天職見つけた人

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:48:36

    真っ黒に輝いてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:50:51

    ジョルノと出会ったことは人生最大の幸運じゃないだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:08:35

    ナチュラルに吉良(川尻)と同じ目をしてる男

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:03:14

    逆に一般人なのにあの目してる川尻はなんなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:04:23

    本物の川尻さんは違う目の輝きしてたかもしれないじゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:06:19

    どんな精神構造してたらセッ.クス・ピストルズみたいなスタンドが出てくるんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:07:15

    たまたま勝ち馬に乗れただけのやべーやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:08:14

    ブチャもよく気づけたな
    コイツこのままだと確実にダメになるから俺が保護しとこ…なんて

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:39:50

    >>6

    恥知らずで群体型の本体の精神はイカれてるってあったけどミスタを見ると陽気だし喧嘩っ早いけど庶民的な感覚あるし…いや4に執着しといて能力にあまり関係なかったり飯食わせなきゃいけないし6体に性格それぞれ違うし喋れるし…ん?そもそも群体型の範疇か?いや遠隔操作だけどもこれ遠距離自動のような…ますますわからねえピストルズ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:42:45

    >>8

    他の3人と心配のベクトル完全に別なんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:15:37

    >>6

    スタンドなのに食事するのもますます分からん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:16:12

    他のブチャラティチームのメンバーは過去から何となくそうなったって納得できるスタンド能力なのにミスタだけ推測できる要素がないから不気味

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:48:29

    >>9

    群体型の中でも数がたった6体と少ないから、スタンドやられた時の本体へのダメージフィードバックが単体のとほとんど変わらないっていう変わり種

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:26:33

    >>12

    スタンドは大きく精神由来と才能由来に分かれるっぽいけどこいつはおそらく後者

    ただそれにしたってピストルズは弾丸操作以外の性能がおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:58:24

    「秘められた才能がある銃の使い手が秘められた才能に目覚めて、その結果マフィアの最高幹部になりました」……と書けばスマートなんだけどな

    これはジョジョなんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:22:41

    >>6

    「そういうギャグだから」と言われたらそれまでなんだけどNo.3と5のイジメって冷静に考えたら自分で自分を傷つけてるってやばいんだよな

    あのどつかれてるのだってすっげえ小さくとも本体へのフィードバックはあるだろうに…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:27:02

    例えるなら、耐久力でよく並べられるポルナレフは別に必要以上にダメージを負ったり自傷で打開策を切り開いたりしない(ある意味練度の差)けど、ミスタは後で直せるとはいえガチめに死ななきゃ安いって精神してるとこはある

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:02:10

    >>6

    ピストルズそれぞれにミスタの一部分が投影されてるんじゃないかと思う

    例えばNo.5が弱気な部分で、No.3が弱気な自分を戒める部分が投影されてる

    ミスタは自分を俯瞰的な視点で分析する所があって、それでピストルズはミスタの一部だけど別々のようなスタンドになってるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:22:59

    >>9

    その説あてにならんから主題でもない限り出さない方がいいよ

    ミスタは紛れもなくイカれてるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:52:23

    それはそれとして、社会が自分の主張を否定してくる中でただ一人信じてくれた男について行かない道はない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:01:23

    >>19

    スタンド使いの時点でイカれてる奴だらけだからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:37:52

    スタンドにあんた死ぬぞと警告されるのも不思議だよな
    自分が死ぬかもわからない無能ならスタンドも警告しないし死ぬのを承知の上で何かをやろうとしてるならスタンドも黙って仕事しようとするだろうし
    なんだこいつ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:26:26

    割と真面目に本編終了後どんな風にのし上がったのか気になる
    細かいとこはジョルノに任せてそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:33:15

    >>9

    オールアロングウォッチングタワーとかハーヴェストとかバッドカンパニーって減っても本人が回復したら数は元に戻りそうじゃん?ピストルズだけ蘇生しなそうなんだよな

    なんだアイツ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:36:00

    >>22

    文字通り自問自答というか

    死の危険を考えないわけではないがそれでも結論として危険を冒すことを選択してるってことなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:37:07

    >>23

    ボスの護衛って言えば通ると思う

    たとえランクは下っ端兵隊といえど組織そのものに反抗して弱冠15歳のボスを革命成功まで守りきった生きるレジェンドなんだから偉い人も無碍にはできない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:16:52

    99.9%巻き込まれただけの一般人だろうけど0.01%でも怪しい部分があるって人を拷問して結果マジで無関係でした、ってなってもあーわりぃわりぃ、アンタも運が悪かったなーって感じで全く心痛めなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:11:05

    >>7

    ブチャラティ側につくときドン引きするジョルノのコマ大好き

    ジョルノにこんな顔させられるのお前だけだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:57:26

    ピストルズとGEが組み合わさると互いの弱点補完になると言うチート

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:00:08

    割と陽気だから護衛チームの中ではまともな部類っぽく見えるけど
    よくよく考えてみるとマフィアという危険だらけの環境で陽気って余計ヤバいんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:02:08

    ジョルノと互いに(おもしれー男…)って思ってるのがなんかカッコいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:03:22

    >>30

    イタリアのマフィアは表向きの仕事も当たり前に持ってるし元から陽気な民族だからおかしくもなんともないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:06:25

    例えば会計の才能あったら会社員としてもやってけそうなくらい人間性はまともだけど
    実際に持ってる才能がどれもマフィア向けすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:08:04

    >>33

    そういう意図のレスじゃないけど4を見かけるたびにキレる会計を想像して笑った

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:10:50

    >>33

    まあ、会計士やってる分には躊躇いなく人を殺せる精神性なんて発露しないから普通の人として過ごしていくのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:17:14

    ただどんな才能があったとしても、あの気まぐれな性格と漆黒の意思がある限りいずれは裏社会に堕ちていく気がしないでもない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:19:17

    何で4なんだろうか
    いや人生で4が関わるとろくな目に遭わないから嫌うのはわかるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:27:06

    >>27

    ぶっちゃけジョジョの登場人物だいたいそんな感じ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:42:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:46:00

    >>37

    そりゃあ4(し=死)で縁起悪いからでしょ

    5部の舞台はイタリアだろって?知りませんね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:03:43

    >>40

    ミスタ親日派説

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:42:46

    >>37

    メタ的には日本語の語呂合わせに

    作中目線ではミスタの経験則と理由をつけてるのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています