私はアリウスの教官…114

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:42:23

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ベアトリーチェを無力化したあと、私は一連の責任をとるべく全てを打ち明けトリニティに拘留された

    査問会が開かれる前に、私のもとへ様々な人物が面会に訪れる。証人になると言ってれる者もいた

    アズサには、皆の前から姿を消さないことを誓う。空崎ヒナとはアリウスで業務を続けると約束した

    ここを出たらアツコからアリウスの皆に優しく接するよう言われ、歌住サクラコとは友人として相談に乗ることとなり、

    小鳥遊ホシノはラーメンを奢ってくれるという…そうして罪の意識から解放されていく中、私は夢で妹と再会を果たした

    生徒会長を続けていくと決め、少しの間アリウスを離れたいというサオリの背中を押す

    ミカとは友誼を結び、彼女だけの呼び名を私に贈られる


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放(0)された…面会も残りわずかだろう


    前スレ

    私はアリウスの教官…113|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:43:17

    教官の査問会まで残り一日

    教官の罪悪感(0)
    私はずっとここにいる。最高の仲間たちとともに

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(94)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ、間諜、先生

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:43:51

    ミカが去っていき面会室に私は一人残された。賑やかだったぶん、もの寂しさは覚える

    しかし、それより首を傾げるのはあいつの行動だ。たぶん明日の査問会への励ましなのだろうが…

    いきなり抱きつかれるとは思わなかったぞdice1d4=2 (2)

    1.まあ、キヴォトスでは普通の挨拶なのかもしれないな

    2.いい匂いがしたな。どんな香水を使ってるのか今度聞いてみよう

    3.温もりがまだ体を包んでいる。照れ臭いが、悪い気はしない

    4.…い、いかん、顔が熱い。動悸も早くなっている


    そう物思いにふけていると、外から羽川ハスミと次なる訪問者の会話が聞こえてきた

    「早瀬さん、久しぶりですね。トリニティまで訪れられるとは思いませんでした」

    「どうも、ハスミ副委員長。私だってここに足を運ぶとは思わなかったわ」

    はきはき喋る聞き覚えのある声だ。早瀬という名も記憶にある…だが、なぜ彼女がここに

    接点はごく僅かだろう。商談くらいしかやり取りしていないはず。しかも彼女は生徒会の一員で、多忙な身だ

    疑問は尽きないものの、扉が開くと再認するしかない「拘留されていたにしては、元気そうね」

    ミレニアム生徒会『セミナー』の会計係、早瀬ユウカはそう口にしながら入室してきた

    どうしてあなたがここに、としか言えない

    私が関わった学園の中で、アビドスは騒動に巻き込んでしまったがミレニアムは完全に外れている

    彼女はdice1d4=3 (3) と答えながら席についた

    1.「それはあなたが可愛…じゃなくて!ミレニアムでも署名活動が盛んになったからよ」

    2.「先生に用事がある人はたくさんいるの。今はあなたにかかりきりだから、手を貸すのが合理的判断でしょ?」

    3.「もちろん、商談のためよ。アリウスはまだインフラ整備が進んでないって、ヒヨリって子が連絡してきたわ」

    4.「リオ会長の指示があったからよ…まったく、相変わらず何考えてるのかわからないんだから」

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:47:33

    サンキューふともも

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:48:06

    たておつ
    ヒヨリがネットカフェとかシャワーが欲しいって言ってたけどまさかあれが伏線だったとは…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:48:13

    冷酷な甘ちゃん算数使い来たな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:49:11

    アリウスも改築して快適な地下シェルター兼学園施設にしないとな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:50:36

    よかった...まともな面会理由だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:50:57

    もう面倒臭いしトリニティの遺跡群撤去して通気性抜群にして良いんじゃなかろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:53:55

    トリニティとしてもアリウスに報酬を貰いながら恩を売りつつ技術力の高さの証明が出来てアリウスも生活環境が大きく改善してお互いWin-Winだ。正直一番助かる選択肢だば

    ところでユウカさん、何で査問会で弁護を……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:55:40

    先生の月々の支払いに謎の入院費が追加され続けることを知る前のユウカ来たな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:07

    教官に連れ回されたからかいっそう図太くなったなヒヨリ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:58:36

    心配してるのを建前で隠してやって来るいつもの冷徹な算術使いムーブじゃなかろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:00:59

    アリウスの生徒ってみんな臭そう(偏見)
    シャンプーとかリンスとかちゃんとしたやつなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:50:06

    改めて三大学園の首脳陣全部にパイプ持ってるのおかしいなこの人……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:50:39

    >>14

    失敬な

    教官(ベアおばのお気に入り)と大使(外交あるか知らんけど重要)は臭くない可能性高いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:51:42

    卒業後はシャーレの先生も兼任しない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:56:47

    エデン条約機構の盟主には必要なものなのかもしれない。小規模(三大校の内の二校)ながらシャーレと同じことができる組織だから。パイプは多く太いものを持っておかないとダメなんだな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:10:04

    教官の繋いだ縁が何時も何時もアリウスの為に機能してる・・・ヒヨリ回線について聞きに行ったのか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:10:52

    >>18

    小規模・・・?

    現代で考えるとヨーロッパ全土とかみたいな認識になるんか?シャーレはマジで世界中が管轄みたいな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:24:25

    そういえば以前、シズクと一緒にヒヨリをミレニアムへ連れていったな

    あの時は暇そうだからという理由だったが、まさか今でも連絡を取りあっているとは思わなかった…

    あいつはミレニアムにどんな依頼をしたのか、早瀬ユウカに尋ねてみる


    ヒヨリの要求dice1d100=3 (3)

    19以下.「とりあえずネット環境を整えて、学校内でWi-Fiを使いたいって言ってきたわ」

    20以上.「あと、水道設備をちゃんとしたいって。飲み水や汚水処理も大変みたいだから」

    40以上.「電力も全然足りないって泣いてたわよ。ソーラーも風力も難しそうだけど…」

    60以上.「アクセスが悪いから鉄道が欲しいとか言ってだけど…敷くの?地下を」

    80以上.「うちにある大型施設をいくつも建設したいそうだけど…予算は大丈夫なの?」


    あいつめ…と、私は頭を抱えた

    確かに、いずれ解決しようと考えていた問題だが、勝手に他校へ持ち掛けるんじゃない

    あなたもあなただ。ヒヨリが思いつきを口にしているだけなのは、すぐわかっただろう

    そう指摘すると彼女はバツが悪そうにdice1d2=1 (1) と返す

    1.「ついでに教官を助けてほしいって泣きつかれたの。そうじゃなきゃ断ったわよ」

    2.「わかってたけど、あなたたちのこと放って置けなかったのよ。私もあの場にいたんだから」


    (今日はここまでにします)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:26:41

    まずは娯楽かヒヨリよ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:28:12

    乙です
    ヒヨリェ...

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:28:21

    学校内でWiFi繋がらんのか。よくこれまで傭兵業やってこれたな。割とマジで黒電話が現実味を帯びてきてるな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:28:35

    ヒヨリにしては自制している…それだけ教官を助けるのを優先したのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:29:26

    「うわぁん!アリウスだと電話回線以外ないせいでまともなネットサーフィンが出来ません!私の娯楽を充実させるためにも早くWi-Fiを設置して下さぁい!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:30:15

    アプリでもネット小説見る為にフリーWi-Fi探し回ってる指名手配犯だからな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:32:52

    「あ、あのぉ……恩を重ねるようで申し訳ないのですが教官を助けていただけませんか……?あ、ついでに私の快適な完全個室型娯楽部屋のためにもアリウスにネット回線を引く作業を依頼したいなぁ……だ、駄目ですかぁ?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:33:10

    助けを求められたらつい応えてしまう。うーんこれは冷酷ですね。ミレニアムに巣食う魔王の正体見たりですな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:33:24

    もしかして:ダイヤルアップ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:34:00

    確かにヒヨリからはゲーム開発部味を感じるが……

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:46:29

    設備は口実でホントは教官の件で助けを求めてるパターン……いや、ヒヨリだし多分Wi-Fiの方も本音だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:51:08

    アリウスの雰囲気で黒電話で傭兵の依頼受けるのはあまりにアルちゃんとかがカッコイイ!って思うタイプの後継なのよ()

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:53:11

    まさか教官はスパムメール送る為にアンテナ立つところを探し回ったんじゃなかろうな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:53:15

    しかし外れたとはいえ危うくリオとも関係を持ちそうになったな教官

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:54:34

    >>34

    い、一応通信用のスマホは持ってるから多分電波は届いてるとは思うが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:54:56

    >>35

    リオは教官警戒してアバンギャルド君強化してるかもしれんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:59:11

    おつでした
    アリウス分校はヴェリタスや超天才病弱ハッカーさんですら手出しできないネットワーク上の聖域だったのかー(棒)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:00:36

    そもそも電波の通りが悪いしハッキング出来るような端末がほぼないから今のアリウスは電子的に無敵なんだ
    攻める場所がないだけとも言うが

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:08:06

    ベアおばも不便だったのではないか?だってこれまでキヴォトスにいてある程度準備してきたとはいえ、電波なしWiFiなしの環境に行くわけだろ。しかも、教官に関しての調査とか、ロイヤルブラッドに関してとか研究もしなきゃいけない。
    これらのことを考えると、生徒会室はある程度電波整ってる可能性があるのでは?なんだかんだ全生徒会長ではあったわけだし整えててもおかしくはないと思う。ヒヨリがよく生徒会室でさぼってたのも電波があるからみたいな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:08:40

    教官のパイプってシャーレみたいな例外的な方法じゃなくてほぼ独力で手にしたものなのが凄いと思うわ
    ゲヘナトリニティはアリウス過激派を追跡したからだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:10:02

    >>40

    ゲマトリア専用の特殊ルートや回線があるのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:23:45

    ベアトリーチェも不便だろうし流石に直通回線はあるんじゃねかな

    アリウス攻略戦でマダムと連絡がうんぬんはトランシーバーの類かな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:44:53

    情報封鎖してんだしベアおばのみ使えるのは普通にありそう、ゲマトリア驚異のスーパースマホとパソコンかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:49:05

    あいつの事だし専用の謎技術デバイスとか持ってそう
    というか過激派がかっぱらったベアおばの遺産は回収しただろうしリバースエンジニアリングとか出来ないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:40:27

    一般の論文とかにアクセスするために一般の回線も引いてはありそう。使用頻度は恐らくゲマトリア用の方が高そうだけども流石に一般のもありはしそう。
    トリニティの歴史とか、最近のニュースとかそういうのはゲマトリア用の回線よりは一般のの方がよく分かりそう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:35:49

    新生アリウス初代生徒会長【■■■■】・ゲヘナ&トリニティ間抗争鎮圧担当エデン条約機構ETO(Eden Treaty Organization)実働部門代表責任者

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:32:57

    神絵師レベルの支援絵を供給してくれるAI絵好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:45:00

    でもあたたかみのある人間の描いた絵が好きなの……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:46:13

    教官は露出度0ながらライン出まくりでエ駄死という風潮
    私はいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:47:07

    前スレのも見返したらやっぱ指変な感じするなAIだと

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:51:20

    一応「イメージの参考程度に」という考えでここにAI絵を投下していますが邪魔なら削除いたします
    手とかに違和感あるのは自分に修正できるだけのスキルがないからなんだ。すまぬ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:52:23

    手が変な事を差し置いても人力より遥かにクオリティ高いしいいじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:53:35

    支援絵はあればあるほど良いって知識解放戦線が言ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:13:55

    人間のあたたかみある絵とかよくわからんし……
    たくさんくれて綺麗な方がうれしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:15:58

    まあまあ。ここはそういうことを議論する場じゃないんだから、気にせず楽しむのが一番だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:22:54

    議論すべきは教官がえっちかどうかだよ
    コハル裁判長はどう思う?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:24:45
  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:25:35

    >>57

    >>58

    アリウスブチ切れ案件!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:26:32

    >>58

    突然のコハルの裏切りに絶望するアズサ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:30:34

    黒基調だった衣装に白が混じるってのはテンプレだけどやっぱいいな。エデン条約編は黒コートでそれ以降は >>47 みたいなファー付きの白コートになるとかは超カッケー。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:31:42

    しかしアリウス生徒会長となるなら代々継承されてきた覚悟も取り入れるべきであり……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:34:58

    手がどうこうよりおっぱいが小さい!!!
    教官はもっとおっきいメロンをもっているはずだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:30:34

    拘束具で締め付けて着痩せしてるのかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:34:45

    >>62

    存在を忘れた時点で代々も何も無いのよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:51:31

    まあ戦闘中胸部装甲が揺れたら邪魔ってレベルじゃないだろうから日常生活はともかく有事の際は呼吸に支障がない範囲ギリギリまでガッチガチに押さえて固定しているだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:02:11

    やはりぱっちりボディスーツか厚い防護服
    高速移動中の教官とかぶるんぶるんしてまう、クーパー靭帯何でできてんの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:17:50

    むしろ速すぎて揺れる暇すらないのかもしれん
    少し古いが十傑集走りみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:32:31

    靭帯が切れても動けるネルもいるし、教官のクーパー靭帯が切れても胸の形を維持できるのかもしれない。そして一晩寝て治る。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:11:59

    教官はクーパー靭帯にもダメカついてるんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:24:42

    >>70

    ヒナとかホシノのクーパー靭帯にもダメカがあるのかもしれない。しかしそれが働くことはないわけ。現実って悲しいですね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:02:14

    しかしホントにミレニアムに行ったの唐突な気がする様な義手ってなると妥当のような・・・ナギサ様とかが聞いたら頭に?しか浮かばなさそうな縁の結び方()

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:10:18

    >>72

    戦闘に耐えうるちゃんとした義手を入手するとしたらミレニアムぐらいしかないし…

    流石にあんなにも高性能なものだとは想像もしてなかったが

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:13:06

    隻腕とかキヴォトス人にありえるのか...いや普通に入院患者はいるしなんならヒマリは車いすだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:15:35

    >>74

    キヴォトス人も病気とかはするし壊死した場合とかはあるでしょう

    学生でそんななる子は少ないだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:17:41

    物理的に無くなるのは想像付かんな
    キヴォトス人ミサイルでも全身打撲くらいで火傷もしないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:50:33

    役割組がてんやわんやしたり
    アリウス式トレーニングで死ぬような目に遭う正実・風紀委員モブとか
    ヒヨリが持ってきた漫画の謎武術を突然習得してミカに教えようとする教官とか

    見たいね……

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:52:53

    ギャグ面に堕ちた役割組見たいよね……見たいよ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:55:38

    個人的に常務はメガネっ娘だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:03:41

    よわよわクソ雑魚刑吏わからせかと思ったらクソ雑魚(アリウス比)であって逆にわからせられる先生の本は出る

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:04:57

    アリウス式トレーニングの時だけゲヘナ・トリニティ関係なく助け合う瞬間が訪れるかもしれない
    訪れないかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:06:58

    ヒナが教官を召集して風紀委員たちに訓練を施してもらおうとしたのをミサキが全力で止めるレベルのスパルタだからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:07:27

    教官は虎視眈々と先生強化トレーニングの機会を伺っている……
    先生の筋肉が悲鳴を上げちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:09:32

    多分教官の目標最低値の「戦場で生き延びられる」というのは「自分(死神)に襲われても生きて逃げ延びられる」というのかもしれない
    教官のトラップで即落ちした精鋭部隊に訓練が足りないな、とか言ってたし

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:09:51

    暗闇でも昼間と同じように見えるせいで電気をつける習慣がない教官
    なので夜に教官と出会うと光が二つ宙に浮いているように見えるのでマジで怖い

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:10:25

    教官の趣味はトレーニング指導になるのかね……
    明らかに他人を鍛えるのを楽しんでいるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:14:00

    >>85

    暗中でライトなんかつけたら位置がバレバレだろうが!(理不尽)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:14:36

    >>84

    無理ゲかな?

    全盛期教官とか同等のエースじゃないかぎり一死確定にしか思えないんですがそれは

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:17:28

    暗闇でも明かりをつけずに自由に動けるし気配も足音も消しながら完全ステルスで近付いてくるんだぞ
    全盛期は至る所にトラップ張り巡らせて超高速移動しながらサイレントスナイプしつつ近付かれたら縦横無尽に跳び回りながら一方的にボコボコにしてくる。そして戦車で轢いても死なない耐久力で冷静に反撃してくる
    悪夢の権化がよぉ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:20:09

    >>89

    それかまできないやつは内戦で死んでいった(教官構文)

    実際これに勝てるキヴォトス人とかいるんかこれ

    全トップ層並べてようやくな気しかしない……

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:22:08

    >>89

    しかもステルスは特性じゃなくてスキルだからオンオフ自在なのと持ち前の機動力でオフにした後すぐオンにして一瞬で別の場所に移動するという分身もどきみたいなことを昼夜関係なく出来る

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:22:28

    比較相手が総力戦ボスの領域なんだよね
    カイテンロボくらいしか殴り合えるのはいないかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:23:33

    実際の得意フィールドが異なるとしか、ほんとにトップ層なら電撃戦で周囲蹴散らしてタイマンに持ち込むだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:24:09

    教官は唯一の弱点の火力不足をコンボや爆弾で補うからな
    装甲ガチガチのおじさん相手が辛いかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:24:16

    風紀委員に訓練に行くことはなくても正義実現委員会の方には行く可能性があるんだよな。ツルギもいるしなんだかんだトリニティとは地理的に友好関係築かなきゃいけないし。
    コハルとアズサが「教官って怖い人なのね・・・。」「まぁ、尊敬している人ではあるし、大好きではあるが、超怖い。」みたいな会話をするのかもしれない。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:25:12

    >>94

    恐らく締め落としに行くだろうからそこの対決になるかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:27:33

    そういや正実だったなコハル
    的訓練頑張れよ(生暖かい眼差しのアズサ)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:28:21

    そういや教官のトラップステルススナイプって確か戦闘力のパーセント表記だから今だと100超えるのか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:28:29

    トップ層はタイマンになった時点で決め手がなくて千日手、時間切れで退却になる
    少なくともここのシステムはそうとしかならない

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:39:39

    最強格同士で拮抗するとそれ以外の戦いになるわけだけど

    その場合数が純粋に少ないアビドスとヒナ以外が見劣りする風紀委員がつらい
    逆に最強格が2人いるトリニティ、モブが多分強い方のアリウスがやや有利になる感じか
    ミレニアムは何もわからん

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:42:14

    教官ゲーム内で実装するとしたら他ゲーでいうキャラを派遣して資金や経験値を稼ぐ遠征のシステムキャラになりそう、アリウスの訓練場で皆んなをレベルアップさせるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:44:41

    ミレニアムはたぶん量産型ドローン兵器やハッキングなんかの電子戦で戦うタイプだから……
    いけーっ対教官用に設計された簡易量産型アバンギャルド君!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:47:29

    アバンギャルド君あれで最強戦力クラスに強いからな……
    エリドゥの戦力ってミレニアム扱いで良いか分からんが

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:50:27

    >>102

    コユキによって破産させられるアリウス……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:52:27

    「これが横領したミレニアムの予算で建造された実戦型アバンギャルド君の力よ。正面からなら勝てる人はキヴォトスでも数える程度しか居ないでしょう」
    「……横領は良くないと思うぞ、調月リオ……勝手に横領したお金でこんな変な……個性的なロボを作っていたなんて早瀬ユウカが知ったらカンカン怒ると思うが」
    「…………後でちゃんと説明するわ」
    「必要なのは謝罪だと思うが……?」
    「…………後でちゃんと謝るわ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:54:15

    パヴァーヌにも巻き込まれる教官……
    エデン条約外だから教官個人としての参戦だ!割と充分では?
    フットワークかるいおじさんやヒナって考えると

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:58:40

    マジでアリウス復興がエンドコンテンツなんだよな。インフラ整備に教育の拡充、雇用の確立に新入生の勧誘。
    コンシューマー版ブルーアーカイブのやり込み要素だこれ。アビドス復興よりも現実味がある以上やり込めてしまうのがいいとこだな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:01:08

    ただ教官いてもネルとタッグでトキ撃破くらいしかやる事なさそうだな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:01:54

    この世界にはコンシューマー版ブルーアーカイブがあるのか……
    いやほしいが?
    アリウス内戦の詳細も知れる実質メタルギアとかほしいんですけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:03:24

    ゲマトリアが残した危険物もあるから校舎の改修は難易度高そうだなアリウス
    色彩ステンドグラスとか残ってるよな多分

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:06:02

    ブルーアーカイブ外伝 名を忘れた神々をご存知ない!?
    自分も知らない

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:08:51

    誰をどこに派遣するか、その生徒の得意な能力と仕事に要求される技能を考えて適した仕事に派遣する。その仕事の出来によって報酬が増減する。急な仕事は危険な可能性が高いが報酬が大きい。アリウスPMCを経営し、アリウスを発展させよう。その発展具合は君の腕前しだいだ!みたいなゲーム。
    急な仕事に派遣できるように何人かは残しておいて、あとは生徒の教育をしつつみたいなストラテジーゲームになってしまうな。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:10:41

    教官操作して無双もしたい
    ミカやヒナとわちゃわちゃもしたい
    サオリたちを教育もしたい
    アリウスモブ率いてストラテジーもしたい

    心がたくさんある
    なんとかしてくれゲーム開発部!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:11:30

    >>113

    良いんですか?

    理不尽と不条理を高難易度や味のあるテキストと認識してるモモイに任せてしまって……

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:11:49

    >>112

    マジでMGSVのD.Dの派遣だ

    そこプラスで教官の動くミッションもあると尚おいしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:12:05

    >>112

    なんだろうな

    今やってる夏イベみたいなシステムだ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:12:23

    名を忘れた神名達でもいけそう(役割組並感)
    話の区切りのページの一枚でサオリの飛行船落としてる時の悪役顔のスチルみたいな事してる間諜と対に成る様に描かれる教官の絵にエデン条約調印式編って入ってそう(スレトリアの残骸並感)

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:13:54

    追加されたDLCで教官の過去を知れる第1次アリウス内戦編も追加されて、そこの凄惨さを知ったプレイヤーが咽び泣いてたのも良い光景だったね(存在しない記憶)

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:17:37

    >>118

    話だけは出てたけど実際に死神操作してストーリー追体験するとその、終始お辛い

    あとベアおばがクソ頼りになるのめっちゃ腹立つ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:19:37

    DLCボスの死神はマジで難易度バグなんじゃないかってレベルだよな
    アホみたいに硬くて目に見えないトラップからHP9割持っていかれるし奇跡的に倒せた!と思ったらそっからHPバー全開して攻撃更に苛烈になるとかコントローラー投げたわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:19:54

    Vol.3「エデン条約編」
    1章「Prologue/補習授業、スタート……?」
    2章「正統アリウス」
    3章「エデン条約防衛戦」
    4章「虚無なる地下王国」
    5章「死神」
    6章「アリウスの騒がしい日々」
    7章「名も無き神々のためのキリエ」
    8章「永久に座られる事のない神々の玉座」
    9章「Epilogue/私達の青春の物語」

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:22:08

    >>119

    アリウス統一のための作戦立案、部隊の配備とかは完璧にこなしてくれるんだろうな。

    「この勢力はここを抑えるとおそらく降伏するでしょう。その理由は・・・」

    みたいな具体性に富んだ戦略を教えてくれるんだ。めちゃためになる今後の攻略に活かせる知識を教えてくれるタイプのお助けキャラになるんだろうな。

    すごく嫌だ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:24:14

    コンシューマー版ブルーアーカイブはアリウスモブの1人を動かしたりするんかな
    チュートリアルで教官が教官として働いている姿を見れたりするなら感動モノ
    尚その後の地獄みてぇなエデン条約編

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:25:09

    >>121

    ちゃんと4章まで補習授業部とも関われそうと思ったけどまず二章からだいぶ怪しくてのだ!!

    5章で明らかに敵な教官が姿を現すんですね分かります(そして始まる教官!奴にミサイルを撃たせるな!!なメタルギアアリウス)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:26:36

    エデン条約編単体でゲームが出来ておられる

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:27:14

    ミサイル発射の部分でメタルギアのEncounter流れてそうで草なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:28:50

    教官視点のゲームだったら先生が戦闘に参加しないのに教官の地雷踏む嫌なキャラになってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:51:41

    主人公がハナエみたいな可愛い子だと思ったらストーリーはメタルギアだしやってることは無双ゲーだし
    ブルーアーカイブってすげぇや

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:00:46

    一種の詐欺でしょこれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:32:50

    >>127

    先生の参加することになる戦闘はバフをかけてくれるから・・・。結局操作するのはプレイヤーになるからそれを活かせるかどうかも腕次第になっちゃうけど。

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:33:49

    エデン条約の裏側とか銘打っておけば詐欺にはならないからセーフ
    パケ買いしたブルアカ未プレイ?(ニッコリ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:43:27

    >>130

    教官をうまく操作できなくて

    私は……教官みたいになれない!ってサオリになっちゃうプレイヤー割といそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:43:38

    パッケージがアリウススクワッドとガスマスクの教官がエデン条約時のゲヘ、トリモブみたいにエデン条約調印式で並んでる感じのなんだろうか(精一杯のアリウスの透き通るパッケージがこれしか浮かばなかった)

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:45:39

    先生視点のアプリ版だとベアおば手記を全文読まされるんだよね……

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:50:14

    >>121

    個人的に8章のタイトルがとても好き

    ただ一人、全知全能の玉座に座ることができる資格と器を持つ教官が、巡礼の果てに己の意思で座らないことを選択するのが


    ──誰も辿り着けない最果てに、唯一つ玉座が安置されている。

    それはあまねく総てを知れる存在が座る玉座。

    それはあまねく統てを成せる存在が座る玉座。

    しかし、その玉座に座る存在は居ない。

    その玉座に座る資格のある存在は、人間と未来を信じてその資格を行使しなかった。

    いと貴き存在は、そうして「人間」として生きていく。

    だから、ああ、これで良かったのだろう。

    無窮の果てにあるその玉座が、ふっと微笑んだような気がした。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:51:57

    コンシューマなら透き通らなくてもいいか……とばかりに林檎では審査通らないような暗いストーリーとエグい表現しやがって
    ゆるせねぇよヨースター!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:55:07

    (今日はあまり投下できないかもしれません…)


    確かに、アリウスの通信網は他校に比べてお粗末なのだろう

    私個人としては最低限の業務はできるので、そこまで不便さは感じていなかったが

    ただ、現代感覚に染まりきったヒヨリはいつも不満を嘆いている

    具体的にはdice1d4=1 (1)

    1.固定電話しか契約していないと『うわぁぁん!社会から置き去りにされました…もうお終いです!』

    2.ネットはできるものの、回線が古いせいで遅いと『うわぁん!読み込みに時間がかかりすぎです!』

    3.基地局アンテナを設置したが、すぐ制限に達すると『満足に動画を見られない私の人生…苦痛だらけですね』

    4.光も電波も引き込んだし、あとWi-Fiだけが欲しいと『ど、どうせなら部屋でゆっくりエゴサしたいですよね』


    「…あなたたち、それでよく学校運営なんてできるわね」

    早瀬ユウカは信じられないものを見るような目をした

    まあ…ミレニアムの生徒からすれば未開の地に映るのも無理もないか

    ヒヨリとはあいつ専用の休憩スペースを作る約束をしていたし、通信環境の改善は必要だ

    その際はミレニアムに委託すると伝えたところ、快く了承してもらえた


    「あとは、明日の査問会のことだけど…」早瀬ユウカはそう口にする

    ヒヨリから泣きつかれたんだっけか…余計な心配をかけてしまったと謝罪する

    「あなたのこと、よく知ってるわけじゃないから。期待に応えられるかわからないわよ」

    と、前置きしながら彼女は打ち合わせを始めた


    ユウカの協力dice1d100=73 (73)


    19以下.「とりあえず私も証言するわ。ミレニアムでのやり取りくらいしか話せないけど」

    20以上.「ノアと一緒に資料をまとめてみたの。公判で役に立つかもしれないから目を通しておいて」

    40以上.「うちで提供してる監視カメラの映像は押さえてあるから。証拠として使ってくれていいわよ」

    60以上.「映像検証にヴェリタスを連れてくるわよ。セミナー非公式だから借りになるけど…」

    80以上.「エンジニア部も検証に協力してくれるんだけど…開発した高性能嘘発見器を試したいだけね、あれは」

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:56:02

    ゲロ甘太ももがよぉ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:56:47

    世話焼きクイーンめ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:57:53

    ゲロアマふともも魔王がよぉ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:59:03

    キヴォトスで電話回線だけはもう遺跡とかそんなレベルでは……

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:59:56

    >>141

    トリニティ郊外の遺跡の先にある学校なんで……

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:00:00

    むしろ固定電話だけでゲヘナとトリニティから契約もぎ取ってあれだけ活動してたんかお前ら……

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:00:37

    ホントに黒電話だったのかよ!!!!!!
    生徒会の生徒会長席に置いてあるんだろうな・・・・ジリリリリって鳴った後にスクワッドか教官がアリウス生徒会と電話してきた相手に対応してたんですね分かります(あらやだアメリカ映画で見た事ある探偵とか便利屋とかそんな感じの若干のアウトローを感じるタイプの)

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:01:18

    スパムメールはやはりアンテナ立つところを探し回ったのだろうか……

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:02:25

    スパムメールは適当にネカフェのPCで作って送りつけたんじゃないかな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:02:51

    またミレニアムに借りができてしまった

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:03:34

    ベアおば黒電話でゲマトリアと連絡してたのかな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:05:32

    >>148

    ゲマトリア達は連絡は直接会う方式だから……

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:05:38

    一応アリウスに連絡入れられるから携帯は持ってるだろうけどたぶん↓みたいな骨董費に片足突っ込んだ旧式のやつ使ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:06:14

    本編見るに通信機はある
    多分それだけ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:11:13

    >>151

    軍用トランシーバじゃないっすかねそれ...

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:14:32

    通信隊用トランシーバーでもないと有効通信距離は10kmないし流石に携帯電話くらいは持ってるとは思う
    電話機能しかない中古品のガラケーだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:16:37

    金がないから同僚からミサイルやヘイロー破壊爆弾や複製を譲ってもらってたベアおば……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:18:42

    マジで電子戦最強の戦術「電子機器を使わない。」を実践してるじゃん。しかもアリウス自治区自体もアリウス生の案内がないとめったにたどり着けないからセキュリティーがガチガチすぎる。その辺りの情報秘匿性の高さもPMCとしての評価に一役買っているのかも。

    以下略ハッカーにもアリウスPMCの顧客情報を抜き取ることはできない。なぜなら全て実体のある書面で保管されているからだ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:19:22

    今まで敵が終始元身内だからまるで役に立たなかっただけでカタコンベセキュリティは鉄壁だからな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:39:57

    ああ、社長の目が輝いてる!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:40:34

    そういや便利屋にあってないな
    一応同業他社になるのか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:41:47

    >>158

    便利屋は常に依頼を受けてるわけでも住所が安定してるわけでもないからな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:47:21

    便利屋は今頃新顔が一人か二人増えてるだろうから……

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:48:27

    しれっと社長、室長、部長、課長に隊長が混じってる可能性が?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:10:39

    >>155

    この秘匿性で仕事くるの逆にすごいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:24:12

    ただでさえ忙しくしてたのに固定電話あるぐらいでろくにPCもないのに仕事集めたり裏取りしたりしてたの教官?
    超人かよ
    常務働け

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:36:21

    >>163

    常務「やったんですよ、必死に! それでも追いつけなかった!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:41:07

    部隊を再編して各地にアリウスの生徒を配置し過激派の情報収集しながらアリウスの名前を売りつつ健全な依頼を選別しながら外貨を稼いで……をアツコに補佐されながらも事務関連に関してはほぼ一人でやっていただろう事実

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:43:12

    >>165

    サオリ「私は、教官のようになれないっ!!!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:45:22

    でも事業拡大にはネットは必要不可欠だ
    毎回書類をFAXで送るのはイメージが悪い

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:56:40

    多分スクワッド総動員してたと思われる書類関係
    ヒヨリですらできるようになったのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:25:21

    1回の仕事で「これからはアリウスさんにお願いしますね。」って言われるほど質が高いんだろう。んで言伝の凄腕傭兵集団アリウスの名が広まっていく感じ。「あそこが、アリウスと専属を結んだらしいぞ。じゃあ私たちも、」みたいに広まって表向きには広告は打ってないんじゃなかろうか。その方が仕事の精査もしやすいし。ただ博打が過ぎるが。

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:29:23

    おじさんは先輩エミュで昼行燈気取ってるのがいけなかった……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:41:04

    おじさんは自分がいつ居なくなっても良いように後輩の育成も兼ねてるだろうし、なんらかの後遺症疑惑もあるからなんとも

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:48:16

    やっぱり人口という致命的差がどうにもならない
    2年前にもう終わってたのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:50:35

    >>172

    いや、もう10年以上前から詰んでたかな……

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:21:01

    身も蓋もない正論がおじさんを襲う──!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:23:22

    そういや教官のポケットマネーかアリウス全体の資産かは分からんが教官の独断でアビドスの借金を利子ごと建て替え返済しても怒られない程度には稼いでるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:32:14

    超高級傭兵なのかもしれない。そんなのがあるのかわからないが、 >>169 こういう広まり方してたら商売相手は基本上流階級というか、富裕層になりそうだし。

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:34:00

    ちょっ、ちょっと待て。待ってくれ…なんだ、その協力体制は

    焦って制止を入れると早瀬ユウカから「なによ…これじゃ物足りないって言うの?」と睨まれる

    そうじゃない、と私は首を振った。むしろ手厚すぎて困惑してしまう

    先ほど述べた通り、アリウスとミレニアムの繋がりは薄い。歴史的にはもちろん、地理的にも政治的にも

    ましてや私たちは、復興途中の正式に学園とすら認められていない集団である

    それもネット環境すらなく、情報収集は人海戦術によるdice1d3=1 (1)

    1.ネカフェ巡り 2.実地調査 3.どちらも行う

    PMCの宣伝はdice1d3=3 (3) 1.地道な営業 2.いくつかの販促活動 3.どちらも両立させること

    によって、ここまで拡大することができた。だが、まだまだ足りないものだらけだ

    そんな学園未満の私たちに、非公式の組織を動かしてまで肩入れしようと言うのだ

    どんな打算があるのかと身構えてしまう

    そう伝えると、早瀬ユウカは心外そうに肩をすくめたdice1d6=4 (4)


    1.「投資と言ってもらいたいわね。あなたたちはトリニティとゲヘナを牽制できる存在になり得るんだから」

    2.「ミレニアムの治安はいいけれど、問題を起こす子たちもいるのよ。その時はアリウスの手を借りるわ」

    3.「もちろん、これからもビジネスは続けさせてもらうわよ?こんな大口の商談相手なかなか見つからないし」

    4.「エンジニア部から気に入られたみたいよ。義手でも武器でも、欲しいものがあったら連絡するようにって」

    5.「モモ…ゲーム開発部からせっつかれたの。あなたを参考にゲームを作りたいから、早く連れてこいって…」

    6.「協力を持ちかけてきたのはヴェリタスからだわ。たぶん…その後ろにはヒマリ先輩が絡んでそうだけど」


    (今日はここまで…短くてすみません)

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:35:23

    おつ

    ミレニアム担当はシズク就任だな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:36:35

    いいのかい、ミレニアムの最新技術の髄を凝縮したパワードスーツを装備したフルアーマー教官なんて怪物が誕生しても

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:38:14

    ネカフェでしか情報収集出来なかったならそりゃ過激派の尻尾も中々掴めなかったわけだよ
    それでいてPMC活動は順調かつコツコツと信用と信頼を積み重ねておる……

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:40:00

    寧ろネカフェぐらいしか情報源ないのによく過激派そこそこ捉えられてたな
    これ単に教えたのが教官だから教官の考えるルート行ったら当たってただけなんじゃ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:47:16

    これはまたアリウスの民がうおるな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:47:23

    シズクの義手がガトリング砲やリボリビングステークになる日も近い

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:49:51

    大変やったな・・・そっかエンジニア部の貴重な実戦データ取ってくれる相手になってんのか・・・
    確か高級傭兵って昔から一定の需要が有ったはずな・・・逃げなくてちゃんと戦う奴ってんで(スイス傭兵とか現代だと北のお国のどっかがやってんだっけね)

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:01:32

    アリウスに頼めば試作武器のテスターや試作ロボットの戦闘仮想敵になってくれるし実地試験もやってくれるだろうからデータ取り放題でウハウハだろうなエンジニア部

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:02:21

    さらに電気ガス上下水道が通ってるかも怪しいから耐久実験もできる

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:03:42

    エンジニア部としてもやはり、義手を必要とする人を欲してたんだろうな。義手がいる人ってキヴォトスでは少なそうだし、アリウスにはまだ欠損の人がいるかもしれないしそこの義肢も作れるのなら作りたいんだろうな。
    不謹慎だが、腕のない人用の物って腕がない人がいないと使える人いないし、シズクみたいな人(腕がないある程度戦闘力のある人)を待ってたんだろうな。

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:05:37

    近い将来シズクアームにガトリング砲への変形機能が搭載されることを我々はまだ知らなかった……

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:08:02

    エンジニア部のイベントにしれっとシズクが出るようになったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:08:12

    なんか武器に変形したり某闘争を求めるゲームのVのアホみたいな兵器を接続したりするシズクさんですか…
    こうなるとヤミにも何か強化ほしいですね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:15:27

    パヴァーヌ始まる時にシズクにはエンジニア部に来ていたという理由でスポーンしてもらおう。
    「ヒヨリちゃんと来てたはずなんだけど・・・?」でミレニアムのWiFiを使ってさぼるヒヨリも配置できるな。
    「アリウスのクソ雑魚電波とはもうおさらばですぅ。これから私はミレニアムの子になります!!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:17:49

    >>191

    それを引き戻すためにやってくる教官

    このタイミングでパヴァーヌ2章スタートかな?

    アバンギャルド君VS教官&オーバードウェポン装備シズク

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:28:42

    それまでなんか知らないけど居たスナイパーとしてミレニアムのみんなに協力してて事態に対処してる。途中でヒヨリの携帯が鳴る描写が挟まれるが、ヒヨリはそれを無視。プレイヤーは「あっ、これは。」って思ってるところで教官が連れ戻しにやってくる。

    「お前に頼んでいた仕事はシズクを送ることだけだ。帰り道に寄り道をすることはある程度許容していたが、なぜまだこんなところにいるんだ。連絡にも出ない、連絡もよこさない。その性根をたたきなおしてやろうか。」
    「待って!あなたって傭兵業もやっていたわよね。報酬は払うから今協力してくれない。そこの子も一緒に。」
    「そ、そ、そうです!今回は営業をしてたんです!我々アリウスの力をミレニアムに示すために!ただWiFiを求めてさぼってたわけじゃなく!なんか事件が起こりそうだった、アガッ!」(アイアンクローをくらうヒヨリ)
    「・・・まずは、話を聞こうか。知っていると思うが、我々は高いぞ?」

    的な展開ならまぁ、自然かな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:33:43

    休憩スペースはやったがサボりが許されるわけじゃないぞ?ってわからされるヒヨリすき

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:19

    そういや武器腕だなんだ言われるけど元々今シズクが使ってる腕に広範囲電撃システムついてるんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:23

    >>193

    教官は超有名人だし、ヒヨリ以外は姿を現したら「うぉー!」ってなる。ヒヨリは

    「あ、あ、あばばばば。せ、先生ッ匿ってください!あれは救世主なんかではなく、悪魔ですぅ。今すぐに祓わなければ!WiFiに浮かれてたあの時間がきっと私にとっての13階段だったのですね。ふふ、ふふふふふふふ。」

    "だ、大丈夫?"

    ってなってる。

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:50:02

    義手が左腕ならレーザーガン仕込もうぜ。偽装用の腕を上から嵌めてさ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:52:33

    >>197

    いるよっ

    ここに一人ね!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:53:38

    シズクって遠慮しがちだったけどロマン大好き人間だったし波長は合うだろうな…
    とんでも武器を作り出しそうだ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:54:15

    ばにたす解けてすっきりギャグ要員とかしたヒヨリ
    サオリがいないからお前もだいぶ忙しいだろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています