【祝】ダミアン・レーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:38:24

    思惑通りに事が動き始める

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:03

    シルヴィー頑張れよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:06

    いい子ですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:09

    イ イ ウ マ デ ス ネ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:17

    シルヴィーを導く王子様やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:18

    イイウマデスネ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:19

    なんてことだ
    もう逃げられないゾ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:26

    もう逃れられないねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:29

    勝った!第三部完!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:32

    これでレーンじゃなかったらもはや詐欺だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:35

    何か草

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:39:55

    感染症でいけないと思ってたのにどうして…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:40:03

    やったぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:40:17

    シルヴァーソニック「秋はアルゼンチンと有馬記念…秋はアルゼンチンと有馬記念…」

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:40:48

    同厩舎同クラブのゼッフィーロもメルボルンCに登録してるらしい
    帯同馬兼ねてって感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:41:06

    まだ分からん 確率を上げるためににTRY氏に蜂を放たなければ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:41:17

    あの春天勝者はジャスティンパレスだが
    一番得したのはレーンだったか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:41:46

    >>10

    レーンが怪我で入院とかしない限りもうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:41:48

    >>14

    アルゼンチンもオーストラリアも南半球だから一緒だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:41:49

    レーンはどんだけ売り込みかけたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:42:10
  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:43:07

    >>21

    おー良かった

    シルヴィーは良いと思ってないかもだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:44:05

    香港と一年の日本騎乗捨てたかいあったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:44:31

    シルヴィー、ここまで来たら勝ってほしいな
    鞍上もかつてないほどやる気満々だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:44:33

    伝染するものじゃないなら17頭は偶然って事なの

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:44:39

    ここまで来たら勝ってほしい
    レーンの愛がシルヴィーに伝わった!してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:44:57

    ダービージョッキー

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:44:57

    レーンがここまで惚れ込んで乗り込むんだからこのコンビで勝ち負けは別として悔いの残らないレースをしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:46:23

    >>23

    まぁ冗談抜きでオーストラリア人にとってメルボルンカップ勝つことは日本の賞金では替えられない名誉だろうからな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:46:35

    この「ワイの馬」とでも言いたげなレーン久々に見たくなったからみんなにもお裾分けするわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:47:05

    これレース終わっても無事に帰って来られるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:48:56

    シルソニの話題なのにスレタイと1レスにシルソニの要素全然無いの草

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:51:48

    シルソニがまさか短期免許ジョッキーからの熱烈なラブコール受けてオーストラリアのヒーローになりに行こうとするなんて…
    空馬で激走からの背面跳びふて寝のコンボキメてた頃からは想像できない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:52:10

    熱望されてるからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:52:25

    >>16

    1% 前走レース後騎手「フェブラリーステークス?素晴らしいレースだね!」

    5% 調教師「フェブラリーステークスも視野」

    10% 馬主「蜂にさされて死にそう」

    30% 陣営「後は輸送の日程を合わせるだけ」

    40% 鞍上がダブルブッキングする

    50% 来日、国際厩舎に入厩

    60% 長時間輸送でも元気いっぱい

    65% ゲート試験合格

    70% ダートコースで11.1-11.7-13.7を計測する

    73% 枠順抽選で内枠を引く

    74% 調教師先生、おみくじで大吉

    75% スポーツ新聞紙の馬柱に載る

    80% 前日の最終Rで同馬主所有馬が2着!

    83% 同日平場で騎乗J勝利

    85% パドックに出て来る

    90% 本馬場入場

    95% 返し馬で元気いっぱい

    99% 実況「ゲートイン完了しました」

    100% 完走しました!9位入着です!

    110% その足でドバイに向かって出発

    番外 オーストラリアで同馬主所有馬がオークス優勝!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:54:28

    >>30

    レーンが近づいた途端に暴れだしてて草

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:55:06

    >>35

    これシルヴィーで改変したら半分くらいレーンの言動で埋まりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:56:19

    これもしシルヴァーレーンがメルボルンファック決めたら思い残す事無くなってレーンさん通年免許取得ワンチャン?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:58:01

    >>25

    例えば食中毒だと伝染性がなくても集団で罹患するからね

    まあ調査待ち

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:58:52

    >>35

    10%定期

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:59:50

    >>38

    メロディーレーンみたいに言うな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:01:34

    ところでメルボルンCの前哨戦であるアイドルホースオーディションは勝てそうか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:06:48

    >>42

    自力でぬいぐるみになれる可能性まだあるからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:18:40

    検査でおジャンになるかもしれないからぬか喜びは禁物だよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:19:31

    前のシルヴァーレーンスレで改変始まってたんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:21:00

    >>40

    40%も定期

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:21:58

    >>44

    俺たちもレーンもそれをしっかり心に刻みつけておかないとな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:22:55

    シルヴァーカップにメルボルンソニック……??

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:24:53

    ウキウキしながらシルヴィー用の馬房を準備して飾りつけを始めるダミアン・レーンさん

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:26:04

    これは神ヤンレーン降臨でメルボルンC初制覇来るか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:27:48

    ……ふて寝しよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:28:30

    正直シルヴィーがレーン騎手の脳をジュッと灼くところを見たいので、陣営がメルボルンに前向きで凄く嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:40:50

    イイトロフィーデスネ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:42:29

    >>51

    シュールだけど後々状況を知ると笑えんシーンだったなこれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:43:11

    >>53

    いつ見ても悪い顔で笑ってて草生える

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:44:27

    >>53

    そんな、ショーウィンドウの中のトランペットを羨望の眼差しで見守る勤労少年みたいな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:45:46

    この辺にジーニアス岩田をひとつまみ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:48:41

    レーンの悲願とデットーリの悲願どっちが叶うかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:49:50

    >>53

    「あれがワイが獲ることになるトロフィーか…」みたいな面が好きすぎる

    検疫とか怪我とかそもそも勝てるかとかも不安定であるけれど、レーンもシルヴィも頑張ってこいよ!

    二度目の日本馬メルボルンカップ制覇楽しみにしてるのはレーンだけじゃないからな!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:53:46

    新進気鋭の名手が母国の最高峰の栄誉を獲るためにあの手この手で連れて行こうとしているのが7歳のG1未勝利馬なのどうなってるんや
    何がレーンの心に刺さったんや

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:58:33

    >>60

    割と長距離重視している方の国のステイヤーとして4か5番手辺りにいるハンデもそこまで背負いそうにない実績馬故…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:00:20

    >>60

    なぜだか去年の春天以降に本格化来てるから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:01:44

    デルタブルースも菊花賞勝ち以外は大差無いかからイケるイケる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:04:49

    >>29

    日本競馬におけるダービーみたいなレースだもんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:06:43

    TRYもんほってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:07:18

    >>61

    >>62

    絶妙にドンピシャなの最高におもろい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:08:07

    ◯◯おじさんとか言われてもおかしくない年齢なのに「去年本格化した」とか理解し難い事実を言われる馬
    オルフェ産駒だから〜とかの範疇超えた晩成

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:05

    「計画通り」

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:10:28

    >>30

    なんか文系留学生みたいな服装してんなレーン

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:11:09

    ???「ちょっと森厩舎に行ってきますね」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:14:53

    騎手→馬の一方通行に近い愛情や執着は特に珍しくもないけど
    レーンの場合は年単位で匂わせ言動を繰り返して外堀埋めて回ってるのが面白すぎる
    それもこのシルヴァーソニック相手というのがもう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:17:37

    >>49

    レーン「シルヴィー、カーテンは何色が好きデスカ?🥰」

    シルヴィー「帰して…」

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:55:49

    >>71

    念入りすぎて面白いんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:59:00

    乗り始めたのステイヤーズステークスからなのに何処まで琴線に触れまくっとるんじゃ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:13:34

    要所要所は「オーストラリアから来た王子様と一緒に彼の母国で一番栄誉あるレースへ挑むシンデレラストーリー」なんだが、シルヴィーのテンションの低さが謎の面白さを生み出している

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:19:44

    >>75

    シンデレラシルヴァー(やる気なし

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:20:25

    待てよ
    レーンからしたらシルヴィーこそが「異国から来た白馬の王子様」なのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:22:25

    >>77

    異国の地で逢った運命の王子様が今度は自分に逢うために海を越えて来る……御伽噺かな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:23:08

    >>75

    言われてみれば願ったり叶ったりな状況なんだよなぁ

    あっちは全力全霊でサポートする気満々だし

    むしろ厩舎側が引いてるというのも面白いんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:23:29

    オルフェ産駒なのが面白さに拍車をかけてるよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:25:05

    砂のシンデレラストーリー、芝のシンデレラストーリーをそれぞれ見せてくれるオルフェ産駒のおじさんたち

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:25:42

    >>77

    白(くなってる途中の)馬の王子様

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:26:40

    シルヴィーがメルボルン勝ったらレーンの脳はどうなる?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:28:12

    >>81

    どっちもやる気があんまりない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:29:20

    なんかもうここまで来ると「フレミントンに行かなければならない」という使命感が照哉氏と池江先生の中に生まれてしまってると思うんだよね
    ほぼレーンに洗脳されてるのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:29:55

    シルソニが海外遠征に対してやる気ないのはあにまん独自の幻覚であってソース皆無なんですがそれは…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:31:38

    どうしよういつの間にかオーストラリアで種牡馬になってたら…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:31:39

    「キレノアルイイウマデスネ」
    「「「シルヴィーに切れ味あったっけ…?」」」

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:32:12

    もうメルボルンカップ勝って豪で種牡馬入りしよう
    こうしてシルヴィーは王子様の国に嫁ぎ、かわいい芦毛の子供たちをたくさん作りました、めでたしめでたし 良くね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:34:21

    >>30

    よく考えるとダービーを勝って馬車にも乗せてもらったタスティエーラとか世界的レアな白毛GI馬のソダシをスルーして

    わざわざ帰る直前にシルヴィーに会いに来てるの強火担過ぎて笑う

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:36:12

    >>89

    冷静に考えて種牡馬入り厳しそうだから個人的にはキャプテントゥーレとクランモンタナと一緒にお仕事して欲しいと思ってるんだよね

    日本にいて欲しいんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:37:02

    >>90

    ソダシは勝ってないからまあいいとして、ダービー馬行かずシルヴィーなの好きすぎるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:37:21

    春天3着という乱数調整みたいな絶妙にハンデで不利にならないけど実力的にも劣ってはいない着順に吹く

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:38:57

    >>89

    それかモーリス同様の年中種付けライフ

    あると思います

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:42:26

    \待ってるぜ/    \弟よ/

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:42:28

    リスグラシューの時もかなりアカンことになりかけていたんだっけ、オーストラリア?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:43:20

    もしシルヴィーが濠洲でひとかどの馬となったら
    伝説の春天不貞寝事件とそれを見守るロリBBAの構図が南半球に知れ渡ってしまう
    いいのかそれで
    いいか

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:43:32

    >>96

    ムーニーバレーの短すぎる直線で全馬をブチ抜いた結果危うく豪州年度代表馬になりかけたという…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:45:31

    >>98

    ヤバいってそういう意味じゃないんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:46:55

    しかしなんでまあここまでシルソニに入れ込むのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:49:25

    気に入ることに理由なんてないんじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:49:32

    >>86

    むしろ中東で重賞勝ってるしな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:50:37

    >>100

    肝心のステイヤー寄りの馬があんまり本国にいないのはありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:52:24

    >>97

    おらっ!メロディレーンちゃんを世界一のアイドルホースにするぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:19:16

    >>100

    向こうは強い騎手が多すぎてレーンレベルでも良い馬には乗せて貰えない

    そんな時に出張先でメルボルンカップに丁度いい馬が現れたからなんとしてでも連れて来たいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:19:55

    【朗報】正式に記事がリリースされ外堀がまた一つ埋まる

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202308200001308_m.html?mode=all

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:27:24

    今頃ウフフ( *´艸`)と笑いながら眠ってるんだろうなレーン
    もうこうなったら陣営もとことん頑張って無事にシルヴィーを送り出してやってほしい
    ここまで夢を見させておいて怪我だの病気だのは無しな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:29:05

    >>95

    「兄ちゃん達、取り違え事件の話は聞いた?」

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:31:54
  • 110二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:39:53

    レーンは現地だとマイネル主戦ぐらいのポジションだから大舞台なら現地よりも日本から引っ張ってきた方が勝率が高い
    実際にメールドグラース・リスグラシュー・トーセンスターダムという成功例もあるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:52:43

    >>99

    宝塚勝ったあと規定的に検疫で弾かれることがわかり、ほなさいなら...ってオールカマーに行こうとしたところを向こうのお偉いさんが交渉して何とか来られるようにしたやつかな?

    なお結果は最終直線でなぎ倒し数多のオーストリア人の脳を焼いたので大成功だった

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:54:14

    こんだけ様々な方面からアピールしてくるのは検疫担当者への圧なんじゃないかという気がしてきた(アルミホイル)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:55:38

    祖父が引退海外で初G1制覇とかやってるし、池江厩舎としてもG1獲れるなら獲りたいよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:56:08

    これでシルヴィーが好走したら
    自国でお手馬に恵まれない外国人ジョッキーが日本で馬を見繕って連れて帰る事が流行ったりして

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:13:05

    この一連の流れで既に俺たちの脳を炙り出してる感ある

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:25:47

    >>114

    短期で来れるのも相当な上澄みだけどね...

    でもシルヴィーが勝ったらそういうこと考える騎手も増えるかもしれんね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:00:19

    シルヴィーお稽古がんばれ
    輸送がんばれ
    現役がんばれ
    レースがんばれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:02:28

    >>109

    君は乗馬で長生きしてね。キンカメの倍は生きてくれ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:47:57

    シルヴィーのメルボルンカップ挑戦を外濠から埋めている素敵なメンバーたち
    ・ダミアンレーン
    ・社台ファーム
    ・ヴィクトリアレーシングクラブ
    ・サウジカップ公式
    ・吉田照哉

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:18:51

    シルヴィーメルボルン行くんだ楽しみだなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:25:35

    >>51

    このメロちゃんとみらいくん大好き

    大好きだけどもう2度とこんなことやるなよシルソニ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:41:51

    力を見せつつ斤量背負わされない春天3着が本当に絶妙過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:59:43

    ぼく「シルヴァーソニックって馬いるじゃん」
    1前ぼく「あの春天で倒れた馬ね」
    ぼく「うん。その馬が来年レーンに気に入られてメルボルンC行こうとしてる。」
    1年前ぼく「は?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:32:22

    なんか新馬からずっと乗ってましたレベルで気に入られてるけど、乗ったレースは3戦なんだよな…。
    やっぱりオーストラリアのジョッキーにとってメルボルンカップはとりたいよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:01:13

    でもシルヴィーは子供の応援があると頑張るからね
    メルボルンカップでもやってくれるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:04:15

    >>119

    だって陣営的にもこの挑戦に損とかあんまりないし

    なんか馬が嫌がってる風潮あるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:05:05

    シルヴィーの何が神ヤンの脳を焼け野原にしたんや

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:14:47

    >>127

    わからない……

    シルヴィーもシルヴィーで何故レーン騎手が乗ると大人しくなるのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:19:54

    >>127

    操縦性とキレを併せ持つ馬だから

    なお調教師曰く「そうだっけ?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:29:09

    >>126

    馬が嫌がってる風潮なんて一部の競走馬お人形にしてる人たちがそう言うキャラ付けしてるだけだから

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:36:03

    真面目になんでレーン騎手はシルヴァーソニックをキレ良し操縦性良しって言ったんだろ
    今は分からないが、前に池江息子先生はそれ聞いて首傾げてたよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:53:25

    >>131

    騎手と調教師間の馬に対する認識誤りとか普通に怖いぞ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:56:06

    >>131

    レーンが乗ってるときは確かにいい走りしてたから…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:56:47

    レーン騎手の乗り方の癖とかとシルソニの癖が奇跡的に噛み合っててレーン騎手からしてみるとスゲー乗りやすいわこの馬!ってなってるとか?
    本当にメルボルン行ったら終わった後とかに取材やらでその辺の話深く聞けるかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:44:03

    (オーストラリアのステイヤーと比べて)キレと操縦性が高いという意味かもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:47:58

    >>135

    もしそうならスピード重視の日本馬ならではの強みかもな

    ステイヤーでも比較的速いっていう特徴

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:13:27

    >>124

    乗った3レースの内訳G2とG3を1着、G1を3着だからな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:13:55

    ・マイルから中長距離の層が厚い
    ・長距離と中長距離の分化があまりされていない
    ・競馬場が比較的平坦で馬場も安定している
    これらの要因が重なって欧州的なスタミナタイプでは無いスピードステイヤーが生まれるのかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:16:45

    >>132

    いうてレーンって香港ヴァーズで

    今まで先行しかしてないウインマリリンを追込で勝たせる男だよ

    調教師と一流ジョッキーで違う感覚と思われる

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:31:05

    レーン「香港?天皇賞行くから無理だわw」

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:36:26

    でも本当にこのコンビめっちゃ好きなんだよなあ
    人馬一体で

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:34:13

    これがJRAジョッキー、ダミアン・レーン誕生秘話になるんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:36:54

    シルヴィーの何がここまでレーンを惹きつけるのか
    リスグラシューとかも乗ってるわけだし名馬中の名馬を知る男のみがわかるものがあんのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:41:12

    >>143

    長距離重賞乗ったのが去年のステイヤーズSが初めてなくらいには日本のステイヤーの乗り味知らないからこそじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:42:44

    >>142

    ダービーがお通夜じゃなかったら確実だったかもね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:28:35

    海外でも好走しているからね、あるいはって線はあるかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:31:09

    >>31

    そのまま世界転戦に拉致されたら笑う。

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:59:16

    シルヴィーなかなかの強メンタルっぽいから、海外狙うにはぴったりなのかもね
    輸送も平気みたいだし、内枠で外から被せられても、ギューギューの馬群の中でもほとんどかかる様子もないし
    先行から差しまでいけるっぽいし、鞍上の指示にはちゃんと反応するし
    あと厩舎も何だかんだ海外経験豊富だし、馬主も金持ちクラブだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:30:29

    勝ったら発狂してまう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:13:29

    去年の春天後に寝込んだシルヴィーの担当さんも
    まさか一年後にその原因がオーストラリア最大のレースに挑む事になるなんて夢にも思わなかっただろうな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:07:36

    もうちょい世界線がズレてたら相棒がレーンじゃなくてマーカンドになってたかもしれないという事実
    それはそれで面白そうだけどここまで多くの愛を載せられてメルボルンカップに行くことは無かったと思うので不思議な巡り合わせを感じる

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:13:12

    シルヴィー...勝ってその名を国際保護馬名にしてくれ...

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:17:09

    >>152

    香港に同名の現役馬いるけどシルヴィーがメルボルン勝ったらこいつどうなるん?猿空間送り?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:41:42

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:42:31

    >>153

    流石に登録してあって勝ってもいる馬改名しろって方が混乱するし、保護以降でその名前で新規登録は出来ませんよ^^ってヤツでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:41

    >>153

    ニジンスキーを例にするとどっちかが Silver SonicⅡ で登録される(ニジンスキーの場合同名種牡馬がアメリカにいたってのもあるけど)

    ニジンスキー (競走馬) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 157二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:27

    香港シルソニってせん馬だからどっちも永劫にsilver sonicのままなんじゃないの?
    片方が繁殖入りしてもう片方は繁殖入りしなくてもどちらかがⅡ名乗らないといけなかったりすんのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:09:33

    >>131

    言うてオルフェが先行抜け出し覚えないと凱旋門で勝負にならんと思って指示した結果阪神大笑点引き起こした調教師だし…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:11:59

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:23:34

    G1(天皇賞春)で本番(豪遠征)のために実績積みたいけど連対したら斤量がきついんだよなぁーからの三着は完璧すぎて笑う

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:31:07

    >>160

    もはや大外16番の死に枠もこのためだったのかと思えるレベルの奇跡的な噛み合い方

    展開と着差的に中〜内枠なら2着もあったし、もっと言うと最内1番のパレス含めて枠全然違ったら下手すりゃ勝ち負けまであり得たしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:33:42

    >>156

    最初に保護馬名になったほうがシルソニ1号、同名があとから勝ったらシルソニ2号になるのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:36:41

    >>160

    あんまりにも絶妙すぎて競馬神シルヴィーをメルボルン送りにひたくてたまらないんだろうなって思った

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:37:22

    馬も時差ぼけするのかなとふと思う
    横に渡るアラブやアメリカに比べたら豪州は縦方向の移動だから時差少ないんだよね季節が反転するだけで

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:26:28

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:26:47

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:30:37

    メルボルンで伝説作ってほしい
    勿論人馬とも安全にね

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:32:01

    レーンのメンタルは春天メイチとか言われてて草だった
    事実あの日のレーン神ってたからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:45:12
  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:05:14

    普通海外遠征って馬主サイドとか厩舎サイドが主導するもんだけど
    この馬は騎手が一番掛かっているのが面白い
    30年近く競馬見てるけどこんなん初めてで笑ってしまう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:00:20

    気が早いけどいつ頃オーストラリアへ出発するんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:09:12

    シルヴィーが勝ったらメルボルンカップ実装も近いな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:35:32

    >>170

    それだけ日本馬が強くなったって事かも

    SSは偉大だな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:08:26

    メルボルン絶対に勝ちたいんだろうね
    シルヴィーで是非勝ってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:50:17

    なかなか勝ち星増やせないなあともどかしい状況だったのにレーンが乗ってから[2-0-1-0]なのが面白い。

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:26:14

    メルボルンで空馬で1着という珍記録をな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:55:26

    >>130

    世界の矢作がパンサを「こいつは旅行好き」とか言ったりしてるんだけどな

    そして基本馬は慣れない環境好きじゃないし、シルヴィーに限らず大体嫌いだと思っていいと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:04:05

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:05:41

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:07:28

    レーンには通年取って日本で活動してほしいけどメルボルンCとかいうオーストラリアのヒーローを決めるレース勝てずに日本に拠点移すのは悔いが残るだろうし…

    シルヴィーわかってるよね?頼んだよ♥

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:08:16

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:09:27

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:11:22

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:12:38

    連投がひどいんじゃー

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:15:08

    シルヴィーのなにが気に入らないのか知らないけど、こうやって連投で突っかかってくる奴にだけはなりたくないな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:16:40

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:16:52

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:20:03

    純粋な疑問なんだが、シルヴィーってどっから湧いた単語なん?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:20:24

    実際メルボルン挑戦でこれだけ注目される馬はいないよな
    適正もありそうだし本当に頑張ってほしい

    ついでにレーンを日本に連れてきて♥

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:21:25

    >>188

    調教助手さんからの愛称

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:21:49

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:23:01

    >>188

    シルヴィー 死んじゃったで検索するとインパクトある記事が出てくる

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:23:43

    レーンとスミヨンは毎回おもちゃにされるなあ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:24:24

    岩田&デルタブルース以来のメルボルン制覇楽しみにしてる

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:27:16

    タスティエーラがお通夜なのにシルヴァーソニックがここまでウマカテで人気なのをみると諸行無常を感じる

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:27:57

    でもこいつらすぐ飽きるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:30:37

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:33:23

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:33:55

    とにかく頑張ってほしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:34:07

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています