スマブラで友だちに勝てなくて辛い

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:42:01

    基本3ストで2タテされるのでアドバイスが欲しい
    #スマブラSP #SmashBrosSP
    ライン戦で押されまくるけど、崖で%を少しは貯められて1ストは落とせる感じ

    通話しながらやってるから負けても楽しいんだけどさすがに勝ちたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:43:06

    9G1V7MKM

    はれたかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:44:57

    囲んで叩く

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:47:15

    必要ないのに二段ジャンプしまくる癖直せ
    2スト目それで取られてるのに何で学ばないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:47:51

    オンラインじゃなくて友だちなら物理攻撃で勝て

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:50:38

    1番新しい試合がこれ

    2CN3KDV1


  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:51:02

    >>4

    ありがとう全然気づいてなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:53:02

    肝心なところで攻めきれてないイメージ
    一つ目の動画の大体0:45あたりの崖とか
    あとはシールドをあまりしてない、空中回避をあまりしてない所かな
    空中回避すれば着地狩り阻止出来るし
    格闘miiなら横必殺のスープレックスも十分強いし狙える所でどんどん打ちな(撃ちすぎも読まれるけど)
    あとは崖や復帰阻止で鉄球ばら撒くとかそのくらい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:54:55

    相手の復帰に合わせてもっと攻撃したい感じだな
    上必殺とかどうなん?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:55:37

    近付いてると一旦離れてからもう一回接近しようとする癖マジで致命的だから意識して直したほうがいいと思う、逃げてる最中に狩られすぎ
    正直miiファイター使った事ないからよく分からんけど性格的に多分合ってないよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:56:24

    友達に上手くなるコツを聞くとかダメ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:56:40

    相手はキッチリガードしてきてるし掴みは使った方がいい
    空中Nカス当て→掴み下投げ→空前or %に合わせて空上とか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:58:30

    相手は剣持ちだしこっちから距離詰めないとダメだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:58:40

    触れても横強空N単発で終わりなシーンが多いからかすげぇ火力低く見える

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:59:13

    >>8

    シールドか次の試合はOK意識して固める

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:59:57

    空Nでの飛び込み多いから上手いことステップで避けて差し返し狙いたい
    置き気味な振り方多いから差し返しチャンス自体はそこそこありそう
    ピットは対空強いからジャンプ自体も減らした方がいいかも

  • 17121/12/18(土) 12:00:09

    >>10

    言われてみると確かにこればっかりだ

    下がらなかったら、ジャンプとかして様子見すればいいのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:00:11

    >>8

    あ、空中回避ってのは空中移動回避のことね

    空中回避+スティックでその方向に動ける

    上入力で着地のタイミングずらしたり、横入力で着地狩り避けたり

    他にも復帰距離かさ増し出来るし、復帰阻止も回避できる

    空中回避で復帰距離が足りる場合はそっちの方がいいね

  • 19121/12/18(土) 12:00:39

    >>11

    聞けるけどどうせなら次遊ぶ時におおっと言わせたい

  • 20121/12/18(土) 12:01:10

    >>12

    なるほど

    食うn差し込みばっかりじゃなくてやってみるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:01:45

    もっと強欲に撃墜技振ってもいいんじゃない…?ある程度ローリスクな場面に限るけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:02:52

    中距離になるとその場ガードとか棒立ちで様子見をしようとして、その後斜め後ろにジャンプしたりそのまま歩いて離れてるのがなぁ
    脳死で飛び込んだ方がまだダメージレース有利になると思うが

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:04:48

    崖奪いとかできてるし操作制度が悪いってことは無さそうだしなー

    気になったのは受け身がほとんどとれてないことと、こっちが100% 相手が0%みたいな時に上Bとか隙のデカい技振る意味があんま無い気がするなーってこととかかな

    後は鉄球バラまいて盾を多目に出させて後隙を狩るとか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:09:17

    不必要なとこで2段ジャンプしてそこを狩られてる気がする
    あとは空中N差し込みが多くて読まれてるのもある
    あとは単発で済んでるからかな
    空中N→横強で終わりとか
    ガードキャンセル上スマとかも積極的に使っていきな
    相手のブラピはこっちが隙見せたら掴んでくるのが多いと思うからその場回避→掴むとか上スマとか
    それと移動回避はクッソ重要(1は空中移動回避も地上の移動回避も出来てない気がする)
    食らいまくってるブラピの下投げ→空中Nとかも回避出来るし
    あとはあんまり崖出てないし、復帰阻止喰らう場合も多いから天地キックより昇天スピンキック(中〜高%で下投げ→空上→空上→スピンキックで撃墜狙える強力な技)の方がいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:16:08

    格闘miiはインファイト強いんだからもっとガンガン攻めた方がいいと思うけどな、変に下がって逆にブラピの得意な間合いにしてない?あとこの上Bだと復帰マジで弱いから空中ジャンプはできる限り温存した方がいいかと
    というか技構成の話になるけど、横Bはスープレックス、下B反転キックにした方が強いんじゃないだろうか。特に上Bがアレなら下Bは反転キックにして復帰力あげた方がいいのでは

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:18:58

    miiファイター使いだと参考動画も少なそうだし大変だな
    miiファイター分からんけどバ難になってるからなんかお手軽なバーストコンボとかないんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:25:03

    バ難になるってるし撃墜できる%ならガーキャン上スマとかスープレックスはどんどん振っていった方がいい
    横スマは隙がでかいからダメだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:35:05

    パッと見このブラピはジャンプしたらだいたい空nか空前打ってきてるしそこを差し込むのを意識したらいいのかもね
    上で言われてるけどジャンプしたらガードするなりで逆にこっちのターンに持っていけると思う
    あとは格miiは知らないからよく分からないけどりぜあすさんとか上手く使ってて解説あげてたから見るのもいいんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:55:35

    引き行動が多過ぎて、崖とかの有利状況でもラインガンガン押されてるし、一度触れた後も様子見が入るから火力取れてない
    取り敢えず積極的に技を振るようにするのと、ちょっとコンボ練習しよう
    下投げ空前くらいは狙いたい
    この技構成だと早期バーストはないから100%超えたら上スマか空後ブンブンしてりゃいいよ

  • 30121/12/18(土) 15:13:32

    野暮用で離れてました!アドバイス感謝です!

    とりあえず全く使ってない下Bを復帰重視のフリップにして、いつもなら距離をとる場面で、ガンガン行けるように意識してみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています