Switchでできるおすすめゲーム教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:20:49

    Switch限定じゃなくて、移植とかでもなんでもあり

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:25:19

    ちなみにプレイしたことあるのは、あつ森、ポケモン、ゼルダ、FEなど

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:25:55

    ゼノブレイドde
    SFが好きならおすすめ
    戦闘は慣れればめっちゃ楽しいし広い世界を歩き回れる
    激動の展開を繰り広げるストーリーもめちゃくちゃ面白い

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:26:45

    ポケモンカードGB

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:27:44

    ゼルダの伝説 ふしぎの木の実

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:28:23

    ちょっと人選ぶが塊魂
    数センチの塊が最終的に銀河を巻き込む馬鹿らしさ爽快さは唯一
    操作性は…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:29:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:32:53

    アストラルチェイン
    男女主人公を兄妹として扱ってるわりと珍しい設定
    自力でも戦える主人公とモンスターを同時に操って戦う楽しいゲームだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:36:08

    超探偵事件簿レインコード
    アドベンチャーとかミステリー好きならいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:38:35

    牧場系の要素が嫌いじゃないなら、ルーンファクトリー3SP、同じく4SP、箱庭牧場ひつじ村とか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:38:57

    メガトン級ムサシX
    アクションも普通に面白いけどメイン、サブキャラにとどまらずモブまでフルボイスだしストーリーの進行に応じて街中のモブの台詞が変わるしで謎に力が入ってるゲーム
    無料でダウンロードできるのでオススメ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:41:02

    ついこの間発売されたヴァンパイアサバイバー
    短時間でサクッと遊べるゲームだと思ってたら気づけば6時間遊び続けてた
    麻薬のようなゲームだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:42:01

    信長の野望・創造withパワーアップキット
    シミュレーションゲームが好きならオススメ。switch版のみでプレイできるシナリオもあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:48:16

    ショベルナイト
    別スレでも言及したけど
    2100円くらいでストーリー4つ分+スマブラライクな対戦アクションまでついてくるからコスパ滅茶苦茶良い
    ロックマンライクだけどストレスなく遊べるしストーリーも出来が良いからおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:52:05

    >>10

    ドラえもんが出てるやつとは別?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:52:10

    死印 ステージを探索してボスに対抗するためのアイテムを集めてボスと戦うホラゲー ボス毎にgoodルートとbadルートがあってbadに行くと一緒に戦ってくれた仲間がボスに確実に道連れにされる ステージやボスによっては分かるわけねえだろ!!となる罠選択肢やアイテムの使い道やボスに挑む際の仲間のチョイスで即game overしたりする
    何でもかんでもカバンに突っ込むおっさんから始まり魅力ある個性豊かなキャラも多い
    面白かったら続編の死噛やキャラは変わるが同じ世界で始まるNGもあるから余裕あったらこちらもどうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:56:45

    >>3

    流れでゼノブレイド2

    deと比べて少しコミカルな雰囲気になった王道ボーイミーツガール

    戦闘はシリーズトップの複雑さで難解だが理解すれば脳汁ドバドバ

    シリアス展開もしっかり有りストーリーは抜群に面白い

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:02:04

    >>3

    >>17

    ゼノブレイド3まであるよね?気になるけど長いんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:06:24

    >>18

    ぶっちゃけめちゃくちゃ長い

    3に関してはDE、2の集大成の作品だから基本的には一番最後にやるのが推奨される作品


    オススメとしてはDE、2のどちらか気になった方を遊んで面白かったらもう片方も遊ぶ

    どハマりしたら3を遊ぶってのが最適と思う


    全部神ゲーだからもし気になるなら一つだけでも是非!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:08:42

    >>1

    グーニャモンスター

    1回3分で遊べる人数非対称対戦ゲーム

    ウェポンを持ってソウルを集めるバスター3人vsそれを阻止し続けるモンスター1人で戦う

    寺田てらデザインをバスターを遊ぶのもテーマソングを作ったFAKE TYPEの2人になれるモンスターを遊ぶのも自由

    テーマソングはFAKE TYPEと超学生の3人が歌うGO ON YA WAY feat.超学生

    FAKE TYPE. "GO ON YA WAY feat.超学生" MV


  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:09:05

    TPSが好きで、なおかつグロ耐性があるならSniper Elite 4なんかもいいかも?
    WW2のイタリアで連合軍のスナイパーがいろいろするゲーム
    なお前作の3もあるにはあるけど日本語訳はガッタガタ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:27:20

    >>17

    最後にゼノブレイド3

    命をテーマにしておりストーリーはめちゃくちゃ重い

    サブクエの力の入れようが半端なく、これをやってるかやってないかで作品の評価は大幅に変わる

    遊んだ人のほとんどは主人公cpに脳を焼かれるので、重苦しいcp好きの人には是非遊んでほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:30:19

    何故か皆様こちらの商品を誤って購入されてしまうようです…

    https://senrankagura.marv.jp/series/switch/sp/

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:58:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:11:58

    ペルソナ3
    青春×RPGっていう今のペルソナの基本を作ったタイトルでもあると思う。システムが少し不親切なところがあるけどそれ以上に楽しさと達成感がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:27:33
    Card Shark ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「Card Shark ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    card shark

    トランプのイカサマで金を巻き上げるゲーム

    脳トレみたいなミニゲームが続くゲームでストーリーも面白い

    体験版があるからやってみてから買うか決めるといいよー

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:39:15

    世界樹の迷宮1.2.3リマスター
    可愛い見た目の高難易度RPG
    戦闘システムの出来が良い…難易度は高いけども
    新作で難易度設定ができるようになったから入門には最適

    1.2.3のセットを買えば少なくとも200時間は遊べる
    値段が気になるなら、3だけでも十分(作品毎の繋がりはほとんど無い)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:49:17

    >>25

    来年リメイクが出るっていう今のタイミングで

    リマスター勧めるのはどうかと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:33:57

    >>15

    ドラえもんのはまた別ですねー

    あれは本家の牧場物語の方の感じだっけか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:13:37

    新すばらしきこのせかい
    ストーリー、BGM、キャラデザ、戦闘システム全てがとんがった渋谷を舞台にしたゲームよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:13:16

    幻影異聞録♯FE Encoreやってないならやってもいいんじゃないかな!
    現代の東京を舞台にして異世界で戦う……まあ、ペルソナみたいな感じって認識で良い感じだけど
    FEキャラは暗黒竜と覚醒からで基本的に話に絡むのは暗黒竜要素だから、知らなくても問題はないけど知ってると更に楽しめるというか
    それにWiiUよりロード時間短くなって新規楽曲や新規シナリオもあるし!
    ま。欧米版がベースだから水着とか消えたけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:23
  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:03:22

    Skyrimとかどう?バグあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています