実馬テイエムオペラオーは

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:07:39

    目がでかくてくりくりしててかわいいことは皆知っているね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:08:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:08:25

    好きな写真を貼る

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:08:50

    今日のラクダのおっちゃんスレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:10:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:11:04

    >>3

    馬の方は定時上がりのサラリーマンみたいな顔になってるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:11:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:12:00

    >>6

    ふう、一仕事終わった終わった、帰るか

    みたいな味わい深い顔よね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:12:34

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:13:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:15:01

    >>1

    見た感じの毛色の質感とか目の可愛さとかシルバニアファミリーを思い出すんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:16:04

    格好よく鬣をなびかせて走っているのに瞳だけはつぶらなオペラオー

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:20:44

    オぺさん写真たすかる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:21:48

    もしかしてオぺさんって顔が良い…!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:22:31
  • 16二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:23:57

    >>15

    あッ♥ちょっと鹿児島で温泉掘り当ててくる♥

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:26:14

    すやすやオペラオー

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:27:48

    可愛いけど顔に覇気がないなコイツ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:28:34

    オぺさんの炎が揺らめいてるみたいな流星好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:29:21

    オペといいドトウといい可愛い顔してえげつない実力なのは脳がバグる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:29:29

    >>3

    「うい〜お疲れっした〜」

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:30:47

    オぺさんの馬具のおでこの部分がシーザーのバンダナを思い出す

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:31:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:31:50

    これはラクダ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:31:56

    そんなかわいいオペさんもいつかはラクダになるんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:38:13

    美少女貼る

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:40:51

    >>25

    >>26

    ぱっちり二重のくりくり目だからラクダになりやすいのか

    すごい納得した

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:42:32

    あと前髪の毛量が控えめなのがポイント

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:43:32

    >>25

    あー可愛いねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:44:47

    改めて見ると割とぽやっとした顔はしてるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:45:24

    この前のリュージの墓参り動画を見た限りだとリュージの中でオペラオーはわりとぞんざいな口振りらしい
    「(G1勝つまで会わないとか)そんなことじゃねえよ」
    「(今でもお前は)甘えな」
    みたいに言ってそうってリュージがコメントしてた

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:47:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:53:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:55:17

    >>32

    なので有馬(JC)〜有馬間の一年だけなんですねぇ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:57:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:59:29

    >>35

    ドトウの騎手関連の話題は荒れそうだったのとスレチなので消しました

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:59:50

    >>35

    語ってはいけないあの人が本当に語ってはいけなかっただけで荒れてたわけではない

    流石にスレ違いだったか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:02:48

    幼少時代から目がでかい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:06:07

    贔屓目かもしれないけど凄いバランスが良い馬体だよな

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:06:55

    ダントツで目がクリクリしてるのはこの写真と思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:07:53

    俺が知らなかっただけか、知らない画像がいっぱい出てくるな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:08:07

    >>40

    目でかすぎてクワガタみたいだな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:08:31

    実績と異名から顔を見ると拍子抜けする馬No.1
    実馬見てたから覇王って顔じゃなかったよな…?と毎度思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:10:13

    この写真好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:11:53

    落ち着いていてのぼーっとしている、みたいなことよくパドックとか返し馬の評価で言われてる映像が残ってるよね
    当時からしてもよく言えば堂々と、悪く言えば鈍感な部分が見えてたんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:13:50

    例の有馬記念観に行った人が、終わった後心底疲れた様子だったのに、和田さんが乗ったら途端にシャッキリしたって言ってたから、オンオフはっきりしてんなとは思った

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:13:58

    顔を見てるとキリンの缶コーヒーFIREを飲みたくなってくる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:16:53

    コラムとか読むと、食べるのを小分けにしたり体力回復に務めて堂々と寝てたというし、自分で体調整えてるみたいだものな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:17:25

    優駿の2021年11月号で実は種付け大好きなことバラされてたの好きだし、
    1番人気のジンクスがあった時代に馬番13に入れられたことに対するオーナーの返しが案外オシャレなのも好き

    電子版買ってみんなも読もう!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:18:15

    よく間食するっていうのどこかで見たことあった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:18:41

    >>49

    MEMOの内容なんで三つ揃って全部こんな濃いん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:23:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:26:11

    プール写真はこれが好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:36:44

    >>53

    盛れてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:55:27

    >>43

    あとはシャドーロールの怪物や一着至上主義もそんな暴力的に強い馬とはおもえん可愛いお馬さんよねぇ


    シンボリルドルフの皇帝感は異常

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:00:16

    >>49

    RttTの3人とドトウ全員種付け大好き❤エピソードあるの濃いなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:06:19

    二回戦❤️二回戦❤️(潤んだ瞳)って牝馬を振り返ってみてるの可愛いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:11:54

    >>55

    シンボリルドルフはオフショットとかでもどこか威厳あるのよね

    あれは魂から皇帝なんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:30:45

    この写真孤高の王者のカラーページやんけ

    >>1の自前?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:34:14

    オペラハウスがまんまオペラオーをキリッとさせた感じの顔だから面白いぞ
    ラクダ要素はワンスウエドから受け継いでる可能性が高い

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:37:38

    トプロとアドベは聞いたことがないんだが…ソースは?

    ドトウは信用できる場所で聞いたことがあるな


    >>56

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:39:40

    >>61

    トプロはなんかのレースで牝馬に対してじっと見てたそう

    アドベは馬嫌いで訓練の時も誰もいない時にしたっていう話があるからな…(ラスカルは逆に他馬がいないと錯乱するっていう話もある)

  • 6323/08/19(土) 23:42:30

    >>59

    違いますあにまんで拾ったやつです

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:42:44

    >>44

    この写真のシルバニアファミリー感は異常

    お目々くりくりだし、触ったら絶対あの独特のすべすべ感してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:45:12

    >>61

    アドベは知らんがトプロはこんなのを見たことがある

    元記事は知らんが

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:46:30

    >>60

    杵臼牧場の記事にワンスウエドの写真載ってるけど大概母親似でもある感じする

    なんかぽやっとした感じの顔付きしてらっしゃる

    【牧場の歴史 vol.06】杵臼牧場編 | Pacalla(パカラ)Pacalla(パカラ)は「ファンと牧場をつなぐ」サービスです。pacalla.com
  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:47:04

    牡馬7勝メンツは大体可愛げある顔してる気がする
    ルドルフはいかついけどギャップ萌えがあるからまあセーフ、そういう意味ではキタちゃんが一番迫力あるのかもしれんね

    オペラオーのオフは本当に覇王感なくて可愛いねぇ
    やんちゃ小僧感はでもある

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:52:09

    >>31

    オペラオー兄貴キャラ概念!?

    いつぞや出てた本のインタビューでも先生と言ってたしリュージにとってはオペはそういうちょっと目上な存在のイメージなんだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:54:32

    >>66

    オペラオーの方がもうちょいぽやっとして見える。まあ写真1枚だけのワンスウエドさんだと参考程度だけど

    でも改めて見ても、レース走りきった直後なのに>>3はもう気が抜けた顔に見えてならない…成績は可愛くないのに顔は可愛い…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:23:53

    キリッとできるもんっ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:25:37

    >>70

    別スレの拾い物です

    上はオペラハウス、下はメイショウサムソンです

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:27:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:31:42

    オペさんのクリクリお目々はシャトじいじにちょっと似てる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:18:55

    >>56

    ただオペさんの場合は種牡馬の最初らへんのお仕事で牝馬に威嚇されてビビッて逃げ回ってたのが公共の電波で暴露されてたらしいのが草

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:24:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:41:12

    お目目くりくり二重なのは一緒だけど、シャトルはもうちょっと目と目の距離が近いような気がする
    アドマイヤジャパンとか、同じく二重具合ならビービーガルダンあたりが近い

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:16:13

    >>70

    ギム爺の眼力を分けたいレベルのぽや顔親子(かわいい)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:18:12

    埴輪の馬に似てる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:46:41

    >>70

    文字の透かしが入ってて見えづらいけど、オペラオーだけおくちゆるゆるになってない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:57:13

    >>79

    あー…

    オペラオーはゆるゆるになってますね

    サムソンは微妙なところ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:49:57

    >>80

    やっぱりおくちゆるゆるだよなあ

    スマートファルコン号といい、連勝しまくって君臨してた奴らがこんなあざとい可愛い顔するの卑怯すぎない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:52:49

    >>58

    範馬勇次郎みたいな逸話あるからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:01:31

    >>55

    オペーン ブー

    プイーン 永遠なる皇帝。シンボリルドルフ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:04:24

    >>83

    岡部君。

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:16:05

    >>83

    オペラオーはもちろん、ブライアンとプイプイも可愛いなぁ…

    ルドルフは…アングルやレイアウトが違う事を差っ引いても威圧感が凄い

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:21:13

    舌出しててかわいい筈なのに目元辺りから謎の圧を感じる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:26:00

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:30:15
  • 89二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:16:59

    >>88

    どこかと思ったら真ん中あたりで名前出てるのね

    菊花賞のあとすぐ引退してたかと思ったら、2000年の夏引退だし、四世代しか残してないんやな

    情報もそりゃ少ないのも仕方ないけど、ちょっとさびしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:22:24

    >>89

    印くらいつけときゃよかったね、すまん

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:24:29

    >>68

    わだラジで馬について話してるときなんかそうだけど和田さんは乗ってる馬に丁寧というか割と下手に出た物言いをしがち

    その中でもオペラオーは和田さんにとって厳格な師匠みたいな感じなのかなと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:38:25

    オペラオーの新馬戦

    ツリーにも当時の方が写真を載せてくれました

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:49:55

    >>88

    うーんこの納得の面子

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:16:34

    >>83

    ぶーちゃん「おい、角砂糖をよこせ」

    厩務員「はいはいわかったわかった」

    みたいな構図が草

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:20:54

    テイエムお目々つぶら号

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:18:32

    目が本当に可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:54:17

    みんなもっと持ってるのでは?

    ほらほら早く出してだして


    >>94

    いや、違うね。ぶーちゃんは全部ひらがなで「かくざとう ちょーだい」って言うタイプだね。かわいいね。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:24:48

    ぶーちゃんとオペさん ターフの上でも目がキラキラしている…可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:29:21

    >>83

    ルドルフの滲み出る絶対強者感って首の太さがそうさせてるんやなって

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:31:46

    >>97

    しゃあねえな貼ってやるよ

    くらえっ陽の光を浴びて美しい栗毛が際立つオペさんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:22:06

    ぶーちゃんは「このふわふわがあればだいじょうぶ」って感じだけどオペラオーはマジでなんにも気にしてないぐらい鈍感そうなのがカワイイ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:22:04

    実は鼻セレブにも出ていたオペラオー

    ウマ娘になった馬も結構いる

    https://e-nepia.com/pages/index.php?page_url=hana-celeb_product_horse

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:01:20

    >>98

    こんなマンガみたいにハイライト入るもんなん?あざといオペラオーあざとすぎるぞ


    自分が出せるオペラオー画像はちょっとらくだのおっちゃん成分高めやわ…目はくりくりしてるけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:49:45

    >>100

    これオペさんが「走るとは思えない」「牝馬みたい」だって書かれてた記事の写真だったっけ

    ↓を見ると確かに他馬と比べたら走るようには見えない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:02:22

    ドットさんもかわいい系だし、こんなかわいい馬たちが他馬をちぎっては投げした時代があったんだなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:49:19

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:50:38

    >>106

    これケウちゃんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:04:14

    >>106

    600キロのクソデカケウちゃんじゃないか!かわいいなオイ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:04:21

    >>104

    なんかすげー首長いなオペラオー

    頭が小さいから余計に長く見える

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:07:53

    >>107

    …確認してみたら確かにケウちゃんだねこれ…

    オペラオーのスレに貼られてたからすっかりそうだと思い込んでたけど、手前の柵や流星の形がケウちゃんだわ…

    ダメだなぁ確認しなきゃ…

    消したほうが良い?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:17:57

    このままでは終われないので、今度こそオペラオーの写真を…!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:25:40

    間違えて恥ずかしかったし、オペラオーにもケウちゃんにも失礼なので消しました
    改めてかわいいケウちゃんみてください

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:29:26

    >>112

    ケウちゃんもデッかわいいからね、仕方ないね

    しかしケウちゃんみたいな恵体と並べたらオペラオーなおのこと性別不明になりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:54:38

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:56:41

    >>105

    ドットさん、今でこそかわいいおじいちゃんだけど、当時の競馬新聞には老け顔とかゴツいとか書かれてたと聞いた

    老け顔は個人の感想だけど、ゴツいは多分今も昔もゴツいと思うよ、今でも胸板逞しいもん

    オペラオーと並んだ写真でもなんかゴツい


  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:16

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:54:07

    >>83

    このルドルフってJCでのお披露目の時の写真だっけ?

    だとすると老衰で亡くなる一年前になるんだよな……威厳がすげえなこの皇帝

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:46:14

    >>104

    目がガンギマリのステゴで笑った

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:25:32

    >>113

    更にメロディーレーンも一緒に並べてみたい

    頭バグりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:54:20

    すらっとしてぽへっとして可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:09:48

    夕日に照らされて

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:20:40

    落ち着きすぎてて怖いぐらい、って返し馬で言われてたのは無双時代の秋天だったかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:06:23

    4枚セット

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:11:30

    >>104

    光の当たり方とか色々あると思うけど、やっぱり一頭だけ質感がシルバニアファミリーしてる

    あとたてがみ短いように感じる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:28:38

    こういうオペラオーの色んな顔見てると今生きてたらきっとyogiboの餌食なんだったんだろうなと強く思ってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:09:51

    シルバニアの馬よりシルバニア

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:39:48

    >>125

    メトさんの虜になる世界線もあったかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:10:20

    >>127

    ドトウと一緒にノーザンレイクで過ごすのか…

    見てみたかったわそんな世界線

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:43:13

    >>128

    種牡馬時代はドットさんやシャトじいじと一緒だったんだけどな…

    何事も無ければヴェルサイユでも一緒だったんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:58:32

    >>118

    目がガンギマリな上にオペさん達は口閉じてるのになんかこのステイゴールドだけ歯をギリィ…!ってしてる風に見えてさらに芝

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:21:31

    >>130

    説明文に「内に秘めた凄まじいまでの負けん気」とか書かれてるけど、この表情みるに全然秘めてないよね、まるだしだよね…と思った

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:53:32

    当時の新聞

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:23:43

    >>128

    「おしまいでーす」

    「おかわりはないのですか~…」

    「ハーッハッハッハ!ドトウ、どうやら神はボクらに慈悲ではなく試練をお与えになるらしい!」

    こうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:24:12

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:24:31

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:24:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています