哀れ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:50:47

    ニュータイプの末路の一つとしても死に場所を失った男の最期としても余りにも侘しい

    第39話|機動戦士ガンダム【ガンチャン】


  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:52:22

    NTが社会で生きていった先の人だよねシャリア

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:54:08

    シャアもわざわざ死に場所を汚さなかったくらいには誠実な軍人

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:54:41

    安彦良和から嫌われている男

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:55:52

    アムロが後半で殺せた場面ってここだけなんだよね
    シャアはシャリアの尊厳を取ったから殺さなかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:56:27

    >>4

    あれは流石に嫌い過ぎてなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:56:53

    The老け顔

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:57:31

    ガンダム史最初の木星帰りの男

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:58:11

    現実でも劇中でも可哀想な人

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:00:05

    小説版のこの人好き
    シャアにシャリア如きって云われてるけどニュータイプの同志としても嬉しかったろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:01:24

    上司(ギレン)と上司(セセリア)の板挟み

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:05:23

    ララァの事は何か感じるって言うのにシャアにはちょっとはぐらかすの好き
    気ばっかり遣う律儀なシャリアらしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:07:12

    >>6

    自分が関わってないキャラだからなんかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:07:38

    >>12

    ここら辺からシャアはちょっと他とニュータイプ能力が足りていない描写があるんやな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:09:16

    この回でのアムロの初見殺し殺しっぷりは際立ち過ぎてるよなー

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:10:49

    オールレンジ攻撃の恐ろしさ……に初見で対応するアムロの恐ろしさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:12:51

    勘が良すぎたからこそ己の身の不幸も分かってしまうのは素直に可哀想だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:13:29

    この人とシムス一緒に失ったの痛すぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:15:30

    めっちゃ落ち着いててホンマにニュータイプか?って思うくらい冷静な人だよねシャリア
    後に出て来る後輩が軒並みそう云う人ばっかりだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:16:24

    >>8

    二代目のキャラが濃すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:28:59

    >>20

    三代目で老け路線に戻ったしやっぱりシロッコが異常なんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:30:09

    >>4

    オリジン版とキャラが違いすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:52:55

    >>21

    シロッコ

    一説には試験管ベビーらしいし人体がちょっと特殊なのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:17:37

    後続のニュータイプ連中見てると超理性的だよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:06:08

    >>23

    えっそんな説あるの!?詳しく

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:08:02

    >>4

    シャリア・ブルはこんなこと言わない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:28:59

    >>25

    タイラントソードではこうらしい


    木星師団(ジュピターズ)の長。今作の設定では、強化人間の実験を目的にかつて木星へ送り込まれた試験管ベビー型ニュータイプであると言われている [28]。


    シロッコについては裏設定や没案も多いらしく他にはお禿の「シロッコを描くためには自分も狂う必要があったが、アニメのために狂うことはしたくなかった(本来考えていたシロッコと世に出されたシロッコは別物である)」みたいな発言もあるんだとか

    興味深いけれど信頼できる出典が見つからないぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:37:14

    >>26

    マジで全然別物で笑うんすよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:38:11

    >>27

    そうなんだ…ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:06:07

    小説版だとやたらいい役貰ってる人

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:17:09

    恐らくシャアがやっぱザビ家は殺しとかないとなって思った原因の一つ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:18:24

    >>14

    足りてないっていう風にも見えるしシャアが怖い人だって分かってるから余計なこと言いたくないってことかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:24:30

    ギレンとキシリアの板挟みで胃が死にかけてるところでシャアにも値踏みされる哀れな軍人

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:35:47

    >>27

    MSバイブル(2020年の)にも「一説には〜…とも言われている」って感じで言及はされているのよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:51:31

    >>30

    それ元にしたサターン版ギレンの野望ネオジオンではシャアの良き副官になってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:14:52

    >>1

    どうやったらこれが28歳に見えるんですか?

    年齢にx2してやっと適齢ですよね?


    老け顔の多い作品とはいえ、老けすぎでしょ!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:36:10

    >>21

    三代目は単純に老人やし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:37:02

    >>28

    これ本来ならマ・クベの最期の出番なんですよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:05:21

    >>36

    なあにコンスコンと云う後輩がいるから大丈夫大丈夫

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:06:15
  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:12:33

    この人見る限りどんなに社交性や冷静さをニュータイプが有していても結局利用されて苦しむ運命しか待って居ない気がする
    だからジュドーはすげえよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:17:23

    シャアが割としっかり哀れんでいるのが印象的なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:20:11

    基本そうだけど木星=死地だからなぁ…
    「木星帰りの男」って異名は案外重いものかも知れん

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:39:17

    この人はどうしたら良かったのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています