ムキムキねずみは確かに謎の存在だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:10:47

    鎹鴉も大概未確認生物だよね

    何?喋るカラスって

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:12:32

    鬼殺隊の使いである鎹鴉
    特別な訓練を受けており極めて知能が高い
    ご覧の通り人の言葉を理解して
    隊士達に情報の伝達をすることができる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:28:00

    >>2

    ご覧の通りって言われたらもう納得するしかないんよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:29:32

    見ての通り頭のいいやつだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:45:48

    第一話からこの子は俺の妹、御覧の通り人間を食ったりしない鬼だで冨岡さんが納得している漫画なのだから、喋る鴉やムキムキなねずみくらいなんだと言うのか
    そんなこと(ry

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:29:13

    >>5

    今考えたらだいぶ無茶苦茶なこと言ってる上に何故か相手の傷口をピンポイントで抉ってる長男さぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:32:14

    >>6

    炭治郎視点で見てるから読者も最初「そーだそーだ」ってなるけど、冷静になってほかの視点で見ると気が狂ったとしか思えない発言よな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:33:19

    見たら分かるだろ?
    喋るカラスとムキムキのネズミだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:33:21

    喋るカラスに比べたらまだ賢くて力のあるネズミの方が現実的かもしれん…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:34:01

    一応カラスは教えたら喋れるぞ
    ムキムキネズミは中身カブトムシかなんかだろアレ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:34:31

    特別な訓練を受けてるなら仕方ねえか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:35:10

    >>6

    そもそも善良な鬼とかいう前提がもう聞くに値しない狂人のそれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:35:59

    カラスは幼い頃から訓練すれば九官鳥くらいは喋れるらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:37:20

    でも動物系バラエティ番組で喋るカラスはちょいちょい出てくるし
    あそこまで流暢に喋るのが謎なのは、まぁはい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:38:22

    何故かこいつ思い出した
    実際のリスを半年かけて訓練させたやつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:39:30

    オウムには言語の意味まで理解して簡単な会話こなせるのもいるからその延長と思えばまあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:41:54

    忍者と極道にも喋るカラスとムキムキのネズミがほぼ同じ感じのポジションで登場する

    が、なんだろう
    パクリじゃなくて収斂進化感がある

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:43:07

    >>16

    やっぱりオウムがいる分しゃべるカラスの方が現実的だよね

    カラスってかなり賢いし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:43:50

    未確認も何も
    ただの賢いカラスと鍛えたネズミなんだが……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:47:19

    >>10

    >>13

    >>14

    マジか…

    そういえば普通に九官鳥とかインコとかって言葉覚えて話すし、そう考えたらあんま違和感無いな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:51:42

    >>15

    今見ると衛生面ヤバそうこれ

    レミーの美味しいレストランみたいな消毒してんのかもしれんけど。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:55:33

    >>7

    珠世と愈史郎も知られてないからマジで前例が見つかってないの本当にひどい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:59:20

    現実的とか言い出したらそもそも何?鬼って

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:47:31

    いや別にいいんだよ
    鬼が居るのも、特殊な呼吸法で強くなれるのも、喋るカラスがいるのも、ムキムキのネズミが居るのもそういうもんだと納得するよ

    なんでネーミングがムキムキねずみなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:49:25

    体形が人型でねずみのそれじゃないのも言われる一因だと思う
    ムキムキのねずみというかボディビルダーねずみなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:54:37

    俺は正統な読者
    喋るカラスも喋るスズメもムキムキねずみも気にせず受け入れた

    あとなんかカラスはオウムほどじゃないが環境次第で喋るようになるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:10:40

    >>24

    いいだろ?ムキムキなねずみだぜ?わかりやすいだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:12:58

    >>6

    既存の鬼殺隊員からしたら言ってることはむちゃくちゃでも炭治郎からしたら実際にあったことをそのまま言ってるだけで別に嘘ついてない

    冨岡さんは禰豆子の特異性をご覧になったので納得したし、他の柱もご覧になって納得した

    つまり百聞は一見にしかずってことだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:30:28

    知らなかったか?カラスとはこういう生き物だ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:17:53

    >>24

    筋骨鼠(きんこつそ)とかどうよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:25:22

    >>24

    英語のマッスル(muscle)の語源がラテン語のムスクルス(musculus)で、ネズミを意味するからじゃない?

    ハツカネズミの学名もMus musculusだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:46:31

    >>31

    ワニはそこまで考えてないと思うの……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:49:08

    あんまり時代考証とかにこだわってる作品ではないけど
    ムキムキって筋肉のオノマトペと表現の言葉は大正時代にあったのかなと思っちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:49:44

    >>24

    でも「剛力鼠」とかだったら読み流してあんま印象に残らず終わりになっちゃわない?

    あえて「ムキムキねずみ」にすることで読者の記憶に残るようにしてるのかも


    まあワニの天然でもそれはそれで面白いし、

    作中に合わせれば宇髄さんのネーミングセンスが面白いだけかもしれないし、奥さんのネーミングかもしれないし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:51:25

    俺らの知ってる現代のネズミとカラスが退化しただけで
    大正時代の動物はこんなのだったかもしれないだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:53:33

    >>32

    ワニは話のタイトルやキャラクターのデザインや名前や色なんかは結構由来や意味合い考えてる方だと思うよ

    冨岡さんの半々羽織は片身替わりだから形見代わりだとか魘夢の目は夢だから羊だとか、勝手にファンが言ってるだけだけどわりと辻褄が合うし

    この件についてもなんかありそうだなってだけだがね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:34:12

    >>29

    そうだったのか!! くそォ…!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:40:30

    こいつは縁壱

    生まれつきとんでもない才能を持っており
    極めて強い

    ご覧の通り剣を振ってもすごいので
    一瞬で無惨の肉片を1500をその場で斬れる

    一瞬でいきなり爆発した無惨の肉片を1500は斬る謎の存在

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:22:46

    動物以外にも、髪の色が食べ物や雷で変わる世界だぞ。「なっとるやろがい!!」精神でいくしかない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:30:24

    >>31

    『知能も高い』からアルジャーノン的な意味でネズミなのかと思った

    アルジャーノンもハツカネズミ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:52:11

    >>38

    お前のような者がいると世界の理が狂うのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています