ヒロインレースのライバルキャラの厄介ファンという新ヒロイン像

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:04:55

    斬新すぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:05:34

    あかかなスレも最近増えまくってるしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:08:03
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:11:00

    そもそも一般人的には「反転アンチ」という言葉があかねで初出だったはず

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:12:04

    かなちゃんあかねちゃんが仲良くしてると癒される

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:13:15
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:13:53

    アクアからかなへの感情も割りと重いのにあかね→かなは更に重いからな
    なんなんこのカップル

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:17:17

    >>6

    あにまんあかかな全盛期到来してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:17:43

    >>5

    どちらも素直になれば相性めちゃくちゃいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:18:35

    >>9

    素直になって一緒に買い物とか行って仲良くキャッキャッして欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:21:16

    >>7

    かな→アクアが「子役の頃からずっと気になってた」って設定だけど、あかね→かなも同じなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:24:10

    かなあかねでアクア襲って2人揃って返り討ちに合うSS誰か書いてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:24:10

    それはそれとしてアクアが重曹ちゃんを褒めたら嫉妬するあかね可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:25:17

    かなちゃんもアクアが今ガチであかねにキスしたの見て号泣してたしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:29:06

    >>10

    かな「(この服あかねに似合いそう…)あかね、この服着てみてくれない?」

    あかね「(かなちゃんが選んでくれた服…!)うん!」


    〜試着中〜


    あかね「どうかな!」

    かな「ふ~ん、まぁ及第点ってところじゃない?(あかね!あかね!黒川あかね!!)」

    あかね「自分で選んでおいて!?」

    かな「…んふふふっ♪」

    あかね「んふふふっ♪」

    あかかな「あはははは!!」



    みたいな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:31:20

    >>15

    読んだらニヤけ過ぎてめちゃ気持ち悪い顔になったわ

    控えめに言って最高

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:34:02

    ルビー「二人が仲が良くて私も嬉しいよ! お似合いカップルだね! これで安心だね!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:38:18

    >>17

    漁夫の利狙おうとしてて草

    兄妹は結婚できねえぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:40:13

    >>17

    お前もこっちに来るんだよ!

    ライブ前に緊張してるかなちゃんを「転けて当たり前!楽しくやろうよ!」って引っ張って行ったルビーのシーン好き

    あかねのことをお姉ちゃんって呼ぶルビーも可愛い


    てかヒロイン全員仲が良いと嬉しい…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:40:22

    >>16

    ありがとうございます!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:40:50

    >>1

    過去のラブコメで同じような設定のキャラっていたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:42:54

    >>17

    お前も間に挟まるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:45:26

    かな→ルビー ロリ先輩呼ばわり許さん
    あかね→ルビー 気まずいよぉ
    なイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:49:09

    >>19

    MEMは元々皆と仲良いし、ルビーは皆に生暖かく見守られてる感じだから、あかかなさえ素直になればヒロイン皆仲良しだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:58:08

    >>24

    アクアさえ絡まなければ皆仲良しだと平和になるね…

    やっぱりハーレムルートにしないMEM?(切実)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:00:29

    どうだろう
    あかねにとって重曹は憧れで推しだけど友達とは違う印象
    一緒にいても一定の距離がないと楽しめなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:06:04

    かなちゃんはあかねのことをリタイアすればいいのにと思ってるんだよな…と定期的になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:07:06

    >>26

    重曹ちゃんが口と性格を治せれば友達になれるんじゃないかな。

    出来そうにない?5年くらい経てばワンチャン……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:37:54

    >>26

    少なくとも現時点のかな→あかねよりは、あかね→かなの方が友達になれる可能性はありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:41:39

    >>4

    このシーン見る限り、少なくともあかねちゃん側からは、お互い素直になれさえしたら、かなちゃん友達化はウェルカムっぽい

    かなちゃんもファンが透けて見えるあかねの言動にうっすら照れてるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:52:48

    あかかな尊い

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:57:32

    この温泉シーンとか、かなちゃんから積極的に話しかけてて割と素直になれてるし、いい感じだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:59:05

    最近同時期に乱立したあかかなスレ立てた人間重複してそうなんだよな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:02:15

    あかね→かなはあってもかな→あかねがあまりにも薄すぎてなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:02:19

    素朴な疑問なんだけどみんな明確な意図があってあかかなって呼んでる?それとも響きとか言いやすさとかで呼んでる?
    自分は二人が仲良しなら何でもいいから特に意図なくよく見かける表記に合わせてるだけなんだけど気になった

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:08:02

    >>35

    特に意図ないなあ

    てか俺もどっちかというと「かなあか」の方が本来かなあって思うけど

    あ「か」ねと「か」なだから「あかかな」の方が呼びやすいからあかかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:08:53

    かな→あかね以前に基本アクアしか見てないからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:10:02

    >>32

    このときのかなちゃん、素直にあかねちゃんのこと役者として褒めてるし、いい感じだよな

    アクアをめぐる恋のライバル要素がなければ、この旅行以降でもう仲良くなれてた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:11:47

    >>32

    「配給で作品を語るんじゃない」ってのが職人気質のかなちゃんっぽくて良い

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:13:37

    あかねちゃんの映画での役って決まったんだっけ?
    かなちゃんはB小町役だったよな
    あかねちゃんはダンスとか歌も得意なのかな?
    できないならB小町役ではない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:14:11

    ぶっちゃけ重曹ちゃんこってりファンのあかねヘイトやばかったから後付した設定だろと思って見てる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:14:44

    >>40

    映画でともにアイ役のルビーを引き立てる中であかかなが仲良くなれたらいいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:16:12

    好意をマウント取りの道具にしちゃうから友人としてはな
    互いにビジネスライクぐらいがちょうどいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:26:52

    ヒロインレースのライバルにここまでのクソデカ感情拗らせてるヒロインは本当ラブコメ史上初かもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:29:28

    >>44

    並び立つ天才若手女優みたいになってオフの日は2人でキャッキャッしてて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:42:02

    あかねとの勝負に全力を出せなかったからライバルとしても微妙なんよな
    アクア以外じゃ動かないってのが一貫し過ぎてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:45:00

    >>46

    アクアどころか対決相手からすら自分に発破掛けさせてもらう必要があるってソレもう勝負になってないような…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:47:55

    かなちゃん演技だとめっちゃ気配りの子だからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:04:31

    >>48

    あかねちゃんもすぐ自分のやり方反省するとこ偉い

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:06:55

    あかねに重曹ちゃんの厄介ファンって設定つけたあとのインタビューでアカ先生が最近あかねの事好きになってきたとか言ってたのが印象に残ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:09:20

    >>50

    アカ先生的にも他に見ない新しいキャラ付けできた!って感じだったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:17:02

    >>49

    お互いに勝負する予定だったのを土壇場で梯子外されたんだよね

    やっぱりここのくだり余計だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:20:06

    重曹ちゃんへのクソデカ感情をぶつけながらアイトレースして勝負を挑むところまでは面白かったんだけど
    その後のアピールタイムをスカされて退場だからなぁ
    あかね側の凄さが引き立ってない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:29:03

    >>53

    このときせっかく今ガチのときのゆきの台詞とかぶせて、あかねちゃんもゆきみたくクレバーに立ち回れる子に成長したとこ見せたのになあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:31:52

    >>53

    メルト覚醒、かな太陽の演技、アクアの感情演技を描きたかっただけなんだろうな

    事前に姫川有馬vs星野黒川とか言ってたから消化不良感ある

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:33:10

    >>32

    この感じが続けばよかったのになぁ…スキャダル編は公式が勝手に言ってるだけということにしよう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:36:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:40:04

    >>54

    あかね炎上の間接的な原因になったゆきのこのスタイルとかぶせてきてるの上手いよね


    「自分が一番目立つように戦う」共演者に対してどう対応するか、っていうテーマで、あかねとかなをここでも対比してるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:42:10

    >>54

    あーこれゆきの台詞なのか

    恋リアではゆきにこれ言われて「戦わなきゃ」ってなってたから、同じようにかなちゃんも戦ってくれると思ったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:44:38

    >>50

    あかねって横槍先生の作ったキャラだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:47:55

    芸能界って「いかに目立って生き残るか」だろうから、芸能界をテーマにした推しの子的に避けて通れないとこだよな

    クレバーに動くゆきに負けないように目立とうとしたら炎上した過去のあるあかねが、今度は逆の立場でかなに仕掛けたら、一歩引いて相手を活かす対応をされるっていう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:54:24

    >>54

    舞台編はここまでは文句なしに面白かったと思う

    勝負自体は受けて立つがトラウマから100%の力が出ないとかならまだ分かるけど

    勝負自体を投げられると盛り上がりが死ぬよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:56:07

    >>62

    盛り上がり的にはそうだけど、作品メタ視点のかなとあかねの対比構造的にはこの展開必須だから、アカ先生的にも省かなかったんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:59:09

    ゆき・あかね「私が一番目立つように戦う」
    かな「作品がよくなるのが皆の幸せ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:03:33

    むしろあかねはクレバーに立ち回れないキャラだと思う
    恋リア編でも舞台編でも真正面から戦おうとする

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:06:33

    >>64

    そういやかなが最初にアクアの出演を口説いた時も「一緒に良い作品を作って」だったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:09:05

    >>63

    重曹ちゃんも最初はあかねに勝つ気満々で、結局最後も本気を出して輝いた以上

    あかね→目立ちたがり屋、重曹ちゃん→作品に尽くす献身的な役者、って対比は成立しないんじゃない

    あかねに勝とうと煽ってたくだりが丸々無意味になってしまうよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:11:27
  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:15:01

    最初からあかねをサポートしますってスタンスなら分かるけど
    ガチンコ勝負の雰囲気でずっと来てて、その流れで勝負を仕掛けたら「やっぱサポートするわ何熱くなってんのでしゃばりさん」みたいな対応されたらまともに取り合う気なくなるよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:16:04

    舞台編って、あかねの今ガチ炎上からの成長を表現してると同時に、かなの今日あまのときからの作品の犠牲になる演じ方からの脱却も表現したくて描いてた回なんだと思う

    きっと映画編の演技描写でこのあたりの総括あるんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:17:48

    >>64

    その対比は重曹ちゃんが「作品が良くなるのが幸せ」で一貫してないと成り立たない

    実際最初に対決煽ったのは重曹ちゃんで、本番でも最終的に自分が目立つ演技に変えたわけだからそのスタンスは重曹ちゃんが「逃げ」のために使った一時の詭弁でしかないんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:18:21

    >>32

    それはそれとしてこの後いつまで恋リア気分でいるの?=いつまでビジネスのカップル続けるの?って聞いてるから中々に複雑な部分もあったとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:26:21

    >>71

    成功してるかは個々の解釈に任せるとして、アカ先生の作劇の意図的には明らかに対比させようとして描いてるよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:28:20

    >>73

    作劇の意図として対比させてるならむしろ最初から最後まで「作品のために」で一貫してないとだめだろ

    そうしてない時点で今日あまから続く重曹ちゃん個人の壁を乗り越えられるかの描写であって、別にあかねとの対比ではないと思うんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:31:23

    >>74

    アカ先生の作劇の意図がストーリー展開に十分に反映できてなくね?っていう意見ならわかるけど、作劇の意図自体は明らかに対比を目指してるよね


    かなが作品のためなら引く演技をするのはだいぶ前から伏線張られてたし、あかねはわざわざゆきと同じ台詞喋らされてるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:31:57

    >>64

    ていうかこの対比構造ってことにしちゃったら、結局重曹ちゃんも「私が一番目立つように戦う」にひっくり返っちゃってるけどそれでいいんすか

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:33:30

    >>75

    その「引く演技」が重曹ちゃんの良さ、正解のように言われてると、いや作中ではそういう扱いじゃなかったよな?とはなる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:35:05

    >>76

    かなは舞台編で「作品のために引く演技」と「自分が一番輝く演技」と使い分けられるようになった、って描写なんじゃない?


    詳しくは映画編の演技で必ず描かれると思う

    たぶん推しの子のそのあたりの話の集大成にするつもりだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:35:22

    着地点がアクアのおかげで原点回帰する有馬かな
    だから仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:35:41

    引きの演技も現実だと大事だけど推しの子世界で最重視されてるのは「惹きつけられる個の魅力」が一番力を持ってる世界観ではある

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:36:58

    >>79

    今日あまもアイドルステージ編も舞台編もずっとこの繰り返しだからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:38:24

    大人になってからの引く演技と、子役の頃の前に出る演技の両方を使い分けられるようになったかなちゃんが「元天才子役」を脱却する日はちかい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:39:57

    映画編で長々重曹ちゃんのストーリーやられるのもまたヘイト溜めそうだが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:40:08

    >>80

    実際の所引きムーブが正解だからなアレ。

    全部とは言わないけどなんかこの作品目立つ=正義みたいになっちゃってるからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:40:36

    >>77

    むしろそれが(も)間違ってる、ってのが作中で示唆されてる部分なんじゃないかなぁ

    引く演技してたらチャンスなんて来ない

    そのあたりもろもろふくめて、あかねやかなの色々が映画編で昇華されるって見立てはあるだろうとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:41:11

    >>84

    まあ演技モノとして読んでしまうと薄っぺらいのは前々から言われとるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:41:12

    こことか一切引く気ないもんね
    あかねとの対比どころかあかねとやり合う気満々

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:42:55

    >>87

    こんなこと言ってた相手が舞台中いきなり「作品が良くなるために個を押し殺すのが私の幸せだから…」みたいなことやり始めたらふざけんなとはなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:44:10

    >>54

    これ気づかなかった!

    このときのあかねちゃん、ゆきと同じ台詞しゃべってたんだな

    炎上のトラウマ克服してるじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:45:34

    舞台編の重曹ちゃんが本番でいきなり演技のスタンス変えたのって、ゆーたら実力者とバチバチにやれるから全力でいったあかねにいきなりハシゴ外して悪目立ちするように仕向けたと取られてもおかしくないことやったわけだから、作品としても良い手ではないよね
    今日あまで俳優の演技レベルを合わせることの意味を知ってる重曹ちゃんがやってるからなおさら

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:46:26

    >>88

    むしろ頭ではこう思ってるのにいざ舞台に上がると作品全体のことを優先してしまう、っていうかなの役者としての短所(長所)を克服する話だからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:46:52

    >>89

    あかかなスレかと思いきやあかゆきスレだった可能性出てきたな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:46:59

    あかねの考えてたことって受けの演技でサポート役のかなちゃんなんて解釈違い!太陽みたいに中心で輝いてよけおおお!って感じじゃなかったっけ
    重曹は受けの演技含めて演技対決しようとしてたと考えたら別に変じゃないんじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:47:01

    あかねは割と精神面の成長や演技面での成長とか前に進んでるのがわかりやすい(モノローグや演技だとアイの星だけ抽出みたいな)けどかなは前に進めてるのか戻ってるのか停滞してるのか章ごとにころころかわってよくわからんからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:48:37

    >>93

    >重曹は受けの演技含めて演技対決しようとしてたちゃんと読んでたら少なくともこんな意図ではないことは分かるぞ

    明らかに重曹本人がトラウマ発動して本番中に急に引っ込んだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:50:13

    アクアのサポートなかったら太陽演技も出なかったことを考えたらどこで勝負すんの?ってなるけどな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:50:16

    >>94

    作者がグダグダしてるめんどくせー女好きだからしゃーない

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:50:46

    舞台編の重曹ちゃんが最初から受けの演技ありきで対決しようとしてたなら別に問題ないけど、実際は本人もばちばちに演技対決しようとして煽りまくったものの本番中突然トラウマ発動して引っ込んでる描写されとるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:52:00

    なんか重曹ちゃん好きなあまり本人のトラウマ克服として大切なシーンまで「計算してやってた!」って台無しにしとるファンおらん?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:52:58

    あかねちゃん
    性格的に目立つムーブ苦手→今ガチで無理に目立とうとして炎上→乗り越えて「私は私が一番目立つように戦うbyゆき」ができるように

    かなちゃん
    子役時代太陽みたいに目立ってた→嫌われて仕事無くなってトラウマ→作品のために一歩引く演技ばかりに→周りが頼りになるメンツだった舞台編で太陽モード復活

    ってことなんじゃねえの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:53:07

    あかかなスレかと思って開いたらくだらない流れになってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:53:35

    >>94

    演技力どうこうは置いといて明確に役者としてステップアップしてるあかねに対して、

    かなは役者としての仕事が増えず燻ぶった状態だったのがな

    キャスティングとかそういう方面に強いパイプがある鏑木が舞台編で真っ先に名前とか挙げてた割にはその後そういう方面であんま起用していなさそうだったし

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:53:50

    舞台編は重曹ちゃんのトラウマの話でもあるんだろうな
    で、そのムーヴは厄介ファンさんにとっては解釈違い
    やっぱり濃厚なあかかなでFA

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:54:36

    重曹ちゃんも本当に直前の直前までは
    白黒つけるって、やろうとしてからのトラウマ発動で
    受け演技だからな。
    本当はあかねに負けたくないけど作品優先してしまうキャラなのは、それまでの描写的にも納得出来る。

    受け演技自体、上手いし間違いでは無いしね。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:54:53

    >>103

    一方通行でごめんねってかなちゃん言ってた

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:55:33

    >>48

    そもそもこの流れの発端のこれ自体、いやそうなんだけどこのシーンはそういうのじゃないやろ…って感じだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:55:52

    >>100

    これだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:56:24

    あそこは役者としていらん気配りしてしまったってシーンだからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:57:36

    周りが頼りになる面子 △
    全力出しても潰れない演技力の周囲と献身的で大好きなアクアのサポート ○

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:57:57

    あかかなスレって基本的になんだかんだ言って重曹ちゃんに敵わないあかねちゃん、みたいな空気になりがちだから本編考察とごっちゃにすると危険なんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:58:05

    スレタイ通りあかねちゃんの厄介ファン属性の話に戻そうぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:00:31

    重曹ちゃんの人格については色々言いたいことあるけど演技を見たらやっぱりしゅきぃ…♡になるあかねかわいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:03:56

    >>112

    幼少期にどれだけ脳を焼かれたんだよ…と思ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:04:22

    >>113

    現在進行形で焼かれとるで

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:05:31

    >>44

    ここの厄介ファンぶりヤバすぎる

    マキマさん並み

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:08:01

    >>104

    面倒くさいけどそれも演劇としては一つの正解ってのがややこしいところだねー

    だからこそ厄介ファンさんの、かなちゃんは自分で輝ける! というちょっと待ったコール

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:08:10

    >>41

    逆に宮崎旅行でのデートマウントとかスキャンダル編とか

    重曹のやらかしが大きくなる予定だから

    順当に排除されないように追加された設定だと思ってるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:11:09

    >>48

    なおそれを見てアクアは腹立つと評価し

    姫川には舞台全体のバランスが崩れたからつるぎが目立つシーン作るアドリブがいるとか介護される事になった模様

    あかねも重曹もどっちも目立つことでバランスが取れる予定だったのに

    あんだけ普段喧嘩腰で本番だけ一歩下がって目立つのやめるとか舞台荒らしてるの重曹の方なんよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:11:56

    >>115

    ここよく見たら「周りの大人に…」でカントクが映ってるんだな…

    いや、カントクがいなければそもそもかなちゃんは生き残れなかったんだけどね…

    良くも悪くも厄介ファンさんの、いい意味での独善を描いた良いシーンになってるね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:12:13

    >>110

    なんか卑屈すぎじゃね

    もっとあかねちゃんに自信持てよ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:12:43

    個人的には厄介ファン属性なかったらあかね薄味だったからおもしれー女になってよかったと思ってるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:13:02

    >>52

    普通に勝負してればそれでいい話だったよね

    アクア姫川で頑張ってアドリブ入れて穴埋めが必要になったし

    重曹がいかに周りが見えてない勝手な奴か書きたかったなら正解だけどさ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:14:14

    >>121

    そのあたりもあってアカ先生の「あかねが好きになってきた」発言に繋がったんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:14:39

    >>56

    スキャンダル編は重曹のやりそうな失敗をマジでやったってだけだし

    公式が勝手に言ったというにはキャラ設定どおりの行動だろう

    目を逸らすな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:15:05

    >>123

    まあちょっと癖あるキャラの方が扱いやすくはなるよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:16:24

    >>64

    なお重曹のせいで作品がダメになりかけた模様

    姫川とアクアがフォロー頑張ったおかげで観客にはバレてないけど読者は見てるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:17:21

    どうでもいいけど「かなちゃんかなちゃん有馬かな!」の語呂が良すぎる

    「ラミパス ラミパス ルルルルル」
    「ピピルマ ピピルマ プリリンパ」
    「パラリル パラリル ドリリンパ」
    「クルクル ピカリン クルピカリン」
    「パステル ポップル ポッピンパ」
    「リリカル トカレフ キルゼムオール」
    「うさぽん うさぽん ぱぴぷぺぽん」
    みたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:17:49

    自分の好きな人が自分の嫌いな人を好きだと辛いよねうんうん

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:18:36

    >>122

    アクアが感情演技できないのと同じように縛られていたって話かと

    重曹ちゃんはアクアに一歩前に進む、感情演技の必要性を指摘したけど、重曹ちゃんもまた前に進む必要があった

    そこは厄介ファンさんも同意だろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:20:17

    あかねちゃんの、どんなにかなちゃんとレスバしてても心の中でさえ「かなちゃん」ってちゃん付けで読んでるとこ好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:20:31

    >>121

    単純に恋のライバルだとか役者同士のライバルって単純な味以外にも2人の関係に深みが出たしそういう点においては同意する 魅力が足されたよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:21:18

    >>118

    >>122

    さすがにそれはかなちゃん悪く見すぎ

    こってり厄介オタクのアクあかは

    自分を見ろって演技の方が良いって言っているし、

    姫川さんは演技で対話しろってアドリブさせてるけど、


    受け演技した時には子おじ監督から、上手いって言われてるし演技の方向性として間違えでは無い。


    それはそうと、周りは本気のかなちゃん引出しただけ。 

    だから厄介ファンなのよ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:23:12

    >>128

    大部分のあかねファンがこれに脳を焼かれてる

    そこを受け入れて初めて、「あかかな」という桃源郷に辿り着ける

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:25:31

    あかねちゃんが一方的に崇拝してる感じになってるから、もうちょいかなちゃん側からのリターンが欲しいなぁ
    舞台編であかねちゃんとの勝負に乗っていれば、ドッジボールが成立して面白かったのに
    もう2人が対戦する機会もないだろうし、余計にあそこは勿体なかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:25:32

    >>128

    それより自分の好きな奴が一面しか見られてないのが嫌かな

    重曹は演技が上手いだけでそんな優れてないし頭回らないしトラウマ克服できてないのに虚勢張って迷惑かける所は確かにあるだろ

    そこも含めて重曹

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:26:42

    >>125

    扱いやすいとは言っても本筋を進めるのに必要なスキルを大量に詰め込むのはやり過ぎなんだよなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:27:44

    かなちゃんから矢印返ってきたらあかねってどんな反応するんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:30:19

    >>72

    やはり二人の間にアクアが居るのが壁になるな…

    そしてルビーが出てくるループに戻る

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:30:26

    クソデカ感情を抱えたライバル関係はむしろ大好物なんだが
    片方が片方の引き立て役や添え物みたいになってるのはちょっとなぁ感はある

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:30:49

    >>137

    死にそうなレベルで嬉しがるんじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:31:40

    >>115

    考えてみると、漫画史上初の「主人公以外のキャラを推す厄介ファンのヒロイン」って意味ではマキマさんに先越されてるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:32:35

    >>134

    映画編…と思ったがあれはあまりそういう競う感じにはならなそうだねぇ

    アクアの意図に沿って動くかなちゃんVS止めるあかねちゃんって構図にはなるかもだが

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:33:26

    >>139

    それってどっちがどっちの添えものに見えてるの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:38:53

    作中ではあかねの引き立て役に重曹ちゃんが徹したって言われてたけど
    ストーリー的には必殺技のアイトレースを不発にされたあかねが重曹ちゃんの引き立て役になってるよね
    それ以降見せ場なく退場したし

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:40:59

    >>144

    その場では重曹推しで盛り上がるけど

    あとで読み返すと散々迷惑かけて何主役面してんの?ってなるよなあそこ

    浅く読む読者人気とは裏腹にあかねだけ使われて重曹は使われないのよくわかる場面でもある

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:45:33

    >>139

    めちゃめちゃ荒れそうなコメントw

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:46:27

    某匿名ファン「かなちゃんを浅い理解で叩くアンチにはとても腹が立ちます」

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:47:07

    あかね重曹は好きだけど、重曹の方はあかねをライバルとして意識してたとはいえあのままリタイアすれば〜がな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:47:28

    そもそもあかね自体あにまんで言われてるほど重曹に執着してないのはあるからなあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:49:10

    >>147

    ネットなんか止めるんだ大人気女優さん

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:49:56

    あかね厄介ファンの話題と重曹アンチ活動とにレスが二分しちゃってるぞ
    スレタイに戻せ戻せ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:50:33

    >>148

    あそこシャーデンフロイデって自分でわざわざアクアに言ってるあたり、重曹ちゃんなりの複雑な自虐なんだろうと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:53:44

    重曹ちゃんがようやく輝いた時もかなちゃんかなちゃん!のリアクションだけして即退場だもんな
    その本気のかなちゃんとやり合う為に色々アプローチしてきたのにそこ描写しないんだっていう
    目に星すら出てない
    アイトレースあかねvs120%重曹ちゃん、の直接対決とか普通期待するよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:55:17

    お互い負けたわみたいな独白してたけど勝負すらしてないよな感が強い

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:55:42

    >>145

    迷惑かけてはなくて

    一つの正解の演技(受け)やったら

    納得できない厄介ファン達が

    誰よりも光る君以外は認めない!って

    演技(輝き)に矯正しただけなんだよな……。


    本編中一回も受け演技で舞台壊しかけたとか無いし、

    ただ、そのまま進めば普通に舞台は成功するだろうし、

    重曹ちゃんより、すごい演技であかねちゃん勝てるだろうに

    わざわざ光らせて「かなちゃん・かなちゃん・有馬かな」

    やってる厄介ファンぶりを語るスレがここや。

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:56:43

    >>153

    あの唯一直接対決出来た場面を逃した時点でダメだったな

    舞台には台本があるからそこからは別々で演技するしかない

    そういう意味では最後に星の目でアクアの感情を爆発させたあかねも一応見せ場があったかな

    アクタージュみたいに千秋楽までの公演ではどう変わっていったかも書いて欲しかった

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:57:19

    まあ輝いた重曹とあかねを勝負させなかったのは作者が逃げたなとしか
    そういうところも芸能界ものとしてはイマイチだなって

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:57:55

    >>153

    アイトレースあかねって、俺的にはあんまりあかねちゃんの奥の手みたいに扱って欲しくない

    あかねちゃんはアイのトレースなんかしなくてもあかねちゃん自身の魅力で輝ける子だ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:01:37

    アイデアは良いんだけどイマイチ広がっていかない感はあるよね
    最初はおっ!ってなるけど思ったよりライバルしないな…って

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:02:39

    >>4

    ここの重曹ちゃん複雑な表情しとるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:08:42

    >>158

    それはそうと思いつつ、アイトレース、もしくはラーニングのおかげで出世街道に乗ったのも事実だろうから、どう考えていくのか、向き合っていくのか、ってのは結構難しいネタかもね

    闇落ちルビーも一緒ではあるんだけど

    光に戻って同じようにやれるの? という


    かなちゃんはどう思う? と聞いてみたいところ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:11:24

    流れぶった切るけど、
    舞台初日の日の夜、あかねちゃんベッドの中で
    かなちゃんの演技思い出してすごいハッスルしてそう。

    次の日の舞台裏で寝不足気味の顔をかなちゃんにみられて
    体調管理も仕事のうちだって煽られてるときに、
    顔直視出来ずにいそう。

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:12:55

    >>158

    そもそも舞台編のあかねって一連の見せ場のシーンのみだけどアイをトレースせずに鞘姫の演技中でも星の目を出せるようになったっていうやつじゃないの?

    星の目はアイトレースの産物だけど星の目自体は普通に持ってるキャラがいるしその後からあかねはどんな役どころか授賞式でさえも星の目を出せるようになってるしアイトレースに囚われてないってイメージなんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:13:02

    かつて憧れの人に拒絶されて、そこから得たプロファイリングを磨いて再び憧れの人に挑むっていうっていうバトル漫画的には滅茶苦茶燃えるシチュエーションなんだよな
    なんでそれを生かさないんですか!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:23:06

    あかねってもう光星を奥の手どころかノーマルスキルみたいな扱いしてそうだけどな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:34:51

    >>149

    そもそも重曹ちゃんの厄介ファンとか舞台編だけの設定だからな。そらそうなるわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:36:39

    前半のあかかなの流れよかったのになんかシュバってきた人達が考察スレに・・・

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:37:51
  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:38:48

    >>162

    こういうの待ってた

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:45:24

    かな「何考えてんのアンタ…あっ…頭おかしいんじゃないの…! 変態!! 変態!! 変態!! 変態!!」

    あかね「キレイ…かなちゃん…キレイ…」

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:54:08

    >>170

    かなちゃん真っ赤になってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:57:27

    >>167

    推しの子スレはカプスレもネタスレも考察スレにされる可能性を孕んでるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:02:21

    あかねファンがこのスレに来るのは当たり前でもちろんかまわないんだが、重曹アンチまでシュバってくるのがめんどい
    「あかねがかなの厄介ファン」って話をするスレに重曹アンチの人来ても楽しいことなんてないのにな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:03:10

    あれ?
    あかねってモノローグで意識的に「有馬かな」って呼んでいるシーン以外「かなちゃん」呼びだっけ?

    ・・・可愛いな(今更)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:05:35

    >>173

    どのあかかなスレでもかなはあかねのことは好きじゃないよねっていう人いるよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:06:16

    >>173

    某ファン「かなちゃんを何も理解していないアンチはただの敵です」

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:06:27

    >>4

    なんでこのレスにツッコミがないんだ

    これより前から使われてたよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:09:47

    >>177

    ご自身を一般人と思っていらっしゃる?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:15:50

    >>175

    あかかなスレに来て「かなはあかねのこと好きじゃない!」って主張するのって

    アクあかスレで「アクアはあかねに恋愛感情とかない!」って主張するのと同じじゃないか・・・

    流石にコミュ障すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:17:25

    スレタイであかかなスレだって察せられるだろうに長々重曹のこういうところがダメとか嫌いとか語ってるレスの人って空気読めないんだろうなぁって眺めてたよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:17:28

    >>175

    あかねはかなのこと推してるだけで好きではないって言い出すやつもいるし

    よそでやれ、と言いたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:20:03

    自分からあんたのこと好きじゃなくてごめんねーって言って普通に好きじゃ無さそうな動きしてる有馬かな→黒川あかねと
    曲がりなりにも付き合って大切な人みたいな扱いの星野アクア→黒川あかね
    は全然ちがうんじゃねぇかな
    それを言うならアクルビでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:22:14

    >>182

    CPの妥当性の話をしてるんじゃないんだよ

    そのCPのスレにわざわざ来てそのCP否定するレスをわざわざするコミュ障っぷりの話をしてるんだよ


    そういうとこだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:23:32

    何がウザがられているのか全然理解してなくて草

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:23:41

    掲示板で変な隙見せるとそうなるんだよね
    隙見せなくてもそうなるけど
    重曹ちゃんはスレ管理しない限りアンチからすれば重曹ちゃんが隙みたいなものだから

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:26:30

    カプスレはこういうスタンスなんで特攻仕掛けてくるのやめてくれませんかね

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:28:47

    アンチ<カプスレならスレタイにCP注意くらい書いてくれません?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:29:04

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:30:36

    >>180

    読んだ上でやってそうなのがな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:31:12

    >>187

    書いてても書いてなくても空気読んで自分で判断しような


    そういうとこだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:32:33

    見え見えのネタレスに過剰反応しちゃう一般あにまん民もそういうところだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:33:47

    >>187

    こんな世界もあるかな?こんな関係もありだよねって語り合う場でそうはならんやろってツッコむのは野暮なんよ。良いんだよスレの世界によって普通に付き合っている世界もあれば襲ってる世界もあるし、薬盛って、洗脳してアクアとルビーと一緒に家族してる世界もあるんだよ。


    碌な世界がないな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:34:02

    あかかなに限らずcp表記は必要では?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:36:51

    >>193

    ちゃんと語りたいなら予防線や盾になるからCP注意はあった方がいいよね 無ければ考察レスシュバってくるし

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:38:10

    >>192

    このスレの出発点は別にそもそもそういうのじゃないしあくまであかね→かなでしょこのスレ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:38:46

    考察レスというよりアンチ滲み出たレスを場所考えずにぶち込むからウザがられているんだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:38:46

    あかかなだと察しろとか自衛しろと言うならcp名はつけた方が平和じゃないの

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:39:10

    でも流石にこれで、【CP注意】って書いてあるあかかなスレには重曹アンチさんもわざわざ書き込んだりしないで自粛してくれるだろ
    流石にそこまでコミュ障ってことはないだろうし

    よかったな!みんな!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:39:25

    別にカップルってほどじゃなくてもあかねとかなの親交の話がしたかったんだよなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:40:18

    ここあかかなcpスレだったのがびっくり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています