グラブル スレ1040

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:42:16

    やってる人も やってない人も
    泣いてるカキフライの子供も

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:42:52

    2人の子供?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:43:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:43:17

    すまない!ホモ以外は帰ってくれないか!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:43:48

    そもそもカキフライって何だよって言うね……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:44:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:45:05

    カキフライの子どもとかいうトンチキ海産物を更にトンチキにした物

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:45:25
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:46:02

    >>8

    ありです

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:47:21

    お空初心者なんだけどこの子は重ねちゃっても大丈夫?
    というかティラノサウルスって何…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:49:23

    >>10

    大丈夫

    可愛いでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:49:51

    >>10

    サブ効果あるからなあ…って言いたいけどメインサブ両方分8枚(現物なり金剛なり)用意する手間とコスト考えたら重ねていいとは思うがなあ

    気にるなら一枚だけ保持して金剛一個で完凸するとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:03:39

    天才科学者ティラによって精製されたティラノサウルスのクローン群だぞ
    古戦場に出荷されて年末に襲来して今はリゾート施設の護衛だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:11:38

    やだなにこのスレ、お空のトンチキ要素しかない…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:13:10

    そういえば一人称がティラでティラティラ笑ってたけど『ティラノサウルス』がちゃんとした名前って判明したの今回?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:28:27

    え?そうなの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:30:50

    虚無期間なので暇だわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:30:58

    まぁ確かに水着を着てるのは手前のティラだけで奥のティラノサウルス達は着てないが…いやしかし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:38:22

    >>17

    ちょっと待ってください!本気ですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:40:24

    ティラノを二つも使う枠はねえんだよな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:44:00

    >>20

    あるにはあるんじゃないか?まあもうシンプルに奥義ブッパで周回しまくるって時だけだろうけど一応

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:01:18

    キャンペーン終わったせいかエニアドも六竜もあんま救援来てくれないな…
    いつメンで雑にフルオートしてたけどバトルごとにちゃんと対策した編成組むか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:01:31

    >>17

    砂箱やれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:03:22

    >>22

    ちゃうねん、フリクエやら砂箱やらソロコンテンツがキャンペーンやってるからや

    マルチに関してはまた25日から半額だしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:07:38

    >>23

    ランクがカンストしてる人なのかもしれないよ

    言葉は優しくね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:08:43

    >>25

    ランクがカンストしてるからなんなのだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:09:33

    今更ロベリアの限定ストーリー読んだけど、団長ちゃんニヤケ顔の青年に厳しいね……?
    いやまぁどっちもやってることがやってることなんだけど、拳で拒絶するの初めて見た気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:11:08

    >>13

    古戦場に”出荷”とかいうパワーワード未だに不穏すぎて草生える

    あれ自然と星晶獣湧き出てくるんじゃなくて興行かなんかでやってる時もあるんかと

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:17:16

    サンドボックス真面目にやってなかったけど外伝だと美味しいなこれ
    今のうちに道本いくつか進めていこうと思ったけど、下位からやるか上位からやるか悩むな
    とりあえず簒奪はやっとけ枠な感じするからこれからで良いんかね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:18:47

    ロベリアはやった事がシャレにならんのでね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:24:11

    >>28

    まあ9年もやってりゃ都合悪く星ケモが湧かない日もあるわな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:29:51

    最終ニーア使うときって最初にデスで落として強いキャラって誰かいる?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:34:17

    ランクはカンストしてSSRキャラはLB稼ぎきってると経験値の旨味もなくなる
    それはそれとしてゲージ貯めやすいからやはりまわるしかない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:35:56

    砂箱、自発アイテム集めが面倒すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:36:25

    >>32

    クピタン

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:59:31

    >>34

    ディフェンダーゲージが溜まりやすい今がチャンス!!貯めるだけ貯めて平時にディフェンダー狩り!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:04:46

    砂以外はほぼ終わってて砂が全然落ちないから砂箱やる気にならんのよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:25:25

    600%の内にディフェンダーぶっ殺し続けた方がランク経験値が貯まると思いまーす

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:31:11

    それはまぁ、何を重要視するかで変わってくるので……
    EXPRP欲しければ600%雫狩りするし、とにかく自発アイテム欲しかったらディフェンダー回数貯めるし……

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:36:14

    アディショナル全開放したけど、マグナならとりあえずバハ、セフィラでクリ上げと良い感じのミーレスかセフィラ2本目でいいんかね?
    礎もオメガもワールドも手付かずだから誤魔化しでしかねえなこれ…
    ランク不足のオメガはともかく礎かワールドのどっちかくらいやりださねば

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:51:16

    EXPの獲得経験値量って30%が上限だったんか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:57:20

    アルテマが欲しいのに自発箱から指輪を落とされるとその……キレそうでございます

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:59:32

    っしゃあっ 礎武器5凸してやったぞ!
    これで砂箱取り合えず卒業してフラウ最終でき……

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:00:53

    >>40

    良いも悪いも、それくらいの進度だとたぶんそれくらいしか編成できなくない?ミーレスは属性次第で入ってくるけど基本はバハ、セフィラ、セフィラだと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:16:47

    ワールド一気にやろうとすると飽きてくるな
    必要数多くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:23:24

    ワールド何で周回してる?
    自分はマナダイバー猫バレグリハロリッチの風

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:28:29

    >>46

    エレシュキガル

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:41:14

    ワールドは外伝やってないときに毎日3回やってAAP消化してるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:48:42

    ガンナーP余裕だったし無印くらいなんとかなるやろってフルオ放置してたら普通に壊滅してたわ
    流石に第一エリアはいけるやろって慢心してたわ

    なおサテュロスが80ターンかけて削り殺してくれました

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:50:25

    >>49

    サテュ強すぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:50:57

    杖の二回目ボスが一番強いとかいう不具合

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:51:34

    やったぜ
    ただバブ弾とベリ弾どっちにするかまだ決めてないんだよな…
    主流なのはベリ弾の方だっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:51:56

    どうでも良いけど旧エリアのボスNGワードなんだな
    あいつらの名前言う事ほとんど無いけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:57:46

    両方作れば問題ないなヨシ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:58:46

    賢者残るはフラウを残すのみとなった
    早くサマーミッション始まらないかな金剛ほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:59:57

    >>48

    仲間発見。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:03:52

    >>52

    バブ弾じゃね?主流ってなら

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:08:48

    ヴェルム文書全然足りん
    各素材だけ確定ドロエネミー作って欲しいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:10:59

    >>57

    威力はベリ弾の方が高いし穿孔がバブさんと被るからベリ弾優先したいとは聞いた

    どっちにせよまだ素材が足りないからもう少し先の話だが

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:12:22

    オメガも4凸でもいいから突っ込んでおけば足しにはなる
    なんなら礎武器やゼノミーレスも無凸でもスキルレベル10にしときゃいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:16:43

    >>53

    なんかあったっけと思ったらエローシアン・グライガーか

    こいつエロだゼー!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:17:04

    >>60

    アディショナルウェポン枠についてだったらオメガ武器は5凸せんと入れられんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:19:37

    >>62

    え、マジ?

    そりゃ知らんかったすまない

    ならミーレスとか雑に無凸スキレベ10しかないのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:23:08

    アディショナルウェポンも武器ステータスが微妙に反映されるから凸るのが吉だったりする

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:26:36

    1枠はバハ武器5凸で残り2枠でミーレス セフィラ 礎武器から選択って感じが無難じゃないかな

    礎は無〜3凸までは大差ないから4凸まで編成によってはミーレスかセフィラの方が良かったりする

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:31:41

    >>58

    文書は杖エリアの5ゲージボスがほぼ確定で落とさない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:32:51

    600%維持すんのめんどいな
    ディフェンダー周回してるとなんか亀が全然出ん

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:56:50

    なので24時間にしてから回るのです

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:00:35

    ゲージ敵でないときは丸一日出ないよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:02:30

    体感ゲージ5を高速周回してれば亀は出てきてくるる
    1日も出て来ない時は今まで無かったんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:02:44

    出ないなぁと思ったら別のマスで既に出現済みだったりすることが稀によくあった

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:04:29

    属性×属性の都合上最近たまにバハ武器使うようになって気づいたけどフェディエルさん自分をドラフと言い張るのやめて貰えませんか
    闇は今あなた以外みんなエルーン・ヒューマン・星晶獣なんです大人しくその他になってください

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:08:21

    六竜たち、外見エミュガバガバなのに種族判定はしっかりしてるのなんで…いや、ガレオンさんは…うん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:11:58

    >>73

    ガレヲンさんでした。謹んでお詫び申し上げます

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:19:41

    キャラLBの奥義増加って3まで取らなくても良いのか?
    なんかあんまり効果感じれない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:20:41

    上限低いんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:21:00

    >>75

    そればっかりはWIKIみて効果量を確認しに行くしかない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:21:25

    激震の道本作ってるけどきつい

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:23:45

    ウィルナス星晶獣と思い込んでしまうとかしがち 人形態だからヒューマン扱いなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:24:15

    奥義のはこれやね
    DA以上安定するなら1~2%お得
    まあ1止めで他に振ってからでも良いよ

    倍率1.00:SA=10%、DA=22%、TA=37%
    倍率1.05:SA=11%、DA=24%、TA=40%
    倍率1.08:SA=11%、DA=24%、TA=41%
    倍率1.10:SA=11%、DA=25%、TA=42%

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:34:00

    >>66

    呪われてるのかも知らん全然落ちん(´;ω;`)

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:36:12

    最後まで育てた簒奪つけて裏エッセル入れて雫焚いて騎空団バフ
    までやればほぼほぼ確定で出るぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:36:37

    >>66

    砂箱でヴェル厶文書って掘れないと思ってたけどこれほんと?ちょっとやって見た感じ落ちる気配無いけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:38:17

    >>81

    水文書鯛じゃなくてポセの方かーい

    ディフェンダーのブライトみたいに表記されてないけど落ちるヤツだと思ってたわ


    私の日曜の2時間を返してぇぇぇ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:47:23

    フラウ4アビ修得ようやく終わったー
    次の砂は240止まりのルシを250にするのに突っ込む予定だし暫くはアーカルムいいや……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:55:05

    砂箱のミミックって開けたほうがいいの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:57:31

    開けてみないとミミックかどうかわからない
    ミミックを倒すか撤退するまでそのエリアの他のクエストに行けない
    APを持ち越さないように宝箱を開けない選択は取れる

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:03:24

    礎4凸出来てない属性のアディショナル枠はバハ武器とゼノミーレス(光闇除く)ぶち込めば良いんじゃろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:05:18

    ディフェンダー周回してた後に5ゲージ回ると経験値効率悪く見えるな
    贅沢な体になっちまったぜ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:06:33

    ムンドゥス以外でミミック出たらその日はそのエリア終わりにすることあるわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:07:49

    アーカルム初心者だからセフィラ使うけど初心者だからセフィラ4凸の文書が足りない
    まあクリ足りるなら3凸で調整してお茶を濁すでもいいかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:08:29

    正直自動回復設定にしても回復しましたって表示がめんどくて990にしてから殴ってるわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:11:46

    正直AAP消費は20で統一してほしい気持ちが少しある
    10とか残ってるともったいねぇとか感じちゃう自分が悪いだけとも言う

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:11:52

    エリアボス火だけ強くね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:12:30

    >>83

    落ちるボスが1エリアにつき1つだけど高確率で落ちるからかなり集めやすいよ

    他のボスからは落ちないので注意

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:13:19

    あれ?AP回復しましたウィンドウなんて表示されたっけ?
    昔設定で切った覚えがある

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:13:34

    >>92

    表示消せば良くない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:14:45

    火はPtype消えると開幕に痛いの飛ばしてくるよね
    グライガーですら割と面倒

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:16:18

    文書が終わればムンドゥスですなたのできるんだ
    頑張るんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:19:30

    武器エレはもちろんのことssr枠のリサイクルが補充できるから砂箱はありがたいな
    金床便利すぎて手動強化に戻れん

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:21:41

    >>97

    うわあった……ありがとうございますこれで快適なグラブルライフが送れます

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:26:07

    >>98

    グライガーの開幕ラブリュスは勇気の導本(幻影)で回避可能なんだよね(単体攻撃×4扱い)

    アテナ?アレはダメです

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:29:02

    セフィラ鎌2丁で60%!アバ銃2丁で50%!
    ベリとミーレス2丁合わせてボルアクも上限叩けるし完璧だな!!


    まあ凸って編成してから重大ミスに気付いたんですがね…
    貴重な文書とアニマを返しておくれ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:31:11

    >>102

    だから自動復活orドラポンでのダメカを用意する必要があったんですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:34:42

    そっか片面だと技工中なら約15%だったな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:35:50

    水適当だからアテナミーレスは聖域刺してんな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:41:14

    水にも開幕マウントのサポアビか召喚石くれよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:42:35

    ワールド素材あと200くらい集めないとなあ…まだフラウとカイム分しか交換できてないや

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:04:37

    >>83

    ちゃんとドロップ見て落とす奴を確定になるまでドロップ率盛った編成で倒せば確定ドロップ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:11:12

    トレハン6もあるとアストライデアドロップもちょこちょこ見るな
    やっぱ外伝は最高だぜー!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:11:26

    ふへへ…火はエッチなお姉さんだらけだぜ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:11:52

    大体文書の基礎ドロップ率が50%ぐらいだから
    風見鶏×雫×トレハン×(武器スキル+召喚石加護+キャラサポアビ)で2倍以上になるようにすれば確定する

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:13:40

    >>107

    導本を使おう

    一冊くらい取り替えてもなんとでもなるなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:13:45

    >>111

    (2重の意味で)お姉さん??

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:14:57

    水着クラリスのお陰でだいたいの敵を水編成で磨り潰せて凄い楽ちんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:17:56

    >>114

    上から若い、年寄り、若い、年寄り

    うーむ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:19:23

    アア゛ッ↑ア゛ア゛アアッ!?
    クソッ!何だ!?何が→起きて↓るぅ!?↑

    ヒトデナシ君の声ちょっと癖になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:19:38

    俺は属性ごとにグローリーの編成を考えるのが楽しい
    レスラーとの違いはオーバードライブの演出を踏まないで1キルできるから

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:36:14

    剣気、バレット、秘器というちょっと調べるだけだとよくわからんやつら

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:38:48

    グローリーといえば剣気を最初から最低15個付くスキルねぇかなって英雄武器の方調べてもそんなの無かったのショックだったね
    オラー!1ポチ減らさせろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:42:58

    被ダメージ時発動の剣気効果はコルミロス外すかどうかの判断材料なので書いて欲しいと思いました
    ダメージ軽減系だと多段食らった時にごっそり消費するんだよねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:53:08

    グロフルチンアダムモニサテュロス(無属性の時だけモニアウトサンちゃんイン)
    ちょーたのしい……
    みるみる溶けてく……

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:56:21

    ラー斧って何本必要?
    攻略サイトだと最大3って書いてあったんだけどそんなに枠あるかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:57:50

    覚醒を種類ごと入れ替え用の三本って事じゃないかな
    攻撃だけでいいとか、防御だけでいいとかそういうのもあるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:03:44

    なるほどサンクス
    じゃあまだラー救援やめられないか

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:05:24

    >>109

    ほんとだ…あいつらのドロップ気にしてなくて気づかんかった…

    水文書ジャスティスの方かよ最終済みなんですけど…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:09:40

    ラー斧の1スキが最大3万加算で上限10万だから3本までなら無駄なく使えるからじゃなかった?
    クラフトとか約定と同枠だからそれら採用してるなら減っていくはず

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:14:45

    無言で団外れてたんだけどこういう事ってままある事?
    多分手違いではないんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:17:35

    団自体が解体されたとか?

    そういや昔いた団に団長から4凸カグヤ置いてるとか当て付けか?自慢か?って切られた思い出

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:22:18

    ひどすぎて草
    カグヤさえ引けばあと金剛使えばいいだけなのにねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:22:58

    フレになってる団員いないし外部で繋がってもないから団がどうなってるかわからないな
    まあいいか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:23:16

    古戦場ノルマ未達くらいしか分からん
    リアル友人とかで他に誰か入れたくなったとかなら分かる

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:29:31

    外すなら普通は外しますって言わんか
    普段から交流ないなら無言でも分かる

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:29:33

    俺は話を聞かない団長
    ゲージアップボスを倒すと貰えるボーナスは重なると知らなくて一々効果切れるまで放置してた
    もったいねえな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:34:59

    今なら雫効果2倍だからサブにエッセル置いてメインにカグヤоrノビヨにして雫炊けばほぼ確実に落ちるけど通常時は10回に1回の割合で文書落ちない事あるんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:36:30

    あ…銅鑼効果なくなったから5ゲージ0ポチできなくなったの不便だ
    これだけは困るな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:38:00

    あーハロリッチおりゃんの悔しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:40:13

    団サポのゲージ量も個人で調整できないものか

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:47:24

    今更なんだが
    賢者最終 → 礎武器4凸+領域全開放
    4アビ取得 → 礎武器5凸+賢者Lv100

    でいいの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:48:42

    4アビは100レベ+これだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:49:35

    >>139

    賢者最終 → 礎武器5凸+領域全開放 だよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:55:17

    うわ…、まだまだ先が長いや…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:08:16

    領域アビ取得+武器5凸で出て来るフェイト見たら最終可能
    解放に玉髄とゴスペル50とブライト50とセフィラ石200必要

    レベル100で4アビ取得フェイト解放
    それ見るのに金剛とクォーツ30とダマカス10とワールドイデア100必要

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:10:45

    ワールドがイデアとかポロポロ落とすから、賢者一人解放したらあとはワールド殴ってワールド素材全員分集め切ってから残りのイデアとかに着手すると効率が良い
    ……良いのは分かるがあまりやりたくはない

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:11:05

    なんなら砂の時点で賢者十天関連称号+高難易度マルチから極低確率だからな
    クソめんどいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:11:23

    どうして4アビの習得に金剛使わせるんです?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:12:49

    十天最終でも入手から遡って計二つヒヒ使うからセー
    いや玉髄みたいな露骨なストッパーないし、砂とか途中の手間考えると余裕でアウトだわ
    なんなら金剛のが入手経路限られてるし余計に

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:13:43

    金剛、実はヒヒより気軽に要求されすぎなのでは問題。統べスキンでも2×2要求される……ヒヒは1×3なのに……

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:15:03

    ヒヒは掘れるけど金剛は掘れないからな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:15:26

    >>148

    そ、それ以外の要求数だいぶ違いますよね…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:15:29

    時代の問題で勲章がヒヒより安いのが最後の良心
    最近は全部青紙に勲章持ってかれるから金剛交換してる余裕がない?知ったこっちゃねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:16:18

    極みスキンの頃はまだヒヒの価値高めだった気がしないでもない

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:20:03

    賢者のローブスキン欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:25:44

    とっくにもう全員分の天星の欠片は集まったし超越も済んだのに天星器と朽ち武器が捨てられない
    倉庫がもう1つ一杯なんだわ...捨てていいよね...?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:26:43

    十天が蒼髪化しないとも言いきれないからな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:28:36

    そこまでやったらまたバーニングしない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:30:06

    今はともかく数年後ならありえるかもなーってレベル

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:31:48

    それなら賢者4アビ解放を条件にしたアカ石の超越のがあり得そうな
    ………石とキャラの超越同時実装?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:35:56

    ランク160代で超越ルシ持ってるユーザー見かけた
    いやすげーな…ちょっと情けなさを感じる

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:40:20

    >>156

    なぜ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:40:31

    超越度合いにもよるが、別に情けなくはないでしょうよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:41:26

    その辺で持ってるって称号の砂使っただけでは

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:41:38

    神滅2回と古戦場1回で砂3個は手に入ったし別に普通…ではないが変でもないやろ
    超越250だったら話は別だが

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:47:13

    余って捨てたいなら念のため属性変換までやってから砕けばいいじゃろ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:01:27

    十天光輝作ろうぜ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:17:37

    これ相手が凄くて自分に情けなさを感じるって話では?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:18:33

    今まで砂箱サポってたツケを回収しながら武器杯までくれるとか神イベだわ
    毎日とか贅沢言わないから隔週開催して欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:50:49

    ワールドを早く回したいんだけど動画調べるとエレシュ!エレシュ!温羅面!フルチン!フレズヴェルク!でキレそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:52:24

    タイム的な話するとそいつら抜きでやる理由無いから…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:00:47

    十賢者最終は砂時計要求するのがキツすぎる
    ルシ石の上限解放が終わってないんすよ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:02:04

    ルミナス無しなら顎かピークある闇か風でマナダイバーすると結構早い

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:06:06

    ルシ超越もしたいけど賢者最終もあるしなぁ 何かワールドのマルチが追加されて参加条件が賢者最終済みってこの前の生放送で言ってたから早い内に賢者最終させたいんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:16:47

    ゼピュロスデビューしたし、古戦場頑張るぞー!とか思ったけどラファエルもイーウィヤも完凸してなければ水着ティアマトも完凸出来てない…金剛足りねえよお

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:19:27

    スポラ久々にやってるけど予兆解除の貢献度あるから適当に殴るだけですぐ終わるんだなこれ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:04

    イーウィヤ短剣2本あるけど凸れないからラー斧で止まってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:59:30

    実際ルシ超越と賢者最終どっちが砂優先高いのか
    教えて有識者

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:04:13

    とりあえずワールド周回したいから賢者1人目>超越ルシ>その他賢者って感じ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:04:18

    使いたい方

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:34:45

    主人公が使えるアビリティの中に主人公が攻撃しなくなるアビリティってありますか?
    実質ウェルダー単騎でやりたいクエストがあるんですが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:36:35

    砂って9月にエクスコキュートスと古戦場で2つか
    どっちが先って出てたっけ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:40:56

    >>179

    剣豪の極致アビにカウンター状態になるのはあった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:44:34

    バフ付けていいなら極地エリュとか 後はRビカラとルリア添えてデスとか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:47:45

    しゃちくのぐらぶらーさんお帰りなさい
    脱獄に成功したわけじゃなかったのね悲しいわ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:59:32

    ずっとガチャだけ引くのもアレだしグラブルを真面目にやり始めて思ったんだけどさ
    ルオーさん六竜の中でも一番真面目に頑張ってて可愛いね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:02:08

    >>179

    エリュシオンの極致アビのダイアトニック

    ただ奥義は撃っちゃうので注意

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:08:07

    ウェルダー単騎にしたいなら
    闇グラジーor超越バハを使いつつルナでルリア落としてデスでルナ落とせば3人消えるから単騎になるんじゃないかな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:09

    >>186

    ルリア死ぬと主人公も死ぬやで

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:11:03

    >>186

    順番が逆だからルナが自滅してデスでルリア落として

    ところで闇だとヴェルダーとは合わないけど1ターン目から死んでくれなきゃ困るんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:12:17

    >>184

    ル・オー君は特異点に対して当たり強いけど一番人のスケールに寄り添おうとしてる感じある

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:14:44

    低露出名の除けばほぼ完璧フェリーンだしね
    他はどっかしらズレてるし、ガレヲンに至っては全盛だし

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:17:04

    エルーンて書きたかったんだろうけどどこからその予測変換が?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:20:25

    フェリちゃんが種族と合体しとる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:21:44

    別ゲーと混ざったわてへぺろ
    ドラフ、エルーン、ハーヴィン………うん、何故にフェリーンになったし?ネコだからか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:56:18

    ギルガメッシュミーレスは石化
    バイヴガハミーレスは被ダメ減少
    最後っ屁に無駄な足掻きするのがムカつく
    これ無かったら1ターン縮むのに(愚痴コメ)

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:57:57

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:07:36

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:09:08

    スレタイ間違えたから立て直したけどスペース半角でまたミスってるマン

    グラブル スレ1041|あにまん掲示板やってる人もやってない人もスレ題間違えた人もbbs.animanch.com
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:12:47

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:22:54

    初開催時やらなかったから復刻楽しみだわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:23:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています