クソジジイ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:51:47

    起きてすぐに状況を察せるのは流石だ
    それでそのギャグをするのは本当にクソジジイ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:55:32

    言ってること自体にウソはないのもジジイの狡猾さを感じる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:02:06

    わざわざやらなくても良いドッキリ企画をやらかすクソジジイだ
    筋金入りのクソジジイなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:08:07

    仲間たちが自分の墓の前で泣いてるところにふらりと現れて良いリアクション貰った成功体験(?)が悪い影響与えてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:08:39

    >>3

    ここホント性格悪くて草生える

    自分がカーズ戦で生還したのに葬式された経験があるからってさぁ

    ポルポルじゃなきゃ絶交でもおかしくないゾ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:11:29

    DIOがアル・ヤンコビック知ってる可能性はゼロだという両者の厚い信頼


    "Weird Al" Yankovic - Fat (Official Music Video)


  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:21:21

    >>1

    一歩間違えれば勘違いした承太郎に殺されてたかもしれないのによくやるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:43:24

    ネタバラシした後スタプラに一発殴られても文句言えんだろジョセフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:47:42

    隠し子騒動もドッキリだったら良かったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:56:17

    こんなにお茶目なのに4部でガチでボケてしまうのツラい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:00:02

    >>3

    このわざとらしい承太郎くっそ好きw

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:01:04

    生きてるならどれだけ茶化してもいいという節がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:02:45

    一回時間止めて殴ろうとしたけど反応がないから落ち着いた説好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:04:50

    >>3

    花京院「父親(そういう設定で行くんですか)」

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:07:10

    実際死にかけて命拾ったんなら不謹慎ジョークしてよいというダメな経験をしちゃったせいで味を占めたんやろなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:07:38

    ポルナレフが舌を治療するのも聞こえないふりをするからなこのクソジジイは

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:13:40

    (あれ?わし生き返ったのか?今どういう状況じゃ?)
    (機材を見るにここは恐らくスピードワゴン財団の車の中)
    (DIOとおぼしき下半身が傍らにあるから承太郎はDIOを倒したことになる)
    (わしはDIOに血を吸われて死んだはずだけどこうして蘇生したってことは状況から察するにDIOの下半身からわしに輸血されたってこと……)
    (…………………そうじゃ!)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:17:18

    承太郎が珍しく本気で狼狽えるシーン
    あと戦闘中でもないのに本気で怒るシーン…当たり前だあ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:20:11

    >>1

    これで承太郎が攻撃しようとすると「待て待て嘘じゃ嘘じゃ!」って慌てだすから、何か意図があったとかじゃなく、マジでその場の思いつきの悪ノリでやってたらしいのが本当にクソジジィ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:38:16

    本当にDIOだったけどザ・ワールド出ないし吸血鬼でもない老人の肉体だしでジョセフを演じてる説好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:40:21

    >>20

    その場合グラビアの情報はDIOが普通に知ってたことになるから草

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:43:18

    >>20

    浮気の罪被せられるDIOかわい・・・そうでもねーな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:48:07

    >>3

    ポルナレフに殴られても文句言えないぐらい酷いなこのドッキリ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:47:50

    年取ったけど根っこの部分2部のままだな…ってある意味安心できる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:49:21

    >>3

    ポルナレフに言うほど口が軽い描写が無いせいで余計にいじめだと思う

    当時にネットあったら荒れてた かもしれない……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:51:05

    でも花京院を失い自分ももう死んだと思ってたら生き返って、しかもDIOは倒されてるんだぜ
    ムチャクチャテンション上がるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:02:51

    >>17

    これは知将キャラですわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:24:35

    >>20

    それだと四部でボケてるのはジョセフの脳細胞に引っ張られたのか老いぼれジジイだったしボケるやろ…って演技って事になるの面白いな


    でも静ジョースターを救ったのはどうあがいてもDIOらしくないからな・・・

    ジョセフの黄金パワーに焼かれたとか(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:30:29

    >>21

    (あらゆる事態を想定してジョースター家の趣味趣向まで調べておいて正解だったな…しかしあのグラビアは良かった)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:32:26

    ポルナレフのアレは本当に運が良かっただけでポルナレフの勝手な行動のせいでアヴドゥルはホントに死んでたところだったからお灸を据える意味でやってんのに
    ポルナレフ本人も怒るどころかアヴドゥルが生きててくれて涙を流して喜んでるのにジョセフ達を責めるの本当に読んで感想言ってる?コマとネットの感想だけ見て言ってない?と思う
    確かに一行も間違いなく楽しんでたけどこればっかりは完全にポルナレフが悪いから仕方ないとわかるように描かれてたと思うんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:49:10

    >>30

    結構ジョセフのアドリブとか設定とか入ってるかもしれないけど、しっかりとお灸を据えるってのは全員一致してるからアブドゥルは父親役やったり花京院も承太郎も小芝居してるからな。

    だからこそその後の潜水艦でのパンツー丸見えぐっぐっがっ!がある。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:50:26

    ジョセフ「でもこの時は『ああこれで承太郎をびっくりさせられる』と思ったらもう承太郎のあきれる顔が見たい一心で、他の事はあんまり…」

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:55:43

    >>32

    こいつ出たての芸人か

    しかも天然系だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:48:52

    >>17

    このクソジジイ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:13:07

    問題の正解が分かるって事は、承太郎もくだらねーと言いつつアル・ヤンコビックの番組とか見たりするんだな。旅の途中、宿のテレビで暇つぶしに見ていたのか、それとも最初からそういうのが好みだったのか。
    ゲームはやったことないのに。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:16:23

    ジョセフの悪ノリはたまに一線越えるよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:32:37

    みんなちょっとお灸を据えてやろって気持ちとあいつはこんな事で本気で怒らないという信頼があるし、ポルナレフも自分が悪い事は百も承知だしめちゃくちゃ反省してる
    でもね皆さんこのイタズラのせいでポルナレフ死にかけてるんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:37:41

    >>37

    どうしたポルナレフ?シャツに血が付いとるぞ、葉っぱで腕でも切ったのかね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:18:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:07:44

    なんてことしてるんだ…と、ジョセフならこういう事するよな…が半々
    キャラ造形がよくできてるよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:13:37

    >>3

    目が影になってるとこ絶対笑っとるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:59:12

    >>17

    この思考回路を起きて辺りを見回しての数コマでやってるんだからホンマ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:05:33

    >>30

    黙っていたのは花京院の提案で「ポルナレフはウソを付けそうにないから」という理由

    灸をすえる必要なんかどこにも無いし、誰も反省を促す様な事を言ってない。そんなもんは仲直りの肘打ちで終了しとる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:31:28

    >>6

    そこはEat Itを貼るところだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:43:01

    クソジジイではあるけどこれでこそジョセフって感じがして好きなシーンでもある

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:46:43

    >>30

    それはそれとして騙されてかわいそとか情報共有してないからピンチになってるやないかーい(カメオに騙され)!てのは両立する

    本気で責めてるのは見たことないから知らん

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:30:59

    友情に熱い主人公だし好きなキャラだけどそれはそれとしてクソジジイだからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:19:16

    少なくともこういうイタズラをポルナレフ本人が楽しんで諸々「まぁいっか!」で済ませてるんだから一行はきちんとポルナレフのセーフラインを見極めてたって話では…
    ジョセフだけが主犯みたいに言われてるけどポルナレフ以外全員共謀やぞこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:27:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています