ブライって必要…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:03:47

    クリフト「ザラキ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:04:29

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:08:32

    絵に描いたようなジジイすぎる
    ルイーダの酒場あるなら送っとく

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:10:31

    DS版やってたけど使ってた記憶あんまりねーな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:14:32

    棺桶に閉じ込めてアリーナと二人旅した方がいい
    4コマでもそんなネタなかった?

  • 6名無しのあにまん23/08/20(日) 06:14:35

    スペックよりも、
    リメイクでの他国に対する度を過ぎた悪口雑言かましてるのが、あんま好きじゃないが

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:28:08

    バイキルトさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:37:41

    頭の最強装備が皮の帽子でマジかこいつってなった記憶

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:42:02

    バイキルト要員だから安定して使ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:47:38

    アリーナクリフトブライで使ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:50:19

    ルカニとバイキルト覚えるからスタメンだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:50:17

    ヒャダルコとかもまあまあ便利だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:52:40

    >>6

    リメイクでキャライメージ悪化させるスクエニは何がやりたかったんやろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:58:31

    むしろクリフトが馬車に行くまである

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:02:12

    いなくてもクリアはできるけど
    エスターク戦でピオリム無しは準備が面倒

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:33:06

    さえずりの塔でのヒャダルコ無双を経験しても尚そんな事を言う奴はただ単にやってないか、イケメンか女キャラじゃないってだけで嫌ってる奴だと思ってる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:35:16

    そうか?脳筋アリーナ アリーナバカクリフト 口から悪口とサントハイム自慢が止まらないブライの会話面白かったけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:37:23

    >>6

    お目付け役のじじいなんてそんなもんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:38:42

    >>1

    これはあれか

    クリフトが姫様と二人で旅をしたいからブライを始末するってスレなのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:31:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:32:47

    >>16

    性能や外見どうこうでなく性格や言動が嫌いって上のレスでも出てるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:46:27

    Vジャンの大喜利に
    ドラクエで必要のない道具は?っていうお題で
    最優秀の解答が【ブライ】だったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:03:30

    >>16

    そこがピークなのがね.......


    4はバイキルトの恩恵少ない(アリーナがヤバい)からトルネコに並んで馬車要員だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:06:38

    >>22

    衛藤ヒロユキの4コマだと気球が落ちそうだからいらないもの捨てろ!で捨てられたのトルネコだったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:17:12

    FC版は5章で「めいれいさせろ」が無いのでかなり微妙
    コーミズ西の洞窟でほのおのせんしにヒャダルコ使っているのが、
    ブライ最後の輝きだったというプレイヤーは少なくないと思う

    リメイク版だと敵の耐性が軒並み下がっているので、
    マーニャと呪文タッグで雑魚散らしするのがかなり強い
    また任意で補助呪文が使えるようになったのは大きく、FC版より相当使いやすくなってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:17:22

    >>24

    あいつ毒蛾で永久麻痺にして盗みとかいう鉄板コンボあるから、PS版以外じゃシステム理解してれば重宝されるキャラだし…

    はぐメタ兜全員分は奴の協力無いと揃わん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:19:02

    コンジャラーじゃない!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:21:19

    >>25

    リメイクだと自分で操作できるから補助呪文が使いやすくなったからそれ目当ての起用がありえるんだよね

    オリジナルだと補助魔法が本当に使いづらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:27:36

    >>27

    オーガーをアリーナがビルドアップしたブライと勘違いするネタもあった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:33:57

    >>24

    気球が落ちそうなら重いものから捨てるっきゃねえな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:37:57

    ブラ要る?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:59:52

    >>13

    ライアンやトルネコはいい感じの掘り下げ出来てたと思うんだけど一人バカAIにされたクリフトといいサントハイム組は悪ふざけの道具にされてない?と感じたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:01:07

    >>6

    名前の由来は無頼が元ネタなんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:02:24

    リメイクブライはちょいちょい勇者をめっちゃ気にかけてくれるとこあって好きなんだがなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:03:20

    >>33

    長年王宮に仕えたキャラの名前の由来に無頼はないだろ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:24:36

    >>16

    リメイクだとヒャダルコ覚えるか微妙なライン

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:33:41

    >>32

    ゲームシステム的に言えばトルネコもほぼ盗めなくなってたし

    ライアンもまじんのよろい耐性削除が痛い

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:38:46

    バイキルト、ルカニ、ピオリムと揃ってるからスクルト、ベホマラー、ザオリクのあるクリフトとの相性は良いんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:12:02

    >>38

    代わりアリーナはピオリムとリメイク版ならバイキルトも要らないという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています