おおっ!魔女が数百年ぶりに外界に出た!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:30:53

    魔女狩りとかで地下に潜ったんやっ

    おお…地上にもはや人がいる様子すらない…
    核戦争で文明が滅んでからもう150年ぐらい経つから人はほぼほぼ居ないんや…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:32:02

    ◇この少し面白そうな導入は……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:32:36

    待て面白そうなやつが現れた "犬"だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:34:12

    ムフッ 孤児を使い魔として育てようね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:34:36

    人いないけどどないする? 人のいるところまで旅すればええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:35:36

    ◇この魔法の気配もしないのに動く人形は…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:36:17

    かつて人だったなにかが動いてるけどどないする?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:36:40

    何か疲れちゃったなあ
    新しい人類の復興でも手伝おうかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:37:22

    >>8

    ヒャハハハ こいつらさっき私が殴って壊した人形が紛れてる紛れてないで疑心暗鬼なってるのおもろいでェ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:38:06

    おおっ!機械たちが町を作っている!
    人類が滅亡してから長い時間が経って自我が芽生え始めたのが効いてるんやっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:39:34

    おおっ!人が消えて暴走した武装型都市警備AIが蹂躙されていく!
    "魔法"への対処法を知らないんや!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:39:43

    えっ 金貨とか銀貨って使えないんですか
    なんやねんその通貨替わりのものって私は知らんで

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:40:20

    魔女「雷魔法発動(ビバババ)」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:41:05

    >>13

    当然メカに対して特効になる…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:41:47

    うまっ 地下に潜る前に食べてたものよりうめーよ

    えっこれ核戦争とやらの前に作られてたものなんですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:42:06

    いいや、技術だけが進歩し過ぎて落雷程度は効かないことになっている

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:42:41

    スゴいな機械義手は 数百年動かなかった私の腕にも付けられたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:42:58

    war never changes?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:43:01

    どうして安価スレ等に立てずにこんな場所に来たの?
    めちゃくちゃ面白そうやん……

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:44:07

    魔女って何ヤンケ 知らないヤンケ シバクヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:45:53

    魔女からすると潜んでた間は魔女狩りが無かったのに、外界に出たら復活するから、ずっと魔女狩りされてたように感じるんだよね
    長命者の悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:46:51

    やっと人類の集落を見つけた 私も嬉しいぜ!
    ここんとこずっと人だったものしか会えなくてずっと犬に話しかけてたんだ 寂しさが広がるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:50:18

    しかし…核の影響で精霊たちが死んでいるのです

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:00

    おおっ!その辺の廃墟で見つけた本と箱で数日勉強して自作したドローンとか言うので使い魔の代わりができている!
    魔法や呪術より遥かに体系化され洗練され続けた技術だから魔女にかかれば習得は容易なんやっ
    魔女の数百年の研究はなんやったんやろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:53:13

    >>23

    死んだ? 生まれ変わったと言ってくれや…

    確かに火の精霊以外はみんな変な光を出してたけどねっ!グビッグビッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:53:53

    あーっ今の世界は魔女でもバケモノ扱いされなくて気持ちええのォ
    魔女どころじゃないバケモノならその辺に山ほどいるからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:53

    新人類のコメント:はっきり言ってこの魔女型の石像の正体はめちゃくちゃ不明 文明創始に関係ある噂とか話になんねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:03:33

    なんかネクロニカみを感じるっスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:08:42

    おおっ!ラジオなるものの修理が出来た!
    時間はあるんやっ

    な…なんですかあこれはァ き…聞いたことがない声が聞こえくるですゥ
    歌だ…聞いたことの無い歌が流れているですゥ
    あわわっ 何故か涙が出てきたですゥ はひーっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:23:08

       ・・
    救世主さん

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:56:41

    >>15

    ドッグフードを食べる魔女に哀しき過去…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:02:56

    >>25

    大丈夫?その精霊なんか緑っぽい光出してるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:05:50

    私のどんなところでも花を咲かせる研究はどこで役に立つんやろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:07:12

    やばっ 不老の魔女が機械が暮らすポストアポカリプスを旅するとかめちゃくちゃ魅力的に見えるっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:25:51

    >>3


    ポストアポカリプスものの犬=神

    犬は人類の盟友なんや

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:29:06

    >>27

    おおっ!中から魔力が漏れ出している!犬が小便引っ掛けてひび割れたのが効いとるんやっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:41:51

    核戦争ってことは…モヒカンが産まれてる可能性もあるってことやん

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:43:35

    >>10

    へっ命もないの殺し合ってるよあのバカ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:47:14

    あぁ〜!ラジオとショッピングカートをくれぇ!俺はポストアポカリプスな世界をショッピングカート押してオンボロラジオを流しながら彷徨うスカベンジャーに成りたいんだぁ〜!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:50:41

    魔女とかそんなんどうでもええやん!
    問題はやねオレらのキャンプが人手が足りなくて困ってるということやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:52:02

    なんかミュータントやサイボーグやアンドロイドやパワーアーマー着てるから魔女ぐらい一般人ヤンケ、問題無いヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:59:17

    >>37

    想像してください


    箒に股がり魔女の帽子を髪に引っ掻けながらヒャッハーしてくるモヒカン集団

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:04:13

    寿命の心配がいらない種族による終末世界の探索なんて…刺激的かどうかはともかくファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:13:54

    >>34

    どうしてこのアイディアで一本ライト・ノベル書かなかったの?

    どうしてこんなゴミダメみたいなネタ語録スレに放り込んだしまったの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:31:42

    はじめまして コバルトの精霊です
    魔女様の爆発魔法をぶっ支えにきました

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:32:13

    魔女「な…なんやこの火を吐き唸る鉄の馬車は…(ギュンギュン)」

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:43:52

    石鹸や簡単な肥料を作ってめちゃくちゃ感謝される一方でラジオや銃にびびり散らかすんだ
    時代と知識のギャップが楽しめるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:32:58

    見せろ 誰かこんな感じの絵を見せろ

    はーっ花を咲かせるくらいしかやることがないなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:34:26

    この導入でフォールアウト4を思い出したのは俺なんだ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:42:54

    かつての魔女仲間「ヒャハハハこいつらめちゃくちゃ面白いでぇ 少し力を見せつければなんでも差し出して崇めてくれるんだからよ」

    魔女「あかんやん心まで失ったら 本当に"魔女"になってしまうで」

    かつての魔女仲間「どうして人間の味方をするの?あんなに苦しめられたはずなのに何故…?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:18:31

    大気中のマナ「消える」

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:43:15

    >>51

    魔女「だから世界を復興させるんだろっ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:20:12

    >>33

    やばっ ハーバーボッシュ法以上の農業革命に見える

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:25:27

    おおっ!魔女が行き倒れている!凶悪なアボミネーションが闊歩する世紀末は流石に魔女でもキツかったんたやっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:22:34

    魔女は死なないんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:29:48

    ヒャハハ銃弾に魔力を込めたれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:00:40

    おおっ!魔女の箒をドローンと合体させた!
    原動力に魔力を利用したホバーバイクが生まれたんや!

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:07:40

    魔法の世界にメカ軍団が開幕核攻撃する話なら読んだことあるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:15:15

    >>58

    待てよ

    無数の惑星をタイイチで破ってきたステゴロ野蛮宇宙人が

    遠からず人類側の戦術核兵器で焼き払われる末路を予感させるオチのSF小説とかもあるんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:59:31

    >>58

    >>59

    教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:35:06

    案外探せば人のいる集落はあるかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:38:32

    不思議ですね、あんなに嫌いだった人間が。今では少し羨ましく思えます

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:39:46

    ああーっ普通にラノベか小説投稿サイトで読ませてくれェ
    オレはポストアポカリプスものも長命のものが旅するものもメチャクチャ好きなんだあっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:08:11

    あぁーっ落ちないでくれーっ
    ワシはこのネタを覚えているうちに描いときたいんだぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:09:13

    色んなところを旅しては人助けを続けるだけでも話が続けられるかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:46:05

    ポストアポカリプスもの=やりやすい
    何もかも不足してるから人助けだけで無限に話が続くし大抵の設定は最終戦争で色々あったことにすればこじつけられるんや
    まっ戦前の設定にこだわりだすといくらでもこだわれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:49:51

    犬とドローンをお供にアポカリプス世界をのんびり観光しながら先々でお花を咲かせたり人助けをしたりヒャッハーと戯れたりするんだ

    読ませろ はやく読ませろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:24:12

    魔女の箒に犬を乗せる方法が思いつかなかったんだァ
    ドローンが箒と合体してるじゃねーかよ えーーーーっ
    荒廃した世界にV8を放てッ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:31:50

    >>68

    おーっプロが来とるやん

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:41:34

    >>60

    >>58は術殺機兵群だと思われる

    フリーゲームの魔機人形と棄てられた世界同じ世界観らしいがワシには肌が合わなかった

    魔機人形と棄てられた世界は名作なんで是非プレイして欲しいんだぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:42:47

    ちなみに魔女の名前はユリアって言うらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:47:10

    魔女「すっげー鼓笛隊…」

    V8女「"ロックン・ロール"だ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:06:35

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:21:40

    おおっ! 魔女が新しい魔法の杖を手に入れた!
    V8の姉ちゃん曰く「ブームスティック」って名前らしいんやっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:26:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:46:41

    V8メスブタはこの愛馬で賞金稼ぎと闘技場でアホ程稼いどったんや その額…500億円

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:51:36

    ムフッわれらの親愛なるアトム様に魔女の生き血をささげようね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:52:49

    >>74

    ただの単発式のショットガンヤンケ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:54:06

    人間ガイルヤンケ 奉仕スルヤンケ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:54:05

    ロボット君「怒らないで聞いてくださいね、XXX年も魔女狩りを続けた挙句滅んだ人類とかバカみたいじゃないですか」
    魔女「おそらく未知への恐怖を克服出来なかったと考えられる」

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:05:31

    この設定で一本物語を書きたいですね
    ガチでね...

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:14:25

    地下から出てきたあと出会った人間とせっかく仲良くなったのに旅の先が放射能汚染地域だと知らずに人間だけ死ぬなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:36:23

    な...なにっ魔女のガキッに現代の知識がまるでない
    なんやねんその”青々とした緑”って? ワシは知らんでっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:27:15

    >>83

    美しかった世界を知らぬ崩壊後生まれの子に悲しき現在…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:27:01

    >>82

    旅の者「どうしてワシは生きてるの?」


    魔女「どうしてって…私があなたの中の"毒"を浄化したからやん 知らずに連れてきてしまって申し訳ありませんでした」


    旅の者「ヒャハハハ お嬢ちゃんめちゃめちゃ面白い冗談言うでぇ まるで絵本の中の"魔女"みたいだなぁえーっ!何はともあれラッキーラッキーやんケ」


    魔女「………………」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:52:41

    ヒャハハハハちりと灰を草と花に変えたれ
    おーーっそれはオシャレやのォ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:47:40

    やっぱり主題歌はタフボーイがいいよねマネモブ…



    マッド・マックス怒りのデス・ロードの主題歌をTOUGH BOYにしてみた


  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:52:31

    どうして10年おきぐらいに覗きに行かなかったの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:15:23

    >>88

    何ってやっと封印が解除できたからやん

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:33:30

    いっぱい人がいる街なんてまだ残ってたんやねぇ
    肌すっごく白いし不健康そうだけどみんなワシのこと気にせず同じ制服でキビキビ働いててえらいなぁ
    おおっ よく見ると住民がみんな同じ顔だしお互いを番号で呼び合ってる

    ・・・・大家族?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:47:35

    魔女「おっ音声テープがあった ムフフ今度はどんな音楽や音声日記が聞けるか楽しみなのん」

    『私はパラディン・マッスル
    このテープを聴いてる君は選ばれし者
    栄誉ある鋼鉄十字軍に入るチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 我々と共にこのウェイストランドに潜む魔女どもをぶちのめしてほしい
    二つ名は様々 大昔から生きる長命種で"魔法の心臓"を持つアボミネーションだ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ加入事務所へ行け 魔女どもを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 聖戦士の栄誉を掴むんだ
    "魔女狩り・ラッシュ"だ 』

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:00:20

    >>90

    "Mの代行"によりつくり上げた"哀しきファイター"だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:54:50

    私は“クローン実験孤児”の女だ
    “脳以外は人型機械”の彼女
    そしてあたしは“ナノマシンで元の遺伝子を失った”女なんよ
    機関保有の生体兵器だった…この“道具扱い”のわたくしが許さないですの

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:03:32

    よしっこのスレのネタをパクってスレ民が忘れかけた頃に小説として適当なサイトに投稿してやるぜ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:53:28

    >>87

    won…der…er…

    作品の内容が各地を魔女が放浪する話ならあってそうだと思った それがボクです


    The Wanderer


  • 969523/08/22(火) 15:54:32

    あっ綴り間違ってたッ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:42:36

    よしっ>>48を参考に描いたぜ

    ラフ絵でごめんなあっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:03:43

    >>97

    うまっ うめーよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:55:03

    >>97

    あざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッ

    無料で描いてもらえるレベルじゃなくて困惑してるのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:26:58

    >>97

    なんじゃあこのプロは

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:03:59

    すごい数の創作意欲が集まってきている

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:11:34

    親切な.王国の.騎士.「あ…あの…自分達、白じゃない奴が嫌いなだけなんすよ…魔女狩りとか中傷して慈善活動を邪魔するのやめてもらっていいスか」

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:21:51

    >>32

    ああ

    魔女には核汚染効かないから問題ない

    魔女には効かないよね

    魔女にはね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:41:40

    マズイなぁ 真面目にこの設定の話を読みたくなってきたよ
    どうしてスレ主はこんな所に美味しい設定を投げ捨てたの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:08:29

    >>50

    なぜってこの人間たちは迫害してきたあの人間たちと別個体やん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:11:47

    >>97

    やばっ めちゃくちゃ性癖に刺さる!

    魔女+ガスマスク+ラジオ+ドローンなんてルールで禁止っすよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:14:37

    どうしてタフカテなんかにこんな面白そうな設定を投げたの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:16:40

    これ文才ある人が小説投稿サイトに投稿したら普通に商業化するやつっスね貴賤のない意見ってやつっス

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:31:54

    名も知らない創作者!お前がこの設定を使え!
    これはマネモブの叡智の結晶…お前が使ってもさほど影響はないはずだ

    ちなみにワシは第一話で地下から上がる時に頭上に敷かれたコンクリートに困惑する魔女が見たいらしいよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:03

    (魔女のコメント)
    はっきり言って鉄人形どもはメチャクチャ脆い。
    生物なら大なり小なり備えてるマナの加護が皆無で粉砕魔法がそのまま通るんだから話になんねーよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:00:02

    魔女 さん私に魔法を教えてください
    私も人々のために有益な魔法を打ち込みたいのです

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:41:25

    シリアスもいいけどねえ >>95 のような曲が似合う魔女はポストアポカリプスで気ままな旅をする展開もいいで!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:47

    >>112

    いいや 千葉繁のナレーションをバックに戦いの荒野に繰り出すことになっている



    Hokuto no Ken Premium Best OST - Futatsu no Kyousei


  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:12:59

    >>88

    気づいたらなんか塞がれたからやん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:23:23

    >>94… 待ってるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:12:26

    >>94

    俺なんてこっそりなろうに投稿はじめたッス

    正直似たようなネタはとっくに掘られてるから発見は困難だしそんな似ないと思うんスよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:50:47

    被験孤児女達「これはウケるぜぇ “親子の絆” とか “ 人のふみ行うべき行為” とかにロマンやファンタジーを感じるバカがいるんだよ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:55:10

    >>111

    お言葉ですがあなたの魔力量なら普通に科学に頼ったほうができることは多いですよ

    大切なのは何の力かより力で何を成すかなんだ絆を深めるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:54:51

    >>114

    かわいそ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:28:56

    魔女の時代によっては瓶詰めの飲料でも驚きそうなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:43:27

    >>120

    V8女「どわーっ ほ...放射線が出てきてるやん!!」

    V8女「は…はよぅ武器屋にコイツを持っていけや!!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:19:42

    >>121

    私この黒い水好きなんだよね 水にしては甘いし最初はびっくりしたけどこの舌に来る感覚がなんとも言えないでしょう?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:09:54

    おおっ!気まぐれに命を助けたガキがついてきている!しかもしばらく経ったら弟子を自称し始めた!
    魔女狩りで弟子を失ってもう二度と弟子はとらないと固く誓ったのに何故…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:21:39

    V8メスブタ「ボケーッ!車に認識タグ、はっとけと言うたやろうが」
    V8メスブタ「おいっ、ナイトロ買ってきてくれ」
    V8メスブタ「なんじゃあ、この汚いエアフィルターは」
    魔女のガキッ「あのう、エンジンに聖水かけますか?車の顔に紋章貼りますか?」
    V8メスブタ「そんな意味あるかあ?!」
    魔女のガキッ「あのう、運勢見ましょうか?」

    アリーナ決闘数時間前の、メスブタ達の壮絶な会話である。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:17:51

    機械人形「我々ガ生マレタ意味ヲ教エテクレヨ」

    魔女「そんなもん作った人間に聞けばいいと思われるが…まっ私は神が人を生み出し意思と感情を与えたと信じてるからバランスは取れてるんだけどね」

    機械人形「神ッテナンダ?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:36:08

    しゃあっ 支援・絵!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:43:19

    >>126

    不思議やな

    ネタ絵なのにこんなにワクワクするのはなんでや

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:26:31

    >>124

    魔女のガキッ「おおっ!V8メスブタのクルマが敵が会場に仕掛けた地雷やタレットの銃撃を踏み破り弾き逸らして突き進んでいく!」

    魔女のガキッ「聖水でエンジン出力を最大にしたのと“矢避けの鷹紋章”を施したのと占いで最大加護の日やったのが効いとるんやっ」

    自称魔女の弟子なガキッ「そ…それってズルじゃないの?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:40:11

    魔女「◇この鉄の箱は…?」
    V8「缶詰だ。定番の保存食としてお墨付きをいただいている」
    魔女「そろそろおやつが食いたいですね…希少(レア)なね(ブジュッ」
    V8「えっ」
    魔女「なにっ」
    V8「な…なんだあっ」
    魔女「う あ あ あ あ あ」
    激臭を超えた激臭
    一撃絶命塩漬流缶詰最高級シュールストレミング百年

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:40:12

    おおっ!悍ましい化け物が辺りを闊歩している!いつの間にか地獄の釜が開いていたんやっ
    …だけど魔力全然感じしないしこれホントに地獄の悪魔かな いや見た目は今まで見た悪魔より悪魔だけど…
    …ん?…あれ?これ悪魔なのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:21:06

    魔女「な…なんですかあこの遺跡はァ は、墓だ…数えきれない量の墓ですゥ はひーっ」
    機械人形「150年前ノ戦死者ノ墓場ヤンケ ココデ5000万人死ンダヤンケ」
    魔女「酷い…酷すぎる 酷さの次元が違う」
    機械人形「コンナモンドコニデモアッテ邪魔ヤンケ シバクヤンケ」
    魔女「えっ」

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:33:30

    あの、いいんスか地上を悪魔が闊歩してるんスけど・・・
    えっ、ここって地獄えっあれ人為的に改造されてこの世界に適応進化した人類なんスか?

    生で小さいバケモノをバリバリ食べてるんスけど・・・
    あっあれも美味しい餌になるように人為的に改造されてこの世界に適応進化した人類の成れの果てなんスか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:39:40

    相方モブ「ウアアアアロボットダーッ タスケテクレーッ」
    魔女「ゴーレムみたいなもん文字を削れば終わるやんけ。なにムキになっとんねん」

    魔女「不思議やな…むしろ削ったら余計にブチギレてるようにみえるのはなんでや」

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:54:14

    まいったなァ本気で創作意欲刺激されちゃった
    このスレに6枚目の絵を投下だぁっ!
    他のスレモブよりヘタクソだけどごめんなぁっ!
    ちなみに力尽きて色塗りは全部塗り潰しらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:20:22

    魔女の乗り物≠箒
    形が似てるから目撃者が勘違いしてるだけで別に箒ではないんや
    ただし嘘か真か魔女ちゃんはずぼらなので普通に箒としても使っていると使い魔のドローン君が教えてくれる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:44:11

    >>135

    魔女だけに烏の脚のようにも見える

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:13:18

    かつての技術を研究し続けたが故に文明崩壊後の今では魔女と呼ばれる少女が地下からでてきた本物の魔女と出会ってやねえ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:15:00

    >>137

    あなたも"魔女"ですか?

    いいえ!魔女じゃないですよ!ニコニコ


    若く見えるけど君はいつから生きてるんだ?

    アンチエイジング技術を使って90歳っスね


    この箒は…?

    待てよ磁場を応用したホバーバイクなんだぜ


    おーっ可愛い黒猫がおるやん

    実験中に知能を得たらしいので保護している


    錬金術師みたいな部屋っスね忌憚のない意見ってやつっス

    物質の性質を変えると言う意味では間違ってないよね性質を変えるという意味ではね


    ……魔女ですね

    いいえ!魔女じゃないですよ!ニコニコ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:24:53

    >>126

    オマエ誰ヤンケ ココハシェルターヤンケ

    猿語録ヲ喋レナイ者ハ問答無用デ出テイケヤンケシバクヤンケ


    あかんやん私を通さなきゃ

    完璧な猿語録話者やで


    ドウゾヤンケ


    ムフフ…翻訳魔法が使えてよかった

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:40:48

    ミスターマネモブ
    オレもこのネタで書いちゃっていいですか

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:46:13

    不思議やな クローン体に記憶を転写したのにグズグズに溶けてしまう
    遺跡の遺失技術でもあのミュータント能力を再現できんのは何でや

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:30:52

    書いたり描いたりしたマネモブはリンクを載せろ ワシが見に行くからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:32:36

    >>93

    兵器利用することだけを目的として開発された究極のガキッ

    実験組織が戦争で無くなったァッ

    危険なガキッの大量育児放棄だな あ───っ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:40:32

    >>139

    猿漫画=猿治安

    過酷なポストアポカリプスを生き抜くために聖典化しいつしか語録が公用語になったんや

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:16:07

    >>143

    そのうち他のガキッも巻き込んで町作ってそうっスね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:38:20

    魔女は身寄りのない子どもを集めて教育していったんや
    その数…500億
    いつしか魔女はビックマザーになり、数あるコミュニティには魔女を模した像があるらしいよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:39:14

    >>10

    NieR…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:26:04

    現代知識に疎いはずの魔女がガスマスクを装備するようになった経緯を教えてくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:32:00

    >>148

    魔女「ほう、ペスト医師がつけていたマスクと似ていますね・・・!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:19:41

    空…すげえ 色々とあったのに今日も綺麗な青色だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:33:25

    >>148

    何故って地上で始めて出会った人間が身振り手振りでこれをつけろと必死に伝えてきたからやん

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:20:45

    人を狩ることだけを目的に開発された究極のポンコツ「ビームを当てても焼けない、はいっ魔女確定 ぶっ◯します」
    魔女「全然昔と変わってないじゃねーかよ えーっ」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:44:30

    >>148

    魔女「どわーっみ、みんなマスクでオシャレしてるやん!流行りなのか?

    だとしたらまずいよ突っ立ってる場合じゃないよ わ…私はまた芋臭い田舎娘と呼ばれちゃうよ」

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:00:30

    魔女「車を手に入れたのん」
    V8女「な⋯なにっ 馬力とトルクがまるでない」
    魔女「怒らないで下さいね 燃料ドカ食いの乗り物ってバカみたいじゃないですか」

    ※スペック
    BB 煌 1300cc 90馬力
    メスブタのV8車 7000cc 430馬力(ノーマル)

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:37:08

    魔女の連れてる犬の犬種教えろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:19:51

    >>155

    >>126>>83のイラストからはシェパードと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:38:13

    魔女「◇この張型は…?」
    V8「女に外付けしてオ○コするための道具っスね。男につけてオ○コするための道具もある」
    魔女「な⋯なにっ 節操がまるでない…異常性愛者…」
    V8「性別を超克したと言うてくれや」
    魔女「おいおい性病が蔓延するでしょうが」
    V8「ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど」

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:50:34

    >>151

    (こんな赤茶けた荒野の世界でも他人を思いやれるヒトという種が残っていることに猛烈に感動しております)


    何気にガスマスク着けた魔女ってコンセプトはキレてるんだ、センスオブワンダーが広がるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:28:51

    >>156

    あざーっす

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:55:15

    教えろ 書いてるマネモブがいたら作品名教えろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:27:36

    嘘か真か知らないがFO4の犬もシェパードだと言う人もいる

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:35:24

    あの…自分そのV8とその女の命以外は要らないんスよ…コスプレ女は消えてもらっていいスか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:29:56

    >>162

    V8女「なめてんじゃねえぞ!こら!(ゴッ)」

    V8女「ノッキングにぶちのめされてガスも食えずまともに吸排気もできず熱にうなされブースト圧をイジるんだ!(ゴッ ゴッ)」

    V8女「熱が上がったら溜まった温度を下げためにインタークーラーに水をぶちまけんだ!(ゴッゴッゴッ) 」

    V8女「こっちは乗り物に命賭けてるんだ なめてるやつは許さねェ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:32:54

    な、なんだぁ また神スレかぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:43:00

    >>163


    しかし…そんな良い状態でしかもほぼ燃料満タンの車はお前には勿体ないのです もう転がすしかない…



    魔女「あーっ 何言ってるかわかんねえよ」



    そもそも女みたいなもんオ○コするだけの道具やんけ なに車を運転してとんねん



    魔女「……たたっ殺してやるうっ」(ガ ツ ン



    はひーっ あへ あへ あへ






    『いかなる邪魔者も決して許さなかった女 偉大なるメスブタ 魔女』

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:53:29

    よさげな概念あざーす
    描いててたのしかったんだァ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:54:02

    >>97

    うまいーよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:01

    >>166

    可愛いてハッピーハッピーやんケ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:21:18

    むふふ、この概念に触発されて書かれる小説たちが今から楽しみなのん

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:36:50

    おおっ!カルトが私を崇めていく!
    放射能を除去するところを見て救世主と勘違いしたんやっ
    ムフフ…悪い気はしないのん

    「よし それじゃ教えを実行して生贄になってもらってウラン様のお怒りを鎮めていただこう」

    えっ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:44:39

    もしかして魔女様はこの古代文字を読めるんじゃ無いスか?

    魔女「はい!多分できますよ!」ニコニコ


    …………
    ………
    ……


    魔女「あーっ 何書いてあるかわかんねえよ」

    V8女「ハンターハンター文字とハイラル語とグロンギ語じゃねぇかよえーーーっ こんなもんがなんの役に立つのか教えてくれよ」


    ウム……誰かが水力発電所とハーバーボッシュ工場と缶詰工場のそれぞれの運用マニュアルの英語版を焼き捨ててその変な文字のマニュアルだけ残していったんだナァ

    「「なにっ」」

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:11:52

    被検孤児A「おおっ!この魔女のサイコテレキネシスの数値が異常じゃねえかよ えーーーっ」
    被検孤児B「お...お前 変なクスリでもやってるのか」
    被検孤児C「機械化とナノマシン投入されていると考えられる」

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:11:34

    載せろっ 誰か小説を書いたらURLを載せろっ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:58:12

    「タフ語縛りで小説を書く」というルールは撤回された

    魔女 in 終末世界 今日は外に出る日だ。

     魔女狩りが原因で地下に隠れ潜んでいたが、いつまでもこのままという訳にはいかない。

     幸いにして、占いの結果では今日が外に出るのに一番良い日だと示されている。


    「じゃあ、行ってきます」


     誰もいない部屋に向かって声をかける。

     この言葉を言いたくなったのは、今まで私を守ってくれた隠れ家に対する感謝の気持ちからか、それとも外を怖がる私自身を鼓舞するためか。


    「……眩しい」


     こんなにも日の光は強かったのか、と内心驚く。


    「にしても」


     ここはどこなのだろうか。


     様々な建物があるのを見る限り、ここが町になっていたことは間違いないはずだ。

     しかし、町というには人の気配が感じられない。いや、人の気配どうこう以前に、現在進行系で人が住んでいる町とは思えない様子だ。

     雨風を凌げそうにもないボロボロな建物。草の生えた道。大きな鉄の馬車。


    「何かあったんだろうなぁ」


     マリオネットの持ち手みたいなものが空を飛んでいるのを見ながら、ぼんやりと呟いた。


     ※ ※ ※


     私はまず、人間を探そうと思った。

     空も太陽も草木も、魔法で部屋の中に再現していたから、今さら物珍しい目で見ることはない。…
    telegra.ph
  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:22:59

    >>166

    有能を超えた有能

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:56:20

    >>174

    キミ グッド・ライターとして認めるネ

    読ませろ 続きを読ませろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:17

    >>137

    この子を復活しつつある「政府」まで送り届けてやねぇ…

    科学者は受け入れられるのに仕組みの分からない魔女は立ち入りを認められなくてやねぇ…

    結局多数派の理解できないものを拒絶する人間に魔女が失望するのもええけど 立ち去る魔女に政府を見限った科学者がついていくのもウマイで!

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:29:28

    エンジンをカリカリにいじってやねぇ
    ターボチャージャーで食うのもいいけどスーパーチャージャーで食うのもウマいで!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:14:34

    ひょっとしてこの連れてる犬はデゴイチなんじゃないすか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:41:32

    >>179

    つよすぎをこえたつよすぎ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:51:50

    まいったなァ気に入ったレスを消化しようと書いてるうちにどんどん長くなってくよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:31:39

    >>181

    取捨選択すればええやん…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:28:11

    魔女「この鉄の塊は…?」
    V8「何ってホウキやん、初めて見た時に確信したんや、これは『弾丸より速く飛ぶ伝説のクルマ⋯ “JET(ジェット)”!』
    魔女「あーっ 何言ってるかわかんねえよ」
    V8「ガキッの頃好きなエンジンができた ⋯ 毎日そのエンジンの事ばかり考えていた ⋯ 好きで好きで ⋯ どうしようもなく好きになったから ⋯ ぶっ壊した 許せなかった… ジェットがこの世に“ない”だなんて…!!!」
    魔女「お…お前 変なクスリでもやってるのか」

    ーBATTLE.251 唐突に差し込まれる悲しい過去ー
    「いけーっ淫売の娘!」

    お前の 
    オフクロは 
    淫売だ。

    お前のジェットは 
    変なクスリさえキメれば 
    誰でも思いつく
    妄想だ。

    V8「ジェットは妄想なんかじゃない!!」
    ーーーーーー
    V8「お前に会いたあて、会いたあてどないもならんかったんや ⋯ まるで恋人やで!しかも『タイヤ必要ありません タンク必要ありません トランスも必要ありません その体には“エンジンを超えたエンジン”の息吹が流れている それだけで充分じゃないですか!?』って!私がストイックに時間と労力と涙と愛情をかけて築き上げた夢の独房をグチャグチャに崩壊させたんだ これはもうセ○クス以上の快楽だッ 永劫とも思える地獄から解放されたとき 私は発情期の猫のようになっていた 本気なんてもんじゃない 今の私は狂っている 昂っている」
    魔女「こ ⋯ こいつ 目が完全にイってる。これ以上は危険や V8を止め
    V8「おいおいまだ会話の途中でしょうが。まだ車体が完成しただけでテストはこれからやんまあ失敗だったから諦めるとは言わんけどなブヘヘヘヘ」
    魔女「きょ…拒否権はないのん?」
    V8「じゃかぁしい まだ頭ン中でジェットホウキが飛んでるわっ!アフター・バーナーの咆哮に天もビックリして明日は大雨警戒注意報だあっ!」
    魔女「なんだよこのクソ展開(マナの枯れた世界の金属集めて飛ぶだと!?飛べるわけねえだろうが!)」
    魔女(…待てよ これほどの情念をぶち込まれた呪物なら飛ぶくらいわけないんだぜ…)
      揺れる見解…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:05:15

    V8女「しゃあっ 空軍基地からジェットエンジンを手に入れてやったのん」
    V8女「な…なんですかあこれはァ お…お尻から危ないものが出てきたですゥ(ブオッ) 炎だ…炎が出てるですゥ」
    V8女「ウアアア少シノスロットルデ急加速ダーッ 助ケテクレーッ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:47:54

    V8メスブタが夢を語る

    噂では軍がまだ戦闘機が残っていると聞く

    危険を侵して空軍基地に侵入しジェットエンジンを盗みに行く

    逃走中にトラックに積んだエンジンを点火して滑走路を全開走行

    って流れなのん?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:08:07

    >>185

    世界からジェット機が消える(世界中のマネモブはジェット機を知らない)

    エンジン等の部品とジェット機の逸話のみが残存しておりV8のメスブタが過去これに触れる

    魔女のホウキを見たV8、これがジェットだと確信し絶頂

    V8、自力でジェットエンジンを再現し、JET・ホウキ(試作)完成

    一発で折れたっ(大失敗)やっぱ本物見ながら組まないと話になんねーよ

    空軍基地跡地なる場所にはジェットエンジンがあるらしい

    危険を侵して空軍基地に侵入しジェットエンジンを盗みに行く

    逃走中にトラックに積んだエンジンを点火して滑走路を全開走行


    と考えられる

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:28:03

    もしかしてドローンくんに銃をつけたら私でも銃が使えるんじゃないスか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:12:24

    あの…自分生きてる人探してるんスよ
    誰か出てきてもらっていいスか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:28:02

    >>187


    あっ……は、反動でどっかに吹き飛んだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:15:05

    >>189

    そしてドローン探しが始まる

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:08:23

    クローン被検孤児「ムフッ実験施設で使ってた光学兵器なのん」
    クローン被検孤児「反動が無いコイツをドローンに付けてやねぇ...」
    魔女「あっ 一発でバッテリーが切れたッ」

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:54:05

    そろそろ魔女スレを埋め立てるのんゴロンヤメロオオ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:54:15

    そろそろ魔女スレを埋め立てるのんゴロンヤメロオオ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:54:32

    そろそろ魔女スレを埋め立てるのんゴロンヤメロオオ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:54:44

    そろそろ魔女スレを埋め立てるのんゴロンヤメロオオ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:54:54

    そろそろ魔女スレを埋め立てるのんゴロンヤメロオオ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:55:06

    そろそろ魔女スレを埋め立てるのんゴロンヤメロオオ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:55:08

    埋める必要あるんスか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:55:16

    そろそろ魔女スレを埋め立てるのんゴロンヤメロオオ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:55:28

    うんこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています