【CP注意・閲覧注意】公式CPについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:32:14

    公式で夫婦関係がある二人について語ってくれ
    申し訳ないが恋愛感情や肉体関係があっても片想い・恋人関係・婚約関係はNGで
    微妙な場合は適宜質問ください。閲覧注意は線引きについてスレ主の主観が入る可能性があるので付けた

    スレ画は自分の推しCP

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:37:19

    てぇてぇ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:38:16

    >>2

    分かる

    幸せな所もっと見たかったな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:47:43

    何回読んでもサイのプロポーズがドキッとくる
    ベビー5幸せになれよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:55:27

    スレ画いいよね…
    その立場でママより旦那を取るのはどんだけの愛なんだ
    シフォンは虐待もあったからまだわかるけど(それでもそこまで心を許させたベッジもすごいよね)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:02:42

    夫妻キャラ一覧

    サイとベビー5
    キュロスとスカーレット
    アラディンとプラリネ
    ジャッジとソラ
    おでんとトキ
    コブラとティティ
    ホーミングとその妻
    Mr.9とミス・マンデー
    イガラムとテラコッタ
    マルガリータとその夫
    チャルロスと第6〜12夫人
    ベッジとシフォン
    ゴッティとローラ
    ネプチューンとオトヒメ
    リンリンと旦那ズ
    トトとアスワ
    ギョルとチキン
    アウトルック3世夫妻
    トラファルガー夫妻
    ワポルとキンデレラ
    錦えもんとお鶴
    ヤソップとバンキーナ
    ピンゾロとフリコ
    アラシとテラ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:03:26

    レイリーとシャクヤクって夫婦だっけ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:03:58
  • 9スレ主23/08/20(日) 20:04:15

    一応質問で想定したもの

    レイリー&シャクヤク→◯(ウソップギャラリーで夫婦とある)

    白ひげ&ミスバッキン→×(匂わせはあるが現状不明なため)

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:06:49

    ソースがUGKで本編の言及は無いから公式CPとしては今のところグレーなんだよなレイリーとシャクヤク

    スレ主がいいならここでは公式扱いでいいのか
    対応慣れてるのが熟年夫婦感あっていいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:06:52

    >>8

    センゴクとおつるさんが夫婦ってのはおつるさんの孫である孔雀がカモメ載せてるからありえない線では無いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:08:34

    ジャッジとソラさんが夫婦になったエピソードと互いへの想いが知りたい
    ソラさんが亡くなってからジャッジのサンジに対する対応が悪化したらしいからソラさんのことはちゃんと愛してたのかなあ
    ソラさんが悪い人を好きになるような人にも見えないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:09:24

    >>8

    こういう系はこじつけが酷すぎるけど笑えるから好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:13:51

    タマノコシとかいう酷すぎる笑い方なのにワポルに愛があるキシデレラいいよね
    気とか価値観が合うんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:16:04

    >>6

    いくつかおかしいの混ざってない!?

    チャルロスと夫人て

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:19:47

    >>12

    サンジ達のメロりんがソラさんからの遺伝で若ジャッジにソラさんが恋ハリした説好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:33:02

    おでんとトキがいい雰囲気なの出歯亀するマルコ達可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:09:52

    ベッジシフォンとゴッティローラにはこのまま最終章に関わらないで幸せな日々を送ってもらいたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:11:33

    ふむ
    ならゼファー先生とその奥さんも入れられるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:17:21

    >>19

    奥さん幼馴染説あるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:20:42

    おでんとトキ好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:32:09

    トトおじさんは元気だけどアスワさん出てこないんだよな
    もしかして旱魃で死んでんのかな…
    コーザのメガネはアスワさんから引き継がれてんのかなって感じがして好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:33:57

    トトおじさんの奥さんてアスワさんて言うのか…
    ユバの枯れ具合を見ると死んでてもおかしくなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:06:17

    いっぽんマツと奥さんの関係もいいよね…調べたらいっぽんウメっていうのか、いっぽんって苗字なの?

    「アンタ」「かあちゃん」呼びしてるけど、こう奥さんとか妻とかじゃなく「かあちゃん」感あるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:24:07

    >>24

    苗字っぽいよね。かあちゃん感分かるわ、いいよね!勝手な妄想だけどしっかり者の娘さんがいそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:25:39

    イガラムとテラコッタさん従兄弟同士とかじゃないんだよな
    似たもの夫婦にも程がある

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:29:07

    スレ画のとこ、かわいいなっていつも思ってる

    あと、名前だけで本編未登場の人とかあげるのはOK?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:33:19

    >>21

    アニメも原作も好きだけどトレクルの絵が素敵すぎる

  • 29スレ主23/08/20(日) 23:37:23

    >>27

    公式夫婦ならOK

    いいのだコブラ王とティティ皇后のありし日を綴ってくれても構わないのだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:49:37

    コーザのお母さんユバ枯れたせいで死んでたら反乱軍になったの無理もねぇよってなっちゃう
    根本的なとこで和解できなくなりそうだから死んでないと良いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:30:41

    生死不明だけどあの両親はコブラ王のことを最後まで信じていただろうからこそコーザは反乱軍という道を選んだんだろうな
    ルフィがクロコダイルを倒した後のアラバスタで家族三人仲良く暮らしていることを願う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:49:16

    嫁なんか誰でもいいと言いながら好物愛妻弁当のサイがいい旦那すぎる。自己犠牲しがちなベビー5がこの人は自分が何もできなくても必要としてくれるただ一人の運命の相手だと気づくエピソードが見たい…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:00:49

    助かった後どういう経緯で夫婦になったか気になる2人
    いつか一家でアラバスタに行ってくれ〜!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:59:44

    ロジャーとルージュさんはダメですか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:08:23

    >>34

    大丈夫だろ

    命に変えても子供を守ったルージュさんの覚悟は最大級の愛だよね。ロジャー、馴れ初め教えてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:50:31

    >>33

    不謹慎かもしれないけどコブラ王の逝去でビビの戴冠式は近々あるだろうしその時に元同僚として祝いにいく二人はありだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:30:11

    トラファルガー夫妻が大好きだ
    もしこの二人が幼なじみだとしたら、若い頃から医者になるのを夢見るパパファルガーを支えるために看護師を目指して一緒に勉強するママファルガー、というのを妄想したり…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:52:26

    >>37

    二人とも医者だから小学生から「一緒にお医者さんになろうね」なんて言って机並べて励まし合いながら勉強会したんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:07:24

    サイベビとキュロスカのやり取りが尊いからほぼすべての夫婦なれそめが気になるわ

    ネプチューンとオトヒメはどっちが先に惚れたんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:13:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:14:50

    >>39 (誤字ったので再度)

    おでんの過去編だと好きでもなんでもないってかんじだったのに、いまはロビンに「ここなら2人っきりになれると思って」って言われた時に「死んだとはいえ、妻を裏切るようなことは!」って言うぐらいに大好きだもんね(ロビンはジョイボーイやポセイドンの話をしたかっただけ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:18:32

    どっちも名前しか出てないんだけど、ピンゾロさんとフリコさんの馴れ初めがめちゃくちゃ気になりすぎる人間なんです
    東の海から遠いワノ国から来たフリコさんにとって、ピンゾロさんが旅の終着点だったのかなーって妄想してる
    なんていうか、トキにとってのおでんみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:22:28

    >>42

    なにそれエモい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:46:46

    錦えもんと鶴さんはいいぞ〜
    討ち入り後の宴で寄り添っているところも好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:40:46

    コブラ王とティティ王妃って許嫁だったのかな
    お互いの第一印象どうだったのかめちゃくちゃ知りたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:42:33

    ビビがリリィやティティ似ということはコブラ王は入り婿なのかなと思ったりする
    コブラの「国とは人」などの考えに「この人とならいい国を作っていけそうだわ」なんて惚れていったんじゃないかな
    それはそうと一度くらい風呂を覗かれて思いっきりビンタしているといい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:33:08

    可愛いただただ可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:36:18

    >>46

    コブラも王族でティティとは親戚同士だったんじゃ無いかと思ってる

    アラバスタのモデルの古代エジプトって近親婚が多いし

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:53:23

    >>48

    つまり幼馴染コブラティティも存在すると

    ありがとうございます

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:25:01

    ヒョウ五郎とおかみさん
    おかみさんの出番は少ないけれど良い夫婦だったのが分かる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:44:00

    ネームドじゃないからスレチかもしれんが迫害や人攫いの可能性があるのに人魚のココロさんを口説き落として(推定)W7に定住させた旦那さんが気になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:23:00

    >>51

    もともとはトムさん追いかけて来たココロさんに結婚してもいいと思わせただろう旦那さん気になるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています