今回のクリパでアニメ化発表あると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:00:05

    みんなの考えを教えてほしい
    僕は無いと思います あと荒れるようなレスは消すんで、どうぞよろしく

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:01:17

    なんでスレ主は無いと思ったの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:03:33

    >>2

    勝手な推測ばかりで申し訳ないんですが

    ・まだミリオン先輩のアニメ化がまだ

    ・4周年でゲームも煮詰まってきたしアニメ化より新アプリを作るんじゃないか

    って感じです

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:04:19

    ミリはマジでいつになるんすかね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:04:47

    ミリオンがアニメ終わるまで無いとおもうわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:05:42

    あるとしても4周年に持ってくるんじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:07:44

    普通に考えてアニメがあるとしてもミリオンが終わってからでしょう…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:08:08

    今回はないんじゃないかなぁ
    あるとしても4周年かもっと先か
    元も子もないけどそもそもアニメ化しない気がする(コミュ全振りのゲーム性的にアニメ化自体が難しそう)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:13:27

    そもそもアニメ化しない同意
    デレの劇場みたいなアイドルだけのゆるい感じのだったらあるかもしれないけどガチ内容のアニメはないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:16:03

    もうアニメ化のベストタイミングは逃したから何年後にやろうと変わらん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:18:44

    作中のイベコミュだけで映画1本分の時間をたっぷり使うあの作劇に慣れすぎてアニメ21分の中に詰め込む濃縮作劇で満足出来る気がしないのもある
    シャニの空気感と1〜2クールアニメが圧倒的に相性悪すぎる
    やるとしたら映画かなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:20:41

    いつかはするかもしれんけどまぁミリ姉さんの後だよねとは思う
    あとクール数にもよるけど、もし2クールもらえるなら7ユニット出せるだろうけどエム兄さんみたいに1クールだと同じような固定ユニットのブランドだし、初期実装4ユニットしか出ないとかはありそう
    でもそれだと外部からも知名度の高いストレイノクチルを出せないのが新規集客としてはキツいか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:23:40

    例の件もあるし、まだまだないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:25:08

    ノクチル追加までにアニメ化出来なかった時点で、もうどうやったって荒れる道しか残ってないしアニメ化しないでいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:26:57

    >>13

    これ

    未だに続報なく、アンティーカのシャニラジも1欠のままなんだし


    アンティーカなしでアニメ化とかそれはそれで荒れるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:28:18

    ミリオンのアニメを待ってシャニまで化石にしてしまうのは悪手すぎるだろ
    と思ってたけど某声優の件のせいでアニメ化とか言ってられなくなったから結果オーライですね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:29:32

    秋頃に本家の記事でシャニは今が旬なんだからミリを押しのけて一刻も早くアニメ化発表するべき!って言ってたのいたけどほんとにその通りにやってたらもっと煽られてたと思う

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:52:33

    ミリオンのアニメ化が槍玉にあげられることあるけどエムのアニメは先にやってるしそこは無さそうなんだよな
    ミリオンは1回世界観リニューアルも挟んでるし
    シャニはユニットが7つって予想も早くからあったから早々はしない路線でもあったろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:59:23

    アニメ化+その前後のタイミングで新アプリで一気に跳ねるってのが鉄板よね(デレみたいに)
    新アプリ開発してたとしてもコロナで遅れ気味だろうし、ミリオンのアニメの展開もあるから当面はなさそう
    そもそもアニメ向きかと言われるとうーん…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:00:40

    可能性としては本当に低いけどやっぱアニメになって動いてる皆を見たいよ
    迫力満点のストレイやシーズの激しいライブシーン見たい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:02:09

    アニメでユニット間の絡みも見せる→ゲームで越境見られる機会は少ない
    アニメでユニットごとのお当番回にする→わざわざアニメ化してゲームと同じ感じなのは
    となるから相性はあまりよくはない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:02:46

    アニメ化されたらアニメのPが無能すぎる、脚本家はちゃんとゲームのコミュ読めってお気持ちスレ乱立すると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:04:07

    シャニマス君は制作側もプレイヤー側も表現厨みたいなところあるから本来アニメーションとは相性良いはずなんだよな
    アニメでしか出来ない表現も沢山あるから時間という足枷さえ無ければ本当に相性はバッチリだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:04:50

    アニメ化するにしても4コマ路線のオリジナルショートアニメ化が無難すぎる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:06:34

    ミリオン先輩はいつになったら続報くれるんスか…?
    いやミリシタ3周年のときに爆乳エミリーはありましたけど…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:10:31

    >>25

    エミリーの胸を盛るなんてうっ…許せねぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:13:21

    新キャラの発表とかは可能性あるのかな
    ストレイノクチルシーズって発表いつ頃だったんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:23:59

    >>27

    全部春頃だったような

    ノクチルはその時期のライブ中止になったからあれだけど、シーズもストレイも周年じゃなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:24:40

    >>8

    性的なアニメってなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:25:03

    ぶっちゃけどんなアニメになってもお気持ち勢大暴れの未来しか見えないからやらないでいてくれた方が

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:26:55

    オタクの小競り合いなんぞどうでもいいからいつかやってくれねぇかな
    もちろんまともな出来のものを

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:27:27

    >>30

    今は売り時を逃すな!早くアニメ化しろ!って言われてるけどいざアニメ化されたらこんな出来ならアニメ化されない方がまだマシだったっていうやつは出てくると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:27:30

    シーズに事務所関連事情紐付けしてるから解決するまでは無い気がするなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:28:46

    売り時の話見るたびにいつだったんだそれ……?ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:29:44

    どんな内容のアニメでも文句言う人は居るだろうから制作側が思うこれがシャニマスだってアニメを見せてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:30:13

    >>34

    自分が興味を持って早くアニメ化して欲しいって思ってる時がそのオタクにとっての売り時や

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:30:14

    1ファンとしてはライブパフォーマンスを切り取った体のショートPVを各ユニット分出すとかだけでいいや
    商売的には多少荒れようとアニメで新規をたくさん取り込むのが大事だろうけどね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:30:20

    そもそもアニメ化みたいな重大発表は周年ライブでやるんじゃ…
    ミリオンは本来発表するはずだった7thがコロナでつぶれちゃったからしゃあないとして

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:34:39

    >>29

    お前の頭はあにまんにやられちまった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:35:34

    >>36

    つまり妄言ってことやな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:37:20

    >>40

    そうとも言う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:39:13

    >>40

    まるで復権派みたい…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:39:14

    >>41

    そうとしか言わねぇ〜!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:39:31

    新規を取り込むったって肝心のゲームがアレではどうしようもないので新規アプリでもなければなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:40:40

    お気持ちヤクザ集団のシャニマスファンのためにアニメ作ってくれる会社があるかって言われたら…ねえ…
    ミリオンですら相当かかったのに

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:41:24

    アニメにまでシャニPは求めんなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:43:27

    ジャンルによるけど新規アプリが来る場合現行のゲームは並行して運営するべき?
    それとも新規アプリのみに注力して運営するのがいい?

    並行して運営することになるとあのクオリティのコミュ維持するの無理だよなって気はするんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:45:13

    何か問題が起きた時に
    Pが解決する→アイドルを狼狽えるだけの無能にするな!
    アイドルが解決する→Pがただの無能なカカシ!
    そもそも問題が起きない→ただの美少女動物園で葛藤がない!
    と何をやっても批判されるだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:45:25

    そもそもテキストのクオリティひとつで成り立ってるゲームなんだから新規アプリとかよっぽどじゃないと無理くない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:46:45

    アニメ化するにもどんなスタイルでアニメするかとかもあるからなぁ
    ぶっちゃけシャニが2クール貰えるとは思えないから1クールしかないとして
    7ユニット全部出してたら全ユニット印象薄くて新規層は一切食い付かず終わりそうだし
    初期4ユニットに絞るならストーリー上はSideM形式にして纏まりそうだけど他の3ユニット担当のユーザーからは不満が出る
    じゃあ7ユニットから何ユニットか選んでってなるともっと荒れる
    シャニは相当アニメ化しづらい部類だと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:47:41

    イベコミュのアニメ化でいいよもう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:49:35

    完全オリジナルストーリーで、アニメだからこそできる物語をやります!!
    ぐらいに開き直ってくれたほうがいい
    もちろん本家シナリオ班の監修は必須だが

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:52:33

    >>51

    アニメ化なんて目的の一つは新規ファンを増やすことなのに新規お断りうちわ向けアニメ化なんてOADならともかくテレビアニメですることではない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:53:57

    デレは人数が余りにも多い故に選抜式にできたけど、(もしやるとするなら)シャニは全員出すのは必至だろうしな
    そのデレでもCPは14人(ASは13人)中心だからシャニの25人は人数的制約がキツイ、ユニット式にすれば7ユニットだからいけるのかもしれんけど…
    ミリの39人(52人)なんて発表の時点で「全員分回せんのか…?」って不安になってたレベル(こっちはM方式になるのかもしれんが)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:54:26

    内輪向けに劇場アニメとかなら纏まりも良さそうだしファンが満足するものも出せると思うけど新規層獲得には繋がらんもんなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:56:19

    >>53

    >>55

    別にそれが内輪向けとはならんと思うが

    今の時代面白けりゃ受けるよ

    その自信があればやればいいしなければやらなくていい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:56:35

    >>54

    SideMは元々ユニット前提の作品だからシャニは参考にできるけどミリは難しいんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:59:49

    Mはユニット売りだけどイベントとかは混成だったからなあ
    シャニは季節イベントしか混成ないし
    一方でミリオンは混成には全く困らんが出番には気を遣わんといかん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:01:29

    >>57

    よなぁ…一人一人に割くのは当然無理として何人かにまとめてやるんだろうけど、その組み合わせパターンも色々あるからな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:01:37

    >>56

    キャラを知ってる前提で話始まるんやぞ

    シャニプレイしたことない新規層からして気づいたら話終わってるとかのレベルやぞ

    仮に各ユニット1ストイベとして1クール(13話)だとそれぞれ2話貰えないからなどっかのユニット割り食う

    ユニット選抜にするか越境やるなら尺はなんとかなるけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:07:43

    ミリオンはアニメ用のユニット組んで回しますとかやってもおかしくないから別に不安はそこまでない
    ミリシタでも個人コミュにだって他のアイドルがいろんな組み合わせで出てるし導線が引ければいいと思う

    シャニもいっそ283大感謝祭みたいなのやるって体でアニメ用ユニットとユニットごとの新曲全部用意するくらいやったらいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:25:45

    間違いなく失敗パターンになるのは原作のストーリーをアニメでもやりますってやつ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:59:20

    >>45

    向こうもビジネスでやってるんだしお気持ちだらけになっても売れるなら作るでしょ

    まあシャニマスはそこが絶妙に微妙なラインなんだが

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:38:35

    アニメより据え置き機のゲームの方が欲しい
    スターリットシーズンあるから難しいか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:14:45

    >>64

    はっきりいってニッチすぎて家庭用機で売るのは不可能だと思う

    スタマスみたいにブランドの軸として(恐らく今後も)継続でやってくつもりあるシリーズならまだしも…

    単独作で上限売上数万本では予算もかけられないだろうから仮に出せても相当厳しいクオリティになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:25:38

    そもそもソシャゲ枠は1つも単体でコンシューマー化したことはないからまずないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:28:49

    水を被るとパンダになる大崎甜花を主人公にした「てんか1/2」という、ドタバタコメディのアニメでいこう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:29:14

    >>66

    DL専売とはいえ忘れられたアイドルマスターシンデレラガールズビューイングレボリューションに悲しい過去…

    いやまあ例外みたいなもんだし数えなくていいんだけど。ゲームって言うよりライブ体験コンテンツだし

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:35:57

    >>68

    あれをゲームというには過ぎん?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:40:14

    既に語られてるがシャニは人数がね…ストレイ実装以前までの人数ならまだ公平に出番まわせたけど今じゃミリのシアター組とそんな変わらん人数になっちまった…全員分しっかり出番回すならデレアニみたく2クール制じゃないととてもじゃないが厳しいが今のご時勢で最初から2クール構成のアニメがやってもらえるかというと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています