですよね~!」
    「凄い、尋常じゃない数の風船が暴れまわってるな、どういう仕組みだ?」
    「風ですよ風、四方の扇風機とかで風船をぐるぐる回してるんです」
    「思ったよりシンプルな作りだった」
    「さあはしゃぎますよ~!!」パァンッ
    「スレッタがダイブすると同時に風船が大量に割れた!!え、これ大丈夫か?こんな割っていいのか?」
    「まあ婚な部屋で風船が割れないわけもないので」

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:05:18

    回転ドラムグエルじわる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:57:11

    回転ドラムググったらキッズ用だから結構ちっちゃくて草
    グエルが入ったらぎゅうぎゅう詰めじゃん!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:07:13

    自分も回転ドラムググってみたけど
    グエルだと体が完全に円になりそう
    これはスレッタが動画に撮りたくなる面白さw

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:02:33

    「ドリームボンバー!!バズーカファイトで決闘です!!」
    「おお、ここにボールを入れて、飛ばすことができるのか。なかなか面白そうだな」
    「そうでしょうそうでしょう!見た目ほどは面白く遊べないんですよ!」
    「そういう事言うなよ!まあ子供向けの施設だし、雰囲気が大事なんだろうな」

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:02:14

    「くるくるだるまにはいつまでも乗ってられますね」
    「そ、そうか……?」
    「目が回る速度でもないですし、ずっと楽しくないですか?」
    「まあ、その感想を否定するつもりはないが」
    「……」
    「……」
    「次の所行きましょうか」
    「飽きちゃってんじゃねぇか」

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:44:37

    「……スレッタ?」
    「どうしました~?」
    「お前、そのボールプールの中で、寝ようとしてないか?」
    「さ、流石にまだ眠たくないですよ!確かにここでお休みするのは楽しそうだな~と思ってますけど!」
    「じゃあなんだ、俺は今数時間後の未来を見てるのか?」
    「あ、あはは~……ちょっと体動かしますか」

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:54:02

    ボールプールでおねむなスレッタあざとい!かわいい!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:39:22

    スレッタひたすら自由で楽しそうだし、ツッコミながらもやはり楽しそうなグエル
    う〜んかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:07:47

    「夜の屋外スポッチャもムードが良くてなかなか乙ですね!」
    「普段はあんまりないもんな、夜にこんな風に外で動くことなんて」
    「ちょっと肌寒い気もしますけど、動いていれば気にならなくなりますよね!」
    「そうだな。じゃあ、最初は何から遊ぶ?」
    「バブルサッカー!!」
    「ムードも何もねぇ!!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:17:42

    「一回真面目にバブルサッカーで対決してみましょうか」
    「対決って、どうやってだ?」
    「シンプルに1対1でお互いのゴールにシュートを決めた方が勝ちです。タックルはし放題で!」
    「無法」
    「先に相手を吹っ飛ばしてからゆっくり転がってるボールを取りに行ってシュートを決めるのも有りで!」
    「真面目って言うなよそれを」

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:24:31

    「行きますよぉ~!うおおおお!!」
    「うおおおおおお!!」
    「ここでブレーキ!!」
    「なっ、ぐおっ!?」
    「ふふふ、私も馬鹿じゃないので!そう何度も真正面から弾かれやしませんよ!」
    「止まっている所に突っ込むと、逆に突っ込んだ側が跳ね返されるのか!」
    「さあ、グエルさんがバタンキューしている今のうちに!ていっ!」
    「いてぇっ!!」
    「あ、ごめんなさいっ!」
    「お前……バブルのガードがない俺の足を狙って……!」
    「狙ってはいません!!私はゴールを狙ったつもりなんです!!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:56:14

    遊びに全力で見てる方も楽しくなるね
    バタンキューとか言葉選びがいちいちかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:51:02

    「くっ、反撃だっ!」
    「ボールに気を取られてボディがお留守です!」ドンッ
    「ぐおっ!?やっぱこのルール無法すぎねぇ!?」
    「えへへ!今のうちにシュート!!」
    「!?」バインッ
    「あっ、グエルさんのバブルにシュートが当たって、跳ね返って……私の方のゴールに入ったぁ!?」
    「オウンゴールか!俺の勝ちだな!」
    「そんなのありですかぁ!?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:32:22

    皮剥いたみかんから足が生えたような状態でキャッキャしてるって考えるとおもろ可愛いな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:07:17

    「いくぞ~」
    「はいっ!……あれ、あいたっ!」
    「うわっ、大丈夫か?」
    「えへへ、ちょっとボールを見失っちゃいました」
    「照明が目に入ったのか……立ち位置入れ替えるか?」
    「お願いします!……あれ、今度はグエルさんが見えなくなっちゃいました」
    「そんなに暗くはないだろ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:13:02

    ずっと見守っていたいなこの二人

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:43:09

    「夜のバッセンはナイターゲームみたいですね!」
    「見とけよ、白球をあの星々の一つにくわえてやる!」
    「天井のネットがあるからそれは無理です」
    「なくても無理だよ、言わせんな」
    「あっ、来ましたよ!!」
    「フンッ!!」
    「おお~!豪快なスイング!上がなければ本当にあの星のところまで届いてたかもしれません!!キャッチャーフライです!!」
    「ぐっ……」

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:35:25

    「えいっ!」カキーンッ
    「おお、前よりも大分上手いな」
    「そうでしょうそうでしょう!掴んでしまえばこれくらい訳ないです!」カキーンッ
    「おっ、またヒット性」
    「ふふふっ、グエルさんよりも上手じゃないですか?」
    「……」
    「グエルさん?あれ、グエルさん?……あ、一つ隣の打席に!私の所よりも球速が速い所に!」
    「ふんっ!」グワァラゴワガキーン
    「わっ、ホームラン性の打球!!」
    「ふっ」
    「すぐに張り合ってきますよね!!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:54:02

    前スレでも思ったけどグエルくん
    バッセンだと特にイキり出すのが男子っぽくてかわいいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:58:15

    「一番遅い球を楽々に打つのが一番楽しい気がします!」
    「正直で清々しいな。まあバッセンなんて打って気持ちよくなってなんぼだからな」
    「よし、この一番端っこの所に入りますよ!球速もかなり遅いですし……なんか球が出る所が他より近くないですか?」
    「ああ、そこは――」
    「あれ、投げる人の映像が女の人……投げ方がなんか変!?わっ、来たっ、ていっ――わぁぁぁぁ手がじんじん痺れますぅぅぅ!!!」
    「そこだけソフトボールの打席なんだよ。ソフトボールは大きくて球速がゆっくりだが、重いんだよな」
    「じんじんきたきた~!!」
    「アンメルツか」

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:01:59

    サロンパスでなくてアンメルツなところ、スポーツマンぽくて良いなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:55:12

    「よっ!どうですか!」
    「全然だな」
    「全然って言わないでくださいよ」
    「距離が足りてなくて方向もズレてる」
    「全然だ!!」
    「やっぱ難しいんじゃねぇの?後ろを向いてバスケットゴールにシュート入れるってのは」
    「でも絶対決めます!決めたところ動画に収めてもらうまでここ出ませんからね!」
    「時間までに出れるかな~」

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:10:43

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:08:46

    「グエルさんもやってみてくださいよ!」
    「わかつたよ、一発で決めてやる。そらっ!」
    「おっ」
    「ふっ……」
    「また結果見ずに出ていきますけど、全然入ってませんからね」

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:26:31

    ほー

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:24:57

    アホかわ…!
    年相応にはしゃいでる2人癒される

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:20:47

    無限に遊んでられるの可愛いなw

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:32:05

    「見てくださいグエルさん!お月様がまん丸満月です!」
    「確かに、見事だな」
    「バスケットボールを上に投げてあのお月様を丸々隠した写真を撮るゲームしましょう!!」
    「初耳のゲームだな」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:46:30

    それ成功してもただバスケットボールが夜空に浮いてるだけの写真にならない?草

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:56:51

    ほしゅー

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:59:26

    関係ないけど中の人は2人ともバスケ部だったな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:24:25

    ラウンドワンあんまり行かないから知らないものいっぱいあって楽しいし全力で楽しんでる二人が可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:46:16

    「いきますよ!ちゃんと撮ってくださいよ!それ!」
    「よっと!」パシャッ
    「どうですか?」
    「撮れたぞ、見てみろ」
    「うーん、確かに月と重なってるっぽいですけど、これだとボールが大きすぎます」
    「ぐっ……こだわるな……」

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:31:21

    バスケットボールと月光で日食みたいなの撮れるまでリテイク

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:50:31

    「リトライお願いします!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:21:13

    夜中でも元気だね君たち…かわいいね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:37:16

    「じゃあスレッタが撮ってみろよ」
    「分かりました、いっちょ見せてやります!」
    「……なんだ、その恰好」
    「そりゃあ端っこまで行って寝転んで撮るくらいしないと、ボールの大きさが丁度良くならないですよ~」
    「そういうもんか?……よっと」
    「そこっ!」カシャッ
    「どれどれ……!!」
    「ふっふっふっ、見事な一枚でしょう!!」
    「確かによく撮れてる……何の才能だよ……!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:13:15

    「じゃあそろそろ降りるか……スレッタ?」
    「覚悟してくださいグエルさん!私がその気になったら、もう一瞬で寝れるんですからね!!」
    「おい馬鹿起きろ!!屋外は止めろ!!せめて中で寝ろ!丁度寝るのにいい施設あったろ!」
    「あっ、ほんとに起き上がりたくないかも」
    「おい!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:15:21

    「キッズコーナー!の隣の休憩所!マッサージ器が使い放題でコミックも沢山置いてます!」
    「前来た時も、子ども連れの親らしき人が何人かここで休憩してたな」
    「よーし、朝まで漫画読みふけりますよ!!」
    「いや寝ろよ。眠たいんじゃねーのかよ」
    「グエルさんはその間遊んでくれてていいですからね~」
    「俺が子どもでお前が親か??」

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:41:47

    「たくさん漫画があって読み放題!はいいんですけど、この後の時間フルに使っても精々読めるのって5冊程度なんですよね」
    「まあ、一冊読むのに結構時間かかるからな」
    「漫画が沢山ある施設、見た目ほど楽しくはないですよね」
    「また言ってる」

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:02:15

    「~~~!駄目ですやっぱり勿体ない!!折角のラウンドワンでマッサージ機に身を預けて漫画読んでるなんて勿体ない!!」
    「一時間くらい満喫してたけどな」
    「カラオケ行きましょうカラオケ!!折角ですし!!」
    「ボリュームで強引に目を覚ましにかかる作戦か」

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:19:47

    この2人何歌うのかな~!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:20:24

    マッサージ機に揺られるふたり和む

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:08:36

    「見てくださいグエルさん!最新機種です!」
    「スポッチャの中のカラオケとは流石に感じが違うな!」
    「デンモクがおっきい!」
    「機能も充実だ!」
    「知ってますか?グエルさん!昔はこんなデンモクなくて、曲を入れるのにもわざわざ本で曲を探して、番号で入れてたそうですよ!」
    「あ~、聞いたことある。でも俺それ疑ってんだよな。いくら前の話とはいえ、その時現存する沢山の曲を一冊の本に乗せきることが出来たのか?」
    「確かに!そう言われるとガセネタかもしれません!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:19:29

    >>116

    今の若者ってもう冊子状態のを見た事無いのか…!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:57:20

    「な~!み~!だ~!枯れるまでぇ~!」
    「ああ~!頭がガンガンします~!」
    「まーだー出ぬ~こ~た~え~!追い~つ~づ~け~て~!!」
    「グエルさんボリューム落としてください何時だと思ってるんですかぁ!」
    「そんなやつカラオケ来んな!!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:00:21

    「た~~~ての糸~は~あ~なた~♪」
    (いい曲だな……でもこの時間帯に糸歌われたらマジで寝るな……)
    「よ~~~この糸~は~わ~たし~♪」
    (ってか、なんでこいつク〇ス・ハート版の糸歌ってんだろうな……)

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:25:50

    スレッタの体力に十二分に付き合って遊んでくれるのはグエルぐらいだろうな…っていうのが解るこのシリーズ本当に好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:19:39

    グエル×心絵は似合いすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:47:58

    「「ま~が~り~くねった~!!」」
    「み~ち~の先に~♪」
          「道~の先~に~♪」
                 「待って~いる~♪いくつ~もの~♪」
    「「小さ~な~ひ~かり~~♪」」

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:06:15

    >>122

    絵面想像してだめだった

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:00:32

    「カラオケって実は色々な機能ありますよね~」
    「人狼とか書いてあるよな」
    「人狼は~二人ではできないので~……ビンゴしましょうビンゴ!」
    「ビンゴって……確かにその機能はあるが、シートはどうすんだよ」
    「自作しましょう!」
    「ビンゴシート自作!?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:30:28

    >>122

    めっちゃ見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:18:18

    デュエットしてるのめっちゃ可愛いな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:11:31

    ビンゴってもっと大人数でやるもんだと思うけどこの2人なら素直に盛り上がるんだろうなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:56:48

    「ビンゴシートってどんなだっけ、数字に決まりとかあったか?」
    「5列で、一番左の列が1~15番、一番右の列が61~75番です!」
    「一列ごとに数字が15個の数字から5つ選ぶのか。真ん中がFREEマスだよな」
    「FREEなしでいきましょう!」
    「ストイック~」
    「あと折角自分で作るので、同じ番号を書くのもありにしてみませんか?ボーナスナンバーみたいな!」
    「じゃあ縦に同じ番号5つ書くのを5列でやったら、どれかが当たった瞬間ビンゴか?」
    「同じ番号を書くのは無しにしましょう」

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:15:02

    >>122

    グエ先のガチハモりを想像してダメだったwwww

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:07:13

    「ビンゴ~?シュートォ!!」
    「17番か。俺はないな」
    「私もないですね。次!ビンゴ~?シュートォ!」
    「35番だ。ないな」
    「ないです。次!ビンゴ~?シュートォ!」
    「58番だ。ないぞ」
    「ビンゴやめますか」
    「まだ始まったばっかだろ!!」
    「ちょっとこの遊び我慢の期間が長すぎでは?」
    「まあ二人でやってるとな……」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:12:43

    「ビンゴー、シュートー」
    「67番……おっ!リーチだ!」
    「おかしいですおかしいです!!私はまだ一つしか開いてないのにグエルさんはリーチ!!」
    「まあビンゴってそういうもんだからな。そういうこともあるだろ」
    「グエルさん何が出るか分かってたでしょ~!ずるい~!!」
    「分かる訳ねぇだろ!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:03:13

    全然番号来ないときの虚無感わかる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:20:19

    「ビンゴー!シュートー!」
    「28番か」
    「来ました!リーチです!!」
    「なにっ!?」
    「へへ~、グエルさんあんなに早くリーチしたのに~!」
    「そんなに早くはなかったけどな」
    「ついぞ私がリーチするまでビンゴになりませんでしたね!!」
    「うるせぇ!俺だってもうダブルリーチだからな!!」
    「なんですって!?……でもそのダブルリーチ、当たりナンバー両方同じじゃないですか」
    「こいつがきたらダブルビンゴだ!!」
    「ダブルビンゴなんてルールないんですよ」

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:07:32

    「ビンゴ~、シュートー!」
    「6番!来た、ビンゴだ!!」
    「えー!?待って、ちょ、ちょっと見せてください!」
    「ほら、この通り……ってめっちゃ見る。お前まさか不正を疑ってないか!?」
    「不正じゃなくても、グエルさん間違えてるかもしれないじゃないですか!」
    「往生際が悪いぞ。まさかこんな小規模ビンゴでそんなやんちゃは――」
    「待ってグエルさんほんとに間違えてるんですけど」
    「はぁっ!?」
    「ほら!29番が〇になってますけど、画面を見ても29番なんて出てません!!39番とか、他の数字と間違えたでしょう!!」
    「なっ……」
    「もしかしてわざとですか~?」
    「そ、そんなわけねぇだろ!!……いや、まあ、間違えたのは悪かった」
    「反省してください!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:43:57

    「ビンゴ~!シュートー!」
    「53ば「ビンゴォォォォォォォ!!!!!」うぉっうるさっ!?」
    「ビンゴビンゴビンゴォ~!やった~!私の勝ちです!!ドヤァァァァ!!!どうですグエルさん!あんなに先にリーチにしたのに!!ふぅぅぅぅぅ!!」
    「ちょ、ちょっと見せろ!」
    「私はグエルさんみたいなドジしてないので!そんなに必死になって探しても無駄ですよ!」
    「ぐっ……確かに俺の負けだ……!」
    「罰ゲームどうします?」
    「そんなの決めてなかっただろ!!……ところで、このビンゴシートの枠外の〇は一体なんだ?」
    「寝ぼけて間違えて書いちゃいました」
    「もう寝ようぜ……」
    「もう機は逸しました、今寝たらとても6時には起きれません」
    「それもそうか……」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:50:29

    ビンゴシュートの掛け声にテンションの上がり下がりがモロに反映されてるの可愛い

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:56:18

    この二人、帰り道は大丈夫なのかww

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:59:11

    「グエルさん悔しそうですね~!」
    「別にそこまでは悔しがってないが」
    「そんなグエルさんのためにリベンジのチャンスをあげましょう!」
    「別にそこまでは悔しがってないが」
    「このままビンゴを続行して、先に25のマス全て埋めた方がもう一勝というのはどうですか!」
    「ビンゴでもなんでもねぇな。まあいい、乗ってやる!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:23:12

    「ビンゴー!シュートー!」
    「……」
    「シュートー!!」
    「……zzZ」
    「グエルさん!!」パチンッ
    「うおっ!?」
    「今寝てたでしょう!!ビンゴのボタン押してください!」
    「あ、ああ、すまん」
    「も~、グエルさんが言うから続行してるのに~!」
    「俺別に続けろなんて言ってないからな」

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:26:41

    「ビンゴー、シュートー」
    「12番だな」
    「あ、ありましたー。次、ビンゴー、シュートー」
    「47番」
    「ないですねー。次、ビンゴー、シュートー」
    「68番だ」
    「これ勢いで始めてみましたけど、全開け全然面白くないですね」
    「全然って言うなよ。まあ、作業感は凄いよな。75個全部開けるまでやる可能性結構あるしな」
    「やめます?」
    「やめてもいいけどよ」
    「いや~、途中でやめるのはないでしょ~」
    「じゃあ聞くなよ。ちゃんと限界超えた時の発言内容じゃねぇか」

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:09:33

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:43:48

    「まさか、お互いに選んだ72番が最後の最後まで残るなんて……あんまりな結末です!」
    「互いについてないな」
    「あ、でも長々とビンゴをやったおかげで、あと30分ほどで6時ですよ!」
    「もう時間をなんとか消化する姿勢じゃないか」

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:42:59

    「新しい日々をつなぐのはー!!新しい君と僕なのさー!!」
    (おお、もう……空元気というのかなんというのか)
    「ほら、グエルさんも!!」
    「えっ!?お、せ、世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!!」
    「心の声をつなぐのがー!!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:42:28

    「6時~!!ラウワンオール完遂です!!」
    「ふわぁ~……なんやかんやずっと起きてたな……」
    「よーし、いまからアミューズメント!コインゲームしましょう!」
    「帰ろう!!スレッタ!!今日はもう帰ろう!!!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:52:52

    完徹おめ~🎉🎉🎉

    いや、ホント気をつけて帰ってもろて

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:56

    スレッタが一周回ってハイになっちゃってる!草
    しかし一瞬寝落ちしただけで平常心なグエルパイセンはさすがだなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:21:20

    グエルくんはスレッタを安全に寮まで帰してあげてくれ
    このスレのグエルの面倒見のいいお兄ちゃん感好きだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:24:10

    朝飯食ってもう帰れ
    吉野家行って来い

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:34:51

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:53:59

    こんなガンギマリフェイスのスレッタが夜明けの薄明かりのなか現れたら、また妖怪騒ぎになりそうね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:39:44

    「さあ!日を改めて再びラウンドワンにやってきましたよ!今日の目当てはアミューズメント、コインゲームです!」
    「コインゲームがやりたいのは本当だったのか」
    「なんでそこ疑ってたんですか?」
    「あれから一週間経ったが、体調は大丈夫か?」
    「あのあと一日眠るように死んでたのですっかり元通りです!」
    「成仏しろ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:51:28

    「見てくださいあの大きなコインゲームの機械!」
    「いくつものプレイスペースがまとまって一つの台になってるんだな」
    「特に注目して欲しいのはあの真ん中のぐるぐる回ってる抽選機です!私はあれに挑戦したいんですよ!!」
    「当たればジャックポットの抽選機か。あそこまでたどり着くのは苦労しそうだな……」

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:59:39

    「台、結構空いてるが……どの台に座る?」
    「ここにしましょう!この3番……すてーしょん?です!」
    「どうしてここがいいと思ったんだ?」
    「この手のコインゲームは大体盤面にメダルを落として、そのメダルが押し出されて私たちの元にメダルが降ってくるってシステムじゃないですか」
    「ああ、そうだな」
    「その際に一緒にボールを落とすと良いことが起こるんですよ!見てくださいこの台!ボールが沢山あります!」
    「なるほど、当面はこれを落としていくのが目標ってことだな」

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:39:31

    こいつら…!まだまだ遊び倒す気だやったー!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:03:14

    「じゃあさっそくやっていくか」スッ
    「あ~!グエルさん下手っぴです!」
    「何!?」
    「あの出てきたり引っ込んだりしてるのが引っ込んでるときにコインを落として、出てきた時に押し出してもらわないと駄目なんですよ!!」
    「わ、分かっちゃいるが、タイミングがつかみづらい……!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:07:12

    「成仏しろ」とか「下手っぴ」とか言い合えるこの気安い感じからしか得られぬ栄養がある

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:08:47

    コインゲーム楽しいんだよな…そして時間潰しにやった時に限ってフィーバーする…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:27:53

    「しかし、コインを入れてコインを押し出してコインを落としてって、気の遠くなるような作業だな。ボールを落とすまででも、まだまだ時間がかかりそうだ」
    「勿論、画面内のゲームでコインのWinを勝ち取らないと厳しいものがありますよね」
    「画面内のゲームってのは、どうやったら出来るんだ?」
    「コインを一段落とす過程であの……ちぇっかー?にコインを入れるんです!そしたら何かが起こるのが相場です!」
    「まどろっこしいな!」
    「まどろっこしいって言わないでください」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:29:44

    それが楽しいんだ…あと延々コインが動いてるのを見てるだけで楽しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:46:21

    「おー、コインを落とせるようになってきたけど中々入らん……おっ、やっと入った」
    「画面見てくださいグエルさん!スロットが回りだしましたよ!」
    「おおっ!こいつが揃えばコインが貰えるってことだな!」
    「そういうことです!……あ、外れました」
    「あっさり!!ここまでして回してこんなあっさり外れんのかよ!!」
    「あっさり外れちゃうんですよねぇ……」

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:04:09

    このスレ追ってるとラウワンの普段やらないやつやりたくなってくる

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:00:21

    「チェッカーにメダルが入るようにはなってきたが、なかなか揃わんな……」
    「気長に待つしか……おっ!リーチです!!」
    「よし、チャンスだ……うおおおおお!?なんだ!?なんかゲームが始まったぞ!?」
    「スーパーリーチです!激熱演出ですよ!!タイミング良くボタンを押せって!」
    「ボタンって、これか!?タイミング!?」
    「ぶっちゃけいつ押してもいいと思います!」
    「うおおおおおお!」ポチッ
    「揃った~!!」
    「よっしゃ!」
    「20枚Winです!」
    「20枚か~」

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:12:37

    「リーチになって特別な演出が入っても外れることがあるのか」
    「そりゃあ、演出に入ったら絶対当たり!ってなったら、その演出茶番でしかないですからね」
    「そうかもしれないが……どうせ当たっても20枚しか振ってこないならもっと簡単に当たってもよくないか?」
    「私に言われても……」
    「あと、さっきから結構一番下の台のコインがちゃんと落ちてるはずなんだが、俺たちの所には降りて来てなくないか?」
    「えっ?そんなはずは……」
    「ほら、あの穴から」
    「グエルさん……あの横穴から落ちたコインは、私たちの元には降りてきません。降りてくるのは、正面から落としたコインだけ、そういう仕様です」
    「なっ……コインゲームって、シビアなんだな……」

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:02:07

    「お、当たった、たった20枚とはいえ、ちりつもだよな~」
    「!!グエルさん!再抽選です!!」
    「何ッ!?再抽選ってなんだ!?折角当たったのにか!?」
    「いや当たりがなくなることはないですから。ボタンを押して!!」
    「お、おう!!あ、番号が変わった」
    「確変だ~~~~~!!!!!」
    「!?」

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:10:39

    テンションあがるよねあれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:50:39

    「確変……!?確変って、なんだそれは!」
    「確変の間は、スロットが揃いやすくなるんです!多分!」
    「たぶん」
    「あと他にもいいことが……見てください!チェッカーに入りやすくなってますよ!」
    「コインがチェッカーに誘導されるような仕組みが!」
    「これでチェッカーにメダルを入れやすくなりますね!」
    「よし、確変のうちにメダルを大量獲得するぞ!!」
    「おー!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:36:08

    「ん……また再抽選か。お、変わった。結局当たりの番号を変えることの意味はなんなんだ?」
    「赤い数字と青い数字があるじゃないですか。この赤い数字が当たり続ける限りは確変が続くってことなんですって」
    「そうだったのか。青い数字が揃うと確変終了なのか」
    「そこを再抽選で赤い数字に変えることに成功したら、確変が継続するって寸法です!」
    「再抽選されるのはいいことなんだな」
    「いきなり結構続いてますよね!じゃんじゃん稼ぎますよ~!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:08:34

    「よし、また赤い数字が揃った……何!?40win!?確変が長く続くとスロット報酬が増えるのか!?」
    「突然、何の脈絡もなく増えましたね……あっ、違いますグエルさん!」
    「違う?」
    「画面下にあと何回分スロットが回るかを示している絵柄があるじゃないですか。あのストック、貯められる数に限界があって、限界を超えるとストックがグレードアップするんです!」
    「ストックがグレードアップ?」
    「そのストックのグレードに応じて当たった時のメダルの数が増えるんですよ!」
    「なるほど、今回はストック2のスロットの回で当たったから!」
    「確変でチェッカーに効率よく入ってたから、ストックが溢れるようになったんですね」
    「このグレードは何まであるんだろうな。そういう仕組みならグレードを限界まで上げるようにした方がいい」
    「でも、その分単純にスロットを回せる回数は減ってますからね。グレード2のスロットでも、容赦なく普通に外れますし、0はグレード2でも0のままです」
    「リターンも大きいがスロット回数を無駄にするリスクもあると……!一体どっちを取れば……!」
    「そんなに真剣に悩まなくても」

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:17:35

    流石グエル飲み込みが早い

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:30:14

    スロットの前でわちゃわちゃしてる2人可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:57:34

    「おっ、遂に球が落ちたぞ!」
    「待ってました!」
    「これで一体、何が起きるんだ?真ん中のでっかい抽選機でジャックポットチャンスか!?」
    「さ、流石にそれはまだでしょう……ほら、見てください!真ん中のでっかい抽選機の手前の平たい抽選エリア!」
    「あ~、さっきから気になってはいたんだ。ここで抽選するのか」
    「さっき落とした球がそのままここに来るんですね。弾き出された球がぐるぐるとエリアの外周を回って……」
    「勢いが落ち始めたら内側のいくつか空いた穴のどれかに入る、そういう仕組みか」
    「当たりに入ればジャックポットチャンスですよ~!」
    「どれが当たりか分かりづらいな」
    「結果は……あちゃ~、外れでした」
    「だぁっ!」
    「でも何も貰えないわけじゃないんですよね。今回は20winです」
    「20winか~」

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:59:30

    「おっ、リーチ……7のリーチだ。なんか7だけ赤でも青でもないよな?」
    「7は揃ったら他の数字と比べて凄いことが起こる……んですけどどうせ揃わないので」
    「どうせ揃わないのか」
    「ほら、やっぱりダメでした。は~……」
    「落ち込むのは落ち込むんだな」

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:46:38

    「またボールが落ちました!今度こそ!」
    「仕組みも何となく分かってきたぞ!あのホールにボールが入ればジャックポットチャレンジだな!」
    「どれですか?」
    「あの、あのホール……」
    「ぐるぐる回ってるのでどれを指してるのか分かりません」
    「そりゃそうか!ってそうこうしてるうちに結果がでそう……そこじゃない!そこじゃないぞ、次の……そこだ!そこに入れ……だぁっ!」
    「このもどかしい感じ!!入りそうでなかなか入らないもどかしい感じが楽しいんですよ~!」
    「そうだな!分かってきた!楽しい!!」
    「あ~!!入りました!!ジャックポットチャレンジです!」
    「うおおおおおお!!!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:09:11

    うおおおお!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:05:03

    やったねグエル!

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:46:54

    「ジャックポットチャレンジですよグエルさん!真ん中のデカイあれです!」
    「遂に来たな!……なかなか、始まらないが」
    「今別の人がジャックポットチャレンジ中みたいですね。順番待ちというやつです」
    「焦らすな……」

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:15:37

    「来ましたよ!私たちの番!」
    「さっきから聞いてはいたが、演出も壮大だな!」
    「真ん中の大きな抽選機!グルグル回るルーレット!ジャックポットの穴は二つ、それぞれゴールドとシルバーのジャックポットになってます!」
    「あ、でもシルバーの方が枚数は多いんだな」
    「ジャックポットは時価ですからね、その時その時で枚数は違います。今回はゴールド1800枚、シルバー2200枚ですよ!」
    「一生食って行けるな!」
    「ギャンブルではないんですよ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:12:34

    「あっ、始まったぞ!こ、こんなの、すぐに入っちまうんじゃ……」
    「ところがどっこい!そう簡単には入ってくれません!」
    「あっ、弾かれた!!」
    「さあこのままジャックポットの穴まで粘って……そう!そこで入れば――弾かれた!!」
    「まだだぞ!まだ……そうだ、まだだからな……よしよーし、あ、今!今入れば……あ~」
    「いやまだです!まだ粘れます!まだまだ!もっと~もっと~……粘りすぎですまたジャックポットを逃しました!」
    「まだ!まだ!まだ!今!あ~~」
    「そこじゃないそこじゃないそこ!あ~~」
    「もどかしい!これ永遠に続くんじゃないか!?」
    「い、いずれは入るので!!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:11:14

    メダルゲームで稼いでる時これがお金ならなって思うことあるある

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:45:31

    「あ~~~!遂に入りました!」
    「これは!!」
    「100コインwinです!」
    「ここまでして100コインか~」
    「でも楽しかったですよね~、こう、いつどこに入るのかっていうドキドキ感が!」
    「それは確かにな」
    「……」
    「……」
    「クソォッ!!」
    「あやっぱ悔しいのは悔しいんだな」

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:09:41

    「100コインwinと言っても、その100コイン直接こっちにきてくれるわけじゃないんだよな」
    「そこはほら、ちゃんと場に出てきて場の球をゴールに持ってきてくれるほうがよくないですか?」
    「直接こっちに来てくれたら、結局その100枚も投入していくわけだからこっちに来てくれた方が良くないか?」
    「そ、そううまい話はないんですよ。ジャックポットで直接2000枚渡されても困るでしょ」
    「困るかな……」
    「あ、100枚出終わりましたよ!」
    「……え、こんだけ!?100winで手元にくるのこんだけ!?中抜きがひどくないか!?」
    「中抜きって言わないでください」
    「コインゲームってシビアだなぁ!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:38:13

    「おお~!500Winですよ500Win!」
    「ジャックポットじゃなかったとはいえ、これは大当たりだな!」
    「やりましたねグエルさん!」
    「ああ、これで……ん?なんだ、故障か!?」
    「あっ、駄目です。このステーションのコインのストックが無くなっちゃったみたいです」
    「なにっ!?」
    「店員さんに頼んでコインを入れてもらう必要がありますね」
    「あっ、萎える……急に現実に引き戻された感があるな」

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:44:41

    ストック無くなるまで遊び倒したの?かわいいね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:37:49

    「!?な、なんだ、この物々しい雰囲気は……!」
    「まさか、これは、そんな……!」
    「どうした!」
    「ジャックポットです!別のステーションでジャックポットが出ました!!」
    「えっ、こんな、こんなジャックポット出したことを喧伝するような演出になるのか!?」
    「ド派手な演出ですよね~……悔しい!」
    「いやそこはおめでとうでいいだろ」
    「一歩違えば私たちがジャックポットだったのに~!おこぼれほしいです!」
    「気持ちは分からんでもないけどな」

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:16:45

    「折角だから他のゲームもやってみるか」
    「どれにします?色々ありますけど、大きなものだと割と腰を据えてやる必要がありますからね……」
    「まあさっきのやつもそういう感じだったからな」
    「あ!BINGO!BINGOのコインゲームがありますよ!これやりましょう!」
    「BINGO好きな」

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:10:12

    「……自分達でやるビンゴって、誰かが揃うまでやれるので楽しいですよね」
    「ぜんっぜん揃わなかったな」
    「メダルもだいぶ擦っちゃいました。終盤なんてもう胃がヒリヒリしてました」
    「ギャンブルじゃなくて良かったな」

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:19:29

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:21:56

    「うおっ!?」
    「どうしました!?グエルさん!」
    「いや、少し驚いてな……指が黒ずんでいる」
    「メダルで遊んでるとそうなりますよね~。割と汚れてるので、メダルって」
    「あんまり気づきたくなかったな……」

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:19:36

    「はいグエルさん、おしぼりです!」
    「おう、ありがと」
    「私好きなんですよね~、スポッチャのおしぼり出す機械」
    「好きとかなんとかあんのかそんなもんに」
    「クルンッって丸まって出てくるんですよ~!なんだか可愛くて!グエルさんもう一枚要りません?」
    「いらねぇ」
    「そう言わずに~!」
    「必要以上に出そうとするな」

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:34:10

    「うおっ、なんだあれ!」
    「どうしました?グエルさん」
    「洗濯機みたいな機械の前で……踊ってる?人が!」
    「あれは音ゲーの一種ですよグエルさん」
    「洗濯機じゃなかったのか……」
    「ないですよゲームセンターに洗濯機は」
    「スポッチャの中にあれば便利な気もするけどな」
    「うーん……便利そうで絶妙に使いにくい気もします」

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:58:03

    保守
    もうすぐ完走かぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:55:14

    今回も面白かったー今後も期待!

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:11:06

    面白かった!
    もしも次もやるなら、どこ行くのかな?
    コメダ珈琲店とか?なんにせよ、楽しみにしてまーす。

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:46:15

    「じゃあそろそろ帰るか。なんだかんだコインゲームも楽しかったな」
    「はい!来週は別の大型コインゲームでジャックポットに挑戦しましょう!」
    「来週も来る前提の話しぶり!!」
    「あ、それともスポッチャがいいですか?ボウリングですか?ベスコンでカラオケします?」
    「全部ラウワンじゃねぇか!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:47:42

    「勿論!グエルさん!何度でも一緒にラウンドワンで遊びましょう!!」
    「ったく、分かったよ。次も楽しみだな」
    「はい!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:23:17

    かわいいスレをありがとう!
    これからも2人で遊び倒してくれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:50:45

    次は2人でどこに通い詰めるのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:36:48


    今回も楽しかった

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:35:25

    2人に目一杯の祝福のあらんことを

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:23:14

    年相応で自然体の二人の楽しそうな様子がほんとに楽しかったです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています