ジョジョリオンのワンダーオブUっているじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:48:16

    ちょっと強すぎだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:49:43

    厄災とかいう外付けエネルギーを組み込んでるのズルい
    最初からレクイエムになってるようなもんやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:49:52

    ……ちょっと?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:50:13

    邪魔しないでマン

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:51:20

    >>2

    言うて6部でもあらゆる創作作品のエネルギーを利用するボヘミアンラプソディなんて出てきてるし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:51:32

    個人的に落ち着いた喋り方が好きでね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:52:25

    >>5

    そう考えるとレッチリが電気エネルギー外部から取り込むのとかと系列としては同じなのかも…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:56:00

    追いかけてこなければいいのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:57:56

    そういえばボヘミアン・ラプソディも全世界の自動操縦型で
    作品に感動した人間の魂を作品の世界に連れ込んでストーリーの運命通りにするって能力か

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:58:42

    オブラディ・オブラダ
    無事がなにより...

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:00:01

    こいつ自体に戦闘力はないんだよね
    問題なのは万が一迫れても食人植物を持ってる所

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:00:07

    落とし物くらい拾わせろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:00:19

    (ジョジョ世界基準で)クソみてぇな精神にふさわしいクソみてぇな能力

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:13:33

    極論大多数の人間には害はないし悪質な周辺被害や大規模に巻き込んだりはないからクソスタンドランキングでは下位

    最上位はプッチで2位はボヘミアンラプソディで3位はグリーンデイあたりか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:24:30

    ぶっちゃけこの際厄災はスタンド効果ってことで目瞑るわ
    人間に擬態できる上にスタンド使えない人間にも見えるってなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:26:34

    前に何かのスレでラブトレインと戦ったら本来大統領に振り掛ける厄災が世界中にいくんじゃないかっていうテロみたいな考察がされてたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:27:43

    厄災自体はあの世界にもともとあるのが怖いよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:31:27

    結局ワンダーオブユーそのものは厄災エネルギーを自分のスタンドに落とし込み使役するスタンド能力ってことでよかったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:31:32

    能力自体は6部のドラゴンズドリームが出てるしまあ納得出来る

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:39:33

    >>18

    その認識で合ってると思う

    ドラゴンズドリームは流れを観測するスタンドだけどワンダーオブUは自分を中心に捻じ曲げてる

  • 211823/08/20(日) 16:45:19

    >>20

    なんというか

    ・遠隔自動操縦にして感覚共有

    ・自分を人間として錯覚させる

    この辺の副次効果は厄災なのか透龍なのかどっち由来なのかなって、後者は透龍っぽいけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:09:30

    なんかやりすぎてあんま好きになれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:25:05

    無差別的な事故災害とかは避けられないっぽいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:26:41

    こいつはスタンドに化けた怪異だと思ってる
    荒木世界の山って何か居るし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:32:26

    災厄エネルギーが本体となんにも関係ないから、本体殺しても解決にならないどころか更に悪化するのが最悪すぎるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:46:40

    デザイン歴代一だと思う。めっちゃかっこいいわ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:49:04

    レクイエム、メイドインヘブン、ラブトレイン、act4とかと同じ系統だよね。この辺とぶつかり合ったらどうなるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:32:28

    >>27

    レクイエムが勝つ

    他は真実に到達できない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:33:21

    みんなに見えるし人間としての地位もあるっていうのが意味不明すぎて怖い

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:35:47

    >>28

    厄災は別に真実に到達しようとしてないんですが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:37:34

    >>28

    世界が敵になって遺体の持ち主に害するものにフィルターされた凶をぶつけるラブトレやったら世界が停止するのかね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:42:15

    岩昆虫のヘンな名前すき

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:43:59

    グリーンデイでワンダーオブUと戦う場合
    チョコラータ「街の人間ごと皆殺しだ!」
    →負ける
    チョコラータ「特に理由はないけど杜王町を滅ぼしてやるぜ!」
    →勝てる
    みたいな話好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:48:02

    透龍はチョコラータにスタンドじゃなく本体の相性で負ける可能性あるのがマジでジワジワくる
    いくら人間を見下して虚無ってるのがデフォのあいつでも人外だからこそそんなことする″人間″いないだろって思ってる節があるのが

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:48:05

    スタンドなのにパンピーにも見えるのがもうおかしい
    サーフィスとかみたいな憑依系ならまあわかるけど…
    厄災という世界の一側面自体に憑依してるって言い方もあり得るのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:11:29

    世界の法則を利用してるからそりゃただの人間が勝てるわけもなく
    だから無をぶつける必要があったんですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:12:49

    限りなく無に近いひもが回転してるから、「ラブトレインに鉄球が削り取られて回転が劣化した」みたいなことが起きないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:22:09

    >>30

    ジョルノが攻撃しようとしたらジョルノに厄災がぶつかってくるからそれが到達しない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:26:47

    さすがにGERでも摂理みたいなのには勝てんのちゃう?
    こういう話はキリがないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:28:54

    >>38

    厄災に意志はあるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:29:54

    ジョルノ本人が知らずに画鋲に向かってパンチを繰り出したとして
    その画鋲をGERがジョルノに到達しないようにしてくれるかと言えば違うんじゃないかと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:33:55

    レクイエムもゲームの描写除外すればカウンター機能だから同じくカウンター特攻のWoUと一番相性悪くないか?
    下手したら動いた方が負けみたいになるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:39:19

    >>42

    その場合何が相手だろうとほっとけばワンダーオブUの厄災が自動で始末してくれるって認識で

    とにかく追おうとした時点で厄災が開始される自動操作の透龍に対して

    一応ジョルノ自身が攻撃意思を持って相手と相対する通常スタンドのGERだとGERの勝ち目なくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:35

    GER対ワンダーオブUに関しては
    荒木先生の脳内哲学次第というか
    スタンドを超えたレクイエムと厄災という摂理
    どちらの方が強力って思想なのかで決まると思う

    この世に存在する限り聖人でさえ厄災は避けられない、ってのが透龍君の誇張でないのなら
    GERじゃ厄災から逃れる事は出来ない気はするけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:54:47

    GERは意思だけでなく動作も無効化すると解説されているしjojo a gogoだとあらゆる意思や力をゼロにするとも言われているから自動発動で意思のない厄災だろうと無効化できそうな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:01:02

    能力バトル漫画を何十年も描いてきていまだにこういうのを思いついて形にできるのはすごい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:29:20

    >>38

    一巡に対処できないから現象系には弱そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:54:34

    これ極論こいつに対する害意は一切ない居眠り運転にも反応するんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:49:38

    >>48

    しない

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:55:18

    こいつからは好きに岩昆虫とか差し向けてくるのズルい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:58:42

    無差別攻撃系に運悪く巻き込めばたぶん勝てる
    最初からこいつを倒す目的で発動したなら勝てない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:14:16

    ボーン・ディス・ウェイの攻撃(何かの蓋や扉を開けると自動的に攻撃される)が届いてはいたから
    相手の行動がトリガーになって発動する能力で攻撃力の強いスタンドなら倒せるかもしれない
    厄災は避けられないから相打ち覚悟が必要だけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:41:16

    >>17

    ざっくり言うと致死レベルの不運だからな。

    偶々幸運が上回ってるだけでそこら中にある

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:44:04

    殺意のない偶発的な攻撃には反応しないという欠点(敵対者にとっては欠点じゃない)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:51:38

    虹村さんの巻き込みアタックも厄災反撃くらうのはまだわかるけど花都のあれが敵意なしと判定されたのはぶっちゃけわからん
    見ず知らずの拘置所の人が見ただけでアウトだったのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:10:10

    スタンドのほうがいいキャラしてて肝心の本体がポッと出の変な髪形のあんちゃんにしか見えなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:14:13

    攻撃手段が無さすぎて岩動物召喚というしょっぱいラスボス戦になった感ある

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:24:17

    厄災に目が行きがちだけど
    何やっても追いつかない、ってのもやってられん要素だよね
    写り込み経由していつのまにか別の場所にいるのとかそれだけでチートくさい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:54:38

    歴代1シャレオツって感じの見た目してるんだよなステッキまで持って
    誰かMMDモデル作ってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:57:31

    スレの趣旨とは外れるけどサブタイトルめちゃくちゃ好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:53:09

    結局ストレングスみたいに厄災のエネルギーと一体化してるから一般人にも見えてたってことなのかな
    人格があるように見えたのはホワイトスネイクやドラゴンズドリームの延長か?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:22:56

    act4はGERやワンダーオブUには当たらないけど
    当たれば倒せそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:08:28

    ワンダーオブUって、ラブトレインに削られた世界の結晶なんじゃないのかなと思ってる
    あと、ノートリアスBIGや左手切り落としシアハとの果てない追いかけっことか
    バイツァダストとの不毛な逃げあいは見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:10:40

    リオンは敵軒並微妙依りなんだけど、
    こいつとダモカンはジョジョヴィランとして申し分ない魅力があった

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:14:28

    >>53

    なんと言うか「呪い」って存在みたいなもんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:17:09

    善意100%の行動で相手が死傷する場合って対象になるの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:27:06

    しかしあんな岩昆虫みたいなのが生きてるって怖すぎだろあの世界

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:30:07

    オーバーヘブンで厄災にあうという真実を上書きすれば良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:14:15

    時を止めてる間なら厄災来なくね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:18:12

    正攻法は多分『聖なる遺体で殴る』なんだけど、犠牲前提なんでもありなら割と何とかなる気もする
    まずチープトリックで背中を見せる(乙雅三は犠牲になったのだ)
    スタンドのことを忘れさせたうえでじゃんけん小僧をけしかける(なお仕込んだ露伴はしぬ)
    厄災の存在しない世界(マンインザミラー)に取り込む(さすがに鏡を見てる時なら妨害間に合わなくない?)
    ジョルノの作った新たなる生命をけしかける、などなど
    大統領もだけど、スーパーフライからは出られるのかね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:52

    >>39

    ジョジョベラーだと「スタンドは時には時間や空間を支配し世界のルールに干渉出来る程の力を持つ」と解説してあるから

    スタンドの先となったGERなら摂理にも十分対抗しうるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています