スポーツ極めたら尊敬されるのにゲーム極めても尊敬されない、不公平!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:13:50

    あんた元々なんのためにゲーム始めたのって思う
    これでリアルはクソだ!!とか言い出すならダメだこりゃって思うし
    僕だってVtuber好きだけど世間に喧嘩売っても勝てないって分かってるからひっそりやってるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:22:48

    でもテトリスとかグランツーリスモとかの
    ガッツリeスポーツしている人らにはもっとお金あげてやってほしいなとはおもう

    スポーツなんてちょっと大きい企業なら簡単に推薦なりお金もらえるし

    他人事だから適当に言うけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:26:53

    RTAとかは栄誉あるし、(一部から)尊敬されるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:27:00

    極めたら尊敬はされてると思うけどな

    梅原とそこら辺の金メダリストのどっちの名前の方がわかる?って言われたら
    日本人はともかく海外の選手なんかわかるやついねーだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:27:41

    逆というか世界一位になってもスポーツはあまりにも報われなさすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:27:44

    民度が悪すぎるから業界全体的に敬遠されてるだけでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:27:45

    ゲームに対する認識の差じゃない?
    これが出来たから何が凄いのってなるだけだし
    興味の無いスポーツで○○を記録とか言われてもへーってなる感じと同じだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:28:22

    誰がその意見言ってるんだよ
    またなん.Jから持ってきたスレか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:29:05

    そうやって お 人 形 遊 び しちゃうからV好きな奴はバカって言われんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:29:42

    尊敬するしないはこっちの勝手だろ
    尊敬されたかったらそれだけの魅力を出せ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:36:07

    シンプルに凄さがわかりづらいねん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:37:32

    やった事ないゲームだとすごさが伝わらんのよな
    走るのが速いとかは誰が見てもすごいけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:40:05

    一応プロの世界がある以上そう思っちゃう気持ちもわからんでもない
    でも同じスポーツの中でも差があるからな
    これV好き関係あるか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:40:38

    そういう事言う連中は基本的にレベルが低い
    オリンピックどころかインターハイ甲子園ですらなく、小学校で一番足が速い程度でイキってる
    何かを極めるってのを軽く見てんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:44:44

    そもそも本当に極めたかというのが気になる。極めるってこう、簡単に言えないものじゃん?将棋はプロでも数パーセントぐらいしか把握してないって聞くし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:54:14

    ゲームは好きだけど楽しい娯楽であって欲しいから競技に祭り上げようとしてるe-sportsとはわかり合えない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:58:09

    人気ある対戦ゲームで「大型大会優勝しました!」って言われたら「すげー!」ってなるけど
    ソロゲーだといくら難しい条件でクリアしましたって言われても「暇なんだな…」って思っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:00:52

    スト6で優勝した日本人が5000万貰ったってニュース見たけどメジャーじゃないスポーツのトップってどれくらい貰えるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:02:02

    リングフィットアドベンチャーなら極めたらスポーツとゲームどちらも尊敬されるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:02:17

    俺はスポーツ選手のことも尊敬してないから大丈夫だぞ
    ただし大谷は例外
    大谷は神

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:05:19

    それで食えるかどうかはやっぱデカいんじゃないか
    趣味レベルですげーことやってても尊敬は別にされなさそう
    人助け系なら別だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:05:39

    イゴールフラガ選手とか宮園選手は尊敬されまくってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:06:19

    プロゲーマーの配信とかTwitterとか覗いてみたけど口も悪いし愚痴ばかりだし尊敬とか絶対できないわ
    ついでにチャット欄も酷いし

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:06:59

    プロゲーマーは配信とかで距離が近い分ネタにもされるから尊敬の念が薄れるのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:09:01

    昔はゲームなんか上手くても何の役にも立たなかったけど

    最近はさすがにメジャースポーツほどの規模はないにしろ界隈トップならプロとして専業で生活できたりするし>>1みたいのはもうだいぶ古い意見だよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:10:03

    >>18

    何のスポーツか忘れたけど賞金ない上に移動費も自腹とかあったような…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:12:55

    スポーツ極めても別に金貰えるわけじゃないんよな
    スポンサーとかテレビ出演とかがあるし契約金もあるから儲けてるように見えるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:14:21

    尊敬とは言ってもスポーツに特に興味ない層はそれこそ大谷レベルじゃないと即忘れるレベルだろうからなぁ
    大半のスポーツ選手よりスポーツではない藤井聡太の方が注目されてるだろうしメディアで取り扱われる量しだいじゃねぇの

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:15:37

    あんた元々なんのためにゲーム始めたのって思うってのは親がプロとかで幼少期からやらされてる場合みたいな極小数を以外はスポーツでも同じなんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:17:38

    ガチ競技向けに整備したゲームと子供が気軽に遊ぶゲームも言葉だけだと区別できないのは、
    鬼ごっこと徒競走を一緒くたに語ってるようなもんでかみ合わないなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:28:29

    >>30

    まぁ正直これじゃない?


    興味ない人からしたらゲームで世界一になりましたなんて鬼ごっこで世界一になりましたって言われるのと大差無いんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:32:23

    >>28

    俺はスポーツ興味ないから大谷って名前は知ってるけど正直何の選手なのかは知らない

    興味ない人はそんなレベル

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:35:20

    >>31

    でも俺鬼ごっこ世界一位のやつに会ったらめっちゃ尊敬すると思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:37:06

    そりゃ尊敬される訳ないやん
    ゲームで稼ぐだのやろうとしてるプロゲーマーが出してる醜聞見なよ
    ゲーム極めた所であれの同類扱いだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:05

    >>8

    あにまん民はちゃんと尊敬してるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:41:35

    >>17

    暇なんじゃなくてお前がテレビ見たり漫画読んだりしてる時間を使って打ち込んでるんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:45:09

    >>36

    でもテレビ見たり漫画読むのとゲームに打ち込むのじゃ正直大差ないような……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:55:17

    >>37

    大違いやろ、ジャストガードのタイミングや敵の判定を体に染み込ませるために指の皮が捲れて軟骨がすり減るまで反復するのが漫然と視聴するのが同じわけないわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:03:03

    >>37

    そのテレビ見たり漫画読んだりするときにめちゃくちゃ労力使ってるか?って話やろ

    似たような行為でも違いはある

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:25:09

    別に好きだからや極めたいからって理由で始めた事と、極めても認められない事に憤慨する気持ちは両立するのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:25:22

    スポーツだろうと興味ない人からしたらどうでもいいことだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:31:08

    まあ興味無い人からしたら"ただの遊び"扱いだからねえ…
    スポーツみたいにその道を選びましたって感じが未だに薄いんだろうよ(だからeスポーツとかしてる訳だが)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:35:45

    マイナースポーツでもある程度大きな大会で結果を残せばそれを知った人にはなんか凄いんだな程度には思ってもらえる
    でもeスポーツはそのなんか凄いんだなって思ってもらえるハードルが高い気がする
    それこそそのジャンルで1番デカイ大会レベルじゃないと無理

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:35:04

    ぶっちゃけソロゲー極めてる人は八割変態だから認められようとかあんま気にしてないと思うけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています