FFのライバルキャラは

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:04:28

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:06:01

    そいつ自身に文句はないんだけど主人公とそいつの間フラフラしてたスクウェア三大悪女の一人をどうしても思い出してしまう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:06:07

    オペオムではキッチリ好敵手ポジになってたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:06:46

    おいおいスクエア三大悪女は16のアレというレジェンドの登場で解散したでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:07:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:07:37

    >>2

    フラフラしてたか?

    最初期で既にサイファーはほとんど過去の人だったような

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:08:07

    魔女の犬…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:09:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:10:00

    >>6

    ネタだろ

    ネタだと思っておけ

    ネタにしとかないと今更これで荒れるのもアホらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:10:45

    公式でないとはいえ、アルティマニアに書かれたデリング暗殺でどん詰まりになったサイファーを救いに来るイデアの描写はシチュエーションが完璧すぎてあっちに行くのも無理はないというか……
    その後引き返せなくなっちゃうのはなんというか……バカ野郎と怒鳴るべきか同情するべきか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:10:45

    >>7

    本人は騎士気取りだけど実際はただの犬

    本当の意味で騎士になったのはライバルのスコールという哀れっぷり

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:11:16

    >>11

    本人は憧れた人の騎士になったつもりだったんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:11:51

    学園モノで主人公の同期で自称ライバルのかませ犬とマルフォイと被るんだよなぁ…取り巻きには恵まれてたのがフォイとの違いだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:12:29

    ちょいちょい描写を見ていくと半ば意図的にモラトリアムしてるし、スコールとは違う方向だけど問題児なりにそれなりに周りからも認められてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:12:32

    やっぱFFのライバルキャラといえばカインでしょガ
    ビジュアル面もかっこいいし戦闘でも頼りになるリ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:14:04

    >>15

    カインはまともな一騎打ちシーンないし宿命のライバルというよりかは親友が勝手にライバル視してきて裏切ってる感が強い

    ビジュアルがかっこいいのは同意

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:15:41

    >>15

    ガリとかジャンプだけでなんとか人権得られてるキャラやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:18:29

    低レベルかつジャンクションしっかりしてると一回戦うを押すだけで終わる悲しき一騎打ち

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:19:16

    主人公と戦いたいってだけで天の果まで追いかけてくるライバルが居るらしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:20:42

    >>19

    FFにそんなやついたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:21:32

    >>20

    14のゼノスですね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:22:07

    ギルガメッシュにぎにゃあされるのはちょっとどうなの
    普通にスコールと決着つけさせてほしかったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:23:36

    敵側にはなっちゃったけど
    風神雷神と合わせてなんだかんだ憎めない奴

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:25:28

    >>22

    直前の斬鉄剣返しはくっそかっこよかったのでセーフ


    なんであんなギャグイベントを最終戦でいれてしまったのか…いや面白かったけどさ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:27:55

    最近FF8を初めてやった俺にタイムリーなスレだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:44:37

    ガーデンスクウェアの
    *風紀委員には従ってもらう。
    (ねんしょうクラスでもあまやかさない)
    と、わざわざ平仮名で書いてあるところが、すごく好き。
    不良のくせに、妙なところで律儀。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:44:52

    >>24

    最新作16のバトルもいいところでギャグに突っ込んだようなバトル描写があったりする

    真面目に作ってるとこういうことやりたくなるのかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:14:19

    一番ライバルしてるのは5のギルガメッシュじゃないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:14:28

    >>11

    あんまGF積んでないから記憶残ってるんだっけ?


    (ママ先生、学園長と別れてからイメチェンしたのか……)とか思ってたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:28:12

    >>13

    風神雷神は良い奴らだろうが

  • 31名無しのあにまん23/08/20(日) 15:33:57

    >>29

    スコールやゼル達には昔馴染みって感じやり取りしてなかったが、ハッキリと覚えてたのかね?


    感覚的にはなんとなく覚えてるような突っかかり方はひてたが

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:34:28

    子供の頃みた映画に影響されて騎士になりたい夢を持つ
    ハイティーンになって具体的な目標としてseedを目指すが落第ばかり
    そこから誘惑されて堕ちつづけて自分自身でも訳わかんないまま敵対を続けるしかなくなる

    しかし友人の声で最終的に戻ってこれたんなら、十分に子供から大人に成長できたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:45:08

    >>32

    なおその映画の主人公の演者はスコールの父親のラグナである。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:49:51

    まだまだ弱いスコールが伝説のseedだとアルティミシアに
    バレないようにするためのデコイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:54:49

    5のギルガメッシュと9のサラマンダーも良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:32:04

    >>28

    あれこそギル側が一方的にライバル宣言してただけ感が・・・

    そこまで強敵感なかったしどっちかというと3枚目のギャグキャラって扱いだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:34:12

    サイファーはDISC2以降完全に扱いに失敗してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:36:27

    ぎにゃあああ


    エンディングの笑顔すき

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:37:45

    >>37

    あそこで暴走して本人もそれを薄々分かっていながらも進み続けて、結局風神と雷神に諭されて〜というところまで含めてのキャラだろ

    あれを失敗と言われるのはちょっと……

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:46:02

    >>39

    スコールもサイファーも「夢を叶えて大人になったぜ!」と思ってたら、結局は利用されてるだけのガキでしかなくて

    でもその現実を受け止めて周りの人との繋がりとか色々あって前に進めたスコールと

    わかってるけどバカな夢に酔っ払って最後は1人でドン底になるまで落ちぶれたサイファーって対比やからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:48:42

    >>32

    その落第ばかりも「まだ大人になりたくね〜!馬鹿やりて〜!」っていうモラトリアム根性のせいで

    能力だけで言えば普通にseedになれるのあったのよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:01:30

    >>40

    悩んで進んだ道が、夢を叶えたと思った道が、今さら間違っていたと言われても引けないのは分かるんだよね。正確には子供がそうやって間違えることを責めたくないというか


    ところで「夢を叶えて大人になったぜ」ってスコールに当てはまるところある?子供であることを否定して大人ぶろうとしていたとは思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:06:28

    >>4


    モンスター扱いなんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています