【クロス注意】ゲマトリアの一員 パープルガイ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:36:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:37:02

    おやスレ画が変わってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:37:39

    立て乙でっす

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:38:33

    誰か今までで決まったこと纏めを…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:40:55

    ・ここのパープルガイ(ウィリアム・アフトン)は、生徒を狙っている
    ・大体のアニマトロニクスには、ヘイローが付いている
    ・パープルガイは、最終章後に倒される
    ・パープルガイ専用の章『亡き子供達へのレクイエム』がある

    細かいところはすまん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:44:43

    ・『亡き子供達へのレクイエム』の始まり方=名前は出てないがヘンリーから先生への電話
    ・パープルガイを妨害してたヘンリーはコハルへのセクハラ(冤罪)で捕まった

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:45:31

    立て乙だぁぁぁぁ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:49:31
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:57:26

    立て乙感謝ぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:14:20

    たておつです
    保守しておくね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:53:29

    4までしか追ってなかったけど、パープルガイって詳細あきらかになってたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:36:18

    >>11

    おう




    正真正銘のクソ野郎やでぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:42:30

    いやはやしかし目標が機械に命を、との事だがアリスに対してどんな反応をするのだろうね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:44:39

    >>13

    機械に命☓

    最高のアニマトロニクス○

    最高アニマトロニクス=命を持っている

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:48:40

    先生がベアおば以来のガチギレ披露しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:49:33

    >>14

    失敬。ではゲーム本編にてなぜ最高のアニマトロニクスを求めているのかは説明されていただろうか。大百科ではそのような記述が見受けられなかったのだ、申し訳ない。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:09:30

    こいつと関わって犠牲になりそうなネームドキャラは誰だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:22:59

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:16:37

    >>16

    ヘンリーのアニマトロニクスに嫉妬していた&歪んだのがアニマトロニクス関係の事故だったから

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:18:58

    >>17

    下手したらコハルやられそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:40:28

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:42:49

    コレ…ミミック(内骨格だけの声帯模写ができる封印されていたアニマトロニクス)も居るな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:45:17

    >>19

    感謝

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:46:57

    紫の男がウィリアム·アフトンって判明するのはもう終盤の終盤になるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:54:25

    >>20

    サオリも手八丁口八丁で騙されそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:03:49

    >>20

    >>25

    ヘンリーがなんとかするだろ(人任せ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:55:48

    >>22

    隠し要素にありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:55:30

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:41:05

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:54:35

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:59:19

    保守ばっかで話題が出てないな…

    ゲマトリアメンバーとの会話シーンや総力戦のssとか妄想をだれか吐き出さないか?私が見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:56:26

    デカグラマトンとは違ってゴリ押しで神秘宿させてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:31:43

    そもそもこいつが作るアニマトロニクスは神秘宿ってるのかな 魂宿ってるなら自発的に人殺してるん?それともプログラム?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:43:23

    >>33

    生徒材料にしてそうだから神秘は宿ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:52:42

    亡き子供達へのレクイエムが始まるまでは全く情報が無いのかそれとも存在はある程度仄めかされてるのかどっちなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:53:46

    >>35

    バリバリいると思うぞ

    というか前のスレでパヴァーヌで初登場ってなってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:29:29

    パープルガイが直接戦闘するならどんな姿で戦うんだろう
    やっぱスプリングトラップの姿でかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:42:55

    >>37

    直接戦わずにイベントで済まされそう。

    生徒たちと生徒を詰め込んだアニマトロにクスに自分の全てを処分されて息子と旧友と生徒に対する恨みの断末魔をあげている最中で先生に”お前が言うな!”と引導を渡され完全に消滅する感じで

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:22:03

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:46:28

    あらすじ的な物を考えた。なお一部のネームドキャラがあらすじ時点で犠牲になっておりますのでご了承を・・・

    第1章
    Welcome to Freddy Fazbear's Restaurant!

    キヴォトスにあるレストランがオープンした。そこは沢山のアニマトロニクスが名物なレストランであった
    値段の割には料理の味はそこまででだったので美食研究会に爆破されたが翌日には何事もなかったかのように存在していた。それと同時に美食研究会の部員が行方不明になっていた。そしてこれを切っ掛けに生徒たちが失踪していった

    第2章
    ヘイローのあるアニマトロニクス。恐怖の夜間警備

    Freddy Fazbear's Restaurantである噂が流れる。それはヘイローのあるアニマトロニクスが存在しているという事だ。不審に思った先生はたまたまいたゲヘナの風紀委員のヒナと共に調査をする。
    しかし調査途中で意識を失った先生はなぜか警備員室にいた。そして五日間アニマトロニクスの襲撃をしのいだ先生は再会したヒナからおぞましい事実を告げられた。サオリとコハルとセリカを含めた多くの生徒の遺品がここで見つかったことを・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:48:20

    >>40の続き

    第3章

    ゲマトリア”パープルガイ”


    ヘンリーを捕まえてもFreddy Fazbear's Restaurantが閉店しても生徒の失踪は止まらなかった。これ以上犠牲を出さないために先生は単身で調査を開始した。

    途中でゲマトリアの黒服と会い真実を告げられる。

    黒幕はゲマトリアのパープルガイという人物、目的は魂と神秘のやどった完璧なアニマトロニクスを作ることだという。パープルガイに見切りをつけた黒服と残りのメンバーはパープルガイに関するすべての情報を提供し生徒の失踪を防ぐと約束した。そして先生はパープルガイのアジトに向かう


    第4章

    Ultimate Custom Night?


    パープルガイの罠にかかってしまったシッテムの箱とアロナを奪われた先生は出口無き悪夢の迷宮に引きずり込まれる。

    ”嬉しい再会”と称したパープルガイは元は生徒であったアニマトロニクス達をけしかける。

    頼みの綱のアロナはパープルガイに改造され先生を死へと誘う悪魔と化した

    アロナの指示で襲い掛かってくるアニマトロニクス。だが本物のシッテムの箱を持ったヘンリーと共に生徒たちに助けられ今度こそ悪夢を終わらせるためにパープルガイの元に向かう


    最終章

    Welcome to the True Ultimate Custom nightmare purpel guy。晴れたキヴォトスの悪夢


    パープルガイとの決着はあっけない物であった。かつて生徒であったアニマトロニクス達はあっさりと裏切り自慢の研究も完膚なきまでに消去された。パープルガイは叫ぶ旧友、生徒、ゲマトリア、そして先生に対してあらん限りの恨み言を叫ぶ。もちろん奴にそんなことを言う資格はない、先生は”大人のカード”でパープルガイを永遠に終わらない悪夢の世界に完全に幽閉する。残されたアニマトロニクス達は一体残らず焼却処分され囚われていた生徒の魂と神秘は全て解放された。こうしてキヴォトスを包んでいた悪夢はようやく晴れたのだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:12:50

    >>40>>41

    なおこの二つは前スレでの素晴らしいアイディアとはまた違うストーリー故流れが全然違うのもご了承ください

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:13:42

    本編のすみっコでファズベアーピッザが経営されているのは間違いないし

    そこそこの敵味方関係なく行方不明者がいる

    あと、【差別なく】夜警のバイトがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:16:13

    パープルガイも予想外のペロロジラチカという存在を電波受信したわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:46:39

    パープルガイ事ウィリアムアフトンがスプリングトラップとして朽ち果てるまで時間がかなりかかりそうだし 人間時は先生との面識ないのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:28:03

    倒してもヘルプワンテッドみたいに電子データとして生き残ったりしてそう(正確には本人ではなくクローンみたいなモノ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:04:32

    >>46

    たまにバグみたいな個体が生まれて、イベント起こしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:58

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:19

    バズーカ持ったフレディがいそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:54:36

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:09:58

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:21:28

    正直途中でゲマトリアを脱退してそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:27:54

    倒した後はそのまま完全にフェードアウトするのかそれとも厄介な置き土産がちょこちょこ出てきたりするんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:30:31

    >>53

    全く関係ないミミックっていう厄ネタが現れるのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:44:01

    >>49

    対物ライフルのボニーに、ガトリングのミニミ持ってるチカちゃんに、サーベルとハンドガンのフォクシーもいるのかい?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:46:22

    とりあえずシークレットムービーとしてこういうのどうっすか?

    (音グロ注意

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:13:14

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:38:54

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:40:28

    >>55

    フォクシーは先に撃破しないと厄介なボスになりそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:15:42

    >>55

    ただ襲ってくるだけでもめんどくさいのに武器なんて持っちゃってもう…

    中身(子供)がいた場合扱い分かってるのかしら

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:25:47

    >>60

    プログラムで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています