天馬司女体化概念 35スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:14:14

    天馬司女体化概念とは、司があの性格で女性だったら危険なのでは?という思考実験である


    前スレでは、レオニ箱や月末混合に供給された天馬家の眩しさと尊さにやられる豆腐が続出。母性と可愛さの両立は強い。

    姉妹の次はワンダショの番だ!とばかりにお出しされたコネクトライブではお化けに怯える司ちゃん、アドリブを頑張る司ちゃん、ギャルピをする司ちゃん、エッッな司ちゃんetc…と怒涛の供給で豆腐たちを叩き潰した。

    そして次はいよいよダショ箱next(推定)。果たしてワンダショの皆はどのような結論を出すのか、豆腐一同は見守るのみである。


    類似する例に青柳冬弥女体化概念がある。

    草薙寧々は現状が危険なので無い

    Nene Kusanagi is not needed because the current situation is already dangerous.

    草薙寧寧不需要因为目前的情况已经很危险。

    구사나기 네네는, 현시점으로 위험하므로 필요없다


    次スレ立ては>>190がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:15:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:20:03

    立て乙!
    次のダショ箱どんなストーリーになるのかめっちゃドキドキする

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:29:48

    立て乙〜
    明日には予告来るもんな…書き下ろし曲も楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:33:10

    本当に解散方向に行くとしてもソシャゲというシステム上、実際にそのシーンが描かれるのはサ終前にワンチャンぐらいだとは思ってる
    それはそれとしてあの世界でワンダショが将来どうなるかは次イベで決まるんだよな…もう緊張してきた

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:57:48

    次のイベ怖すぎて司のフェスの想像して気を紛らわせてる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:18:39

    たて乙保守
    ちょっと期間空いちゃったけど、この間のカラフェスでこはねちゃんが来てくれたお陰で念願叶ったリーダー組ショートヘア美少女艦隊見てくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:05:38

    たておつです!
    ぶっちゃけソシャゲの形態上、ワンダショは解散を匂わせつつもキャラの絡みが消えることはなさそうだから楽観視してる
    今後も可愛い衣装や役を楽しみにしてますよ未来のスター

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:43:55

    とにかくワンダショが良い方向に行くことを願ってる
    とりあえずみんなで話し合いしないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:22:52

    ワンダショバナーが誰でも幸せそうな笑顔であることを祈ってる
    それだけで救える命がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:30:13

    >>7

    司ちゃん衣装今月のプレパスと相性良過ぎる

    後ろのヒラヒラ部分も脚のアシメ感もマッチしてて可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:51:15

    しれっと石油王豆腐がいて草なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:19:42

    プレパスのおかげでほなちゃんバナー持ってなくてもpotato赤スーツ統一できてありがてぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:08:08

    司報酬!司報酬です!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:25:41

    予告きちゃ!!女児えむちゃんの笑顔とイベントタイトルで既に涙腺がウォーミングアップ始めてる

    やった〜〜!!!報酬ゲットだぜ!!星2なら寧々ちゃんに続いて連続になるし星3ならえむちゃんバナー内で連続になるしどっちが来るんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:59:31

    報酬ありがてぇ!
    取り敢えず明日のイベスト読んで涙腺崩壊しつつ次の司バナーに備える

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:07:41

    箱内報酬2回連続ってことは次回バナーPUの可能性高いのか
    そろそろ箱限定カード欲しいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:09:30

    ハッピータイプとかボーダー壊れそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:16:23

    箱コラのステージの可能性に気付いてしまった


  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:21:51

    わかっちゃいたけど全部のサイストにおるな…
    でも次イベはバチャ限だろうし周年後の箱はどっちバナーでも司PUはほぼ固いぞ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:51:12

    司報酬は星2か!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:06:55

    ?????まだ女体化させてないのに女体化コラみたいな報酬来たぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:19:58

    前スレで色々教えてもらった新参豆腐です

    無事交換完了

    今ガチャは百連してえむちゃん(2枚)のみのまあまあな爆死でしたがすり抜けアイランド寧々ちゃんいるのでギリセーフ

    あと今回の交換で無事88組揃いましたヤッター

    今回のえむちゃん衣装と心なしかシナジーある気がします

    多分気のせいだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:22:05

    報酬司可愛すぎるだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:54:18

    今回のカード、コック司が勤めるレストランとお得意様な旅人ピコワンコンビ&考古学者類ってことでよろしいか?
    王冠マークと生姜焼きと魚(アクアパッツァ)…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:06:29

    う〜!サイスト目当てで全員引きたいけど司ちゃん用に無理もしたくない
    心が二つある〜〜!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:10:14

    スターお手製オムライス…ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:17:44

    コック司くんかわいいな…司くんのレストランの常連になりてぇよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:24:10

    >>27

    司ちゃんの料理食べたい。司ちゃん勝手に料理出来ると思ってたんだけどWDイベで分からなくなった。最終あんまり出来ないに落ち着いてたんだけど今回料理人カード実装でまた分からなくなった。

    結局どっちなんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:38:47

    >>29

    自分は咲希ちゃんが自分で料理をしたがって司はあまり手を出さなかったのかと勝手な憶測を立てていたこともあったな実際司の料理の腕はどんなものなんだろうか…気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:12:29

    ステラで両親不在の時に朝食用意してるのと、怪盗紳士で自分とレンのチョコ作ってるから手順が複雑じゃないものなら元々一人で作れるのかなって印象
    あと今年のWD以降は咲希ちゃんと一緒にお手伝いとかお料理してる描写が増えた気がする
    誕生日パーティの料理とケーキも二人で作ってたよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:05:00

    イベント関係ない話だけどいつかダショイベ(できれば司バナー)で栗山夕璃(蜂谷ななし)さん来てほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:10:10

    ところでこのフォークの位置なんですが
    激しく動いて大丈夫そうですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:50:10

    >>33

    なるべく言わないようにしてたけど分かる

    座った時とかも擦れそう()

    それはそうと衣装デザインかなり好きだからアクスタ楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:17:51

    やはり女の子なのでは?(スレタイ回収)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:15:26

    セレクトリスト来た!
    司の恒常は全部選べるぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:52:39

    司の恒常って今9枚だっけ?
    司確定ガチャは出来ないのか⋯⋯

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:52:12

    ここ↘からここ⤹までのラインのせいでパッと見胸に膨らみがあるように見える罠(スレ内豆腐特効)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:06:43

    >>38

    これも初見のとき一瞬胸かと思ったわ

    実際は服の構造と影なんだけども

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:08:29

    >>37

    現状9枚だね

    これまでの傾向だと3連続箱報酬にはならないはずだから次が箱限じゃなかったら恒常10枚目達成かな

    もし混合に出るとしても報酬少ない部類かつ次箱PU濃厚の司は報酬になる可能性が高いし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:24:28

    フライ返しじゃなかったのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:53:32

    司4枚目ゲットやったぜ
    アニバで限定も再復刻してくれないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:54:20

    あとエリアアイテムとかレベル上げてたらピースが足りなくなって笑った

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:55:09

    司ちゃん全部と欲しい男子衣装持ってるからセレガチャ困る
    男子衣装は司ちゃん以外ダボッとしたのが多くてウエストの ) ( の線を重視してる自分的に好みじゃないのだ…
    他の女の子を着飾るしかないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:41:29

    セレクト1枠あまるよって方いればブルーミースカイパーカーオススメしたい
    男子衣装でも特にダボっとしててかわいいし膝下ででるのが最高

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:15:16

    >>41

    言われてみればフライ返しだわ…

    ファンタジー世界観っぽいからてっきりクソデカフォークを武器に一狩り行こうぜ的な感じなのかとばかり…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:37:50

    自分もクソデカフォークで一狩りタイプだと思ってたwwww
    あんなサイズの四つ又フォークじゃ料理の時不便だろうと思ってたけどフライ返しなら納得だね……

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:12:57

    某RPGのフライパンとお玉で戦う金髪ポニテキャラを連想するなどした

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:01:47

    司ちゃんが働くファンタジー食堂の常連野良猫になりたい
    えむちゃんや寧々ちゃんからおこぼれ貰いつつ
    司ちゃんが見えたら駆け寄って全力でおねだりしたい
    司ちゃんは「またお前か!」と言いつつも既に肉や魚の切れ端等を準備してくれているはずなので、お腹モフモフを対価に手料理を頂きたい
    軒先で司ちゃんが腹モフをする時は厨房用装備を外していると思うので、無防備に垂れ下がった長い金髪にじゃれついてコラって叱られたい

    料理に忍ばされた野菜をどかしている類くんを見つけては大きい声で鳴いて司ちゃんにチクリに行きたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:41:11

    初めて四ヶ月で今やっと総合力一番高い編成で251089なんですけどここにいる猛者の先輩方はどのくらいなんですか?
    やっぱり30万とかは軽々超えてくる感じです?
    というか個別置き物→ユニット置き物→属性植物の優先度で育ててるんですけどこれで正しいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:14:26

    自分は総合力260932だから同じくらいだな
    メンバーの育成はしてるか?置き物以外でもマスターランクを上げるとカードの総合力を上げられるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:24:29

    >>51

    一応ちょっとずつ進めてはいる⋯⋯けどスコア足りてないので半分くらいですね

    イベの間ごとにちまちま編成してレベリングしてるんだけどどうも亀の歩みです

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:01:00

    自分はスコアUPのカードで固めてこんな感じ
    キャラランの補正5%、司とダショの置物はMAX
    植物はイベランの時に上げたからキュートだけMAXで他の属性は8前後
    さすがにスキルは育てきってないです…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:20:44

    初期からやってるからダショキュート編成で33万くらいある
    置物はダショ関連は雫MAX、キュート10%
    ユニット編成組むならユニット置物育てた方が総合力の上がり幅は大きいけど、それでもチャレライとかキャラランとか育てやすさの観点から見たら個別→ユニット→植物の順で育てるのが1番良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:46:57

    そういえば三周年で置物のレベル上限上がったりするんだろうか
    とりあえずイベランするなら手持ちの雫と種は司バナーの詳細出るまでキープが安牌なのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:45:25

    やっぱり30万超えるのか〜

    先は長い⋯⋯

    >>54

    今の所ワンツーの個人置き物はカンストしてます!

    えむ寧々ちゃんは今雫を貯めてるのでちょっと待ってもらって⋯⋯

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:41:48

    個人的にはエリアアイテムを上げる順番は

    最推しの個人アイテム→推しユニのユニットアイテム→他の推しユニメンの個人アイテム

    がいいと思う。総合力的にもキャララン的にも育成アイテムの燃費的にも(特に総合力面ではユニットエリアアイテムの存在が結構デカい)。
    雫が足りてないのならむしろ尚更、頑張って雫かき集めてこっちを上げといた方がいいと思う。(あくまで個人の感想)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:02:38

    次の司バナー出来る範囲でガチろうと思ってるんだけど、野良で1億って稼げる?やっぱりガッツリ鯖ランしないと厳しい?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:16:26

    最低条件でイベントカード全員持ち
    星4編成5凸、できればスキルも完凸で休み無く走れば行けると思う
    でも部屋移動のタイムラグが結構痛いのでやっぱりせめて🐦の募集に飛び入り参加した方が楽かもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:09:07

    >>59

    ありがとう

    野良は厳しそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:15:31

    あらためてプロセカのボーダーってエグいな
    どのキャラも推しへの愛に溢れてて楽しいからイベ中のランキング上位みるの大好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:26:29

    これダショで歌ってほしいなってずっと思ってる

    再生数や知名度的にまあ無理なのは分かってるけど夢見るだけなら自由ということで

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:52:06

    司ちゃんのπ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:44:43

    瑞希誕
    刮目せよ!が元気で素晴らしいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:36:31

    キラピカフル、全部好きだけど特にCメロ~ラスサビの盛り上がりエグくない…?

    キラピピ★キラピカ / ワンダーランズ×ショウタイム × MEIKO


  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:20:16

    えむちゃんが「私の物語はここでお終い」って歌ったあとに「じゃあ始めようー今!」って言ってくれる司くん…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:29:59

    セカイ版で司パートだったところが原曲だと大体ルカさんパートなのがミスショ思い出して好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:44:02

    ここ下がり眉なのが地味に好き
    本編でも悦に入ってる時とかこの顔してるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:33:22

    地味に腰のやつフライ返し確定したね
    全体像の公開楽しみだ~

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:25:42

    空気読めんですまんがスクショ自慢

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:18:56

    このタイミングで追加…だと…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:05:37

    この二人ってアプリ内で最後に絡んだの獅子舞ショーだっけ?
    四年目はこはねちゃんみたいにバースデーボイスとかあってもいいのよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:25:56

    アニバ前だというのにお財布軽くてやばい
    でもダショミクさんと司の絡み大好きなので⋯⋯
    光ステ神イベだったので⋯⋯

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:05:44

    みの司絆称号全部良過ぎんか??他の絆称号もこれくらいセンスあってもいいと思うんだ

    司ちゃん見た後だと類くんのキズナランク枠少な過ぎて笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:15:48

    そういえば今日から秋ボイスになってるね
    多分これが新規のやつかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:46:46

    >>73

    編成も状況もまったく同じで笑った

    三周年と司ちゃんのフェス限のために貯めてた石10万半分溶かしちゃったよ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:58:20

    今月のアメカジ衣装かわいいね
    どうでもいいけど汎用合わせたら司のアクセ眼鏡3個もあって笑った

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:09:08

    フェス限とかのために石取っておきたいのに限定バチャシン良すぎて耐えるのつらい…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:33:42

    次イベ始まったのでネタバレ解禁するんだけど、ホラー苦手豆腐だから心臓ヒュッてなったわ
    まさかの再利用すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:58:20

    >>79

    わかる この立ち絵出た瞬間ドキッとした

    心臓に悪すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:24:14

    これが自分の“答え”です

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:26:06

    >>81

    今見返したら全部に類が写り込んでてちょっとウケた

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:08:54

    ミクさん誕
    言い方が完全に保護者なのよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:44:16

    すり抜けたカードの育成してたら良質な天馬でぶん殴られてしまった…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:04:53

    隙あらば天馬姉妹のサイスト挟まれるの本当に助かる
    早く兄弟姉妹混合イベ来て……

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:40:40

    レンくん共々目がデカすぎて眼鏡ちっちゃく見えるの可愛いよね
    眼鏡の大きさ自体は他の子と同じはず

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:15:41

    そういえばえっちベルトプレパスの絵師さんがちょっと前にTwitterで背面のデザイン上げてたから要チェックよ~

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:12:19

    ここのポニテがフワッてなるのが好き…
    チャレライはエビにしてるから毎回ここで意識持ってかれる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:08:52

    このインタビュー見逃してたんだけど、急に将校さん出てきてなんの注釈もなく流されてるの草生える

    いやリバドリで他キャラのカードに類が写ってるのこれしかないのは分かるけども

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:20:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:59:35

    >>89

    不意打ちで司の話題出たりするから他キャラのインタビューも見逃せないのよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:41:30

    類の事語る場でこの極太色文字は笑ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:20:37

    9月の混合(仮)で司が星4PUの可能性ってどれくらいあるんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:26:54

    >>93

    混合に出るなら報酬の方がありそうと思ってる

    理由としては

    ・進級前なので9月が混合イベなら宮女と神高1回ずつやると予想

    →司と競合するのは神高のキャラ

    ・3連続で箱報酬になった前例がない

    →次の箱で司PUの可能性が高い

    ・運営曰く今後も報酬は2枚差を維持したい

    →司は報酬7枚だけど周年枠を消化済みなので9月を逃すと次の機会が最速で10月末


    神高キャラは箱で報酬出せそうな面子が多いから、周年後の混合報酬は人数の多い宮女と奏に行くんじゃないかな~と

    懸念点は他のクラスみたいに1-A中心イベをやるなら杏繋がりで冬弥、瑞希繋がりで類の方が話作りやすそうなところかな


    ※あくまでも素人の予想です

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:32:40

    報酬二枚差を厳密に守ろうとするとオリキャラが全員八枚になるまでミク以外のバチャは報酬だせないんだよね
    運営も早めに解消したいだろうし司もそう遠くないうちに来そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:02:41

    昨日から始まったカウントダウンイラスト、いつも以上に割り振りが読めないな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:29:32

    >>94

    なるほど、ありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:10:54

    >>96

    バチャ5人一気に来たのが意外過ぎた

    夏フォトみたいに一人2回出番あるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:30:23

    >>96

    なんか色々言われてるけど自分はシンプルにオリキャラ一人一ずつ3周目箱バナー+5セカイのバチャシンだと思うな

    イベント名も添えられてたし

    出番とかはあんまり気にしないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:50:41

    (言えない…イベ名書いてあることに気付いてなかったなんて…)とか考えてるうちにまさかの混合イラストが投下されて動揺している
    でも今回はニーゴで揃ってるシーンだから選出されたのかな?
    司は普通に天フェニと予想しておこう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:27:45

    RPG衣装、えむ寧々類には共通のマークがあって司とMEIKOさんはそれぞれ違うんだね
    冒険者・飲食業・商人みたいに職業別にギルドがあったりするのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:14:54

    >>101

    こういうのTwitterだとかなり細かいところまで見てる人いて凄いと思うわ

    星4は公式でデザインの解説してくれることもあるからもっと世界観の情報出るかもね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:05:56

    えむのバースデーライブのバチャ枠はルカ
    えむとルカと言えば星オケ
    星オケといえば

    はい、ママ味溢れる司お姉ちゃんですね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:41:49

    >>103

    このカード本当に好き

    こんな感じで咲希や冬弥と接してたんだろうなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:10:43

    首の白いリボンがえっちすぎる
    司ちゃんのお首にリボン巻こうって言いだした人に1億円あげたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:01:19

    司って時々びっくりするぐらい穏やかな声出すんだよなぁ
    あの声で読み聞かせしてもらったらいい夢見れそう
    類は速やかに司の声が出るボタン(読み聞かせver)の製作に着手するべき

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:17:50

    えむちゃんのバースデーライブでも保護者してて良かった
    泣きそうだった
    ところでガチャ引けた人いましたら司ちゃんがどんな感じで出てるかだけ情報お願いします( . .)"

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:04:12

    >>107

    残念ながらバチャ限で石を絞り取られてしまってな…


    とりあえずサイストのキャラ一覧見る限り後編のみ登場+バチャも全員いるからセカイでなにかするっぽいかも?

    あとTLには肩車するワンツーと類のウインクに塩対応する司が流れてきた

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:57:07

    300がどうのって言ってるの見かけたから類のボイスにある宝探ししてるのかも

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:11:26

    にっこり可愛いな~と思いながらスクショしてたらやたらスンッとしてる瞬間が撮れた

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:53:58

    にっこり調査隊かわいいよね…
    これはドヤ顔の司

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:07:37

    えむ誕
    誰かの誕生日が来る度保護者ムーブするの大好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:35:15

    咲希バナーイベのあらすじにやりたい100のことノート出てきたけどこれ咲希のサイストに司登場する可能性あるか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:21:34

    そんなん来たら周年前に回したくなってまう😂😂

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:27:51

    これは恒常これは恒常これは恒常…
    (天井で貰ったカードが次イベのおはガチャで出た事件が頭をよぎる豆腐)

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:02:44

    咲希取りに行くか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:56:50

    咲希ガチャから現実逃避して白い雪のプリンセスMV見てた
    切ない・悲しい系の表情がいっぱい見れる

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:25:22

    そういえば今からAbemaプレミアムに加入して感謝祭の配信買うと900円キャッシュバックのキャンペーンやってるね

    トライアルでもOKっぽい

    プロジェクトセカイ 3rd Anniversary 感謝祭 キャッシュバックキャンペーン対象期間中にABEMAプレミアムの登録と該当のPPVチケットを購入した方には¥900キャッシュバックをいたします。abema.tv
  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:35:56

    >>118

    全公演セットで割引なの普通にありがたい

    今年全部出演だしライブ無い初日も朗読劇に司出るからね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:42:55

    >>115

    ほんとにおるの草(あてた)(かわいいかった)

    周年前で石3桁なの笑えない

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:08:26

    最初の町でたまたま利用した料理店のコックが実は元冒険者で、常連の学者も誘って四人パーティ組むやつじゃん(幻覚)

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:31:27

    この咲希ちゃん、どっかで見たことあると思ったら司の星1イラストに激似だわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:13:00

    >>122

    天馬のそっくり表情は健康にいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:36:17

    今回のイベスト、所々で司を感じて良い…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:12:00

    >>122

    確かに似てるな

    司と咲希って顔が似てる認定今までのストーリーで一度もされてないけど公式も似せにいってる感あるよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:05:48

    実質白雪姫
    本当は白百合衣装でやりたかったけどなんか上手くいかない

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:19:28

    次の司のPUいつになるんだろう?ワンダショ箱か?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:58:08

    周年イラスト、まさか自分のバナーじゃないパターンもあるとは…
    とりあえず
    本命 天フェニ
    対抗 獅子舞
    大穴 修学旅行
    でFA

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:05:50

    天フェニで来てほしいわ
    櫻子とのオーディションシーンで頼むわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:28:08

    >>127

    自分はワンダショ箱八割で見てる

    神高混合はこれまでにクラスイベをやってない1-Aの二人と混合スタンプ持ってない彰人かな~って

    司は今の時点で混合星4多めだし

    でも今回の咲希バナーが割りと予想外だったからちょっと不安になりつつある

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:29:30

    今日から感謝祭だね
    明日の昼公演はAbemaの配信ならワンダショキャスト陣のアフタートークがついてくるから要チェックだぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:59:59

    最終回に全員集合してくれるのありがたいな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:11

    ※ちょっと感謝祭ネタバレ
    とりあえず一日目朗読劇で個人的に印象残ったところ

    昼:念願の司&みのり掛け合い+それに乗っかる瑞希、そしてアドリブ
    夜:ゴリラ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:48:41

    視聴部分聞く限りだと今年のアニバ曲も原キーっぽいかな?
    hrs氏いつもありがとうございます

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:56:41

    実装間隔的にダショ3Dだと思うけど、もしそうならおこちゃまの逆でえむ+類+バチャかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:54:15

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:55:48

    セカライのキービジュかっこよすぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:00:20

    >>137

    ブーツのヒールが素晴らしい…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:01:01

    感謝祭のミニライブ凄かったな…
    一部セトリ違うし共通の曲も歌い方違ったりするから昼夜両方買っても絶対に後悔しないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:02:22

    司ちゃんクラス3Cになったんだね
    高校3年生(18)ってなんかすごいえtだね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:01:14

    感謝祭ちょいネタバレ
    どの公演を買えばいいのか迷ってる司推し向け

    16日昼:最新情報コーナーでNEOがちょっとだけ聞ける(司パート多め)
    16日夜:朗読劇がカオス(格好いいポーズ大会からのゴリラ)
    17日昼:ルーラー・88・エゴロ・踊オケ
    17日夜:ワンアポ・88・エゴロ・太陽系

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:12:00

    >>141

    つまり全てってコト…か😌

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:13:13

    まぁ全日程買ったので問題無く「好き!」が聴けるんですけどね😊

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:45:24

    >>141

    よく考えたら格好いいポーズ大会は2日目の朗読劇だわ

    16日夜は司の物真似とゴリラの物真似

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:10:51

    あの



    あの

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:04:45

    報酬くる!?!?!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:56:28

    今回のイベは司報酬確定+イベ特攻メンバー全員クール星3配布済みだからかなり嬉しいイベント
    今回類が星4で来たから3周年イベ後のダショ箱は司バナーの可能性が高まったってことか
    ただみのりちゃんの星4が少ないから可能性はほぼ無いといえ3周年イベはまたリーダー組の可能性あるから一応注意しといた方が良さげ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:51:29

    箱でも類をPUすると星4がミクさんに追い付いちゃうから、それまでにミクさんの新規星4が増えない限りは司バナー大本命ってところまでは来てるね
    秋に類バナーやるなら今回のレアリティを彰人と逆にした方が綺麗なのと周年は流石に全員一周するまで被り無しかなって

    司バナー・アニバじゃない方の女子+バチャPUと予想

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:53:15

    新しい駅広告ほぼ白黒なのにインパクトデカ過ぎて笑っちゃった
    あれ何も知らない通勤通学の人が見たら腰抜かすでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:35:28

    ど新規司クール持ってなくて咽び泣く
    とても悲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:20:20

    表情がとてもえっちで素晴らしいと思います(遺言)

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:26:11

    リアルで変な声が出てしまった…心臓に悪い

    こういう表情珍しいな…最高です(遺言)

    >>151

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:35:27

    >>151

    供給過多すぎるんだが?

    いいぞ、もっとやれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:48:55

    司サイストのえむの妄想で司宮女に転校してるんだけど…やっぱり司ちゃんは女の子では?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:15:52

    鳳財閥に夢見てるので、えむちゃんのお願いならわんちゃん特例で入れそうだと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:11:25

    このイラアドで星3配布は有り難すぎる……!あとフィクサー21日はワンツーの逆ってことか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:20:10

    >>156

    語呂合わせしてきてる感じはあるよな

    天フェニが88回目のイベントとか運営割りとそういうの好きそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:23:38

    フィクサーの2Dもうでてなかったっけ?って思ってたら公式2DMVを描いてくれてる人の非公式2DMVだったw
    供給が多すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:08:27

    フィクサー最高すぎた…………
    ありがとう………………

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:52:18

    MVかっこよすぎない???早くゲームでも見たい…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:19:59

    フィクサーMVよかったね
    わたしは「すごーいかっこいー」みたいなIQ3の感想しか出てこなかったんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:11:37

    黒手袋と黒ベストでカッチリキメつつ半袖シャツでどことなく可愛らしさも出てるのが素晴らしいと思うのよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:26:20

    曲が進むごとに歌詞の色が黄色→紫になっていくの、類(紫)の演出に12000%で応える司(黄色)って感じでとても良い

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:03:28

    フィクサー2人並んだ時の体格差が素晴らしい
    イラストを担当してくださった方普段のツイートで全然プロセカについて触れてなくて、むしろ男性を描くの久しぶりって言ってるくらいなのにワンツーについてキャラクター性をあまりにも完璧に把握したイラストで改めてプロってすげぇな…ってなった

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:31:11

    ジャングルの奥地で仲間を求めてドラミングするゴリラ(鳴き声付き)も今日で見納めか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:25:56

    地味にサイスト後編で体育祭フラグ立った?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:52:42

    果たして背が伸びるのだろうか

    個人的には推しの質量は多ければ多いほどいいからとんと伸びてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:13:05

    174cm予想ボソッ...

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:44:13

    セカライのビジュだと176〜178くらいありそうなくらい大きいけどKAITOの身長超さないと思ってるから174か175くらいだと予想してる

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:44:59

    >>167

    推しに不変を求めて伸びるなという気持ちがある同志もいる


    新ビジュ来るの怖いな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:52:40

    配信が今日までと言うことで感謝祭のライブパートをリピートする作業に従事するなどしていた
    夜公演エゴロCパートの歌い方めっちゃ好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:28:10

    司ちゃんは可愛いけど、舞台俳優として170やっと越えたくらいの身長で止まるのは可哀想だなと思ってたので(役柄の需要はあるけど)
    身長伸びてほしい派。175はあってもいい
    でも後輩に抜かされっぱなしも可哀想可愛いので、みんな身長伸びてて結局身長差は縮まらないくらいが丁度いい

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:41:02

    一年生組が1~2cm止まりだから司も伸びて2cmかな…という気はしてる
    とりあえずオリキャラ男子で一番低いのはほぼ確実かな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:19:49

    夜公演ワンアポも88もエゴロもデスコも最高過ぎて永遠に観てられる
    中の人のキレッキレダンスも良い
    何で期間限定なんですか!!円盤くれ!!

    それはそうと新ビジュ楽しみ過ぎて全裸待機状態
    今までの子たちのですらテンションぶちあがってたのに最推しの新ビジュ摂取したら私はどうなってしまうんだ?
    死ぬのか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:05:58

    はひ、はひ、

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:11:46

    前衣装のデザインの良さを残しつつ統一感があるデザインになってる⋯!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:58

    新ビジュええな
    腰のヒラヒラが肩に移植してる
    ほんまに笑顔が似合うわ
    あと気のせいかもだけど類と身長差縮まってる?172cmの司くんもとても良かったけど身長が伸びてドヤ顔司もいいな
    ところで一体この衣装は誰が作ったんや...まさか自作!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:37

    頭身的に伸びた?って思ったんだけど寧々ちゃんとの身長差が縮んでる気がして立ち絵だけじゃ結局分からなかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:18:26

    【朗報】クソデカフラッグ続投

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:43:13

    天馬司のオタク旗が大好きすぎてみんな旗続投!って喜んでるのおもろい
    そして天馬司のアクスタ今度は横にでかいクソデカアクスタ販売するのか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:05:40

    アクスタ発売後にクソデカフラッグアクスタで痛バ作ってる人探すの楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:09:18

    体格が男の子らしい成長を遂げている⋯!!
    良かったね、毎日飛ばされたり跳ねさせられたり爆破させられたりした甲斐があったね😭

    もうロリ枠は卒業して正真正銘のお姉さんだね(?)

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:31:27

    体育祭彰人報酬の時から思ってたけどやっぱ太ももがむちむちで良い

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:50:39

    新ビジュ最高〜!肩に短いマントついてるのが好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:11:32

    司ちゃん1センチ伸びた!と喜んだのも束の間
    神代先生が2センチ伸びた事により、無慈悲にも余計に身長差が開いたの草

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:34:35

    1cm伸びたことを自信満々に報告したら類は2cm伸びててでっかいデシベルを響かせる司の姿は容易に想像できる

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:00:25

    リプ欄が身長伸びておめでとう!!の嵐で笑った
    みんなチビ枠だと思ってるでしょw

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:57:43

    司ちゃんは大人(26歳ぐらい)になったら176cmになってダショKAITO
    に「ついに抜かされちゃったか。司君。大きくなったね。」て言って欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:46:13

    じわじわと伸びて自分の背を越す司ちゃんを見てしみじみするKAITOママ良⋯(そしてすくすく伸びて190目前の類くん)

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:03:57

    新衣装最高に可愛くて嬉しい
    この立ち絵と衣装勿論実装されるよね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:30:37
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:32:46

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:40:41

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:46:32

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:02:01

    ウメ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:03:46

    うめうめ
    この何も変わってないようで変わってる髪型1番好き

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:43:52

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:02:45

    うめ
    司ちゃん進級おめでとう!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:03:29

    3周年も司ちゃんが発光してますように

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:04:57

    200なら次の限定は手持ちの石で来てくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています