格闘ゲームの特殊やられ・演出・掛け合い

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:06:35

    割と好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:07:30

    海外でしか発売してない格闘ゲームだけどモータルコンバット最新作の掛け合いの多さには度肝抜かれた

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:07:31

    ミッドナイトブリス(強制TSする技)性癖ねじ曲がったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:08:43

    ギルティギアの一撃無くなったせいでネタ要素減ったの悲しい…
    それはそれとしてギルティギアの掛け合いホント好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:08:47

    こんなのー?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:09:22

    >>3

    その技のおかげで他所に出張しにくいんだよな主人公なのにあの玉葱

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:10:08

    >>5

    そうそうそんなの、なんかジョルノの「鋭い痛みが~」で変顔するヤツが全キャラ用意されてたよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:10:08

    >>5

    一応解説


    ジョジョのゲームで2VS2で戦うゲームでDIOとヴァニラアイスを組ませたときに先にDIOが倒れた時だけの特殊演出

    おそらくこのど畜生が!のところの再現ですね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:11:16

    >>8

    特定チームのみの特殊演出か、いいよねそういうの

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:12:42

    たまにアークがやる、両者が軽く切り結んでから掛け合いに入る演出とか好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:12:58

    >>6

    モリガンを主人公と思ってる人の方が多そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:13:28
  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:14:02

    >>12

    だめだ、直接貼れんかったか

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:16:07

    ブレイブルーとかめっちゃあったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:16:18

    グラブルの格ゲーにもあんのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:19:01

    作品分かんないけどDCコミックのゲームのキャラ選択画面でキャラ選んだとたんにスーパーマンとバットマンが殴り合い始めたの爆笑した

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:20:51

    >>15

    一応あるよ。ナルメアが顕著。

    基本的にはキリっとしてて、今からお前を斬る。っていう気迫に溢れてるのに、主人公相手だとグラバトで女キャラを相手にしたサンジをマイルドにしたようなポンコツおねーさんになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:30:09

    昔のドット絵格ゲーの燃焼やられで服が派手に敗れるのは少年心には刺激が強すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:31:13

    >>5

    このクソがァァーっ!!よくもDIO様をッッッ!!


    初見時爆笑したわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:34:40

    最近のタイトルだと台詞中の掛け声とかやられボイスも変わったりするのね。

    ソウルキャリバーⅥでソフィーティアのヘブンズアーチをカサンドラに仕掛けたら「それは勘弁⁉︎」ってセリフが発生して笑ったw

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:35:39

    >>20

    知らんかった…。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:37:30

    >>4

    そもそもファウストは一体どうしたんだあれ昔に逆戻りじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:40:50

    サムスピにゲスト参戦した高嶺響も超必KOを繰り返すと6回目で人斬りに豹変するのは嬉しかったけど、台詞のヤバさは原作から大きくパワーアップしてたな…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています