【閲覧注意?】ブラックチャンネル初見感想スレ2

  • 1123/08/19(土) 20:34:04

    最近おすすめされて気になってたブラックチャンネルを最新巻まで買ったので感想書いて行きます

    閲覧注意は自分がカプ厨なのでそういう発言があるかもしれないので一応付けました

    2つ目のスレです


    前スレ

    【閲覧注意?】ブラックチャンネル初見感想スレ|あにまん掲示板最近おすすめされて気になってたブラックチャンネルを最新巻まで買ったので感想書いて行きます閲覧注意は自分がカプ厨なのでそういう発言があるかもしれないので一応付けましたbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:36:33

    建て乙
    2巻も楽しみにしてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:37:08

    保守

  • 4123/08/19(土) 20:38:52

    続き読んでいきます!
    やっぱりそういう感じなのか、と言うかブラックがいる魔界とは別の異世界があるの?

  • 5123/08/19(土) 20:40:54

    枝を折って音を出してしまうって運の悪さもブラックからしたら良い演出ってなるのね

  • 6123/08/19(土) 20:41:39

    女の子じゃん!でもここで来るキャラって絶対味方じゃないじゃん!

  • 7123/08/19(土) 20:44:06

    あっ怖

  • 8123/08/19(土) 20:45:14

    子供軽々抱えてんのいいね

  • 9123/08/19(土) 20:46:11

    めっちゃ可愛いじゃん!!

  • 10123/08/19(土) 20:46:59

    あー分かりました
    これアカネちゃんがヒロインとしてレギュラーになるんだ

  • 11123/08/19(土) 20:49:12

    ここの反応からして、面白そうなことにつられて着いて行ってブラック達に感化されて自らもYouTuberを目指す系のヒロインでしょ

  • 12123/08/19(土) 20:50:54

    そういうの分かっちゃうんだよな·····

  • 13123/08/19(土) 20:51:45

    えなんか全然ころそうとしてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:52:18

    スレ主の反応にニヤニヤが止まらない

  • 15123/08/19(土) 20:52:35

    あれー?そんなマジでやろうとしてるの?

  • 16123/08/19(土) 20:53:58

    !?カメラちゃん変形とかすんの!?マジかっけぇじゃん!!

  • 17123/08/19(土) 20:54:20

    変形するロボはなんぼあってもええですからね!

  • 18123/08/19(土) 20:55:16

    ちょっとエロじゃん

  • 19123/08/19(土) 20:56:07

    そんな田舎のバスみたいな感覚で来るんだきさらぎ駅

  • 20123/08/19(土) 20:57:58

    悪魔なのに無賃乗車ですねwとか言うんだ

  • 21123/08/19(土) 20:58:50

    ちゃんと布団まで連れてってくれたのか?優しいね

  • 22123/08/19(土) 21:00:19

    魔力が無くなったから録画データショートして消えちゃった?それとも録画データを保存しとくのにも魔力使うのかな?

  • 23123/08/19(土) 21:01:30

    ブラックとさとしくんが仲良くなってくのと同じようにカメラちゃんとさとしくんも仲良くなっていってるんだね
    そういうのすごい好き

  • 24123/08/19(土) 21:02:24

    君見た目の割に好戦的だよね

  • 25123/08/19(土) 21:04:17

    えー!アカネちゃんレギュラーじゃないんですか〜!?

  • 26123/08/19(土) 21:05:02

    ブラックと一緒に動画撮ってなんかいい雰囲気になるアカネちゃんあると思ってたんですけどね·····

  • 27123/08/19(土) 21:10:48

    これブラックチャンネルを見てた視聴者たちはさとしくんのことどう思ってんの?コラボと言いつつ有名でもなんでもない人間の子供とずっと動画撮ってるの複雑じゃない?

  • 28123/08/19(土) 21:11:42

    なんか最近のブラックチャンネルつまらないよねみたいなコメントされてない?大丈夫?

  • 29123/08/19(土) 21:14:31

    しょぼいイタズラだなぁ。からのこれは草

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:15:15

    >>26

    アカネちゃん見たかったらアニメ見るといいよ

    準レギュラーだしYouTuberもやってるから

    ただ性格は原作とは全く違うけど

  • 31123/08/19(土) 21:16:30

    割と危害加えても面白けりゃいいと思ってんだよな〜この悪魔

  • 32123/08/19(土) 21:19:42

    ブラックのんで!とか、ちょいちょいブラックに心許してる感じ、可愛いねってのと相手が鬼ヤバ悪魔なの知っててその態度なのすごくない?てのが対立してる

  • 33123/08/19(土) 21:23:47

    こういう言われてあっ、うん·····てなっちゃうとこ、若干いじめられっ子ぽくて悲しい

  • 34123/08/19(土) 21:24:35

    2万人!?小学生でそれは確かにすごい

  • 35123/08/19(土) 21:25:31

    すごいけど·····とか動画ではいい顔してるとか、どんなに嫌な奴でもすごいとこは認めるのすごいな

  • 36123/08/19(土) 21:26:36

    なんだこいつ·····。ってことは普段ブラックは周りの人には見えてない?それか違和感ないように見せてるとか?

  • 37123/08/19(土) 21:28:57

    本心は言わないってとこはさすが2万人登録者がいるだけある

  • 38123/08/19(土) 21:30:19

    ギャグやってくださいって急に言われてすぐつまんね〜怒られそ〜なギャグやれるの才能だろ

  • 39123/08/19(土) 21:33:06

    ここら辺世にも奇妙っぽくてゾッとする

  • 40123/08/19(土) 21:34:12

    こことか笑い顔が急に恐ろしい感じに描かれてるのもいいな

  • 41123/08/19(土) 21:35:26

    ひ〜〜〜やり返されてる

  • 42123/08/19(土) 21:37:07

    さとしくんもう慣れて説明役になってるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:37:09

    >>7

    拙者きさいち先生の光と影の表現大好き侍

    白、トーン、黒ベタの配分が最高

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:38:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:40:33

    >>40

    このメガネっ娘好きなんだけどいつか出てくんねーかな

  • 46123/08/19(土) 21:41:18

    ドッキーをターゲットに選んだ理由にさとしくんが被害にあったからってのもちょっとあるのかな、やられたらやり返してやるよ!みたいな?

  • 47123/08/19(土) 21:43:23

    悪魔の1番近くにいる人間の善性·····

  • 48123/08/19(土) 21:47:08

    心優しいさとしくんを最終的に炎タメすることがブラックが近くにいる目的なのでは?まだブラックもさとしくんも互いをどう思ってるか分かんないからなぁ

  • 49123/08/19(土) 21:48:13

    シャイガイ!?SCPのやつ!?

  • 50123/08/19(土) 21:48:50

    あっ、だいぶ前にコロコロでSCPが出てたとか話題になってたけどもしかしてそれブラックチャンネルだったの!?

  • 51123/08/19(土) 21:50:47

    ブラックがそれ言うの?スポットライト浴びながら·····

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:51:19

    >>50

    YES

    というかそんな話題になってたのか、コロコロでSCPってのが

  • 53123/08/19(土) 21:52:55

    このクラスの説明、セーフを安易に「安全なもの」とか言わず完璧に収容できてるものって言ってるのがいいね

  • 54123/08/19(土) 21:54:50

    >>52

    Twitterで結構話題になってた記憶がありますね、その時はSCPが出たってだけでそれ以上は見てませんが

  • 55123/08/19(土) 21:56:41

    バズるぞ〜!て言ってるのにサムネで悪魔がいること書いてないのさとしくんって感じだ

  • 56123/08/19(土) 21:57:14

    割といい数字行きそうじゃんポエム

  • 57123/08/19(土) 21:57:56

    さとしくん!君きさらぎ駅といいシャイガイといい悪運が強すぎないかい!?

  • 58123/08/19(土) 21:58:11

    今までよく生きてこれたね

  • 59123/08/19(土) 21:59:15

    こんなん絶対撮りたいでしょブラックなんてそういうの大好物なんだから

  • 60123/08/19(土) 22:00:34

    まがりなりにも信頼してたのにそれを裏切られた顔良いね

  • 61123/08/19(土) 22:01:15

    助けてくれるって信じてたよ私は!

  • 62123/08/19(土) 22:02:35

    初ダメージ?だいぶヤバい状況じゃない?

  • 63123/08/19(土) 22:04:56

    こういう普段飄々としてる奴がボロボロに追い込まれるの焦るよね

  • 64123/08/19(土) 22:05:37

    ほとんど同じこと思ってたわ

  • 65123/08/19(土) 22:05:56

    いつもヘラヘラしてるって思ってたんだ

  • 66123/08/19(土) 22:07:40

    普段振り回されて酷い目にあってるのに、逃げろと言われても足が止まるくらいにはいい思い出もあるし大事だと思ってるんだ

  • 67123/08/19(土) 22:07:55

    なんか·····そういうのいいやん·····

  • 68123/08/19(土) 22:08:45

    あーーーーーー!!!!!!さとしくんーーーーーーーー!!!!!!!よく言った!!!!!!!!

  • 69123/08/19(土) 22:11:03

    さとしくんは本気で泣いてたんだぞこら

  • 70123/08/19(土) 22:12:05

    この解決方法、ブラックもシャイガイも下げずに解決出来ててすごい賢いな

  • 71123/08/19(土) 22:12:57

    ポカポカ好き

  • 72123/08/19(土) 22:13:32

    YouTubeで公開ってすごいテロだな·····やめてくれてよかった·····

  • 73123/08/19(土) 22:14:44

    あっ、面白い人間·····てなってるじゃん!こりゃ本格的に気に入られたな

  • 74123/08/19(土) 22:15:13

    財団に見つかってる·····

  • 75123/08/19(土) 22:15:57

    この回明確に絆が深まってる感じあるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:16:27

    ふーんおもしれー人間を地で行くさとしくん
    本当に動画の企画力以外は面白いんだよこの子は…

  • 77123/08/19(土) 22:18:54

    なんかさとしくん面白い星の元に産まれたのかってくらい巻き込まれるな

  • 78123/08/19(土) 22:19:34

    いやーでもブラックが居てくれるなら助かると思うよ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:21:20

    アニメ版のさとしくんは運が良いって設定があるんだよね
    ただし「幸運」って意味じゃなくて、「低い確率の方を引く」っていう意味の運が良い

  • 80123/08/19(土) 22:21:34

    割と楽しんでるのブラックが一緒てのもあるだろうけど本人自体が図太いんだろな

  • 81123/08/19(土) 22:22:39

    悪魔·····。

  • 82123/08/19(土) 22:23:50

    守ってくれるんだ

  • 83123/08/19(土) 22:24:16

    もうブラック信頼しても大丈夫かもな·····

  • 84123/08/19(土) 22:29:17

    へーっ、これも都市伝説なのかな

  • 85123/08/19(土) 22:31:11

    助けてくれる人ってのでブラックを想像してたの?

  • 86123/08/19(土) 22:32:53

    SCP頻出するね〜

  • 87123/08/19(土) 22:35:26

    どこ行くの?じゃなくてなんでいるの?じゃない?

  • 88123/08/19(土) 22:52:03

    オウチカエルとか効果音?をセリフにしてるの珍しい書き方よね

  • 89123/08/19(土) 22:53:35

    飛べるのに歩いて車に轢かれそうになるのほぼ鳩と同じだよ

  • 90123/08/19(土) 22:54:18

    仲良しになっちゃった

  • 91123/08/19(土) 22:55:10

    もうちょっと遊んでから帰るでもいいんじゃないの?ダメ?

  • 92123/08/19(土) 22:55:32

    殺意たけ〜

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:55:48

    159pのカメラちゃんがメモをチェックしてるシーン、実は縦読みができたりする

  • 94123/08/19(土) 22:56:31

    ブラックとシンボルの勝負なのにナチュラルに巻き込まれてるさとしくん

  • 95123/08/19(土) 22:58:28

    >>93

    え?と思って見返したら「あほさとし」で笑ってしまった

    ブラックさぁ·····

  • 96123/08/19(土) 23:02:26

    このコマ好き

  • 97123/08/19(土) 23:03:13

    2人の表情堪らんね

  • 98123/08/19(土) 23:04:17

    やっぱなんというか、悪人ヅラなんだよな

  • 99123/08/19(土) 23:05:10

    さとしくんの叫びは最もだけど、何も教えない状態のリアクションが面白いんだからしょうがないよね

  • 100123/08/19(土) 23:06:52

    ブラックきさらぎ駅の時も「アデュー」言ってたけどフランスの悪魔なの?

  • 101123/08/19(土) 23:07:35

    あー良すぎますよこの終わり

  • 102123/08/19(土) 23:08:24

    2巻読み終わり!1巻の時よりはサクサク読めた気がしますね

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:08:45

    >>101

    このシーン地味にシャイガイ召喚しようとしてて、ここでケテルたる所以を見せてくるの好き

  • 104123/08/19(土) 23:11:08

    ここまで読んだけどブラックとさとしくんの関係かなり好きかもな·····ネウロとヤコ味を感じる

  • 105123/08/19(土) 23:13:10

    カメラちゃんとさとしくんはゴクオーくんの天子ちゃんとネコカラスと似たような立ち位置と関係性でこれも好き

  • 106123/08/19(土) 23:15:17

    3巻読んでこう!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:16:16

    イッチさては人外と人間のコンビ好きだな?

  • 108123/08/19(土) 23:16:29

    なんでも平等っていいもんじゃないと思うけどね

  • 109123/08/19(土) 23:18:05

    >>107

    正直言ってかなり好きです

    おそらく友人もそれ含めて勧めてきたかなと今思ってます

  • 110123/08/19(土) 23:19:32

    しれっと隣の席にいるの、元々空いてたならいいけど無理やり空けたなら怖いぞ

  • 111123/08/19(土) 23:21:46

    久しぶりの名は体をあらわす名前のキャラだ!まあ最近クラスメイトと交流なかったもんな

  • 112123/08/19(土) 23:23:24

    平くんくせ者だな〜

  • 113123/08/19(土) 23:23:42

    そらこんなんターゲットにしますわ

  • 114123/08/19(土) 23:25:53

    そんなこといちいち覚えてる?みたいなことの中で特にしょーもない不平等だな

  • 115123/08/19(土) 23:27:07

    ここまで撮影に付き合ってたらすぐ気付くね

  • 116123/08/19(土) 23:28:32

    テイコウペンギン意識してるネーミング?と思ったけど語感が似てるだけだな

  • 117123/08/19(土) 23:30:36

    ディール!の時の構図とポージング全部違って全部かっこいいのすごいね

  • 118123/08/19(土) 23:34:02

    毎回さとしくんだけ今の状態が契約によってねじ曲がってるって分かってるんだよな

  • 119123/08/19(土) 23:35:47

    さとしくん平均より背高いんだ、絵柄といつもブラックの横にいることで小さく見えてたな

  • 120123/08/19(土) 23:36:25

    あー自分のためだけに使っちゃったね·····

  • 121123/08/19(土) 23:37:14

    歪んでるよ·····

  • 122123/08/19(土) 23:38:11

    言うほどでもないよ

  • 123123/08/19(土) 23:39:44

    おさかなちゃん好き
    前のページで動物とも平等にできるって描いといてのこれは上手いね

  • 124123/08/19(土) 23:41:27

    平くんと会ってたとこにはいなかったのにしっかりさとしくんも連れてきてるの、もう絶対連れていく!て決めてんだろな

  • 125123/08/19(土) 23:42:35

    かぁっこいい

  • 126123/08/19(土) 23:42:52

    やっぱスタイリッシュなんだよな

  • 127123/08/19(土) 23:43:28

    なんかここいちばん怖いかも

  • 128123/08/19(土) 23:49:19

    炎タメされた人間たちが憑き物が落ちたような性格になって良い方に向かってるの、逆に頑なに炎タメされないさとしくんはずっとそのままと言うか·····自分と同じ立場でものを見て欲しかったりしてるのかな

  • 129123/08/19(土) 23:50:25

    ブラックは何を考えてるんだ〜?せめてさとしくんをどう思ってるかくらい教えてくれ

  • 130123/08/19(土) 23:51:47

    次が何やら長編ぽいのでまた明日にします〜
    次回も楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:02:05

    エンサマ編は大好きな章だからスレ主の反応楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:52:42

    >>66

    いいよね

  • 133123/08/20(日) 13:46:03

    時間がちょっと余ってたので原作ネタバレが無い動画をいくつか見てみました
    全員(特にブラック)の声が想像してた感じでやっぱりPlottアニメの声優さんみんな上手いなって思いました
    カプ厨なのでブラアカとブラさとアリだな·····となりました

  • 134123/08/20(日) 15:03:49

    続き読んでく
    今の時期にピッタリだねエンドレスサマー

  • 135123/08/20(日) 15:05:36

    !?
    とうとう本性表わしたね

  • 136123/08/20(日) 15:08:44

    割と短いタメで町消せるくらいの攻撃繰り出せるのほんとに力強い悪魔なんだなって

  • 137123/08/20(日) 15:09:09

    正夢かもよ?

  • 138123/08/20(日) 15:10:01

    入り浸って飯食ってるじゃん

  • 139123/08/20(日) 15:11:02

    絶対このままじゃ危ないけどさとしくん他に仲良さそうな友達居なそうなんだよな〜·····多分一人っ子ぽいし

  • 140123/08/20(日) 15:11:52

    夏休みいいね〜

  • 141123/08/20(日) 15:14:41

    悪魔って休みとかの概念あるの?と思ったけどブラックは毎日学校に着いていってそうだし学生と同じタイムスケジュールなのか

  • 142123/08/20(日) 15:16:18

    楽しそうなカメラちゃん

  • 143123/08/20(日) 15:17:45

    箱に乗せられて運ばれるの可愛いね

  • 144123/08/20(日) 15:18:45

    魔界の水って生きてるの!?なんでもありだな

  • 145123/08/20(日) 15:20:08

    たまには楽しいだけの動画だ!て思ってたのにこの言い草なの酷いや

  • 146123/08/20(日) 15:20:44

    夏休みは始まったばかり!て言ってるけどまだ終業式の帰り道ですよ

  • 147123/08/20(日) 15:22:43

    魔界のものを人間に使ってるの、日本のものを海外の人に使わせて反応楽しむのと通じるかも

  • 148123/08/20(日) 15:24:33

    31日まで飛んだけど、まさか夏休み中ずっとブラックと遊んでたわけじゃないんでしょう?クラスメイトと祭り行ったりしたよね·····?

  • 149123/08/20(日) 15:25:19

    ずっと続いてもいづれ飽きちゃうよ

  • 150123/08/20(日) 15:26:37

    なんだろう、過去に永遠に続く何かを体験してる?

  • 151123/08/20(日) 15:27:49

    多分ブラックはさとしくんが全然宿題やってないの気付いてたけどあえて言わなかったんだろな

  • 152123/08/20(日) 15:28:25

    よーーくみたらカメラちゃんはなんか漫画読んでるしブラックはベットで寝てるのか
    こいつら性格悪いな〜

  • 153123/08/20(日) 15:29:26

    エンドレスサマー始まってんじゃん!

  • 154123/08/20(日) 15:30:09

    ここの描写からして1回目のループじゃなくてn回目のループかもしれんのが怖い

  • 155123/08/20(日) 15:31:28

    最初はループじゃなくてデジャヴって認識なのね

  • 156123/08/20(日) 15:32:33

    なんか言わんと気がすまんのかこの悪魔は

  • 157123/08/20(日) 15:33:00

    全く同じことしてるな

  • 158123/08/20(日) 15:33:43

    ここでブラックも気付くのか

  • 159123/08/20(日) 15:35:45

    ループして回復するわけでもなくどんどん体力消耗していってる風なの怖いね

  • 160123/08/20(日) 15:37:03

    このやり取りエモいじゃん

  • 161123/08/20(日) 15:37:45

    カメラちゃん変形多いの良いな〜めちゃくちゃデカいロボとかになって欲しい

  • 162123/08/20(日) 15:38:49

    うわっなんじゃこれ

  • 163123/08/20(日) 15:39:35

    町の住民を外に出さない壁?

  • 164123/08/20(日) 15:40:32

    1時間も戻ってこないのは何かしら異常事態でしょ

  • 165123/08/20(日) 15:41:47

    明らかに量産ぽい見た目のロボだ

  • 166123/08/20(日) 15:43:06

    ブラック〜〜〜〜!!!

  • 167123/08/20(日) 15:45:06

    コアラかな

  • 168123/08/20(日) 15:46:06

    毎回乱暴なんよ

  • 169123/08/20(日) 15:47:32

    ループキーパー?

  • 170123/08/20(日) 15:48:00

    アカネちゃんに続いての強敵ぽいな

  • 171123/08/20(日) 15:49:03

    良い引き!

  • 172123/08/20(日) 15:50:43

    確かに町が壊れる以上に衝撃的なことないかも

  • 173123/08/20(日) 15:51:25

    割と行き当たりばったりな作戦だったのね

  • 174123/08/20(日) 15:52:21

    絶対そんなことは無いけど頼もしいこと限りないね

  • 175123/08/20(日) 15:53:07

    ループをどうにも止められないってなった場合は魔界に帰るとかも出来るのかなブラックは

  • 176123/08/20(日) 15:54:07

    なんにでもなれるね

  • 177123/08/20(日) 16:00:08

    子供たちが楽しくなさそうなんだからずっと夏休みも考えものだよ

  • 178123/08/20(日) 16:01:55

    こういう戦力外と思われていたキャラの言動が鍵になる展開だ〜〜いすき

  • 179123/08/20(日) 16:03:00

    最悪だ〜!!

  • 180123/08/20(日) 16:03:39

    ブラックが楽しそうで何より

  • 181123/08/20(日) 16:05:36

    何かしら狙いがあるんだろって気付いてんの伊達に14+n回も夏休み過ごしてないね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:06:26

    このレスは削除されています

  • 183123/08/20(日) 16:08:43

    カサカサ動くブラック草

  • 184123/08/20(日) 16:09:47

    理由聞いても違和感覚えるのやっぱ分かってるんだよな·····

  • 185123/08/20(日) 16:42:33

    金持ちの老人が高値で買ってそう

  • 186123/08/20(日) 16:42:59

    優中部町呪われてるんじゃない?

  • 187123/08/20(日) 16:43:58

    数で押そうとするのは負けるフラグですよ!!

  • 188123/08/20(日) 16:46:10

    今回はブラックの行動に最初から違和感持ってたんだから教えてあげても良かったんじゃないの〜!?炎タメーッじゃなくてさ〜!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:47:52

    このレスは削除されています

  • 190123/08/20(日) 16:51:14

    急にこんな真剣にされたら良すぎて困るじゃん·····さとしくんを信頼してのこのセリフでしょ

  • 191123/08/20(日) 16:52:31

    撮れ高のいいほうを譲ったのに!とかネタにガッつくべきです!とかさとしくんを1人のYouTuberとしてしっかり見てるって分かるの最高だね

  • 192123/08/20(日) 16:55:37

    自分より何千倍何億倍強い相手を心配するの好きなんだよな
    悪魔で強いから大丈夫って思わず友達だから、もしかしたら危ないかもって思うんよね

  • 193123/08/20(日) 16:56:25

    まあそんなの関係なくブラックは楽しむ気満々だけどね

  • 194123/08/20(日) 16:58:52

    ゾクッとするかっこよさ

  • 195123/08/20(日) 17:01:40

    その意気や良し!!やれさとしくん!!!

  • 196123/08/20(日) 17:03:18

    学校の空間も変えられてるんだ

  • 197123/08/20(日) 17:11:12

    読者は慣れてきたからこれも演出でしょ〜?と思うけどさとしくんはずっと心配するんだよな

  • 198123/08/20(日) 17:12:47

    割と近い未来なの怖くない?未来何か起こったの?

  • 199123/08/20(日) 17:19:53

    子供の楽しい時間はそりゃ価値高いよね

  • 200123/08/20(日) 17:20:33

    もしかしたらブラックも子供の純粋な欲望に価値を見出したりしてるのかな

  • 201123/08/20(日) 17:21:49

    ベストかどうかをよ〜他人のお前が決めるなよ〜!!

  • 202123/08/20(日) 17:24:13

    子どもが未来に進む理由なんて秋が来ないくらいの理由でいいんだよ·····

  • 203123/08/20(日) 17:25:10

    大人は過去に、子供は未来に価値を見出してんだ

  • 204123/08/20(日) 17:26:51

    この時ブラックならどうするか考えて笑い方を真似して鼓舞してんのあまりにも過ぎるな!?

  • 205123/08/20(日) 17:27:15

    そしてすぐ転けるとこさとしくんらしいね

  • 206123/08/20(日) 17:28:31

    ここでもおもしれー人間ポイント稼いでるじゃん

  • 207123/08/20(日) 17:29:10

    あーーーーーーーーーブラックーーーーーーーーーー

  • 208123/08/20(日) 17:29:23

    最高

  • 209123/08/20(日) 17:29:38

    最高·····

  • 210123/08/20(日) 17:30:52

    やっぱ量産型に負けるわけないんですよブラックが

  • 211123/08/20(日) 17:31:40

    捏造映像だったわけですねやっぱ

  • 212123/08/20(日) 17:32:33

    多分これは本心だぜ

  • 213123/08/20(日) 17:33:32

    簡潔な説明ナイス

  • 214123/08/20(日) 17:34:41

    やっぱり年齢も寿命もないんだ

  • 215123/08/20(日) 17:36:00

    悪魔だもんなーっ!!

  • 216123/08/20(日) 17:37:21

    最初のとこが重要なとこだったのね

  • 217123/08/20(日) 17:37:43

    ループ解除だぜ!!

  • 218123/08/20(日) 17:38:33

    何してんの?悪いこと?

  • 219123/08/20(日) 17:39:37

    カメ型ってことは竜宮城的なこと?

  • 220123/08/20(日) 17:40:27

    そりゃそう

  • 221123/08/20(日) 17:42:08

    ループON押したら自爆スイッチ入るようにしてたってこと?一枚も二枚もうわてでしたね

  • 222123/08/20(日) 17:42:56

    可愛いしやっぱり悪いことしてたんだ

  • 223123/08/20(日) 17:44:40

    やったー!!!!

  • 224123/08/20(日) 17:45:37

    君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない ♪

  • 225123/08/20(日) 17:46:49

    秋が·····来るね·····!

  • 226123/08/20(日) 17:47:21

    やー·····良かったな

  • 227123/08/20(日) 17:47:56

    天使系もいるの!?まじで広い世界だなー·····

  • 228123/08/20(日) 17:49:04

    夏って言ってるってことは夏休み中の話か?

  • 229123/08/20(日) 17:49:44

    おっ可愛いね

  • 230123/08/20(日) 17:50:31

    小さい子には優しくみたいな常識あったんだブラック

  • 231123/08/20(日) 17:51:23

    ブラックとはまた別のヤバさがある

  • 232123/08/20(日) 17:53:19

    一応お店側にもメリットあるのね

  • 233123/08/20(日) 17:53:53

    デビルツールを天使に渡すな

  • 234123/08/20(日) 17:55:04

    お試しで選ぶ規模じゃない

  • 235123/08/20(日) 17:57:03

    もうこれSCPだろ

  • 236123/08/20(日) 17:57:43

    町はまた作ればいいよって言ってる人達はどこでコメント打ってんだ·····?

  • 237123/08/20(日) 17:58:10

    また夜頃再開します〜

  • 238二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:18:31

    >>95

    実は超小さく「バカさとし」もいるよ

  • 239123/08/20(日) 19:37:20

    続き読みます!
    ブラックのライバルになるキャラかな

  • 240123/08/20(日) 19:38:04

    なんだろう、俗世的な天使かな?

  • 241123/08/20(日) 19:38:46

    やっぱ天界の人から見ても悪魔と少年で動画撮ってるのは変なんだ

  • 242123/08/20(日) 19:40:00

    もう二度と起こらないであろううんこの鳥文字を撮るために5時間粘ってんの?ヤバ

  • 243123/08/20(日) 19:40:54

    ヤラセは嫌なのね

  • 244123/08/20(日) 19:41:53

    ガッ!!された直後にけちって言える度胸やばくない?

  • 245123/08/20(日) 19:42:42

    さとしくん人間側から見たらだいぶクレイジーなんだよな

  • 246123/08/20(日) 19:43:53

    さっきの天使?ぽい人の部下とかかな

  • 247123/08/20(日) 19:44:29

    5分はギネスだね

  • 248123/08/20(日) 19:45:07

    リアル明確死じゃん

  • 249123/08/20(日) 19:45:44

    これブラックが助けに行かないのおかしくない?なんか不自然じゃない?

  • 250123/08/20(日) 19:46:50

    あーーー奇跡じゃん

  • 251123/08/20(日) 19:47:49

    こんなになるか〜?????絶対仕組まれてるって

  • 252123/08/20(日) 19:48:52

    白戸くんか、今のとこは普通の気のいい少年って感じだな

  • 253123/08/20(日) 19:49:17

    奇跡体質ねーー

  • 254123/08/20(日) 19:50:01

    天使かと思ってたけど、天使に取り憑かれてる普通の人間かもしれない

  • 255123/08/20(日) 19:50:31

    取り憑いてる天使VSブラックのバトルがあるんじゃないかな

  • 256123/08/20(日) 19:52:55

    興奮しつつも普段のブラックなら·····て気付くのね

  • 257123/08/20(日) 19:54:08

    多分さとしくんと動画撮るの楽しいよ

  • 258123/08/20(日) 19:54:42

    白戸くん怪しいけど悪魔より悪質なのってそうそう無いし、仲良くなっても大丈夫かもね

  • 259123/08/20(日) 19:55:37

    あ、やっぱり一人っ子だった

  • 260123/08/20(日) 19:56:39

    微笑ましい
    やっぱ同世代の子とも遊ぶの楽しいよね

  • 261123/08/20(日) 19:57:21

    何の「·····。」なの
    不満か?

  • 262123/08/20(日) 19:58:39

    不自然に伸びるな〜
    登録者買ってるって思われちゃうよ

  • 263123/08/20(日) 20:00:44

    1ヶ月ってブラックとさとしくんが市井ちゃんの動画を撮った時に過ごしてた時間と同じだな
    何か意図が?

  • 264123/08/20(日) 20:01:51

    えっ!?ブラックの本当の姿なのこれ!?

  • 265123/08/20(日) 20:03:00

    マジのガチで全力出さないといけないって時が来て、力解放したらこの姿になるとか!?ロマンある〜!!

  • 266123/08/20(日) 20:03:24

    力解放してフォルムチェンジはロマンでしかない

  • 267123/08/20(日) 20:05:05

    えーーーうーーん命奪うためか〜〜??

  • 268123/08/20(日) 20:06:16

    悪魔と一緒にいる子供を助けようとして派遣された天使かなやっぱり

  • 269123/08/20(日) 20:07:23

    全部嘘でしたって言うか言わないかって言われたら絶対言うもんな

  • 270123/08/20(日) 20:08:14

    縁を切ろうや!こんな直球に言うか

  • 271123/08/20(日) 20:09:14

    避けれんのすごくない??これで普通の少年の線は消えたね

  • 272123/08/20(日) 20:11:32

    ここの何も分かってないさとしくんと全部分かってるみたいな白戸くんの対比が怖い

  • 273123/08/20(日) 20:13:41

    ん?あ?

  • 274二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:14:26

    このレスは削除されています

  • 275123/08/20(日) 20:14:54

    ヤバいやつじゃないかこれ

  • 276123/08/20(日) 20:15:35

    え〜?ストーカー盗撮天使?

  • 277123/08/20(日) 20:16:10

    さとしくんやっぱりお祓い行った方がいいと思うけど

  • 278123/08/20(日) 20:16:48

    なんで変なものばっかり引きつけるかね君

  • 279123/08/20(日) 20:18:11

    ちょっと私情挟んでない?お気に入りの面白い人間取られそうになって怒ってるでしょ

  • 280123/08/20(日) 20:21:13

    空の雲に大量のカメラ仕掛けるってこれ下級天使に出来なそうだから最初に出てた上位天使っぽいやつが子供になって近付いてるのか?

  • 281123/08/20(日) 20:22:32

    盗撮してるってバラされたあとでこの返し出来るの肝座ってて好きだな

  • 282123/08/20(日) 20:23:24

    ブラックは悪いやつじゃないと思うけど·····て言えるのすげーーー

  • 283123/08/20(日) 20:23:52

    動画対決だ!王道だねぇ!!

  • 284123/08/20(日) 20:24:48

    マジ!?負けたら帰るの!?

  • 285123/08/20(日) 20:25:42

    ここで契約書しっかり読むの前までのターゲットとは違うって分かるね〜

  • 286123/08/20(日) 20:27:48

    すごい!どっちが勝ってもろくなことにならなそう!

  • 287123/08/20(日) 20:29:06

    悪魔と天使(盗撮ストーカー)ならどっちがマシ?どっちも嫌?

  • 288123/08/20(日) 20:31:08

    キセキ100連発か〜
    キセキって言ってもテレビで見るような感じになりそうでどうかなってなるけど

  • 289123/08/20(日) 20:31:40

    自分の盗撮してた奴とまだ動画撮るの?

  • 290123/08/20(日) 20:32:27

    今は対決してるのにすぐ過ぎちゃうぞ!て言っちゃうのね

  • 291123/08/20(日) 20:33:22

    動画投稿しないの?何か考えがあるんだろうけど

  • 292123/08/20(日) 20:34:33

    ここでこう思ってる時点でさーもうさとしくんはブラックの方が良いんだよな

  • 293123/08/20(日) 20:36:15

    はーなるほどね
    CGとか疑われちゃうか

  • 294123/08/20(日) 20:37:42

    生配信でチャンネルの裏側を暴くのか

  • 295123/08/20(日) 20:39:09

    おっ!やっぱり天使は羽根を使うよね

  • 296123/08/20(日) 20:40:10

    あっこいつヤバっ

  • 297123/08/20(日) 20:40:31

    天使が人間に危害加えたらダメだろ!!

  • 298123/08/20(日) 20:41:05

    奇跡言っても物理的に動かすくらいしかできないの?ショボじゃない?

  • 299123/08/20(日) 20:42:03

    うおぉ〜!!

  • 300123/08/20(日) 20:42:43

    カウンター出来るのは強者だ!!

  • 301123/08/20(日) 20:45:47

    やべ〜

  • 302123/08/20(日) 20:46:55

    不都合な記憶消してまた真っさらな状態で会おうとしてんの怖〜

  • 303123/08/20(日) 20:47:27

    怖いって〜

  • 304123/08/20(日) 20:48:59

    さとしくんに接触してブラックと引き離そうとする=オレちゃんの人間界エンジョイライフを邪魔してるってことになるの?

  • 305123/08/20(日) 20:50:02

    ん?え??

  • 306123/08/20(日) 20:50:39

    神だったの!?

  • 307123/08/20(日) 20:52:17

    悪魔のみならず神にも目付けられちゃったのさとしくん

  • 308123/08/20(日) 20:53:43

    え〜さすがに悪魔が神に勝てる?ブラック強いけどさ·····

  • 309123/08/20(日) 20:54:09

    神かぁ·····神くらいなら盗撮しても許されるかなぁ

  • 310123/08/20(日) 20:56:16

    なんだっけこれ、サイレンヘッドだっけ

  • 311123/08/20(日) 20:57:13

    せめてブラックとカメラちゃんは信じてやってよ

  • 312123/08/20(日) 20:58:16

    ちゃんと信じてくれててよかった

  • 313123/08/20(日) 20:58:55

    まあまあ、さとしくんを治すためってのもほんの少しはあると思うよ

  • 314123/08/20(日) 20:59:27

    センサーにするな

  • 315123/08/20(日) 21:00:04

    もう全部諦めてるさとしくん好き

  • 316123/08/20(日) 21:00:33

    あーあー分断されちゃった

  • 317123/08/20(日) 21:01:33


    これもまた信頼だよ

  • 318123/08/20(日) 21:02:24

    うわぁ〜かっけぇ〜!!!

  • 319123/08/20(日) 21:03:34

    派手だね〜!

  • 320123/08/20(日) 21:05:13

    SCP多いね〜

  • 321123/08/20(日) 21:05:58

    昔少女と一緒にいて今少年と一緒にいる悪魔かぁ

  • 322123/08/20(日) 21:07:24

    おおっ、模範的な悪魔と少女!

  • 323123/08/20(日) 21:08:36

    うぉ〜·····救い·····

  • 324123/08/20(日) 21:09:51

    あぁ〜!!良い〜!!

  • 325123/08/20(日) 21:10:36

    え〜めっちゃほっこりエピやん

  • 326123/08/20(日) 21:11:19

    ブラックサンタVSブラック

  • 327123/08/20(日) 21:11:44

    ずっと市井ちゃんのこと言ってるな

  • 328123/08/20(日) 21:12:12

    なにか察知してさとしくんの家見に来た?それともブラックもカメラ仕掛けてる?

  • 329123/08/20(日) 21:12:56

    ずっと飯食ってるな

  • 330123/08/20(日) 21:14:03

    まだサンタさん信じてるのか〜と思ってたけど近くに悪魔がいるし、サンタさんも居るよね

  • 331123/08/20(日) 21:14:56

    悪魔に関わってんだから悪い子だよねぇ

  • 332123/08/20(日) 21:15:56

    こいつ·····

  • 333123/08/20(日) 21:16:08

    全部裏目に出てるねぇ!

  • 334123/08/20(日) 21:16:53

    もれなくカメラちゃんも性格カスなんだよな

  • 335123/08/20(日) 21:19:10

    眠らせる力があるの!?

  • 336123/08/20(日) 21:19:36

    この鎌が光ってる感じかっけ〜

  • 337123/08/20(日) 21:20:17

    サンタっぽい技だねぇ!

  • 338123/08/20(日) 21:21:18

    守ってくれるんだ!

  • 339123/08/20(日) 21:21:36

    割とカメラちゃんもさとしくんを気に入ってる感じあるよね

  • 340123/08/20(日) 21:22:51

    どっちが敵かわかんねぇ!

  • 341123/08/20(日) 21:25:12

    あ〜守ってくれようとしてたのね·····

  • 342123/08/20(日) 21:26:01

    お前だよーっ!!
    あと関係ないって顔してるカメラちゃんもだよ!!

  • 343123/08/20(日) 21:27:32

    悪霊と間違えたって言っても悪魔だから悪霊なのは変わらなくね?

  • 344123/08/20(日) 21:51:29

    今日はここまでで!おすすめされた動画見てきます

  • 345二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:55:44

    楽しみにしてるぞ!明日また!

  • 346123/08/20(日) 22:04:39

    動画もおすすめされたら感想書くので色々教えてくれたら嬉しいです
    1番最初の動画、チーターの末路、記憶リセット、手錠生活、嘘のつけない世界は見ました

  • 347二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:51:32

    おすすめ動画、ブラックとさとしくんの関係性が好きなら「5億年ボタン」とか良いと思う
    漫画では二人の関係のターニングポイントはシャイガイ回かエンドレスサマーだと思うけど、動画版はこの回だと思ってる

  • 348二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:26:04

    ここ半年のは見てないけど個人的にオススメなのは
    コールドスリープ回
    不仲説回
    もしもあの日、キミに出会わなかったら…
    架空の姉回
    時限爆弾回
    第一回ブラック王、かな
    あと他プロットアニメ見てたんならコラボ系もオススメ、登録者争奪バトルとか

  • 349二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:21:14

    生(っぽい)放送はちょっと長いけどブラックとさとしくんとカメラちゃんのわちゃわちゃが見れて良いぞ

  • 350二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:23:42

    >>218

    イッチ察しがいいな

  • 351二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:31:25

    >>322

    ブラック今と服装ちがうのいいよね

  • 352123/08/21(月) 17:34:30

    >>347

    5億年ボタン回、最後はブラックが記憶が消えてることを惜しく感じてそうなとこ良かったです

    確かにここでお礼言える人間は鬼ヤバだと思う


    >>348

    全部見ましたがブラックってさとしくんのことすごい好きだなって·····漫画と比べてYouTubeは投稿数も多いし、関係性の進み方も違うってのは分かるけどにしてもこんなに気に入るか!?と感じました

    特に不仲説と偽姉回が好きでした、危害加えようとするとあんな感じになるんだなと


    >>349

    普段動画で見えないとこ裏ではあんな感じかなと思いながら楽しめました、仲良しですね·····

    生(っぽい)だからか2人の素っぽい感じも出てて良かったです

  • 353123/08/21(月) 19:41:49

    続き読みます!
    神って言ったら前回の盗撮ストーカー神だけど

  • 354123/08/21(月) 19:42:18

    あらーっ。ダメヤバですね!の遠慮のなさ好き

  • 355123/08/21(月) 19:42:53

    おやつ一緒に食べるのね

  • 356123/08/21(月) 19:43:51

    普通に気になる題材だな

  • 357123/08/21(月) 19:44:09

    今も昔も神ってしょーもない奴なのね·····

  • 358123/08/21(月) 19:45:13

    地球って入ってるってことは普段撮ってる動画は人間にも見れるのかな

  • 359123/08/21(月) 19:46:00

    B様?ブラックの本名?

  • 360123/08/21(月) 19:46:17

    えっブラックって堕天使?

  • 361123/08/21(月) 19:47:13

    気持ち悪いくらいキレイすぎる羽根じゃん!

  • 362123/08/21(月) 19:47:56

    えー!天使だったんだ!!

  • 363123/08/21(月) 19:48:13

    天使が何があって今これに?

  • 364123/08/21(月) 19:48:58

    昔も今も子供好きなの?

  • 365123/08/21(月) 19:49:28

    神さまの右腕だったんだ!天使の頃からなんでも出来たんだなぁ

  • 366123/08/21(月) 19:50:10

    「人間に新しいツールを閃かせようと思います」って面白いな

  • 367123/08/21(月) 19:51:40

    これスマホ?ってことは割と近い未来なの?それかずーーーーっと未来にする企画を話してるのかな

  • 368123/08/21(月) 19:52:13

    ワーカーホリックかな

  • 369123/08/21(月) 19:52:52

    昔からのくせだったんだねこれ

  • 370123/08/21(月) 19:53:42

    いつも自由なブラックが誰かの下について「頼まれた仕事をやるだけ」って言ってるの今じゃ信じらんないな

  • 371123/08/21(月) 19:54:21

    夜は休んだ方がいいよ

  • 372123/08/21(月) 19:54:56

    あらっ!?カメラちゃん!?

  • 373123/08/21(月) 19:56:08

    迫力は昔もあったのね

  • 374123/08/21(月) 19:56:44

    こう見たら気のいい兄ちゃんて感じ

  • 375123/08/21(月) 19:57:22

    そら逃げる

  • 376123/08/21(月) 19:58:11

    なんか、マンションかアパートみたいなとこに住んでるね

  • 377123/08/21(月) 19:58:38

    優しい

  • 378123/08/21(月) 19:59:06

    背中を押したり記憶を消したりする他に回復能力もあるんですね

  • 379123/08/21(月) 20:00:07

    記憶能力は元から持ってたんだ

  • 380123/08/21(月) 20:00:24

    この頃は鬼ヤバです!じゃなくてヤバです!なんだ

  • 381123/08/21(月) 20:00:56

    オレなんだ一人称

  • 382123/08/21(月) 20:01:54

    兄妹仲良く暮らしてたのに·····!

  • 383123/08/21(月) 20:03:12

    いーーーーやっぱり神ってろくでもない

  • 384123/08/21(月) 20:03:57

    これなら小学生盗撮してる方がまだマシよ!!

  • 385123/08/21(月) 20:04:39

    何?なんで神はこんなことしてんの?

  • 386123/08/21(月) 20:05:36

    あーーもーー最悪

  • 387123/08/21(月) 20:06:11

    もう盗撮くらい可愛いもんだわ

  • 388123/08/21(月) 20:07:11

    ほかの天使もちょっとおかしいなって思えよ

  • 389123/08/21(月) 20:07:43

    あーー仇を

  • 390123/08/21(月) 20:08:29

    あーーーーーわわわわ

  • 391123/08/21(月) 20:09:23

    バリアだって貼れるだろうにそんなのする間もなく飛び出して庇っちゃうんだ

  • 392123/08/21(月) 20:09:58

    Bーーーーーー悪魔さんーーーーー

  • 393123/08/21(月) 20:10:45

    堕天始まってんじゃん!

  • 394123/08/21(月) 20:11:47

    普段からもこれは自分のやりたいことでは無いって少なからず思ってたの?

  • 395123/08/21(月) 20:12:48

    民衆〜·····

  • 396123/08/21(月) 20:13:29

    ヒェッヤバっ

  • 397123/08/21(月) 20:14:36

    いいタッグの誕生じゃん!!

  • 398123/08/21(月) 20:15:19

    最高のタッグの誕生じゃーーん!!!

  • 399123/08/21(月) 20:29:34

    あっ、YouTube→漫画の順なんだ

  • 400123/08/21(月) 20:30:31

    やっぱりYouTube始めたてはメントツ火山やんなきゃね

  • 401123/08/21(月) 20:31:29

    羽根はもう黒いままなんだね

  • 402123/08/21(月) 20:32:34

    こういう考えになってるから良くも悪くも素直な人間を題材にしてるのかな

  • 403123/08/21(月) 20:33:14

    怒りの発露は大事だから!

  • 404123/08/21(月) 20:34:15

    テレビも作ってんのすげ〜

  • 405123/08/21(月) 20:35:06

    蓋できた〜俺たち頑張った〜からのこれは即落ち二コマ過ぎる

  • 406123/08/21(月) 20:36:07

    この悪魔さんの種族はみんな記憶能力持ってんだ

  • 407123/08/21(月) 20:37:00

    軍事力って言うて弱いからな〜·····

  • 408123/08/21(月) 20:37:29

    昔助けた子も覚えてんだね

  • 409123/08/21(月) 20:38:21

    智略とスピードだけじゃなくて智略とスピードも持ってんだよ

  • 410123/08/21(月) 20:38:53

    やれーーーーーー!!!

  • 411123/08/21(月) 20:39:15

    噛ませだ

  • 412123/08/21(月) 20:40:29

    最初から上位天使でなく一般天使から右腕まで登り詰めたんだ

  • 413123/08/21(月) 20:40:53

    2秒かぁ·····

  • 414123/08/21(月) 20:44:33

    ヒェッ·····

  • 415123/08/21(月) 20:44:49

    惨殺って、死んでんの·····?

  • 416123/08/21(月) 20:45:12

    ビーム!?

  • 417123/08/21(月) 20:46:12

    うおーー!!!

  • 418123/08/21(月) 20:46:34

    今言うことじゃないけどB様ムキムキですね

  • 419123/08/21(月) 20:47:42

    兵士たち生きててよかった

  • 420123/08/21(月) 20:48:20

    でもB様が正義だ!て風潮もB様はどうでもいいんだろな

  • 421123/08/21(月) 20:49:39

    ヨーチューブの発祥B様だったのね

  • 422二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:50:36

    このレスは削除されています

  • 423123/08/21(月) 20:51:20

    おっ·····フランクな魔物たち

  • 424123/08/21(月) 20:52:05

    統一ってことは魔王様ってこと!?すごいじゃん

  • 425123/08/21(月) 20:52:38

    必殺技だー!!!

  • 426123/08/21(月) 20:53:18

    そっか、仇はもう取れたんだ

  • 427123/08/21(月) 20:53:45

    おじさんだと色気ないね

  • 428123/08/21(月) 20:54:19

    悪魔ですか、か·····

  • 429123/08/21(月) 20:54:58

    いいこと言うわ

  • 430二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:55:31

    >>425

    ここ書き込みも構図も痺れるよね

    というかエピソードゼロは先生の筆がめちゃくちゃノッてる気がする

  • 431123/08/21(月) 20:56:13

    停止状態から再生になってブラックの本当にやりたいことをやる悪魔生が始まったんだね

  • 432123/08/21(月) 20:56:57

    ブラック〜!!カメラちゃ〜ん!!

  • 433123/08/21(月) 20:58:42

    これはブラックも予想外だったか、撮っとけば良かったね

  • 434123/08/21(月) 20:59:51

    ね、すんげぇよな

  • 435123/08/21(月) 21:00:41

    お前はまだマシな方だったぞ!!また遊びに来なよね!!

  • 436123/08/21(月) 21:01:34

    ねぇほんとに反応それでいいの?もっと無いの?ねぇ

  • 437123/08/21(月) 21:02:05

    さとしくんまじでクレイジーじゃないですか?ちょっと

  • 438123/08/21(月) 21:03:10

    前後編に分けただいぶ衝撃的な過去を
    すげーはなしだったな〜っ。
    まさか天使だったなんて。
    で終わらせていいの?

  • 439123/08/21(月) 21:03:37

    またカメラちゃん頭に乗ってるし·····

  • 440123/08/21(月) 21:04:54

    巻き戻してこのシーンを最後に持ってくるの良〜!!

  • 441123/08/21(月) 21:06:47

    ブラックとカメラちゃんの出会いそしてヨーチューバーになるきっかけと盛りだくさんのエピソードだったのに、結局最後に残ったのは「なんで2人はこの能天気でアホ寄りの子供と一緒に行動するようになったの?」なんだけど

  • 442123/08/21(月) 21:07:13

    一緒に行動して楽しいからか!シンプルだね

  • 443123/08/21(月) 21:08:33

    神様3回目の登場これでいいんだ

  • 444123/08/21(月) 21:08:55

    この扉絵人間が一人しかいねぇ

  • 445123/08/21(月) 21:10:42

    前回前々回で「やりたいことしかやりたくないです〜」みたいな考えになったブラックとカメラちゃんを見てからのこの発言まじでさ〜〜〜〜

  • 446123/08/21(月) 21:11:55

    ショウタニサーン·····?

  • 447123/08/21(月) 21:14:19

    転校生強そう

  • 448123/08/21(月) 21:15:08

    ブラック給食も食べてんの?デザート1つ足りないよ〜てなってない?

  • 449123/08/21(月) 21:15:52

    この優しさよ!沁みるね

  • 450123/08/21(月) 21:18:22

    天使時代見せてからのド悪魔の一面見せんの痺れるな

  • 451123/08/21(月) 21:19:31

    踏みとどまれて偉い!

  • 452123/08/21(月) 21:20:37

    失わ騎士は銭天堂のネーミングセンスっぽくて好き

  • 453123/08/21(月) 21:21:36

    割と物理的なサポートなんだ

  • 454123/08/21(月) 21:22:11

    仲良し

  • 455二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:28:51
  • 456123/08/21(月) 21:30:22

    おっ今回はNO炎タメでフィニッシュか?

  • 457123/08/21(月) 21:31:12

    >>455

    えっあっ、すごっ!

  • 458123/08/21(月) 21:31:38

    ラストに発表って、うわー!!すげー!!

  • 459123/08/21(月) 21:32:55

    即落ち二コマ

  • 460123/08/21(月) 21:35:07

    今回のクラスメイトは大丈夫と思ったのにねさとしくん·····

  • 461123/08/21(月) 21:36:47

    なんかほんとに、さとしくんは一貫して『こちら側』なんだよな

  • 462123/08/21(月) 21:39:27

    怖い

  • 463123/08/21(月) 21:41:12

    あー守る以外を指示したから契約違反なのね

  • 464123/08/21(月) 21:41:59

    とうとうゲスト席に

  • 465123/08/21(月) 21:45:15

    やっぱショータニサーンじゃん

  • 466123/08/21(月) 21:46:02

    そうやね

  • 467123/08/21(月) 21:48:40

    シャイガイ再び!?

  • 468123/08/21(月) 21:49:14

    不審者のコマ

  • 469123/08/21(月) 21:49:45

    ねーー最悪なんだけどこの悪魔達

  • 470123/08/21(月) 21:50:25

    対策すんな!

  • 471123/08/21(月) 21:51:41

    ホラー回?

  • 472123/08/21(月) 21:52:24

    靴持ってくるくらいで許さんぞ

  • 473123/08/21(月) 21:53:26

    頭の上気に入ってるカメラちゃん可愛い
    頭の上に乗るマスコットは可愛いって決まってんだ

  • 474123/08/21(月) 21:54:06

    電車ごときで振り切れるわけなくない?

  • 475123/08/21(月) 21:54:51

    脱出は手伝ってくれるの

  • 476123/08/21(月) 21:57:13

    そういうのもできるの!?まだ色々能力隠してそうだね

  • 477123/08/21(月) 21:57:51

    恐ろしすぎるんだよな

  • 478123/08/21(月) 21:59:02

    ここでもしれっと乗ってる

  • 479123/08/21(月) 21:59:52

    あれっ

  • 480123/08/21(月) 22:02:09

    ループキーパーの倍速ウォッチを改良してるのかな

  • 481123/08/21(月) 22:02:59

    99回もやってんの!?

  • 482123/08/21(月) 22:03:15

    多分50回辺りで視聴者飽きてるって!

  • 483二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:04:11

    そういやYouTube版の天界編のストーリー展開とか設定違うけど面白いよ

  • 484123/08/21(月) 22:05:31

    今日はここまでで!5巻読んだら見てって言われてたエピゼロアニメ見てきます

  • 485123/08/21(月) 22:06:31

    どうせならエピゼロも感想言っていきます

  • 486123/08/21(月) 22:06:57

    やっぱりカメラちゃんの声可愛いな

  • 487123/08/21(月) 22:07:22

    難しいこと言うな

  • 488123/08/21(月) 22:07:42

    近代的な感じ

  • 489123/08/21(月) 22:07:54

    え〜この神やだー!

  • 490123/08/21(月) 22:08:18

    アニメのB様厄介な有能って感じだな

  • 491123/08/21(月) 22:08:57

    神になること否定しないのね

  • 492123/08/21(月) 22:09:14

    クールって言うか、無関心って感じ

  • 493123/08/21(月) 22:09:29

    ウルトラマンみたいな仮面の色してるね

  • 494123/08/21(月) 22:09:47

    へぇ〜、Bにちゃんと意味あるんだ

  • 495123/08/21(月) 22:10:18

    B様ほんと冷めてるな

  • 496123/08/21(月) 22:10:47

    弁償しな!

  • 497123/08/21(月) 22:11:09

    モラハラ!

  • 498123/08/21(月) 22:11:43

    魔界のヤツらよく来るんだね

  • 499123/08/21(月) 22:12:09

    このB様怖い·····

  • 500123/08/21(月) 22:12:37

    力はあるのね

  • 501123/08/21(月) 22:13:16

    このモブ天使男女良いな

  • 502123/08/21(月) 22:13:36

    朝礼かな

  • 503123/08/21(月) 22:13:52

    マジでみんな不満タラタラやね

  • 504123/08/21(月) 22:14:06

    A様として!?

  • 505123/08/21(月) 22:14:22

    ぽっと出のやつが

  • 506123/08/21(月) 22:14:55

    え!?A様石田彰!?

  • 507123/08/21(月) 22:15:07

    B様フリーダムだな〜

  • 508123/08/21(月) 22:15:32

    なるほど、ここで人間界に興味持つのかな

  • 509123/08/21(月) 22:16:00

    B様はもうどうでもいいのよそういうこと

  • 510123/08/21(月) 22:16:26

    B様あにまんも監視してる?

  • 511123/08/21(月) 22:17:10

    嫌味なやつ

  • 512123/08/21(月) 22:17:47

    悔しいとかないのよここのB様に

  • 513123/08/21(月) 22:18:05

    感情がない目してる·····

  • 514123/08/21(月) 22:18:37

    これが悪魔になってただの子供に執着するようになるの怖くないですか?

  • 515123/08/21(月) 22:19:00

    神々しいA様

  • 516123/08/21(月) 22:19:24

    志高いね

  • 517123/08/21(月) 22:20:41

    Aに「人間みたい」って言われても「確かにそうですね」て軽く返したのにさとしくんに「人間みたいじゃん!」て言われたら「変わったこと言いますね」ておもしれー人間ポイント上げちゃうんだ

  • 518123/08/21(月) 22:24:04

    集会多いね

  • 519123/08/21(月) 22:24:42

    コロコロ変えんな意見

  • 520123/08/21(月) 22:25:05

    モラハラ老害じゃないか

  • 521123/08/21(月) 22:25:19

    しかもヅラかい

  • 522123/08/21(月) 22:25:36

    B様ほんとに性格違うなー

  • 523123/08/21(月) 22:25:48

    あっ悪魔になりかけてるよ!

  • 524123/08/21(月) 22:26:41

    A様力は強いのになー

  • 525123/08/21(月) 22:27:10

    敵味方問わず

  • 526123/08/21(月) 22:27:49

    とうとうどうでもいい事って言ったな

  • 527123/08/21(月) 22:28:22

    座ってるだけで口出しすんな

  • 528123/08/21(月) 22:28:51

    こえ〜

  • 529123/08/21(月) 22:29:09

    A派閥もいるのね

  • 530123/08/21(月) 22:29:27

    どっちも下の奴らに興味無いな〜

  • 531123/08/21(月) 22:30:01

    急にコロコロになった

  • 532123/08/21(月) 22:30:36

    なーんにも興味ないね

  • 533123/08/21(月) 22:31:03

    七光りやね

  • 534123/08/21(月) 22:31:47

    B様派閥の天使たち肩身狭いね

  • 535123/08/21(月) 22:32:19

    嫌味·····

  • 536123/08/21(月) 22:32:52

    まあB様派閥もBに理想押し付けてるだけだしな

  • 537123/08/21(月) 22:33:46

    左遷だ

  • 538123/08/21(月) 22:37:01

    お、絵になるね

  • 539123/08/21(月) 22:37:29

    お前らB様の近くにいるのにB様のことなんも分かってないのな

  • 540123/08/21(月) 22:37:50

    B様は力貸してくれる?

  • 541123/08/21(月) 22:38:09

    B様は天界いらないでしょ

  • 542123/08/21(月) 22:38:41

    神の安売り

  • 543123/08/21(月) 22:39:07

    B様はずっと天界で異質だなぁ

  • 544123/08/21(月) 22:39:18

    覚醒来る?

  • 545123/08/21(月) 22:39:40

    何?急に

  • 546123/08/21(月) 22:39:59

    あーあーまーたカスだよ

  • 547123/08/21(月) 22:40:31

    「いただけた」ね

  • 548123/08/21(月) 22:41:01

    強ぇ〜んだB

  • 549123/08/21(月) 22:41:26

    命かけてたのにな

  • 550123/08/21(月) 22:41:47

    もう天使じゃないんだ

  • 551123/08/21(月) 22:42:04

    覚醒だ!!

  • 552二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:43:58

    あっ、始まってた、
    今は動画のエピ0見てるでおk?

  • 553123/08/21(月) 22:44:09

    ここかっけ〜

  • 554123/08/21(月) 22:44:26

    >>552

    そうです!

  • 555123/08/21(月) 22:46:20

    ほんとね、A様も力はあるのよね

  • 556123/08/21(月) 22:46:36

    あーもうブラックチャンネル!の声が楽しそうになったもん

  • 557123/08/21(月) 22:46:53

    2人ともいい身体してるな·····

  • 558123/08/21(月) 22:47:30

    A様も冷めてるよね

  • 559123/08/21(月) 22:47:47

    それで魔界に行くの?

  • 560123/08/21(月) 22:48:12

    上級天使ははだけないと行けないのかな

  • 561123/08/21(月) 22:48:35

    追放されて楽しんでると思う

  • 562123/08/21(月) 22:49:05

    あ、カメラちゃんサッと出たね

  • 563123/08/21(月) 22:49:26

    良かった、楽しそうな声になって

  • 564123/08/21(月) 22:50:15

    めちゃくちゃ簡単な名前なんだから忘れんなよ

  • 565123/08/21(月) 22:50:39

    アカネちゃん!可愛いね!

  • 566123/08/21(月) 22:50:58

    ブラック様〜!カメラさ〜ん!

  • 567123/08/21(月) 22:51:19

    お、ファンからのプレゼント

  • 568123/08/21(月) 22:51:32

    それで魔王になったの?

  • 569123/08/21(月) 22:51:50

    ブラック様の城を警備するんだからやる気もてよ

  • 570123/08/21(月) 22:52:18

    ブラックもA様もシンプルなのにカッコイイんだよな〜

  • 571123/08/21(月) 22:52:55

    A様はA様で苦労してんのね

  • 572123/08/21(月) 22:53:46

    魔王VS神は熱い

  • 573123/08/21(月) 22:54:02

    あーあー息子も八百長かい

  • 574123/08/21(月) 22:54:18

    しょーもな!

  • 575123/08/21(月) 22:54:37

    最高だぜ!

  • 576123/08/21(月) 22:54:54

    ボロボロになってら!

  • 577123/08/21(月) 22:55:44

    ブラックはプロレスやるみたいに負けて見せるよな

  • 578123/08/21(月) 22:56:20

    親父と同じ負け方すんなってバカ

  • 579123/08/21(月) 22:56:48

    楽しそうでなによりよ

  • 580123/08/21(月) 22:57:06

    1枚も2枚も上手やねぇ!

  • 581123/08/21(月) 22:57:27

    戦争か?

  • 582123/08/21(月) 22:57:58

    喋り方変えたの?

  • 583123/08/21(月) 22:58:12

    学習できてえらい!

  • 584123/08/21(月) 22:58:36

    上手いこと誤魔化したね

  • 585123/08/21(月) 22:59:05

    せっかくだし残しときなよ

  • 586123/08/21(月) 22:59:19

    あっ漫画の子供たちじゃん!

  • 587123/08/21(月) 22:59:46

    漫画の世界のブラックとも繋がってる?

  • 588123/08/21(月) 23:00:39

    視聴者も飽きちゃいます←シャイガイ追いかけっこ99回やってるやつのセリフか?

  • 589123/08/21(月) 23:00:56

    YouTubeのブラックはやってないか·····

  • 590123/08/21(月) 23:02:04

    最後さとしくんの映像見て捨てなくてもいいかもです!て言っちゃうとこ悪いぞ
    まあ色々考えての捨てなくてもだろうけどさぁ

  • 591123/08/21(月) 23:03:03

    「次の撮影に向かいましょう、さとしくんも誘ってね」
    「じーぃ!」
    ↑は?

  • 592123/08/21(月) 23:04:05

    B様の冷め具合とかA様の声とか覚醒とか色々あったのに全部最後に持ってかれた

  • 593123/08/21(月) 23:04:53

    今度こそここまで!
    また明日読みます!

  • 594二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:33:09

    >>413

    バニラちゃんが観覧車のペロペロキャンディ食べ尽くしたのも2秒だったな

    きさいち先生2秒好きか?

  • 595二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:40:07

    >>440

    わかる〜〜!!!

  • 596二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:43:15

    >>455

    あ、そういうこと!??

  • 597二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:58:53

    お疲れ!あしたも楽しみにしてる

  • 598二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:03:11

    You Tube版、漫画版のさとしくんを見て優中部町に来た説あるのか… 恐ろしいな…

  • 599123/08/22(火) 20:19:49

    続き読んでいきます!今回すごい長い長編?

  • 600123/08/22(火) 20:21:51

    最強トーナメントねぇ·····結局ブラックが勝ちそうだなって·····

  • 601123/08/22(火) 20:26:53

    面白そうやん!

  • 602123/08/22(火) 20:28:51

    悟空とドラえもんとウルトラマンとドラクエとでんじー?ロボと転生者はわかんないな

  • 603123/08/22(火) 20:29:39

    アカネちゃん!!ここで再登場するのね!

  • 604123/08/22(火) 20:30:10

    2巻で初登場した時はヒロインと思ってたけどまさか6巻まで出ないとは思わなかったよ

  • 605123/08/22(火) 20:30:56

    長くは持たないのでさっさと退散みたいな感じだったのにまだ止められてたんだ

  • 606123/08/22(火) 20:31:14

    もしかしてあの神も未だ固まってるのでは?

  • 607123/08/22(火) 20:32:48

    マスコット同士仲良くしようや

  • 608123/08/22(火) 20:34:33

    ブラックも参加者の1人か

  • 609123/08/22(火) 20:35:47

    へぇーっ、依頼動画か

  • 610123/08/22(火) 20:36:15

    割とみなさん願いを叶えられる人たちぽいけどね

  • 611123/08/22(火) 20:37:03

    「殴りあって勝った者が勝者です!」
    シンプルでわかりやすいや!

  • 612123/08/22(火) 20:37:58

    「自分より何億倍も強い人外を心配しちゃう人間」大好きです

  • 613123/08/22(火) 20:39:45

    人外が溢れかえってるこの漫画でさとしくん一般人枠として便利に扱われすぎるな

  • 614123/08/22(火) 20:40:36

    メタが通じないやり取り好き

  • 615123/08/22(火) 20:41:42

    アカネちゃんは昔話や伝承からってなってるのにブラックはブラックチャンネルからなのね

  • 616123/08/22(火) 20:43:30

    他のキャラも違う次元から来てるのにわざわざ「違う次元に住む」って言うの引っかかるな

  • 617123/08/22(火) 20:44:31

    なんだこいつ

  • 618123/08/22(火) 20:45:00

    1番シンプルな人が!

  • 619123/08/22(火) 20:45:22

    これ撮りたかったがために1人多く連れてきたの·····?

  • 620123/08/22(火) 20:46:53

    兼任し過ぎなオレチャーン

  • 621123/08/22(火) 20:48:20

    この紹介PVと煽り文句もブラック作ったの?余裕あるね

  • 622123/08/22(火) 20:49:31

    こうなったら仲間やライバルに負けるとこ見せられないね

  • 623123/08/22(火) 20:50:24

    神様じゃないこれ?

  • 624123/08/22(火) 20:51:10

    サプライお〜ん!

  • 625123/08/22(火) 20:51:29

    転生者と勇者は乗れてないね

  • 626123/08/22(火) 20:52:13

    ドジっ子

  • 627123/08/22(火) 20:52:57

    いや〜イーチバンが勝つと見せかけてサプライおんが勝つんじゃないの〜?

  • 628123/08/22(火) 20:53:48

    最初から本気で行くぜ!

  • 629123/08/22(火) 20:55:11

    インパクトダイヤルみたいな攻撃を貯めれるやつ使ってる?

  • 630123/08/22(火) 20:56:20

    ほー、というかさとしくん技名知ってるから実況解説やったら?

  • 631123/08/22(火) 20:57:13

    熱いぜ!

  • 632123/08/22(火) 20:59:27

    最初に攻撃受けたのと同じポーズなの自分の技でやられてるって感じで良いね

  • 633123/08/22(火) 21:00:45

    バフデバフの使い方が上手い、サプライおんは戦いを分かってる

  • 634123/08/22(火) 21:02:24

    あちぃ〜!!!

  • 635123/08/22(火) 21:03:21

    どっちも良い勝負だったぞーっ!

  • 636123/08/22(火) 21:04:10

    あっなんかリアルで嫌っ

  • 637123/08/22(火) 21:05:22

    ちょっと引くなよ

  • 638123/08/22(火) 21:08:04

    友達の戦いしっかり実況してやれ!

  • 639123/08/22(火) 21:09:07

    思ったより上手いじゃん!実況系向いてるんじゃない!?

  • 640123/08/22(火) 21:09:43

    ブラック〜!!

  • 641123/08/22(火) 21:10:07

    でもブラック相手の技全部見てから反撃するプロレススタイルだからなぁ

  • 642123/08/22(火) 21:10:54

    上手く言えないけどなんかここすごい好きだな

  • 643123/08/22(火) 21:11:35

    ホラー回?

  • 644123/08/22(火) 21:15:20

    自分で撮影助手生み出せるから2人って最小単位で活動できてたのね

  • 645123/08/22(火) 21:16:45

    ブラックと同じ力を持ってるって考えると割とすごい能力だよこれ

  • 646123/08/22(火) 21:18:02

    みんな武器所持してる中ライダーキック1つで向かっていくシャドウちゃん草

  • 647123/08/22(火) 21:19:12

    5時間ぶっ続けでやってたの!?

  • 648123/08/22(火) 21:19:36

    実況も5時間ぶっ続けでやってたとしたら大したもんだよ

  • 649123/08/22(火) 21:20:10

    この悪魔ーっ!

  • 650123/08/22(火) 21:21:27

    こ、この悪魔ーっ!!!

  • 651123/08/22(火) 21:22:18

    なるほどね、やっぱ賢いわ

  • 652123/08/22(火) 21:23:44

    マスターはブラックのこと特に目にかけてんの?

  • 653123/08/22(火) 21:24:25

    やりぃーっ!

  • 654123/08/22(火) 21:24:43

    さとしくんも実況お疲れ様

  • 655123/08/22(火) 21:25:27

    おーっかっけぇーっ!!!

  • 656123/08/22(火) 21:25:46

    やっぱロボは変形しなくちゃね!

  • 657123/08/22(火) 21:27:31

    子供一人で遊べないおもちゃはちょっとね·····

  • 658123/08/22(火) 21:29:36

    図星じゃん

  • 659123/08/22(火) 21:30:25

    笑顔が可愛い!()

  • 660123/08/22(火) 21:31:06

    いいねーーー

  • 661123/08/22(火) 21:31:51

    スピードもあるタイプか!

  • 662123/08/22(火) 21:33:01

    可愛いね

  • 663123/08/22(火) 21:33:50

    アカネちゃん鬼つえぇ!

  • 664123/08/22(火) 21:35:15

    かっけぇーっ!!

  • 665123/08/22(火) 21:36:30

    シンプルな技名は強者の特権!!

  • 666123/08/22(火) 21:37:12

    こう見たらただ可愛い女の子なのにな

  • 667123/08/22(火) 21:37:54

  • 668123/08/22(火) 21:41:25

    バサラじゃねぇか!!

  • 669123/08/22(火) 21:41:53

    令和のコロコロキッズ知らねぇだろ

  • 670123/08/22(火) 21:42:44

    ギャグマンガの世界観でやられちゃ勝てねぇよな

  • 671123/08/22(火) 21:44:11

    全員からまずやるならこいつか·····みたいな顔されてるじゃん

  • 672123/08/22(火) 21:44:57

    そこら辺でみてるんじゃなかったの?

  • 673123/08/22(火) 21:45:47

    さとしくんの想像だと仲良くしてるのね

  • 674123/08/22(火) 21:47:51

    何?エネルギー玉?

  • 675123/08/22(火) 21:48:43

    タマゴなんだ

  • 676123/08/22(火) 21:49:29

    攻撃を全吸収して自分のエネルギーにしてるじゃん

  • 677123/08/22(火) 21:50:03

    パーフェクトキャラクタープロジェクト?

  • 678123/08/22(火) 21:51:06

    究極のキャラクターを産むためにみんなが戦ってるエネルギーを変換してタマゴに注ぎ込んでるのかな

  • 679123/08/22(火) 21:51:59

    バトルロイヤルは盛り上がりますからね

  • 680123/08/22(火) 21:52:33

    最初からみんなフルスロットルだ!

  • 681123/08/22(火) 21:54:05

    イーチバンは分からんけど残りふたりは弱いやつからやっていくと思うから油断はしない方がいい

  • 682123/08/22(火) 21:54:57

    かーわいい!!

  • 683123/08/22(火) 21:56:10

    私はまだアカネちゃんがヒロインになるの諦めてないからな

  • 684123/08/22(火) 21:57:16

    またやられてるよ

  • 685123/08/22(火) 21:57:53

    パンダだ

  • 686123/08/22(火) 21:58:28

    漫画家の話の時もパンダモチーフのロボ描いてたし、先生がパンダ好きなのかな

  • 687123/08/22(火) 21:59:09

    んだちゃんか〜

  • 688123/08/22(火) 22:00:17

    この群雄割拠の時代を生き残るには少々弱い気もするけどくまモンみたいなヒットは狙えるかも

  • 689123/08/22(火) 22:00:54

    少なくとも可愛さはある

  • 690123/08/22(火) 22:02:16

    ちょっと可愛いかも

  • 691123/08/22(火) 22:04:16

    おお、これはTwitterで受けそう

  • 692123/08/22(火) 22:04:34

    チコちゃん路線も割と·····

  • 693123/08/22(火) 22:05:21

    くしゃみひとつでこの威力

  • 694123/08/22(火) 22:07:24

    んーなるほど、これマスターの正体作者だな

  • 695123/08/22(火) 22:07:43

    SってさとしのSじゃん!

  • 696123/08/22(火) 22:08:17

    きさいちさとし先生〜!ブラックチャンネル面白く読んでますよ〜!

  • 697123/08/22(火) 22:09:16

    ブラック(キャラクター)の立ち位置からこれ導き出せるのすごいよやっぱ

  • 698123/08/22(火) 22:10:15

    きさいち先生だから所々ブラックを特別視してるような発言があったんだね

  • 699123/08/22(火) 22:11:33

    ブラックに守ってって言われてないのに守ってたら良すぎますねここ

  • 700123/08/22(火) 22:12:38

    魔王形態キター!!!!!

  • 701123/08/22(火) 22:13:03

    お前魔王系ヨーチューバーって名乗れよ〜!

  • 702123/08/22(火) 22:14:57

    割と基本形態は崩さず足してるのがまたいいですね

  • 703123/08/22(火) 22:15:47

    !?ご乱心か?

  • 704123/08/22(火) 22:16:18

    全員行くな

  • 705123/08/22(火) 22:17:21

    サバト!?コロコロコミックでサバトって聞くとは思わなかった·····

  • 706123/08/22(火) 22:18:03

    悪魔のパーティねぇ·····上手くぼかしたな

  • 707123/08/22(火) 22:18:46

    正しく鬼だ

  • 708123/08/22(火) 22:20:55

    恐ろしすぎる

  • 709123/08/22(火) 22:22:10

    スライム系の能力·····可愛いスライムか?

  • 710123/08/22(火) 22:24:27

    最強として作ったンダにも厳しいのな

  • 711123/08/22(火) 22:25:24

    相手の技コピーもできんの!?
    ちょっとチートすぎんよ

  • 712123/08/22(火) 22:26:45

    三次元にやってきた!!

  • 713123/08/22(火) 22:29:30

    こういうコメント現実でもよく見るからなぁ·····

  • 714123/08/22(火) 22:30:39

    め、メタい

  • 715123/08/22(火) 22:31:41

    クリエイター賛歌だな

  • 716123/08/22(火) 22:33:23

    ブラックが自身を人気キャラって言ってる風になってるの、血ヘドの出るような努力で生み出されたことを誇りに思って自己肯定感爆高って感じで良い

  • 717123/08/22(火) 22:34:16

    ブレイキングザ・ウォール〜!!!

  • 718123/08/22(火) 22:35:30

    元凶を倒せば終わりだ!で元凶(作者)を倒すことになるとはね!

  • 719123/08/22(火) 22:36:31

    きさいち先生がブラックの横に並ぶ子供に同じ名前をつけたのは、自分もブラックと一緒に歩んでいきたいって気持ちからなのかな

  • 720123/08/22(火) 22:38:13

    この撮影全部もれなくさとしくんも連れてってそう

  • 721123/08/22(火) 22:39:38

    最後はみんなで仲良く宴しなきゃね
    ンダも小さくなってるけどいて良かった

  • 722123/08/22(火) 22:40:33

    でも自分の家でやりなよ

  • 723123/08/22(火) 22:41:29

    なんかこの終わり、劇場版の日常に戻っていくシーンみたいでいいね!

  • 724123/08/22(火) 22:42:20

    えー面白かった!次まで読むか〜·····?

  • 725123/08/22(火) 22:45:00

    まだ時間あるし30話でキリいいしこれまで読もう

  • 726123/08/22(火) 22:46:09

    3は行くと思ってんの優しっ

  • 727二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:47:39

    やっぱこの巻、3次元の作者を”そう”描くのかってかなり驚いたな
    1の読むスピードも早いよね

  • 728123/08/22(火) 22:56:22

    >>727

    なかなかインパクトある感じで驚きました

    ブレイキングザ・ウォール編はバトルシーンが多かったので割とサクサク読めましたね

  • 729123/08/22(火) 22:57:19

    無難な未来ちゃんかぁ

  • 730123/08/22(火) 22:58:48

    まあ小学生の時はね、夢を見ることも大事だよね

  • 731123/08/22(火) 22:59:38

    今まで出てきた子供たちもこうやって出てくれるの嬉しいなぁ

  • 732二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:01:09

    このレスは削除されています

  • 733123/08/22(火) 23:01:38

    見つかっちゃったね

  • 734123/08/22(火) 23:02:40

    びっくりしたって言ってるとこからやっぱり普段みんなには見えてないんだよな

  • 735123/08/22(火) 23:04:03

    夢を持ってなくても大丈夫だよ意外とみんなそうだよって言ってくれるのは優しいね

  • 736123/08/22(火) 23:06:28

    へぇ〜すごいな

  • 737123/08/22(火) 23:07:38

    人生の答えを全部知っちゃっても楽しくないと思うけどねえ

  • 738123/08/22(火) 23:08:17

    ラピスラズリでも自分の人生全部知っちゃってこれは本当に自分の意思で選んだのか?てなっちゃう人いたし

  • 739123/08/22(火) 23:09:44

    未来を変える権利はみんな平等にありますからね

  • 740123/08/22(火) 23:10:43

    なんで今柔軟体操してるの

  • 741123/08/22(火) 23:11:42

    アプリかぁ
    いちばん重要なとこで「サービスを終了しました グッドラック」てならない?

  • 742123/08/22(火) 23:13:57

    !?今回なんかおかしくない!?

  • 743123/08/22(火) 23:14:49

    こんな丸々1ページ使ってディールしたことないよね、ミライちゃんなにか他の人とは違うことやらかしちゃうのか?

  • 744123/08/22(火) 23:16:01

    1話2話ですらこんなに大きくコマ割いてないしなんなんだろう

  • 745123/08/22(火) 23:17:13

    今回なんか怖くない?何?魔王ってバレたから路線変更するの?

  • 746123/08/22(火) 23:18:14

    ここの市井ちゃん可愛い

  • 747123/08/22(火) 23:20:32

    8年やって総再生回数300回でも諦めてないのすごいな!
    さとしくんまじで好きなキャラだ

  • 748123/08/22(火) 23:21:16

    ユウトくんが1番悲しいな

  • 749123/08/22(火) 23:23:15

    踏まれて眉毛落ちてるしスライムみたいな喋り方になってるし

  • 750123/08/22(火) 23:25:15

    おだてのターンに入ったな

  • 751123/08/22(火) 23:25:33

    この辺りのブラックは前よりすらっとしてきててかっこいいね

  • 752123/08/22(火) 23:27:16

    さとしくんは今みたいに好きなことで大成して欲しいって気持ちとまあブラックくらいには話したら?て気持ちがある

  • 753123/08/22(火) 23:28:05

    そんなに丸くねぇ!

  • 754123/08/22(火) 23:28:24

    ずっとそのままのアホさとしでいてくれ

  • 755123/08/22(火) 23:29:49

    アドバイス聞いたくらいで成功するとも限りませんからね

  • 756123/08/22(火) 23:30:41

    ほんとにちょうどいいタイミングで仕掛けて来るんだよなぁ·····

  • 757123/08/22(火) 23:32:06

    まじ!?いや〜やっぱ時の運もありますしね

  • 758123/08/22(火) 23:32:49

    絶対これと似たようなこと言われたでしょ先生

  • 759123/08/22(火) 23:34:24

    嘘ついちゃったねぇ!

  • 760123/08/22(火) 23:35:06

    でもこれさとしくんじゃなくて別の子に嘘付いたらも少しマシだったかもしれないね

  • 761123/08/22(火) 23:36:47

    周りの夢を馬鹿にし続けた結果何も成せず一人病室にいるってすごい怖い

  • 762123/08/22(火) 23:40:12

    えー?

  • 763123/08/22(火) 23:40:39

    あー火炙り

  • 764123/08/22(火) 23:40:56

    あー、んー

  • 765123/08/22(火) 23:41:13

    ··········そこまでする?

  • 766123/08/22(火) 23:42:08

    悪魔と契約した人間を火炙りにするってだいぶあれですけどなんで?なんでそこまでするの?

  • 767123/08/22(火) 23:43:17

    ミライちゃんが口だけ出してる状態がほんとに気に触ったの?

  • 768123/08/22(火) 23:43:30

    いや、なんか怖いわ·····

  • 769123/08/22(火) 23:44:02

    怖いって

  • 770123/08/22(火) 23:45:07

    そもそもブラックが直接手を下すって割と珍しくて、これとユウトくん回とドッキー回しかないんですよね

  • 771123/08/22(火) 23:45:41

    何、怖〜·····

  • 772123/08/22(火) 23:46:57

    私は色々やいやい言われてもコラボ誘える度量持ってるさとしくんが好きですよ
    多分何も考えてないと思うけど

  • 773123/08/22(火) 23:47:24

    まだ大バズするとは限らないのね

  • 774123/08/22(火) 23:48:05

    ほんとさとしくんのこと気に入ってんね〜面白い人間だもんね

  • 775123/08/22(火) 23:48:49

    ミライちゃん回のブラックがなんかすごい怖かった

  • 776123/08/22(火) 23:49:27

    今日は途中だけどここまでで!なんか小説もあるらしいのでそれも買ってみようかな

  • 777二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:05:56

    小説は原作の一話二話を小説化したやつでストーリーはそのまんまだけど、小説ならではのブラックの描写とかちょっとしたセリフの追加があるから原作既読でも楽しめると思う
    25日に2巻(あらすじを見る限り原作のユウト君回とドッキー回)も出るよ

  • 778二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:59:29

    >>686

    昔「パンダんだ」って漫画を描いてたことがある

    あとイッチホントに察しが良いな

  • 779123/08/23(水) 13:45:59

    >>777

    小説買いました!スレ数残ってたら小説の方もちょっと感想言っていきます


    >>778

    描いてたキャラなんですね、最後の集まりにンダちゃんが居たのも親心だったんですかね

  • 780123/08/23(水) 20:14:32

    続き読んでいきます!
    戦闘の解説はなかなか出来てたのにゲーム実況は難しいか

  • 781123/08/23(水) 20:15:25

    そんなにヌイッチたくさん欲しいか?

  • 782123/08/23(水) 20:16:41

    視聴者0人だからだれも気づかない!好き

  • 783123/08/23(水) 20:18:10

    割と今回は楽しいだけぽくない?

  • 784123/08/23(水) 20:19:06

    1回契約した人には見えるようになってる?見えるけどそれが不自然じゃないようにしてるのかな

  • 785123/08/23(水) 20:19:49

    ど、同時多発契約!?

  • 786123/08/23(水) 20:20:25

    漫画だとこれがさとしくん初契約?

  • 787123/08/23(水) 20:21:20

    YouTubeはまだ数見てないけど、今回の話はYouTubeの話っぽいな

  • 788123/08/23(水) 20:22:34

    みんな楽しそうで良かった

  • 789123/08/23(水) 20:23:05

    子供の創造力爆発してるね

  • 790123/08/23(水) 20:24:01

    現実でこれはもうテロじゃん

  • 791123/08/23(水) 20:25:38

    ほんとぉ?

  • 792123/08/23(水) 20:31:12

    ここ爆破壊行為から悪のボス撃破って興味をこっちに向けて味方して貰えるような動きしてるの、偶然だろうけどブラックの動かし方分かってるようで良い

  • 793123/08/23(水) 20:32:16

    このずっこけ方からのカッコイイセンセイのオレちゃんは切り替え早すぎる

  • 794123/08/23(水) 20:34:02

    「悪魔は平等なんです!」て言ってたんだからさとしくんばっかに活躍の場作るなよ

  • 795123/08/23(水) 20:35:26

    造形上手いしンダちゃん作んの可愛いし

  • 796123/08/23(水) 20:36:59

    ブレイキングザ・ウォールから続いて劇場版!?

  • 797123/08/23(水) 20:37:40

    ここかっこいいね

  • 798123/08/23(水) 20:38:49

    記憶ないみんなは遊んでくれる近所の兄ちゃんくらいに思ってるのかな

  • 799123/08/23(水) 20:40:31

    どデカいの打ち上げる気じゃねえか

  • 800123/08/23(水) 20:42:45

    やっぱ劇場版じゃーん!!

  • 801123/08/23(水) 20:44:20

    後片付けしなきゃね

  • 802123/08/23(水) 20:46:17

    釣りキチブラ平

  • 803123/08/23(水) 20:47:05

    平和な日常回かな?

  • 804123/08/23(水) 20:47:45

    こんなにこにこで「動画とるの!」て言えるってことはだいぶ自信ありそうですよ

  • 805123/08/23(水) 20:49:34

    ダジャレに全幅の信頼寄せるのやめろ

  • 806123/08/23(水) 20:51:00

    いや、モッパンとかASMR系に行けば特殊な層が見てくれる可能性あるかも?

  • 807123/08/23(水) 20:52:09

    そこまでの顔するか!?!?

  • 808123/08/23(水) 20:52:22

    カメラちゃんもショートしとるし

  • 809123/08/23(水) 20:53:42

    割とさとしくんの動画とか言動に対して顔芸してるけど動画ではそういうとこ見せてないよね

  • 810123/08/23(水) 20:54:01

    みんなに見せたらいいのに

  • 811123/08/23(水) 20:55:32

    すごい牧歌的

  • 812123/08/23(水) 20:56:54

    ドレスコード守ってるね

  • 813123/08/23(水) 20:58:35

    もしかして未来デパートで買ってる?

  • 814123/08/23(水) 20:59:31

    イシポチャンしてるの可愛い

  • 815123/08/23(水) 21:01:16

    小さいのゲットです!て言いながらリヴァイアサンの赤ちゃん釣るなよ

  • 816123/08/23(水) 21:02:07

    こんなアッサリしていいの?

  • 817123/08/23(水) 21:04:04

    やっぱヒキ良いんだわこの子供

  • 818123/08/23(水) 21:04:58

    お肉大好きな人が名前付けたの?

  • 819123/08/23(水) 21:05:52

    マツザカ・オウミ・コウベ・ドラゴンは頭悪すぎるな

  • 820123/08/23(水) 21:07:16

    この人ほんとよく顔芸するようになったな〜

  • 821123/08/23(水) 21:07:58

    グルメ漫画でありがちなリアクションを全部詰め込んだコマ頭悪くて好き

  • 822123/08/23(水) 21:08:37

    前回に引き続き街がめちゃくちゃになってるじゃん!ブラックちゃんと直しなよ

  • 823123/08/23(水) 21:09:26

    カメラちゃんもスマホで調べてんのね

  • 824123/08/23(水) 21:09:44

    早くたすけてやれ

  • 825123/08/23(水) 21:11:31

    イエイ!じゃないのよ

  • 826123/08/23(水) 21:12:16

    カメラちゃんなんにでもなれるね

  • 827123/08/23(水) 21:13:21

    塩を射出してたのね

  • 828123/08/23(水) 21:13:57

    鱗の上からかけても意味あるの?

  • 829123/08/23(水) 21:14:44

    助けてからでも遅くないって

  • 830123/08/23(水) 21:15:45

    クッキングダブルソード!?

  • 831123/08/23(水) 21:16:52

    食戟だな

  • 832123/08/23(水) 21:18:06

    今回カメラちゃんの変形多いね!?もっとやって欲しい

  • 833123/08/23(水) 21:18:30

    あとやっぱ頭身高くなったね

  • 834123/08/23(水) 21:20:33

    テンション上がるねこれは

  • 835123/08/23(水) 21:22:25

    もっと色々問題あると思うけどね

  • 836二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:22:47

    おっ、始まってた!!今夜もがんば

  • 837123/08/23(水) 21:24:40

    楽しそう!大きい人がいるなら食べ切りそうだね

  • 838123/08/23(水) 21:25:53

    クリスマススペシャルぽくていいなこの回

  • 839123/08/23(水) 21:26:51

    閉めろ閉めろ

  • 840123/08/23(水) 21:29:14

    B.T.!?E・Tのパロディ!?
    あとストーリー編の間隔狭くない?!

  • 841二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:29:45

    みんなで食べるコマ、plottのキャラっぽいのが登場してるよ

  • 842123/08/23(水) 21:30:05

    ブラックがまたなにかやっちゃいました?

  • 843123/08/23(水) 21:30:47

    >>841

    マジですか!後で探してみます

  • 844123/08/23(水) 21:31:29

    地球の危機?すごいスケールになりそう

  • 845123/08/23(水) 21:32:36

    町最大のショッピングモールはそら人で溢れますよ

  • 846123/08/23(水) 21:33:25

    優しくて怪しいね、何か企んでそう

  • 847123/08/23(水) 21:34:21

    いい席だねカメラちゃん

  • 848123/08/23(水) 21:35:10

    やっぱ怪しく感じるよね

  • 849123/08/23(水) 21:36:03

    月食より珍しいもん撮れたな

  • 850123/08/23(水) 21:39:01

    うひょ〜

  • 851123/08/23(水) 21:39:52

    池上みたいな

  • 852123/08/23(水) 21:40:42

    お前の横で目玉焼きパン食ってるのなんだと思ってんだ

  • 853123/08/23(水) 21:42:05

    確かにこれ解明出来たらバッズバズやね

  • 854123/08/23(水) 21:43:11

    さとしくんがご飯食べてるってことはブラックカメラちゃんはわざわざ食パン持参してきてんの?家で食べてこいよ

  • 855123/08/23(水) 21:43:59

    急に八頭身に!?

  • 856123/08/23(水) 21:44:38

    ブラックの「さとしくんへの呆れモーション」が段々と豊富になってきてる

  • 857123/08/23(水) 21:45:07

    あと靴脱いで!

  • 858123/08/23(水) 21:46:13

    やっぱ対応甘くなってない?ここで褒めるなんて前じゃ有り得ないでしょ

  • 859123/08/23(水) 21:47:22

    前回前々回のフッ軽さはなんだったんだ

  • 860123/08/23(水) 21:49:22

    ずっと一緒に過ごしてたらわかるよね、さとしくんの異常な引きの良さ

  • 861123/08/23(水) 21:49:45

    キーパーソンですよ

  • 862123/08/23(水) 21:51:17

    良すぎ!

  • 863123/08/23(水) 21:52:33

    ほーん、減ってんだ

  • 864123/08/23(水) 21:54:31

    月食の時にモブがスマホの充電無いって言ってる人がいたし後者ぽい

  • 865123/08/23(水) 21:55:53

    1週間居なくなって大丈夫?

  • 866123/08/23(水) 21:56:50

    やっぱね!こういうとこでやる子なんだよさとしくんは!!

  • 867123/08/23(水) 21:57:25

    1週間も動いてなかったんか

  • 868123/08/23(水) 21:58:26

    ブラックは全然報連相できてないね

  • 869123/08/23(水) 21:59:18

    怖っ·····

  • 870123/08/23(水) 22:00:44

    終末?

  • 871123/08/23(水) 22:02:13

    電子機器に影響及ぼすって動画撮れなくならん?

  • 872123/08/23(水) 22:02:57

    やばいやばい

  • 873123/08/23(水) 22:04:01

    ここの動き海外アニメっぽいな

  • 874123/08/23(水) 22:04:43

    早めに治ってよかった!

  • 875123/08/23(水) 22:05:24

    あー!?!?!?何!?!?かっこいい!!!!最高!!!!

  • 876123/08/23(水) 22:06:26

    スチームパンクカメラちゃん!?!!すごいイケてる!!!最高!!!

  • 877123/08/23(水) 22:06:45

    最高すぎる!!!!

  • 878123/08/23(水) 22:07:46

    乗せてくれ!!!!

  • 879123/08/23(水) 22:09:41

    さとしくんも衣装チェンジしてる?ブラックは衣装チェンジ多いけどさとしくんは初かな

  • 880123/08/23(水) 22:11:20

    スチパンカメラちゃん野暮ったいフォルムが堪らんね!!!
    ブラックも羽根が機械的になっててかっこいいね

  • 881123/08/23(水) 22:13:19

    ひゅ〜

  • 882123/08/23(水) 22:15:12

    着地の音の「ド」すらも良すぎる

  • 883123/08/23(水) 22:16:06

    まさかの生物だったんだ!

  • 884123/08/23(水) 22:17:14

    カメラちゃんが!!早く連れ戻しに行きましょう

  • 885123/08/23(水) 22:17:56

    生物とはまた別個体なのね

  • 886123/08/23(水) 22:19:50

    8巻まるまるくらいB.T.なのね!?ちょっとこのテンションで読み切るの辛いので今回ここまでにしておきます

  • 887123/08/23(水) 22:20:27

    いや〜·····カメラちゃん大きいロボになれるんだ·····

  • 888123/08/23(水) 22:21:13

    流石に大きすぎるからまた元に戻るんだろうけど、また出来たらスチームパンクカメラちゃん見せて欲しいな〜·····

  • 889二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:09:19

    雲のくだりは完全にNOPEなんよ笑
    ブラックチャンネルがyoutubeをテーマにしてるのもあって、ネットで話題になったもの速攻で取り入れるあたりきさいち先生結構勉強熱心だよね

  • 890二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:57:22

    カード化したブラック

  • 891二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:33:07

    かっっっっっっけ

  • 892123/08/24(木) 20:28:33

    続き読んでいきます!多分今日で既刊は読み終わるかな

  • 893123/08/24(木) 20:29:16

    スチームパンクカメラちゃんめちゃくちゃ良かった

  • 894123/08/24(木) 20:30:11

    ブラックカメラちゃんの信頼関係良いよね
    可愛くて頼りになる助手だ

  • 895123/08/24(木) 20:30:44

    ちっちゃくなっちゃった·····これはこれで可愛いけどね

  • 896123/08/24(木) 20:31:42

    すごい早い対応

  • 897123/08/24(木) 20:32:45

    数が多くて厄介な敵キャラみたいな見た目してる

  • 898123/08/24(木) 20:34:05

    UFOの警備してるのかな

  • 899123/08/24(木) 20:34:57

    果たせれるかな〜?

  • 900123/08/24(木) 20:36:18

    可愛い!小さくなっても隠れていた生物はいるんだ

  • 901123/08/24(木) 20:37:07

    高王山ってほんとにある山なのかな

  • 902123/08/24(木) 20:37:41

    高尾山かな

  • 903123/08/24(木) 20:38:22

    呑気だなぁ

  • 904123/08/24(木) 20:39:26

    カメラちゃんも君よりかは強いけどね

  • 905123/08/24(木) 20:39:47

    その優しさ失わないでくれよな

  • 906123/08/24(木) 20:40:55

  • 907123/08/24(木) 20:42:16

    ここ好き

  • 908123/08/24(木) 20:43:47

    明朝体の効果音って結構珍しいけどこの漫画のアクションシーンに合ってて良いよね

  • 909123/08/24(木) 20:44:56

    やったか!?みたいな顔してるさとしくん好き

  • 910123/08/24(木) 20:45:57

    なんでそこまで電車にこだわる?

  • 911123/08/24(木) 21:00:19

    UFO追跡との2本取りかぁ

  • 912123/08/24(木) 21:01:54

    対物体特殊契約(ハイパーディール)!?!?

  • 913123/08/24(木) 21:03:12

    契約(ディール)
    同時多発契約(ウルトラディール)
    対物体特殊契約(ハイパーディール)

  • 914123/08/24(木) 21:04:21

    デビルトレイン契約成立!?電車はちゃんと同意したの!?

  • 915123/08/24(木) 21:04:37

    同意ないとダメだよ!

  • 916123/08/24(木) 21:05:12

    あーッサイコーっ!!

  • 917123/08/24(木) 21:06:33

    はいはいどうせ完勝してくるんだから

  • 918123/08/24(木) 21:07:43

    さとしくんがブラックカメラちゃんを心配する発言してる度言及してるけどほんと好き

  • 919123/08/24(木) 21:08:31

    敵が味方を引きずって現れる絶望シーン?

  • 920123/08/24(木) 21:09:33

    これ見て良かったって言えるさとしくん麻痺してきてるね

  • 921123/08/24(木) 21:13:07

    おっ·····いい表紙

  • 922123/08/24(木) 21:14:13

    おっ!?新たな人外人間コンビ!?

  • 923123/08/24(木) 21:14:52

    まあこの2人も多分レギュラー入りはしないんだろな

  • 924123/08/24(木) 21:17:06

    ブラックチャンネルほんとにレギュラーキャラ増えない

  • 925123/08/24(木) 21:19:57

    また暴力に訴えようとしてる

  • 926123/08/24(木) 21:20:45

    ちゃんと属性も考えて攻撃するなよ

  • 927123/08/24(木) 21:21:46

    うおっ·····クリーチャー

  • 928123/08/24(木) 21:23:35

    こんな自然の下に秘密基地があったとは

  • 929123/08/24(木) 21:24:59

    まあブラックならそうするよね

  • 930123/08/24(木) 21:27:30

    デビル関係ないただの便利アイテム

  • 931123/08/24(木) 21:29:07

    こんな楽しそうに撮影出来るもんなんだなぁ

  • 932123/08/24(木) 21:30:28

    ブラックの鎌が!

  • 933123/08/24(木) 21:32:30

    三者三様驚く所が違うのいいね

  • 934123/08/24(木) 21:33:39

    カメラが!

  • 935123/08/24(木) 21:34:20

    さとしくん!!!!!!

  • 936123/08/24(木) 21:34:44

    人間の私でも思ったよおもしれー人間·····て

  • 937123/08/24(木) 21:35:47

    ブラックもおもしれー人間って思うよね〜!!!!!

  • 938123/08/24(木) 21:36:57

    おもしれー人間ポイントそろそろ溢れちゃう

  • 939123/08/24(木) 21:38:21

    軽口叩きながら助けてくれるとこ好き

  • 940123/08/24(木) 21:39:08

    抱えてるの新鮮でいいな

  • 941123/08/24(木) 21:40:39

    人外にはみんなマーク付いてるけどこの宇宙人は星かな

  • 942123/08/24(木) 21:43:06

    勝ち負けじゃなくて面白いか面白くないかで動いてるもんな

  • 943123/08/24(木) 21:44:13

    やっぱ魔王姿は強化フォームなんだな

  • 944123/08/24(木) 21:45:13

    足にしがみつくよりは安全かも?

  • 945123/08/24(木) 21:46:28

    一度に悪魔化出来る手段もあるのね

  • 946123/08/24(木) 21:46:45

    かっこいいわ

  • 947123/08/24(木) 21:47:40

    牢屋ねぇ

  • 948123/08/24(木) 21:49:25

    最初の方で少年が「新しいエイリアンもまあまあ使える」って言ってたし、捕まえたエイリアンを兵士として使ってるのかな

  • 949123/08/24(木) 21:51:04

    ピポパポ・パープルさん!?

  • 950123/08/24(木) 21:51:47

    ピポパポかぁ·····可愛いな·····

  • 951123/08/24(木) 21:52:40

    カメラちゃん!拘束とかはされず動けてはいるのね!

  • 952123/08/24(木) 21:53:34

    良かった洗脳されたカメラちゃんVSブラックとかなくて

  • 953123/08/24(木) 21:54:42

    よっしゃ!特大の持って帰れ!!

  • 954123/08/24(木) 21:55:25

    いいね〜

  • 955123/08/24(木) 21:57:17

    やっぱり無理やり監禁してたのね

  • 956123/08/24(木) 21:58:17

    強い

  • 957123/08/24(木) 21:58:49

    オレタチってことは少年もやっぱり加担してるのね

  • 958二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:59:25

    このレスは削除されています

  • 959123/08/24(木) 22:00:07

    ブラックの前じゃ迂闊なこと言えないね〜

  • 960123/08/24(木) 22:00:54

    やっぱたくさんいるタイプのやつか!

  • 961123/08/24(木) 22:02:04

    それ同じエイリアンじゃないフラグじゃん

  • 962123/08/24(木) 22:02:23

    痛そう

  • 963123/08/24(木) 22:03:20

    おお、ゲーマーらしい戦法でいいね

  • 964123/08/24(木) 22:03:57

    これピポパポさんを操ってめちゃ強くなるパターンじゃない?だとしたら熱いよね

  • 965123/08/24(木) 22:04:49

    落ちないとこでよかった

  • 966123/08/24(木) 22:05:37

    アッシュくん!?海外の子?

  • 967123/08/24(木) 22:06:20

    もうゴメンだけじゃ帰れないよさとしくん

  • 968123/08/24(木) 22:06:59

    コンビ対決だ!!そういうの大好き

  • 969123/08/24(木) 22:08:00

    信頼だね!

  • 970123/08/24(木) 22:09:31

    1人増えても大躍進やろが!

  • 971123/08/24(木) 22:10:48

    オートでもだいぶつよそうやったよね

  • 972123/08/24(木) 22:11:30

    敵ながら熱いぜ!

  • 973123/08/24(木) 22:12:19

    でもこれどっちもブラック見てるからその間さとしくんは自由に動けるんじゃ?

  • 974123/08/24(木) 22:12:57

    普通の子どもと思って危険視してないんだろうけど、そういう奴に足元すくわれるんだからな!

  • 975123/08/24(木) 22:14:10

    そんなこと言ってブラックもさとしくんと信頼してるでしょ〜?

  • 976123/08/24(木) 22:15:09

    マジで!?相方と思ってたの!?

  • 977123/08/24(木) 22:15:29

    あっ、へぇ〜そういうこと言うタイプなんだ〜!

  • 978123/08/24(木) 22:15:44

    え〜いいじゃん·····

  • 979123/08/24(木) 22:16:08

    カメラちゃんは助手でさとしくんは相方って分けてるのもいいね

  • 980123/08/24(木) 22:19:41

    ここで死にたくたい!とかじゃなくてブラックに裏側撮れなくてごめんって言うのね·····

  • 981123/08/24(木) 22:21:00

    お?!味方か?

  • 982123/08/24(木) 22:21:52

    カメラちゃん!他の機械乗っ取れるの?

  • 983123/08/24(木) 22:22:31

    良かったねーっ!!

  • 984123/08/24(木) 22:23:21

    意思疎通ちゃんと取れるんだ

  • 985123/08/24(木) 22:23:54

    やっぱカメラちゃんはさとしくんのこと弟分として見てそうな感じだな

  • 986123/08/24(木) 22:24:41

    ひーっ気性が荒い·····

  • 987123/08/24(木) 22:25:16

    確かにもう1人いるとは知ってたけど人間とは思ってなかったよね

  • 988123/08/24(木) 22:26:27

    おっさとし頑張ってるねぇみたいな立ち方のカメラちゃん好き

  • 989123/08/24(木) 22:27:10

    相手コンビに負けず劣らずの信頼関係だよ!

  • 990123/08/24(木) 22:27:59

    ブラックが負けるわけない!からのこれは美しい

  • 991123/08/24(木) 22:31:33

    アッシュくんは反射神経が凄いのか

  • 992123/08/24(木) 22:32:29

    うお〜、避けられない様な距離詰めるまで飛び道具温存してたの?頭いい

  • 993123/08/24(木) 22:34:39

    もう990越えてたのか·····次はサンデーコロコロの単発で建てたら良いかな

  • 994123/08/24(木) 22:35:03

    今のうちに建てておきます〜

  • 995123/08/24(木) 22:38:25

    https://bbs.animanch.com/board/2306526/

    次スレ建てました

    もう終わりも近いですが最後まで読んでいきます

  • 996二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:39:40

    このレスは削除されています

  • 997123/08/24(木) 22:40:41

    絶望やね

  • 998123/08/24(木) 22:41:24

    ブラックはピンチ演出して盛り上げ所作ってるだけって感じだけど見てるこっちはハラハラするよね

  • 999123/08/24(木) 22:42:45

    ゲーマーキャラがゲーム用語?使うの良いよね

  • 1000123/08/24(木) 22:43:15

    勝ち確定だ!も負けフラグではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています