どうする家康32話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:48:14

    四天王カッコいい!
    そして次回、ついに真田登場…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:48:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:49:19

    白髪前髪バックで肖像画に寄せてきたな昌幸

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:49:25

    ちなみに次回は寧々も登場

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:49:54

    やはり忠勝の黒糸縅胴丸具足は良いなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:50:31

    旭は再来週か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:50:41

    次回はあくまで数正回だが真田のインパクトがでかい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:50:43

    >>4

    女傑顔してたわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:00

    「今川義元に学び
    織田信長に鍛えられ
    武田信玄から兵法を学び取る」

    あの、そこんちの息子さん方は……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:02

    赤備えからの真っ黒忠勝の対比良かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:05

    >>6

    予告にはいなかったから再来週以降かね多分

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:10

    真田枠割くんかね
    家康本人あんま出ないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:25

    直政のあれ直虎か?それとも普通に母親か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:33

    徳川四天王は
    知略担当榊原康政
    赤備井伊直政
    戦国最強本多忠勝
    そして海老掬い酒井忠次の4人である

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:47

    >>9

    氏真と信雄は生き残るようん

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:50

    >>9

    よくよく考えたら織田家息子めっちゃいるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:52:05

    小牧長久手1話で上手くまとめてきましたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:52:07

    サル「キレてないっちゃ、儂がキレたら手に負えんと(ガチ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:52:18

    秋山信友  朝日姫  石田三成  今川義元  上杉景勝
    宇喜多秀家  大久保彦佐  大久保長安  大政所  お江与
    織田信秀  織田信長  片倉景綱  加藤清正  北政所
    吉川広家  小早川秀秋  後陽成天皇  真田信繁
    真田昌幸  島左近  島津義弘  伊達政宗  武田勝頼
    武田信玄  立花宗茂  築山御前  天ぷら  徳川信康  徳川秀忠
    豊臣秀吉  豊臣秀頼  直江兼続  福島正則  古田織部
    本多重次  本多正信  前田利家  松平忠輝  山内一豊
    山県昌景  結城秀康  淀君

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:52:27

    >>14

    大黒柱って言われてたでしょうが!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:52:29

    >>13

    多分母親かと

    間違ってたらすまん

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:52:35

    >>13

    母親の方だね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:52:36

    滅んでも蘇ってくる赤備え怖すぎへん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:52:46

    >>18

    最終的に国中動かして朝鮮行くもんなあんた…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:52:48

    完全に叔父上のイズムを継承してるわ
    先週の家康に瓢箪を差し出すやり取りといいストレートに熱い

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:52:51

    普通に良かったよね今回
    家康勢の掘り下げを改めてやりつつ秀吉側もきっちり描写してたし最近少なくなりつつあった戦もやっていい感じにまとめてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:53:28

    >>19

    家康が唯一恐れた男一覧来たな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:53:35

    >>19

    もう家康が恐れた人物でいいんじゃないかな?(天ぷらからは目を背ける)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:53:53

    徳川兵→ベジータ
    織田兵→キュイ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:53:54

    >>15

    信雄一周回って怖くなってきたわ

    のらりくらり感と図太さがいい味出してる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:53:57

    >>13

    名前からして実母の方らしい

    直虎は本能寺の直前に亡くなってる

    ただし近年の研究だと三河統一〜三方ヶ原のあたりで亡くなっているのではって説もある

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:54:14

    ナレーションも相まって徳川四天王のPVみたいな感じがした

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:54:37

    偽本多は四天王じゃなくて腹心中の腹心だから仕方ないね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:54:46

    数正出奔後のナレーションが秀吉寄りになったら耐えられない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:54:55

    >>18

    弟(そこそこ効いとるやん…)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:55:03

    そうか最初期徳川メンバーが揃うの今週までなんか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:55:43

    左衛門尉と小平太はこれが戦での最後の活躍かな
    平八郎と直政はまだ関ヶ原があるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:55:52

    来週秀康でる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:56:23

    森長可もうちょっと見たかったな
    ビジュアルがクソ強敵役武将としてパーフェクトだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:56:48

    OPクレジットに夏目殿の名前があったんだがどこに出てきたんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:56:49

    ヘッドショットされる鬼武蔵みたかったよぉ~~~~!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:56:56

    >>18

    この戦で榊原の活躍にキレた秀吉

    榊原を討ち取ったら十万石の懸賞金を払うと公言(史実

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:12

    殿のインスタで数正転校記念写真出てたわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:19

    >>21

    >>22

    >>31

    サンキューだ!

    考えてみれば、ドラマは本能寺の変後すぐに死んでたな…

    最後の最後が直政の勇ましいシーンだから勘違いしてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:22

    どうするをピックアップして戦はコンパクトに見せ場だけ見せるから見やすくて良いわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:26

    >>39

    ちょいしょうがないとはいえヘッショのワンシーンは欲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:39

    >>38

    どうだろ

    秀康出るならお万も再登場ありそうかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:51

    >>33

    家康が亡くなってから数ヶ月後に亡くなるからガチで腹心感が増す

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:58:13

    もう四天王が揃って戦うことはないと思うと…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:58:31

    やっぱどう家好きだわ
    短時間でキャラの魅力を引き立てるのが良い

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:58:32

    >>39

    池田恒興も堀君もナレ死だし仕方ないね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:58:55

    来週から続々と新キャスト登場かな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:59:15

    「四天王」なんて山ほど見た称号なのに、徳川四天王の活躍シーンはナレーションも相まって少年心がくすぐられるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:59:19

    まぁ織田家家臣はさんざん武田に苦しめられたからトラウマ持ちが多いだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:59:22

    >>43

    こんなに仲良しだったのに…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:59:25

    >>43

    ほんと仲いいな君達

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:59:38

    >>43

    家康がいたから楽しかった

    ドジで明るくて優しくて…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:59:44

    "顔だけ"はきれいって言われてるの草なんよな直政

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:59:58

    寧々旭仲の豊臣の女性陣早く見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:00:17

    >>51

    堀くんを勝手に殺さないで。今後出てくる気はあんましないけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:00:19

    >>51

    堀くんは死んでないだろ!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:00:20

    >>53

    ここに来るまでの苦難を見届けてきたから余計良いわこの4人

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:01:03

    >>58

    家康暗殺未遂についてはおかんからまじでこっぴどく叱られてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:01:05

    >>51

    堀くんは死んでないよー

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:01:32

    >>59

    どんな感じか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:02:27

    >>63

    そりゃ普通なら井伊家全滅の危機だし

    家康があんなだからお咎めなしだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:02:33

    ちゃんとメシ食わせないから出奔するんやで

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:02:33

    >>19

    誰だ天ぷらぶち込んだ奴!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:02:48

    サル「誰だよ、コイツのレベル上げたの?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:03:23

    秀吉の親族木下家もかなり失われたんだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:03:29

    >>69

    あんたの元主君だよぅ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:03:35

    >>69

    お前じゃい!(金ヶ崎殿レベリング)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:03:44

    もし石川殿が出奔しなかったら四天王に入ってたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:04:02

    武田の遺臣が裸足で逃げ出すパワハラの赤鬼

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:04:42

    寧々どんなキャラなんだろ
    だってあの秀吉相手に恋愛結婚やで?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:05:15

    >>73

    徳川四天王じゃなくて徳川五大老になってたかもね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:05:19

    >>73

    その場合誰が落ちるかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:05:30

    >>54

    ほんとにビジュアルが良いな…

    これを後々家康も味わうと思うと…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:05:47

    「蜻蛉切もっとよく見せて!」という歴史オタク、刀剣オタクたちの声に答え満を持して大映しを用意するNHKの職人芸である。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:06:03

    どう家って最初から「彼は神君家康公になる」を提示されてそこまでの過程を見せられてるから
    これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だ的な熱さがあるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:06:13

    >>77

    年齢だと井伊かな?

    働きだと酒井か榊原になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:06:42

    >>73

    五虎大将とかかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:06:54

    >>75

    信長「ごめんねハゲネズミが。とりあえず叱っとくから」

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:07:02

    今後追加発表来そうなキャストって淀以外誰がおるん?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:07:15

    秀吉は負けたけど、うるさい織田家臣を黙らせる(物理)ことができた戦でもあったのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:07:34
  • 87二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:07:34

    >>84

    政宗

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:07:38

    >>69

    今川から織田につく原因になったのも

    織田で滅茶苦茶にされた原因も

    武田とバトることになった一端も

    アンタの元主君じゃい!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:07:50

    >>84

    江、忠吉、伊達政宗、東軍西軍の他の武将、他の五大老と直江辺りかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:08:17

    >>78

    試合の勝ちも負けも知ったこっちゃねえで観客席に突っ込んでくる暴徒とかそりゃ怖えよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:08:22

    >>84

    島津勢とか宗茂辺り?

    天海はどういう扱いにするんかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:08:48

    >>69

    三人「「「私達が育てました」」」

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:08:56

    >>84

    江(秀忠の正室で淀の妹)

    伊達政宗

    家康の側室から誰か?(お梶あたり?)

    天海


    この辺かな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:22

    ちなみに我らが五徳ちゃんはこの後信雄が和議結んだ事によって秀吉の人質に出されます

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:28

    >>84

    政宗まわりの忠輝と五郎八姫とか徳川御三家の義直あたりの末っ子組とか

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:31

    >>85

    直前に山中鹿之介が尼子家再興の軍を挙げてたからね

    同じ様に信雄や信孝を担いだ織田家旧臣が秀吉に牙を向いてもおかしくない

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:48

    >>92

    何でこいつら天下取れなかったんだという顔ぶれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:58

    >>85

    案外結果的に切り捨てられてやりやすくなった

    とか思ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:10:40

    一つの戦をじっくりやってくれるの助かるし作戦とかの解説も分かりやすくて本当に助かる
    家康が強くなった理由まで分かりやすくて面白い

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:10:53

    >>86

    史実でも官位もらった女性なのに人前で秀吉と尾張弁丸出しな口喧嘩する女傑だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:10:57

    数正出奔後の顛末は本当に天は家康を味方したというか漫画だったら編集に怒られる展開

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:11:01

    >>84

    江と伊達政宗は可能性高いと予想

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:11:11

    >>96

    戦国一のドM来たな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:11:45

    >>96

    間違えた本能寺の直前だ

    しかも秀吉が山中鹿之介に対応してたし

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:12:12

    天海とか金地院崇伝とかも出るのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:12:26

    >>97

    左:右にいるヤツ

    中:京から遠すぎ

    右:謀反万歳

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:13:09

    政宗出るなら誰がやるだろ
    ジャニーズ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:14:02

    >>85

    実際に秀吉が旧織田家の宿老に遠慮しなくなったのは小牧長久手の戦い以降

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:15:51

    そういえば今更気づいたけど真田昌幸役の人上総介じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:16:15

    小田原攻めもそこまで長々とはやらなそうだし暫くは合戦離れて江戸開拓がメインかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:16:27

    家臣から進言されれば即座に気付いて策を講じ人を動かし演説も朗々と…初期のころのヘロヘロで泣き虫な白兎が立派になってって気持ちになるなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:16:39

    >>107

    政宗を演じるなら若手の方だろうな…誰だろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:17:01

    >>33

    どう考えてもこの作品の正信はそりゃ嫌われるって性格してるwww

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:17:14

    >>19

    この中で一見ネタにしか見えん天ぷらが最終的に神君にトドメを刺すとはね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:17:18

    >>107

    政宗自体大河メインやったビッグネームかつ今回わりと重要所がジャニーズ(主役除いても信長と秀頼)だったりするから政宗もなんとなくだけどジャニーズから選出な予感はする

    個人的には天地人で政宗やった松田さん面白かったからもっかいやってほしいけど難しいか

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:17:28

    >>18

    塀の落書きに容赦しなかったもんな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:17:56

    >>114

    鯛5匹は喰いすぎなんよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:18:29

    >>109

    せやで!

    お葉同様鎌倉殿から連ちゃんで登場してる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:18:44

    正直どう家の忠勝を見て「山田裕貴が本多忠勝……?」ってなった
    今回見て完全にはまり役だと思ったあれは戦国最強だわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:19:05

    >>3

    老けすぎィ!(徳川家康より年下)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:19:28

    >>117

    すり身のフリッターだから許してさしあげて…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:19:59

    >>84

    大坂の陣での徳川家臣団として四天王の息子世代も追加されたりするんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:20:14

    佐藤浩市さんがカッコよかったからホームページ見たけど、肩書きもズルいぐらいカッコいいな
    そんなにすごいの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:20:39

    >>119

    最初見た時正直ワイの中ではちむどんの石川のイメージが強く残ってたんだけど、でも今回見てすごい興奮したわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:20:57

    >>115

    いっそTOKIO政宗とか見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:20:58

    >>120

    でも家康より貫禄のない“真田昌幸“も解釈違いってなりそうじゃん…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:21:18

    >>123

    荒波の戦国の世をサーフィンする画像が作られるくらいには

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:21:20

    >>63

    どんな♡お仕置き♡されたんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:22:55

    >>123

    地方の小領主なんで活躍自体は局所的なんやけど徳川をボコったことで評価が高いからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:23:47

    >>123

    なんせ同時代の武将の書状に「表裏比興の者」って書かれるほどだ

    荒らし・嫌がらせ・混乱の元

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:24:02

    >>115

    家康→嵐

    信長→V6

    秀頼→HiHi

    だから政宗が仮にジャニーズからなら若手あたりからかね?

    個人的にはいっそニノ辺りで見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:24:23

    直政きゅんは井伊谷でも悪童だったんやねぇ
    酸いも甘いも経験してそう♂

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:24:57

    >>123

    百獣の王ライオンですら手こずるラーテルくらい凄い

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:25:21

    >>123

    ちょっと前の大河で準主役張ったぐらい

    徳川の軍勢を2度追い返してる

    息子の信之は滅茶苦茶長生き3代将軍の頃まで生きてた

    その弟は推定今作の戦闘面でのラスボス

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:25:28

    >>131

    そもそも政宗は史実で自分の遅生まれを嘆いたほど若いからな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:25:45

    >>125

    えっ、愛姫と兼役で政宗を!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:26:18

    >>119

    忠勝って家康より若いから本当は貫禄ありすぎてもいかんのよね

    若い頃からやるなら特に

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:26:19

    >>123

    ちょっと前の大河真田丸で、それはもう大暴れしとったからなぁ

    あのムーブで家を残せたのはバケモノなんよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:26:22

    >>132

    もう救いようがないニキ(海老すくいだけに)

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:43:42

    >>134

    >>138

    大名でもない父上と弟がもう少し大人しければお兄ちゃんの寿命も延びただろうに…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:45:17

    >>92

    ローマは体調も良くなかったな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:45:44

    >>139

    死んでたまるか海老すくい!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:46:00

    >>140

    目指せ天海大僧正越え!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:46:25

    >>92

    なんて説得力なんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:48:04

    中入りの失敗で、秀吉が「わしの策ではねえ」とブツブツ言っていたのは珍しく動揺している感があったな
    実際はともかくやろうとは考えていたからなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:48:36

    直政きゅんになら不手際起こして手討ちにされてもいい!!!

    板垣李光人きゅんが次回の歴史探偵に出演するから皆もシk……視聴しようね!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:48:58

    >>123

    見れば見るほどなんでこの家まだ残ってんのかわからんくらいにはヤバイムーブかましてる

    乱世全体の流れとしてはそこまで大きい活躍があるわけではないけど

    無視するわけにも行かない程度にはいろいろやらかしている

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:51:12

    >>145

    出自は卑しくても戦争だけは誰にも負けねぇっ!て自負心もあるだろうし

    「臆病な白兎なんぞに自分が負けた」とは絶対思いたくなかったんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:51:35

    井戸の底の民としてはあの「嫌われ政次の一生」の放送日に直政の井伊家回想が入ってちょっと泣いてる

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:52:44

    >>147

    真田丸の時も主役の一人なのに「父上はさあ…何なん…?」と初見の視聴者を混乱に陥れていたからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:53:45

    次回のどうする家康は

    織田信雄、勝手に和睦
    彦七色男トリオ分からせ
    孤独の石川

    お楽しみに

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:54:20

    >>150

    今も突拍子もない発言した時のBGMが頭で流せるぐらいあっちゃこっちゃしてたからね

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:57:19

    >>123

    「戦国乱世、最後の怪物」という二つ名、真田丸の家康に対する「最後の戦国武将」というナレーション意識してそうよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:58:22

    >>150

    裏切りに次ぐ裏切りに次ぐ裏切りだったからなぁ

    上杉の家臣を寝返らせておいて(しかも息子にやらせて)、わざとそれを相手側に筒抜けにして上杉自ら処刑させるのは恐怖すら感じた

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:00:18

    確かこの後に秀康が養子に出されるんだっけ
    あとは五徳が秀吉側に人質に出されるのもこの辺りか(信雄が和睦結んだから)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:05:34

    >>154

    おじうえのようになりたいです!!と純粋に憧れてくれていた甥っ子の前での所業である


    徳川体制にとってものすごく大ダメージを与えたとかそういうわけじゃないんだけど

    とにかくめんどくさいのが真田ってイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:09:06

    >>149

    井戸の底といえば直虎の直政ラストカットはまさに今回の戦だったよなあ

    そういえば小牧長久手に傑山さんと昊天さんが従軍して池田・森勢を討ったという説があってめちゃくちゃエモみを感じた

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:09:24

    真田親子の処遇もどうするやるのかな
    忠勝が助命嘆願するだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:10:37

    >>151

    彦と七いつもわからせられてんな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:13:05

    >>123

    純粋な能力とか政権内での影響力は多分黒田官兵衛が上回るんだろうけど、本当に「曲者」感強い人

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:15:46

    >>158

    そういや真田信之の義父だもんな

    結婚ってもうしてるっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:16:40

    >>156

    別件に集中したいところで脛蹴って来るのが真田ってイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:18:08
  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:23:56

    とうとうこの時が来てしまった
    秀吉の恐ろしさがわかると同時に数正出奔をどう描くか一話から楽しみにしてたからどうなるやら

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:24:35

    関ヶ原でどうするの時も別働隊潰してるからなこの親父
    結果として秀忠は遅刻して怒られた

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:25:33

    >>39

    普通に貫禄ある強キャラだった

    まあDQNなところばかり強調されるのも食傷気味だが

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:35:42

    真田丸のひとたらしな面がよく見えてたのに
    だんだん攻撃性が強く表にでるようになって
    完全に認知老人の介護になった小日向秀吉もすごかったけど
    ムロ秀吉がああなるの想像つかないんだよな
    晩年どうなっていくかたのしみ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:37:51

    今回熱気最高潮だっただけに来週は落差が凄そう
    真田にはしばかれ数正は出奔…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:38:00

    >>167

    老いていくにつれて二面性を制御出来なくなっていく様な感じになるんかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:07:07

    >>158

    今回の忠勝「(助命しないなら)殿相手に一戦つかまつる」って

    言うか言わないかでいったら普通に言いそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:44:41

    この秀吉は邪魔な池田と森をわざと家康に始末させたようにも見える

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:23:05

    信雄とか言う生きることにのみ特化した織田家の兵器
    他が討死とか自害とか早世の中で長生きして子孫残すってまあまあ凄いよなって

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:18:58

    >>123

    とても有能で優秀だし、同じく優秀だった跡継ぎ長男と合わせて真田家存続の立役者


    ただ同じ立場から中国の支配者になった毛利元就と比べると、一段落ちるかな(個人の感想です)

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:56:23

    >>158

    ぶっちゃけそこが最後の曇らせポイントで真田が出てくる理由な気がする

    関ヶ原でようやく助命を出せる側になった後に助命した中から出てくる戦国乱世にしか生きる場所の無い男達

    大阪に集まる連中が最後のどうする?には最適すぎてもうね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:41:03

    >>170

    助命するから安心せい(処刑)

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:45:59

    >>23

    アナ雪みたいに死してなお生きるキャラクター大好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:02:23

    >>47

    >>155

    来週の番組表にお万の中の人の名前あったからお万は出ると思う(回想か再登場かはわからんが)

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:16:06

    10年に1人の天才が4人同時にいた世代は奇跡の世代と呼ばれその総称を徳川四天王とした
    しかし徳川四天王には奇妙な噂があった誰も知らない交戦記録もないにも関わらず天才4人が一目置いていた武将がもう1人
    幻の5人目である(石川数正)
    ごめん奇跡の世代パロやって見たかっただけ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:27:50

    >>33

    四天王ではないが後に腹心中の腹心として「友」とまで呼ばれる男、佐渡守

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:38:01

    >>174

    真田丸でも信繁自身は乱世終わった後でもやっていける方の人間だったのに、道半ばで散った・諦めた人達の願いを背負って行ったのがね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:47:25

    「武田は滅んだ!!あれは残党にすぎん、かかれーー!!!」

    のモブ将 オーズの渡部秀だったんだ

    名無しキャラにしては豪華な配役

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:07:19

    >>132

    虎松きゅんの頃に連んでた女衆はスケバンだった…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:23:49

    鬼武蔵のヘッショが見られなかったのは惜しかったが、前回の羽黒の戦いが良かったのでOKです

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:35:32

    >>181

    刀の峰を肩に乗せてるの強キャラ感あった

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:36:20

    >>181

    >>184

    直政きゅんと赤備えに襲われた♂彼…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:40:52

    次郎法師様の回想出番はありませんでしたか……

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:13:32

    赤備えの手綱をしっかり握ってる直政きゅん、流石だ



    なお、この後の史実

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:21:26

    三方ヶ原で迫力でうんこもらすかと思ったり勝頼の最後でしんみりさせられた赤備えが味方になるのは胸熱
    真田丸の相手にも赤備えがいますな…とか女城主直虎のラストなんかも好きだった

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:36:03

    赤備えって赤い塗料ふんだんに使えるほどの財力の表れでもあるんだよな
    初期岡崎勢なんて手製の具足()で参陣した奴がいたほどなのに…ホロリ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:50:19

    次回いよいよ真田が出てくる!
    佐藤浩市『鎌倉殿』の上総介よかったから昌幸がどんな感じか楽しみ
    信繁(幸村)はどう描かれるかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:28:01

    昌幸老けすぎじゃね?と思ったけど兄2人討ち死にで急遽家督継がないといけなくなるわ武田滅亡に信濃やら沼田のゴタゴタと苦労したんだからそら老けるよな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:32:50

    >>180

    まあ、子供の頃から好きだった妻と尊敬していた義父と

    なんだかんだ最後に心を形見分けしてくれた秀吉と

    お世話になってた上司と実父と…って数えてったらキリないくらいには背負い込んだからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:55:27

    >>43

    今作の家康は三河一向一揆以降、家臣のマネジメントに関してうまくやっているように思えるから

    数正の出奔をどう描くのだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:07

    四天王カッコよかった~

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:17

    信繁が若い
    演者の日向さん確か19歳なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:03:43

    >>193

    夏目広次をあれだけ立ててくれた脚本だし

    下手なsageにならん信用してるわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:11:45

    パッパと兄ちゃんはともかく、信繁自身は家康との交流ってあったんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:02:32

    直政きゅんを顔と尻だけで出世したと勘違いしてるアンチがいる!!許せない!!😡

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:05:15

    長丸を手放さないためにオギーを差し出すという鬼脚本……………だよな
    脚本の人そこまで考えてるな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:06:02

    200で直政きゅんが閨で一番槍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています