ここだけ魔法学校の掲示板裏 設定スレ89

  • 1横恋慕君(ナンパ野郎の後釜)23/08/19(土) 22:40:45

    この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってください。

    次スレは>>180が立ててください。


    前スレ

    ここだけ魔法学校の掲示板裏 設定88|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってく…bbs.animanch.com

    現行本スレ

    ここだけ魔法学校の掲示板184|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってく…bbs.animanch.com

    wiki


    ここだけ魔法学校の掲示板 ウィキ【7/11更新】ここだけ魔法学校の掲示板wikiへようこそw.atwiki.jp

    キャラ一覧
    魔法学校物体構成術の人telegra.ph

    細かいルール
    魔法学校の細かいルール・基本的にスレ内の時間を巻き戻さない(その為、後悔が無い様に進める)

    ・ダイスはしても良いが裏設定スレがダイスだけで埋まらない程度に留める(ダイスを何度も振る必要のあるイベントは事前にスレでの話し合いをしてから行う)

    ・現実に干渉する描写は原則禁止

    ・他の方の設定を使う場合は事前に申告して許可が取れたら
    telegra.ph

    スレ立てコピペ
    ここだけ魔法学校の掲示板設定裏この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってください。

    次スレは>>180が立ててください。


    前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2204383/

    現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2205710/

    wiki

    https://w.atwiki.jp/mahougakkou/

    キャラ一覧https://telegra.ph/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%AD%A6%E6%A0%A1-07-11

    細かいルールhttps://telegra.ph/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E7%B4%B0%E3%81%8B%E3%81%84%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-07-18
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:41:05

    このレスは削除されています

  • 3目隠しゴーグル23/08/19(土) 22:41:21

    (立て乙です)

  • 4【XVII機関所属】魔砲使い23/08/19(土) 22:41:36

    たて乙

  • 5グレーテ23/08/19(土) 22:41:39

    縦乙

  • 6魔法の木刀使い23/08/19(土) 22:41:40

    たて乙です

  • 7春夏秋冬四姉妹23/08/19(土) 22:42:04

    たて乙です

  • 8魔竜ゾールレ23/08/19(土) 22:42:59

    たて乙です

  • 9アジ・ダハーカ23/08/19(土) 22:43:04

    立て乙です


    うん
    やっぱアジ・ダハーカ戦が起きる理由は、ただ『アジ・ダハーカが戦いたいから暴れる』って理由だけにしよう
    うん

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:43:13

    立て乙なのじゃ。

  • 11極東からの転校生23/08/19(土) 22:43:19

    たて乙です

  • 12アナスタシア23/08/19(土) 22:43:35

    私は寝てきますね……

  • 13ウロボロス・ルベド23/08/19(土) 22:43:57

    たておつです

  • 14【XVII機関所属】魔砲使い23/08/19(土) 22:47:27

    >>12

    お休みなさい

  • 15ピェルケナ・ウィシュレト23/08/19(土) 22:48:39

    たておつです

  • 16魔法の木刀使い23/08/19(土) 22:51:03

    >>12

    おやすです

  • 17魔法の木刀使い23/08/19(土) 23:07:48

    (これクロが婚約者ってバラシていいのか……?)

  • 18横恋慕君(ナンパ野郎の後釜)23/08/19(土) 23:10:24

    >>17

    ばらしたところで世界征服が目的の奴が止まるわけないから無問題だぞ

  • 19魔法の木刀使い23/08/19(土) 23:11:04

    >>18

    そんじゃバラすか……

  • 20魔法の木刀使い23/08/19(土) 23:12:07

    というか婚約者持ちも構わず見た目ロリなら狙うとか悪質さ凄まじいぞ

  • 21横恋慕君(ナンパ野郎の後釜)23/08/19(土) 23:14:11

    >>20

    すみませんでした…………

  • 22魔法の木刀使い23/08/19(土) 23:15:39

    >>21

    ええんやで……悪役だしね……

  • 23横恋慕君(ナンパ野郎の後釜)23/08/19(土) 23:18:01

    このタイミングでばらしてもいいと思います

  • 24横恋慕君(ナンパ野郎の後釜)23/08/19(土) 23:21:07

    クロがハヤトの婚約者だとバラされたタイミングでリザーヴと一つになろうと思います

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:21:58

    >>24

    凹凸

  • 26魔法の木刀使い23/08/19(土) 23:27:39

    何が始まるんです?

  • 27アジ・ダハーカ23/08/19(土) 23:29:26

    最近キャラ同士の人間関係が分からなくなってきた

  • 28横恋慕君(ナンパ野郎の後釜)23/08/19(土) 23:29:28

    融合だよ

  • 29【XVII機関所属】魔砲使い23/08/19(土) 23:30:27

    >>27

    俺も全然分からない……俺は雰囲気でこのスレをやっている

  • 30アジ・ダハーカ23/08/19(土) 23:31:28

    >>29

    俺にとっては死活問題なんだお

  • 31横恋慕君(ナンパ野郎の後釜)23/08/19(土) 23:32:31

    >>30

    ひとまず横恋慕君はナンパ野郎の後釜で魅了魔法で世界征服を狙っている

    後ユウカちゃんに横恋慕しているしロリが好き

    最近リザーヴと手を組んだ

  • 32アジ・ダハーカ23/08/19(土) 23:32:49

    >>31

    (´・ω・`)OK

  • 33魔法の木刀使い23/08/19(土) 23:33:22

    これ一人一人言ったほうがいいやつ?(自キャラとか)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:34:01

    >>33

    言ったほうが助かる(モブ感)

  • 35【XVII機関所属】魔砲使い23/08/19(土) 23:34:12

    スレの参加人数が多い弊害……

  • 36魔法科の生徒?23/08/19(土) 23:34:54

    なんか特別な関係になったり、設定変わったら面倒かもしれないけど簡単にwikiくキャラ一覧に書いた方が良いのかもね

  • 37赤毛の少女23/08/19(土) 23:36:56

    とりあえず自分がエミュしてるのは
    ・赤毛の少女(フレイ)←メイン
    ・夏の支配者(マリン)
    ・秋の支配者(リュカ)
    ・冬の支配者(エリーラ)
    ・クロネコ

    春夏秋冬四姉妹は上の四人(エリーラ)までを纏めたコテ

  • 38アジ・ダハーカ23/08/19(土) 23:37:32

    ていうか俺、生徒エミュしてないな

  • 39魔法の木刀使い23/08/19(土) 23:40:52

    ハヤトの場合(主な)
    木刀(神剣)=相棒
    立割=第二の相棒(だと思う)
    クロ=婚約者
    セラビィ=婚約者
    グレーテ=……わからない(向こうからはご主人様と呼ばれている)
    セキ=師匠(最近修行してもらってない)
    レイ=ライバル
    グレイ=先輩でありダチ
    アストレア=先輩でありダチ
    レスト=ダチ
    セラフィ=ダチ
    後ろ=先輩でありダチ
    ルナ=ダチで魔法のコツを教えてくれた人
    シロ=姉弟子で先輩
    ヴェル=先輩

    今のところパッて思いつくのはこれくらい?

  • 40【XVII機関所属】魔砲使い23/08/19(土) 23:42:49

    グレイのみエミュ、最近は使い魔の性別不明幻獣種のシャチ、カムイも
    交友関係は……ぶっちゃけ覚えてないです
    ハヤトとセラフィは特に仲が良いくらい?
    基本誰とでも友達みたいな距離感で話すから

  • 41横恋慕君(ナンパ野郎の後釜)?23/08/19(土) 23:43:35

    ひとまず今日のところはもう遅いですしギャグ落ちにします

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:44:05

    リア充ッ

  • 43【XVII機関所属】魔砲使い23/08/19(土) 23:48:11

    >>39

    学校生活充実してんな〜

  • 44アジ・ダハーカ23/08/19(土) 23:49:37

    アジ・ダハーカがどう思われてるのかわからないッピ

  • 45魔法の木刀使い23/08/19(土) 23:49:48

    >>42

    >>43

    ここまでの縁になって結構驚いてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:50:53

    >>44

    レスト君とユウカちゃんは学校にいる変な生物と認識しているよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:52:36

    >>44

    第三怪異の一体

  • 48魔法の木刀使い23/08/19(土) 23:52:38

    >>44

    見た目悪魔の気のいいおっちゃん

  • 49魔法科の生徒?23/08/19(土) 23:53:01

    >>44

    ラァァァァァブ!!

  • 50魔竜ゾールレ23/08/19(土) 23:53:12

    >>44

    フィロウ「愛しのガーチャン!私の自慢の飼い主だよ!」

    ゾールレ「あったかくて安心できる……私にお母さんがいたら……こんなドラゴンなのかな……」

  • 51極東からの転校生23/08/19(土) 23:54:26

    >>44

    結構気さくななんかすごい竜

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:54:47

    >>44

    「しょっちゅう怪我してる謎のお肉」

    「よくわからん」

    「よく飛んでるからいまいち視認しにくい」

    「よく叫んでる人」

    総合してよくわからん。

  • 53【XVII機関所属】魔砲使い23/08/19(土) 23:54:57

    >>44

    なんかやべぇのはマナクオリアで分かる、それはそれとして魔道具くれたり色々してくれたしただ邪悪な存在ではねぇかな……まあ邪竜なんだけど

    なんかしでかしたら止められるかなぁ?命かけても数秒だけの足止めすら出来なさそう……やるけど

    くらいの印象

  • 54アジ・ダハーカ23/08/19(土) 23:56:20

    >>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53

    まあまあ友好的に見られててよかった…

  • 55赤毛の少女23/08/19(土) 23:56:46

    >>44

    何故肉塊になっても生きているのか分からない

    まぁそれだけ凄い存在なのだろう、という印象

  • 56うろうろ・ルベド23/08/19(土) 23:57:03

    >>44

    優しい悪龍

    二元論的にだいじょうぶなのか…?

  • 57オーロラドラゴン23/08/19(土) 23:57:48

    リア友とゲームしてたらこんな時間 
    自分はオーロラドラゴンと極光龍使いしてますー。一応極光龍使いの方がメインなはずなんだけどオーロラドラゴンの方が目立ってる感……
    コテがよくオーロラドラゴンなのは入力しやすいからです

  • 58横恋慕君?23/08/19(土) 23:58:13

    Q:何で地面が崩壊したの?
    A:融合した手で調子乗って稲妻やら圧やらで地面にダメージを与えた&ついでに体重も増えて重くなったから

  • 59オーロラドラゴン23/08/19(土) 23:58:30

    >>44

    優しくてなんか強い龍

    関わり薄いから何とも言えないけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:58:37

    >>58

    重いのかぁ……。

  • 61うろうろ・ルベド23/08/19(土) 23:59:00

    >>56

    コテハンミスってるけどなんか可愛いからヨシ!

  • 62アジ・ダハーカ23/08/20(日) 00:00:01

    >>55

    うむ…

    >>56

    あれコテハン?

  • 63オーロラドラゴン23/08/20(日) 00:00:07

    オーロラドラゴンはどう思われてるんだろうな…マスコット枠…?

  • 64魔法の木刀使い23/08/20(日) 00:00:34

    多分ちびっ子になった時のコテハンだな(うろうろ・ルベド)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:01:15

    >>63

    レスト君とユウカちゃんは可愛い生き物と思ってる

  • 66アジ・ダハーカ23/08/20(日) 00:01:57

    >>63

    かわいき者

  • 67【XVII機関所属】魔砲使い23/08/20(日) 00:03:19

    >>63

    強いて言うならこの学校の清涼剤?

    撫でると可愛いよな


    みたいな印象

  • 68赤毛の少女23/08/20(日) 00:03:23

    >>63

    フレイ→可愛くて優しい子。毒耐性を持っているので安心して一緒に居られる


    リュカ→優しいお嬢さん


    クロネコ→良い友、プレゼント嬉しかった

  • 69魔竜ゾールレ23/08/20(日) 00:03:23

    >>63

    フィロウは

    すごくカワイイ!……けどドラゴンとしてはそんなに歳変わらないのに扱いが全然違うのなんで?

    と思ってる

  • 70魔法の木刀使い23/08/20(日) 00:04:13

    Q:なんでグレイに預けた?

    A:信頼できるんで

    >>63

    可愛い子

    アンブロ戦の時はお世話になりました

  • 71魔法科の生徒?23/08/20(日) 00:04:52

    >>63

    可愛い

  • 72うろうろ・ルベド23/08/20(日) 00:05:30

    >>63

    この学園で失われたものの集合体

    かわいい


    >>64

    それ採用!

  • 73オーロラドラゴン23/08/20(日) 00:20:50

    可愛いに溢れている……ありがとうございます

    >>68

    まさか毒耐性のこと覚えてもらってたとは

  • 74グレーテ23/08/20(日) 05:35:59

    グレーテはどう思われてるんだろ

  • 75アストレア&エオス23/08/20(日) 06:10:16

    おはようございます、今日は用事があるので夜まで出られそうにはありません……
    アストレアの認識の括り
    ・気の合う友人(基本的に君づけ)……ハヤト、シロ、クロ、グレイ、セラフィ4人、ティカ、後ろ、レスト、ユウカ、不老不死研究クラブ、オルクス、ライン、目隠しゴーグル(名前は知らない)
    ・強い先輩・先生(敬語)……余さん、アンブローズ、サクラ、デッラルテ、物体構成術の人(名前は知らない)、テア、グロピウス、アリゲーター
    ・反りの合わない先輩(敬語だが塩対応)……オーエン、ゴシップ好き
    ・悪霊(なんなんだこの変態……)……あの青年
    ・日常を脅かす敵(容赦するな、ブッ潰せ)……リザーヴ、エールロ

    ・グレーテ君
    「いい後輩だよ。呪術に対するスタンスは違うけどね。でも流石に隷属は……まあ負けたから何も言えないけどさ」
    ・アイリ先生
    「ダメな社会人で、カッコいい大人。あの人の温もりには何度も、何度も救われてきたから……今は先生の支えでありたい、幸せの礎になりたい……でも、ボクには何ができるんだろう……」

  • 76【XVII機関所属】魔砲使い23/08/20(日) 06:20:30

    >>70

    グレイって信頼されてるのか……

    中の人はビックリ仰天だ

    >>74

    「呪術科でアストレアの後輩。初日から俺に魅了効果のある霧浴びせるし酒常飲してそうだし、この学校に来るべくして来たんだな、と思ったのが第一印象。んで、やる事なす事無茶苦茶だし……正直ハヤト後輩にした事は割とガチで怒ってるが、教諭に説教されたし反省してるようでなんか後輩の家具になってるし、後輩本人が許してるならまあ、俺が怒るのも筋違いだと怒りは納めた。総評としては『クソヤバい後輩』。しっかり反省してるなら、学科は違うが先輩として色々世話してやろう!と思っている…………だけど、覚えとけ。これ以外に何かしてたり、また問題を起こして被害が俺や俺の友人達に降りかかるようなら一発は殴るから覚悟しろ。俺は対等主義者だ“顔”か“腹”どっちか選ばせてやる」

  • 77魔法の木刀使い23/08/20(日) 06:45:31

    >>76

    気の置けない寄りのダチだし比較的付き合い長いし……

    >>74

    まあこの学校っぽい奴だわな(初期)→やりやがったなてめぇ敵か(悪戯時)→二度と刀で遊ぶな。敵倒す場合を除いて人を傷つけるようなイタズラするな。軽はずみでやった事が大事故に繋がること自覚しろ。しねぇなら首切る(謝罪時)→ど う し て こ う な っ た(眷属化)

  • 78ゴシップ好き23/08/20(日) 07:03:16

    >>75

    えっオーエンと同じ括りなの?!!?

  • 79修繕魔法が得意な男子生徒23/08/20(日) 07:24:05

    >>74

    そこまで面識があるわけではないけど前回の騒動のおかげでトラブルメーカーと認識してるよ

  • 80魔竜ゾールレ23/08/20(日) 07:34:12

    フィロウがどう思われてるのかも気になる

    >>74

    フィロウ「この学校の中ではめちゃくちゃ変人ってわけじゃないけどなんか怖いよね、貴重なサンプル発言とか」

    ゾールレ「タマゴのときからずっと面倒見てくれてる私の契約主!これからもずっと一緒だよ!」

  • 81修繕魔法が得意な男子生徒23/08/20(日) 07:40:14

    >>80

    トラブルメーカー

  • 82どこでも扉23/08/20(日) 07:44:42

    >>78

    やったねゴシップくん!同類だよ!


    あ、中の人はオーエンへの好感度を数値で知りたい


    (……オーエン目線で他キャラ達の評価しようにもこいついつも傍観者ポジだしあらゆる者への関心が無さすぎて多分一言コメントみたいになるのだ、どうすれば良いのだ。)

  • 83ゴシップ好き23/08/20(日) 07:57:06

    >>82

    クソ

    そう言いつつ多分自キャラは好感度多分70くらいは向けてる気がする

  • 84【XVII機関所属】魔砲使い23/08/20(日) 08:01:35

    >>80

    「問題児……竜?とにかく、あの行動で聖竜は無理があるだろ。あと、いつの間にか居て気にしてなかったけど純粋な竜種ではねーだろアイツ、なんか雰囲気がおかしいしな。まあ、そこらはおいおいでだな、総評としては『無知なガキが凄い力を持ってる』みたいな印象かな、できれば真っ直ぐ育ってくれると俺は嬉しい……目指せスーパー常識ドラゴン!」

    >>82

    「うーん、苦手な部類の先輩かな。てか本人が基本的に他人に興味ないだろ?俺って昔さぁ「貴方は鏡、絆には絆を、傷には傷を返す性格」って言われた事あるんだよ。だからまあ、無関心には無関心ってワケ。総評としては……『尊敬も信頼も出来ない先輩で、上位者のフリしてる人間』な印象。もうちょっと目線下げようぜ?案外悪くない眺めだと思うぞ」

  • 85クロ23/08/20(日) 08:04:07

    そういえばシロもクロも皆さんからどういう目で見られているんだろうか

  • 86魔法の木刀使い23/08/20(日) 08:11:09

    >>80

    ハチャメチャがすぎるぞこの中等部……

    >>82

    怪異。訳が分からぬけど話だけはできるし敵対意思ないなら別にいいか

  • 87魔法の木刀使い23/08/20(日) 08:11:52

    >>85

    上で書いたけれども


    シロ=姉弟子で先輩


    クロ=大事な婚約者の1人

  • 88グレーテ23/08/20(日) 08:18:28
  • 89修繕魔法が得意な男子生徒23/08/20(日) 08:23:01

    >>85

    シロについてはユウカを助けてくれた色ボケてる先輩

    クロについては強そうだけどひ弱そうな子と思ってる

    >>82

    接点がないから噂で悪とされてる人くらいの認識しかないなレスト君

  • 90【XVII機関所属】魔砲使い23/08/20(日) 08:25:59

    >>85

    「シロは……すごい同輩?停止魔法自在に使えるし、セキの爺さんの時は結局自分で解決しちまったしな。……そこら辺少し負目みたいなのがあるなぁ、助けるって言った癖にあの時、俺後方待機してるだけの口だけ野郎だったし。あー、あとな魅了耐性クソ雑魚なのはどうにかしろよお前……総評としては『おもしれーし、すごいけど湿気と重力もヤバい面倒くせぇ女』もっと気軽に甘えに行けよ、誰も責めねーよバカ」

    「クロはなぁ、生まれの一部は確実に俺のせいでもあるし、ぜひ幸せになって貰いたい!まあ、そこは後輩に任せるけどな。けど、後輩もクロも些か突っ走る傾向にあるから総評は『危なっかしい後輩の嫁』って感じ?お前も魅了耐性ザコザコなのやめろや、後輩と末長く幸せになっとけボケ」

  • 91クロ23/08/20(日) 08:26:48

    >>82

    シロクロ共に50、セキは30くらい?

  • 92魔法科の生徒?23/08/20(日) 08:28:05

    関わりなさ過ぎて殆どの人に印象ないな…

  • 93【XVII機関所属】魔砲使い23/08/20(日) 08:34:36

    >>82

    好感度はフラット

    別に好きでもないし嫌いでもないけど、ただ苦手で他人以上友人未満、知り合いの知り合い

    この場合の数値の指標がないんでなんとも言い難いけど……10〜30くらい?

  • 94☆お前の後ろ☆23/08/20(日) 08:36:50

    ちょっとだけとりあえず書いてみる
    アストレア→「呪術科の奴。怒ると怖い。好きな人がいるんだよな?」
    グレーテ→「噂で聞いたけどなんかヤバイことしたらしいぞ…コワい」
    フィロウ→「邪竜。軽率に隕石呼んでんじゃねーよ……えっ待って何方?」
    シロ→「色ボケって印象。自分をもっと尊重してもいいと俺は思う」
    グレイ→「夢が過激だが俺もロマンに焦がれている身として応援するぜ!」
    クロ→「煽リスト。でも根は良い奴…なのか…?」
    ハヤト→ 「良い奴。色々と羨ましい。早死には許さん」
    ゴシップ好き→「ネタ集めばっかしててなんか嫌。勝手に写真撮るな」
    オーエン→「煽リスト。前話した時からもにょり気味」好感度は20~75のどこか

  • 95ゴシップ好き23/08/20(日) 08:46:07

    >>94

    _人人人人人人人人人_

    > な ん か 嫌 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


    君好感度振れ幅大きいね

  • 96グレーテ23/08/20(日) 08:48:16

    今日は夜まで出れません
    では落ちます

  • 97極東からの転校生23/08/20(日) 09:20:53

    アリゲーター→師匠さん
    ハヤト→親切な人、よく埋まってる
    アストレア→色々と助けてもらった人
    フィロウ→撫で撫でをすると大人しくなる竜
    オーエン→なんかヤバい人らしい
    後ろ→一番最初の大切な友達

    一言コメントみたいになってしまった…

  • 98横恋慕?23/08/20(日) 13:46:04

    クロまで怯えさせちゃったよ……

  • 99魔法の木刀使い23/08/20(日) 13:47:24

    やはり処すのだ……いずれこの手で処すのだ……
    どの道世界征服実行しようとしてる時点でテロリストみてぇなもんだし

  • 100グレーテ23/08/20(日) 14:48:46

    >>96

    と思っていた時期が私にもありました

  • 101ウロボロス・ルベド23/08/20(日) 17:10:41

    ウロボロス・ルベドの背中から噴出している真っ赤な翼みたいな物はエーテルです

  • 102横恋慕?23/08/20(日) 17:53:03

    理事長が来るかどうか:dice1d2=2 (2)

    1で来る、2で来ない

  • 103魔法の木刀使い23/08/20(日) 18:46:17

    もはや脳破壊がい つ も の案件で草

  • 104【XVII機関所属】魔砲使い23/08/20(日) 18:48:44

    面白いよね、もっと脳破壊されて欲しい

  • 105オーロラドラゴン23/08/20(日) 18:50:33

    いつもの(脳破壊)

  • 106横恋慕?23/08/20(日) 18:51:04

    エールロ君いつもの脳破壊である
    なお、強制的にリザーヴが体の主導権を切り替えたため叫び声で居場所がばれるという事態は防がれた模様
    なお、ユウカちゃんだった場合、リザーヴもエールロも脳破壊される模様

  • 107魔法の木刀使い23/08/20(日) 18:51:37

    なんでだろう、それでも諦めずに狙ってきそうな謎の信頼ある(ユウカの1件を見て)

  • 108横恋慕?23/08/20(日) 19:04:36

    【朗報】リザーヴ、苦労人化決定

  • 109オーロラドラゴン23/08/20(日) 19:05:28

    やったぜ(?)

  • 110【XVII機関所属】魔砲使い23/08/20(日) 19:05:41

    そのまま過労死して脳破壊くん諸共魚の餌になって欲しい

  • 111魔法の木刀使い23/08/20(日) 19:08:39

    さっきからピェルケナ殿の間が偶然なのかピッタリな事になってる……

    何者かわからん……設定こっちにもあげてくれんかのう……

  • 112アジ・ダハーカ23/08/20(日) 19:12:33

    今日、大イベント無いなら暴れたいです

  • 113横恋慕?23/08/20(日) 19:13:24

    >>112

    今日は特にイベント起こす気はないですね

  • 114ピェルケナ・ウィシュレト23/08/20(日) 19:13:31
  • 115アジ・ダハーカ23/08/20(日) 19:14:56

    >>113

    OKでぇす

  • 116魔法の木刀使い23/08/20(日) 19:17:00

    >>114

    おお……2人そろってギャグ枠とみた(主観)


    出来れば設定スレなのでこっちにも本人の設定あげてくれると助かる

  • 117アジ・ダハーカ23/08/20(日) 19:21:22

    とりあえず7時半に……これ開幕どうすりゃ良いんだ…?

  • 118オーロラドラゴン23/08/20(日) 19:22:03

    よくわからない誤字した
    ご飯食べてきます

  • 119アジ・ダハーカ23/08/20(日) 19:22:11

    脳内直接語りかけ宣戦布告で良いか

    …筋肉隊長を参考にして……

  • 120ピェルケナ・ウィシュレト23/08/20(日) 19:22:15
  • 121【XVII機関所属】魔砲使い23/08/20(日) 19:24:02

    単純に疑問、魔力を「遮断」するならマナクオリア持ってる人には逆にバレバレになるのでは?
    そこだけ魔力の流れがぽっかりなくなってるんだから……ま、いっか
    風呂行ってきまーす

  • 122魔法の木刀使い23/08/20(日) 19:24:02

    すみません、諸事情で8時からしか出れないです

  • 123アジ・ダハーカ23/08/20(日) 19:24:57

    >>122

    じゃあ8時からで

  • 124目隠しゴーグル23/08/20(日) 19:25:32

    ちなみにこのゴーグルはだいたいの視覚妨害を看破できます

  • 125グレーテ23/08/20(日) 19:25:35

    リザーヴ+エールロさん毎回通りすがりに行動バレてるけど大丈夫そ?

  • 126横恋慕?23/08/20(日) 19:25:37

    >>121

    …………バレるでしょうね………

  • 127横恋慕?23/08/20(日) 19:26:16

    >>125

    大丈夫です

  • 128ピェルケナ・ウィシュレト23/08/20(日) 19:30:37

    >>121

    ま、まあまだピェルケナは黒子ちゃん制御できてないから…

    そこら辺は黒子ちゃんの行動次第だと思う

    (自分に対しての質問じゃなかったらゴメン)

  • 129横恋慕?23/08/20(日) 19:30:54

    そういえばヘレナって無限実験室内の様子に気づいていたりします?
    何個か懐中時計盗んでいったりしたんですが………

  • 130植物科のヘレナ23/08/20(日) 19:32:03

    >>129

    まだ気付いてないですね

    大根育成に専念してるので

  • 131横恋慕?23/08/20(日) 19:34:20

    >>130

    事故って大根に被害が降りかかったら殺意全開で襲ってきそう……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:35:13

    ド偏見だけどオーロラドラゴンの人、シリアスできなさそう

  • 133植物科のヘレナ23/08/20(日) 19:36:26

    >>131

    潜伏してそうな地域ごと滅ぼす

  • 134横恋慕?23/08/20(日) 19:39:17

    あ、隠れ家に関しては魔法学校の生徒が知らない場所を想定してます

  • 135アジ・ダハーカ23/08/20(日) 19:39:27

    8時になったら全世界に宣戦布告します
    大戦よろしくお願いします

  • 136オーロラドラゴン23/08/20(日) 19:40:02

    >>132

    可愛い生き物が好きなだけで出来ます

    だけどチィちゃんはシリアス展開にさせたりはしない( ᐛ )

    >>135

    全世界!?!?

  • 137横恋慕?23/08/20(日) 19:40:35

    >>133

    そういえばリザーヴ見つけたら襲ってきます?

  • 138ピェルケナ・ウィシュレト23/08/20(日) 19:41:54

    >>135

    じゃあ黒子ちゃんが戦闘狂って本人はピザ屋の模型の角でぶん殴ります

  • 139【XVII機関所属】魔砲使い23/08/20(日) 19:42:48

    >>135

    規模がデカい……デカくない?

    学校全部巻き込む規模だと思ったら世界レベルだったでござる

  • 140植物科のヘレナ23/08/20(日) 19:44:09

    >>137

    今は復讐心が抜けてるんで大根育ちきるまでは見逃すと思います

  • 141チビな女生徒23/08/20(日) 19:44:27

    そういえば適当な英雄生やしてガーゴイルさんの闘志焚き付ける予定でした

  • 142アジ・ダハーカ23/08/20(日) 19:45:01

    >>141

    じゃあ焚き付けて二本首モードにさせてくダセェ…

  • 143アジ・ダハーカ23/08/20(日) 19:46:04

    >>136>>138>>139

    アジ・ダハーカ「強者来て。来なかったら星の核潰す(直訳)」

  • 144チビな女生徒23/08/20(日) 19:46:31

    >>142

    いいですよ、今決めるか

    1俵卿

    2アーサー王

    3オリジナル(考えるの時間必要)

    dice1d3=2 (2)

  • 145極光龍使い23/08/20(日) 19:48:47

    >>143

    こわ……(アウロラ&中の人)

    チィちゃんなんか強化ないすか?80以上

    dice1d100=5 (5)

  • 146グレーテ23/08/20(日) 19:49:02

    今日はグレーテちゃんの心待ちにしていたメイドとしての初出勤日なので直接制裁してくることはありません
    良かったね

  • 147極光龍使い23/08/20(日) 19:49:19

    無理だったようです

  • 148ピェルケナ・ウィシュレト23/08/20(日) 19:49:49

    とりあえず笑い雷黒子ちゃんが強化させて制御できるが振ります…

    制御

    dice1d2=2 (2)

    1.やる

    2.やらない

  • 149極光龍使い23/08/20(日) 19:50:32

    やらなかったか

  • 150ピェルケナ・ウィシュレト23/08/20(日) 19:50:37

    【なんか気分じゃねぇ。そんなことより戦わせろ】

  • 151チビな女生徒23/08/20(日) 19:55:40

    なん…!?!?

  • 152【XVII機関所属】魔砲使い23/08/20(日) 19:57:47

    なんか強化ある?

    dice1d100=32 (32)

    90以上でなんかある

  • 153【XVII機関所属】魔砲使い23/08/20(日) 19:58:23

    >>152

    ですよね

    ……じゃあ後方支援に回りまーす

  • 154魔法の木刀使い23/08/20(日) 19:59:14

    最終確認二つ!
    戦闘中に魔神化していいですか?

    魔神化を最終的に武神(設定こちら組み)していいですか?

  • 155赤毛の少女23/08/20(日) 19:59:47

    姉妹集まったし

    dice1d100=82 (82)

    90以上で強化

  • 156チビな女生徒23/08/20(日) 20:00:16

    >>154

    戦闘中に魔神化はガーゴイルさんと相談お願いします、設定組みはOKです

  • 157赤毛の少女23/08/20(日) 20:00:34

    >>155

    フレイはお休み

  • 158魔法の木刀使い23/08/20(日) 20:00:55

    >>156

    ありがとうございます

  • 159ピェルケナ・ウィシュレト23/08/20(日) 20:01:00

    このレス以降からアジ・ダハーカ戦終了まで、名前を黒子に変更します。
    まあ体が黒子ちゃんに乗っ取られてるって考えて…

  • 160アジ・ダハーカ23/08/20(日) 20:02:04

    >>156

    >>154

    こっちも良いですよ

    何なら倒されても良い

  • 161魔法科の生徒?(メイド水着)23/08/20(日) 20:03:13

    貰ったウェディングドレス

    100に近いほど純白の綺麗なドレス、1に近いほど闇抱えてそうなドレス

    dice1d100=37 (37)

  • 162魔法の木刀使い23/08/20(日) 20:03:22

    >>160

    ありがとうございます!

  • 163ウロボロス・ルベド23/08/20(日) 20:03:59

    なぜ逢引を邪魔したっ!

    ラインは聖なる龍殺しとなる


    dice1d100=70 (70) +50

  • 164魔法の木刀使い23/08/20(日) 20:04:49

    >>163

    ほんまに殺しにかかってるやん

  • 165【XVII機関】余さん23/08/20(日) 20:05:47

    今来たけど、とりあえずアジニキが宣戦布告したってよろしき?

  • 166黒子23/08/20(日) 20:05:49

    とりあえずコマンド能力で強化した腕で攻撃します

    (成功80以下)

    dice1d100=77 (77)

  • 167アジ・ダハーカ23/08/20(日) 20:06:56

    >>165

    OK

  • 168アジ・ダハーカ23/08/20(日) 20:10:32

    >>166

    このままエンド突き破って殴りかかってください…!

  • 169黒子23/08/20(日) 20:12:08

    >>168

    わーいありがたく殴るね

    (成功70以下)(←エンドがあるから貫通分含めてちょっと下げた)

    dice1d100=37 (37)

  • 170アナスタシア23/08/20(日) 20:12:22

    >>166

    それじゃあお食事があるので準備のために一旦離れて、復帰した所で攻撃してくる感じでも大丈夫ですかね?

  • 171黒子23/08/20(日) 20:13:29

    >>170

    大丈夫です🙆‍♀️

  • 172アジ・ダハーカ23/08/20(日) 20:15:19

    ちなみにアジ・ダハーカに戦闘のプライドはありません

  • 173極光龍使い23/08/20(日) 20:25:37

    火傷を冷やす時は慎重にな!
    中の人は熱湯で火傷した時、ほんのちょっと痕残ったからな!

  • 174黒子23/08/20(日) 20:25:42

    現在防御準備中で集中している
    (お風呂に行ってくる)

  • 175極光龍使い23/08/20(日) 20:26:30

    あとすっごい軽減してた……
    氷魔法つよい(小並感)

  • 176秋の支配者23/08/20(日) 20:28:45

    >>175

    ゼウス本人じゃないので使う度に反動ダメージが来ます

    100超えたら戦闘不能のつもりでした

    ちなみにゼウス神本人が本気で放ったら宇宙そのものが破壊されるらしいです

  • 177修繕魔法が得意な男子生徒23/08/20(日) 20:29:37

    光の壁展開中のレスト君は移動できません

  • 178極光龍使い23/08/20(日) 20:31:08

    >>176

    マジか、死じゃん

  • 179秋の支配者23/08/20(日) 20:41:01

    アルデバランは「後に続くもの」という意味
    攻撃魔法とかではなく式の+的な感じ

  • 180極光龍使い23/08/20(日) 20:43:51

    ちなオーロラからも熱は出る。ジュール熱って言うらしい

    >>179

    はえー、星ってすごい(小並感)

    バフ的な感じか

  • 181修繕魔法が得意な男子生徒23/08/20(日) 20:47:11

    レスト君が出張ってきてるのは町への被害を防ぐためと最悪星の核を破壊する魔法を防ぐためです

  • 182極光龍使い23/08/20(日) 20:48:21

    イベント真っ只中なので落ち着いたら立てます

  • 183【XVII機関所属】魔砲使い23/08/20(日) 20:51:53

    正直裏で魔力供給して全体回復魔法撃たせてるだけだからやる事ないから暇だぜ
    皆んながんばえ〜

  • 184魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/20(日) 20:52:44

    魔神化どうしよう……セラフィさんの方にタイミング合わせて任せるか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:53:26

    サザ〇ドラを連想してしまった

  • 186アジ・ダハーカ23/08/20(日) 20:53:29

    本体以外は不死身じゃないです

  • 187チビな転入生23/08/20(日) 20:53:37

    >>184

    いつでもどーぞ

  • 188魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/20(日) 20:55:39

    >>187

    ではもうちょっとしたら始めたいです……

  • 189極光龍使い23/08/20(日) 20:55:40
  • 190チビな転入生23/08/20(日) 20:56:07

    >>188

    はーい

  • 191黒子23/08/20(日) 20:56:08

    とりあえず笑い雷を決死の覚悟で発動します

    (成功50以下)

    dice1d100=14 (14)


    (失敗した場合)

    反動

    dice3d5=5 4 2 (11)

  • 192目隠しゴーグル23/08/20(日) 20:58:17

    本スレの爆弾は前造ってた五乗起爆札です

  • 193極光龍使い23/08/20(日) 21:00:53

    回復魔法しか打ってねぇ!!
    でもアウロラちゃんってなんかタンク向いてる気がするんだよな(アンブロ戦でのダメージ:1)

  • 194黒子23/08/20(日) 21:01:40

    ワアアアアア!!?
    (当たると思ってなかった)

  • 195アナスタシア23/08/20(日) 21:01:43

    Q.今撃ったのって何?
    A.ビームマグナム火力マシマシチョモランマバージョンですねぇ……

  • 196アジ・ダハーカ23/08/20(日) 21:04:38
  • 197魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/20(日) 21:07:54

    そろそろやるか………魔神化!

  • 198黒子23/08/20(日) 21:08:41

    >>196

    いや確率的に…テペロ

  • 199極光龍使い23/08/20(日) 21:10:09

    ちなチィちゃんには参考にしたのがいたりする

  • 200?の魔神23/08/20(日) 21:11:08

    >>197

    あいあいさー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています