嘘でしょ……私がフクキタルの事雑に扱い過ぎなのではないかと

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:17:12

    クラスメイトから指摘されてしまったわ……
    確かにフクキタルは気の置けない友人なのと本人がああいうキャラだから多少雑に扱ってしまった所はあるわね
    フクキタルのラッキーアイテムが野菜だからってその辺に生えてた食べられるだろう野草を渡したのはまあ雑だったかもしれないわ
    うん、明日からはフクキタルに丁寧に接しよう
    フクキタルは大切な親友だし……

    嘘でしょ……今度は私がフクキタルと仲が悪くなったと言われてしまったわ
    どうしてなの……毎日誘ってた併走を2日に1回にしただけだし食べ掛けのいちご大福を渡したりもしなかったじゃないの……
    ねえどこら辺が悪かったか教えてくれるかしら、ドーベル?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:22:32

    スズカさんが食べ掛けのいちご大福渡すのは相当では?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:23:01

    心の武豊を抑えろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:27:53

    ドーベルが複雑な顔してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:37:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:38:36

    >>2 

    スズカさんって天然なところありますし悪意はないと思いますよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:39:05

    フクも割とスズカさんのこと雑に扱うからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:39:41

    食べかけでも自分の好物渡すって本当に好意がないと出来ないと思うの

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:43:49

    うまぴょいするのよ…うまぴょいすればお互いの心が繋がって、より深い関係になれるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:45:15

    フクもいらん門松押し付けるからイーブンだろコレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:45:29

    そこらへんに生えてたってまさかエアグルーヴのじゃないよねさすがに

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:49:00

    >>8

    何なら自分の食べかけ渡す時点で大分距離感近い

    ほぼ家族

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:53:02

    お互いにノーガードで殴り合いみたいな感じで遠慮無しに本音言えてるから紛うことなく親友だけど外から見るとまあうん‥てなるわね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:55:27

    チームのスピカだと天然やらしいお姉さんてぐらいだから
    雑なフクキタルな扱い見るとビックリするんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:56:06

    >>11

    ランニング中に走る河川敷に生えていた草よ?

    前にフクそこで「七草粥の材料を集めます!」って草をむしって食べてたから雑草もあの子の中では野菜なのかと思って…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:58:30

    変人ぽいけど普通に面倒見が良くていい娘だからなフクキタル

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:01:48

    スズカとフクキタルは間違いなくスズカの方が変人だけど見た目がクールビューティなのとフクが常時ハイテンションだからフクの方が変人に見えるという罠

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:02:44

    フクキタルを雑に扱うのフクトレとスズカさんくらいな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:04:32

    >>18

    シービーもかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:49:21

     どこが悪かったのか?
    悪いという言い方が既に間違っているのだけれども、
    アタシから言えることはあるだろう。

    今年の合宿以降、スズカが回りの意見を聞き入れやすくなった事は
    喜ばしい事だとおもっていたが、その弊害というべきものが、
    ここにきて耳をひょっこり飛び出してきたのかもしれない。

     周りの視線など何処ふく風で、思うままに走ってきた、
    彼女にとって、回りに意識を広げることは、確かにプラスになったはず。
    しかし、初めてそういう心境に至ったゆえに、こんどは周りの意見を
    気にしすぎてしまっているのかもしれない。

     結論から言えば、そこに変な思い入れを持ち込むべきではないのだ。
    あの日、私達と友達になれたのはただただ幸運のおかげだと
    思い込んでいたフクキタルをアタシたちで咎めた日のように。

     「変に意識しないことよ。スズカ。アタシからみて
    別にアナタたちの関係性はまわりからどう思われるかより、
    スズカとフクキタル、お互いにとってどういった状態が好ましいか、
    そういう事だけ感じてればいいのよ。」

     「でも・・・それでは、雑にあつかっているように思われてしまって」
    「受け取り方は、見る人しだいからね、けど・・・アナタとフクキタルは
    どうなの?いつもどおりのアナタ達で、お互い、相手を軽んじている、
    みたいな意識はある?ないでしょ?」
    「それはもちろんそうなのだけれど・・・」

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:49:40

    「だったらそれでいいのよ。見慣れないうちは外からはスズカが
    フクキタルを雑にあしらっているように見えても、アナタたちが
    それで笑いあえていれば、いずれ、みんなもあの関係性こそが
    スズカとフクキタルの良好な状態なんだなってわかってもらえるわ。」
    「・・・そうなのかしら?」
    「スズカがアタシたち以外の意見にも耳を傾けるようになってくれた事は
    アタシたちにとっても、アナタにとってもいいことだと思う。
    だけど、それでアタシたちのらしさを変える必要なんてないのよ。」


     きっぱりと言い切るドーベルに、スズカは少し目をふせ、思案する。
    そういえばこれまでそんな回りの言葉に自分の行動を左右される事なんて
    ほとんどなかった、けど、それで、少なくとも私達の関係は上手く廻っていた。


     「そうね・・・ちょっと気にしすぎてしまったのかも。
    明日からはいつもどおりにやっていくわ。」
    「それがいいわよ。あ、でも、こないだ、スズカが苺大福食べているときに
    一口くださいとあーんしてきた、フクキタルに、だめってしてたのは、
    アナタからしたら食べかけをあげるのは雑な扱いにみえるから
    断ったのかもだけど、フクキタル涙目だったから・・・
    そこはフォローしておくといいわよ。」
    「えぇ、ありがとう・・・ドーベル。あっ・・・」
    「何?」
    「ドーベルは私の食べかけの苺大福って進められて不快じゃないのかしら?」
    「・・・そうね・・・ちょっとお行儀は悪いけど・・・
    『友達』と一つのお菓子を一緒にわけあえるのって、素敵なことなんじゃない?」
    「それじゃあ、今度はドーベルとも一緒に食べたいわ。」
    「・・・あっ・・・う、うん・・・タノシミニシテル。」

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:49:42

    スズカは基本的に走ること全振りだから構ってくれる同期の娘達は何だかんだ大好きだとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:49:52

     その後、フクキタルへの対応をいつもどおりにもどしたスズカだったが、
    しだいに回りの反応もあれがあの二人の自然と理解し、騒ぐような事はなくなったのだった。
    そして時折、一つの苺大福をわけあっている、スズカとフクキタル、またはドーベルを見て、
    よりあの界隈の関係性への理解を深めたのだった。

     少しはなれた影で、至上の笑顔浮かべて、倒れているピンク髪のウマ娘も含めて、
    彼女たちはあれでいいのだと・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:48:03

    ここにくればスズフクが摂取できると聞いて・・・
    何?スズドベもとな?ありがたや・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:04:36

    フクキタルとスズカさんとドーベルは確か同じ時期に友達になったんだっけ?
    フクキタルが落としたハンカチをスズカさんとドーベルが拾ってあげたとかなのかな……
    ブライトも大概フクキタルと仲良いからきっかけが気になるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:13:36

    >>25

    同期だし、ダービー、京都、菊花で連続で一緒に走ってるから

    そのあたりかな。ブライトシナリオの菊花賞で

    出てくるフクが大分強い。あげくには私との勝負が

    クリスマスプレゼントとかいってくるから、ある意味、

    ブライトシナリオのライバル役なんだよな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:28:15

    スズカさん、フクキタルにもドーベルにもエアグルーヴにもスペちゃんにも食べかけいちご大福シェアしてそう
    目を離すとどこか行ってしまいそうな儚い系で、打ち解けると寂しがりやなマイペースという面倒くささで結構天然たらしみたいなとこあるな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています