ポケモンスリープスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:07:05

    グッドスリープデーまであと10日だ寝

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:09:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:10:01

    先人たちが記したQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束は前後30分以内に眠る約束だからだ寝
    早く寝るより生活リズムを整えるほうが大事なんだ寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返りなどの動きを検知できないとダメみたいだ寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:10:12

    Q.サブレをあげたらポケモンが満腹になったんだけど
    A.あげたフレンドポイントは同じポケモン間で引き継ぐ寝
    次回同じポケモンが出てきた時に前回の状態からカウントが進められるから安心して寝
    ちなみに残り2ゲージの時に+3のサブレ与えた時なんかの超過分は引き継がれず切り捨てされる寝

    Q.色違いのポケモンが出てきた!マスターサブレを使うべき?
    A.色違いのポケモンはどの種類のサブレをあげてもチャンス状態と超成功が出て確実に仲間にできる寝
    普通のポケサブレを使うことをオススメする寝

    Q.ちゃんと寝たのに睡眠時間が計測出来なかった!
     寝落ちして睡眠測定ができなかった…
    A.睡眠データはメインメニューから手動で入力できる寝
    ポケモンのリサーチはできないけど、お手伝いポケモンの元気回復と次回の睡眠リサーチでボーナスサブレがもう一枚もらえる寝
    ※ただし、昼寝などで手動入力したい日にすでに睡眠測定を行っている場合は報酬が貰えないから気を付ける寝

    Q.アプリが重くて動作が安定しない!
    A.キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝
    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」
    ゲーム品質は「メインメニュー」→「サブメニュー」→「基本設定」→「その他」→「画質設定を簡易版、FPSを30」で変更できる寝

    Q.フレンドのメリットは?
    A.メインメニューの「ソーシャルリサーチ」の所でフレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる寝
    アメはポケモンの進化やレベルアップに大量に使うからフレンドは多い方がオススメ寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:11:21

    Q.料理のレシピを知りたい


    A.下記ツイートを参考にしてほしい寝

    作ったことがない料理でも「選んで作る」から食材を選べば作れる寝

    未解放のレシピが作れる食材を投入した時は画面上のプレビューにチェックを入れてると「?」マークのアイコンが表示される寝


    /photo/1
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:11:36

    Q.リーダーって何の効果があるの?
    A.睡眠計測時にリーダーの子が出てくる以外の効果は無いから好きな子を選ぶと良い寝

    Q.なかよしのおこうは週末の方に温存して使う方がいいですか?
    A.ねむけパワーが高くなる週末の方が珍しいポケモンにチャンスが発生するかもしれないから、週始めでやってくるポケモンを大体仲間にできたら、そうする方がいいかも寝
    個人的には、初めたてで手持ちのポケモンが少ないときは新しい仲間を増やすためにドンドン使っちゃっていいと思う寝
    ちなみに「いいキャンプセット」を使うと、1週間なかよしのおこうの効果+αが得られるから、これも初めたてのときに使うと効果的だと思う寝

    Q.色違いって出やすい?
    A.公式曰く半年に1匹とかそのくらいらしい寝
    もちろん確率なので一人で続け様に何匹も出てくる事もある寝
    色違い報告はしてもらっていいけど「色違い持ってない奴おりゅ?」とか「色違い出やすい?」とかハラスメント気味な書き込みはやめよう寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:11:48

    Pokémon GO Plus +で仲間になるピカチュウの特徴

    ナイトキャップかわいい
    通常ピカチュウの半分程度の性能
    レベル、得意なもの、性格、スキル、疲労度が存在しない
    レベルの代わりになつき度があり睡眠時間依存でアップする
    GO++を用いてポケモンGOのポケストップを回すとスリープに接続した時にボーナスとしてウブの実をくれる
    チームとは別枠の六人目で常にテント近くの所定位置にいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:13:06

    きのみ→タイプ毎に固定

    食材→ 初期枠のみ進化系統ごとに固定

    Lv.30/60解放枠は種類、個数共に個体差アリ(種族毎に一定の候補がある)

    とくいなもの、メインスキル→系統固定

    サブスキル→色、内容共にランダム

    最大所持数→ポケモン毎に固定

    お手伝い時間→ポケモン毎(性格による補正あり)(レベルアップで短縮)


  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:14:11

    進化させるメリット
    ・メインスキルのレベルが上がる(野生産は進化ポケモンでもメインスキルの初期レベルは1)
    ・最大所持数が増える(野生産より進化前から育てたポケモンの方が所持数が多くなる)
    ・お手伝い時間が大幅に短縮(ポケモンの種類によって短縮時間は変動)

    レベルを上げるメリット
    ・お手伝い時間が短縮(ただし1レベルにつき数秒)
    ・レベル10、25、50、75、100でサブスキル習得(きのみの収集数が増える「きのみS」などが優秀)
    ・レベル30、60で取れる食材の種類または数が増える

    進化させるデメリット
    ・アメが減る
    ・進化させるのが大変なポケモンもいる(累計睡眠時間、アイテム使用など)

    レベルを上げるデメリット
    ・アメが減る
    ・ゆめのかけらも減る

    結論:のんびり自分のペースで好きなポケモンを育てよう寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:14:36

    テンプレ不足あったらお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:16:15

    たて乙

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:19:06

    お疲れだ寝
    ありがとう寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:21:11

    立て乙だ寝
    キャンプチケットの使うベストなタイミングがわからなくて使えずにいる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:21:56
  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:38:00

    aquose sense6 RAM4GBで落ちまくって困っていた民ですがaquose senese7 RAM 6GBに機種変したら全く落ちなくなったことをご報告しておきマンス

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:38:38

    >>13

    俺は新しい島に行ったタイミングで使ってる

    毎日チャンスはデカい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:39:21

    今週はウブのみが好物だったからピカさんフル稼働でマスター1到達どうにかなったけど、来週はこうはいかんやろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:47:22

    うおお自己最高記録

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:57:28

    >>15

    RAM6GBのほうがいいのか

    参考になります

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:04:25

    明日から洞窟に行けるようになったけどどうしようかなあ
    ほしい子2匹のうち1匹は洞窟で出てくるっぽいけど、もう1匹はワカクサじゃないと出てこないみたいだし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:12:30

    ハイパー5まではいけたがマスターには届かん
    来週は様子見で洞窟行くから余計無理なんだろなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:41:00

    もっと良個体が出るかもしれないと思うとスキルの種を使うのを躊躇ってしまう
    推しポケに愛を注げない

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:45:54

    スクショ忘れたから図鑑で
    ポヨンポヨンなお腹でポムポム弾んで可愛いね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:55:58

    フレンド募集来てたけどOKしたら相手のリストがいっぱいです
    でずっと履歴残り続けるんだが消す方法ある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:06:26

    ○ん○ん亭…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:08:43

    洞窟行きたいけど推奨SP高過ぎ
    でも行きたい
    どうしようかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:16:37

    日曜の昼飯時にカビゴン評価アップしてもう上がらないなってなった時に晩御飯どうしてる?無駄だとしても晩飯抜きはかわいそうだから朝飯に影響がない範囲で使っちゃうんだけど

    >>26

    もう2週間くらいは経過してるけど2000すら超えないからずっと本島から出られない

    もっとレベル上げるべきかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:17:37

    >>24

    リサーチャーコードの変更(自分のリサーチャーコードが載っている所の右上にある更新ボタン)で消せる

    変更前のリサーチャーコードが使えなくなるから、掲示板とかでフレンド募集中の人は新しいコード貼り直さないといけなくなるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:24:35

    明日は本島か砂浜に戻ろうと思います
    ガルーラやアブソル、チルットやヒトカゲに会いたい場合本島の方が良さそうですか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:27:59

    >>26

    推奨SP気にせず行ってみて様子見しましたが、新しいポケモン見つける前に一週間終了しそうです

    ただヨーギラスがたくさんでるのでアメがたくさん集まったのは良い収穫でした!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:35:59

    >>28

    ありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:51

    >>30

    うーんなるほど

    せっかく行っても新しい子居なかったら悲しいからもう少し待ってようかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:52:40

    料理の大成功させる方法って確立されてる?
    前は連打してたらできてたんだけど最近全く大成功しないからまぐれだったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:59:14

    Foooo!!
    なお評価上がったばかりで次の評価には届かないので恩恵はレシピレベル爆上がりくらいの模様

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:03:01

    >>33

    投入食材が多いほど成功しやすいって聞いたけど真偽はわからん

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:20:17

    ポケモンGO++って薄手の箱に入れて枕元に置いた場合計測失敗する?
    ボタンの誤操作防ぐ良い方法見つけたいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:25:25

    フィールドボーナス上げる為の下積み週と割り切ってさっさと洞窟行くか、本島でのんびり俺ツエーを続けるか、砂浜でぼちぼち星3寝顔を狙い始めるか……悩むねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:46:07

    GOもやるからダイソーのケースに入れて持ち歩いてるけど今のところカバンの中で計測開始したことはないし寝てる時計測に失敗したこともない
    閉じた状態だと中央を指で強く押さないと反応しないくらいの固さはあるので寝相で手が当たる程度なら耐えられるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:59:36

    今週シアンいたけど結局ワニノコ出てこなかったなぁ…
    シアン以降のきのみは固定らしいから、来週はワカクサ戻ってとりあえずチルットとドードー捕まえて出直してくるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:00:54

    今週サラダだったけど難しいよ…
    来週はカレー来いカレー来いカレー来い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:04:01

    うん、この香りだーー!!!
    🤪
    🍲

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:53:03

    なかよしおこうオケ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:23:19

    これで今週ラストだしどうせランク上がんねえだろと思って最低限のレシピにしたらこれよ
    まあ全部ぶち込んだら明日ヤバそうだったしいいか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:28:49

    ワカクサマスター2までいけたから記念に仲良しお香炊いとこ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:25:00

    >>26

    2000くらい足らないけど突撃してみた

    BGMが好みだったのでそれだけで元が取れた気分だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:31:57

    今週初シアン行くぞ
    プクリンちゃんとゼニガメに頑張って貰うんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:34:09

    うちのシアン向けきのみのポケモンが悉く元気↓かEXP↓で草ァ!
    まぁだいたいシアンで出るだろうから新たに捕獲出来るとは思うが

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:35:01

    おー、初めてカビゴンに乗ってるピチューが撮れた
    星4の経験値ウマ過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:36:22

    やったー初ドリンク回だー!
    いつものリンゴ隊…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:37:06

    カビゴンに乗らないポケモンだけどコイルコンプリート出来た

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:37:57

    プリンをプクリンに進化出来るんだけど、もっとレベル上げてからの方がええんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:43:51

    朝の報告後回しにしたら先に引っ越ししちゃっておかしな報告風景に

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:44:50

    >>51

    進化できるなら進化優先させちゃえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:45:13

    >>51

    レベル上げてからの進化が有利とかはなかったような


    それはそうとプクリンはいいぞ

    大きいおめめでぱちくりするのががかわいいぞ

    大きなあんよでバタバタ歩く感じがめちゃくちゃかわいいぞ

    喜ぶ時に頭の巻き毛がふるふる揺れるのがかわいいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:51:51

    んんんんん!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:54:21

    うぉ…でっか…!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:20:43

    ついにおなかのうえ寝が見れた!そして今日から洞窟 わくわく

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:39:07

    もう起きてるけどスマホ伏せてもう少し寝かしておく事によりスコアを稼ぐ手法

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:52:44

    4週連続カレー!
    最初の週はドリンクだったんだけどなぁ…サラダとか見たことない…てか今ならきっとリンゴジュースとホットミルク以外も作れるからドリンクでもいい…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:58:38

    >>59

    自分も先週まで3週サラダだったから同情する

    2週以上はリクエスト料理が連続しないような仕様にしてほしいよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:00:02

    >>59

    5週連続カレーのカレーマスターがここにいるぞ!

    編成の都合で今回のカレーは辛めで行くからよろしくなカビゴン!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:03:53

    >>61

    ガラル地方の民で草


    ポケマスみたいに要望出せる場所ないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:12:08

    なんか先週は約束の時間まで起きてらんなかった…
    いつもだと丁度いい時間なんだが、気づいたらスリープ起動しないで朝になってた…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:34:59

    >>58

    1時間ほど誤魔化すのに成功

    アブソルかわいいです

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:36:44

    今週サラダかぁ
    キノコとネギ持ちおらんよー

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:37:22

    いまだにデザートが来ないんですが!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:45:58

    自分は毎週違う料理になるなあ……てっきりそういうもんかと。
    そして進化後のポケモンはフレンドポイントが多くてのう。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:03:32

    今週はデザート、ドリンク。
    甘党ッコらしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:17:41

    デザートドリンクが3週来てて今週サラダが来たトマト集めなきゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:24:08

    かわいい空間だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:24:45

    デザートに当たらないせいで食材かつかつなんじゃが…
    ハーブとマメミートの出番多すぎ トマト調達が安定しない タマゴ得意な子誰ぇ?
    バタフリーが毎日萎れている

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:35:03

    ちょっと自慢させて貰うぜ
    色違いでスキルもだいぶ当たりで性格も無難なやつが来たぜ。やったぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:15:47

    最終日だったのにみんな☆1でワロタ
    チャンスもコラッタとピカチュウだったしガルーラにジャブだけ打って終わったわ

    こいつにサブスキルの実食わしてえ
    洞窟のエースになれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:22:15

    >>71

    きのみor食材×2ってランダムだっけ?

    たまご...トゲピー、チルット


    トマト...ディグタ、ウソハチ、マタツボミ


    マメミート...アーボ、ヒトカゲ、ワニノコ


    だったはずよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:22:59

    料理を大成功させる方法とかはでた?
    いろいろ調べたけどいまいち要領がつかめない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:24:42

    Lv10できのみの数S持ってたお陰で即戦力つよつよフシギソウが誕生した
    なんとかバナまで持っていきたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:28:00

    キャタピー厳選終わんねえ
    10できのみS、25でスキルM来ねえかなあ
    明後日までに来なかったら手持ちのやつバタフリーにするか

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:54:41

    最終日いきなりチャンス状態ヤドランが来てびっくりしたぜ
    無事お迎えしたぜ
    今週もオレン好きカビゴンだから早速よろしくな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:58:58

    初めて色違い来た!スキルもそこそこ良さげだから早速進化してもらった
    これからよろしくな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:15:27

    様子見で初洞窟、初サラダで食材が足りないこともあり食材集め優先パーティ。全体的に低レベルだし今週はハイパーに行けるかすら怪しいぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:21:05

    砂浜行ったけど今週もサラダだった〜
    砂浜の木の実に適応したポケモンがだいたいデザート向きなんだよな、蜜が余る余る
    ワニノコに頑張ってもらうかぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:28:15

    2週間ぐらい一緒に寝てた子が今更色個体だったことに気づいたわ 複数同時に出てきた中に色個体が混ざってたピチューと違ってマジで気づかんかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:40:06

    今週のカビゴンサラダだけど自分の持ってる強いポケモンが全部ジュース・デザートの食料ばっかりだからつらい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:08:33

    やっとうちのリオルがルカリオになった‼️
    心臓を捧げよ見たいなポーズしてくるのがかっこいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:42:21

    育てるかアメ加工するか迷ってる
    意地っ張りのマイナスを取り返せるだけのポテンシャルってあるかな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:36:39

    >>85

    マイナス…?基本的にお手伝いスピードアップの性格が1番当たりだし、食材よりきのみの方が重要だしで性格的に大当たりでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:01:27

    デザート週なので今度こそプリン作ろうと思うが単一素材レシピの素材が全てプリンの材料なのでやりくりが面倒!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:38:15

    一瞬食べ物のプリンかポケモンのプリンかわからなくなった疲れてるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:49:41

    >>85

    ヤドンのしっぽがない個体だから、きのみメインで一時的に使ってればいいんじゃない

    ヤドンのしっぽがある個体引くまでは変換しなくていいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:21:52

    洞窟に行ったら今週のウィークリー報酬が欲しい子のお香だった!
    ハイパー5まで到達できる気がしないぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:51:22

    将来めっちゃきのみかき集めてくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:30:08

    育成するポケモンの基準ってどうしてる?始めて3週間くらいなんだけど序盤はそこそこの子でも進化させてったほうがいいかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:49:04

    >>92

    プレミアムだと飴M毎月交換できるし、飴Sはちょくちょく貰えてるから取り敢えず即戦力っぽい子が来たら長期のこと考えず勢いよく10にするし

    ヒトカゲゼニガメあたりはカレーの救世主になりうるからレベル上げてる

    ミートとミルク、トマトとハーブは切らさないようにして、ランダム入手の余りで週末はビルドアップカレーだー(カレーの国の民)(他の国のことは知らない)

    まずは目先のカビゴン肥育しないと強い子にも出会えないんじゃないかなと。

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:54:41

    初めてサラダ好きのカビゴンに当たったけどなんか難しくない?
    うちの食材集めのエースのフシギダネが対象外なせいで先週までと違ってさっぱり食材集まらない

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:58:36

    初代御三家ならゼニガメが1番当たりな気がする
    ミルクの汎用性がね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:40:12

    >>93

    ありがとう、参考にする

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:47:11

    初めてシアンの砂浜に移動した時カビゴンの色が緑色で「ああ場所によってカビゴンの色変わるのかな」って思って
    今日改めてシアンの砂浜で調査始めたらカビゴンの色が通常と同じだった
    もしかしてカビゴンにも色違い判定あります?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:03:58

    ゼニガメは今のところ全部の料理でレシピあるけどサラダが鬼門よな…
    単品で使えないのと鍋21個までだと微妙にカプレーゼとリンゴチーズサラダに届かないからミート集めないとだいぶ辛い
    先週うちもサラダだったけどリンゴとトマトが主力だった いてくれてありがとうマダツボミ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:08:48

    サラダは終盤捕まえたディグダが即戦力だったな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:09:59

    リサーチランク以上のレベルのポケモン出てきた人おる?
    今リサーチランク12なんだが今日朝捕まえたカイロス確認したらレベル12だった
    下限の話は聞いてたが上限もありそうで気になるん寝

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:20:37

    >>92

    個人的な基準

    ・きのみ得意(食材やスキルに比べて確率が高くポイント稼ぎの主力だから。カビゴンの好物だとなおよし)

    ・性格はお手伝いスピードアップ(お手伝いの早さが稼ぎに直結すると言ってもいい)

    ・進化条件が容易(進化したポケモンの方がお手伝いも早いので進化できるならまず進化をさせる。序盤に出てきて飴が手に入りやすいポケモンの方が育てやすい)

    ・スキルはお手伝いスピードアップ系かきのみアップ系


    とにかくきのみを集めまくるようにするのがいいと感じてる

    本当に効率いいかは知らない

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:08:17

    みんなちゃんと攻略しててしゅごい…
    性格とかスキルに多少難があっても好みのきのみ拾ってくれる子なら見境なしに投入してる
    あと効率度外視でキミかわいいね!採用!!!!!とかやる
    みんなかわいくて参っちゃうね

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:38:35

    >>102

    そもそもポケモンがそんなに集められないゲームだから厳選とかあってないようなモンだけどね

    結局は仲間になったやつを投入するだけよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:52:19

    リサーチノート周りのUIの無能感なんとかしてほしい
    食材の横に拾ってくるポケモンの種類、
    きのみの横に拾ってくるポケモンの名前または属性
    料理の横に必要最低限のレシピ(と現在のレベル)くらい書いてくれてもいいじゃないか…
    またはポケモンの画面にもアイコンだけじゃなくてきのみの名前も書いてくれ
    オートセレクトじゃなくて自分で覚えて選びたいんだけど、このもっったりした画面を何往復したと思ってるんだ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:53:33

    うおおパワーは足りないが必ずヤミラミを見つけるんだ!睡眠パターン的に会えるか分からんけどとにかく見つけるんだ!
    見つかるまでに多分チームもつよつよになってるはずだから気長におねんねする寝

    あと本当にBGMが良いから永住しやすい

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:17:48

    推しの色違い捕まえたけどサブスキルが微妙だなあ
    でも末長く一緒に寝続けたいんだよね
    本編だとカプセルやハーブ王冠で調整できるし似たようなアイテムも出てくれたら嬉しいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:18:32

    ハーブじゃなくてミントだわ
    げきからハーブと混ざっちゃった

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:35:12

    バッグ画面でアプリをバックグラウンドにすると下のもどるが押せなくなるときがあるんだけど同じ人いるかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:39:41

    報酬がダイヤのミッションって2つも出るんだっけ?前は1つしかなかった気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:45:13

    >>108

    あるある

    タスクキル→再起動で直せばいいしそこまで手間でもないけど、いつかアプデで解決したらちょっと嬉しいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:02:35

    朝方のリサーチで来た提供目ならぬ花目のナマケロくん
    見た瞬間吹き出した

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:48

    ずっと野晒しキャンプ生活なのもどうかと思うので
    いつかのアプデで森の洋館みたいなゴースト系マシマシの屋内ステージで寝泊まりしたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:02:38
  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:06:43

    睡眠時間が24分だけ計測されて何故かアプリが落ちていたせいで全然寝てない事になっている
    睡眠データの追加しようと思ったら時間が被っていると言われて入力できない
    25時までしか寝てない事になっているから次の日1時30分~から入力しても登録済み扱いならどうすりゃいいんだろうね
    というか画面常に付いてる状態で裏っ返して置いておけってよく考えると薄氷過ぎるね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:24:15

    毎朝ソーシャルリサーチ開くと落ちるんだよな
    流石にアメも親密度報酬も獲得できてると信じたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:29:33

    初めての場所の初めての睡眠だったのに寝落ちして睡眠計測できなかった…
    とりま後から追加してみたけどリソーチはしてくれないのね

    手動入力しちゃってるんだけど、今日追加で昼寝計測したらリサーチできますかね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:38:36

    日付判定が4時を境に変わる関係で今日昼寝すると今日の分としての判定になるから、昨夜の穴埋め目的で昼寝は無理
    手動入力したなら次回ボーナスサブレ増えるからあまり落ち込むな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:52:27

    プレミアム交換所の種毎月交換するか悩む
    ここでしか買えないが高いぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:10:10

    ぐっすり多めだけどゼニガメに一回も会えない
    ワカクサ本島にずっといるより砂浜に行った方が出会いやすいかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:11:28

    3週間連続デザートから久々にカレーになったから今週はきのみの好み考慮せずにレシピ埋め優先させよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:12:38

    可愛い!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:12:49

    ぼちぼち進化可能なポケモン増えてきたなぁ
    最終的なこと考えると、なるべく初期形態から進化させた方がええんだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:16:26

    >>113

    正直Twitterはるのもわかるのけどとぶのだるいから

    画像そのまま貼るとありがてぇよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:20:54

    >>121

    このフレンドレベル(おやつタイムのときゲージについてるレベル)は同じポケモンをゲットするたびレベルアップして、高いほど初期レベルも高くなるって理解でいいのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:46:16

    どうしてもうとうとにならなくて悲しみ
    ゴーストタイプ好きだからお迎えしたいのに…適当に昼寝でもしたらうとうとになってくれないだろうか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:52:51

    >>125

    自分は全然ぐっすりにならない

    しっかり熟睡してるつもりなのに難しいね

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:32:05

    ガーディがまじでかわいい
    凛々しいながらもタッチしたらニコっニコで返事してしてくれたり、へそてん寝してくれたりでガチでわんちゃんだよコレは
    こんな子がでかもふウインディになったら感慨深いんだろうなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:35:07

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:36:02

    >>124

    そうでもないと思う。

    チコリータ三匹いるけど、フレンドレベルが上がろうが全員初期レベル2だったし。

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:51:07

    なかなかぐっすりとかうとうとにならないね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:58:24

    >>125

    邪道には違いないんだけど、ナイトピカの子守唄歌ってから1~2時間スマホみながら寝返りうってだらだらしたり、トイレとかいってみたら?


    最低一時半ないと測定できないからそれでうとうとにならんかしら?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:07:47

    なぜか計測が8時で終わってたからどっかで昼寝しよう…

    キャタピー厳選してたけどどうせその内飴貯まるし10のサブスキルいい奴をさっさと進化させたほうがいいという結論に至った

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:24:20

    最近++を使ってると夜中にめちゃくちゃうとうとしてるらしくてすやすやぐっすりが全く来なくなって苦しい
    枕元に置いてるのが悪いのか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:35:22

    逆に「今日はすやすやの方が長いけど過去よりぐっすりタイム長いからぐっすりだな!」と「今日はぐっすりとすやすや同じくらいだから特徴なしタイプだな!」
    を行ったり来たりしてすやすややうとうとにあまりならねぇ
    よく眠れてる事自体は良い事だけどね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:58:41

    2つ質問いいですかね?
    性格はお手伝いスピードアップがいいと聞いたんですがマジですかね?

    手持ちにお手伝いスピードアップのピカチュウがいるんだけど
    石使ってこれを進化させてもいいのか 
    性格は別でもピチューから進化させてスキル上げた方がいいのか 
    いいピチュー粘ってから進化させた方がいいのか

    どれがいいでしょう?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:16:21

    >>135

    ピカ系統はきのみいっぱい持ってくれるのが嬉しいから進化させちゃっていいと思う

    手持ちにサブスキルがきのみの数Sの子がいたらその子の方がいいかもしれないけど厳選はめちゃくちゃ時間かかるからおすすめしない

    とりあえず今の手持ちを強化して試行回数増やしてくのがいいんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:17:33

    食材のバッグどれくらい拡張してる?
    食材ゲットスキル持ちを複数編成してると意外と貯まるのが早くて…
    今は120なんだけども

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:30:54

    >>136

    ありがとうございます

    進化させちゃお

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:56:54

    >>117

    夜中に寝惚けて++を一回止めちゃって寝直したら測定がおかしくなったのはそういうことかあ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:15:40

    >>137

    俺は160に拡張してるわ

    それと合わせてなべ拡張して食材早く消費できるようにしてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:38:15

    鍋を拡張したら食材が足りなくなる罠

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:40:05

    さ…300…
    ゼニガメ好きすぎてずっと一緒だから現時点最大鍋に食材MAXで入れても溢れてその度にバッグ拡張してたらこんなになっちゃった
    スキル確率上昇だしボロボロ拾ってくれる
    材料多めの料理してもすぐ立て直せるのが強み

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:50:49

    情報ありがとう!
    バタフリーが一度に大量に持ってくるからもう少し拡張しておくことにするよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:54:49

    SPって体力みたいな位置付け?
    進化させたポケモン達を朝から出してるんだけど、今見たらめちゃくちゃ元気なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:37:02

    木の影で休んでるのはマジで限界まで疲れてる感じがするな
    ゴメンね……

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:38:58
  • 147二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:55:24

    >>146

    ディグダだとこれも好き

    かくれんぼしてるみたいでかわいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:31:05

    ついに限りなく最強に近いライチュウが完成した
    お前にはリーダーとして末長く頑張ってもらうからな...

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:03:06

    あと1時間でトマトか牛乳が入手されなかったら今日のお昼も食材少なめごちゃ混ぜカレー…
    やっぱ寝てないとスキルももの拾いも発動しなくて駄目だな
    あと4時がボーダーなの自分の生活には地味に不便で…1日は手動で挽回できても2日連続で逃すとうーん…自分にはこのゲーム向いてなかったわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:42:33

    >>144

    SPは能力の高さ的なやつやね

    SPが高いやつほどお手伝いスピードが速くきのみなどのポイントも基本的に高い(正確にはレベル依存)

    元気はあまり関係ない

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:48:05

    ピチューを進化させてピカチュウ二匹体制にすべきかライチュウに進化させるべきか
    ライチュウ進化までの飴がまだ足りない…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:07:05

    メインスキルのレベルを考えると進化前から使った方が良いんだろうけど、ドードーのスキル(自己回復)なら割り切って最初からドードリオ使っても良いかな……収穫スピードも覚えてるスキルもドードリオのが良いわこれ

    というか重複したポケモンって博士に送るかそのまま残すか悩むね

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:43:41

    >>149

    夕食もあること思い出してMチケ交換した…(Sは交換終わった)

    睡眠スコア80点が0で色違いもまだ0なんだけど、もしかして良スコアじゃないと色違いでてこないのかな?そんな話をよそで聞いたけど、料理のうちわみたいな迷信かもね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:01:41

    >>153

    昼寝で14点だったけど色違いが出たことあるから関係ないよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:14:34

    >>152

    進化させる手間考えれば普通に進化系捕まえて使った方がええわ

    手持ちがもうすぐ進化するってならともかく

    なんなら進化系二枚体制でいいしな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:59:30

    >>152

    自分なら同じ考えでドードリオ使っちゃう

    即戦力になるから5匹しか入れられないチームの貴重な育成枠を他に回せるのは大きいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:36:48

    >>137

    160にしてる

    今週サラダだし日曜に向けて食材ガチャしながら最低でも105は貯めとく必要があるし

    イベント詳細なかったらもっとダイヤ突っ込みたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:07:56

    >>153

    カビゴンのねむけパワー×睡眠スコアでポケモンが来るし

    ポケモンの数が多いほど色違いが来そうではある

    だから睡眠スコア高い方が良いとは思うけど結局は運

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:37:39

    経験値にマイナス補正ある性格ってどうなんだろ……他のスキルは良さげなだけに育てるか悩む

    >>155

    >>156

    育ちきればドードーのが色つきスキル多いんだけど、ドードリオは10でおてつだいスピードS、25でリサーチ経験値ボーナスと早くから役立ってくれそうだからドードリオ優先するわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:29

    うちはシアンで恐怖のドードリオとドードー採用してる
    ドードーのがlv高いから小柄な先輩と大人びた後輩みたいになっとる🦤🦤

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:09:51

    洞窟開放までは出来たけどそろそろ未進化の星1寝顔尽きてきたからここから先は長そうだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:38:28

    もう既に出てる情報ならすまんがカビゴンに料理を作る際カビゴンが食ったタイミングでその時間帯の料理にカウントされるんだな…
    昼飯を作るの忘れてて17:59分頃に飯作ったら夕飯にカウントされてたから勿体ない事をした

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:30:38

    これマジ?正確には鍋の蓋が浮くタイミングが怪しいらしいけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:36:37

    大成功あれこれは全部オカルトだろw
    ボール投げたときのボタン連打と同じ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:52:41

    >>159

    経験値マイナスはレベル上がりにくい欠点はあるけど最終的にどのステータスも下がらないから長期的に見ると当たりの性格とは言われてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:54:10

    意図的に大成功出せちゃうんならゲームとしてだいぶねえ

    あーポケモンゴープラスプラス枕の下に敷いて止めてるぅ……3時間睡眠に

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:05:03

    長期的には当たりなんだろうけど何年かかるんですかぁ……!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:13:04

    >>167

    現状だと経験値補正があってもなくても目指すレベルはとりあえず10レベルだろうし変わらんと思うよ

    早い人で20が見えてきたかな?くらいだし

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:26:05

    寝てる間にGOプラ触ったみたいで元気が25パー位しか回復してねえ…
    ごめんよピカチュウ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:59:12

    サブレが枯渇した
    プレミアム交換所で全部買ったけど足り無かったぜ
    普通の交換所で買うか悩む

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:30:33

    >>170

    いま手持ちに困ってないならもうちょっとで月末だから我慢してもいいんじゃない?

    パス有りなら毎日+4サブレは貰えるし

    どうしてもってときはリサーチ中(サブレあげてる最中)でも買えるからギリギリまで粘ればよし

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:40:44

    Pokémon GO Plus +、初めて使ってみたけど通信エラー→計測データがありませんでガックリ…
    実際に計測出来てないのか、通信エラーでデータ飛んだのか、計測終了ボタンがちゃんと押せてなかった?(通信エラー出たとき焦って何度かメインボタン押した、青くは光ったけど計測終了時の虹色に光る現象は見られず)のか原因が絞り切れないし今後も使えなかったらどうしよう…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:03:37

    イーブイ♀!
    尻尾見て速攻で決めましたとも。とんだじゃじゃ馬だなオイ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:05:35

    今日はポケモンゲット無しか
    いい感じの新ポケモンが出てこないな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:12:39

    ぐっすり多くてすやうとの子来ないなって思ってたけど
    ぐっすりもまだ全然埋まってないな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:12:47

    >>134

    自分も睡眠タイプがうとうかとかぐっすりに二極化してきたので最終的な睡眠タイプのポケモンの他にもその日の比率に応じて他二つの睡眠タイプのポケモンも少し出てくるって感じになるととても嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:26:50

    御三家とかイーブイとかやっぱりメス出にくいんかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:43:20

    35匹中25匹がオス……
    御三家がどうのこうの以前にうちは男所帯だったぜ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:44:51

    朝起きると鼻血で血まみれに良くなってる
    今日も起きたら鼻血が固まってた

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:03:48

    昼寝すると昼にボナサブを貰えるけどこれ使わなきゃ夜のリサーチにも持ち越せるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:06:24

    >>180

    無理

    リサーチ終了時に未使用だと自動で投げる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:06:38

    >>179

    かわいいポケモンたちの姿を見れて脳内で鼻血出してるのかマジの病院案件なのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:09:24

    >>181

    えぇ……

    昼寝がんばります……

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:10:49

    ゆめのかけら、余りまくるかと思ったけど意外と枯渇する可能性あるな?レベル上げもちょっと気をつけないと

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:59:06

    ソーシャルリサーチ見ると落ちちゃう
    起動し直すと見たことになってるからアメは手に入ってるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:05:23

    ようやく御三家進化一匹目
    水推しなので嬉しい☺️

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:27:47

    うちのライチュウさん
    レベル10で睡眠EXPボーナスを覚えたためマジでパーティーから外せない
    このゲーム経験値貯めるの大変だから先生役としてスタメン頑張ってもらおう

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:44:42

    >>179

    病院行け定期

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:53:07

    ところでこれは家のププリンのスキルだ
    将来有望すぎて困る

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:02:28

    フレンドとの親密度が3になるとつながりのヒモ貰えるんだ!
    これはかなり嬉しい、やっとゴーストをゲンガーに進化できる!

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:10:16

    せっかくお昼寝時間取れたのにあとちょっとでランク上がるから寝るに寝れない

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:18:57

    >>190

    そうなんだ!情報たすかる!

    ……将来的にフレンド達からつながりのヒモ50本がお届けされるのか!?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:20:19

    まぁ他人のリサーチ結果で不労所得気味に毎日アメをもらう様はヒモと言えなくも無いな……

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:50:29

    ランダムで進化アイテムが貰えるとしたらかなり有用だな
    ひも50本だとしたらそんなにいらねえ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:12:29

    ワザップうちわ教バカにしてたけど、普通に大成功出て草

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:22:16

    >>192

    50股かぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:35:54

    ワザップうちわ信じるも信じないも貴方次第だな
    ただゲームとして入れる訳ない的な意見見るともしこれがガチなら幻滅すんのかなって思っちゃう
    俺は願掛け的な感じでやったりやらなかったりするけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:42:07

    リズムよくあおぐと体感なりやすい気はした。有意な差があるかはしらん

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:55:01

    今まで仲間にしたピチューとププリンがみんな金スキル二つ持ってるんだけど、ベイビィポケモンってそういうもんなのか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:59:16

    >>199

    タマタマ

    うちのは持ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています