【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊8

  • 1目つきが悪い隊員23/08/19(土) 20:37:29
  • 2リブラリアン23/08/19(土) 20:41:32

    立て乙感謝だ

  • 3元てつどういん23/08/19(土) 20:46:16

    建て乙 たすかる

  • 4アローラ出向23/08/19(土) 20:49:17

    立て乙です

  • 5孤高の古代ポケモン学者23/08/19(土) 20:49:22

    建て乙感謝

  • 6宇宙研究員23/08/19(土) 20:49:48

    たて乙

  • 7元方向音痴23/08/19(土) 20:56:08

    立て乙です!

  • 8宇宙研究員23/08/19(土) 21:00:00

    ……アローラに帰るよりも掴めるものがありそうだ。
    ボーマンダ、空から見るぞ。
    …………ああ、共に空を飛ぶのも楽しいだろう?【空を飛んで上から調べる。】

  • 9マイペースな調査員23/08/19(土) 21:07:23

    たておつです

    本日は少し竹林を散策してみてます
    この竹林は山脈の中腹以下の低めのところにあります
    ジャングルから山地に植生の続く雲霧林から流れる霧で時々霧がかかりますね

  • 10リブラリアン23/08/19(土) 21:07:56

    私はサモライアに関する資料を探しておく
    気をつけて行ってこい

  • 11元方向音痴23/08/19(土) 21:09:08

    【拠点にはとっくに着いていた】
    あー、今日は発見が多かったなぁ……
    コンパス要員だったノズパスがダイノーズに進化したし!
    それに……
    【ボールから暗い緑色の鳥ポケモンが出てくる】
    ちゃんと進化してくれた……よろしくな、ホーブル!

  • 12マイペースな調査員23/08/19(土) 23:12:45

    >>10

    ありがとうです!


    この竹林はたまに出る霧で視界は悪いですがポケモンはわりかし少ないので幸い今日はバトルもなく帰れそうです


    キテルグマ系列やゴロンダ系列、ジジーロンが今回の調査では確認できました

    竹林には合いそうですけどテッカグヤとかカミツルギみたいなウルトラビーストはいないですね


    ただちょっと竹の栄養状態が悪いみたいで、おそらくポケモンが少ないのは他の餌を探して竹林から離れていっているのかもしれません

    もしかすると土地の栄養やエネルギーを誰かが独占していたりして.....?

  • 13元てつどういん23/08/19(土) 23:43:11

    …なあ、アレサモライアじゃないか?

  • 14アローラ出向23/08/19(土) 23:45:04

    >>13

    まだ図書館から出てすらいないのに!?


    …モスパードやテクストリバー達に誘われたのか?

  • 15元てつどういん23/08/19(土) 23:47:23

    アローラ出向が言ったようにモスパード達に引き寄せられたのか、
    昨日の嵐に関係があるのか、それとも人間に反応して出てきたのか…

  • 16リブラリアン23/08/19(土) 23:48:18

    おや、かわいい犬だな…ってこの絵本の犬ではないか!?!?

  • 17元てつどういん23/08/19(土) 23:48:29

    そういえばビビブックの被害を受けていない文献の最後の方に記されていたんだが、
    ポケモンが人に害をなせばポケモンを制裁し、人がポケモンに害をなせば人を制裁する…そうだ

  • 18リブラリアン23/08/19(土) 23:48:57

    …この場合は、どっちだ?

  • 19元てつどういん23/08/19(土) 23:49:48

    どっち…だろうか。
    あれ、リブラリアンが持っている絵本、ページごとにサモライアの色が違わないか?

  • 20リブラリアン23/08/19(土) 23:50:50

    (さっと中身を検める)
    …どうやらどちらの味方になるかで灰色の体毛が白黒変わるらしい
    今の体毛はどっちだ?

  • 21アローラ出向23/08/19(土) 23:52:03

    >>19

    色違いかフォルムチェンジじゃないか?

    ガラルのモルペコみたいな感じで頻繁に変わる感じの


    >>20

    今は灰色だな…?見極めてる最中って事か?

  • 22元てつどういん23/08/19(土) 23:53:28

    モスパードと話しているみたいだが………これは…?

  • 23リブラリアン23/08/19(土) 23:53:38

    >>21

    査察ってわけか…緊張するな…

  • 24アローラ出向23/08/19(土) 23:54:17

    テクストリバーも出てきた…あっ凄いペロペロしてる…

  • 25リブラリアン23/08/19(土) 23:55:18

    …とりあえず見つかったことは連絡しよう
    (三匹がじゃれている写真を送信)

  • 26元てつどういん23/08/19(土) 23:55:19

    外やら窓から他のポケモンも集まってきている…もしかして何か聞いているのか?

  • 27元てつどういん23/08/19(土) 23:55:36

    >>25

    かわいいな…

  • 28リブラリアン23/08/19(土) 23:56:00

    …ん?カミツルギ、お前も行くのか?(ボールから出す)

  • 29アローラ出向23/08/19(土) 23:58:23

    ヘラグレイトと預かってるビビブックもか?(ボールが揺れている)

    行ってらっしゃいっと(ボールから二体を出す)

  • 30元てつどういん23/08/20(日) 00:04:02

    …うちのドリュウズとバチュルも行くのか。いいぞ、行って来い

  • 31リブラリアン23/08/20(日) 00:20:29

    【サモライアがじっとこちらを見つめている】
    まさか、私…か…?

  • 32元てつどういん23/08/20(日) 00:20:52

    あ、サモライアが白くなった……これは…もしかして…俺達の味方、ってことか?

  • 33アローラ出向23/08/20(日) 00:26:02

    …この場合制裁ってどうなるんだ?
    何に対して、どうなるんだいったい…

  • 34元てつどういん23/08/20(日) 00:27:24

    もしかして…八ツ神とやらが悪いって思ってるんじゃないか?

  • 35リブラリアン23/08/20(日) 00:31:15

    えっ…サモライア…?本棚…?

  • 36元てつどういん23/08/20(日) 00:32:53

    >>35

    なんだ?どうしたサモライア

  • 37アローラ出向23/08/20(日) 00:35:00

    な…なんだ!?
    本棚の本が急に浮かび上がったぞ!?

  • 38リブラリアン23/08/20(日) 00:38:17

    ま、待ってくれ…そこの本はまだ修復中…!

  • 39元てつどういん23/08/20(日) 00:38:46

    サイコキネシスなんか使ってどうしたんだ!?サモライア!!!

  • 40リブラリアン23/08/20(日) 00:46:38

    【舞い上がるインク】
    【文字の羅列が意味をなす言葉に戻り、本へと納まっていく】

  • 41元てつどういん23/08/20(日) 00:48:42

    >>40

    これ...復元されてないか?

  • 42リブラリアン23/08/20(日) 00:50:30

    本当だ…ちゃんと意味の通る文章に戻っている…
    サモライア、ありがとう

  • 43元てつどういん23/08/20(日) 00:52:39

    いえいえこちらこそお世話になっております…みたいな仕草しやがって
    サモライアお前、社会人レベル100だな

  • 44ヒスイウォーグルの人23/08/20(日) 01:11:12

    (白いドームを探索中)
    調べてみたところ、この街は地上の街と地下街の二重構造?になってるっぽい
    より多くの住民を住まわせるための構造なんかな……
    水中都市にあった広場の結晶がドームにもあったから、もしかすると水中都市と繋がってるのかも……?

  • 45気弱な女の子...?23/08/20(日) 05:53:27

    (久しぶりに戻ってきました。スレ消費早い...)
    いつの間にやら随分と開拓が進んでる...!すご...フフっ...ははっ...あっひゃっひゃっひゃひゃ!あひひひひ!ふふふふふ!あはははははははははははっ!
    【少女は急に笑い出す】
    【後ろに少女を覆い隠せるほど大きなポケモンがいる】

  • 46元方向音痴23/08/20(日) 08:30:13

    ホーブルの調査をせねば

    今この子は……レベル17ってとこか

    普通にこのレベルに達したら進化……ってことでいいのかな?

    >>45

    なんかあの人めっちゃ笑って……ん?

    ……あのー、後ろになんかいますよー、逃げた方がいいのではー?

    【怖いので遠巻きに声をかける】

  • 47孤高の古代ポケモン学者23/08/20(日) 08:33:23

    >>45

    大丈夫か・・・?

  • 48???23/08/20(日) 12:53:09

    …うし、火山エリアについたな。
    【ファイアローが眠たそうにしている】
    疲れてるのか…ありがとよ
    【ファイアローをボールに戻す】
    そんじゃまずは拠点を目指そう、頼むぞモトトカゲ!
    【モトトカゲを繰り出して乗る】

  • 49目つきが悪い隊員23/08/20(日) 12:56:56

    >>45

    ちょっ!後ろ!出てこいジーさん!

    【モンスターボールからローブシンを繰り出した】

  • 50ヒスイウォーグルの人23/08/20(日) 13:17:13

    (白いドーム探索中)
    公園みたいなとこに来ました
    えーっと……ダイオウドウ型のすべり台、ロープウェイに、ジャングルジムが組み合わさった複合遊具だね……
    それから、鳥ポケモンの羽根みたいなのがついたブランコ……あっ、ザイルクラミング(ロープで組まれた搭のような形状の遊具、別名ロープジャングルジム)まである。ロープが切れてボロボロだけど……
    あっ、丸くて回転するやつ(グローブジャングル)まである!……でも、支柱が折れて転がってる……

    砂場には色とりどりのスコップやバケツがいくつか落ちています……誰かが砂遊びしてたのかな……

    まるで遊んでいた子供たちがいきなり消えて、そのまま放置されてるみたいだ
    こういうの見ると、物悲しくなってきますね……

  • 51???23/08/20(日) 14:28:45

    ここが拠点か…誰かいるか?

  • 52宇宙研究員23/08/20(日) 14:30:57

    >>51

    ……一応居るが。

    此方も来て直ぐでここのことはよく分からない。

  • 53???23/08/20(日) 18:08:58

    >>52

    そうですか

    じゃあ自分は少し休んでから調査に向かいますね

  • 54宇宙研究員23/08/20(日) 18:12:02

    >>53

    流石に拠点に誰もいないのは問題だからな。自分は残る。

    興味深いものを見つけたら教えて欲しい。

  • 55???23/08/20(日) 20:27:36

    >>54

    了解しました。じゃあファイアローよろ

    【ファイアローに乗って飛んで行く】

  • 56ヒスイウォーグルの人23/08/20(日) 20:34:04

    (ヒスイウォーグルで拠点まで飛んでくる)
    ドーム探索してたら、銀色のなんか……エルレイドっぽい?へんなのに襲われて、
    応戦してたらリオルが大怪我したんです!治療をお願いします!

  • 57だれかのタブンネ23/08/20(日) 20:34:57

    >>56

    ブンネ!

    【いやしのはどうを放った】

  • 58孤高の古代ポケモン学者23/08/20(日) 20:39:47

    >>56

    軽く止血をしてから医療班に運搬しよう

    >>57

    有難う

    これで少しは回復したか?


    この銀色のポケモン・・・オーカルチャーに書かれていたテツノブジンか?

    だが体色が違う・・・ もしかして色違いか?

  • 59気弱な女の子...?23/08/20(日) 20:46:56

    >>46>>47>>49

    あはははははっ!どっどうしたんですかっふふひひははは!

    ...あれ?私は何を...

    【ポケモンは3人の元へ向かい、珍妙な踊りをし始めた】

    【どうやらルンパッパの真似をしているようだ】

  • 60目つきが悪い隊員23/08/20(日) 20:47:47

    >>59

    は…?

    【困惑している】

  • 61元方向音痴23/08/20(日) 20:51:33

    >>59

    なんか来た……踊りだした……

    えっ……えと、これは……えぇ?

    【何コレ、自分も踊った方がいいのか? とちょっと悩んでいる】

  • 62孤高の古代ポケモン学者23/08/20(日) 20:51:37

    >>59

    リオルの止血を済ませて戻ってきたが・・・

    なんだこいつは

    ・・・ウオノラゴン

    もし襲ってきたらすぐエラがみだ

    拠点で暴れられたらたまったもんじゃない

  • 63ヒスイウォーグルの人23/08/20(日) 21:02:45

    >>57

    ありがとうございます


    >>58

    テツノブジン?の銀色じゃないほうって、こっちの方ですか?

    このポケモンが銀色のほうを足止めしてくれたおかげで、なんとか逃げ切れたんです


    ともかく、白いドームを探索する時は気を付けてください

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:44:42

    【鉄塔群、一番高い鉄塔の上に、赤い帽子を被った白い服の少女が座っている】
    【この地方が開拓されていく光景、及び調査隊の面々を眺めながら、楽しそうにシャボン玉を吹いている】

  • 65気弱な女の子...?23/08/20(日) 22:22:28

    【???のいっぱつげい!】

    >>60>>61>>62には当たらなかったようだ...】

    【あまりのサムさで風が吹いた...】

    【???の布面がめくれ、???は顔を隠しながら逃げ出した!】

  • 66気弱な女の子...?23/08/20(日) 22:23:03

    >>65

    行っちゃった...新種のポケモンが...

  • 67元方向音痴23/08/20(日) 22:29:15

    >>65

    ……????????

    【スペースニャオハ顔】

    えっと……? 何だアレ。笑えばよかったんですか?

    >>66

    あー、うん、そうですね

    行っちゃいましたねぇ……

  • 68孤高の古代ポケモン学者23/08/20(日) 22:29:46

    >>65

    なんだったんだ今の

    >>66

    追いかけようか?

    こっちにはプテラがいる

    スピードには自信ありだ

  • 69目つきが悪い隊員23/08/20(日) 22:30:53

    >>65

    なんだったんだ今の…

    >>66

    新種だって!?

    >>64

    【ローブシンが一瞬振り向く】

  • 70気弱な女の子...?23/08/20(日) 22:42:08

    >>68

    お願いしたいですけど...あの子逃げ足速すぎてどっちに行ったのかもよく分からなかった...

  • 71白服少女23/08/20(日) 22:45:59

    >>69

    【気付く】

    ……。

    【何かを考え込んだ後、まあいっかとばかりに鉄塔から飛び降りる】

  • 72孤高の古代ポケモン学者23/08/20(日) 22:47:52

    >>70

    とりあえずプテラで逃げたであろう場所を探してくる

    見つからなかったらまた出没するのを待とう

  • 73目つきが悪い隊員23/08/20(日) 22:52:13

    >>71

    【ローブシンが鉄塔の方向へ走り出した】

    えっ!?ちょっ!どこ行くんだジーさん!

    【ローブシンを追いかける】

  • 74白服少女23/08/20(日) 23:03:57

    >>73

    ……!

    【こっちに走ってきたことにちょっと驚く】

    ……。

    【折角なのでからかってやろう。そんな感じに意地の悪い笑みを浮かべながら、落下を続ける】

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:06:23

    このレスは削除されています

  • 76ヒスイウォーグルの人23/08/20(日) 23:07:15

    (包帯を巻かれたリオルは、負けた悔しさからかジタバタしている)
    こらっリオル、大人しくしなきゃダメでしょ 傷が開いちゃうって!

  • 77目つきが悪い隊員23/08/20(日) 23:12:08

    >>74

    【ローブシンは受け止める為に全速力で走っている】

    ハァ、ハァ、ジーさん!ハァ、後で腰に響くって!ハァ、ハァ…

    【息切れして追いかけなくなった】

  • 78白服少女23/08/20(日) 23:16:10

    >>77

    【ローブシンに受け止められるギリッギリのタイミングで】

    ……!

    【なぜか体がシャボン玉に変化】

    【空中でふわふわと漂っている】

  • 79目つきが悪い隊員のローブシン23/08/20(日) 23:17:06

    >>78

    ( °Д° )

    【こんな顔をしている】

  • 80白服少女23/08/20(日) 23:22:56

    >>79

    【シャボン玉がどこからともなく出現し、白服少女の形になる】

    ( *´艸`)

    【こんな感じの顔で笑っている】

    『いやー、キミいい人だねぇ……ふふっ』

    【ローブシンにしか分からない声でそう言った】

  • 81目つきが悪い隊員のローブシン23/08/20(日) 23:24:17

    >>80

    ロ、ロブ〜…

    【安堵の息を漏らしながら自分の腰を撫でている】

  • 82白服少女23/08/20(日) 23:28:45

    >>81

    『ふふふ……あれっ、腰大丈夫? ちょっと待ってて……!』

    【どこからともなく、きのみ入りのシャボン玉が数個飛んできて、ローブシンの前で弾けた】

    『お礼のきのみだよ。口に合うといいけど……じゃ!』

    【また体がシャボン玉に変化して、そのまま飛び去っていった】

  • 83目つきが悪い隊員のローブシン23/08/20(日) 23:47:45

    >>82

    ロブ…

    【きのみを食べながら拠点に戻って行った】

  • 84元方向音痴23/08/20(日) 23:54:00

    >>82

    【森の方へと消えていくシャボン玉に気付く】

    シャボン玉だ……

    【なんでか興味を抱いたもよう】

    >>83

    あっ、さっき急に駆け出してったローブシン! 帰ってきた!

    ……ちょっと疲れてる?

  • 85目つきが悪い隊員のローブシン23/08/20(日) 23:55:46

    >>84

    ロォブ…

    【きのみを1つ渡してボールに入っていった】

  • 86元方向音痴23/08/21(月) 07:45:07

    >>85

    あっ……ありがと……

    何があったんだろうか……?

    【脳裏にさっきのシャボン玉がよぎる】

    ……アレ関連か? いや、流石にそんなことないか……

  • 87孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 07:46:46

    >>70

    見つからなかった・・・

    また出てくるのをまとう

  • 88白服少女23/08/21(月) 13:37:04

    【拠点に現れる】
    ……
    【たまたま人がいない場所だった】
    【退屈そうにその辺を歩いている】

  • 89孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 14:02:37

    >>88

    誰かいるのかー?

    【気配に気付き近づく】

  • 90元てつどういん23/08/21(月) 14:11:49

    三犬の調査がひと段落したんだが、今日の夜に本拠点で第二次クレープパーティーを開こうと思う
    準備を手伝ってくれるやつはいないか

  • 91目つきが悪い隊員23/08/21(月) 14:13:28

    >>90

    お任せ下さい!

  • 92元てつどういん23/08/21(月) 14:19:13

    ひたすらフルーツとか具を切るのと生地を混ぜるのどっちがいい?

  • 93目つきが悪い隊員23/08/21(月) 14:21:37

    >>92

    フルーツと具を切る方でお願いします!スタミナがないから長時間生地を混ぜる事は出来なくて…

  • 94元てつどういん23/08/21(月) 14:25:35

    >>93

    あ、じゃあそっちは隊員くんとドリュウズに任せる

    俺は生地混ぜるから よろしくな

  • 95目つきが悪い隊員23/08/21(月) 14:27:31

    >>94

    よろしくお願いされました!一緒に頑張ろう!ホリツメ!

    【ドリュウズを繰り出してサバイバルナイフとドリュウズの爪で具材を斬る作業を始めた】

  • 96白服少女23/08/21(月) 14:28:14

    >>89

    【気付く】

    ……

    【特に悪戯が思い浮かばなかったのでとりあえず駆け寄る】

  • 97元てつどういん23/08/21(月) 14:31:51

    >>95

    お、お前のドリュウズも可愛いなー!じゃあうちのも頼むぜ!行って来いドリュウズ!喧嘩すんなよ!

  • 98孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 14:36:16

    >>96

    君はここに来てから始めて会うんだが・・・

    どうしてここにいるんだ?

  • 99白服少女23/08/21(月) 14:42:30

    >>98

    『……ふふふ。強いて言えば、暇つぶしかなぁ』

    【口は動かしていない。テレパシーか何かで話している】

  • 100孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 14:45:01

    >>99

    なるほどね

    君はここの先住民の子?

    【先住民の子どもだと思っている】

  • 101白服少女23/08/21(月) 14:51:24

    >>100

    『うーん……先住民の定義によるかな?』

    【シャボン玉を吹きながら、にやにやと語る】

    【わたしがテレパシー使ってることの方に疑問を抱くべきなのでは? とちょっと思っている】

    『そういうキミはあれでしょ? この地方の調査や開拓してる人』

  • 102孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 14:54:40

    >>101

    うんっ・・・てえ!?

    口開かずにしゃべってる・・・

    ま、まあそうだね

    此処のポケモンの調査を主にやらせてもらってるよ

    ところで、このポケモン達について知ってることはあるかい?

    【テツノワダチとテツノドクがをボールから出す】

  • 103???23/08/21(月) 15:01:21

    >>66

    …ちょっと私も探してみますね。

  • 104白服少女23/08/21(月) 15:06:13

    >>102

    『あー、たまーにいるよねぇ。こういう子たち。襲われたりしたことはないけどさ、同じポケモンからしても、なんだかんだ不思議というかなんというか。まあわたしも細かい事はわかんないなー』

    【ちょっと離れて、二匹にシャボン玉を吹きかけている】

    『しっかし、調査ねぇ。ポケモンなら、この辺以外にもたくさんいるでしょ? ……あっそっか、ここにしかいないポケモンも知りたいわけだ……わたしみたいな』

  • 105孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 15:13:21

    >>104

    やはりこの子らのことはわからないか・・・ん?ポケモン?

    そうそうこの地方の固有ポケモンの調査も・・・ってえぇぇーー!?

    え、ちょ、どういうことだ?君がポケモン?

    【困惑している】

  • 106白服少女23/08/21(月) 15:21:52

    >>105

    【ちょっと面白くなってきたなと思っている】

    『……ふふふ。どういうことだと思う?』

    【それだけ言ってたたたっと走り出す】

    ……

    【少し走って、振り向いた】

    『そうだ。知り合いのポケモンが言ってたよ……キミたちみたいなのがやって来てくれるのは嬉しいって。ご飯が増えるから……って』

    【それだけ言ってまた走り出した】

  • 107孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 15:27:33

    >>106

    え、あ、ちょ

    待って!!?おーーい!

    ・・・行っちゃった

    人間に擬態したってことか?

    だとするとメタモンのようなポケモンが・・・

    ・・・え?俺たち食われるの?

  • 108元方向音痴23/08/21(月) 15:33:02

    ふう、ダイノーズは抱えて飛ぶには重いなぁ……

    【調査に行ってたらしい。帰ってきた】

    >>107

    あれ、どうしたんですか?

    なんか物騒な事言ってますけど

  • 109孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 15:37:24

    >>108

    あー・・・いや、ね・・・

    にわかに信じがたいことだし信じて貰わなくてもいいんだが・・・

    【さっきの出来事の一部始終を話す】

  • 110元方向音痴23/08/21(月) 15:44:55

    >>109

    おー、そりゃまた……

    しかしその子……シャボン玉吹いてたんですよね。シャボン玉……

    なんか昨日、シャボン玉関連で何かあったような……

    【あんまり覚えてない】

  • 111孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 15:49:53

    >>110

    昨日報告書を見たら

    調査隊の手持ちのローブシンがどうとかの欄にシャボン玉の記述があった気が・・・

  • 112元方向音痴23/08/21(月) 16:01:55

    >>111

    あーそうだ、思い出した!

    やけに疲れてたんだよな、あのローブシン……

    ボク、鉄塔がある方の空にシャボン玉が浮いてたのを見た気がするんですよね

    あのシャボン玉……その女の子が変身したものだったり? なーんて、まさかそんなこと……

    【流石にないだろと思っていたが話的にワンチャンあるんでは? と思っている】

  • 113孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 16:07:34

    >>112

    流石にないと思いたいがこの地方のことを考えると普通にありそうだな・・・

  • 114元方向音痴23/08/21(月) 16:21:55

    >>113

    うーん、とするとアレはポケモン本体じゃなくて、ポケモンが何かの技で作ったアバターみたいなもんなんですかね?

    ……まあ考えたって答えは出ないか

    ヤバめなポケモンがいるかもしれないみたいですし、気を付けなきゃですね!

  • 115孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 17:20:41

    >>114

    そうだな

    いつか本体のポケモンが出てくるかもしれない

    警戒はしておこう

  • 116アローラ出向23/08/21(月) 17:32:36

    まあエスパータイプのポケモンの仕業じゃないか?
    強力な催眠波で違うものを見せられていたとか

  • 117元方向音痴23/08/21(月) 17:35:03

    >>115

    そうですねぇ

    ……そういやさっき、向こうの方で何か作ってるのを見ました

    >>90-97 あたりのことを指す】

    この後何かイベントでもするんですかね?

  • 118孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 17:41:51

    >>117

    クレープパーティーをするとか言ってたな

  • 119元方向音痴23/08/21(月) 17:44:06

    >>116

    あー、それもありそうですねー

    だとすると犯人、もとい犯ポケは相当高い知能の持ち主……なんでボクらに接触するような行動を?

    色々気になりますね……

    >>118

    クレープ! マジすか! 滅茶苦茶楽しみです

    何か手伝える事まだあるかなぁ

  • 120リブラリアン23/08/21(月) 18:26:19

    クレープ!私も行くぞ!トロピウスは自前で連れて行く!

  • 121元てつどういん23/08/21(月) 18:52:15

    じゃあ…生地を焼く担当誰かできるか?
    鉄板が足りない…炎タイプを連れている人、良ければお願いしたい

  • 122孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 18:53:52

    >>121

    了解

    テツノドクガ、手伝うぞ

  • 123元てつどういん23/08/21(月) 18:59:41

    >>122

    薄くてすぐ焦げちまうから弱火でな。鬼火くらいがちょうどよかったはず

  • 124元方向音痴23/08/21(月) 19:00:53

    >>121

    あー……すいません、炎タイプいないんですよね

    ドダイトスの葉っぱを燃料にしてもらうくらいしか……

    もしくは何か冷やしといた方がいい食材とか……流石にこの後食うクレープでそんなもん必要ないか

  • 125目つきが悪い隊員23/08/21(月) 19:02:22


    【黙々とローブシンとドリュウズと一緒にフルーツと具材をカットしている】

  • 126リブラリアン23/08/21(月) 19:20:17

    やあ諸君!来たぞ!
    リージョンマホロアも連れてきたぞ!
    飴細工も作ってもらおう!

  • 127ヒスイウォーグルの人23/08/21(月) 19:21:42

    >>121

    うちのバクフーンをお呼びですか?

  • 128気弱な女の子...?23/08/21(月) 19:29:05

    >>121

    シャンデラにも手伝って貰いましょう!

  • 129元てつどういん23/08/21(月) 19:40:19

    お、ありがとう…生地は大体焼けたから次はチョコソースと生クリームか…
    ジュースとかお茶とかを用意してくれる人も頼みたい

  • 130目つきが悪い隊員のローブシン23/08/21(月) 19:41:51

    >>129

    【果物のカットをやめて笑顔で親指を立てる、飲み物を用意するようだ】

  • 131アローラ出向23/08/21(月) 19:57:22

    >>129

    茶葉やらのストックはまだ切れてなかったはずだし取ってくる

  • 132リブラリアン23/08/21(月) 20:00:10

    >>131

    …そういえば、私のビビブックは連れてきているか?

  • 133アローラ出向23/08/21(月) 20:04:03

    >>132

    連れてるぞー

    一旦引き取るか?

  • 134リブラリアン23/08/21(月) 20:04:48

    >>133

    ああ、あの子と話をしようと思う

  • 135アローラ出向23/08/21(月) 20:06:12

    >>134

    OK,ボールも渡しておくぞ

  • 136リブラリアン23/08/21(月) 20:12:15

    >>135

    ありがとう…出てきておくれ

    (ポンッとボールを投げるとビビブックが出てくる)

    大丈夫。君に危害を加える気はない。その…食べるか?

    (差し出されたクレープを不思議そうに眺め、食べ始めるビビブック)

  • 137元方向音痴23/08/21(月) 20:14:25

    >>129

    あ、生クリームの準備やります!

    確か氷水で冷やしながらかき混ぜるんだっけ……

    氷はマンムーに頼みます!

  • 138マイペースな調査員23/08/21(月) 20:15:26

    生地に味をつけたクレープも用意してみたけどどうかなあ

    うちのケオスラプラスみたいに肉巻きが好きな子はいるかな?

  • 139目つきが悪い隊員のローブシン23/08/21(月) 20:17:14

    ロォブ…
    【きのみジュースが入った大きなペットボトルを持ってきた】

  • 140リブラリアン23/08/21(月) 20:20:15

    (リンゴを握り潰してフレッシュジュースを作るマリルリ)

  • 141元方向音痴23/08/21(月) 20:28:32

    えーと、生クリームってこの場合どんくらい混ぜればいいんだっけ……?
    【混ぜてる。そろそろつのが立つくらいの泡立ち具合】

  • 142孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 20:31:21

    >>141

    もう少し混ぜればいいぞ

    【使い終わった調理器具を片付けている】

  • 143元てつどういん23/08/21(月) 20:38:34

    >>138

    俺もそう言うの好きだからきちんと用意しているぞ

    ハムとレタス、マヨネーズで良いか

  • 144アローラ出向23/08/21(月) 20:40:56

    お茶の準備はできたぞー

  • 145元てつどういん23/08/21(月) 20:41:41

    お、じゃあ運ぼうぜ~

  • 146目つきが悪い隊員23/08/21(月) 20:42:48

    …カット終わりました
    【凄い目付きで包丁を持ちながら振り向くドリュウズが暴れたのかエプロンがに赤い液体が飛び散っている】

  • 147目つきが悪い隊員23/08/21(月) 20:48:40

    >>146

    あっちでホリツメとエプロン洗ってきますね〜!

    【ドリュウズを抱えて洗いに行った】

  • 148元方向音痴23/08/21(月) 20:48:49

    >>142

    あ、そうなんですねー。ありがとうございます!

    じゃあ……こんくらいかな? おっ、いい感じに泡立ってる!

    【生クリーム完成】

    じゃあとりあえずこれも運んで……

    >>146

    ヒュッ

    【恐怖で変な息が出た】

    ……あ、そっか果物か

  • 149孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 20:49:07

    >>146

    まな板と包丁は洗っとくぜ

    エプロン大丈夫?果物の汁だよね?

  • 150目つきが悪い隊員23/08/21(月) 20:49:57

    >>148

    >>149

    お願いします、ちゃんと果物の汁ですよ

  • 151リブラリアン23/08/21(月) 20:51:22

    …おっと、コーヒーを淹れてきたんだ
    みんなで飲んでくれ

    お前はどうだ、ビビブック
    「ビ?」
    (リブラリアンのカップの中身を舐め、苦いと舌を出す)
    はは、苦いのはお好みではないか

  • 152アローラ出向23/08/21(月) 20:54:28

    >>151

    エネココアとかもあるぞー

    飲ませる?

  • 153元てつどういん23/08/21(月) 20:55:38

    俺のドリュウズはいじっぱりだから辛いのが好きだ
    そっちのマトマソースのクレープ取ってくれないか

  • 154マイペースな調査員23/08/21(月) 20:56:46

    >>143

    ありがとうございます〜

    ハムとレタス、マヨネーズは控えめに...


    え?なんで長い棒使ってるって?

    ケオスラプラスにまだあんまり懐かれていないので噛まれない様に....おっとっとすごい勢いで噛みついて来た!

  • 155宇宙研究員23/08/21(月) 20:57:48

    皆、何をしている?

  • 156ヒスイウォーグルの人23/08/21(月) 20:57:51

    (クレープの匂いにつられたのか、リオルがよたよた駆け寄ってきた)
    リオル、もう起きても大丈夫なの?
    すいませーん、リオルのぶんのクレープもお願いしまーす!

  • 157目つきが悪い隊員23/08/21(月) 20:58:57

    【ピカピカのドリュウズと一緒に帰ってきた】

    >>155

    クレープパーティーです!

    >>156

    はーい!

  • 158孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 20:59:52

    プテラはモモン入りのクレープが気に入ったか

  • 159リブラリアン23/08/21(月) 21:00:42

    >>152

    ああ、頼む

    ほら、今度は甘い飲み物だぞ?

    …お気に召したようだな

  • 160元てつどういん23/08/21(月) 21:02:08

    性格ごとに好きな味は違うからな、苦いのが好きなやつには抹茶、酸っぱいのが好きなのにはレモンってちゃんと用意してあるぞ!好きなのを取っていってくれ!

  • 161アローラ出向23/08/21(月) 21:02:40

    テクストリバーはすっぱいのが好みでヘラグレイトはあまいのが好みなのか

    まあヘラグレイトは樹液吸うもんなお前…

  • 162宇宙研究員23/08/21(月) 21:03:50

    >>157

    ……そうか。

    自分の勘違いではなくて良かった。

    【籠いっぱいのタポルのみとウブのみ、カイスのみを置く。】

    ……使ってくれ。

  • 163目つきが悪い隊員23/08/21(月) 21:04:23

    ジーさん、甘いものが好きなのに一口でいいのか…?

    …俺が食べるよ

    【ローブシンに渡されたクレープを食べている】

    【ドリュウズはクレープに凄いガッツいている】

    >>162

    ありがとうございます!

  • 164元てつどういん23/08/21(月) 21:05:24

    モスパードがチョコフサクレープめちゃくちゃ食ってる!!!お前甘い物好きなのか……

  • 165元方向音痴23/08/21(月) 21:07:25

    >>150

    ですよねー……よかったー(小声)


    まあそれはそうと、できたクリームは置いとくんで使ってくだされ

    【出来た分を運んだ】

    ……まだまだ生クリーム必要かもですな

    よーし、しばらくしたらもうちょい作るか!

  • 166リブラリアン23/08/21(月) 21:09:34

    サモライアは好き嫌いがないようだな
    (ビビブックと一緒にクレープを食べ、リブラリアンのカップからコーヒーを飲んでいる)

  • 167宇宙研究員23/08/21(月) 21:10:57

    ……物質調査の際の放射能で味覚が鈍っているから……自分には勿体無いな。

    >>166

    見たことがないポケモンだな……少し観察しても?

  • 168リブラリアン23/08/21(月) 21:12:05

    >>167

    構わないが、丁重にな?

    この子は人とポケモンの境を守る者だ

  • 169孤高の古代ポケモン学者23/08/21(月) 21:13:22

    スピノフィン・・・お前ミガルーサのキリミ巻いた奴からキリミだけ抜くなよ・・・

  • 170元方向音痴23/08/21(月) 21:14:54

    メガヤンマはボク共々甘党なんでクリーム多めのをお願いします!
    ……おっ、ホーブルも甘いの好きなのか!

  • 171宇宙研究員23/08/21(月) 21:16:49

    >>168

    流石に無茶なことはしない。

    観測のみで変化してしまう存在ならば……この研究者の牙城には居れないだろう?

    【遠くから見てパソコンをカタカタといじっている。】

    光は大丈夫か?

  • 172リブラリアン23/08/21(月) 21:22:30

    >>171

    それはそうだ

    詳しい生態は不明だが、日光下を歩いているから診察などで照射するレベルのものなら問題ないと思われる

  • 173宇宙研究員23/08/21(月) 21:30:24

    >>172

    了解した。

    【光を当てると、パソコンの画面上にに立体的に見た目が出力された。】

    ありがとう、このデータが何かしらに役立つかもしれない。

    ……そういえば、だ。

    実を集めている最中に飛行している大型ポケモンを見つけた。

    ……が、データを取れなかった。

    アーマーガアのように見えたが足が三本だった、明らかにおかしい。

  • 174アローラ出向23/08/21(月) 21:36:07

    >>173

    足が三本っていうのはカポエラーぐらいしかイメージに無いな

  • 175宇宙研究員23/08/21(月) 21:38:06

    >>174

    ……新種かもしれないな……追って調査する。

  • 176白服少女23/08/21(月) 21:47:24

    ……(*´꒳`*)
    【カゴのみ入りのクレープをシャボン玉に入れて、うきうきした感じで森へと向かって歩いている】

  • 177ヒスイウォーグルの人のリオル23/08/21(月) 21:50:05

    (甘いチョコクレープをもぐもぐしている)

  • 178リブラリアンのマリルリ23/08/21(月) 22:09:52

    (レモンをむちゃむちゃしている)

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:15:59

    このレスは削除されています

  • 180古代ポケモン学者のウオノラゴン23/08/21(月) 22:17:05

    【味関係なく手あたり次第にクレープを食べている】

  • 181元てつどういん23/08/21(月) 23:42:03

    さて、皆ありがとう…俺は片付けが終わり次第寝る事にするよ…
    そういえばテクストリバーはクレープ食べてたのか?

  • 182???23/08/22(火) 08:23:38

    すいません…>>65のポケモンらしきやつは見つかりませんでした…もしかしたら隠れているのかも…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:07:07

    ああ!また例のリージョンツチニンらしきポケモンが平原キャンプをうろついている!!
    今回はポケモンフーズの倉庫を頑丈かつ匂いの漏れない仕組みのものにしてもらったから大丈夫かな...?

    よくよく見るとこいつ
    色が茶色とか焦茶色で背中に翅っぽいの無いし、地上では二足歩行で行動してるし結構ツチニンと違う要素多いな
    単なるリージョンじゃなくてツチニンが幼虫のまま、地中で生きる適応をした進化なのかも?

  • 184アローラ出向23/08/22(火) 17:42:45

    >>181

    色々食べてたが特にすっぱい味が好みらしい

    今度ナナシのみとかイアのみを与えてみるよ

  • 185元方向音痴23/08/22(火) 17:43:00

    あー、クレープ美味しかったなぁ
    【あの後片づけして寝た】
    今日は……ん?
    【森の泉の方にシャボン玉が飛んでいくのを見た】
    ……ちょっと気になってたんだよな
    行ってみるか!

  • 186孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 18:19:44

    >>185

    俺も同行しよう

    あの少女といい気になることが多い

  • 187元方向音痴23/08/22(火) 18:33:33

    >>186

    あ、了解です!

    さーて、行きますか!

    【出発した】

  • 188ヒスイウォーグルの人23/08/22(火) 19:14:11

    (リオルシャドーボクシング中)
    もう動けるようになったの!?回復はっや!

  • 189目つきが悪い隊員23/08/22(火) 19:15:29

    今度こそは山頂に行きたいな…急な豪雨が来ませんように!
    【火山を登っている】

  • 190白服少女23/08/22(火) 19:19:45

    ……
    【森の中。泉の近くに佇んで、シャボン玉を吹いている】
    【泉の底で、光が発生している】

  • 191元方向音痴23/08/22(火) 19:25:38
  • 192孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 19:27:16

    >>191

    あっちだ

    【プテラに乗っている】

  • 193元方向音痴23/08/22(火) 19:31:38

    >>192

    了解です! 場所が分かればこっちのもんだ、行くぞメガヤンマ!

    【メガヤンマに乗り、孤高の古代ポケモン学者に着いていく】

    >>190

    【シャボン玉が飛んできた】

    ……やっぱり。こっちに何か……あのポケモンの本体がいる!

  • 194孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 19:41:41

    >>193

    戦闘になるかもしれない

    警戒を怠らずに行こう

  • 195アローラ出向23/08/22(火) 19:48:48

    うわーっウイルスだー!?
    拾ったUSBを接続するんじゃなかった!!!!

    PCの隔離ヨシ!!!!

  • 196元方向音痴23/08/22(火) 19:52:41

    >>194

    ですね! 一応キズぐすりとかはそれなりに持ってきました!

    ……あれ、ダイノーズ? どうした?

    【ダイノーズが少し疲れた表情をしている】

    バトルとかしてないハズのに……おかしいな

  • 197孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 20:31:53

    >>196

    大丈夫か?少し休ませるか?

  • 198元方向音痴23/08/22(火) 20:49:43

    >>197

    【よく見ると周りにシャボン玉が漂っている。よく見るとピンク色に光っている】

    ……なんかボクも疲れたような

    もしかしてこのピンクのシャボン玉の仕業……?

    まあ大した疲れ具合でもないですし、まだ休憩しなくても大丈夫でしょ!

    とりあえずダイノーズにはちょっと休んでもらいます

    【ボールに戻した】

  • 199白服少女23/08/22(火) 21:15:54

    『……ふふふ。誰か気付いたみたいだね……早くこっちまで来ないかな。おなか空いたや、準備しとかないと……』
    【体がシャボン玉に変化し、消えた】

  • 200孤高の古代ポケモン学者23/08/22(火) 21:25:14

    >>199

    今誰かいた気が・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています